[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#食生活アドバイザー勉強中

165 posts

TOP POSTS

健康的に痩せたいのでお勉強中📘
.
試験は7月✨
.
絶対資格習得するぞー!✨✨
#ダイエット
#BODYメイク
#食生活アドバイザー勉強中

#ひとりランチ
#ワンプレートランチ
#お弁当の残り物
#食生活アドバイザー勉強中
#マタニティライフ
#35週
#産休ライフ
午前中の1時間散歩完了🙆
午後からは図書館でちょっと勉強しようかな📝

ベビー用品用に買った生地も早くカタチにしていきたい!

やりたいことが多すぎる😰💦

こうやって勉強とかしてると高校の時テストのたびに親友ちゃんさそってサイゼでテス勉したこと思いだすわー☆*。うちはずーーーっと喋ってるけど親友ちゃんちゃんとノートまとめながら返してくれたしそのまとめたノートのコピーもらってテス勉したりしたなぁーがんばって管理栄養士とって帰ってきてーっ
#スタバ勉#食生活アドバイザー勉強中#クールライム安定#バイト帰り#松本#高校時代を思いだす#ユーキャンで資格#やっぱ料理系のお仕事してみたい

🌙
----------------------
昨日の夜ごはん
----------------------
豚ニラ卵炒めでおはようございます
.
.
我が家のいつものルーティーン✔️
.
①チラシアプリで旬の食材や特売をチェック
.
②1週間分の献立をたてる
.
③スーパーで3〜4日分の食材を調達
.
以前からこのやり方でずーっとやってきていて
もちろんスーパー行ってから献立決める事もごくたまにありますが…
.
このやり方だと買い物スムーズ&あらかじめ大体予算これくらいでいけるな〜とか予想がつく👌🏼
無駄買いも減ります💮
.
予想より安く買えたら
ご褒美にちょこっとスイーツ買ってしまうのは秘密←一番の無駄😂
.
今日も1日頑張ろうー💖

🌙
--------------------
さつまいもご飯でこんばんは
--------------------
ハロウィンディナーにすれば良かった〜🎃
とにかく旬の味が食べたくてさつまいもごはん🍠🍂
お酒とお塩だけでさつまいもの自然な甘みが美味しかった〜😊
.
.
あとは残り野菜としらすでかき揚げと高野豆腐、えのきをチンして梅肉とかつお節の和え物、お吸い物でした🙏🏼
.
.
娘がお肉お魚苦手で、かき揚げならポテトみたいに食べてくれるかな〜?と思ったのにアーンしたら首を横に振りました…🤐
.
出直してきます🤕
.
.

🍳
.
--------------------
.
今日のお弁当.
.
--------------------
.
安定の唐揚げ弁当🐔
早く買い物行かないと食材が底をついてきました…
.
今日のおにぎりは中に鮭マヨネーズが入ってます😊
ふりかけご飯が多いのでたまには新しいメニューとか変わったおかずなんかも入れていきたいな〜💭
.
.
何でも楽しいのが1番✨
.
楽しもうとする心や、色んな幸せに気づける感覚を常に持っていたい🐒💕 .
今日から食生活アドバイザーのテキストを読み始めました📙
本読むのも大好きなので勉強と思わずどんどん読み進めたいと思います💜

.
.
今日わ早く起きたから午前中ココナッツオイルとココナッツシュガーでヘルシーなおやつを作ったよ🦄💕いま大好きなローラ目指して食生活アドバイザーの資格お勉強中📝📚💖
.
#glutenfree
#グルテンフリー
#米粉のバナナマフィン
#米粉の蒸しケーキ
#brownsugar1st
#ココナッツオイル
#ココナッツシュガー
#豆乳
#食生活アドバイザー
#食生活アドバイザー勉強中
#白猫
#マンチカン
#royce

MOST RECENT

問題集を古本屋で買ってみました❗️
が、最近仕事から帰って家事をしてちょっとゆっくりしてたらもう夕方🌇なかなかやる気が出ない。。。😓イカンイカン💦

#古本屋 #問題集購入 #やる気が出ない #仕事から帰ったら #もう夕方 #誰かやる気スイッチ押してください #イカンイカン #食生活アドバイザー3級 #食生活アドバイザー勉強中 #資格勉強

