[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#韓国ドラマ2006

46 posts

MOST RECENT

「雪の花」
[ 2013年視聴 26 ] [ 481 ]

SBS

2006.11.20~2007.1.9(全16話)

演出:イ・ジョンス

脚本:パク・チヌ

キム・ヒエ(イ・ガンエ)
イ・ジェリョン(ユ・ゴンヒ)
Ara(ユ・ダミ)
イ・チャン(ハ・インチャン)


「私の男の女」のキム・ヒエとAraが愛するがゆえ反発せざるを得ない母娘を熱演。娘役Araはオーディションで4万人の中からグランプリに選ばれた。SUPER JUNIORのキム・ギボムも出演。ギボムとAraは「四捨五入2」でも共演したが、それからわずか1年にも関わらず、ふたりとも著しく成長した姿を見せている。

女流ベストセラー作家ガンエの娘ダミは、仕事優先の母に恨みを抱き、孤独な日々の中で成長する。死んだと聞かされていた父が日本で生きていると知ったダミは母と大喧嘩。当てつけから大学進学をやめて女優になる。しかし父と再会したダミは、今まで知らなかった母の一面に気付く。葛藤を経て母娘が歩み合えるようになった矢先、ガンエは病に倒れてしまう。


#韓国ドラマ#韓流#雪の花#SBS制作#2006SBS
#韓国ドラマ2006#イジョンス監督#パクチヌ作家#キムヒエ
#イジェリョン#Ara#イチャン#눈꽃

.
「ミスターグッドバイ」
[ 2013年視聴 8 ] [ 463 ]
👋
KBS
👋
2006.5.22~7.18(全16話)
👋
演出:ファン・ウィギョン
👋
脚本:ソ・スクヒャン
👋
アン・ジェウク(ユン・ヒョンソ)
イ・ボヨン(チェ・ヨンイン)
オ・ユナ(カン・スジン)
チョ・ドンヒョク(カイル)
👋
👋
仕事はできるが孤独だった男が、愛する人とめぐりあい、生きることの意味を知る。切ない物語ですが、それだけじゃなくて見終わったあと爽やかな感覚の残るラブストーリーでした✨アン・ジェウクがカッコ良かった❗相手役はイ・ボヨンさん。まだ若いですね💕
👋
マラソン大会で優勝したヨンインは、副賞のラスベガスペア旅行に行く寸前、恋人と親友に裏切られ、傷心のまま旅行へ。そこでホテルチェーンの若き重役ヒョンソに出会う。幼い頃アメリカに養子に出されたヒョンソは、クールで自分本位な仕事人間。そんなヒョンソと印象最悪のまま別れたヨンインだったが、帰りの飛行機で偶然再会、心臓発作を起こしたヒョンソを助けることになる。
👋
👋
#韓国ドラマ#韓流#ミスターグッドバイ#KBS制作
#2006KBS#韓国ドラマ2006#ファンウィギョン
#ソスクヒャン#アンジェウク#イボヨン#オユナ
#チョドンヒョク#미스터긋바이

.
「お元気ですか、青春」
[ 2010年視聴 15 ] [ 307 ]
💙
MBC
💙
2006.9.2(全1話)
💙
演出:イ・ジョンヒョ
💙
脚本:イ・ギョンイ
💙
キム・ドンワン(ヨンムク)
キム・ボギョン(ポリ)
キムC(マヒョン)
ナ・ヘミ(エリャン)
💙
💙
MBCベスト劇場の短編ドラマ。シリーズものはまとめてレンタルするので短編ドラマが続いてしまいます。このベスト劇場は役者さんの登竜門的なドラマだと思います。秀作ドラマも多いので、日本でもレンタル出来るものも結構あります。好きな俳優さんのものを探してみてはいかがでしょうか?
💙
売れない役者ヨンムクは、友達と屋上で騒いでる最中に、階下に住むポリと出会う。ポリは公務員試験に落ち三浪中。名声と安定、目的は異なるが夢を追い続ける二人は徐々に惹かれ合う。
💙
💙
#韓国ドラマ#韓流#お元気ですか青春#MBC制作
#2006MBC#韓国ドラマ2006#イジョンヒョ
#イギョンイ#キムドンワン#キムボギョン
#キムC#ナヘミ#잘지내나요청춘

.
「後(のち)」
[ 2010年視聴 14 ] [ 306 ]
💔
MBC
💔
2006.5.6(全1話)
💔
演出:イ・セドン
💔
脚本:パク・ジスク
💔
イ・ソンギュン(ドユ)
ホン・スヒョン(ユジン)
キム・ヘナ(ソヨン)
💔
💔
MBCベスト劇場の短編ドラマ。愛し合ってるのに別れた恋人とのその「後」の物語。単発ドラマでありながら、「映画化に値する」と評価の高かった作品。イ・ソンギュンさんがいいですね❇
💔
田舎で恋人とペンションを経営するドユ。彼は2年前に別れた女性、ユジンのことが忘れられなかった。ある日、ドユのペンションに男女の客が訪れた。それはユジンと新しい恋人だった。
💔
💔
#韓国ドラマ#韓流#後#のち#MBC制作#2006MBC
#韓国ドラマ2006#イセドン#パクジスク#イソンギュン
#ホンスヒョン#キムヘナ#후

.
「ファン・ジニ」
[ 2010年視聴 1 ] [ 293 ]

KBS

2006.10.11~12.28(全24話)

演出:キム・チョルギュ

脚本:ユン・ソンジュ

ハ・ジウォン(ファン・ジニ=ミョンウォル)
キム・ヨンエ(ペンム)
チャン・グンソク(ウノ)
キム・ジェウォン(キム・ジョンハン)


朝鮮王朝時代最高の妓生と名高い実在の人物ファン・ジニの生涯を描き高視聴率を記録。翌年ソン・ヘギョ主演で映画も公開されましたが、私はドラマの「ファン・ジニ」の方が良かったです。衣裳も華やかなで見応え充分です。

山寺で母を知らずに育ったファン・ジニ(チニ)は、松都教坊の妓生たちの躍りに魅せられ、弟子入りを志願する。彼女の才能に気づいたペンムは、弟子入りを認め、徹底的に歌や踊りを教え込む。やがて美しく成長した彼女は両班の息子ウノと恋に落ちるが、ウノの両親やペンムに激しく反対され、ついにウノは命を落としてしまう。彼女は初めての愛を失い、それを壊したペンムに復讐心を燃やすのだった。


#韓国ドラマ#韓流#ファンジニ#KBS制作
#2006KBS#韓国ドラマ2006#キムチョルギュ
#ユンソンジュ#ハジウォン#キムヨンエ
#チャングンソク#キムジェウォン#황진이

