#韓国ドラマ観賞記録

47 posts

TOP POSTS

「主君の太陽」

2013年・全17話
*
💜出演💜
ソ・ジソプ
コン・ヒョジン
ソ・イングク
キム・ユリ
*
*
*
💜私的評価💜
👍👍👍👍👍
*
*
#韓国ドラマ #韓国ドラマ観賞記録 #主君の太陽 #주군의태양
#ソジソプ ssiがかっこよすぎてヤバい♡今のところ最近のドラマランキングで1位☆もう一回観たいけど今は我慢してどんどん新しいのを観なきゃ!

「君の声が聞こえる」

2013年・全18話
*
💜出演💜
イ・ボヨン
イ・ジョンソク
ユン・サンヒョン
イ・ダヒ
*
*
*
💜私的評価💜
👍👍👍👍👍
*
*
#韓国ドラマ #韓国ドラマ観賞記録 #君の声が聞こえる #너의목소리가들려

国選弁護人として働くことになったヘソンは10年前に殺人事件の目撃者として証言したことをきっかけに殺人犯に恨まれ狙われる存在に。その時の被害者の息子スハは10年後ヘソンを見つけ出し守ることを誓う…久々にいいドラマ観たーって感じ。悲しい系恋愛ドラマのようなタイトルから観る気がしなかったんだけど、間違いでした!←ちゃんと調べて💦
サスペンス恋愛ものやっぱりおもしろいなぁ(≧∇≦)
#イジョンソク とにかくかっこかわいい♡バックハグとかキスシーンとかめちゃキュンキュン♡女性陣も最終的にみんないい人になるドラマ好きだー。
私的に最高評価だけど辻褄が合わないことが少々あって気になった。そこが惜しいかな!
あとイ・ジョンソク気に入って調べたら整形やってショック過ぎた😱

「傲慢と偏見」

2014年・全21話
*
💜出演💜
チェ・ジニョク
ペク・ジニ
チェ・ミンス
ソン・チャンミン
イ・テファン
*
*
💜私的評価💜
👍👍👍👍 *
*
#韓国ドラマ #韓国ドラマ観賞記録 #傲慢と偏見 #오만과편견

15年前に弟を何者かによって殺されたヨルムは、仁川地検で研修生検事として働きながら真実を追求するが…!
dtvは#チェジニョク 祭り開催中⁉︎またまたジニョクssiドラマを観ました。私が1番好きなジャンルのラブ&サスペンス♡ってことで観ないわけがない🤓
まず1話目観た時点でこれはヤバイ‼︎おもしろい‼︎となりソッコーハマる。最終回まで毎回びっくりな展開でノンストップ‼︎恋愛要素はちょい少なめだけどそんなこと気にならないくらいサスペンスの部分がおもしろいからあきなかった〜。
解決してないモヤモヤが沢山あるから評価は👍4にしました´д` ;今まで観たジニョクssiで1番これが好きかも♡

「ヒーラー〜最高の恋人〜」* *
2015年・全20話
*
💜出演💜
チ・チャンウク
パク・ミニョン
ユ・ジテ
パク・サンウォン
*
*
*
💜私的評価💜
👍👍👍 *
*
#韓国ドラマ #韓国ドラマ観賞記録 #ヒーラー最高の恋人 #힐러

殺人以外のことならなんでもやり遂げる闇の便利屋ヒーラー。そのヒーラーのもとにある女性を探し、彼女の夢を調べてほしいという依頼が届くーー。
途中旅行入りーのでとてつもなく観るのに時間がかかってまいました!&最終話らへん時差ボケ酷くて寝つつ完走。まぁとにかく#チチャンウク がかっこえぇ!全然タイプじゃないけど終始うっとりしちゃうほどの美形さん。ドラマはラブストーリー要素もサスペンス要素も少し物足りなかったけど…目の保養になったのでよし。

「百年の花嫁」

2014年・全20話
*
💜出演💜
イ・ホンギ
ヤン・ジンソン
ソンヒョク
チャン・アヨン
*
*
💜私的評価💜
👍👍👍👍
*
*
#韓国ドラマ #韓国ドラマ観賞記録 #百年の花嫁 #백년의신부

