#青柳いづみ

152 posts

TOP POSTS

マームデンウィークはじまった👏🏻💃🏻👏🏻💃🏻
#マームとジプシー #カタチノチガウ #青柳いづみ

先月のイベントで、青柳いづみと青葉市子で『電車かもしれない』
この時cocoonの稽古中だったんだろな。。 #青葉市子
#青柳いづみ

4,3
青葉市子さん青柳いづみさん
MERINGUE
ここ何日かで感じ取ったことや
春霞の空や
涙や
音がみえたことや
色がきこえたことや
ちゃんとみんな、ここにいるということ
それが今の全てで 
それが今の、全てだったんだな
#青葉市子
#青柳いづみ
#vacant

2015*11*3
「Re;li」さんの4周年記念イベント
「仕立て屋のサーカス」
special guest*藤田貴大・青柳いづみ
観てきました。

布、音楽、光、声。
それぞれが厚みを増すにしたがって
畏怖なのか、歓喜なのか
わたしの内側を震えさせる確かなものが
そこには存在していました。
終焉と復活の無限のループ
生命力を感じるパフォーマンスでした。

そして印象に残ったのは青柳いづみさんの声。
相反するものを内包し
そこにいる者の心に深く届く声。

Re;liのお洋服に暖かく包まれながら
素敵な時間を過ごさせていただきました。
記憶が薄れない内に感想メモ。

【村上虹郎】
寺山修司
生誕80年
12月10日
お誕生日

#decadeinc#村上虹郎
#青柳いづみ#寺山修司
#書を捨てよ町へ出よう

先日連れて行ってもらった舞台、「偽ガルシア=マルケス」。
映画とは違ったすぐそこにいる人間の生のエネルギーを感じられて、こちらも力が入る。蓮沼執太さんが背中で歌うエンディングがとてもよかった。
#蓮沼執太 #青柳いづみ #古川日出男

2015.5.3
「原田郁子×マームとジプシー リーディングライブ」

#YCAM
#藤田貴大
#原田郁子
#青柳いづみ
#郁子さんアコギのWalkingInTheRhythmが印象的

MOST RECENT

金氏徹平さんデザイン、マームとジプシーの10周年Tシャツをプリントしました。
2色展開です。
青柳いづみさんが素敵に着こなしていますね。
記念公演ツアー会場で販売中です。
見かけたら是非お手にとって見てください〜〜
#mumandgypsy
#マームとジプシー
#silkscreen
#金氏徹平
#青柳いづみ

チェルフィッチュ"部屋に流れる時間の旅"見てきた。
終演後に食べたごはんおいしかった。
#チェルフィッチュ #世田谷パブリックシアター #シアタートラム
#青柳いづみ

チェルフィッチュ『部屋に流れる時間の旅』
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
気になっていたチェルフィッチュ◎
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
とても繊細で考えさせられる作品でした👏👏
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
マームとジプシーの作品以外で観る青柳いづみさんも、素晴らしかったです🙇🏻
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#チェルフィッチュ
#部屋に流れる時間の旅
#青柳いづみ
#安藤真理
#吉田庸
#岡田利規
#久門剛史

持ち帰り案件。まだ、私に「時」が来てないのかもしれないし、一生来ないのかもしれないし、願わくば来ないでほしいかもしれない。
#チェルフィッチュ #部屋に流れる時間の旅 #久門剛史 #岡田利規 #青柳いづみ

土曜の夕方に、演劇鑑賞。今回は久しぶりの#チェルフィッチュ 『部屋に流れる時間の旅』。まさかの終了後にトークイベントがスタート、舞台美術を担当された久門さんの話がとても興味深かった。
#青柳いづみ #シアタートラム

BSプレミアム『ネクストブレイカー』
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
マームとジプシーの藤田貴大さんとピースの又吉直樹さんの対談◎
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
先日鑑賞した公演「sheep sleep sharp」の創作の模様も見れて、面白い内容でした🙇🏻
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
稽古の緊張感が、、凄かったです💦💦
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#マームとジプシー
#藤田貴大
#又吉直樹
#青柳いづみ
#青葉市子

#sheepsleepsharp
関係者に知り合いがいるので
完全に畑違いながら #舞台 へ…
.
所々 目を閉じてしまった
美しいと思うものの違い…
.
#藤田貴大
#マームとジプシー
#青柳いづみ
#trippen の靴かわいい
―――――
#GW にみたもの
#lumine0#newoman#art #観劇 #感激日和