.
「事故多発地域」
[ 2009年視聴 55 ] [ 290 ]
🚓
MBC
🚓
2006.9.23(全1話)
🚓
演出:イ・ジェウォン
🚓
脚本:ユン・ジス
🚓
チェ・ホニョプ(ソ・ジュノ)
イ・ジン(オ・ヨンジュ)
キム・ジングン
キム・ソゴク
🚓
🚓
MBCベスト劇場の短編ドラマです。このドラマ、全く記憶にございません💦記録には残っているのですが、まるで思い出せない😱資料もない💦確かMXTVで「セクションTV」をやっていて、たまにお休みの回があると、MBCベスト劇場をやっていました。ヒロインのイ・ジンさんはFin.K.L(ピンクル)という、ガールズグループで、ソン・ユリちゃんやイ・ヒョリちゃんらと一緒に活躍していました。
🚓
🚓
#韓国ドラマ#韓流#事故多発地域#MBC制作
#2006MBC#韓国ドラマ2006#イジェウォン
#ユンジス#チェホニョプ#イジン#キムジングン
#キムソゴク#사고다발지역

.
「先生はエイリアン」
[ 2009年視聴 42 ] [ 277 ]
👽
Tooniverse
👽
2006.1.12~4.7(全26話)
👽
演出:キム・サンホン
👽
脚本:チェ・ハンソ、ファン・ウンオ
👽
チャン・グンソク(ボン・セム)
ユ・スンホ(ワン・ヘリョン)
ユ・ヒョンジ(ファン・セナ)
パク・スルギ(アン・ヒョリ)
👽
👽
ケーブルテレビ局のTooniverseと『ファン・ジニ』の製作会社オリーブナインが共同制作した学園ドラマ。私にとって、初めてのグンちゃんのドラマがこれでした。最初観たときちょっと衝撃的でした💦韓国にもこんなドラマがあるのかと。日本だと(日)の朝とかにやってそうなドラマ💦まだ子役のユ・スンホ君が可愛いです💕
👽
小さな町の小学校に英国帰りの新米教師ボン・セムが赴任して来た。若いイケメンの登場に学園は大騒ぎ。だが、彼の正体ははるか宇宙の彼方アレクサンドル星からやって来たエイリアンの王子様だった。
👽
👽
#韓国ドラマ#韓流#先生はエイリアン
#Tooniverse制作#2006Tooniverse
#韓国ドラマ2006#キムサンホン#チェハンソ
#ファンウンオ#チャングンソク#ユスンホ
#ユヒョンジ#パクスルギ#에일리언샘

.
「姉さん」
[ 2009年視聴 7 ] [ 242 ]
👩
MBC
👩
2006.8.12~2007.2.18(全55話)
👩
演出:オ・ギョンフン
👩
脚本:キム・ジョンス
👩
ソン・ユナ(ユン・スンジュ)
キム・ソンス(キム・ゴヌ)
ホ・ヨンラン(ユン・スア)
カン・ギョンジュン(キム・ゴンセ)
👩
👩
韓国放送時に、人気があり、話数が増えたようです。ソン・ユナさんが「出演者の名前が初めて一番めにきた。今までは男優さんの次だったけど、、、。」と喜んでいたのを覚えています。
👩
資産家の父の愛情を受け、何不自由なく生きてきた女子大生スンジュ。非常勤講師をしながら、教授を目指す恋人ゴヌがいるが、貧しいゴヌとの結婚にはなかなか踏み切れない。スンジュのその気持ちを察したゴヌは別れを告げ、傷心のスンジュは留学を決意する。しかし、その矢先、父が海で遭難。行方不明に。
👩
👩
#韓国ドラマ#韓流#姉さん#MBC制作
#2006MBC#韓国ドラマ2006#オギョンフン
#キムジョンス#ソンユナ#キムソンス#ホヨンラン
#カンギョンジュン#누나

.
「無敵の新入社員」
[ 2009年視聴 4 ] [ 239 ]
👔
SBS
👔
2006.9.6~11.2(全16話)
👔
演出:イ・ヨンソク
👔
脚本:キム・ギホ、パク・サンヒ
👔
ムン・ジョンヒョク=エリック(チェ・ガン)
ハン・ジミン(コン・ジュヨン)
シン・ソンウ(カン・ウニョク)
ユン・ジミン(エリス・ジン)
👔
👔
エリックは演技が上手だと思います✨ハン・ジミンちゃんも髪を切って、イメチェンし、情報局員を演じています。楽しめるドラマです❗
👔
三流大学出身、就職試験に何度も落ちている冴えない青年ガンは、ある日突然、国家の安全を守るというとんでもなく重要な任務、韓国秘密情報局の新入社員として、迎えられることになる。
👔
👔
#韓国ドラマ#韓流#無敵の新入社員#SBS制作
#2006SBS#韓国ドラマ2006#イヨンソク
#キムギホ#パクサンヒ#ムンジョンヒョク
#エリック#ハンジミン#シンソンウ#ユンジミン
#무적의낙하산요원

.
「アジュンマが行く」
[ 2008年視聴 77 ] [ 234 ]
🍳
KBS
🍳
2006.11.13~2007.5.19(全162話)
🍳
演出:キム・ミョンウク
🍳
脚本:ムン・ウナ、クォン・ドヒ
🍳
ヤン・ジョンア(ナ・オニム)
イ・ピルモ(シム・ウチャン)
イ・セチャン(キム・ジェグァン)
ユ・ヘリ(コ・グムファ)
🍳
🍳
おばさんが主役の物語。何事にも負けず、元気に生きていくヒロインにパワーをもらえます❗
🍳
主婦オニムの家は、夫ジェグァンと幼い娘、母親と義母、兵役を終えた弟という家族構成。大学非常勤講師の夫の稼ぎだけでは家計が成り立たず、食堂で忙しく働く。そんな苦労を知らずに、夫は昔の恋人でテレビ司会者のユランと再会し、不倫関係に。そんな中、オニムはひょんなことからケーブルテレビ局会長の息子ウチャンと知り合うことになる。
🍳
🍳
#韓国ドラマ#韓流#アジュンマが行く#KBS制作
#2006KBS#韓国ドラマ2006#キムミョンウク
#ムンウナ#クォンドヒ#ヤンジョンア#イピルモ
#イセチャン#ユヘリ#아줌마가간다

.
「恋の花火」
[ 2008年視聴 75 ] [ 232 ]
🎆
MBC
🎆
2006.5.13~7.9(全17話)
🎆
演出:チョン・セホ、キム・ホンソン
🎆
脚本:キム・スンドク
🎆
ハン・チェヨン(シン・ナラ)
カン・ジファン(ナ・インジェ)
パク・ウネ(チャ・ミレ)
ユン・サンヒョン(カン・スンウ)
🎆
🎆
主演のカン・ジファンが撮影序盤で、30針もぬう怪我をしてしまった作品。あまり覚えてない💦私の中では印象が薄い作品です😢
🎆
勉強する時間も仕事をする時間もすべて恋人スンウに捧げたため、大学一の才女だったのに、現在無職のナラ。ようやく彼が出世し、あとは結婚だけと思っていた彼女を襲ったのは「浮気したけど、義理で結婚する」という衝撃のプロポーズだった。
🎆
🎆
#韓国ドラマ#韓流#恋の花火#MBC制作
#2006MBC#韓国ドラマ2006#チョンセホ
#キムホンソン#キムスンドク#ハンチェヨン
#カンジファン#パクウネ#ユンサンヒョン
#불꽃놀이