最近は生野菜より茹で野菜🙌
生野菜より茹で野菜の方が断然栄養価が
高いっていう豆知識💡 ワタナベ飯。
#元気の秘訣 #食生活アドバイザー勉強中 #何事にも挑戦

皆さま今日もお疲れ様です。

いよいよ明日が
試験当日となりました😢

最後までしっかりみっちり勉強して、

明日後悔しないように。
勉強すればするほど、
知らないことを新しく知って、
そのたびに心がわくわくして。

勉強している時間が、
いまの自分にとって
とてもよい時間だと
ひしひし感じています☺️
今夜も寒いですね。

皆様どうかあたたかくして
風邪を引かぬよう
お気をつけくださいね🌸
では、もう一踏ん張り。
あと少し頑張ります🤗

#食生活アドバイザー #食生活アドバイザー2級 #食生活アドバイザー勉強中 #社会人の勉強 #勉強垢 #ヨルグラ #勉強 #料理 #料理好き #料理好きな人と繋がりたい #ひとり時間 #instagood #study

.
.
よるごはん。
.
トンカツ
もやしとパプリカのナムル
エリンギとワカメのお味噌汁
もち麦ごはん
.
でしたヽ(´▽`)ノ❤️
.
明後日試験だからね!トンカツ!!
.
.
え?寒い?\(^^)/(笑)
.
明日は夜ごはん作らず外食で
勉強のいちにちにする予定だから
今日トンカツにしました!!(笑)
.
.
そして今日はついに
新しい炊飯器を買いに🤣💕
やっと買ったヽ(´▽`)ノ
.
来月は、7kgの洗濯機なのに
そして二人暮しなのに
1日でぱんぱんになる、
むしろ溢れるので。。
.
10キロか12キロの洗濯機を
買う予定…🤣🤣🤣🤣
.
旦那が仕事の休憩
毎日ランニングしたり、
我が家はタオルをかえる頻度が高い😂(笑)
.
今後のことも考えて大きめ( Ꙩꙩ )
.
どうせならはよ欲しいわあ。
.
.
さて。。
いまからなにしようかね👀✨
.
.
#rinapxxxごはん #晩ご飯 #おうちごはん
#一眼レフ #diet #dinner #cooking #料理
#トンカツ #試験 #食生活アドバイザー勉強中

.
.
よるごはん。
.
アジの塩焼き
ボイルやりいか
ワタリガニのお味噌汁
もずく
.
でした\( ・ω・ )/❤️
海鮮づくし❤️❤️
.
.
今日も旦那はほかのことして
わたしはお勉強( ੭ ˙ᗜ˙ )੭✨
.
がんばった!!
試験まであと3日!!!
.
.
そしてさっきネイルオフして
来月法事なので
透明のジェルに。
久しぶり!新鮮!!!
ほんとはオフしたままにしよーかと思ったけど
爪がバキバキになるので、、😂
.
めっちゃ丁寧にやったら
時間めちゃかかったヽ(´▽`)ノ
.
来月末またちゃんとジェルやるから
デザイン考えなきゃなん✌️❤️
.
.
#rinapxxxごはん #晩ご飯 #おうちごはん
#糖質オフ #ダイエット #一眼レフ #diet
#dinner #cooking #料理 #糖質制限 #低糖質
#ローカーボ #ロカボ #食生活アドバイザー勉強中

夫の体調が悪くなったので食生活から見直そうと食生活アドバイザーという資格を取ることにしました!
勉強なんて久しぶりすぎてどう勉強したらいいのか忘れました(;・ω・) #夫の体調が心配 #食生活アドバイザー勉強中 #資格とるぞー #勉強なんて久しぶり #どう勉強したら良いか教えて欲しい #3級

