[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#飯田達郎

766 posts

TOP POSTS

*
.
.
この達郎さんの表情が好きすぎて見るたびに心臓ばくばく。
.
.
明日は近くで達郎さんのカジモドがみれる。
昼間は阿久津さんのジーニーもみれる。
.
生きて帰れるかな(;▽;)💗💗
.
.
.
#劇団四季 #ノートルダムの鐘
#田中彰孝 #飯田達郎 #海宝直人


癒される〜〜💕
開幕まで、後10日🔔🔔

最近、露出が多くて嬉しい😆
picを見ては、ニヤニヤ😍
やっぱ、あっきーはカッコええ👍

観劇出来る日を楽しみにしております(๑˃̵ᴗ˂̵)

#ノートルダムの鐘
#劇団四季
#田中彰孝
#海宝直人 #飯田達郎

「ノートルダムの鐘」🌞🌛
達郎さんのカジモドほんとに素敵だった。
胸がいっぱい痛くなっていっぱいあったかくなって不思議な気持ち。
ハッピーエンドなミュージカルではないけど見たあとに色んな事考える作品。
やっぱり俳優さんはみんなキラキラしてて。
めいもあそこに立ちたいって思う。
頑張ろう…。
あとめいはやっぱり舞台の上で歌ってお芝居する達郎さんが好きだ〜(*´-`*)
生命力ってう言うのかなーなんかとにかくすごい。
皆さんノートルダム見に行ってください笑
また行きたいな!
#劇団四季#ノートルダムの鐘#飯田達郎
@iidatatsuro

ノートルダムの鐘 2016年12月21日
初めての観劇です!カジモド役は飯田達郎さん。
舞台には緞帳がなくて客席に入ると同時に霞の中に浮かぶ大聖堂のセットが目に飛び込んで来て緊張感に包まれる。
クワイヤとアンサンブルのおごそかな歌声と共に進行役の俳優が語りを始める。
この時点でもう感動でした。大聖堂に響き渡る歌声がとても美しくて、荘厳な雰囲気に鳥肌が立ちます。
*
達郎さんのカジモド。
まるで天使のようです!👼曲がった身体の全身を使って、エスメラルダと出会った喜びを表現していて、顔もクシャクシャにしているのに、嬉しくてたまらない気持ちがすごく伝わって来ます。耳が悪いため言葉も不自由だけど、歌う時は自分の内面から出ている気持ちだからか、きちんとした言葉になる。そして歌声のなんと素晴らしいことか❗️✨自然と涙が出てしまいます。
*
そして大好きな美南さん💖
美しく、誇り高きジプシーのエスメラルダ。WSSのプエルトリコ移民のアニタに通じるものがあります。しかしジプシーでありながらあの気高さは、美南さんならでは。醜いカジモドに対しても差別する事なく優しい笑顔を向けています。鐘楼での二人のシーンがとても美しく印象的でした✨
*
芝フロロー。
私には悪人とは思えない。カジモドに対しても彼なりの愛し方で接しているし、ちゃんとカジモドの尊厳を認めているんだなぁと思えるシーンもありました。
しかし人間誰しも心の奥底は欲望にまみれているし、聖職者でありながら、欲望を抑えきれない自分と葛藤しているところなどは、人間臭くて共感すら覚える。そしてHellfire🎵は圧巻でした
*
ラストシーンについては、ネタバレになるので書きませんが、私的にはある意味ハッピーエンドです。そしてそう思ってしまう自分もまた怪物なのかも知れません😱
#ノートルダムの鐘
#劇団四季 #飯田達郎
#岡村美南 #芝清道


10月の先行の日に取ったチケットが
月曜日のキャスト発表で
ステキなチケットになりました…(∩˘ω˘∩ )♡

4月15日土曜日ソワレ 上手サイド6列。
この演目も緞帳のない演目。
劇場に入ったらそこは大聖堂。
アニメでもクロパンの最初のパリっぽい歌が大好きでとっても楽しみにしてた。
一瞬でノートルダムの世界に引き込まれました…
音楽、歌が本当に本当に素晴らしい!!