.
「サムデイ」
[ 2008年視聴 74 ] [ 231 ]
🎶
OCN
🎶
2006.11.11~12.29(全16話)
🎶
演出:キム・ギョンヨン
🎶
脚本:キム・ヒジェ
🎶
ペ・ドゥナ(山口はな)
キム・ミンジュン(コ・ジンピョ)
イ・ジヌク(イム・ソンマン)
オ・ユナ(チョン・ヘヨン)
🎶
🎶
ケーブルテレビの映画専門チャンネルOCNが企画構想2年、製作費45億ウォンを投入した作品だそうです。でも私にはそこまで入って来ませんでした💦
🎶
祖母と暮らす在日コリアンの山口はなは、愛に対する鋭い分析で人気の漫画家。しかし、時代や読者が求める『愛』を描けなくなり、スランプに陥ってしまう。祖母から韓国旅行をプレゼントされた彼女はソウルへ旅立つが、詐欺に遭って一文無しに。
🎶
🎶
#韓国ドラマ#韓流#サムデイ#OCN制作
#2006OCN#韓国ドラマ2006#キムギョンヨン
#キムヒジェ#ペドゥナ#キムミンジュン#イジヌク
#オユナ#썸데이

.
「ソウルメイト」
[ 2008年視聴 68 ] [ 225 ]
👫
MBC
👫
2006.3.13~6.5(全12話)
👫
演出:ノ・ドチョル
👫
脚本:チョ・ジング、パク・ウンジョン
👫
シン・ドンウク(ドンウク)
イ・スギョン(スギョン)
サガン(ユジン)
チェ・フィリップ(フィリップ)
👫
👫
これは新しいドラマだな~✨と感じました。1話に2つのエピソードを入れたり、同じ出来事を2つの視点から描いていたり。純情なのかと思いきや、実はとってもしたたかな女だったユジンが強烈(笑)日本人俳優大谷亮平も出演している。
👫
新聞社の校閲部で働くスギョンは、5年越しの恋人フィリップからプロポーズされるが、なぜか心から喜べない。音楽コーディネーターのドンウクは気の進まない見合いをするが、相手のユジンに惹かれて交際をスタート。ユジンはスギョンの課に入社し、恋愛について相談をする仲に。一方フィリップは英会話学校のセクシーな講師ミネ(チャン・ミイネ)に誘惑される。
👫
👫
#韓国ドラマ#韓流#ソウルメイト#MBC制作
#2006MBC#韓国ドラマ2006#ノドチョル
#チョジング#パクウンジョン#シンドンウク
#イスギョン#サガン#チェフィリップ
#소울매이트

.
「ゲームの女王」
[ 2008年視聴 62 ] [ 219 ]
🎲
SBS
🎲
2006.11.18~2007.1.28(全20話)
🎲
演出:オ・セガン
🎲
脚本:イ・ユジン
🎲
チュ・ジンモ(イ・シンジョン)
イ・ボヨン(カン・ウンソル)
チェ・ジュニョン(キム・ビルソ)
キム・スヒョン(パク・ジュウォン)
🎲
🎲
これ、チュ・ジンモさんがめっちゃカッコいいです✨ドラマも好きでした😍面白かったです💕
🎲
企業買収家のシンジョンは、かつて父のホテルを奪い、自殺に追い込んだカン・ジェホ(ハン・ジニ)に復讐を果たすため、ニュージーランドで娘のウンソルに接触。韓国で偶然の再会を装い、恋に発展させる。そして、投資会社の韓国支社長として、親友で弁護士のジュウォンと共にホテル買収計画を進めていく。ところが、復讐の道具だったはずのウンソルを本気で愛し始めてしまったシンジョンは愛と憎しみの狭間で苦悩するよになる。
🎲
🎲
#韓国ドラマ#韓流#ゲームの女王#SBS制作#2006SBS#韓国ドラマ2006#オセガン#イユジン#チュジンモ#イボヨン#チュジュニョン#キムスヒョン#게임의여왕

.
「噂のチル姫」
[ 2008年視聴 59 ] [ 216 ]
👸
KBS
👸
2006.4.1~12.31(全80話)
👸
演出:ペ・ギョンス
👸
脚本:ムン・ヨンナム
👸
イ・テラン(ナ・ソルチル)
チェ・ジョンウォン(ナ・ミチル)
キム・ヘソン(ナ・トクチル)
シン・ジス(ナ・ジョンチル)
👸
👸
最高視聴率は47%、平均視聴率32%超え。50話の予定が80話まで延長されたことでも人気の高さがわかります。娘たちの相手役で、コ・ジュウォン、パク・ヘジン、イ・スンギが出演。
👸
厳格な軍人ヤンパルを父に持つナ家の四姉妹。息子を軍人にすることが夢だった父は、娘を軍人と結婚させるか、軍に入隊させるかと思い、厳しく育てる。が、娘たちは、父の思い通りにはいかないようだ。
👸
👸
#韓国ドラマ#韓流#噂のチル姫#KBS制作
#2006KBS#韓国ドラマ2006#ペギョンス
#ムンヨンナム#イテラン#チェジョンウォン
#キムヘソン#シンジス#소문난칠공주

.
「大祚榮 テジョヨン」
[ 2008年視聴 56 ] [ 213 ]
🏯
KBS
🏯
2006.9.16~2007.12.23(全134話)
🏯
演出:キム・ジョンソン
🏯
脚本:チャン・ヨンチョル
🏯
チェ・スジョン(テ・ジョヨン)
チョン・ボソク(イ・ヘゴ)
イ・ドクファ(ソル・イルグィ)
パク・イェジン(チョリン)
🏯
🏯
この史劇も面白かった❗長かったけど、夢中で観ました🎵チェ・スジョンさんの演技力には脱帽です✨
🏯
高句麗末期。大将軍ヨン・ゲソムンの部下テ・ジュンサンは、息子ジョヨンをもうける。王になると予言されたジョヨンは命を奪われそうになるが、ヨン・ゲソムンの計らいで、奴隷として生かされる。だが、彼は持ち前の知力、抜群の戦闘力、カリスマ性で地位を高め将軍になる。
🏯
🏯
#韓国ドラマ#韓流#大祚榮#テジョヨン#KBS制作
#2006KBS#韓国ドラマ2006#キムジョンソン
#チャンヨンチョル#チェスジョン#チョンボソク
#イドクファ#パクイェジン#대조영