おはようございます☺️🌸 久々にゆっくり勉強時間を確保できました。
試験まであと少し、悔いのないように頑張ります。

最近急に冷え込みましたが、
皆さま風邪を引かないように
あたたかく過ごされてくださいね。

今日も皆さまの一日が
いい日になりますように😊

#食生活アドバイザー勉強中 #食生活アドバイザー #社会人の勉強 #管理栄養士 #勉強垢 #料理勉強中 #料理好きな人と繋がりたい #食べるの好き #資格勉強中

.
.
よるごはん。
.
どて煮
ピクルス
野菜ときのこの白和え
お吸い物
.
でした( ˆoˆ )/✩
.
もつ煮は糖質オフではありまてん。が、
他が糖質オフなので良しとする。
.
そして
復活してすぐ飲む🤣✨(笑)
.
なんせ明日から旦那が4連休だから!!
.
そしていまからコンビニに買い出し😙❤️
.
なんか甘い物補充する〜!
ミルクレープかティラミスか〜…
.
いってきます\( ・ω・ )/💕
.
.
#rinapxxxごはん #晩ご飯 #おうちごはん
#糖質オフ #ダイエット #一眼レフ #diet
#dinner #cooking #料理 #糖質制限 #低糖質
#ローカーボ #ロカボ #食生活アドバイザー勉強中

.
.
よるごはん。
.
納豆と豆腐のキムチーズ茶巾
椎茸と高野豆腐の煮物
豆苗と豚肉の炒め物
豆腐とワカメのお味噌汁
.
でした( ˆoˆ )/
なんか久しぶりにちゃーんと作った気がする!
.
.
そして、
なんと今日は食生活アドバイザーの勉強
4時間もやったよー(T_T)
おかげで頭痛くなったよー(T_T)
.
最後の追い込み〜
明日もそのくらいやる予定!!💪
がんばるぞ〜🤣💕
.
.
#rinapxxxごはん #晩ご飯 #おうちごはん
#糖質オフ #ダイエット #一眼レフ #diet
#dinner #cooking #料理 #糖質制限 #低糖質
#ローカーボ #ロカボ #食生活アドバイザー
#食生活アドバイザー勉強中

いよいよ試験まで1週間をきりました。
仕事に追われて(言い訳ですね😭)
勉強を後回しにしていたため、
今日から追い込み猛勉強します。
絶対に合格するぞ!

いままでは写真のみ投稿していましたが、
今日からは勉強、好きなこと、食べたもの、
色々なことを綴っていきます🌸
お気軽にコメント、
フォローしていただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします😊

#食生活アドバイザー #食生活アドバイザー2級 #食生活アドバイザー勉強中 #社会人の勉強 #社会人の勉強垢 #勉強

.
.
よるごはん。
.
.
豚肉のプルコギ風
お麸の卵とじ
カリカリじゃこ乗せ冷奴
パプリカともやしのナムル
もち麦ご飯
.
でした( ˆoˆ )/❤️
.
今日はもりもり食べた🤘
この前の飲みとか
最近食べすぎてたから
こっそりリセットしてました💪✨
.
体重も元に戻ったので
普通のご飯の量に今日はしたぜ!!
.
明日はプチ旅行👌
最近車乗ると眠くなる体質になってもーたので
早めに寝て明日に備えよう(T_T)☀️
.
.
#rinapxxxごはん #晩ご飯 #おうちごはん
#糖質オフ #ダイエット #一眼レフ #diet
#dinner #cooking #料理 #糖質制限 #低糖質
#ローカーボ #ロカボ #食生活アドバイザー勉強中

.
.
よるごはん。
.
ペンネボロネーゼ
コールスローサラダ
オニオングラタンスープ
.
でした\( ・ω・ )/
.
久しぶりに手の込んだ料理🍴💕(笑)
.
ボロネーゼは
ちゃんと赤ワインとかローリエも
ちゃんと入れました👌✨(笑)
久しぶりのパスタは美味しい🤗💕
今日は糖質オフのハッシュタグを
消せねばだ…(T_T)(笑)
.
.
そして我が家の年賀状のデザインが
完成ヽ(´▽`)ノ❤️
あとは刷るだけ!わたし仕事が早い!(笑)
旦那の会社の人や
お互いの親戚に送る〜👀
.
.
#rinapxxxごはん #晩ご飯 #おうちごはん
#ボロネーゼ #一眼レフ #洋食 #dinner #cooking
#食生活アドバイザー #食生活アドバイザー勉強中

