[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#風の名前

41 posts

TOP POSTS

The name of the wind... #nameofthewind #kvothe #風の名前

オススメしてもらった本が届いた🙂今日から新しい本読みます🙂日本ではまだあんまり知られてないのかな?楽しみ🙂
#reading #読書 #小説 #海外小説 #thenameofthewind #風の名前

《風の名前》
冬に吹く風にはさまざまな名前がついています。
この季節、仙台市泉区内に吹きつけてくる風の名は“泉颪(いずみおろし)” と呼ばれています。颪とは字を見ても分かるように、風の上に下りるという作りです。つまり“泉颪”とは泉ヶ岳から下りてくる強い北風のことをいいます。
泉ヶ岳は仙台市泉区の北西部に位置し、宮城県立自然公園船形連峰内にある標高1,175mの山です。
それぞれの地方を代表する山の名前を冠し、風の名前として呼ばれることが多いようです。宮城県内には他に“蔵王颪(ざおうおろし)”という風の名前もあります。
皆さまの地方の風の名前はいかがでしょうか。
仙台は今冬初積雪となりました。約2cmの積雪でしたが直ぐに消えてしまいました。
写真は宮城県立図書館内からの外の眺めです。
まるで木々の枝には白い雪の花が咲いたようにも見えます。
(外の景色が逆光で申し訳なし)

#宮城県#仙台市#泉区#初積雪#泉ヶ岳#宮城県立自然公園#船形連峰#風の名前#颪#泉颪#冬の季語#宮城県立図書館#冬景色#雪の花

As a huge fan I just had to have my favorite book in Japanese as well! Just look at those covers and the Drakkus!!! And even the map has Japanese translations!
(There is still one part on the way. Yes. In Japanese, the first book is split into THREE parts!) #kingkillerchronicle #kvothe #books #reading #japan #thenameofthewind #風の名前

MOST RECENT

《風の名前》
冬に吹く風にはさまざまな名前がついています。
この季節、仙台市泉区内に吹きつけてくる風の名は“泉颪(いずみおろし)” と呼ばれています。颪とは字を見ても分かるように、風の上に下りるという作りです。つまり“泉颪”とは泉ヶ岳から下りてくる強い北風のことをいいます。
泉ヶ岳は仙台市泉区の北西部に位置し、宮城県立自然公園船形連峰内にある標高1,175mの山です。
それぞれの地方を代表する山の名前を冠し、風の名前として呼ばれることが多いようです。宮城県内には他に“蔵王颪(ざおうおろし)”という風の名前もあります。
皆さまの地方の風の名前はいかがでしょうか。
仙台は今冬初積雪となりました。約2cmの積雪でしたが直ぐに消えてしまいました。
写真は宮城県立図書館内からの外の眺めです。
まるで木々の枝には白い雪の花が咲いたようにも見えます。
(外の景色が逆光で申し訳なし)

#宮城県#仙台市#泉区#初積雪#泉ヶ岳#宮城県立自然公園#船形連峰#風の名前#颪#泉颪#冬の季語#宮城県立図書館#冬景色#雪の花


書評につられて購入して以来、季節の折ふしに」開く本。
『風の名前』🍃

「秋の風」のところ😀

「清少納言は嵐がお好き」
好ましい風について
「風は嵐。木枯。……」🍂🍃

「黄なる木の葉など、ものほろほろとこぼれ落つる」9月から10月にかけての強風がいいと……。

なるほど😀
ハラハラと木の葉や花びらが落ちるような風ではなく、というところが面白いです😎

#風の名前
#枕草子
#清少納言
#野分けのまたの日こそいみじうあはれにをかしけれ

テオ・ヤンセン展覧会in沖縄2017
開催まであと2日!
島にはいつも風が吹いています。沖縄の風の名前もレイアウトしてあります。
委員長も作業中
展覧会期中のボランティアスタッフ募集しています。
午前の部、午後の部
参加可能日などあれば連絡いただけると嬉しいです
よろしくお願いします。
あともう少しちからを貸してください。
追い風となりますように。。
#風をあつめて
#風の名前
#theojansen
#テオヤンセン
#テオテオヤンセン展覧会
#ショーケースinOKB