.
「特殊捜査日誌-1号館事件-」
[ 2008年視聴 53 ] [ 210 ]
🔫
KBS
🔫
2006.9.13~9.21(全4話)
🔫
演出:クォン・ゲボン
🔫
脚本:ユ・スンヨル
🔫
ユン・テヨン(キム・ハンス)
ソ・イヒョン(パク・ヒヨン)
パク・クニョン(チャン・ヒョンソク大統領)
イ・ヘスク(イ・ジナ)
🔫
🔫
「太王四神記」で注目されたユン・テヨンと、ソ・イヒョンと共演した、全4話のミニシリーズ。青瓦台を舞台にした初めてのドラマということで、注目された。ソ・イヒョンさん可愛くて好きです💕
🔫
ロシア首相夫妻の韓国到着日、大統領官邸の青瓦台で、調理人の自殺事件が発生。南北平和協定の調印式を、4日後に控えて、青瓦台では事件をふせるため内密の捜査を依頼。女性刑事ヒヨンとハンス刑事が派遣される。
🔫
🔫
#韓国ドラマ#韓流#特殊捜査日誌#1号館事件
#KBS制作#2006KBS#韓国ドラマ2006
#クォンゲボン#ユスンヨル#ユンテヨン
#ソイヒョン#パククニョン#イヘスク
#특수수사일지1호관사건

.
「カムバック!スネさん」
[ 2008年視聴 51 ] [ 208 ]
🔷
SBS
🔷
2006.7.12~8.31(全16話)
🔷
演出:ハン・ジョンファン
🔷
脚本:チェ・スンシク
🔷
シム・ヘジン(ホ・スネ)
パク・チニ(ハン・チョウン)
ユン・ダフン(ユン・イルソク)
イ・ジェファン(チャン・ヒョヌ)
🔷
🔷
日本の昔の映画のように、主人公二人の中身が入れ替わるお話。視聴率は回を追うごとに良くなり、視聴者の関心の高さがわかる。
🔷
専業主婦のスネは、夫の浮気を知り、浮気相手のキャビンアテンダント、チョウンに詰め寄る。二人は車中で大喧嘩、車は大事故を起こし、その衝撃で、二人はなんと、魂が入れ替わってしまう。
🔷
🔷
#韓国ドラマ#韓流#カムバックスネさん#SBS制作
#2006SBS#韓国ドラマ2006#ハンジョンファン#チェスンシク
#シムヘジン#パクチニ#ユンダフン#イジェファン
#돌아와요순애씨

.
「霧の視程距離」
[ 2008年視聴 46 ] [ 203 ]
🌁
KBS
🌁
2006.5.27(全1話)
🌁
演出:イ・ゴンジュン
🌁
脚本:イ・ヒョンラン
🌁
John-Hoon(ユンス)
リュ・ヒョンギョン(ジョンヒョ)
キム・ハン(テギュ)
キム・ジュンギ(ヨンス)
🌁
🌁
こちらもドラマシティの単発もの。夢遊病の女の子に恋するお話。
🌁
雑誌記者のユンスは兄の手伝いで夜中に新聞配達をしていたら、夜明け前の公園でワルツを踊る不思議な女性を見つけ、心を奪われる。ユンスが美術館のキュレーターを取材に行くと、そこには公園で出会ったあの不思議な女性がいた。しかし彼女はユンスのことを全く覚えていない。
🌁
🌁
#韓国ドラマ#韓流#霧の視程距離#KBS制作
#2006KBS#韓国ドラマ2006#イゴンジュン
#イヒョンラン#ジョンフン#JohnHoon
#リュヒョギョン#キムハン#キムジュンギ
#안개시정거리

.
「ビリー・ジーン 私を見て」
[ 2008年視聴 43 ] [ 200 ]

MBC Dramanet

2006.12.26~2007.2.6(全26話)

演出:ミン・ドゥシク

脚本:キム・ウィチャン、チョン・ジニョン

イ・ジフン(チェ・ヘソン)
パク・ヒボン(ユ・バンヒ)
パク・タミ(ウィ・スギョン)
イ・ダジン(チャン・ジヨン)


音楽業界の裏側を描くドラマ。コメディなんだけど、お金とイメージが優先の業界を皮肉る内容も。このヒロインの女の子可愛かったけど、見かけないな~😓

ラジオの新人作家バンヒは、それだけでは生活出来ず、アルバイトを掛け持ちする日々。ある日、高校時代に憧れていたヘソンと再会する。高校生歌手としてブレイクした彼は学園のスターだったが、今やホームレスのような格好になっていた。


#韓国ドラマ#韓流#ビリージーン私を見て
#MBCDramanet制作#2006MBCDramanet
#韓国ドラマ2006#ミンドゥシク#キムウィチャン
#チョンジニョン#イジフン#パクヒボン#パクタミ
#イダジン#빌리진날봐요

.
「めっちゃ大好き!」
[ 2008年視聴 37 ] [ 194 ]
💗
MBC
💗
2006.4.8~8.6(全34話)
💗
演出:キム・ジンマン
💗
脚本:ペ・ユミ
💗
ユジン(ヨ・ボンスン)
イ・ミンギ(ナム・ボンギ)
リュジン(チャン・ジュヌォン)
チャン・ヨン(ナム・デシク)
💗
💗
イ・ミンギの連続ドラマ初主演作。34話と少し長めです。面白かったです❗
💗
江原道の山奥の村で祖母と2人で暮らしている田舎娘ボンスンは山中に倒れていたソウルの研修医ジュヌォンを、助け、大統領府警護官のボンギがジュヌォンを、迎えに来て、3人は出会う。ある日、ボンスンの祖母が病死し、「本当の親を探せ」という最期の言葉が気になり、ジュヌォンを頼ってソウルへ。しかし、全財産をひったくられ、ボンギの家に住むことに。ボンスンは幼い自分を抱いている写真の男が大統領に似ていることから、本当の父は大統領だと思い始め、大統領府の料理人になる。
💗
💗
#韓国ドラマ#韓流#めっちゃ大好き#MBC制作
#2006MBC#韓国ドラマ2006#キムジンマン#ペユミ#ユジン
#イミンギ#リュジン#チャンヨン#진짜진짜좋아해

.
「人生よ、ありがとう」
[ 2008年視聴 35 ] [ 192 ]
💕
KBS
💕
2006.1.7~3.26(全24話)
💕
演出:キム・ソングン
💕
脚本:パク・ウンリョン
💕
ユ・ホジョン(ハン・ヨンギョン)
キム・ユンソク(カン・ユノ)
キム・ユソク(イ・インソク)
オ・ジホ(ユン・ジンス)
💕
💕
「ローズマリー」に続いて癌に侵される主婦役をユ・ホジョンが熱演している。昔の恋人が担当医というあり得ない話も韓国らしい。
ブレイク前のオ・ジホも出演。
💕
幼い二人の息子、カメラマンの夫ユノと幸せな日々を送るアパレル会社に勤めるヨンギョン。健康診断で訪れた病院で昔の恋人インソクと再会、彼から末期癌であると宣告される。
💕
💕
#韓国ドラマ#韓流#人生よありがとう#KBS制作#2006KBS
#韓国ドラマ2006#キムソングン#パクウンリョン
#ユホジョン#キムユンソク#キムユソク#オジホ
#인생이여고마워요

