[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#青砥酒造

115 posts

TOP POSTS

蒼斗七星。
島根は安来の青砥酒造のお酒。
島根のお酒は久しぶりだなー。
スッキリウマー。

19~20度とアルコール度が高いのに、呑みやすい『しろざけ』。
呑みすぎ注意。
お燗にしたら、どうなのかな。

#日本酒 #しろざけ #活性原酒#青砥酒造

島根県安来市の青砥酒造さんの
木槽しぼり純米酒粕
500g 650円税別

全長五メートルの木の搾り機は昭和28年から使用

酒袋を何段も積み重ねて自重でゆっくり3日間かけて搾ります。
自然の圧でしぼるため、酒粕にもお酒の成分がたくさん残っています。

原材料 農薬化学肥料不使用米 米糀

#酒粕 #純米酒 #無農薬 #青砥酒造 #オーガニックマートよこい #ムソー

#蒼斗七星 #島根 #日本酒 #青砥酒造 初めて聞いた酒造!昔青砥に住んでたから何と無く親近感。爽やかすぎずこすぎず

お店の人に、ラベルがちょーかわいいって言われました⤵︎
#日本酒 #青砥酒造 #島根県 #安来市

無茶苦茶嫌なことがあったけれど〜
何故か気分はそんなに低くない^^;
なぜだー、免疫?
いい取材いい写真が撮れると気分上々!
生クリームの代わりに酒粕を使ったチョコレートめちゃくちゃ美味い!!
#青砥酒造 #安来 #日本酒 #sake

青砥酒造の『蒼斗七星』。やや辛口、お酒の味が濃い。 #青砥酒造 #蒼斗七星 #日本酒 #純米酒

研究会からの日本酒。1杯目は蒼斗七星の特別純米無ろ過原酒。
酸っぱさと甘味がある不思議な感じ。
#晩酌 #日本酒 #蒼斗七星 #青砥酒造

浅草の昔ながらの地下街にて。
花酵母を使ったお酒、そして島根のお酒。
とても美味しいお酒をご馳走様。
#蒼斗七星 #青砥酒造 #積善 #西飯田酒造
#日本酒 #sake #japanesesake #nihonshu #nihonsyu #浅草橋

MOST RECENT

溫泉♨&日本酒組合超棒🍶
不過當然沒邊泡邊喝啦。
只是很想這樣拍拍看而已w

温泉と日本酒って最高!
温泉入りながら飲んでいないけどね。
イメージだけ(笑)

#谷關溫泉 #谷関温泉 #明治溫泉 #明治温泉
#清酒 #Sake #日本酒 #蒼斗七星 #特別純米 #地酒 #青砥酒造
#溫泉 #HotSpring #温泉
#臺中 #Taichung #谷關 #Guguan #谷関
#台灣 #Taiwan #秋 #Autumn
#旅行 #Travel #たび
#温泉と酒一緒はダメだよ

島根県安来市の青砥酒造さんの
木槽しぼり純米酒粕
500g 650円税別

全長五メートルの木の搾り機は昭和28年から使用

酒袋を何段も積み重ねて自重でゆっくり3日間かけて搾ります。
自然の圧でしぼるため、酒粕にもお酒の成分がたくさん残っています。

原材料 農薬化学肥料不使用米 米糀

#酒粕 #純米酒 #無農薬 #青砥酒造 #オーガニックマートよこい #ムソー

柿の色が寒空に映える🥕

備前焼作家の友人宅で晩御飯をいただきました🌃🍴
ほとんどの器は備前🏺#日本酒 を3種類飲み比べ🍶
#島根県#青砥酒造#ほろ酔だんだん
#岡山県#玉泉酒造#備前大吟醸
#新潟県#君の井酒造#君の井

大吟醸と純米酒は比べられないかもしれませんが、大吟醸はふくよかな味わいでした🍶
お父様、あっくん、伊織、ごちそうさまでした🙏
#日常の風景#冬
#備前#Okayama#Japan

#フローレンスナイチンゲール記章#青砥酒造#蒼斗七星 #日本酒#純米吟醸 #酒粕チョコレート#島根県 #島根のお酒#酒好き #日本#japan#おめでとうございます
少し前に頂いた日本酒とチョコレート
このお酒 飲みやすく美味しかった😋