風の名前5/パトリック・ロスファス
キングキラー・クロニクルの第1部、完結編です。さすが最終巻。回顧録内のクォートにも物語を語るクォートにも山場が訪れます。前者はモンスターとの戦い、アンブローズ(毎度マルフォイを思い出す・・)とのやり合い、地下道の探検などなど、盛り込みまくりです。後者は、刺客の出現、クォートの失われた(?)能力、バストと紀伝家の会話...めちゃくちゃ面白いです。あーこっから物語が回想だけでなく現実でも動き出していくな、と思ったところでの第1部終了。まず、自分の中で大幅に勘違いしていたのは、第1部である『風の名前』はクォートの回顧録で、第2部からは過去ではなく現実に追いついた物語だとばかり思っていたのだけど、どうやらこの形式(回想を語る)が続くようです。続編は来年春ってちょっと、遠すぎやしない?笑 しかもこの3部作、まだ第3部は現地でも刊行されていないらしい。ドラマ版と映画版が政策決定しているようなので、情報を追いかけつつ、ちゃんと完結することを願ってます..!!
#読了 #読書 #読書記録 #読書倶楽部 #文庫派
#book #bookstagram #bookuma2017
#キングキラークロニクル #風の名前
#TheKingkillerChronicle #TheNameoftheWind
#パトリックロスファス #PatrickJamesRothfuss
#本好きな人と繋がりたい #読書好きな人と繋がりたい

オススメしてもらった本が届いた🙂今日から新しい本読みます🙂日本ではまだあんまり知られてないのかな?楽しみ🙂
#reading #読書 #小説 #海外小説 #thenameofthewind #風の名前

The name of the wind... #nameofthewind #kvothe #風の名前

風の名前4(キングキラー・クロニクル第1部)/パトリック・ロスファス
第4巻です。うん、面白い。前半は相変わらず学生生活を満喫している(しかし金はない)様子のクォート。デナとの恋の駆け引き(なんか青春って感じですわ..)や工房での事件など内容は盛り沢山。そして、後半はついに復讐すべき相手の情報が入ります。向かった先になんとデナがいるという。うーむ。彼女はなにかこれまでとは違う意味で物語に関わって来たりするのだろうか?次巻もめちゃくちゃ楽しみ。前々から感じていたけれど、クォートがなんか常に焦っているというか、生き急いでいる感がすごくて、ちょっと落ち着けよと。最初は結構微笑ましかったのだけど、その唐突で考えなしな行動のせいで冷や冷やするようになってしまった。ところで、師匠とクォートの会話の中で、師匠が風の名前を言っていた気がするんだけど、あれは違うのだろうか?それとも、クォートが気づかなかっただけなの?すごい気になる。でも、一番心配なのはちゃんと次巻で一旦完結するのだろうか?というところです。中途半端なところで終わって、しばらく刊行されませんというのが一番辛いもん。
#読了 #読書 #読書記録 #読書倶楽部 #文庫派
#book #bookstagram #bookuma2017
#キングキラークロニクル #風の名前
#TheKingkillerChronicle #TheNameoftheWind
#パトリックロスファス #PatrickJamesRothfuss
#本好きな人と繋がりたい #読書好きな人と繋がりたい

#風の名前5
#キングキラークロニクル
#パトリックロスファス

第一部の完結編。

能力的に大きな成長を見せるクォートですが、まだまだ人間的にはあまちゃんなところありますね。

それとは別に宿屋でのクォートはどうして力を発揮できないのか。

色々気になるので早く第二部が読みたいですね。

あと、第三部が本国でも早く出版されて欲しい~。 #読書好きな人と繋がりたい
#本好きな人と繋かりたい
#読書記録 #読書日記 #読書倶楽部
#風の名前
#海外ファンタジー #ファンタジー小説

