[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#顔合わせのしおり

316 posts

TOP POSTS

プレ花嫁さんを参考に顔合わせのしおりを手作り♪*リボンの色は家族ごとに変えて、表紙や中身はシンプルなデザインにこだわりました♡♡♡
#プレ花嫁#顔合わせ食事会#顔合わせのしおり#顔合わせしおり#シンプル

たっちゃんの両親が新潟来てくれて顔合わせしました😊💕飲んで食べて愉快で楽しくていい会でした🍀 #初顔合わせ #顔合わせのしおり #作って良かった #いよいよ #遠距離生活もあと少し


先日、、、顔合わせが無事に終わりました🙆
けっこう前のことで記憶が忘れかけてるのですが💦

私たちは両家の希望もあってカジュアルな食事会のスタイルにしました!
彼の住む街に全員集合~✨
お店の下調べ、予約、手土産の手配、諸々全て彼が行ってくれました😢
私は自己満足のしおりと和風ガーランドのみ担当です☺笑

ここまでがあっという間で…少し落ち着いたかな?と思っていたら次は式場見学です💦
こちらもこの三連休からスタートしました!
悔いの残らない決定ができたらと思います☺

#プレ花嫁
#アラサー花嫁
#両家顔合わせ
#顔合わせのしおり
#顔合わせ食事会
裏表紙は実家の新しい家族です🐶笑

.
#顔合わせ食事会 👨‍👩‍👧‍👦👨‍👩‍👧‍👦
台風大接近でさつま町から来られる彼の御家族にも熊本から帰ってくる父にも迷惑をかけてしまったけど、天気もひどくなる前に無事に両家顔合わせの食事会をすることができました☺️
.
手作りした#顔合わせのしおり も好評で、やっぱりあって良かったねってふたりで満足📕✨
.
彼が若い頃に亡くなってるお義父さんが、一昨日の晩ビシッとスーツにネクタイでお友達の方の夢に出てきたそうで、お義父さんも今日のこと分かってたんだねってお義姉さんから聞いてびっくり!
すごく嬉しいお話でした😌✨
会ってみたかったなぁ、、
.
お母さんとお義姉さんが同い年で、会話も弾んでとっても平和な雰囲気の会になってほっとしました☺️
遥希のマスコットぶりも場を和ませてくれて👦🏻💮
.
婚姻届に保証人の署名も頂いて、あとは書類を揃えて提出するだけ👫
の、前に
完成した結婚指輪を受け取りに、昨晩から福岡に来てます💍
この夏ふたりでどっか行こうとするたびに台風に見舞われがちですが、、良いことも大変なこともふたりの思い出に出来る夫婦になれるよう、明るく前向きに頑張っていきます💑
.
#お開きになっても各々話が終わらない中#断乳中の遥希に限界がきて放たれた#おっぱい#のひとことで#解散 👦🏻笑

今日は🤴🏻が仕事でいないので、
両家顔合わせのしおりを作成🤔💻
両家顔合わせは年末の予定だけど(笑)
.
しおりのテンプレートはfarbeでダウンロード!
後は、ネットでフリー素材をダウンロードして、私の好みに組み合わせて…🌸🍃💓
やっぱりpink×花は欠かせないなぁ。
.
こういう画像を透過したり、トリミングしたり…地味な作業が大好きです😭💖
楽しくてあっという間に時間が~。
.
#プレ花嫁 #全国のプレ花嫁さんと繋がりたい #2018秋婚 #顔合わせのしおり #両家顔合わせ

ようやく完成♡
両家にとって、楽しい時間になりますように
#顔合わせのしおり #フォトアルバム

顔合わせのしおり 試作品。

画用紙に印刷したらちょっと白が際立って淋しい感じ。

かどっこをパンチで桜にあけてみたけど、画用紙だからもさっとするし…

ただでさえピンクアイビーのお花柄が私っぽい色合いになってるから、あんまり飾ると彼に怒られそうだし(笑)
今も和紙にしようって彼からLINE←彼は渋好み(笑)

このパンチ何種類かあるから、他の紙で作ったのを重ねてもいいかなー

名前と場所、アナログな隠し方してみました(笑)

#プレ花嫁
#日本中の花嫁さんと繋がりたい
#日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい
#顔合わせのしおり
#センスがほしい

.
格闘すること数時間 。
なんとか形になりました☺️
.
クオリティ低いけど、
これで満足!!笑
.
全8ページです。
.
#顔合わせしおり #顔合わせのしおり #両家顔合わせ