本当に心から尊敬する女性

こういった章があることさえ知らなかったけど長年 お客様としてお付き合いできて良かった 色々なお話しも聞けたしね

プレミアム試飲で頂いたのは「ほろ酔秋あがり」やっぱり季節物だよねぇ♪
#阪急石橋美酒フェスタ#青砥酒造#ほろ酔秋あがり

イロモノかと思いきや、凄くいいお酒でした。#阪急石橋美酒フェスタ#青砥酒造 #ゲゲゲの夫婦酒 #無濾過純米#無加水

名前は「ほろ酔」だけどほろ酔いを通り越しそうな(笑)デイリーで飲みたいタイプ#阪急石橋美酒フェスタ #青砥酒造 #ほろ酔辛口 #本醸造

地元にできた居酒屋に行ってきました。
裏メニューの日本酒で……
1番左の「蒼しぶき」を飲みました。
料理もおいしくて、いいお店です。
焼酎はボトルキープもしました。

#日本酒#酒#SAKE#お酒#ricewine#居酒屋#蒼しぶき#青砥#青砥酒造#奈良県#耳成駅#縁#日本酒作家#日本酒作家かずき和

🍶😆.
いつかの昼飲み✨
.
お昼から飲める幸せはなんとも言えない❤
.
ひやおろしが美味しい季節
.
日本酒を飲まない手はないです👍
.
#青砥酒造 #蒼しぶき #白鷹 #日本酒
#日本酒好き #日本酒女子 #日本酒🍶
#日本酒部 #ひやおろし 飲みたい❤
#日本酒に溺れたい #飲まない人生なんて
#お酒は飲むものではない浴びるものだ
という上司の迷言(笑)

#日本酒 #蒼しぶき #純米吟醸 #島根県産山田錦 #精米歩合58% #青砥酒造 #島根県安来市 #680円 #sakekampai
.
〈お店)
裏天満 こばち屋
大阪市北区池田町8-6
.
〈お酒〉
蒼しぶき 純米吟醸
.
島根のお酒らしくしっかりした旨味がありキレが良いお酒です。

【秋にオススメ日本酒②‼︎】(9/26)
日差しは強いですが、風はすっかり秋ですね。
お隣の元町はチャーミングセールでまだまだ賑わっていますが
平日ということでちょっと静かな石川町です。
秋にオススメする日本酒第2弾はこちらです!
青砥酒造(島根県安来市)
純米吟醸『自然酒 ほろよい』
島根県奥出雲町で育てられた化学肥料・農薬未使用の酒造好適米を低温でゆっくり発酵させ木樽で丁寧に袋搾り。ふくよかな甘みと旨味に加え、フルーティが香り、自然酒純米吟醸の上品で柔らかな味わいの日本酒です。(精米歩合55%、アルコール度数17度)
本日も駅横でみなさまのご来店をお待ちしております!

#横浜#石川町#元町石川町#オーガニック#オーガニックバー#バー#ハレとケ#haretoke#organic#bar#shimane#sake#japanesesake#日本ワイン#国産ワイン#ワインバー#ワイン#日本酒#自然派ワイン#自然酒#島根#青砥酒造#ほろよい#無農薬#無化学肥料#純米吟醸#yokohama#駅横

蒼斗七星 改良雄町 木桶搾り
甘味旨味。雄町らしさを感じる。
#蒼斗七星 #改良雄町 #木桶搾り #純米酒 #青砥酒造 #島根の日本酒

#梅酒
#にごり酒
#秘伝のしろざけ
#青砥酒造
#島根

#江戸蕎麦匠庄之助肴町長寿庵
#本駒込

店の存在は以前より知っていたけれど、高そうな店構えだったので暖簾をくぐらなかった。
表に出ていたメニューを見たら、思ったよりリーズナブルだったし、量も7勺で適量。
入ってみたら、大当たり…ヽ(^。^)ノ

最近の入荷!今日から#日本酒の新年度 ですね!ピンクの夏と、しろで冬飲み比べで自分労い中(笑)
#kid#紀土#純米吟醸酒#平和酒造#久礼#花火を見ながら晩酌する河童#西岡酒造店#山本#ドキドキ#山本ドキドキ#特別純米手詰直汲無濾過生原酒#にたいら酒店#銘酒のさとう
#菊の司#夏季限定純米生酒#ひまわり#菊の司ひまわり#菊の司酒造#しろざけ#青砥酒造#嵯城商店
しろざけうめーからーいビリビリくるぜー!去年の冬のさけと、今年の甘い夏酒ぐびぐび
ストレスたまると在庫もふえる。


#お気に入りバトン

@eri_happysmile えりちゃんから
受け取りまして♥

何にしよか?悩み(笑)

最近のお気に入りの双子pic一枚目
お気に入りの調味料のpic二枚目
でーす✨

なんだかんだ、くっ付いて仲良しの双子✨
鼻くそいぱーいの女子いてます(笑)

そして2枚目
みりん#白扇酒造三年熟成本みりん
料理酒#青砥酒造
五島列島の塩#とっぺんフーズ
あごだし#北野エース
美味しい調味料って、贅沢。
ちょっとのアレで、ばしっと決まってくれはる。
ほんまは、五島列島のほんまの姿あごだしがあって、もー双子らの離乳食につこたら、食べる食べる!
汁まで、ごぎゅごきゅ(笑)飲んでました!