普通に出てきたカジモドは普通の飯田達郎さんでした…(∩˘ω˘∩ )♡
ワンフレーズだけど歌声がやっぱりあったかい(*꒦ິㅂ꒦ີ)
あっという間に達郎さんがカジモドに。
純粋な、とっても純粋な、素直な、優しいカジモド。
忘れられない「おはよう ぼくのことりさんたち」(∩˘ω˘∩ )♡
石像の多さにちょっとびっくりした。
アニメは3人?だったから。
いちごを貰って嬉しそうで、フロローにお話をしてもらい、「幼子のイエス様」で頭を撫でてもらい、カジモドは嬉しそうで…あったかい場面でした(∩˘ω˘∩ )♡
「自分を抑えろ」、「自制心」、フロローもジェアンからの誕生日プレゼントを我慢した。
そしてカジモドにも「自制心」を教えてた。
フロローを守ると言うカジモドを笑うフロロー、「すまん、笑ったりして」ていうとこ
、カジモドがフロローを守ると言ったことがフロローは嬉しかったのかなってちょっと思いました…

「陽射しの中へ」が楽しみで楽しみで…
やっぱりあったかかったなー…
「ゆーめーーがー」、「ぼくなーらー」、のとこがCDで聴いててもとってもとっても達郎さんぽくて楽しみで楽しみで…
実際すっかりやられました…_( :⁍ 」 )_♡
伸び伸びと、とっても素敵に歌われてた(∩˘ω˘∩ )♡
最初の芝さんとの暗い掛け合いのところも素晴らしかった。
でも「気持ち悪い」ていうところはやはり悲しくなっちゃうなー…

道化の祭りの場面はカジモドがどんなことになるのかアニメで観てたから、舞台上はとっても楽しそうなお祭りだったけれど私は楽しめず…(>︿<。)
エスメラルダ、私もお友達もちょっと本当は美南さんが観たかった…|ω・)ゴメンナサイ…
でも!! 第一声ですっかり虜になるほど素晴らしい愛さんのエスメラルダ(´°д°`)♡
ダンスも歌もすごい!!
「刻めリズム タンバリン♪」←ココ好き♡
低音の迫力がきゅんきゅんした(ㅅ˙³˙)♡
あんな細いお身体からどうやってあんな歌声が( ఠ‿ఠ )
そして、持ち上げるだけ持ち上げといてどん底に突き落とされたカジモドが本当に本当に切なかった…( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
そしてフロローはカジモドをちゃんと思っている、と思うなー…
「この子」って言うところ。
「この子を中に連れて行け」って。
アニメのフロローは冷酷感満載だけど、舞台のフロローはカジモドに対しての温かい気持ちをちゃんと持ってる気がします…

エスメラルダが大聖堂に入っていって神の子の歌が本当に素晴らしかったのん…
エスメラルダとアンサンブルとクワイヤ、願いや祈りが本当に伝わってきた…
エスメラルダがカジモドを見つけて追いかけ話すところの「冬は…さむい」の「さむい」の言い方ね…( ´艸`)ウフ 自然とこっちも笑顔に♡
「世界の頂上で」は上手で良かったー。
下手なら背中しか見えないねΣ(ノд<)
そしてこの辺りからちょっとエスメラルダに対してのフロローに気持ち悪さが出てきた…(›´A`‹ )
また「自制心」をカジモドに叩き込む…

酒場のシーン、大好きだったー٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡
アンサンブルさんたち、ダンスもとっても素敵で目も耳もワクワクする場面だった(/ω\*)
「踊りながらー♪」の「らー♪」の伸ばすところでより一層愛さんのエスメラルダに惚れた_( :⁍ 」 )_♡
フィーバスに「私行かないと」って言って去ったエスメラルダが1人になって唇に手をあててちょっと上を見て微笑んでるとこがとっても可愛らしかった(∩˘ω˘∩ )♡

地獄の炎は歌詞は別として芝さんの凄さを見せつけられたー(´°д°`)
1幕最初、「あまり通らない声なのかな」って思ったの…|ω・)ゴメンナサイ
でも素晴らしい声がどんどんガンガンばんばん響いてハンパない迫力。
アニメの場面がよぎるくらい、炎が見えるくらい素晴らしかったよ。