漁村で祖母と生活するドゥリム。その彼女と瓜二つの顔を持つ都会育ちでお金持ちなイギョン。まったく違う性格を持つふたりの女を#ヤンジンソン が演じ分けるんだけど、言葉は分からなくても表情や喋り方で全然違って見えてすごかったー!久しぶりに演技に感動した。最初はわざとらしかった気もするけど見終わる頃には完全にふたりいるから!
ストーリー自体は少々強引なところはあったけど最後までびっくりなネタが隠してあって飽きない感じ。
イ・ホンギの声が苦手なんだけど、17話くらいのとこでかっこぇぇ〜ってなるとこがありました!

「大丈夫、愛だ」

2014年・全23話
*
💜出演💜
チョ・インソン
コン・ヒョジン
ソン・ドンイル
イ・グァンス
*
*
*
💜私的評価💜
👍👍👍👍 *
*
#韓国ドラマ #韓国ドラマ観賞記録 #大丈夫愛だ #괜찮아사랑이야

精神科医のヘスはテレビ番組の収録で作家のジョヨルと知り合う。女たらしのジョヨルを毛嫌いするが次第に彼に惹かれていき…。
まさかの展開でびっくりなドラマでした。途中あらら〜とは思ったけどまさかあそこまでいくとは。。ただのラブコメかと思いきやサスペンス要素あり、感動あり。特に男性陣の友情にほっこりしました♡#コンヒョジン のドラマには相変わらず外れがないなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)

「キルミー・ヒールミー」

2015年・全20話
*
💜出演💜
チソン
ファン・ジョンウム
パク・ソジュン
*
*
*
💜私的評価💜
👍👍👍👍👍
*
*
#韓国ドラマ #韓国ドラマ観賞記録 #キルミーヒールミー #킬미힐미

スンジン財閥の御曹司ドヒョンは昔の悲しい経験から多重人格障害に苦しみアメリカで静かに生活していた。しかし別人格のシン・セギのせいで韓国に帰国。そこで出会った精神科医のリジンと不思議な繋がりから過去の秘密が明らかになり…。
*
*
只今キルヒルロス中!すんごく良かったよ〜。チソンの役の演じ分けもすごいし、いつの間にかシン・セギの出現を待ってる自分がw
でも実は兄役の#パクソジュン が好きすぎてこっちのロスかもしれない😭主役の女優さんファン・ジョンウムさん、昔「私たち結婚しました」をリアルタイムで観てた時のあのカップルの子だったとは!いつのまにやらsg WANNA BEの人と別れて違う人と結婚してたんだなー。あとは私、チソンと誕生日一緒だったという驚き!色んな発見が多かったドラマでした。

「ずる賢いバツイチの恋」

2014年・全16話
*
💜出演💜
イ・ミンジョン
チュ・サンウク
ソ・ガンジュン
キム・ミンソン
*
*
*
💜私的評価💜
👍👍👍👍
*
*
#韓国ドラマ #韓国ドラマ観賞記録 #ずる賢いバツイチの恋 #앙큼한돌싱녀

dtvの評価が高めだったから観た作品。最初の5話くらいはそこまでハマれなかったけど#ソガンジュン がヤバいーー♡ってなってから楽しくて仕方なかった!ライバル的メンズに滅多にハマれない私が落ちたよ♡
あとイ・ミンジョンさん、ビョンビョンの奥様だったのかー!ヨン様の方かと勘違いしてた。新婚当時女問題あったよね。お気の毒です(・・;)それにしても器のデカい女性だな。

「ディア・ブラッド〜私の守護天使」

2015年・全29話
*
💜出演💜
ク・ヘソン
アン・ジェヒョン
チ・ジニ
*
*
*
💜私的評価💜
------------------
*
#韓国ドラマ #韓国ドラマ観賞記録 #ディアブラッド #블러드

純血のヴァンパイアとして生まれたチサンは相次いで両親を何者かに殺されてしまう。外科医として働きながらもヴァンパイアウイルスの手掛かりを探そうとするのだが…。
このドラマのク・ヘソンの演技が苦手すぎて6話でリタイア!よって無評価です。

