[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#願い笹

39 posts

TOP POSTS

今日の和菓子は鹿の子豆 で作った #願い笹 です。
撮影用に作成しました。
Today's wagashi is #bamboo grass made with Red bean .
The sweets I've made for the shooting.
#和菓子
#上生菓子
#練切
#煉切
#ねりきり
#お菓子作り
#お菓子
#茶道
#デザート
#cuisine
#器
#豆皿
#Nerikiri
#wagashi
#sweets
#beautiful
#cool
#foodstagram
#cakeart
#出雲
#福泉堂
#三代目
#icu_japan
#ig_japan
#foodart
#Japon

七夕。・*・:≡( ε:)
こういうのに弱い!
見つけると買っちゃうw
全部で7種類!
でも彦星無かったから天の川と願い笹にしてみた\( 'ω')/
保育園の時は毎年子どもと一緒に短冊書いてたな〜(*´∪`) #七夕#大福#七夕限定#天の川#願い笹

Star Festival🎋
.
「美しい」という理由で、選びたくなる和菓子があります。
.
七條甘春堂 『天の川』
菓子の中には 夢幻の星空🌌
-茶人-
.
#日曜日の抹茶 48
.
#七條甘春堂 #天の川 #七夕 #願い笹
#抹茶バリスタ #茶人 #茶人リーマン #日本茶インストラクター #抹茶 #煎茶 #matcha #matchabarista #greentea #zen #松澤園 ■.....................................................□
○お問い合わせ
WEB:https://matsuzawaen.official.ec
INSTA:chajin_matsuzawa/
FB:https://m.facebook.com/matsuzawaen/
■.....................................................□

#一日一菓
#菓道#願い笹
#wagashi of the Day #negaizasa
#煉切

本日は願い笹です。
数日投稿できませんでしたので、
今夜は七夕スペシャルにて3連投させて頂きます。

#JunichiMitsubori #和菓子 #一菓流 #ART #アート #茶道 #foodstagram #七夕

明日は七夕🎋ですね⭐️
今年は天の川が観れるでしょうか?

有機ハーブティで色づけした錦玉羹に金箔の星を散らした
"逢瀬(おうせ)" 薯蕷練り切りきんとん製 "願い笹"

九州北部では大雨災害…、被害にあわれた皆様には心よりお見舞いを申し上げるとともに、これ以上被害が拡がりませんよう願うばかりです🙏
#七夕 #和菓子 #wagashi #錦玉羹 #練り切り #オーガニックハーブティー #金箔 #逢瀬 #願い笹 #九州北部豪雨 #お見舞い

7月に入って、七夕柄の手ぬぐいにかえました。🌌🎋
.
気音間さんの「願い笹」です。😌
.
#手ぬぐい #手ぬぐいタペストリー #てぬぐい #気音間 #kenema #玄関飾り #てぬスタグラム #七夕 #願い笹

♪ .
朔日参りで短冊に願い事してきた🎋
.

願いを短冊に込めると、三年の内に必ず叶えられるって言われてるからお店にも願い笹掛けました🎋🌌
.
みんなの願いが叶うといいなぁ😊❣️
.

#今日は朔日参り
#文月は七夕祭り
#願い笹
#宮地嶽神社
#短冊は子供と遊ぶ最強の道具
#その名も折り紙

MOST RECENT

8/12(土)平安夜市出展場所確定しました(^-^)/
つむぎは61番ブースにて10:00〜21:00で出展します♩
ぜひつむぎがへばっていないか見にきてくださいね笑
長時間になりますが、来場して頂くお客様に楽しんで貰えるよう、自分も楽しみま〜す♫

#平安夜市
#10時から21時まで
#岡崎公園
#京都の夏の風物詩京の七夕星空の饗宴同時開催
#61番ブース
#へばっていないか見にきて笑
#つむぎは8月12日のみ
#冷泉通側
#縁日
#願い笹
#花灯路

#一日一菓
#菓道#願い笹
#wagashi of the Day #NEGAIZASA
#煉切
徳島でお世話になった #樫野倶楽部 さんのイベントにて、テーブルフラワーアレンジされていた「黒鬼灯」「笹」「鉄線」をそれぞれ表現してみました。
本日は「願い笹」。
七夕イベントには欠かせない作品でした。

#JunichiMitsubori #和菓子 #一菓流 #ART #アート #茶道 #foodstagram #徳島 #樫野倶楽部

子どもたちの夏休みまで1週間をきりました😅💦
.
この間まで飾っていた七夕の手ぬぐい、
「願い笹」です。🎋🌌
.
次女、今年の願い事は「犬が飼えますように🌟」でした。
気持ちは分かるよ、とても。😅
.
#手ぬぐい
#てぬぐい
#手拭い
#願い笹
#気音間
#kenema
#気音間_願い笹
#jikanstyle
#七夕
#手ぬぐいタペストリー
#玄関飾り
#玄関インテリア
#飾りてぬ
#夏の手ぬぐい

Star Festival🎋
.
「美しい」という理由で、選びたくなる和菓子があります。
.
七條甘春堂 『天の川』
菓子の中には 夢幻の星空🌌
-茶人-
.
#日曜日の抹茶 48
.
#七條甘春堂 #天の川 #七夕 #願い笹
#抹茶バリスタ #茶人 #茶人リーマン #日本茶インストラクター #抹茶 #煎茶 #matcha #matchabarista #greentea #zen #松澤園 ■.....................................................□
○お問い合わせ
WEB:https://matsuzawaen.official.ec
INSTA:chajin_matsuzawa/
FB:https://m.facebook.com/matsuzawaen/
■.....................................................□