すみません…2幕へつづく…
#劇団四季 #劇団四季ノートルダムの鐘
#ノートルダムの鐘 #飯田達郎

ここの岩崎さんと目を合わせる達郎さんがおきにいり。
#飯田達郎 #劇団四季



「ノートルダムの鐘」
2017.6.25 千穐楽
四季劇場 秋 ファイナル

今日はプリンシパルキャストさんが勢揃い。
海宝さん、達郎さん、芝さん、
岡村さん、清水さん、北澤さんが
並んで観劇しておられました。

カテコは12回だったかな。
ラストは彰孝さんのみで。
鳴り止まない拍手とお客さんからの「ありがとう」の声。
決してハッピーエンドとは言えない作品。
上演決定してくれた劇団四季さんに
ありがとうと伝えたいです。
私にとっても大切な作品になりました。

秋劇場は私が一番通った劇場でした。
18年8ヶ月、いろんな作品を届けてくれて
ありがとうございました。
3年後、新しくなった劇場でまた会いましょう。

終演後、お客様がいなくなるのを待って
劇場に戻ってきたら野中万寿夫さんと
田中彰孝さんにお会い出来ました。
お写真も撮らせて頂き、
野中さんとは少しお話もでき、握手もして頂きました。
彰孝さんはみんなに笑顔で手を振って
被っていたニット帽を取り
「ありがとうございました!」と頭を下げて帰られました。
色んな方々が別れを惜しんでて
改めてすごい劇場だったんだなと実感。
無くなるというのは本当に悲しいですね…

#劇団四季
#四季劇場秋
#ノートルダムの鐘
#海宝直人 さん
#飯田達郎 さん
#田中彰孝 さん
#野中万寿夫 さん
#芝清道 さん
#岡村美南 さん
#清水大星 さん
#北澤裕輔 さん
#ありがとう
#お疲れ様でした
#またね

MOST RECENT

昨日は前楽、飯田さんのラストを観劇しました。
飯田さんのカジモドは今まで2回観ましたが、これまで以上に喜びや悲しみ、怒りが爆発していて、その迫力に終始圧倒されていました。
カテコで舞台に戻る度に、鳴り止まぬ拍手の音を胸いっぱいに受け止めている飯田さんの笑顔、とても輝いていました。
何度か観劇し、主要キャストさんは皆様観ることができました。
同じ作品なのに、キャストごとに見方や解釈が変わり、同じキャストでも公演ごとに進化して、深く深く考えさせられました。
ひたすら純粋で優しく、孤独の寂しさ、愛や希望への願いが美しい歌声に乗って胸に響いた海宝さん。
「彼はもう子供じゃないわ」という言葉通り、前半の純真無垢から、終盤の自分の意思と勇気で行動を起こした成長ぶりに圧倒された田中さん、
お日様のような満面の笑みで陽射しの中へを歌い、それに反して石になりたいという叫びが痛く胸に刺さる、大いに喜び、悲しみ、怒り、色々な表情を見せてくれた飯田さん。
他のキャスト様の魅力も沢山あるのに書ききれません。

この作品を観た後は毎度考えてしまいます。
自分の人間的な部分と怪物的な部分はどこかと。
他者の内面まで見ずに外側だけで物事を判断していないかと。
そして、何よりカジモドが憧れていた平凡な暮らしの幸せに感謝し、毎日を大事にしようと。

この作品はディズニー映画とは違って悲しい結末を迎えました。
しかし回を重ねて観るごとに、悲しみと共に幸せな涙が溢れてきました。
カジモドは失っただけではない、素敵な友達ができ、周囲に受け入れられ、救われた部分もあったのだと、私は舞台を観て感じました。
むしろそう願っています。
本日で東京公演千秋楽、そして浜松町の四季劇場もしばらくお別れだそうです。
京都、来年は横浜と公演は続くので、これから更に進化し、来年の横浜でも素晴らしい舞台を観られることを楽しみにしています。
そして新たな劇場がまた沢山の感動に包まれますように。
素晴らしい舞台をありがとうございました!