MOST RECENT

「花郎〈ファラン〉」 2017年・全20話
*
💜出演💜
パク・ソジュン
Ara
パク・ヒョンシク
*
*
*
💜私的評価💜
👍👍👍👍 *
*
#韓国ドラマ #韓国ドラマ観賞記録 #花郎 #ファラン #화랑
時は1500年前の新羅時代。親の顔も知らぬムミョンと、本当の親を探しながら生きるマクムンのふたりは、ある日森で何者かに襲われてしまう。親友マクムンを失ったムミョンは彼の本当の名を名乗り復讐を誓うのだが…

#パクソジュン ssi見たさに時代劇モノに初挑戦!してみたけどやっぱり苦手でした😱ので当分時代劇モノは観ないかも…ソジュンssiは相変わらずかっこいい♡写真2枚目参照♡もうそれだけで満足なんだけどね。でもロン毛はあんま似合ってなかった💦←個人的感想。

2017・7・13
ハ・ジウォンのかわゆさと
イ・ジヌクの笑顔と
大人のラブコメディに夢中になりすぎて
気がつけばこんな時間ッ(꒪ȏ꒪)笑
幸せな夢が見れそうデス♡

#韓国ドラマ
#韓ドラ中毒
#君を愛した時間
#ハジウォン
#イジヌク
#韓国ドラマ観賞記録
#韓国ドラマ好きな人と繋がりたい

【ピノキオ】見終わった〜✨
ずっと見たかったドラマ。面白かった〜😌続きが気になって珍しく途中で寝落ちする事なくサクッと見れた😁パクシネちゃん、可愛いなぁ💕
*
*
*
#韓国ドラマ #韓ドラ#韓国ドラマ大好き#ピノキオ#イジョンソク#パクシネ#面白かった#韓国ドラマ観賞記録

「ピノキオ」

2014年・全20話
*
💜出演💜
イ・ジョンソク
パク・シネ
キム・ヨングァン
イ・ユビ
*
*
*
💜私的評価💜
👍👍👍👍👍
*
*
#韓国ドラマ #韓国ドラマ観賞記録 #ピノキオ #피노키오

在らぬ罪を着せられ殉職した父の復讐を誓うダルポことハミョン。ウソを言うとしゃっくりが止まらなくなるピノキオ症候群に悩むイナ。同い年ながらわけあって叔父と姪として成長したふたりはやがて記者として働くのだが…
すごく観たかったドラマやっと観れた。もうとにかく#ジョンソク が最高すぎ♡最初のダサい髪型がずっとだったらどうしようかと思ったけど大丈夫でしたw #パクシネ ちゃんももちろん可愛い可愛い。「君の声が聞こえる」をちょっと絡ませるあたりも嬉しい演出だったな〜。とにかく最高のドラマでした!

【月桂樹洋服店の紳士たち】
KBSworldのこの枠のドラマはずっと大好きで毎回面白い😁今回のも面白かった👍
主役のイ・ドンゴンとチョ・ユニが韓国放送後に熱愛、結婚のニュースが出てなんか途中から変な感じで見たわ(笑)
*
*
*
#韓国ドラマ #韓ドラ#月桂樹洋服店の紳士たち#イドンゴン#チョユニ#韓国ドラマ観賞記録 #韓国ドラマ大好き

〈キルミーヒールミー〉見終わった😁
ずっと見たかったドラマ。やっとこ見た😊昔好きだったチソン主演のドラマ。久々のチソン…やっぱりカッコイイなぁ😍
多重人格者と精神科医のラブコメ?面白かった〜👍👍
*
*
#韓国ドラマ #韓ドラ#キルミーヒールミー #チソン#ファンジョンウム#パクソジュン#韓国ドラマ観賞記録

「星から来たあなた」

2013年・全21話
*
💜出演💜
チョン・ジヒョン
キム・スヒョン
パク・ヘジン
ユ・インナ
*
*
*
💜私的評価💜
👍👍👍👍👍
*
*
#韓国ドラマ #韓国ドラマ観賞記録 #星から来たあなた #별에서온그대