.
.
よるごはん。
.
.
鶏キムチ
カラフルナムル
切り干し大根のごま酢和え
しめじと豆腐のお味噌汁
もち麦ご飯
.
でした\(^^)/❤️
.
豚キムチの鶏バージョン🙌💕(笑)
.
間違えて鶏を解凍してしもたから
こうなった☺︎(笑)
.
.
今日は友達夫婦の出産報告を聞けて
はっぴーーー╰( ^o^)╮-。・*・:=͟͟͞͞💕
はよ会いたいなあ👀☀️
.
.
#rinapxxxごはん #晩ご飯 #おうちごはん
#糖質オフ #ダイエット #一眼レフ #diet
#dinner #cooking #料理 #糖質制限 #低糖質
#ローカーボ #ロカボ #食生活アドバイザー勉強中

ケークサレってものを作ってみました👩🏻‍🍳💫💫💫
#おかず系
#ケーキ
#簡単
#混ぜて焼くだけ
#料理
#食生活アドバイザー勉強中

.
.
よるごはん。
.
塩麹に漬けた鶏の七味焼き
トマトと焼き油揚げのコリアンサラダ
ワカメお豆腐油揚げのお味噌汁
もやしのナムル
.
でした\( ・ω・ )/❤️
.
.
やっぱ塩麹で鶏肉漬けると
めっちゃ柔らかくて美味し〜🤣💕
.
塩麹漬けた胸肉に
小麦粉と七味をまぶしたのを焼いただけ🐓
簡単だし主菜になるし、ご飯に合う🤘
言うて私はご飯なし\(^^)/(笑)
.
.
今日は食生活アドバイザーの勉強
4時間くらいやった👌
がんばったわ〜ヽ(´▽`)ノ疲れた
.
ついに参考書3冊目です。(笑)
.
これでまた落ちたら
まじなんなのこの資格!!
ってなるわ。。(笑)
必死に不得意なとこも覚えようと
頑張ってます。。
今日はビタミンとミネラルについて
復習の復習の復習した。
.
明日はランチ!!🌼.*
どこいこーかなー!!!🙌💕
.
.
#rinapxxxごはん #晩ご飯 #おうちごはん
#糖質オフ #ダイエット #一眼レフ #diet
#dinner #cooking #料理 #糖質制限 #低糖質
#ローカーボ #ロカボ #食生活アドバイザー勉強中

.
.
よるごはん。
.
鶏肉の塩麹漬け焼き
中華風ピクルス
豚肉と大根のマスタードマリネ
豆腐とワカメのお味噌汁
もち麦ご飯
.
でしたーヽ(´▽`)ノ❤️
.
.
塩麹漬けは
柔らかくなるしほんと美味しい👌
前日から漬けておきました☺︎
.
中華風ピクルスは
昨日作り置きしたけども
昨日よりも味が染みて美味でした\( ・ω・ )/
.
.
さーて、
明日はまたもや甥っ子が泊まりに来る🤣💕
.
今回は長男のゆうとまん🤗✨
.
今回もたくさん甘やかしてやるぞ〜!!(笑)
.
.
#rinapxxxごはん #晩ご飯 #おうちごはん
#糖質オフ #ダイエット #一眼レフ #diet
#dinner #cooking #料理 #糖質制限 #低糖質
#ローカーボ #ロカボ #食生活アドバイザー勉強中

無事にお引越しが終わって
出勤1日目٩( 'ω' )و
これから片道1時間の電車通勤です🚃
.
いつから2人で暮らせるのかは
未だ不明ですが、
営外生活になれたら
食事はしっかりしたものを食べさせてあげたい!!
でも営内のご飯みたいに
栄養とかバランスの良いご飯を
作ってあげられるのか・・・😱💦
.
#料理 #食生活アドバイザー
#食生活アドバイザー勉強中 .
.
.
駐屯地まで10分の距離に
なりました🏠💓
朝、カーテンを開けるとベランダから
駐屯地がちょびっと見えます👀
通勤路からは
駐屯地のグラウンドも見えます👀
.
今朝は彼からLINEで
「おはよう!〇〇から初出勤だね!
気をつけて帰ってきてね( *´꒳`* )」
と連絡が💓💓
帰ってくるって良い響き〜💓
.
#wedding #結婚準備 #プレ花嫁
#日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい
#全国のプレ花嫁さんと繋がりたい
#JGSDF #自衛隊彼女 #自衛隊
#自衛隊彼氏の人と繋がりたい

