#飯沼本家

894 posts

TOP POSTS

今日は飯沼本家さんで地域の方を招いての酒蔵CAFEレセプションパーティー。糀ドリンクを飲んだり、日本酒の試飲や、プロモーション動画を見たりと、企画したものにダイレクトに感想をもらえる貴重な機会でした。サービスに触れる方が楽しんでいる姿は何にも代え難い喜びです。
相変わらず挨拶が下手なのでもっと上手くなりたい。
#酒蔵cafe #糀ドリンク #飯沼本家 #酒蔵

弊社(合同会社Dropout) ADのサカモトトモコが、企画展のキュレーションを務める「まがり家ギャラリー(千葉県印旛郡)」。今週末8月26日(土)から「タノシイ キモノ生活ノ ススメ」と題した展示が始まります。
ちょっと敷居が高いかも…と思い込んでいる着物のある暮らしを、もっと身近に感じていただけるような、イベント盛りだくさんの16日間です。ちょっと遠くの友だちも、ドライブや小旅行気分で遊びに来てね。
#まがり家ギャラリー #飯沼本家 #タノシイキモノ生活ノススメ

千葉在住の友人からの贈り物。
久しぶりの家飲み、日本酒。
汗をかきながらの おでん、蟹味噌、納豆入り油揚げ、お漬物。
日本人に生まれて良かった!を実感!

#飯沼本家
#きのえねまさむね
#日本酒
#家飲み

人と話す事を欲するほど、畑づくりに没頭するT口くんとあたたかく見守る栗田氏。
これからが楽しみだね

#kiredo #飯沼本家 #まがり家ギャラリー #師弟愛

本日は、取引先の皆さんと酒蔵見学に。 #千葉 #酒々井 #飯沼本家 #甲子

昨日の打合せ。
応接室の天井の意匠は
蛇の目傘がモチーフとか。
#まがり家ギャラリー
#飯沼本家
#甲子
#応接室
#明治の建造物

藤川さんの絵はきょうも素晴らしかった。
#まがり家ギャラリー
#飯沼本家
#藤川孝之

林檎の日本酒🍶初めに甘味が来て、後からしっかり日本酒がやって来る🎵美味しかった😋
ステーキとも相性抜群、このステーキがまた最高👏✌️
#林檎のお酒#甲子林檎#純米吟醸甲子アップル#飯沼本家#日本酒女子

MOST RECENT

ちびちび集めてます。売ってない所もあるのであったら買ってます。#日本酒#仁勇#寿萬亀#獺祭#旭鶴#不動#長命泉#甲子#枡#飯沼本家#旭酒造#亀田酒造#鍋店

千葉在住の友人からの贈り物。
久しぶりの家飲み、日本酒。
汗をかきながらの おでん、蟹味噌、納豆入り油揚げ、お漬物。
日本人に生まれて良かった!を実感!

#飯沼本家
#きのえねまさむね
#日本酒
#家飲み

消しちゃったので
もう一度アップします

日本酒の未来を語らう

#川鶴
#楯野川
#八仙
#きのえね
#たかちよ
#橘倉酒造 #御代桜酒造
#飯沼本家
#清水屋

弊社(合同会社Dropout) ADのサカモトトモコが、企画展のキュレーションを務める「まがり家ギャラリー(千葉県印旛郡)」。今週末8月26日(土)から「タノシイ キモノ生活ノ ススメ」と題した展示が始まります。
ちょっと敷居が高いかも…と思い込んでいる着物のある暮らしを、もっと身近に感じていただけるような、イベント盛りだくさんの16日間です。ちょっと遠くの友だちも、ドライブや小旅行気分で遊びに来てね。
#まがり家ギャラリー #飯沼本家 #タノシイキモノ生活ノススメ

#Repost @kumihimo_nakamurasho (@get_repost)
・・・
「タノシイキモノ生活ノススメ」8/26(土)~9/10(日) #まがり家ギャラリー
DMに使われている私の作品の写真です。@sakamoto_tomokoさんが素敵に撮影して下さいました!ありがとうございます!