MOST RECENT


9月23日🍀
無事、両家顔合わせが終わりました😌

始まるまではやっぱり緊張したけど、始まってしまうと美味しいし、楽しいしで満喫してました💗笑

式場のレストランでの顔合わせだったため、プランナーさんに披露宴会場やチャペルも案内でき、父は実感がわいたようで泣きそうになったそうです😭

支配人、料理長とご挨拶に来てくださり、また本当に今日のためにも色々良くしていただいて、少し不安だった気持ちも落ち着き、改めて今の式場にして良かったなぁと思えました😢✨ 顔合わせのしおりもガーランドも即席に近かったですが、作って本当に良かったです!!
話のキッカケにもなるし、場も和みました😂✨ もしも、めんどくさいしどうしよう…と思ってるプレ花嫁さまがいたら、ぜひ!とオススメできます💨
(実際、私がめんどくさくてギリギリまで作るのを悩んでいました。笑)

婚姻届の証人欄も書いてもらい、いよいよ!再来月の入籍・引っ越しに向けてラストスパートです☺

#プレ花嫁 #神戸プレ花嫁
#2018春婚 #ちーむ0428
#美女と野獣💒 #美女と野獣テーマ
#顔合わせのしおり #顔合わせ食事会 #ガーランド

もうすぐ両家顔合わせを兼ねた結納式があります。
*
インスタで顔合わせのしおりなるものの存在を知りました。皆さんのしおりを参考にさせていただき、彼にも中身を考えてもらい、作ってみました。
*
話のネタになったらいいなと思っていたら、文字ばかりになってしまった...写真にはないですが両家プロフィールのページもつくりました。
早く印刷して製本したいです(*´ω`*)盛り上がるといいな(>_<)💓
*
はじめての結納わからないことだらけで、更にやはりこうなると私たち2人だけで済む話ではなく、準備をする上で彼の頼りない部分が色々見えてしまい、はじめて喧嘩してしまいました😅喧嘩というより険悪ムード。。。
*
そんなこんなも乗り越えたので、スムーズに結納を終え正式に婚約となりますように( ・∇・)ドキドキすーるー✊
#プレ花嫁 #全国のプレ花嫁さんと繋がりたい #日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい #花嫁 #結婚 #結婚式 #結婚式準備 #ウェディング #ブライダル #結婚準備 #2018春婚 #大阪プレ花嫁 #関西プレ花嫁 #marry花嫁 #顔合わせしおり #顔合わせのしおり #顔合わせ #両家顔合わせ #結納

2017/09/16 (土) 🌿顔合わせ

インスタで顔合わせを調べていたら
顔合わせで渡す しおり を知り😳😳ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
.ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
あるのと無いのでは違うかな?と思い
すでに1週間前だったのですが😂
早速作り始めました\( ˆoˆ )/ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
.
作成に使ったアプリは phonto ですㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

素材となる木や葉っぱの画像を探しㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
アプリのphontoに貼り付けて
文章を入力したりして作成する。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
.ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
印刷はカメラのキタムラでプリントしました🌸
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
.ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
あとは穴空けパンチで穴をあけて
100均で買った紐を結んで完成🌱
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
.ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
顔合わせのしおり作って良かったです
皆んなに驚かれ、褒められ☺️
お義父さんには 花まる と言って頂けました🤣
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
.

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#顔合わせ #顔合わせのしおり #プロフィール #プレ花嫁 #入籍済み #彼の両親は関西から来てくださった #私の地元で顔合わせ #神奈川 #小田原


先日、、、顔合わせが無事に終わりました🙆
けっこう前のことで記憶が忘れかけてるのですが💦

私たちは両家の希望もあってカジュアルな食事会のスタイルにしました!
彼の住む街に全員集合~✨
お店の下調べ、予約、手土産の手配、諸々全て彼が行ってくれました😢
私は自己満足のしおりと和風ガーランドのみ担当です☺笑

ここまでがあっという間で…少し落ち着いたかな?と思っていたら次は式場見学です💦
こちらもこの三連休からスタートしました!
悔いの残らない決定ができたらと思います☺

#プレ花嫁
#アラサー花嫁
#両家顔合わせ
#顔合わせのしおり
#顔合わせ食事会
裏表紙は実家の新しい家族です🐶笑

両家の顔合わせが無事に終わりました(*´∀`)
お店のおもてなしも良くて、和やかな時間になりました(*´∀`)
末永くよろしくお願いいたします(*´ω`*)
婚姻届けの記入も終ったし、次は新居へのお引っ越し(*´∀`)
.
.
.
#両家顔合わせ #たん熊北店 #顔合わせのしおり #婚姻届 #緊張で手が震える #緊張でご飯の味が分からない #雨降って地固まる