.
.
べんきょうちゅー。。
.
.
前もだけど
やはり躓くのが
流通、経済とか。。
.
栄養素や食習慣、食品学、衛生管理とかは
いままでも料理してきたり
飲食業が好きだったりしたから
ある程度はわかるけど。。
.
難しすぎる…!!!
.
税金とかしらないよおおお
家庭やまわりの食のサポートに使うため
この資格とろうとしてるわたしには
食マーケットとか全然頭に入ってこないよぉおおお
.
.
あと20ページなのに。
もうこれ2冊目。。
.
あと小さいのが1冊あるから
あと1ヶ月でやらねば。
.
今回は落ちたくない🤣🤣🤣
でも前と同じよーな感じの勉強の仕方。
数はこなしてるけど
これでいいのか🤣🤣🤣
.
がんばろ、、😂
.
.
#食生活アドバイザー #勉強
#食生活アドバイザー3級
#食生活アドバイザー勉強中
#資格 #むずかしい #萎えぽよ

.
.
よるごはん。
.
アジの塩焼き
砂肝炒め
もやしナムル
えのきのワカメのお味噌汁
.
デザートに梨でした☺︎
.
.
アジも梨もうんまー🤗
.
明日はちょいと手間のかかる料理を
作ろーと思っております( ˙꒳​˙ )
.
たまには手の込んだ料理を、、(笑)
.
.
今日は朝旦那が電車が止まってて
半休だったので、
朝コメダでモーニングして、
出勤直前に予想外の昼ごはんを作り、
見送りました😂☀️(笑)
.
んま、旦那希望で
チャーハン作っただけだけど(笑)
.
予想外は困る🤣(笑)
一週間くらいレシピ決めて
その食材しか基本買わないから😂
まあチャーハンくらいなら
大丈夫だったけど焦った( Ꙩꙩ )(笑)
.
.
今日は台風のせいで
眠りが浅かったからねむいぞ〜
はよ寝ないと〜
.
あ、てか
いつの間にか体重落ちてた😐なぜ。
.
.
#rinapxxxごはん #晩ご飯 #おうちごはん
#糖質オフ #ダイエット #一眼レフ #diet
#dinner #cooking #料理 #糖質制限 #低糖質
#ローカーボ #ロカボ #食生活アドバイザー勉強中
#アジ #梨 #フルーツ #うまし

…🥐🍴🥓
朝ごはん
#まんぷくベーカリー のクルミあんぱん!
昨日のジェノバのパンよりこっちの方が好き♡
冷蔵庫にベーコンと小松菜しかなかったので塩胡椒炒め!

今日の栄養素
あんぱんはお菓子とみなされるんですね、、
和食の方がいいんだろうけど、やっぱりパンが手軽でいいんですよね_:(´ཀ`」 ∠): #時短モーニング #朝ごはん #e朝 #朝食 #ひとり暮らし #1人暮らし #olライフ #アラサー #アラサー女子 #栄養素 #食生活アドバイザー勉強中

.
.
今日は珍しく手作りなのに
糖質大量ごはん🤘(笑)
.
温玉乗せペペロンチーノ
ワカメとたまごのスープ
サラダ
.
でした🤗❤️
.
我が家のペペロンチーノは
アンチョビメインで味付けしてあります👏
旦那が「サイゼのペペチより美味しい」
って\(^^)/(笑)
.
サラダにつけたドレッシングは手作り👌
ドレッシングをあんま使わないので
(わたしはオリーブオイル派)
これからはドレッシング欲しい時
手作りで毎回作る👍
.
今日はわさびが入ったお酢と醤油がベースの
ドレッシングでした!
洋食だけど
わさびが食べたかったの(笑)
.
.
そして2枚目!
.
今日おかんにもろた
あっぷるぱーい🍏🍎
紅茶を入れてデザートに( ¨̮ )
.
食べきれなかったので
明日たーべよ🤘
.
おいしゅーござんした😝💕
.
.
#rinapxxxごはん #晩ご飯 #おうちごはん
#ペペロンチーノ #アンチョビ #一眼レフ
#dinner #cooking #料理 #アップルパイ
#おかんの手作り #食生活アドバイザー勉強中