風の名前3(キングキラー・クロニクル第1部)/パトリック・ロスファス
第3巻!この感はまるまる、大学(秘術校)での生活が描かれています。この巻で、クォートの異名のひとつ「無血のクォート」の意味が分かりました。相変わらず貧乏ではあるものの、これまでの路上生活とは比べ物にならないほど充実している(忙し過ぎてげっそりだし、屋根から飛び降りて怪我したり、書架への立ち入りを禁止されたりもするけど)クォートを見ていると、なんか嬉しい。何より、仲良しの友達が2人できたことがもうたまらんかったです。その代わりハリーポッターでいうところのマルフォイみたいなのも出てきますが..。クォートのこれまでの歩みだけで5冊とか超長いと思っていましたが、この巻はすごく駆け足に感じてしまいました。幕間も1,2巻と比べると多かったし。この大学生活だけで1つの物語にしてもいいんじゃないかと思うくらいでした。もっと各授業の描写とか見てみたい!そしてまた後半でリュート(父に教わっていた楽器)の演奏シーンがあるのですが、これまた素敵でした。それから、クォートが言い澱んでしまうくらいのキーマンの女性もここで(実は前巻にも出てきてるのですが)登場します。そんなこんなで、ますます目が離せません。4巻も楽しみです。
#読了 #読書 #読書記録 #読書倶楽部 #文庫派
#book #bookstagram #bookuma2017
#キングキラークロニクル #風の名前
#TheKingkillerChronicle #TheNameoftheWind
#パトリックロスファス #PatrickJamesRothfuss
#本好きな人と繋がりたい #読書好きな人と繋がりたい

#風の名前4
#パトリックロスファス
第一部の第四巻。

リュートの才能でもって様々な事で好転するかと思いきや、やはりそう簡単には行きません。

命を狙われ、更に金銭的な苦労も絶えない中でチャンドリアンの情報が!

ところでチラと「風の名前」、言ってなかった?クォート気付かずスルー?それとも関係なかったのかな?

#風の名前 #キングキラークロニクル
#読書記録 #読書日記 #読書倶楽部
#読書好きな人と繋がりたい
#本好きな人と繋がりたい
#ファンタジー小説
#海外ファンタジー小説
#海外ファンタジー

ますます無謀なせっかちさんにしか見えなくなってきた。ヘタに知恵がまわる分やっかいな感じ。

結局風の名前を知ることはできるのかな?? #本 #本好きな人と繋がりたい #読書好きな人と繋がりたい #読書記録 #読書 #読書ノート #読了本 #読了記録 #読了 #bookstagram #book #風の名前 #風の名前4 #キングキラークロニクル #ハヤカワ文庫FT #パトリックロスファス #山形浩生 #渡辺佐智江 #守岡桜


・風の名前
・キングキラー・クロニクル
・第一部/上中下
・パトリック・ロスファス著


・ハリー・ポッターに飽き足らなくなった読者のためのファンタジー…とあり、期待。

・翻訳物だからか読みにくいな…
・最初の感想でした。

・物語に入り込めなくて、上巻をちょっとずつ読み進めましたが、中巻から学生生活、成長物語となり面白くなってきた‼

・これで第一部(1日目)完結。
・全三部作で、第二部『賢者の怖れ』へ。
・ここから本編へ~✊‼の勢いなのだけど…
・続き、出てますか😢??