たっちゃんの両親が新潟来てくれて顔合わせしました😊💕飲んで食べて愉快で楽しくていい会でした🍀 #初顔合わせ #顔合わせのしおり #作って良かった #いよいよ #遠距離生活もあと少し

.
#顔合わせ食事会 👨‍👩‍👧‍👦👨‍👩‍👧‍👦
台風大接近でさつま町から来られる彼の御家族にも熊本から帰ってくる父にも迷惑をかけてしまったけど、天気もひどくなる前に無事に両家顔合わせの食事会をすることができました☺️
.
手作りした#顔合わせのしおり も好評で、やっぱりあって良かったねってふたりで満足📕✨
.
彼が若い頃に亡くなってるお義父さんが、一昨日の晩ビシッとスーツにネクタイでお友達の方の夢に出てきたそうで、お義父さんも今日のこと分かってたんだねってお義姉さんから聞いてびっくり!
すごく嬉しいお話でした😌✨
会ってみたかったなぁ、、
.
お母さんとお義姉さんが同い年で、会話も弾んでとっても平和な雰囲気の会になってほっとしました☺️
遥希のマスコットぶりも場を和ませてくれて👦🏻💮
.
婚姻届に保証人の署名も頂いて、あとは書類を揃えて提出するだけ👫
の、前に
完成した結婚指輪を受け取りに、昨晩から福岡に来てます💍
この夏ふたりでどっか行こうとするたびに台風に見舞われがちですが、、良いことも大変なこともふたりの思い出に出来る夫婦になれるよう、明るく前向きに頑張っていきます💑
.
#お開きになっても各々話が終わらない中#断乳中の遥希に限界がきて放たれた#おっぱい#のひとことで#解散 👦🏻笑

.
#花嫁diy 🌟
どうしても作ってみたかった #和風ガーランド 😌
顔合わせはもう来週だけどやっとこ完成!
面倒くさがって2つ重なった状態で撮影🤘🏻笑
彼も文句ひとつ言わずに手伝ってくれてありがたかった~。
あと #顔合わせのしおり も作りました✨
#全国のプレ花嫁さんと繋がりたい #日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい #長野花嫁 #顔合わせ #和風ガーランド #花嫁diy #プレ花嫁

*
顔合わせ3日前になり急に思い立って作成!簡単なものにするつもりが、やりはじめると楽しくなってきちゃった。プレ花嫁さん卒花さんのInstagramを参考にさせてもらってなんとか完成しました。完全に自己満だけど😁彼もよくできてると褒めてくれたのでよし 🎵
*
#顔合わせ #顔合わせ食事会#顔合わせのしおり#しおり#両家顔合わせ#結婚準備#花嫁diy#手作り感満載#自己満足#プレ花嫁#プレ花嫁さんと繋がりたい#2018春婚#familygathering2017#firstfamilygathering#marriage

.
8月27日
両家顔合わせを無事執り行うことができました。
安堵感に包まれてます☺️
お互いの両親と一緒にわいわいとお食事ができてよかった〜
語彙力が乏しいので、これくらいで。笑
.
一応、記念撮影用に#和風ガーランド#顔合わせのしおり も作成してみました🐷
どちらもかなり面倒くさいな〜思いながら作った
そのわりには上手くいって
しかもかなり役に立って
うん。作ってよかった。👧🏻👏🏼
彼のお母さんに褒められた。ここ大事。
話のネタにもなるし、おすすめです👌🏼
.
顔合わせのしおりは
・本日の流れ
・はじめのご挨拶
・ふたりのプロフィール
・両家の家族プロフィール
・ふたりの今までとこれから
・挙式、披露宴について
(☝︎なぜこの式場を選んだか、当日のスケジュール、担当者 等)
・両家の連絡先、住所
・結びのご挨拶
っていう内容です👐🏼
.
用紙はハンズで買ったA4より少し大きめで折目が元から入ってある厚紙を表紙にして、中身はふつうのA4コピー用紙です。
金箔の入った和風のキレイな用紙とかいろいろあって迷ったんですけど、わたし的には元から折目の入った用紙はキレイな仕上がりでよかったと思います。💭
ハンズには結婚式のDIYコーナーみたいなのがあって見てて楽しかったです😸
梅のデザインは、紙図鑑さんのフリー素材をお借りしました😸
.
和風ガーランドの材料とかも全部100均でそろえてメキメキと追って貼り付けてってやってました。
面倒くさすぎて涙目でした。笑
.
わたしにはパソコンで作業するほうが向いてると感じた準備期間😪💭
.

Most Popular Instagram Hashtags