[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#題名の無い写真展

82 posts

TOP POSTS

【個展2日目のこと】

今日もありがとうございました(^^)
一日無事に終えることができました。

江ノ島のギャラリーまで見に来て頂けたこと、心から嬉しく思っています✨✨✨
皆さま、本当にありがとうございました!!!

そして今日はもう1つ感動したことをご報告します!

個展後にお誘いいただいた食事会のお店が由比ヶ浜の目の前、お店の人に「今日は夜光虫が出てるよ」と言われ皆で浜辺へ。

そこにはテレビの中だけでしか見たことのない青く光る波がありました☆

初めて見る景色に感動して、まだ頭は余韻に浸っております。

そんな夜光虫の素敵な夜の出会いに感謝✨✨
ご一緒させていただいた皆さま、心暖まる穏やかな時間をありがとうございました(*^^*)
……………………………………………………………

若杉アキラ
題名の無い写真展:入場無料
期間5月4日〜5月10日
11:00〜17:00
神奈川県藤沢市片瀬海岸1-9-10
江ノ電・江ノ島駅より徒歩2分
http://www.gallery-t.net/access.html

#毎日がトラベラー #江ノ島 #題名の無い写真展 #iPhoneonly

✨感激のリポスト✨
@ami073i さん☆ありがとうございます!

#Repost @ami073i with @repostapp
・・・
*
江ノ島にて🐢⚓️
素敵な写真展をしている方がいました✨
時間がなくてちゃんと見れなくて残念だったけどポストカードいただいちゃいました✨
#江ノ島
#写真展
#鎌倉

【個展6日目のこと】

今日もありがとうございました(^^)

個展6日目、無事に終えることができました!



残すはラスト1日。
挨拶回りなども含め5月2日から毎日通って来た江ノ島に行くのも明日で一区切り。

最終日もどんな出会いがあるのか楽しみでならない。
個展をやっていると毎日が新しい出会いの連続で在廊中は出掛けずして旅に出ているような感覚になる。

今日は地元で画家をやっている方が来て話しをする機会に恵まれた。
その方は美術系の学校には通わず独学で絵を描き続け、近年では江ノ島のアートイベントでライブペイントをやったり百貨店で原画展を開催しているという。試行錯誤を繰り返し活動の幅を広げ続けていく生の話しは本当に刺激になる。

自分のやりたいこと、好きなことで御飯を食べている人の話しは聞いていて心が震える。
決して綺麗事ばかりではない。
好きなことをして生きるための知恵が身体に染み付いた人の話しは魂を揺さぶるのだ。

たぶん2時間くらい話してた。

この個展期間中、何度か胸が熱くなる出会いに恵まれている。本当にありがたい。

どこか遠くに出掛けるばかりが旅じゃない。

何もない場所に旅先を作ることができれば、そこに訪れる人と触れ合い心を重ねていくことで、出掛けずして旅を感じることも出来るのかもしれない。



今日も展示を見に来ていただき本当にありがとうございました✨✨

明日はいよいよ個展最終日。
ひとつひとつ大切に楽しんで生きます(*^^*)

……………………………………………………………

若杉アキラ
題名の無い写真展:入場無料
期間5月4日〜5月10日
11:00〜17:00
神奈川県藤沢市片瀬海岸1-9-10
江ノ電・江ノ島駅より徒歩2分
http://www.gallery-t.net/access.html