双子のおかげで、美味しい調味料みつけれて、良かった次第です!

あっ、オチなし!
いじょーでーす!

次のバトン、拾って欲しいなー♥
な、方は、、、 @happydays_310 のみぽりん♥
@kuming___ のくみちゃん♥
@littlek1102 のあべちゃん🐘♥ お願いしまーす♥
無理ならスルーおけーです♥
.
.

#双子育児 #お気に入りバトン


今夜は女子会!
に、混ぜてもらってるオバちゃん^^;

ベリーダンス長期休暇してるのに
ベリーダンス仲間との飲み会!
復活する気配すらないが^^;

わかものたち、いいなぁ♡

#飲み会 #女子会 #ベリーダンス #長期休暇中 #復活する気配すらない #日本酒 #青砥酒造 #ほろ酔いだんだん

日曜、近場のお寿司さんが満員で、でも魚が食べたくて、フラっと行った居酒屋さんが最高だった。お刺身安いし種類あるし美味い。ニシン美味かった。
そして日本酒豊富…とくに#蒼斗七星特別純米65うすにごり 美味すぎる
東京じゃ島根の日本酒なんて李白くらいしか聞いたこと無かったから美味い酒ばかりで大興奮。
島根県…これは直接行かねばならぬ…
.
#しまね屋#島根県料理
#日本酒#日曜に日本酒
#春うららセブン#簸上清酒合名会社#蒼斗七星#青砥酒造#環日本海#日本海酒造#天穏#板倉酒造#月山#吉田酒造
.
ただ日曜夜に日本酒飲むと、、、月曜から仕事ダルすぎ注意報発令中…

秘伝の酒しろざけ
少し甘めで少し度数が高い
#日本酒 #青砥酒造 #島根県

どストライク💕
タイプの日本酒、み~つけた!🙌💖
#日本酒 #島根県のお酒
#青砥酒造 #JapaneseSake #WeLoveSake #sakejapan #instajapan #japaninstagram

#井上しょうゆ #八方だし #トリイポン酢 #トリイソース #青砥酒造 #oisix #調味料
調味料がなくなってきたのでoisix や近くの自然食品のお店で調達しました。みかんのポン酢は、中区千代田3丁目の「カフェ モンド」の奥さんのおすすめです。お料理頑張らなくちゃ❗

島根県安来市 青砥酒造の「純米吟醸ほろよい自然酒」島根県産の無農薬酒米使用。お米の旨味が奥が深くてフルーティさも半端じゃない!旨いー。#自然酒#純米酒 #青砥酒造

無茶苦茶嫌なことがあったけれど〜
何故か気分はそんなに低くない^^;
なぜだー、免疫?
いい取材いい写真が撮れると気分上々!
生クリームの代わりに酒粕を使ったチョコレートめちゃくちゃ美味い!!
#青砥酒造 #安来 #日本酒 #sake

ポテ洋菓子店さんより追加でチョコレートが届きました。今日はオランジェットも🍊
青砥酒造さんの酒粕チョコレートは先程完売いたしました。こちらは追加予定がありますので、引き続きお楽しみください🍶

#ポテ洋菓子店 #青砥酒造

蒼斗七星 特別純米65 木槽搾り【島根】
無濾過無加水ながらスッキリ飲みやすいお酒。呑み口が良くて味わい深い1本‼️
日本酒度 +2 / 酸度 2.0
#sakesen #sake #japnese #日本酒 #島根 #青砥酒造 #蒼斗七星

🍶No.394
蒼しぶき 純米吟醸
ラベルからスッキリ・サッパリ系を想像しますが
そこは島根のお酒なので 😅 しっかり旨味あります
夏酒仕様でキレはよいです
#日本酒 #sake #蒼しぶき #青砥酒造 #島根のお酒
#神戸 #三ノ宮 #味工房さくら亭