朝鮮の地に降り立って400年、宇宙人のト・ミンジュンは大学で講師をしながら静かに暮らしていた。ところが隣に越してきたトップ女優のチョン・ソンイによって次々とトラブルに巻き込まれ…。
ドラマのタイトルがあまりにもアレで観なかったらとんでもなくおもしろかって早く観なかったことを後悔😵「プロデューサー」の時よりも何倍も #キムスヒョン がかっこよく見える♡#チョンジヒョン 様もスタイル良すぎて綺麗で見ててため息もの♡

「恋はドロップキック!〜覆面検事〜」*
2015年・全16話
*
💜出演💜
キム・ソナ
チュ・サンウク
オム・ギジュン
*
*
💜私的評価💜
👍👍👍
*
*
#韓国ドラマ #韓国ドラマ観賞記録 #恋はドロップキック #복면검사
*
父のために検事となったデチョル。実は彼は覆面をかぶり、法では捌けない悪を退治する覆面検事だった。しかし初恋の相手で刑事となったミニに追われることになり…。
*
キム・ソナ姐さんの作品にもハズレがないと思ってたけど、これはイマイチだったような…
最終回の爽快さはよかったけど、明らかにバレるのにバレてない覆面姿だとか少し粗さが目立つドラマだったからちょっと残念💦

〈ヒーラー〉見終わりました✨
最近お疲れで5分見ては寝、10分見ては寝…巻き戻すの繰り返し(笑)面白いのに睡魔には勝てない😑
やっと見れた〜🙌めっちゃ面白かった✨✨
内容もイイけど、チチャンウクがカッコよくてカッコよくて😍😍最高〜😚😚パクミニョンも可愛いかったな…💕 #韓国ドラマ
#ヒーラー
#チチャンウク
#パクミニョン
#韓国ドラマ観賞記録

「キルミー・ヒールミー」

2015年・全20話
*
💜出演💜
チソン
ファン・ジョンウム
パク・ソジュン
*
*
*
💜私的評価💜
👍👍👍👍👍
*
*
#韓国ドラマ #韓国ドラマ観賞記録 #キルミーヒールミー #킬미힐미

スンジン財閥の御曹司ドヒョンは昔の悲しい経験から多重人格障害に苦しみアメリカで静かに生活していた。しかし別人格のシン・セギのせいで韓国に帰国。そこで出会った精神科医のリジンと不思議な繋がりから過去の秘密が明らかになり…。
*
*
只今キルヒルロス中!すんごく良かったよ〜。チソンの役の演じ分けもすごいし、いつの間にかシン・セギの出現を待ってる自分がw
でも実は兄役の#パクソジュン が好きすぎてこっちのロスかもしれない😭主役の女優さんファン・ジョンウムさん、昔「私たち結婚しました」をリアルタイムで観てた時のあのカップルの子だったとは!いつのまにやらsg WANNA BEの人と別れて違う人と結婚してたんだなー。あとは私、チソンと誕生日一緒だったという驚き!色んな発見が多かったドラマでした。

なんとなくBSチャンネルをまわしてたらやってたキムマンドク。冬ソナのチェリン出てるやん!他にもお馴染みの俳優さんたくさん出てるし見てみようと、昔録画してたDVD 見始めたら、CM にキンキンとケロンパ出てた😅一体何年前のやつやねん(笑)ってドラマと全然関係ないし💦
#韓国ドラマ大好き #韓国ドラマ観賞記録  #キムマンドク #冬のソナタ #チェリン #懐かしすぎる

〈女の秘密〉見終わった。104話…久々この枠のドラマみた。長かった〜😅
韓ドラ定番のドロドロ復讐劇。久々みたら嵌ったわ。オ.ミンソクにも嵌ったわ😍

#韓国ドラマ #韓ドラ#女の秘密#ソイヒョン#オミンソク#ジョンホン#キムユンソ#韓国ドラマ観賞記録

「ディア・ブラッド〜私の守護天使」

2015年・全29話
*
💜出演💜
ク・ヘソン
アン・ジェヒョン
チ・ジニ
*
*
*
💜私的評価💜
------------------
*
#韓国ドラマ #韓国ドラマ観賞記録 #ディアブラッド #블러드