#毎日がトラベラー #江ノ島 #題名の無い写真展 #iPhoneonly

【夕暮れの狩人】

ちょうど先週の今日まで9日間、個展開催に伴い江ノ島に通い続けた。

最初のうちはかなり非日常的な気分であちこち歩き回っていたけど、日が経つにつれそれも日常となり「明日行けばいいや」と思った自分がいた。

これまで非日常的に感じていた場所を日常として捉えはじめていた。

そこには日常が増えた嬉しさと非日常が消えていく寂しさがあった。

そんな感覚の自分もいる一方で「自分はまだ何も知らない」ということを知っている自分もいる。

非日常を求め渡り歩くのも好きだけど、日常をもっと深掘りした中に見出す非日常的な瞬間は、さりげない毎日を宝探しに変えてくれた。

#毎日がトラベラー #江ノ島 #題名の無い写真展 #iPhoneonly

MOST RECENT

【ギフト】

いちばん身近な人を

見逃さないように

見つめる、ということ。

#毎日がトラベラー #題名の無い写真展 #湯野浜 #iPhoneonly

【大人の階段】

娘と公園に行った。

ジリジリと照りつける太陽。

立っているだけで汗がダラダラ。

それでも娘は駆けまわる。

それを追い掛けて僕も駆けまわる。

それでもマダマダ駆けまわる。

全身汗だくになった僕が

こっそり木陰で休んでいると

娘もこっそりとやって来て

となりにつんっと座る。

何も言わずにすうっと

声のない会話が流れる。

ただ頬に風がそよぐ…

なんだか妙に

それが嬉しかった。

#毎日がトラベラー #題名の無い写真展 #月山高原 #iPhoneonly

【倦怠感の先に】

たぶん何もない。

何も理由のない倦怠感。

そんな時はだいたい

自分が怠けている時で

すこし守りに入っている時で

すごく自分に腹が立つ時でもある。

たぶん僕は自分の成長を感じられない状態を我慢することが出来ない人なのだ。

「じゃあどうするのか」と頭で悩み考えた挙句、結局は自分の心に従うしかないと行動を起こし始めるわけであります。

そんなわけで秋にも個展をやることに決めました!

日程も場所も未定です。

今から決めます。

ただ、そうやって心を解き放つことで

また1つ自由になれた気がするのです。

#秋にも個展やります

#毎日がトラベラー #題名の無い写真展 #二子新地 #iPhoneonly

【意味が付く時】

長谷から鎌倉高校前まで歩いた。

まったく歩くつもりなんてなく

ただ、もう少し湘南の風を浴びたくて

あてもなく歩いた。

そして辺りも暗くなりかけたとき

あてもなく歩いて来た意味がわかった。

#毎日がトラベラー #七里ヶ浜 #題名の無い写真展 #iPhoneonly

✨感激のリポスト✨
@jiubarさん、ありがとうございます(^^)
#豚肉が食べたい
Repost @jiubar (@get_repost)
・・・
新しく綺麗な写真をいただいたので飾らせていただきました。
夕暮れの江ノ島。
綺麗です。
旅行にでも行きたくなりますね。

さあ今週も始まりました。
今夜はお席に余裕があります。
今宵もお待ちしております‼️ jiubar
東京都新宿区神楽坂2-12 神楽坂ビル3階
03-6265-0846
18:00-3:00 ( 2:00 L.O.)
日・祝定休日
#ジュウバー #jiubar #肉団子 #meetballs #meatballs #神楽坂 #kagurazaka #飯田橋 #iidabashi #写真 #江ノ島 #夕暮れ

【ほのぼの】

実は最近バタバタとしてた。

いろいろ好きな事をやり始めて

モロモロとやる事が溜まってきた。

だからとりあえず歩いてみた。

いつもと少しちがう道を通ったり

通らなかったり

心のままにふらふらと

あたまを空っぽにしてふらふらと

ただ歩く、それだけで

さっきとは少しちがう自分に

生まれ変われたような気がする。

仲良しなふたりに出会い

ほのぼのとした、午後。

#毎日がトラベラー #二子新地 #題名の無い写真展 #iPhoneonly

【LOVE】

家族でネモフィラを見に行ってきた(^^)

いっぱい走って笑って子供のように遊んできた。

心を喜ばせ生きるのに必要なことは、そう多くはない。

よく晴れた空の下

何度も、何度も、そう思った。

#毎日がトラベラー #国営ひたち海浜公園 #題名の無い写真展 #iPhoneonly

【夢のつづき】

娘と山下公園に行った。

天気にも恵まれ最高の散歩日和だった。

はじめは元気に走り回っていたが、やがて遊び疲れてベンチにへたり込む。

ぼくはぼくで娘を追いかけながら写真を撮り続けているものだから、同じくベンチにへたり込む。

カバンに詰めた水筒もからっぽで喉もカラカラ。

しばらく2人でベンチにへたり込む・・・

ふと気がつくと娘は薔薇の花びらを集めだしていた。

疲れてへたっていたのに、何か興味の対象を見つけ何事も無かったかのように遊んでいた。

ぼくはぼくで気がつくと夢中になって写真を撮りはじめていた。

それに気づいた瞬間、なんだか面白くなった。

ただそんな夢のつづき。

人生はつづく。

#毎日がトラベラー #山下公園 #題名の無い写真展 #iPhoneonly

Most Popular Instagram Hashtags