・この本、文庫版も出ていて、そちらの表紙の方がいいな✨😁✨

#本#本が好き#本が好きな人と繋がりたい#読書#読書好きな人と繋がりたい#読書倶楽部#小説#ファンタジー#風の名前#キングキラークロニクル#第一部#ひとり時間#暮らしを楽しむ#海外小説#📖#book#bookstagram #booksofinstagram#bookstagrammer#thekingkillerchronicle #thenameofthewind #patrickrothfuss #fantasy#ig_japan#jp#記録用

風の名前2(キングキラー・クロニクル第1部)/パトリック・ロスファス
第2巻!前半は家族を失ったクォートが1人きりで過ごす路上生活が描かれ、後半はついに念願の「大学」へ入学します。前半で面白かったのが、伝説と旅人から聞いた口伝の内容の差異。これまで聞かされてきた話と違う内容を旅人が話しているのを偶然聞き、混乱するクォート。多分、この伝説について、なにが正しいのか?真実はどこにあるのか?を追及していくのが物語の大きなテーマの1つなのだろうな。わくわく。そして、大学に入ってからの物語の展開が本当に面白い。ハリーポッターと比較されるのはなぜだろうと不思議だったけれど、ここでようやく理解しました。優秀が故に目を付けられたクォートが、師をやり込める様は痛快です。これからどうなっていくのか、とても楽しみ。
.
一番印象的だったのは、大学までの道のり、クォートが父に教わっていた楽器に久しぶりに触れた場面。ぐっときました。これ、訳者が上手いのか、作者が上手いのか分からないんだけれど、文章がものすごく素敵。ハッとさせられる言い回しもそうだけど、とにかくどんどん惹きこまれてゆくのです。
#読了 #読書 #読書記録 #読書倶楽部 #文庫派
#book #bookstagram #bookuma2017
#キングキラークロニクル #風の名前
#TheKingkillerChronicle #TheNameoftheWind
#パトリックロスファス #PatrickJamesRothfuss
#本好きな人と繋がりたい #読書好きな人と繋がりたい

#風の名前3
#キングキラークロニクル
#パトリックロスファス
第一部第三巻。

路上生活で培った強さと元々持っている才能。
そして知識への欲求でもってクォートは大学生活を送ります。
そのクォートに逆風が吹いても、どう乗り越えていくのかと応援しながら読み進むことに。
そして彼の芸術家としての血が騒ぐ場面は共に熱くもなり切なくもなりました。
そしてその才能を武器にステージに立つ場面には思わず引き込まれてしまいますね。
運命の女性との出会いも美しく、益々夢中になるシリーズです!

#風の名前
#読書好きな人と繋がりたい
#本好きな人と繋がりたい
#読書記録 #読書日記 #読書倶楽部
#ファンタジー #ファンタジー小説 #海外ファンタジー

#風の名前2
#キングキラークロニクル
#パトリックロスファス
第一部の第二巻。
路上生活を余儀なくされたクォート。
過酷な生活だが、それはクォートにとってこの先の人生で強く成長する上で大きな経験となる。
そして始まる大学生活。
ここから物語は加速し、それに比例して面白さも加速!

#風の名前 #読書記録 #読書日記
#読書好きな人と繋がりたい
#本好きな人と繋がりたい
#ファンタジー小説 #海外ファンタジー

#風の名前1
#パトリックロスファス
#キングキラークロニクル
とりあえず読み始めてみたファンタジーシリーズ第一部の第一巻。

無血のクォートなど数多の呼びなをもつ英雄が語る物語。

物語のさわりでしかないけれど、このシリーズは面白いという予感が・・・! #読書好きな人と繋がりたい
#本好きな人と繋がりたい
#読書記録 #読書日記 #読書倶楽部
#ファンタジー #ファンタジー小説 #海外ファンタジー #風の名前

I love Kvothe so you'll have to endure my endless love for book cosplays (so many more incoming next year, like Elend Venture from Mistborn, Kaladin from Stormlight Archive, Simmon from Kingkiller Chronicle and Hearthstone from the Magnus Chase books ♡)
.
.
The picture was taken by @mot_photo ♡♡ (can you spot the sneaky Draccus in the back?)
.
.
#cosplay #crossplay #bookcosplay #kvothe #kkccosplay #kingkillerchronicle #draccus #lbm #lbm2017 #leipzigerbuchmesse #leipzigerbuchmesse2017 #kvothecosplay #lute #literatur #books #patrickrothfuss #rothfuss #コスプレ #コスプレヤー #風の名前 #本