#ノートルダムの鐘 #劇団四季 #海宝直人 #田中彰孝 #飯田達郎 #カジモド #ありがとうございました

*
*
2017.06.25
劇団四季「ノートルダムの鐘」
東京公演千秋楽
無事に公演が終わったみたいですね😃
カテコが12回もあったとか…すごい😳😳
*
以下私のノートルダム総まとめです。というかただの感想みたいなもの。例によって長いです。笑
*
*
「『ノートルダムの鐘』がアメリカでミュージカルとして上演されて、ブロードウェイには進出出来なかったけどサントラが出るらしい」と知ったのが2015年末。
サントラの発売日が2016年1月末で、すぐに配信で購入。そのあまりの素晴らしさに「これ四季でやってくれないかなぁ…でもノートルダムはマイナー作品扱いだし、ブロードウェイ進出もしてないからなぁ…」と思っていたら、1ヶ月後に四季で公演決定。嬉しすぎてリアルに飛び跳ねた記憶があります😛😛笑
*
ただ北米版のキャストがあまりにもキャラクターそのものすぎて、四季版でどこまでのクオリティを期待していいのか…と不安にもなりました。今思うと失礼な話ですが😅😅
*
結果的に北米版にも全く負けない、本当に素晴らしい舞台になっていました。
これほど役者さんによって印象が変わる演目も、四季の中では珍しい気がします。
4回見ましたが、毎回少しずつ違う発見ができたし、キャラクターの魅力と役者さんの魅力、それぞれを楽しむことができました💓
*
カジモド役は
海宝さん…2回
飯田さん…1回
田中さん…1回
海宝さんは私の初ノートルダムの時の演技が本っっっ当に素晴らしくて…その前に海宝さんを見たのがアラジンだったため、ギャップに驚きました。身体に重いハンディキャップを負ってはいるけれど、賢くてどこか聡明な印象のカジモドでした。
飯田さんはかなり間近な席で見られたので、表情の1つ1つがとても印象に残りました。愛嬌があってフロローにどこまでも従順。だからこそ2幕ラストの衝撃は他の2人よりも大きい気がしました。
田中さんは逆にバルコニー席からの観劇だったため、細かい表情は見えづらかったですが、「3人目のカジモド」ということでまた違った捉え方の演技だなという印象でした。エスメラルダに恋する演技が1番はっきりと分かる演技だった気がします。
*
フロローは
芝さん…2回
野中さん…2回
芝さんは「エスメラルダは自分を拒むのにカジモドには優しい」と知ったときの演技がすごく印象的で、カジモドを叩いたり叱責するのはカジモドに嫉妬しているからでは…と思わせるような演技が(変な言い方ですが)面白かったです。それまではカジモドのお父さんみたいなのに…。
野中さんはとにかく冷たい印象。♪地獄の炎♪は赤く燃え上がる…というよりは、青々とした炎という感じでした。海宝さんカジモドとの組み合わせでしか見てないのですが、お互いを冷静に観察し合うような、そんなペアで見ていて怖かったです。
*
エスメラルダは
岡村さん…2回
宮田さん…2回
岡村さんはカジモドにとって「母」のようなエスメだと思ってます。上手く話すことの出来ないカジモドの話に耳を傾け、一言ずつ諭すように話しかける。そのせいか最初に見た時はあまり色気を感じなかったんですが、2回目に見た時は仕草や表情がセクシーに感じられました。
宮田さんはカジモドにとって「姉」のようなエスメかなと。ダンスで見せる大胆さや、強気なところもある反面、♪世界の頂上で♪で見せる無邪気な表情が素敵でした。あと彼女のダンスが本当に大大大好きです。
*
フィーバスは
清水さん…3回
佐久間さん…1回
清水さんは歌うますぎ!!!完璧すぎてCD聴いてるみたいでした。
あとなぜか私の笑いのツボをついてくるフィーバス😛笑
でもその飄々としたところがあるからこそ、♪いつか♪で見せるエスメを想う気持ちの表現が素晴らしかったです。
佐久間さんはとにかくかっこいい!!!
フィーバスの衣装があそこまで似合うのがすごいです。
戦場でたくさんの仲間を失ったトラウマの表現が上手かったです。
*
クロパンは
阿部さん…1回
吉賀さん…3回
阿部さんは楽しそうな場面でも目が笑ってない、ちょっと怖いクロパン。エスメに対して疎ましく思ってるけど、何だかんだ面倒見ちゃうツンデレ?な感じもありました。
吉賀さんは「ジプシーのボス」という感じ。どっしり構えたリーダーシップの強いクロパン。歌声が結構好きでした。
*
*
京都公演はさすがに足を運べないので、私は来年4月の横浜公演まで待ちます😃
初演メンバーはもちろん、新たな役者さんが演じるかもしれないので、今からとても楽しみです💓
半年間本当にお疲れ様でした!!
*
#劇団四季 #ノートルダムの鐘 #ミュージカル #海宝直人 #飯田達郎 #田中彰孝 #芝清道 #野中万寿夫 #岡村美南 #宮田愛 #清水大星 #佐久間仁 #阿部よしつぐ #吉賀陶馬ワイス #thater #musical #thehunchbackofnotredame #disney #shikitheatricalcompany