🐑
マームとジプシー「sheep sleep sharp」
ことばにできずにいる。
よかった、よくなかった、そういうのもなんか違う。
こたえのない謎解きをしているようだ。
わからない、のではなくて、
わたしはまだことばを持っていないみたい。
.
だれにも名前がなかったな。
だれかを救うことはじぶんを救うことになり得るのかな。
それとも、やっぱり"あの子"は"わたし"なのかな。
.
最近観返していた 熱海の捜査官 というドラマを思い出した。
バスの事故、トンネルがつなぐ、あちらとこちら。
あとで加筆します。
.
#マームとジプシー #sheepsleepsharp
#藤田貴大 #青柳いづみ #trippen #three
#熱海の捜査官

マームとジプシー『sheep sleep sharp』
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
今作も素晴らしかったです👏👏
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
特に終盤の展開に驚かされました💦
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
他の人がどういう感想・解釈をしているかが気になって検索してしまいます。。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#sheepsleepsharp
#マームとジプシー
#青柳いづみ
#藤田貴大

色んなことや気持ちが頭の中をぐるぐる回ってた。年末に観たマームとジプシーの新作。sheep sleep sharp。

#マームとジプシー
#藤田貴大
#青柳いづみ
何かを消して、終わらせようとするのだけど終わりなんてなくて消したはずのものはふとした時に蘇る。消したのも甦らせているのも、結局自分で、どうしようもないのだと。そんなどうしようもない世の中を生きている。昨日の高橋源一郎さんのツイートで何となく分かったつもりになっていたけど、全然そんなことなかった。失われた世代や、カウンターカルチャーの事。それからそれから、、って色んなことがグルグル。多分、今しかないことなんて無いのだろうと思うけど、それでも、後からついて来るような事を今したいなと考えた。銃声が鮮やかで熾烈だった。目撃出来て良かった。

マームとジプシー
sheep sleep sharp

今日はどんな日?

#マームとジプシー #藤田貴大 #青柳いづみ

#マームとジプシー #sheepsleepsharp #藤田貴大 #青柳いづみ #小野島慎太郎

青柳いづみさんキレッキレで今日も素晴らしかった。

藤田さんの世界観好きです。

✍︎
友達と昨日の当日券リベンジを果たした◎
(目の前でキャンセル待ち分がまさかの終了、そのあと別の展示見に行った先で翌日以降の公演のキャンセルチケット分受付をふたりしてポチポチするという笑)


開演直前に友達とエドワード・ヤンの話をしていたからっていうのが大きく影響してか、まるで映画をみているような気持ちになった。光の使い方が効果的で、まさにこの間みたクーリンチェ少年殺人事件みたいだな〜なんてぼやっと思ったりしていた


役者さんたちの「声」にとても引っ張られるな、と思った矢先にでてきた「ことばのないおんなのこ」と「遠くからきこえてくる音の正体」。
びっくりした、見透かされている気にすらなった

癇癪、焦点の定まらない目線、おどろおどろしい雰囲気、温度のない会話
あぁ、これが「狂気」というものなのかもしれない
サイコパススリラーとかサスペンスとかそういった類を、ただただ浴び続けて底なしに受け止め続けて、なんだか怖くなった
ひとつの事象が呼び水のように次から次へと広がる様をどうしようもなく見つめるしかなくて、自然と堪えてたけど、結局ちょろちょろと溢れでてしまった
いまだに分からないその涙の理由、強いて言うなら青柳いづみさん迫真の演技に心打たれてしまったのかもしれないな、とも思うし、もしくはわたしも「終わらせたかった」ひとりなのかもしれない、と思う。

とにもかくにも終わってホッとした。でも現実の世界は、まだ続いている。
できることなら今日より明日、すこしでも広い視野と豊かな想像力を携えて泳いで行きたい。そんなことを思いながら、今日もまるで永遠のような眠りにつくのです。



書を捨てよ以来、初にして念願のマームとジプシー
今日はワンデルングで出会ったひとたちに会ったり(挨拶できて嬉しかった)、コムアイちゃんをはじめとしたあの人この人がきてたり(昨日は虹郎くんもいたし)なんだかすごかった

#マームとジプシー #mumandgypsy #藤田貴大 #sheepsleepsharp #青柳いづみ #どんこ いるね🐈

MUM&GYPSY『sheep sleep sharp』
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
明日は久しぶりのマームとジプシー◎
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
昨年の「ロミオとジュリエット」が素晴らし過ぎたので、今作も楽しみです🙇🏻
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#sheepsleepsharp
#マームとジプシー
#青柳いづみ
#藤田貴大

Most Popular Instagram Hashtags