#飯ごう

1414 posts

TOP POSTS

初めてのキャンプ、なんだか時間がゆっくりで心地いい☺️
#設楽キャンプ場#パエリア#飯ごう#とうもろこし #つかみどり

多肉寄せ植え
飯ごうは、物置きにあった30〜40年前のもの。

#飯ごう #多肉植物 #多肉 #ジャンクガーデン
#エケベリア

「飯盒」

両方ともフランス生まれです

#飯盒#飯ごう#フランス#France

自宅で飯ごう練習www

#飯ごう#練習#明日はキャンプ

燻製→竹飯ごう→サラダ
うますぎた。全てがうまくいった。
##燻製#飯ごう#bbq

飯ごう炊さん
こんなことしたのは何年ぶりだろうか…
小学生…中学生以来かな…

カレーもご飯もおいしいのなんのって😋
感動的だった‼️
たまにはいいね😊💖 #飯ごう炊さん#カレー#飯ごう
#夏休みの思い出

今日は
雨が降りそうでまだ降らない

用事の休みw
今のうちに作業しよ!

先日
骨董市で
買ってきた白い枠の網

トタンを付けてリメイク!
雰囲気出たな

わく以外は
全部貰いもの(*´艸`)
ありがたやー

#ジャンクガーデン
#網
#骨董市
#古くてサビサビ
#飯ごう

(^o^)
カセットボンベ忘れて
薪でお湯沸かしナウ

#キャンプ#焚き火
#飯ごう#コーヒー

MOST RECENT

毎年恒例となったキャンプ。
管理がしっかりしているし、子どもたちが遊びやすい。
2時間で着くのもちょうど良い。

今年はお盆前から天気が不安定で心配だったが、1日目花火まで出来た◎。 #ときがわ町 #キャンプ #家族 #ガーランド #雰囲気出た #ダッチオーブン #飯ごう #定番カレー #大満足 #美味しかった

❁*·⑅
~8月20日 日曜日~
❁*·⑅
*ダイエット79日目*
❁*·⑅
昨日は1泊2日のキャンプをするために
夕森キャンプ場へ🚙💨
❁*·⑅
2人して火を起こすのが
まだまだ初心者で~💦
焦っちゃうし大変だったけど
おいしいカレーライスが出来上がりました🍛
❁*·⑅
飯ごうを使って色々と曖昧なまま
ご飯を久しぶりに炊いた~🍚
❁*·⑅
いつ沸騰したのかも時間も測ってなかったけど
なんだかんだで何となく炊けてて
米の芯も残らなかった🎶
バーベキューもおいしかった.•*¨*•.¸¸♬
❁*·⑅
虫は大っ嫌いなので
しょっちゅうギャーギャー言ってた笑っ
❁*·⑅
全部、ひっくるめて楽しすぎた💓
早くまたキャンプしたいよぉーーーーー。
❁*·⑅
#ゆぅくんと#デート#14歳差
#歳の差カップル#カップル#14歳差カップル
#カップルさんと繋がりたい#プレ花嫁
#岐阜県#中津川市#キャンプ#夕森キャンプ
#夕森キャンプ場#バンガロー#バーベキュー
#カレーライス#山#飯ごう#炭火焼き
#ダイエッターさんと繋がりたい
#スマホ撮り#スマホ写真
#スマホ写真部#休日#写真
#スマホ越しの私の世界
#写真好きな人と繋がりたい
#写真撮ってる人と繋がりたい
#スマホ写真撮ってる人と繋がりたい

久しぶりのpostがインテリアじゃなくてごめんなさい(^^;)
旦那が休暇で10日ほど帰って来てたので予定目一杯詰め込みました(笑)
3泊4日のキャンプは本当は1日少ない予定だったんだけど、連休入るから場所取りできなかったら嫌だったので前乗りする事に👍
作戦成功で本当に来る予定だった日には場所が埋まりどこも設営できない状態で…(^^;)
広く場所取りできてよかった♪

2枚目は小5ぶりの飯ごうに挑戦(笑)
多少硬かったけど子供達が驚くぐらいの食いつきで家でもこんなに食べるの見た事ないくらいに食べる食べる(笑)
塩おにぎりにしたらもうすぐに完売で3日目夜のカレーでも飯ごうやったけもすごかった(笑)
家でも庭で飯ごうやった方がいいんじゃないか?と思いました(笑)

3枚目4枚目はキャンプをするにあたって色んなもの集めたくてまずはキッチン周りからと言う事でコールマンのホットサンドと鍋セット♪
ホットサンドは @stgram69 さん(勝手にタグ付けごめんなさい💦)がLiveで質問に答えてくれてこっちに😊
見た目焦げたけどめっちゃ可愛いい❤️
鍋セットはフライパン2つ鍋1つ取って2つが収納ケースに入って、本当は12000円だったけどホームセンターで現品限りだったのを使ってるものじゃないしいっかと思って半額でゲット😊
かなり役に立った❤️
家族でキャンプめっちゃハマった❤️
また涼しくなったらできるかなー♪