.
「90日、愛する時間」
[ 2008年視聴 24 ] [ 181 ]

MBC

2006.11.15~2007.1.4(全16話)

演出:オ・ジョンロク

脚本:パク・ヘヨン

キム・ハヌル(コ・ミヨン)
カン・ジファン(ヒョン・ジソク)
チョン・ヘヨン(パク・チョンラン)
ユン・ヒソク(キム・テフン)


カン・ジファンとキム・ハヌルはこの2年後映画「7級公務員」でも共演。不倫や従兄妹同士の恋、不治の病などのテーマが、暗くて私には重すぎたドラマでした💦

31歳の大学講師ヒョン・ジソクは平凡ながら妻と娘と幸せに暮らしていた。ある日、彼はすい臓癌に侵され余命3ヶ月と知らされる。そんなジソクが脳裏に浮かんだのは、9年間一緒だった妻ではなく、初恋の女性ミヨンだった。そしてジソクは、今では結婚しているミヨンを訪ね、一緒に暮らそうと伝えるのだった。


#韓国ドラマ#韓流#90日愛する時間#MBC制作
#2006MBC#韓国ドラマ2006#オジョンロク
#パクヘヨン#キムハヌル#カンジファン
#チョンヘヨン#ユンヒソク#90일사랑할시간

.
「恋人」
[ 2008年視聴 18 ] [ 175 ]
💑
SBS
💑
2006.11.8~2007.1.11(全20話)
💑
演出:シン・ウチョル
💑
脚本:キム・ウンスク
💑
キム・ジョンウン(ユン・ミジュ)
イ・ソジン(ハ・ガンジェ)
チョン・チャン(カン・セヨン)
キム・ギュリ(パク・ユジン)
💑
💑
「パリの恋人」「プラハの恋人」の監督&脚本による“恋人”シリーズ第3弾。「パリの恋人」のキム・ジョンウンが再びヒロインに。イ・ソジンとキム・ジョンウンはこの共演をきっかけに本当に恋人同士に。(後に破局)
💑
整形外科医のミジュは故郷の島で孤児の面倒を見ている牧師の父を支えているため、医者でも決して裕福ではない、クリニックの顧客の金持ちマダムに気に入られ、息子セヨンと見合いする。セヨンは気の強いミジュを気に入り、ミジュも金持ちのセヨンが気になる。ある日、ミジュは勘違いしてヤクザの親分ガンジェに掴みかかってしまう。実はそのガンジェはミジュの隣に住むユジンの恋人だった。
💑
💑
#韓国ドラマ#韓流#恋人#SBS制作
#2006SBS#韓国ドラマ2006#シンウチョル
#キムウンスク#キムジョンウン#イソジン
#チョンチャン#キムギュリ#연인

.
「19歳の純情」
[ 2008年視聴 17 ] [ 174 ]
💕
KBS
💕
2006.5.22~2007.1.12(全167話)
💕
演出:チョン・ソンヒョ、ファン・イニョク
💕
脚本:ク・ヒョンスク
💕
ク・ヘソン(ヤン・グッカ)
ソ・ジソク(パク・ユヌ)
イ・ミヌ(ホン・ウギョン)
イ・ユンジ(パク・ユンジョン)
💕
💕
このドラマで初めて見たソ・ジソクさんにはまりました😍ツンデレからのだんだん優しくなっていくところが、キュンキュン💕💕です✨40%以上の高視聴率を記録して、150話の予定が167話まで延長されたみたいです。
💕
韓国で国際結婚をするために、中国から船でやって来た朝鮮族の娘グッカ。しかし、結婚式の3日前に夫となるはずのスングは突然、交通事故で亡くなってしまう。港に着いたグッカを迎えたスングの甥もなかなか本当のことを言い出せない。家に着きやっと本当のことを知る。亡き夫の両親に中国へ帰りなさいと船のチケットを渡されるが、中国では叔父の家で居候の身。韓国で一人生きていくことを決意する。
💕
💕
#韓国ドラマ#韓流#19歳の純情#KBS制作
#2006KBS#韓国ドラマ2006#チョンソンヒョ
#ファンイニョク#クヒョンスク#クヘソン
#ソジソク#イミヌ#イユンジ#열아홉순정

.
「不良家族」
[ 2008年視聴 15 ] [ 172 ]
👪
SBS
👪
2006.3.22~5.11(全16話)
👪
演出:ユ・インシク
👪
脚本:イ・ヒミョン、ハン・ウンギョン
👪
キム・ミョンミン(オ・ダルゴン)
ナム・サンミ(キム・ヤンア)
ヒョニョン(ハ・プギョン)
パク・チヌ(ハ・テギョン)
👪
👪
このドラマは面白くて笑えるドラマです😆“不良”シリーズの中では私はこれが一番面白かった❗偽者の家族がだんだん本物の家族のように愛情が芽生えていきます。SUPER JUNIORのヒチョルも出演。
👪
9歳の少女ナリムは、交通事故で家族を失ってしまう。記憶をなくしたナリムを心配した、叔父のピョン次長(ユ・ヒョングァン)は記憶を取り戻すには、以前のような環境で生活するのが良いのでは?とアドバイスを受け、家族代行サービスを営むダルゴンにナリムを預ける。ダルゴンがかき集めた偽家族は、それぞれ訳ありの人間たちだった。
👪
👪
#韓国ドラマ#韓流#不良家族#SBS制作#2006SBS
#韓国ドラマ2006#ユインシク#イヒミョン
#ハンウンギョン#キムミョンミン#ナムサンミ
#ヒョニョン#パクチヌ#불량가족

.
「恋愛時代~alone in love~」
[ 2008年視聴 14 ] [ 171 ]
💗
SBS
💗
2006.4.3~5.23(全16話)
💗
演出:ハン・ジスン
💗
脚本:パク・ヨンソン
💗
ソン・イェジン(ユ・ウノ)
カム・ウソン(イ・ドンジン)
コン・ヒョンジン(コン・ジュンピョ)
イ・ハナ(ユ・ジホ)
💗
💗
原作は野沢尚の同名小説。離婚した元夫婦が、まだ、想いが残ってるのに、お互い素直になれないんですよね~💦そんな二人の恋愛模様を丁寧に描いていると思います❗夫婦でも素直になれないことありますよね😌共感出来るところがあります。
💗
スポーツインストラクターのウノと書店店員のドンジンは離婚した元夫婦。だが、離婚後も結婚記念日には一緒に食事をし、何かといえば顔を合わせている。離婚して1年半たったが、お互い気持ちを整理出来ないでいる二人。悩んだウノはドンジンにもう一度一緒に暮らそうと提案する決意をする。が、その日ドンジンにヒョンジュンという男を紹介される。自分達の結婚式の日にウノに一目惚れしたというヒョンジュン。それ以来度々会うことに。しかし、ドンジンは紹介しておきながら、二人の関係が気になって仕方がない。
💗
💗
#韓国ドラマ#韓流#恋愛時代#aloneinlove
#SBS制作#2006SBS#韓国ドラマ2006
#ハンジスン#パクヨンソン#ソンイェジン
#カムウソン#コンヒョンジン#イハナ#연애시대