七夕。・*・:≡( ε:)
こういうのに弱い!
見つけると買っちゃうw
全部で7種類!
でも彦星無かったから天の川と願い笹にしてみた\( 'ω')/
保育園の時は毎年子どもと一緒に短冊書いてたな〜(*´∪`) #七夕#大福#七夕限定#天の川#願い笹

2017.7.7 七夕🎋
*
今日のおやつ☺︎
*
*
朝、去年みたいな七夕ごはんがいいな〜って、
むすめにリクエストされたけど、
今日は頑張る気力がなくって、
おかしでごまかす作戦に…笑笑
*
*
そして今年は、
先日、図書館で立派な笹をいただいたので、
玄関先に七夕飾りを準備しました♡
飾りは、ここ数年使い回し…笑
*
*
幼稚園から持ち帰った七夕飾りの短冊には、
「レストランのウエイトレスになりたい」
と、書いてありました。
母、初耳(⊙︎ロ⊙︎)
*
しかーし。
むすめから、質問。
ママ、ウエイトレスってなに⁇
*
どうやら、
先生にレストランをしたいって言ったけど、
うまく伝わらなかったのか、
ウエイトレスって書けばいいよって言われて
教えてもらった通りに書いたらしくて。
*
*
注文聞いたり、お料理運ぶ人だよって教えてあげて、
願い事が違うなら、短冊を書き直したいか聞いたら、
「じゃあ、ママがお料理作って、
◯◯は、お料理を運ぶね。
みんながおいしいね、
って食べてるところが見れるから、
そっちの方がいいかも‼︎」っていう返事( °◡͐︎°)✧︎
*
想像していなかった返事だったけど、
妙に納得させられちゃいました笑
*
*
とりあえず、わたしの願い事を、
「カフェのオーナー」って書き直そうかな笑笑
*
*
#わたしの短冊には
#長期休暇下さいって書いてある笑
#それが現実😂
*
*
#うら田#金沢
#上生菓子#和菓子#練り切り
#天の川#願い笹#紫陽花
#抹茶#茶の湯#茶湯
#暮らし#暮らしを楽しむ
#おうち時間#おうちカフェ
#おやつ#今日のおやつ#ヒルカシ
#七夕#七夕飾り#tanabata#thestarfestival
#マイホーム#シンプルライフ
#北欧家具#北欧ヴィンテージ
*
*

#七夕限定 大福7種類
#1 #夜空織姫と彦星や七夕を彩る、満天の星空。キラキラ輝く星の様にパチパチ弾けるキャンディ入り
#2 #織姫 機織りが上手で働き者の天の神様の娘。少女のような可愛さの苺ショートケーキ風
#3 #彦星 働き者で真面目な彦星。チョコづくし
#4 #天の川 織姫と彦星が1年に1度だけ出会える場所、天の川の様にまろやか
#5 #鵲の橋 雨の日は鵲という鳥が白い橋となって織姫と彦星を会わせてくれます。わらび餅でこし餡とクリームを包んだ和の味わい。
#6 #願い笹 願いが叶います様に…。みんなの想いを込めた短冊を吊るす願い笹色の抹茶クリーム
#7 #二つ星 七夕の星空に輝く夫婦星、こと座とわし座。黄桃果肉と白桃ソースの2つの味わいが奏でる美味しさ
#モチクリーム #ラウテルン甘菓

明日は七夕🎋ですね⭐️
今年は天の川が観れるでしょうか?

有機ハーブティで色づけした錦玉羹に金箔の星を散らした
"逢瀬(おうせ)" 薯蕷練り切りきんとん製 "願い笹"

九州北部では大雨災害…、被害にあわれた皆様には心よりお見舞いを申し上げるとともに、これ以上被害が拡がりませんよう願うばかりです🙏
#七夕 #和菓子 #wagashi #錦玉羹 #練り切り #オーガニックハーブティー #金箔 #逢瀬 #願い笹 #九州北部豪雨 #お見舞い

#一日一菓
#菓道#願い笹
#wagashi of the Day #negaizasa
#煉切

本日は願い笹です。
数日投稿できませんでしたので、
今夜は七夕スペシャルにて3連投させて頂きます。

#JunichiMitsubori #和菓子 #一菓流 #ART #アート #茶道 #foodstagram #七夕

近くの公園に
大きな大きな
七夕さまの飾りが✨⭐✨⭐
太陽と青空の下に
見事に立って
キラキラと風に揺らめいてました🎋
思わず近づいて上を見上げてパシャり📷✨
#7月
#七夕さま #七夕 #願い笹
#飾り#パワフル #笹の葉 #キラキラ
#短冊 #願い事 #カラフル
#織姫様 #彦星様
#今年は会えるかなぁ💓⭐
#会えるといーね💓💓
#日本の
#四季折々の行事
#いつもの公園が
#素晴らしい景色に
どこかの保育園の園児達が一生懸命作っただろう、この飾りに何だかすごく元気とパワーもらったな😊✨✨thank you😉💕💕

7月茶yoga。
お菓子は願い笹と朝顔。


#茶yoga
茶道の精神で行うyoga。
#ヨガ #yoga
#茶道 #抹茶 #和菓子


#和菓子
#願い笹 #朝顔 #7月
#友達屋

#和こころ茶ヨガ
#熊本 #くまもと #kumamoto
#合志 #須屋

来月は 8/6(日)10時〜
@studioGAS(合志市須屋1939)
ご予約受付中 wakokoroyoga@gmail.com

http://s.ameblo.jp/mihokoyoga/entry-12181778232.html

Most Popular Instagram Hashtags