雑賀の郷が空いたので、蒼斗七星

夏から秋へ

酒ネタ豊富な私ですが、今月から禁酒デーを設けてます。
いつまで続くのか!笑

#日本酒 #九重雑賀 #雑賀の郷 #青砥酒造#蒼斗七星 #禁酒デー

今宵はこれで。
近頃の、味の乗っていない爽やかなひやおろしにはアンチ。これくらい味がきてないと、秋冬のご飯とは闘えない♪
#青砥酒造 #27byひやおろし

浅草の昔ながらの地下街にて。
花酵母を使ったお酒、そして島根のお酒。
とても美味しいお酒をご馳走様。
#蒼斗七星 #青砥酒造 #積善 #西飯田酒造
#日本酒 #sake #japanesesake #nihonshu #nihonsyu #浅草橋

本日はこれ。
お酒のイベントには目がないです♪

どの酒造さんのも1つは試飲した!
旭日酒造さんはコンプリート!
青砥酒造さんの蒼斗七星と李白のやまたのおろちを購入。
出雲のお酒は買いに行けるからね。

相方が夜の部のイベントに参加します。
チケット完売!

#大社 #出雲の地酒 #旭日酒造 #青砥酒造 #李白

蒼斗七星✨純米吟醸58 雫取り斗瓶囲
#蒼斗七星 #日本酒 #sake
ふわり吟醸香。一口目は酸味がきますね。飲んでいるうちに気にならなくなって、辛さが味を引き取ります😋はあ、スッキリ👍
#青砥酒造 #島根 #神の舞#純米吟醸
#japan#instasake #地酒
#飲酒タグラム #酒浸部 #drink
#ricewine #Japanesesake #酒

あおとしちせい。また来てしまった。夫よ、ありがとう。

2016.9.16
.
昨晩の飲み会にて
.
二軒目だったので爽やかな酸味がドンピシャ
旨かったなあ
そして飲みすぎた
.
#日本酒#sake#蒼斗七星#青砥酒造

サラリーマンは難しい
だけど、
工場のおじさんから梨が届いた
有り難いなぁ

サラリーマン諸君、あと2日がんばろう
ママも毎日お疲れ様

#島根
#安来
#日本酒
#青砥酒造
#濁り酒
#ジャカルタに届け

研究会からの日本酒。1杯目は蒼斗七星の特別純米無ろ過原酒。
酸っぱさと甘味がある不思議な感じ。
#晩酌 #日本酒 #蒼斗七星 #青砥酒造

毎度毎度ーーーーーーお疲れサマー(=´∀`)人(´∀`=) 今日も暑かったなぁ…>_<
これからもっと暑なる…難儀やわ…溶けそうや(^^;; って事で、日本酒でいっとこ👍

#sake
_ 『蒼斗七星』って名前や❗️
なんかメッチャ格好エエ名前やわ👍しかもオレの好きな雄町、しかも『改良雄町』って書いてある❗️ _

低温でゆっくり発酵させてモロミを木槽で丁寧に搾ったお酒や👍
色も少し黄色がかってる👍
結構こんなん好きなカンジやねんなぁ〜🎵 なんでもじ〜っくりがエエかもしれん、焦ったらアカンわ😉👍( ̄+ー ̄) _

日本酒はちょっとなぁ…って人も1度飲んで見てな、何でも挑戦挑戦👍飲まんと味はわからんからな❗️
しかし、美味いなぁ〜🎵すいすい入っていくわ…>_<
お水をちゃんと飲んどかんとアカンわ👍

_

金曜日やからメッチャ人も多いわ❗️さすが華金やわ❗️
今日のハナキンは、みんないっぱいいっぱい楽しんで、美味しいお酒&料理を食べてなぁ〜\(^o^)/
一週間お疲れ様でしたぁ〜🎵
いつもありがとう〜#感謝 (=´∀`)人(´∀`=)
んで、#乾杯 ーーーーーー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ _

#葵斗七星 #青砥酒造 #島根県 #飯テロ #食べ歩き #人類皆師匠 #和食 #割烹 #隠れ家 #夜ごはん #dinner #delicious #instago #foodporn #instadrink #drink#instagood #instalike #instapic #yummy #happy #summer #love #日本酒 #美味しい #じっくり味わう 😉👍( ̄+ー ̄)

家呑みです。
酒は、
風の森 秋津穂 無濾過純米生原酒

青砥酒造 蒼斗七星 特別純米65 うすにごり 無濾過無加水 木槽搾り 本生
です。

肴は、
肉野菜炒めのオムレツ
天ぷら(イカとイワシ)
タコ刺し
山芋の漬物
です。

明日から和歌山県を二泊三日で、廻ります。

#日本酒 #酒 #地酒 #さけ #sake #japanesesake #家呑み #風の森 #青砥酒造

Most Popular Instagram Hashtags