.
「イヴの反乱」
[ 2008年視聴 12 ] [ 169 ]
💟
MBC
💟
2006.7.29~9.24(全18話)
💟
演出:イ・スンリョル
💟
脚本:ムン・ヒジョン
💟
ユ・ホジョン(ソン・ミジュ)
チョン・ウンイン(チョン・ソク)
イム・ジウン(キム・ウニョン)
サガン(コ・サンミ)
💟
💟
これほんとに面白かったですよ❗内容知らずにTSUTAYAでレンタル。面白くて、韓国ドラマよく知らないのでも侮れないとこの時思いました✴ミジュの息子役で、この作品がデビューのキム・ボムが出演してます。後に「花より男子」などで活躍。
💟
夫ソクから一方的に離婚されたミジュは渡米し、夫を見返そうと、必死に努力して、歯科医となって韓国に帰国する。ソクの現在の妻が経営する歯科医院に就職し、復讐を目論む。その一方でプロ野球選手でミジュの家の家主のウジン(イ・ギウ)と親しくなっていく。
💟
💟
#韓国ドラマ#韓流#イヴの反乱#MBC制作
#2006MBC#韓国ドラマ2006#イスンリョル
#ムンヒジョン#ユホジョン#チョンウンイン
#イムジウン#サガン#발칙한여자들

.
「グッバイ・ソロ」
[ 2007年視聴 50 ] [ 157 ]
👋
KBS
👋
2006.3.1~4.20(全16話)
👋
演出:キ・ミンス、ファン・イニョク
👋
脚本:ノ・ヒギョン
👋
チョン・ジョンミョン(キム・ミンホ)
ユン・ソイ(チョン・スヒ)
キム・ミニ(チェ・ミリ)
イ・ジェリョン(カン・ホチョル)
👋
👋
「愛の群像」の脚本家ノ・ヒギョンが手掛けた作品。裏番組が「宮」だったので、視聴率は低迷した。キム・ナムギルがまだイ・ハンの名前で出演している。
👋
ミヨンお婆ちゃん(ナ・ムニ)が経営する食堂の屋根部屋に住むミンホはカフェのバーテンをしている。カフェの店長のミリは高校時代の同級生で初恋の人。実はミンホは裕福な家の出だが、家族と不仲で、家出をしていた。
👋
👋
#韓国ドラマ#韓流#グッバイソロ#KBS制作
#2006KBS#韓国ドラマ2006#キミンス
#ファンイニョク#ノヒギョン#チョンジョンミョン
#ユンソイ#キムミニ#イジェリョン
#굿바이솔로

.
「天国への扉~Stranger than Paradise~」
[ 2007年視聴 49 ] [ 156 ]
👼
SBS
👼
2006.7.31~9.19(全16話)
👼
演出:キム・ジョンヒョク
👼
脚本:チョ・ジョンファ他
👼
イ・ソンジェ(ノ・ユンジェ)
キム・ミンジョン(ユ・ヒラン)
オム・テウン(カン・サノ)
キム・ビヌ(キ・ウンス)
👼
👼
映画を中心に活躍が続いていたイ・ソンジェが久し振りのドラマ出演ということで、放送前から注目されたが、裏番組が「朱蒙」だったため、視聴率はふるわなかった。
👼
幼いときに聖堂の前に捨てられ、若い神父に育てられた弁護士のユンジェ。その神父にも捨てられ、帰国してから1年間同棲していた恋人には通帳と貯金箱を奪われ、逃げられた。ユンジェは絶望し、海に身を投げるが、そこに、MV撮影のために来ていたトップ歌手のヒランがめまいで、海に落ち、ユンジェはヒランを助けることに。
👼
👼
#韓国ドラマ#韓流#天国への扉
#StrangerthanParadise#SBS制作#2006SBS
#韓国ドラマ2006#キムジョンヒョク#チョジョンファ
#イソンジェ#キムミンジョン#オムテウン#キムビヌ
#천국보다낯선

.
「ファンタスティック・カップル」
[ 2007年視聴 29 ] [ 136 ]

MBC

2006.10.14~12.3(全16話)

演出:キム・サノ

脚本:ホン・ジョンウン、ホン・ミラン

オ・ジホ(チャン・チョルス)
ハン・イェスル(チョ・アンナ=ナ・サンシル)
キム・ソンミン(ビリー・パク)
パク・ハンビョル(オ・ユギョン)


これ知らなかったんですけど、1987年のアメリカ映画「潮風のいたずら」のリメイク版みたいです。モデル出身のハン・イェスルがイメージをかなぐり捨てて、髪を振り乱し体当たりで好演した。「~のザマときたら」という口癖が面白かった❗

父親の莫大な遺産を受け継いだ大富豪のアンナは、ある日酔った勢いで海に落ちてしまう。一方、アンナに何度もひどい目に遭わされてきたチョルスも海で溺れて病院へ。アンナと再会したチョルスは彼女が記憶を失っているのをいいことに、自分の恋人だと嘘をつき、家に連れて帰ってしまう。


#韓国ドラマ#韓流
#ファンタスティックカップル#MBC制作
#2006MBC#韓国ドラマ2006#キムサノ
#ホンジョンウン#ホンミラン#オジホ
#ハンイェスル#キムソンミン
#パクハンビョル#환상의커플

.
「朱蒙[チュモン]」
[ 2007年視聴 26 ] [ 133 ]
🐴
MBC
🐴
2006.5.15~2007.3.6(全81話)
🐴
演出:イ・ジュファン、キム・グノン
🐴
脚本:チェ・ワンギュ、チョン・ヒョンス
🐴
ソン・イルグク(チュモン)
ハン・ヘジン(ソソノ)
キム・スンス(テソ)
チョン・グァンリョル(クムワ)
🐴
🐴
これはほんとに夢中で観ました❗レンタル開始日にはオープンと同時に行ってDVD借りてました。高句麗の始祖である朱蒙の生涯をソン・イルグクが10ヵ月にわたり演じ、彼の代表的な作品になった。
🐴
漢の侵略から古朝鮮が滅亡し、流浪の民になったものたちを率いて漢に対抗するヘモスは漢軍との戦いで傷をおい、ハベク族の族長の娘ユファに助けられる。やがて二人は恋に落ち彼の子供を身籠るが、ヘモスは漢軍に捕まり、処刑されてしまう。ユファはヘモスの親友で扶余の太子クムワに保護され、ヘモスの子を無事に産む。ユファはクムワの側室となり、息子チュモンをクムワの子として育てることに、、、。
🐴
🐴
#韓国ドラマ#韓流#朱蒙#チュモン#MBC制作
#2006MBC#韓国ドラマ2006#イジュファン
#キムグノン#チェワンギュ#チョンヒョンス
#ソンイルグク#ハンヘジン#キムスンス
#チョングァンリョル#주몽