.
.
久しぶりに
おかん特製のデザート👏❤️
.
アップルパイを作る日に
ちょうどわたしが居たので
今日はこれをひとつ持って帰ります(笑)
.
.
はぁ〜うまそ〜〜🤣💕
.
ちなみに
りんごのコンポートは
わたしは好きじゃないから
すこしだけコンポートの汁がついた
パイだけ欲しい🍎(笑)
.
.
#おかん #手作り #アップルパイ
#デザート #旦那に #お土産
#うまそ #今日も #勉強 #しております
#食生活アドバイザー3級
#食生活アドバイザー勉強中

解けない…。泣きたい…。逃げ出したい…。
✳︎
先日食生活アドバイザーの協会から
送られてきた過去問を解いてみたんですが、
「なんだこりゃ〜⁈」
まったく分からなーい…💦💦💦
✳︎
もう受かる気がしない…。
まったく受かる気がしない…。
でも11月の試験で受かりたい😂
なんでも過去の合格率は65%だとか!
自動車免許証の資格しか持っていない私には
このハードル結構酷だわ😂💦笑
✳︎
はぁ〜、久々に追い込まれています…。笑
✳︎
でも程よい追い込みって
人間成長する上でとっても大切な事ですよね😂
という事で逃げずに頑張ります😂
もう試験料も払った事だしね😂笑
✳︎
#食生活アドバイザー勉強中

おうちごはん︎☺︎


プレートごはんを作りました︎☺︎

トウモロコシのすりながし、玄米おにぎり、アスパラの白和え、だし巻き玉子、すじこ︎☺︎

はじめてトウモロコシのすりながしを作りました︎☺︎すりながしをこしてでたトウモロコシの皮でアスパラの白和えも作りました︎☺︎✨



#サロンモデル #サロモ #サロンモデル募集 #ポートレート #ポートレート部 #ポトレ #被写体 #写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #camera #カメラ部 #カメラ女子 #写真で食を伝えていきたい #栄養士 #栄養 #料理 #とうもろこし #すりながし #白和え #玄米 #玄米おにぎり #ダイエット #ダイエットメニュー #カフェ #カフェごはん #カフェごはん風 #おうちごはん #おうちカフェ #食生活アドバイザー勉強中

先日、佐藤病院にて
栄養の勉強✨
日々学んでいる事の再確認、そして、新たに学ぶ事もでき貴重な時間でした💫
#健康オタク #栄養バランスたいせつ #ファイトケミカルス #健康寿命を延ばすために #食生活は大切 #食生活アドバイザー勉強中

今日の、晩御飯の、おかず♡

卵焼き 牛タンネギピーマン炒め
パスタ サラダです。

#晩御飯
#牛タン 料理
#初挑戦
#食生活アドバイザー勉強中

ずっと気になっていた「食生活アドバイザー」の資格を取ろうと思い勉強します︎☺︎✨


現在はライフスタイルの多様化、食を取り巻く環境の変化、社会の高ストレスが加わり、食生活がもたらす健康への影響が問題視されています!


そのため食を通じて適切なアドバイスができるようになっていきたいと思い食生活アドバイザーの資格を取ろうと思いました🍳🍳


合格できるように頑張ります︎☺︎



#食生活アドバイザー #食生活アドバイザー3級 #食生活アドバイザー勉強中 #勉強 #資格勉強 #サロンモデル #サロモ #サロンモデル募集 #ヘアスタイル #ポートレート #ポートレート部 #ポトレ #被写体 #写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #camera #カメラ部 #カメラ女子 #写真で食を伝えていきたい #栄養士 #栄養 #ショートバング #カメラマン募集 #撮影依頼募集

お風呂上りに、豆乳×甘酒なんて女子っぽいことしてみる(笑)
30も半ばに近づいてくるから、ちゃんとケアしていかないと!