5枚目はキャンプ帰って来て次の日に長島スパーランドのプールへ👙
まぁまぁな混み具合だったけど子供達も旦那も楽しそうにしてたから満足満足💕

6枚目はプールの次の日に名古屋港水族館のナイト営業へ✨
17時以降は入館料が安くなるからすごい行列だったけど久しぶりに夜のショー見れて最高だった✨✨✨
左のイルカさんよーく見たら成功してるの(笑)
名古屋港のイルカショーは本当に大好き❤️ 7枚目以降は旦那が単身赴任先に帰り数日して富士の火力演習を見るために子供達と山梨に遊びに😊
小さいけど滝見に行ったり、去年単身赴任する時に初めて行って食べたほうとうにハマりお昼ご飯に食べたり、天然記念物の風穴と氷穴見に行ったり😊
そして目的だった火力演習見て圧巻だった!!
撃つし爆音だし飛んでるしすっごい迫力👏

もうとにかく今までの夏で本当に1番濃い休みだったんじゃないかなって感じ✨
そのおかげか家がもうドロボー入ったみたいに足の踏み場がありませんでした😭
やっと少しずーつ片付いてきたけどまだまだ😭😭
いつ片付くんだー😭😭😭
そして掃除スイッチ入ってくれー😭😭😭😭 #キャンプ#コールマン#タープ#ファミキャン#飯ごう#小5ぶりでびびるw#子供達 食べる食べる#ホットサンド#長島スパーランド#プール#お兄ちゃん妹を助けるw#名古屋港水族館#ナイト営業#イルカ大好き#よく見てw#成功してる#鐘山の滝#ほうとう#ほうとう不動#富士火力演習#圧巻#濃い夏休み#部屋#汚部屋#リセット完了 いつになるの?w#掃除スイッチ 誰か入れてください😭

初めてのキャンプ、なんだか時間がゆっくりで心地いい☺️
#設楽キャンプ場#パエリア#飯ごう#とうもろこし #つかみどり

2017.8.10〜8.15♡°
.
8月10日
旦那さんの誕生日前夜祭!笑
寿司まどかを
持ち帰りして和洋中的な感じで
ご飯を食べてお祝い🥂
おめでとう🎈いつもありがとう💓
.
8月11日
誕生日キャンプ🏕♡
設営終わって黒川温泉に
いってからのビール🍻が、、
幸せすぎた!♡
.
星空が人生で見た中で
一番綺麗で感動
360度星!星!星!!
.
初キャンプにして大満足!!
お勉強もいっぱいできたから次の
キャンプがより楽しみ♡
.
8月12日
熊本散策、天気よくて最高
ドライブに温泉に食めぐり
.
8月13日
重野家親戚の集まり
子どもとばあちゃんの会話
癒された♡
.
8月14日
八重山BBQ&お泊まり
チーム笹貫、、
毎回お腹がよじれるくらいの
笑いをありがとう♡
いつも計画してくださって
ありがとうございます💕
.

8月15日
みんなとお別れして
温泉→ラーメン→ばあちゃん家
ばあちゃん達が
元気なうちに沢山会いに
行かないとな♡
.
.
#2017お盆 #はっぴーばーすでー #旦那さん #キャンプ #ゴンドーシャロレー #飯ごう #上手に出来た #黒川温泉めぐり #チーム笹貫 #ゴミ箱かぶり #1番うけた #ご先祖様を大切に #yuyayuri

2017.8.21


キャンプの夜は、釜戸でカレーライス作り。・*・:♪

飯盒炊飯のカレーライスは最高に美味しかったです✨
次男くん、ご飯だけでもおかわりしていました🍚

夜は花火もしました⋆。˚✩


#キャンプ2017 #キャンプ #camping #アウトドア #outdoor #カレーライス #カレー作り #飯ごう炊飯 #飯ごう #飯盒 #兵式飯盒 #飯盒炊飯 #薪割り #釜戸 #かまど #花火 #夏休みの思い出

#バイクツーリング#suzuki#vanvan
#ミリタリー#ETC#飯ごう
#バイクが好きだ
#ツーリング仲間
#バイクが好きな人と繋がりたい
昨日のツーリングで仲間のバイクサイドに飯ごうが付けてあって実は中身はETC❗

最近、ダイエットでね、お米は抜きがちだったんだけどね、キャンプで久々、はんごうで炊飯した白米食べたら、、、
美味しすぎたぁ〜〜〜〜!!
モリモリ食べたぁ〜〜(〃ω〃)!!笑
でも、おうち帰ったらまた、白米は控えめにします…。
#キャンプ #キャンプ飯 #はんごう #飯ごう

Most Popular Instagram Hashtags