.
「恋するハイエナ」
[ 2007年視聴 24 ] [ 131 ]
🐾
tvN
🐾
2006.10.11~11.30(全16話)
🐾
演出:チョ・スウォン
🐾
脚本:イ・ソンウン
🐾
キム・ミンジョン(キム・チョルス)
ユン・ダフン(チェ・ジンサン)
オ・マンソク(チェ・ジンボム)
シン・ソンロク(イ・ソクジン)
🐾
🐾
今ではすっかり韓国のドラマの定番になっているケーブルチャンネル。この頃少しずつ放送されるようになってきていました。地上波のチャンネルでは難しい、大胆なきわどいセリフやゲイの苦悩や葛藤など、韓国ドラマの歴史を変えた大人のラブコメです。
🐾
何をやっても上手くいかないチョルスは、恋人ソミ(パク・シヨン)との結婚式を明日に控えていた。チョルスは、幼なじみのソクジン、ジンボム、ジンサンの3人とマンションに暮らしている。独身最後の夜、ジンサンの誘いで、クラブに出掛けたチョルスは、ジョンウン(ソ・イヒョン)という女性と出会う。
🐾
🐾
#韓国ドラマ#韓流#恋するハイエナ#tvN制作
#2006tvN#韓国ドラマ2006#チョスウォン
#イソンウン#キムミンジョン#ユンダフン
#オマンソク#シンソンロク#하이에나

.
「君はどの星から来たの?」
[ 2007年視聴 15 ] [ 122 ]
🌟
MBC
🌟
2006.3.13~5.2(全16話)
🌟
演出:ピョ・ミンス、ハン・ジュソク
🌟
脚本:チョン・ユギョン
🌟
キム・レウォン(チェ・スンヒ)
チョン・リョウォン(キム・ボクシル/イ・ヘス)
カン・ジョンファ(ユン・ミヒョン)
パク・シフ(ハン・ジョンフン)
🌟
🌟
これも涙😭のラブストーリー。キム・レウォンが素敵です💕裏番組「春のワルツ」を押さえ、同時間帯のドラマで首位をキープした。
🌟
期待の若手監督として映画界にデビューしたスンヒ。受賞パーティーでヘスと恋に落ちる。婚約後、スンヒの不注意から、交通事故に遭い、ヘスは帰らぬ人に。3年後、悲しみから立ち直れないスンヒに高校時代の先輩、ジョンフンが、PV撮影を依頼する。そのロケで訪れた江原道で、ヘスにそっくりなボクシルと出会う。
🌟
🌟
#韓国ドラマ#韓流#君はどの星から来たの#MBC制作
#2006MBC#韓国ドラマ2006#ピョミンス#ハンジュソク
#チョンユギョン#キムレウォン#チョンリョウォン
#カンジョンファ#パクシフ#넌어느별에서왔니

.
「雪の女王」
[ 2007年視聴 12 ] [ 119 ]

KBS

2006.11.13~2007.1.8(全16話)

演出:イ・ヒョンミン

脚本:キム・ウニ、ユン・ウンギョン

ヒョンビン(ハン・テウン=ハン・ドック)
ソン・ユリ(キム・ボラ)
イム・ジュファン(ソ・ゴヌ)
ユ・イニョン(イ・スンリ)


これは悲しいお話でした😭脚本は「冬のソナタ」のコンビ。憂いを帯びた演技をみせるヒョンビンが話題に。しかし、裏番組が「朱蒙」だったことから、視聴率は伸び悩んだ。

母と二人暮らしのテウンは数学の才能に恵まれていた。高校の図書館で童話「雪の女王」を売って欲しいと騒ぐ少女と知り合い仲良くなる。テウンは親友ジョンギュと一緒に数学オリンピックの代表に選ばれる。テウンは優勝したが、ジョンギュは傷つき、そのまま事故で亡くなる。テウンはショックを受け、少女と会う約束も忘れ、そのまま姿を消す。


#韓国ドラマ#韓流#雪の女王#KBS制作#2006KBS
#韓国ドラマ2006#イヒョンミン#キムウニ#ユンウンギョン
#ヒョンビン#ソンユリ#イムジュファン#ユイニョン
#눈의여왕

.
「逃亡者 イ・ドゥヨン」
[ 2007年視聴 11 ] [ 118 ]
🏃
KBS
🏃
2006.9.27~10.4(全4話)
🏃
演出:ハン・ジュンソ
🏃
脚本:パク・ジスク
🏃
ホン・ギョンミン(イ・ドゥヨン)
イ・ソンギュン(ノ・チョルギ)
チェ・ジャヘ(ファン・ユニ)
イム・ヒョンシク(キム・チュニョン)
🏃
🏃
このドラマで、イ・ソンギュンさんを見たとき(本当はラブホリックの方が先に見てました💦)、オム・テウンそっくり👀⁉と思いました❗このドラマが特に似てる(笑)
🏃
チンピラのドゥヨンは組織のナンバー2からボスの暗殺を命じられる。乗り気ではなかったドゥヨンがボスの居場所へ行くと、ボスはすでに殺された後だった。警察から間一髪で逃れたが、警察からも組織からも追われることに。
🏃
🏃
#韓国ドラマ#韓流#逃亡者イドゥヨン#KBS制作
#2006KBS#韓国ドラマ2006#ハンジュンソ#パクジスク
#ホンギョンミン#イソンギュン#チェジャヘ
#イムヒョンシク#도망자이두용

.
「スマイルアゲイン」
[ 2007年視聴 9 ] [ 116 ]

SBS

2006.5.17~7.6(全16話)

演出:ホン・ソンチャン

脚本:ユン・ソンヒ

キム・ヒソン(オ・ダンヒ)
イ・ドンゴン(パン・ハジン)
イ・ジヌク(ユン・ジェミョン)
ユン・セア(チェ・ユガン)


共演者が豪華✴スイスロケあり✴なのに、
なんだか残念なドラマでした💦あんまり面白くなかったと思います😓個人的な意見ですが💦

野球が大好きなダンヒと学校の人気者ハジンはお互い気になる存在だった。だが、ハジンはドウキュウセイのユガンと突然駆け落ちしてしまう。7年後、ダンヒは落ちぶれたハジンと再会する。