【宿命】
〜〜さぁ、そろそろこの物語も終わりがきた。
あなたの心に何かが、響いていますように…✨
答えてほしい謎がある、人間と怪物、
どこに違いがあるのだろう⁇〜〜


ノートルダムの鐘、千穐楽‼︎
大好きで大好きな作品となりました。半年間、本当に楽しかったです。北米版のCDを聴きまくり、苦しみながらも原作を読んだ日々が懐かしい✨✨
結局、私には謎を答えることが出来なかった…。人間と怪物、違いは…ないような。。。人間と怪物はどちらにもなれる…。んー、なんかこんな単純な答えじゃないような気がするな…。

何度も観た作品のはずだったのに、このメンバーが久しぶりだったせいか、今日は全然違う作品を観たような感覚に陥りました。これだから観劇はヤメラレナイ笑っ 愛さんと佐久間さんの喜怒哀楽がすごくリアル!うん☆普通、人はこうやって喜んだり怒ったりする‼︎と自然な様子が伝わってきて、完全に引き込まれました。ノートルダム大聖堂に初めて入ったときにエスメラルダが言う「♪美しい〜ノートルダム♪」のたった一言や、タンバリンの歌で自然と涙が落ちました…。


そして今日は、み〜〜んないたよ‼︎みーんな、みんな☆☆☆だから後ろもあちこちキョロキョロしちゃったし、アンコールも終わってからも、客席でぼーっっとしてたら、舞台の奥から大きな拍手が聞こえてきて、全カンパニーが一緒になったんだろうなぁ✨✨と素敵な瞬間まで感じることができました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



そして、フォロワーの皆様っっ‼︎本当にありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡半年間、めっちゃ楽しかったです‼︎ノートルダムの開幕に向けてインスタを始めた私ですが、ノートルダムもノートルダム以外も四季以外にも知らなかった情報を知れたり、素敵な瞬間を共有できたりして、本当に楽しかったです(*´꒳`*)心配性なので、コメント等をいただけた方を中心にフォローしていますが、インスタのおかげで普段なかなか話すことのできないコアな内容を話すことができて、めっちゃめっちゃ嬉しかったです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾本当にありがとうございます💗💗そして、これからノートルダムロスが始まるであろう私を今後ともよろしくお願いします笑っ
#ノートルダムの鐘 #初日から#千穐楽まで
#どこに違いがあるのだろう
#北澤裕輔 #味方隆司 #脇坂真人#坂田加奈子#飯田達郎#岡村美南#芝清道#海宝直人#清水大星#小田春樹#佐藤圭一#中橋耕平#鈴本務#寺元健一郎#原田真理 #小川晃世 #雲田隆弘
Next time is another Hugo✨✨



「ノートルダムの鐘」
2017.6.25 千穐楽
四季劇場 秋 ファイナル

今日はプリンシパルキャストさんが勢揃い。
海宝さん、達郎さん、芝さん、
岡村さん、清水さん、北澤さんが
並んで観劇しておられました。

カテコは12回だったかな。
ラストは彰孝さんのみで。
鳴り止まない拍手とお客さんからの「ありがとう」の声。
決してハッピーエンドとは言えない作品。
上演決定してくれた劇団四季さんに
ありがとうと伝えたいです。
私にとっても大切な作品になりました。

秋劇場は私が一番通った劇場でした。
18年8ヶ月、いろんな作品を届けてくれて
ありがとうございました。
3年後、新しくなった劇場でまた会いましょう。

終演後、お客様がいなくなるのを待って
劇場に戻ってきたら野中万寿夫さんと
田中彰孝さんにお会い出来ました。
お写真も撮らせて頂き、
野中さんとは少しお話もでき、握手もして頂きました。
彰孝さんはみんなに笑顔で手を振って
被っていたニット帽を取り
「ありがとうございました!」と頭を下げて帰られました。
色んな方々が別れを惜しんでて
改めてすごい劇場だったんだなと実感。
無くなるというのは本当に悲しいですね…

