[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#顔合わせしおり

1211 posts

TOP POSTS

大安吉日顔合わせしてきましたー😂💕ほんと準備にバタバタしていて徹夜続きでしたが、みんなしおりと記念品喜んでくれて作ってよかったです😭オススメです✨色んな花嫁さんのしおり参考にさせていただきましたー!ありがとうございます🙇‍♀️✨全部百均で済ませたためゴムは金色がなく…彼側は水色、私たちはピンクのゴムにしました🤣#顔合わせ食事会 #顔合わせしおり #プレ花嫁 #全国のプレ花嫁さんと繋がりたい #花嫁diy

.
.
#顔合わせしおり
2人で撮った写真を家族に見られるの
なんか恥ずかしい。笑🤣
.
.
ちなみに
全て『城』で撮ったやつです。笑
彼がお城大好きなので。笑🤣
.
自分の性格のところ
『熱しやすく冷めやすい』って彼に冗談で言ってたら
『じゃあ、アルミみたいやね!アルミニウム!』
って言ってて実物みたら
『性格 アルミニウム』て書いてあった。爆
.
.
もう修正入らないのでこのまま行きます。笑🤣
.
無事終わりますように!
#福岡顔合わせ #両家顔合わせしおり手作り

顔合わせがようやく終わりました🌸
台風直撃予報だったけど
みんなが帰るまで雨が降らなかった☀️
.
両家がお互い遠方なので
#顔合わせしおり を作りました🌈
PCは加藤さんに任せっきりで
後は私がペタペタ貼り付けて終わり。
両家ともすごく喜んでくれて、
大変だけど作ってよかった🙌いえーい
#顔合わせ #20170917
#顔合わせしおり というより
もはや#家族アルバム
#楽しかったよ

.
7月9日(日)
はじめての両家顔合わせの日でした ◎
.
わたしも彼も第一子の為、親にとってもはじめての子どもの結婚。
顔合わせって何するの?誰も正解がわからない中、わたしも顔合わせの3日前に他の人がどんな様子で行なっていたのかをインスタで調べてみた。
そしたら、、、
しおり作ってる人が多数!!何っ、しおりって何!?(笑)3日前だから尚更焦る!(笑)
.
でもとりあえず作ってみる。ネットの情報に振り回されるのは嫌やけど、確かにしおりは、あれば話のネタにもなるし、まだ仲がそこまで深まっていない両親同士ではなかなか聞きづらい実家の住所とか、忘れちゃいそうな家族構成とか、そういうのがお助けできると思ってギリギリに作ってみた!
.
表紙、挨拶、本日の流れ、2人のプロフィール、両家の家族構成や住所、今後の結婚式のことetc、シンプル〜な内容にしました📝
印刷はコンビニのコピー機で🏪
装飾として、100均で買った千代紙と金色の水引で和風なしおりに!
彼のお母様にも褒めて頂きました🤗🌸
.
美味しいお食事と、わたしの父がベラベラと喋っていると、あっという間にお開きに。
わたしの父も古い人間やから、途中場が凍りつくような発言することもあったけど、、(笑)なんとか無事に終わってほっとしています😚
.
#両家顔合わせ #顔合わせしおり

プロポーズをしてもらって、今後の流れを2人で話し合いました。

何をしなくちゃいけないのか、優先順位はどうなのか。

とりあえずうちに挨拶を最優先にしてもらい、お互いの実家へ挨拶。

そして両家顔合わせへ。

しおり、下手くそながらも頑張って作ったけど、誰にも感想を言ってもらえず😂
完全に自己満で終わりました〜😅 #プレ花嫁
#ちーむ0422
#顔合わせ
#顔合わせ食事会
#顔合わせしおり

昨日無事に両家顔合わせを執り行いました❀
*
特別感を出したくてクルージングにしてみたけど、話し下手の両家でも景色を見ながら会話を続けることができ、選んで正解🚢♡
*
顔合わせしおりは前日完成でギリギリ👍
時間なくて表紙真ん中のあじさいと葉っぱしか描いてない、あとはフリーイラストの手抜き感👍
両面印刷一枚の三折りタイプで用紙節約です
*
*
#両家顔合わせ #クルージング #顔合わせしおり #プレ花嫁 #花嫁diy

顔合わせしおり
.
Excelで作成しました。
A4両面印刷で半分折りにします。
.
普通のコピー用紙に印刷すると、裏ページのインクが透けるので厚紙に印刷してみました。
.
個人情報消し漏れがないかドキドキしながらアップします🙂
.
#顔合わせしおり
#お返しの時計は悩み中
.
当日パレスホテル東京のパンフレット持って行こうかな🔆話のネタに…