食費を1日1000円に設定してから、家計簿つけるの辞めようと思います😁その予算守ればいいんだし、ちゃんと先取り貯金して新車買いたいとか、2度目のウェディングドレス着たいとか、目標があれば大丈夫な気がする…❗️たぶん!
ただ、来月からリフォームローンが始まるので、今月からその金額を除いた予算で生活することに。
予行練習ってやつ😊
結婚10年目を楽しく迎えられるために、ガンバる!(まだ猶予はあるけどね、あと3年?)


#薬膳マイスター#1日1000円 #食費3万円 #ふたりごはん #2人暮らし #食生活アドバイザー勉強中 #美肌になりたい#アラサー女子

昨日の、ゲーセン 戦利品♡

子供用の歯ブラシ 笑

勉強用のペン♡

歯ブラシ誰使うんだよって笑( ̄∇ ̄) 自分用です♡

ミニオンの、ペンで、勉強も、はかどらせちゃおー!

暑い
今日本当に朝から、ヤバイ。37イキマスカ?

#ミニオン
#UFOキャッチャー
#食生活アドバイザー勉強中

きよわ、初めてのおあじ、ʕ•̫͡•ʔ♬✧
さつまいもフルグラʕ•̫͡•ʔ♬✧♡
意外に美味しかったしー、でも、期間限定だし。 (>_<)ー
こちらは、ラウワンで、取ったʕ•̫͡•ʔ♬✧
新しいパンシリーズの、リラコリちゃんと一緒に♥

#結局芋好きかよ
#フルグラ
#ダイエット部
#リラックマ
#コリラックマ
#ufoキャッチャー
#食生活アドバイザー勉強中

仙台で、getった、リラックマ、転がるぬいぐるみシリーズ♡

電池入れてもらってーー😊😊😊 今日から、お仕事です🐷🐷🐷 色々頑張るの。♡ #転がるリラックマ
#ぶるぶる
#ゴロゴロ
#ufoキャッチャー
#ぶるぶるギミックぬいぐるみ
#コリラックマ
#こぐまちゃん
#ダイエット部
#食生活アドバイザー勉強中

妹ちゃんが来てました!
わたしはずっと仕事だったので、帰る当日に少し遊ぶことが出来ました😆
子供のパワーって凄い👋( ‘ω‘ 👋)!ずーーっと喋ってるし、ふざけてるしw
ランチはコメダ珈琲の味噌カツサンド🍞🍴をがっつり食べちゃったので😋💓、夜はヘルシーに😁✨
こんにゃくでお腹のお掃除〜✨
明日から少し節制します!


#薬膳マイスター
#薬膳マイスターのごはん
#食生活アドバイザー勉強中
#和食
#姪っ子
#甥っ子
#妹

熱中症にはカリウムとクエン酸!ということで旦那さんが日中外作業で暑さにやられてしまったようなので、土曜夜はカリウム含んだジャガイモ冷製スープと、クエン酸の梅干で和えたサラダを。ビタミンB1の豚肉、脂肪分少ないヒレでチャーシューにして、相性ぴったり玉ねぎと一緒に。カリウムは普段から意識的に摂るようにしている。諸々効果は実感できないやろけど笑、将来の身体には影響するだろうし、考えるのは楽しい
7/29夜
・鶏モモバジルソテー
・ジャガイモ冷製スープ
・豚ヒレチャーシュー
・梅大葉鰹節えごま油で和えたサラダ サーモンとゆで卵も。
・ノンアルビール🤣
7/29昼
・肉じゃが 余り
・コストコプルコギ 余り
・豆腐サラダ サニーレタス、わかめ、じゃこ、酢玉ねぎ、大葉
7/30昼
・チャーハン
・わかめスープ
7/30夜
・ブリ照り焼き
・サラダ コストコのサラダチキン
・味噌汁 小松菜、しめじ
・男前豆腐 キムチ

#あすけん #withingsscale #産後ダイエット #公開ダイエット #健康的に痩せたい #野菜中心の食事 #時短家事 #育休中 #滋賀 #滋賀ママ #酢玉ねぎ 継続中 #食生活アドバイザー勉強中

先日産後初、コストコへ。土日の人混みは避けたく、旦那さんが取ってくれた平日休みに朝一から行ってきた!娘はエルゴで。今回初めて買って、今後もリピートしようと思う食材みっけた!