Metal rusts. Music lasts forever.
.
.
NEW KVOTHE PICTURES WITH A WHOLE NEW OUTFIT (except for the lute and my cloak). As always, @mot_photo took amazing picrures. I couldn't be happier! .
.
PS: Yes, thank you for noticing, my lute has only 6 strings. Maybe one broke? And no, this is no genderbend Kvotha or what not. Kvothe. .
.
#cosplay #crossplay #bookcosplay #thenameofthewind #thewisemansfear #kingkillerchronicle #kkc #kingkiller #kvothe #music #book #lbm2017 #leipzigerbuchmesse #leipzigerbuchmesse2017 #dernamedeswindes #königsmördertrilogie #bloodless #kingkillercosplay #kkccosplay #patrickrothfuss #コスプレ #コスプレヤー #風の名前 #本

風の名前1(キングキラー・クロニクル第1部)/パトリック・ロスファス
あぁ、また新たなファンタジーのシリーズに手を出してしまった。しかも超面白いし・・。主人公は赤毛のクォート。たくさんの異名や逸話を持っている伝説の英雄的存在ですが、現在はコートという偽名で田舎暮らしをしている。そこに、紀伝家デヴァンが現れ、彼に請われる形でこれまでの人生を語っていく。第1巻は幼少期の物語がメインだったのですが、ここからもう面白い。ラストには12歳の彼を襲う悲劇が。続きが気になる・・教師のような存在であったベンが使う魔法が「風の名前」なので、これが今後関わっていくのかな。タイトルだし。
.
クォートが自分の人生を語る物語が<<キングキラー・クロニクル>>の第1部(全3部まであるらしい)で、なんとこの第1部だけで5巻あるらしい。『ハリーポッター』『炎と氷の歌』(ドラマ「ゲームオブスローンズ」の原作)に次ぐ大ヒットとのことで期待して読みましたが、これは楽しめそう。ハヤカワ文庫から1か月に1冊刊行されるみたいなので、追いかけていこうと思います。
#読了 #読書 #読書記録 #読書倶楽部 #文庫派
#book #bookstagram #bookuma2017
#キングキラークロニクル #風の名前
#TheKingkillerChronicle #TheNameoftheWind
#パトリックロスファス #PatrickJamesRothfuss
#本好きな人と繋がりたい #読書好きな人と繋がりたい

#買った本

#人類最強の初恋
#地獄堂霊界通信 3
#地球の長い午後
#風の名前
#ifの悲劇

ファンタジーも読みたいし、SFも読みたいし、ミステリーも読みたいしとワガママラインナップ!


#読書 #読書好きな人と繋がりたい #reading #ilovebooks #本が好き #小説 #本

#おはようございます
毎朝読んでいる職場の教養によると、風の名前は
およそ2,000種類もあるそうです。今朝はけっこう風が吹いています。
#イマソラ#キョウソラ#空#ソラ#今朝の峰山#職場の教養#風#風の名前#wind#sky#skylovers#雲#cloud#山#峰山#mountain

関西では馴染みのある言葉らしい。日本語や日本の感覚って繊細やな、と。色んな風には名前がついてるってことも含めて。 #手書き #風の名前 #極楽の余り風 #神戸INK物語

As a huge fan I just had to have my favorite book in Japanese as well! Just look at those covers and the Drakkus!!! And even the map has Japanese translations!
(There is still one part on the way. Yes. In Japanese, the first book is split into THREE parts!) #kingkillerchronicle #kvothe #books #reading #japan #thenameofthewind #風の名前

お友達のFacebookで久しぶりに思い出した本。買っただけで心と語彙が豊かになった気分になれる本です。#風の名前

Most Popular Instagram Hashtags