MOST RECENT

.
2017年9月17日(日)
両家顔合わせお食事会

台風近づいてて延期にしようかギリギリまで悩んだけど、雨も風もそんなに強くなかったし延期にしなくて良かった!
.
🍀 #顔合わせ食事会
最初は両家両親と新郎新婦の4人にしようと思ってたけど、結局、両家の家族も。総勢12人!お兄さんの甥っ子さん姪っ子さんも来てくれたお陰で明るい雰囲気に🌼
.
🍀#顔合わせしおり
自分達のカンペ用に🎵なのでご挨拶とかプロフィールとかは無しで簡易的なもの。
流れとか名前とかのド忘れが不安で作っただけだったけど、意外と役に立ったなぁ\(^o^)/ ちなみにこの紺の台紙は、結婚式場の資料請求したときに入ってたもの🎵捨てるの勿体なくて取っておいたのが役立ちました✨
という訳で、ほぼゼロ円!
.
🍀顔合わせ食事会の持ち物
なんちゃって顔合わせしおり
婚姻届(ペン、認印)
お車代
お土産
カメラ
敬老の日のプレゼント
両家連絡先カード(住所、電話番号)

持ってけば良かったなぁと思ったもの
・子供へのプレゼント
・結婚式場のパンフレット
.
🍀一日の流れ
二人で待ち合わせ
↓会場確認
↓各家族との待ち合わせ場所へ
↓両家お店前で待ち合わせ
11:00食事会
13:00解散
↓家族と写真館にて家族写真撮影(kフォト)
解散

家族で写真館に行ったことないなぁ~って思って行きました。きっとこのメンバーでこうやって撮るのはこれが最後かなぁ~・・・
お金はかかったけど、良い記念に✨家族も喜んでた😌💓
#梅の花 #上野 #写真館 #プレ花嫁 #全国のプレ花嫁さんとつながりたい

顔合わせ食事会に向けて しおり製作開始\♡︎/
ネットからテンプレートお借りして手抜きしております😅💕 #ちーむ0505 #2018春婚 #顔合わせしおり #両家顔合わせ食事会 #プレ花嫁 #全国のプレ花嫁さんと繋がりたい #名古屋プレ花嫁 #無言フォロー大歓迎

✳︎
✳︎
9/16 #略式結納 無事終了しました!ひとまず安心🤗✨
会話のきっかけにもなったのでしおり作成正解でした✨
彼家族が褒めてくれて、彼のお母さんからは気持ちが伝わってきます😊ありがとう✨と言われて嬉しかった💕
父は小学生の時に他界しており、母、弟に参加してもらいました(*´∀`*)本当に感謝です✨
#お祝いのしつらえ として、料理長が鯛を目の前でお取り分けしてくださいました👨‍🍳
料理美味しかった🤗
台風も心配でしたが良いタイミングだったので風もなく雨も強くなくてラッキーでした(*´꒳`*)
#結納式 #顔合わせ#顔合わせしおり #プレ花嫁 #日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい #プレ花嫁友達募集中 #京都花嫁 #神奈川花嫁#2018春婚 #2018夏婚 #ちーむ2018#ちーむ0520 #ちーむ0818#リゾ婚 #Hawaii #ハワイ #ハワイウエディング #Hawaii挙式 #海外挙式#結婚準備 #テラスバイザシー#TheTerraceByTheSea#カウイチャペル

_
先週は風邪をひいてしまい
それが彼にも少し移ってしまい…🤧
冷えるので体調管理、気をつけたいです😭
.
体調がよくなった昨日は、
カープ優勝に紛れて街でお買い物していました❣️
顔合わせで使うしおりとガーランド用の紙を
セリアとハンズで購入!
こんなものひとつ決めるのにも、
あーだこーだと喧嘩気味…(笑)
ちまちま作っていきたいと思います。
*
#プレ花嫁 #2018夏婚 #ちーむ0714 #広島花嫁 #結婚式 #結婚式準備 #ウエディング #ブライダル #日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい #全国のプレ花嫁さんと繋がりたい #顔合わせしおり #marry花嫁 #marry花嫁図鑑 #marryxoxo #farny_brides #wedding #bridal

_
今週末に顔合わせがせまってきました。
日本庭園の素敵な料亭で予定しています🌿
両親には内緒で顔合わせ食事会のしおりを作成💓
料亭の雰囲気に合わせて和柄に。
プロフィールや両家の家族紹介、式場についてなどのページなど、、はじめと最後のページだけ載せます😉