#Repost @sakamoto_tomoko (@get_repost)
・・・
昨日初めて
「君の名は。」を観ました。
みんなが組紐!って言ってたことが
ようやくわかりました(笑)。
こちらは松戸市で120年続く「江戸組紐 中村正」の3代目・中村正さんの帯締め。8月26日からの企画展で並びます。
#タノシイキモノ生活ノススメ
#まがり家ギャラリー
#飯沼本家
#企画展
#江戸組紐中村正
#中村航太
#江戸組紐
#和の暮らし

#中村正 #くみひも #組紐 #kumihimo #帯締め #帯〆 #きものコーディネート

酸味も有るなと、感じたら炭酸が…
スッキリとします。手羽中や獅子唐の辛みに負けません。
#JapaneseSake#KinoeneMasamune #Ikki #JunmaiGinjo #Namazake #IinumaHonke #Inba #Chiba #Japan #SakeKampai
#甲子正宗 #一喜 #純米吟醸直汲生酒 #飯沼本家 #印旛 #千葉

#南部美人 (岩手) 無添加生酛 純米吟醸 無濾過火入原酒
#株式会社南部美人
透明感のある口当たりながら、しっかりした味わいが広がります😆👍
==============
#一喜 (千葉) 純米吟醸 生酒
#飯沼本家
フルーティな香りと旨みのバランスが絶妙😊💗
==============
#洌 (山形) 純米吟醸 雄町
#小嶋総本店
軽快な味わいでキレ良しなお酒😆✨
==============
#japane#japanesesake #fukuoka #福岡#春吉#博多#日本酒バー雲レ日#日本酒バー#雲レ日#日本酒#sake#福岡グルメ #今から開けるよシリーズ

「タノシイキモノ生活ノススメ」8/26(土)~9/10(日) #まがり家ギャラリー
DMに使われている私の作品の写真です。@sakamoto_tomokoさんが素敵に撮影して下さいました!ありがとうございます!

#Repost @sakamoto_tomoko (@get_repost)
・・・
昨日初めて
「君の名は。」を観ました。
みんなが組紐!って言ってたことが
ようやくわかりました(笑)。
こちらは松戸市で120年続く「江戸組紐 中村正」の3代目・中村正さんの帯締め。8月26日からの企画展で並びます。
#タノシイキモノ生活ノススメ
#まがり家ギャラリー
#飯沼本家
#企画展
#江戸組紐中村正
#中村航太
#江戸組紐
#和の暮らし

#中村正 #くみひも #組紐 #kumihimo #帯締め #帯〆 #きものコーディネート

ランチのあと、酒々井の飯沼本家(飲めないけど)や道の駅やちよで買い物など。今のところ雨には降られず。早めに帰るかな。 #ドライブ #酒々井 #飯沼本家 #甲子正宗 #道の駅やちよ #楽しい

利き酒もして、お茶もしました!
#酒々井まがり家 #飯沼本家 #日本酒#きのえね

今日の日本酒。本日ラインナップ総入れ替え〜。富山県枡田酒造さんの満寿泉は生純米吟醸が早くも人気です。フレッシュ感と旨みが相まって飲み飽きない1本。天気はどんよりですが、美味しい日本酒でフワッといきましょ〜😋
#sanpine #サンピーヌ #恵比寿#ひとり飲み #大歓迎です🙌 #恵比寿飲み #日本ワイン #日本酒 #焼酎 #国産ラム酒 #出汁割り #京風おでん #お取り寄せグルメ #夏ヤゴ13 #泉橋酒造 #純米酒 #甲子別誂 #飯沼本家 #純米吟醸 #満寿泉le #桝田酒造 #生純米吟醸 #産品つまみとワイン

昨日初めて
「君の名は。」を観ました。
みんなが組紐!って言ってたことが
ようやくわかりました(笑)。
こちらは松戸市で120年続く「江戸組紐 中村正」の3代目・中村正さんの帯締め。8月26日からの企画展で並びます。
#タノシイキモノ生活ノススメ
#まがり家ギャラリー
#飯沼本家
#企画展
#江戸組紐中村正
#中村航太
#江戸組紐
#和の暮らし

オープンしてます!
今日のオススメ
日本酒
青森県 西田酒造店株式会社
精米歩合55%
特別純米酒
田酒!! 千葉県 飯沼本家株式会社
雄町米使用
精米歩合100%
純米大吟醸
生酒
一喜!!! 今日も一緒に味比べ味探し♬

#味比べ味探しのお店こびと#こびと#広島市#鉄砲町#日本酒#焼酎#日本酒bar#焼酎bar#西田酒造#田酒#特別純米#飯沼本家#甲子#一喜#雄町

Most Popular Instagram Hashtags