#劇団四季
#四季劇場秋
#ノートルダムの鐘
#海宝直人 さん
#飯田達郎 さん
#田中彰孝 さん
#野中万寿夫 さん
#芝清道 さん
#岡村美南 さん
#清水大星 さん
#北澤裕輔 さん
#ありがとう
#お疲れ様でした
#またね

四季劇場秋
🔔ノートルダムの鐘
2017.6.25 東京公演 千秋楽
✳︎✳︎
東京公演で開幕を迎えた海宝直人さんカジモド。
海宝直人さんに興味を持ち、初めて観劇したのが
ノートルダムの鐘でした。
歌声も演技も素晴らしくて、そしてイケメンで笑
ますますいろんな面で興味が大きくなりました💗
✳︎✳︎
昨日千秋楽を迎えた飯田達郎さんカジモド。
本当にお疲れ様でした。
飯田達郎さんを知り、福井の人と知り、
東京で活躍している姿を観させていただき、
同じ福井県民として尊敬いたします💫
✳︎✳︎
そして、今日千秋楽を迎える田中彰孝さんカジモド。
東京公演では観られませんでしたが、
京都公演では何回か行くので、
観させていただきたいです。
今日の千秋楽、頑張って下さい💪
✳︎✳︎
本当に素晴らしい作品に出会わせていただき
本当に感謝です🎶😊🙏
#四季劇場秋 #劇団四季ミュージカル #ノートルダムの鐘 #2017625 #東京公演千秋楽 #開幕は #海宝直人 さん
#飯田達郎 さん #千秋楽は #田中彰孝 さん #カジモド
#お疲れ様でした #今度は #京都公演
#楽しみにしてます #本当に素晴らしい作品
#出会わせてくれて感謝 #ありがとうございます

劇団四季ノートルダムの鐘千秋楽🔔

ノートルダムの鐘千秋楽おめでとうございます🌼

達郎さんのカジも田中さんのカジも本当に素敵でした✨

この作品で素敵な出会いもあり、大好きな作品の1つです😊

また東京であの劇場「秋」でお目にかかる事のできる日が来ますように…✨ 京都公演や横浜公演が素敵な公演になりますように 💭

カンパニーのみなさんお疲れ様でした👏

#劇団四季
#ノートルダムの鐘
#飯田達郎
#田中彰孝



「ノートルダムの鐘」
2017.624 ソワレ 前楽
飯田達郎さん、東京公演最後の回。

今日はレ・ミゼラブルと、ノートルダムの鐘のマチソワ。
これが本当のヴィクトル融合。
↑これ言ってみたかった!笑
明日で秋劇場ともお別れか…という気持ちと
ノートルダムの鐘が終わってしまうことが悲しくて
劇場に入った瞬間の香りで涙し、
舞台に当たる1本のスポットライトで涙し
開演前からこみ上げてくるものがありました。

少しの間、明日のことを考えてセーブしなくていいからか
飯田さんの全部出し切るぞ!という気迫を感じました。
カジモド登場シーン、すごく好きなんですよね。
コート?をフワッと脱ぎ捨て
大聖堂を見渡しながら歩いてくる。
顔に炭をつけ、コブをつけて
後ろを向き、緑の汚れた服を着て
髪をボサボサに乱して正面を向いた時には
そこにいるのはカジモド。
鳥肌がブワッと立つ瞬間。
今日は鐘ではなくガーゴイルの顔や腕を
雑巾で拭いててちょっと笑った。
最後にやるな、達郎さん。笑

カテコは10回。
最後のカテコでは両手で投げチューしながら出てきた。
かわいい。
いつもだけどカテコは2回目までくらいは
まだカジモドが抜けてないような…
放心状態の顔をしてらして
3回目からは笑顔が戻ってくる感じ。
この日は本当に穏やかな顔をしてらして
誰よりも長い間カジモドを演じられていたから
私たちが想像する以上にいろんなことを
背負っていたんだろうなぁと思ったら涙が出ました。
6ヶ月半の間、無事に完走できてよかった!
京都までの1ヶ月間、少しゆっくり出来るかな。
旅行とか、阪神の試合とか(笑)リフレッシュ出来るといいな。
達郎さん、お疲れ様でした!
日付変わって本日は千秋楽。
今日もたくさんの方に感動が届きますように。
本日を迎えて思うのは、もっとたくさん行きたかったー!