彼に協力してもらって昨晩やっと完成、、高校生時代のラブラブだったプリクラもちゃっかり最後に👌🏼笑
成人式ぶりに振袖も着れるし楽しみ〜〜👘✨ .
きょうは彼が仕事から帰ってきたら婚姻届を書きます!
久しぶりにigを開いて皆さんの素敵な投稿を見ていたら、何も結婚式について準備ができていないことに焦りを感じています、、来月から式場との話し合いも始まるので自分のペースで頑張っていかねば〜〜‼️
#顔合わせ #顔合わせしおり #婚約 #結婚準備 #プレ花嫁 #全国のプレ花嫁さんと繋がりたい #2018春婚

来月はじめに顔合わせ食事会をする予定なのでしおりを作成してみました。無料で落ちてる素材を集めてトリミングしてペタペタ貼っただけですが😂💦
なんとか形になりました。和紙の厚紙に印刷して三つ折りしたら完成🙌✨
婚約記念品が結婚記念品になってる😅直さないと😂💦
#両家顔合わせ #顔合わせ #顔合わせしおり #花嫁diy #プレ花嫁

.
.
先日両家顔合わせ
無事に終わりました😊💕 .
.

場所は、彼家族が東京に来てくれるとの事だったので、
新宿の北大路さんにて
顔合わせ懐石を頂きました💕
.
.
私の両親と彼の両親は
1度会う機会があり
初めてでは無かったので、
最初から最後まで
かなり盛り上がりました☺️🍻笑
(よかったよかった💕)
.
.
準備したガーランドは
あまり出番がありませんでしたが、笑
(写真撮影で使ったのですが、場所とガーランドの大きさが合わずたるんでました😱💦)
顔合わせしおりに、
よりそひ守、つれそひ守、
彼家族にとても喜んで貰えて嬉しかったです😊💕
.
.
.
約3時間でしたが、
両家の仲が深まり
とても楽しい時間でした😊✨
大好きな私の家族と
大好きな彼の家族が
親戚になるのだと実感し、
とても嬉しくなりました😌💕
.
.
.
#プレ花嫁 #プレ花嫁👰 #両家顔合わせ #両家顔合わせ食事会 #北大路 #新宿 #顔合わせしおり #ガーランド #よりそひ守 #つれそひ守 #2018秋婚

.
連投すみません💧
.
そして、少し前ですが顔合わせ食事会が
無事に終わりました✨
.
私は年の離れた兄と姉、彼は弟がいるので
終始楽しく食事会をする事が出来ました💗
.
堅っ苦しくしたくない!
と両方の親から言われていたので
2人で挨拶、進行してほんとに気楽な食事会に✨
.
.
実はこの前日
彼と喧嘩して珍しく言い合いして雰囲気悪いまま帰宅🚶‍♀️
.
やけど翌日にはお互い元通り(笑)
1日立つとだいたい仲直りしてます😆
.
.
*****
#顔合わせ食事会#顔合わせしおり #グアム婚#結婚準備#両家顔合わせ#2017秋婚#日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい #2017秋婚の花嫁さんと繋がりたい#大阪花嫁 .
*****

.
✔️顔合わせのしおり
.
しおりを作りたくて
姉のパソコンを借りたらwordが入ってない😫💦
父のを借りるとバグってて読み込めるけど
編集ができない😱笑
.
でもどーーしても作りたかったから
ケータイで作りました📱
パソコン買っとけは良かったとめっちゃ後悔(笑)
.
ケータイで作ったのをパソコンに移して印刷💻
字体とか拘ったのにパソコンに反映されなくて
結局普通の字体になったのがショック😢💔
.
拘りたかったので完全オリジナルで作りました✨
無事に間に合ったので大満足💗
通勤時間にちょこちょこ作って
1週間くらいでできました👍
.
内容も載せたいけど個人情報だらけなので💧
.
完成した翌日に彼が壊れていたiPad を修理してきたので
もっと早く修理してくれたら良かったのにと文句言っちゃいました😤笑
.
*****
#顔合わせしおり #顔合わせ食事会 #ホワイトアロウチャペル#whitearrowchapel #リゾ婚#グアム挙式#ちーむ1212#モーウェディング#モー嫁#プレ花嫁 #アールイズウェディング#arluis#日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい#ハネムーン #ちーむ1031#大阪花嫁.
*****

他の方のpostを見ていて、
やっぱりあったほうが良いかなと、
思い立って作りはじめてみた
#顔合わせしおり 📚
.
凝り性発動して、
楽しくなってきてしまいました!(笑)
.
まずはテンプレートをお借りして、
形をつくってみようと思います💓
.
#花嫁DIY #ファルベ #プレ花嫁 #プレ花嫁さんと繋がりたい #顔合わせ食事会 #顔合わせ食事会しおり #ファルベテンプレート