#韓国ドラマ#韓流#スマイルアゲイン#SBS制作
#2006SBS#韓国ドラマ2006#ホンソンチャン#ユンソンヒ
#キムヒソン#イドンゴン#イジヌク#ユンセア#스마일어게인

.
「透明人間 チェ・ジャンス」
[ 2006年視聴 56 ] [ 105 ]
👻
KBS
👻
2006.7.5~9.7(全20話)
👻
演出:チョン・ヘリョン
👻
脚本:パク・ケオク
👻
ユ・オソン(チェ・ジャンス)
チェ・シラ(オ・ソヨン)
チョ・ヨヌ(ハ・ジュノ)
チェ・ヨジン(チョ・ヒョンス)
👻
👻
このドラマの最終回はほんとに泣きました😭😭主人公ジャンスが家族を想う気持ちが痛いほどによくわかる、そんなドラマです。
👻
ほとんど家に帰らず、家族のために働くのが愛情だと思っているジャンス。障害を持つ双子の世話をし、パート仕事に明け暮れる妻のソヨンの心は彼から離れていた。離婚を申し出たソヨンは、昔の恋人ジュノと再会し動揺する。そんな中、ジャンスはアルツハイマーの宣告を受ける。
👻
👻
#韓国ドラマ#韓流#透明人間チェジャンス#KBS制作
#2006KBS#韓国ドラマ2006#チョンヘリョン#パクケオク
#ユオソン#チェシラ#チョヨヌ#チェヨジン#투면인간최장수

.
「ぶどう畑のあの男」
[ 2006年視聴 55 ] [ 104 ]
🍇
KBS
🍇
2006.7.24~9.12(全16話)
🍇
演出:パク・マニョン 、キム・ヨンジョ
🍇
脚本:チョ・ミョンジュ
🍇
ユン・ウネ(イ・ジヒョン)
オ・マンソク(チャン・テッキ)
チョン・ソヨン(カン・スジン)
キム・ジソク(キム・ギョンミン)
🍇
🍇
「宮」を観てまだそんなに経ってなかったこともあって、なんだかこのカップルは私の中ではいまいち響きませんでした💦マンソクさんは演技力はある人だと思いますが、顔が好みではありません😱すみません😢⤵⤵それでもウネちゃん観たさから最後まで視聴しました🎵
🍇
デザイナーを夢見るジヒョンは、新作発表会のために作った服を上司に盗まれ、辞めてしまう。ある日、大叔父に1年間ぶどう畑で働けば、1万坪あるそのぶどう畑をジヒョンに相続すると言い出した。不便な田舎暮らしが嫌なジヒョンは渋々提案を受け入れるが、、。
🍇
🍇
#韓国ドラマ#韓流#ぶどう畑のあの男#KBS制作
#2006KBS#韓国ドラマ2006#パクマニョン#キムヨンジョ
#チョミンジュ#ユンウネ#オマンソク#チョンソヨン
#キムジソク#포도밭그사나이

.
「宮~Love in Palace」
[ 2006年視聴 51 ] [ 100 ]
🏰
MBC
🏰
2006.1.11~3.30(全24話)
🏰
演出:ファン・インレ
🏰
脚本:イン・ウナ
🏰
ユン・ウネ(シン・チェギョン)
チュ・ジフン(イ・シン)
John-Hoon(イ・ユル)
ソン・ジヒョ(ミン・ヒョリン)
🏰
🏰
今でも韓国が立憲君主制国家だったら?という同名の人気漫画が原作で言わずと知れた、今でも韓国ドラマの代表ですよね。ほんとに大好きで、何回もリピしました❗キュンキュンどころが満載です。視聴通算100作目がこれでした❗
🏰
大韓民国の皇太子シンは皇帝の病により、まだ高校生ながら婚約を命じられる。シンは反発し、恋人ヒョリンにプロポーズするが、ヒョリンはバレリーナの夢を諦められず拒否する。シンは仕方なく決められた結婚を受け入れることに。相手は前皇帝の遺言によって決められた平凡な女子高生チェギョンだった。
🏰
🏰
#韓国ドラマ#韓流#宮#LoveinPalace#MBC制作
#2006MBC#韓国ドラマ2006#ファンインレ#インウナ
#ユンウネ#チュジフン#JohnHoon#ジョンフン#ソンジヒョ
#궁

.
「天国の樹」
[ 2006年視聴 25 ] [ 74 ]

SBS

2006.2.8~3.16(全10話)

演出:イ・ジャンス

脚本:キム・ナミ、ムン・ヒジョン

イワン(ユンソ)
パク・シネ(ハナ)
浅見れいな(マヤ)
内田朝陽(リュウ)


「美しき日々」「天国の階段」のイ・ジャンス監督の作品。「天国の階段」の子役、イワンとパク・シネが主演。オール日本ロケでも話題になった。
終始暗~いドラマです。日本の出演者も多く、韓国ドラマ観ている感じがあまりしなかったな~💦「フルハウス」や「私の名前はキム・サムスン」とかラブコメを観始めちゃうと暗~いドラマが辛くなる😢感じです。


#韓国ドラマ#韓流#天国の樹#SBS制作#2006SBS
#韓国ドラマ2006#イジャンス#キムナミ#ムンヒジョン
#イワン#パクシネ#浅見れいな#内田朝陽#천국의나무

.
「できない女、懲りた男」
[ 2006年視聴 22 ] [ 71]
💍
MBC
💍
2006.5.24(全1話)
💍
演出:クォン・イサン
💍
脚本:ノ・ジソル
💍
ウ・ヒジン(チェ・ソラ)
チェ・ジェウォン
キム・チョルギ
💍
💍
こちらもMBCのベスト劇場で放送された単発ドラマです。結婚適齢期を過ぎた女性が慌てて結婚相手を探すお話。お付き合いしようと思った相手がバツイチだった。この題名は、結婚ができない女、結婚に懲りた男になるんですね。
💍
💍
#韓国ドラマ#韓流#できない女懲りた男#MBC制作
#2006MBC#韓国ドラマ2006#クォンイサン#ノジソル
#ウヒジン#チェジェウォン#キムチョルギ
#못한여자했던남자

.
「うさぎのアリア」
[ 2006年視聴 19 ] [ 68 ]
🐰
MBC
🐰
2006年4月(全1話)
🐰
演出:ソン・ヒョンソク
🐰
脚本:クァク・ジェシク
🐰
パク・クリナ
キム・ハギュン
イ・ジョンホン
🐰
🐰
MBCのベスト劇場の単発もの。
すみません😢⤵⤵これも全然覚えていません💦
情報もなく、思い出せないので、
記録用。
🐰
🐰
#韓国ドラマ#韓流#うさぎのアリア#MBC制作
#2006MBC#韓国ドラマ2006#ソンヒョンソク
#クァクジェシク#パククリナ#キムハギュン#イジョンホン
#토끼의아리아

Most Popular Instagram Hashtags