劇団四季さん、こんなにステキな作品に出会わせてくれて
本当にありがとうございます。
今までの大好きだった作品を
たったの1回目の観劇であっさり抜きました。
終演後しばらく座席から動けなくなる…動きたくない作品。
余韻を大切にしたい作品でした。
ありがとうございます。
また横浜で会いましょう!

#劇団四季
#ノートルダムの鐘
#飯田達郎 さん
#四季劇場秋
#ありがとう
#お疲れ様でした
#2020年新しい劇場でお会いしましょう

出会いは人を変えると言うけれど。
日々嫌なことがあっても疲れても生きていられるのは、感動と元気を与えてくれるものがあるからだよね。
広く浅く割と多趣味な私だけど、数ヶ月前に出会った舞台というものは、確実に私を大きく変えてくれたと思うんだよなぁ。
実は子供の頃に観たキャッツやライオンキングで、既に何かが植え付けられてたのかもしれない(笑)今劇団四季やミュージカルにどハマりしてる私を見て、母が「あのとき連れていったのが影響してるね😏」と得意気(笑)
でも本当、四季劇場春の外観は記憶に残ってるし、前の段々になってるところで開演前におにぎり食べたのも覚えてるw不思議やね。
ノートルダムの鐘は本当にどハマりでした。たぶん何度観ても受け取れるものがあると思う。それはどの作品でもそうだと思うけどね!(笑)
ライオンキングは7月に夏劇場で観られるのを楽しみに!
四季劇場春・秋、お疲れ様でした!
劇団四季さん、これからも追っていきますよー!!\(^o^)/ #劇団四季
#春劇場 #ライオンキング
#秋劇場 #ノートルダムの鐘
#飯田達郎 さん
#田中彰孝 さん
#ありがとう

6/24 ノートルダムmy楽、忘備録。

達郎カジの一挙一動も見逃したくない!って気持ちで観劇。
最近も立ち見が続いてたから久しぶりの座席。

とりあえず書きたいことありすぎるけど、達郎カジのことだけ。それでも長すぎる(°▽°)笑

先に全体の感想を述べると、本当にこの半年で達郎カジはパワーアップしすぎてる!
もちろん、最初から素晴らしかったけど、今は本当にカジモドの感情の全てが観てる人に伝わるくらい達郎氏の演技が細かくなっていることと、歌い方も少しずつ変わってきていてカジモドの感情が余すことなく歌声に乗っているかんじ。
姿勢もHNDのPVよりも低くなってるし、しゃがれ声も最初よりも聞き取りやすいし!
1公演の中でカジモドがより多くの感情を学んで成長していく姿が堪らない!
京都でも進化して、横浜ではとんでもないことになるんじゃないかなと期待٩( 'ω' )و💕
この千秋楽CDにしてくれないかな...笑

最初の鐘つきのシーン、普段は鐘や床拭いてるのに今日は卓鵬さんの顔を拭き始めた瞬間びっくり😵
陽射しの中へはいつもよりも、歌声にカジモドの感情が入っていてすごかった!
僕ならそんな毎日大事にするの時の笑顔、そうだ今日だけは〜からの力強く希望に満ちた声、陽射しの中へを歌い上げた時の笑顔。
カジモドの決意が自分の中にすっと入ってきて、カジモドと気持ちを共有できたような感覚だった( ˘ω˘ )
マリーに両手で触れるの可愛かった💕