🐷#ローズパッキング #ポークソーセージリンクス
添加物だらけのソーセージ類は我が家では買わない…のですが、これは原材料が豚肉、食塩、ブドウ糖、香辛料、クエン酸のみ!
🐔#TheBetterTable #サラダチキン
スモークされてて美味い!こちらも原材料は鶏胸肉、食塩、砂糖のみで我が家的に問題無し❣️

7/27昼
・豆腐サラダ(トマト、オクラ、サニーレタス、じゃこ、酢玉ねぎ。ドレッシングは酢玉ねぎの酢とえごま油)
・小松菜と卵スープ 味付けは岩塩少しだけ
・コストコのポークソーセージ 4本は食べ過ぎかな😂
・かぼちゃのきんぴら
7/26夜
・コストコのアメリカンビーフ 一口だけ
・かぼちゃのサラダ コストコのサラダチキン割いたやつ混ぜた
・味噌汁

#あすけん #withingsscale #産後ダイエット #公開ダイエット #健康的に痩せたい #野菜中心の食事 #時短家事 #育休中 #滋賀 #滋賀ママ #酢玉ねぎ 継続中 #食生活アドバイザー勉強中

昨日の朝ごはん。
夜が寝苦しくて、クーラーつけてたらまんまと喉やられました!
痛い😵💥気温の差が激しくて疲れが溜まりやすいので、消化の良いご飯にします。
喉の炎症を抑えるのは。
〇大根
〇ハチミツ
〇レンコン
〇ネギ
〇春菊(食べる薬って呼ばれてます!)
〇しょうが
〇パイナップル
〇梨
大根とシソのおかゆなんて美味しそう🤗
年々、食べたいものを作るよりは、体かこうだからこれを食べようってなってきました。歳かな(笑)
腸内環境が乱れてくると免疫が落ちるので、まずは消化の良いものを!そしてウガイ!治る!


#薬膳マイスター
#食生活アドバイザー勉強中
#食べ物で体は作られる
#食べるもので健康に
#食事で体を変える

みなさま、夏野菜食べてますか?
夏野菜には、暑い夏を乗り切る栄養素がたくさんつまってます🍆
中でも好きなのは、モロヘイヤです。ただの葉っぱじゃないですよ!
ものすごくビタミンEが多く含まれてます。強力な抗酸化作用です。
日に焼けた日こそ食べるべき野菜ですね😄
7月、8月の2ヶ月という短い旬の野菜なので、たくさん食べましょー❗️


#薬膳マイスター
#食生活アドバイザー勉強中
#食生活アドバイザー3級
#おうちごはん
#おばあちゃんの家
#丁寧な暮らし

クックパッドにあった、#おから ソフトクッキー
レシピの材料がおからパウダー、ヨーグルト、砂糖(わたしは甜菜糖)だけだったからこれいい!と思ったけど、わたしにはあまり美味しく感じられなかった…😭
美味しい且つ材料がシンプルで添加物なしのおやつを作りたい。

7/15夜
・鶏モモ照り焼き(ジャガイモ、ししとう、もやし、卵。旦那さんは丼にした)
・味噌汁(出汁、分量などなどちゃんと丁寧にしたらいつもの100倍美味しかった…出汁って大事だ。)
・エビと玉ねぎのガーリック炒め
・トマトと水菜 ドレッシングは #食事を正せば病気不調知らずのからだになれる に載ってたレシピで。

#あすけん #withingsscale #産後ダイエット #公開ダイエット #健康的に痩せたい #野菜中心の食事 #時短家事 #育休中 #滋賀 #滋賀ママ #酢玉ねぎ 継続中 #食生活アドバイザー勉強中

Most Popular Instagram Hashtags