.
.
#両家顔合わせ 🍽✨
.
本日、#両家顔合わせ食事会 を開きました。
彼のご実家が美容師さんなので月曜祝日。
式場も入籍日も決まってからになりましたが…
やっと揃う事ができました☺️❤️
.
#結納 はせず、お食事会という形で
終始緊張していましたが…
最後は仲良く会話もできてよかったかなと思いました😊✨
.
#婚約記念品 もお披露目💍🕶✨
釣り好きの彼には偏光レンズのサングラスを
プレゼントさせていただきました。(本人のリクエスト)笑
.
そして#顔合わせしおり も作りました!!
普段よくお互いの両親に会うので
あんまり書く事がなくA4三つ折り形。
.
プロフィールは、特徴を掴んだイラストをチョイス。
褒めてもらえてよかったあ😵💦
.
次回は来月に控えた#和装前撮り 👘
今日よりもっと楽しくお話しできたらいいな。
これでひと段落。ふう。
後は引っ越しやらなんやら。まだまだ頑張ります!!
.
#wedding#weddingアカウント#記録用#思い出用#プレ花嫁#プレ花嫁デビュー#花嫁#大阪#2018春婚#3月結婚式#日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい#大阪プレ花嫁#全国のプレ花嫁さんと繋がりたい#tg花嫁 #ウエディング#結婚準備#結婚式#花嫁DIY#marry花嫁#marry#ちーむ0317#顔合わせ #顔合わせ食事会 #顔合わせしおり

【顔合わせ準備】
.
#顔合わせしおり です🙌
手作りしてみました😌✨
.
私も、お互いのお母さんも、
お花が好きなので
お花いっぱい🌸🌼🌸
.
しおりを入れる封筒は、
#星空の封筒 💫
覗くと星がみえるんです🌌
私のお母さんは
星も好きなので、
一目見てすぐ気に入りました💖
.
しおりを完成させて
はやく届けたい(๑>◡<๑)
喜んでくれるといいな♫
.
#wedding #結婚準備 #プレ花嫁
#marry #marry花嫁
#日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい
#全国のプレ花嫁さんと繋がりたい
#JGSDF #自衛隊彼女 #自衛隊
#自衛隊彼氏の人と繋がりたい

ひさしぶりの投稿になってしまいました〜(;_;)
.
#顔合わせ食事会しおり 公開します💓
個人情報祭なので、だいたい隠してあってごめんなさい笑
これは本当に作ってよかった〜!初めましての両家でしたが、これを見て話が膨らんでとっても盛り上がりました☺️
.
ファルベさんのテンプレートをお借りしたので、本当に簡単に編集できました📚 作成所要時間、30分ほど。笑
印刷にかかる時間の方が長かった気がする笑
これから顔合わせのプレ花嫁のみなさま!しおりの作成、絶対おすすめです💓
.
#花嫁DIY #プレ花嫁 #岐阜プレ花嫁 #ちーむ0623 #2018夏婚 #顔合わせしおり

顔合わせがようやく終わりました🌸
台風直撃予報だったけど
みんなが帰るまで雨が降らなかった☀️
.
両家がお互い遠方なので
#顔合わせしおり を作りました🌈
PCは加藤さんに任せっきりで
後は私がペタペタ貼り付けて終わり。
両家ともすごく喜んでくれて、
大変だけど作ってよかった🙌いえーい
#顔合わせ #20170917
#顔合わせしおり というより
もはや#家族アルバム
#楽しかったよ

9.16💍両家顔合わせ 食事会🍽
前日の仕事中に思いつき💡仕事帰りにロフトで材料調達して💛写真現像して📸
しおり作り 夜中中 机の上ぐちゃぐちゃにして 手作り感満載🖍✂️笑
夜中に事務作業するのって…宝塚のお礼状の記憶が蘇る…😂笑
⚠️字が汚いのはお許しください⚠️
*
両家ともに母達が お話上手なのは分かってたけど😊
かなりの緊張をしてたみたいだから、和やかになればいいなぁ💓と、進行は空気にお任せして🌬
ふたりからの気持ちとプロフィール的なのだけを書きました💐
#両家顔合わせ#しおり#顔合わせしおり#手作り感満載#プレ花嫁#婚約中 結構な#スピード婚 ←まさか今年自分が結婚するなんて思ってもなかった😳w

Most Popular Instagram Hashtags