純血のヴァンパイアとして生まれたチサンは相次いで両親を何者かに殺されてしまう。外科医として働きながらもヴァンパイアウイルスの手掛かりを探そうとするのだが…。
このドラマのク・ヘソンの演技が苦手すぎて6話でリタイア!よって無評価です。

「一理ある愛」見終わった🙂
これ、友達が見て見てって勧めてきたから見てみた。
内容はまぁまぁ☆3つってとこやけど、イ.スヒョクがまぁカッコイイこと😍😍友達もスヒョクを見て欲しかっただけみたいやな😏

#韓国ドラマ
#一理ある愛
#オムテウン
#イシヨン
#イスヒョク
#韓国ドラマ観賞記録

「グッド・ドクター」

2013年・全20話
*
💜出演💜
チュウォン
ムン・チェウォン
チュ・サンウク
*
*
*
💜私的評価💜
👍👍👍👍
*
#韓国ドラマ #韓国ドラマ観賞記録 #グッドドクター #굿닥터

自閉症でありながら天才的な記憶力を持ち、体内の構造を完璧に知るシオン。幼い頃から面倒を見てもらっていた院長の計らいで大学病院のレジデントとして働くことになり…。
何の気なしに見始めたんだけどすごくいいドラマだった!#チュウォン ssiの演技力がとにかくすごい!ずっと猫背気味だったの疲れただろうなぁ…w #ムンチュウォン との恋愛要素よりもイネちゃんとの友情がとにかくいい♡周りのちょっとイヤなやつが回を重ねるごとに好意的になっていくのもテッパンだけどいいんだよね〜てことで大満足✨

「匂いを見る少女」

2015年・全23話
*
💜出演💜
パク・ユチョン
シン・セギョン
ナム・グンミン
*
*
*
💜私的評価💜
👍👍👍 *
*
#韓国ドラマ #韓国ドラマ観賞記録 #匂いを見る少女 #냄새를보는소녀

両親が殺されるところを目撃したウンソルは犯人から逃げた時に車に轢かれ病院へ運ばれる。そこへやってきた犯人にウンソルと間違われて殺された妹の復讐の為、捜査班に加わり犯人を追うムガク。匂いを見ることができる能力を持ったウンソルと復讐に燃えるムガクが出会ってーー。
大好きなジャンルだからこそ辻褄が合わないところ多数で残念だった💦でも#ユチョン ssiは安定のかっこよさ♡警察の役がよく似合います♡そして何より#ナムグンミン の犯人役が恐くて恐くて😨ちょっとトラウマに。「サイン」みたいにおもしろいサスペンスものにそろそろ出会いたい‼︎

#自分的記録 今年の#視聴完了韓国ドラマ 第1弾は#プロデューサー
最初の数話はなんだかなぁ?な感じだけど、途中からの展開にワクワク。結構面白かったデス #韓国ドラマ #韓国ドラマ観賞記録

「ナイショの恋していいですか⁉︎」
*
2014年・全17話
*
💜出演💜
ソ・イングク
イ・ハナ
イ・スヒョク
イ・ヨルム
*
*
*
💜私的評価💜
👍👍👍👍
*
*
#韓国ドラマ #韓国ドラマ観賞記録 #ナイショの恋していいですか!? #高校世渡り王 #고교처세왕

高校生のミンソクは自分と良く似る兄の身代わりとして、とある企業で本部長として働くことになる。そこで働く派遣社員スヨンのことが気になりだし…
とにかく#ソイングク 好きが得するドラマだった!高校生のイングクも可愛いし、本部長として働くスーツ姿も良き♡一人二役で兄を演じるのもイングクだけど全然違って見えて不思議だったなぁ〜。ライバル役の#イスヒョク ssiも最初は変わった顔だなーって思ったけど最後にはすごくカッコよく見えた!
主人公の女の子は最後まで垢抜けることなく終わりました!そこはちょっと期待しちゃったから残念かも(゚∀゚)でもそれがまたいいってことかな⁉︎

Most Popular Instagram Hashtags