トプシーは安定して楽しいし、カジモドが楽しそうに見てる姿が幸せ( ˘ω˘ )
道化の王様でエスメの手を握って頷くところ、すごくかっこよかった✨

世界の頂上では「冬は...寒い」のあとエスメが笑ってくれて、嬉しそうに寒いポーズのまま身体くねくねしてて...あれは萌えたわ٩( 'ω' )و💕
今日は初めて「街の門!セーヌ川!...ね?」って聞こえて!今まで、ね?なんて言ってたっけ!!?
可愛すぎた〜!!!
あとは立ち見では気づけなかったけど、エスメに「ありがとう、力持ちなのね」って言われて返事したあと、下向いて「ありがとう...?」って戸惑ってて...前からやってたならもっと早く気付きたかった😫
世界の頂上では本当にカジモドの幸せを共有できてこっちまで幸せな気持ちになる(*⁰▿⁰*) 天国の光も、普段は双眼鏡でカジしか見てなかったけど、下のアンサンブル4人も一緒に喜んでて幸せな気持ちになった(*⁰▿⁰*) 地図だ!地図だ!!のはしゃぐ姿、見てて微笑ましい気持ちと、エスメのために頑張るカジモドの成長した姿に微笑みながら泣く😂
やっぱりエジプトへの逃避は好きすぎる...。 愛に満ちたあの光に...ってエスメの方に手を伸ばして、でも僕は醜いからって自分のこと叩いてて(´;ω;`)
最後もあんなにわかりやすく嗚咽入れてたっけ?ってかんじ(´;ω;`) 石になろうは、カジモドの悲痛の叫びが(´;ω;`)
1人にしてくれよの歌い方、確かに歌なんだけど本当にナチュラルに叫びとして聞こえるし、外の世界にって手を伸ばしたり。
あれは、奇跡求めて→石になろうのカジモドの感情が嫌という程伝わってくる(´;ω;`) あとは、安定してフィナーレの時はかっこよすぎだし、今までは「言いましたよね、ご主人様」って少し悲しい顔してたのに、今日はそこで笑ったんだよね。愛と怒りと憎しみのカジモド...鳥肌立った。で、君はその気だって言われた瞬間の覚悟、泣くフィーバスの頭を撫でるカジ、エスメを守ろうとする姿...。
フロリカの歌声が聴こえて、両親に手を伸ばすんだけど届かなくて泣く様子とか、旅立つエスメにも手を伸ばすんだけどやっぱり届かなくて...。
今日最後歌い上げた時、泣いてるように見えた(´;ω;`) カテコは、疲れてるだろうにたくさん出てきてくれた!
飛び跳ねて出てきたり、佐久間さんと肩組んでったり、野中さんが達郎氏を讃えるように手を取ってくれたり( ˘ω˘ )
ラスト、達郎カテコで全体の歓声と拍手を1人で受けたり、捌ける時両手で投げキスしたり!笑

書いてて、あれもこれもって思い出せるのは幸せだな〜と思う( ˘ω˘ )

とにかく、次達郎カジを観れるのを楽しみにして、暫くはノートルダムお休みします( ˘ω˘ )

#劇団四季
#ノートルダムの鐘
#飯田達郎
#カジモド
#四季劇場秋
#千秋楽おめでとうございます

20170624
今日はノートルダムのMY楽、
そして、何回行ったかわからないくらい
通いつめた秋劇場のMY楽でした。

最後にしてやっと観れた達郎さんカジモド。
すごく素敵でした。
全てのシーンの演技がいじらしかったけど、
特にHeven's Lightは、ガーゴイルの4人を含めて
きゅーっと抱きしめたくなるくらいキュートでした。
何回続いたかわからないくらいのカーテンコールでは、
フィーバスと肩を組んではけたり、
劇場の床にタッチしたり、投げキスしたり…。
全てにキュンときました。
本当におつかれさまでした。

佐久間さんのフィーバスもすごくかっこよくて、
久々のひとめぼれにおちた感じです。

カジモド・フィーバス・クロパンは
ひと通りのキャストで観れましたが、
エスメラルダとフロローは全て宮田さん&野中さんでした。
私の中ではこのおふたりで
イメージがしっかり固定されてますが、
次の横浜では岡村さんと芝さんでも観てみたいなぁ。
とか贅沢な望みがムクムクと湧いてきました。

ちょうど私が四季にはまったころにオープンした秋劇場。
いろんな想い出がありすぎて、
クローズしてしまうのは本当に残念。
いちばん通いつめた劇場だけに、
特にさみしい気持ちでいっぱいです。
そのくせ、余韻にひたるつもりが、
カーテンコールが長かったのでダッシュで劇場をあとにする始末。
早めに行っておいて良かったー。

数えきれないくらいの感動をありがとうございました。
また、新しい姿に出会えることを本当に楽しみにしています。

#thehunchbackofnotredame#ShikiTheatricalCompany#disney#musical#autumn#veryverythankyou#favoritetheater#Hamamatsucho#ノートルダムの鐘#劇団四季#飯田達郎#宮田愛#野中万寿夫#佐久間仁#吉賀陶馬ワイス#秋劇場#大好き#超お気に入り#いちばん好き#さみしくなる#足映りこみ#気にしないでください#本当にありがとう#本当におつかれさまでした#浜松町

Most Popular Instagram Hashtags