#青岸渡寺

1551 posts

TOP POSTS

西国三十三箇所花山法皇中興一千年記念散華ダイジェスト!
昭和62年 …
西国三十三ヶ所花山法皇中興一千年記念の御年、
そして平成…
徳道上人草創一千三百年記念、
大きな記念事業に2回巡り会えて有難いです。
昭和62年は本当に活況に満ちた一年でした。もう一度味わいたいです。子供ながらに祖母と共に散華集め、楽しかったです。この年の散華は豪華絢爛。

1番様から4番様までの菊の御紋も有難いことです。当時はお軸にしか菊の御紋は押印してもらえない環境でしたが、これは特別にと押印してくださいました。
長谷寺様は、書き手の長老が、総本山と書いて良いか?と尋ねられ、お願いしますと答えて、書いてくださいました。

#御朱印#御朱印帳#ご朱印#ご朱印帳#gosyuin#goshuin

#景色#風景#絶景#パワースポット#西国三十三所

#御朱印巡り#御朱印男子
#西国三十三ヶ所

#instatravel#instanara#instapicture
#instakyoto

#散華

#青岸渡寺#紀三井寺#粉河寺#施福寺#葛井寺#南法華寺#岡寺#長谷寺#南円堂#三室戸寺#清水寺

定番の写真です。
まず、ここに行きたいということで、今回の和歌山ツーリングが決まりました(^-^)
この三重塔は中に入れて上まで登れます。
300円です。
途中、龍神スカイラインにあるスカイタワー展望塔にも登りました。
同じ300円です。
スカイタワーは、ぼったくりです(^_^;)
#那智山 #青岸渡寺 #三重塔 #那智の滝
#11月7日

青岸渡寺から見た那智の瀧。景観も素晴らしいパワースポットです。#那智の瀧 #青岸渡寺 #鳥居 #和歌山県

和歌山県・青岸渡寺🌿✨遠くに見えるのが三重塔と那智滝です🐉 2004年に登録された、ユネスコの世界遺産『紀伊山地の霊場と参詣道』の一部です٩(๑´3`๑)۶ 写真詳細→ https://omairi.club/posts/2892

この写真は猫田みみさんのご投稿です。
皆様も気軽にご投稿をお願いします〜❤︎
ログイン&投稿はこちらから→ https://omairi.club
#お寺 #青岸渡寺 #omairi #世界遺産 #紀伊山地

本日の始動 西国巡礼

西国 第一番 那智山青岸渡寺にて 回向の経を上げて頂き 本日 追善菩提の巡礼発願。

念念従心起 念念不離心

#西国巡礼 #西国札所 #青岸渡寺 #那智山

残りの4つです。
左上 #道成寺
右上 #青岸渡寺
左下 #闘鶏神社
右下 #紀州東照宮
闘鶏神社が弁慶がデザインされていて本当にかっこいいです!これ欲しかったんです♪( ´▽`)
#御朱印

#青岸渡寺
#谷瀬の吊り橋
日帰りで和歌山県を楽しんできました。

天気が良くて気持ちがよかった

那智の滝 やっと見ることができました。那智山は大人気の観光地ですね。人が多い(@_@) #那智の滝#青岸渡寺#那智山青岸渡寺#那智山

MOST RECENT

西国三十三箇所花山法皇中興一千年記念散華ダイジェスト!
昭和62年 …
西国三十三ヶ所花山法皇中興一千年記念の御年、
そして平成…
徳道上人草創一千三百年記念、
大きな記念事業に2回巡り会えて有難いです。
昭和62年は本当に活況に満ちた一年でした。もう一度味わいたいです。子供ながらに祖母と共に散華集め、楽しかったです。この年の散華は豪華絢爛。

1番様から4番様までの菊の御紋も有難いことです。当時はお軸にしか菊の御紋は押印してもらえない環境でしたが、これは特別にと押印してくださいました。
長谷寺様は、書き手の長老が、総本山と書いて良いか?と尋ねられ、お願いしますと答えて、書いてくださいました。

#御朱印#御朱印帳#ご朱印#ご朱印帳#gosyuin#goshuin

#景色#風景#絶景#パワースポット#西国三十三所

#御朱印巡り#御朱印男子
#西国三十三ヶ所

#instatravel#instanara#instapicture
#instakyoto

#散華

#青岸渡寺#紀三井寺#粉河寺#施福寺#葛井寺#南法華寺#岡寺#長谷寺#南円堂#三室戸寺#清水寺

八咫烏のおみくじは絶対欲しかったから買えて嬉しい!しかも大吉だった!最近色んな所でおみくじをひいてるけど大体吉とか末吉だからびっくり。青岸渡寺では交通安全のお守りを母に買った(*^^*)黒飴ソフトも美味しかった♪
#熊野那智大社
#青岸渡寺
#八咫烏
#黒飴ソフト

熊野詣でその2。
#熊野那智大社#青岸渡寺#那智の滝

青岸渡寺(せいがんとじ)
西国三十三所 第一番
和歌山県那智勝浦町

#青岸渡寺#西国三十三所#世界遺産#紀伊山地の霊場と参詣道#御朱印#ご朱印#納経印#お寺#神社仏閣

3月に訪れた西国第1番札所。家から遠かった~💦😱新しく、高速が、延びたので時間短縮されたとはいえ、5時間ほどかかった❗日帰りで。
駐車場から寺につくまでの、参道の出店のおばあちゃんが話しかけてきた、売り物のセールスをするのかと思ったら、満面の笑みで「ねーちゃん、飴持ってへんか?持ってる?チョーダイ🎵」私が飴を持ってるの、見透かされた!?「ねーちゃん」が嬉しくて、思わず差し上げました✨あれ⁉️何でっ⁉️
#西国33ヶ所 参り#西国第1番札所#青岸渡寺

おはようございます☀

運動公園、朝ランです🏃‍♀️

picはGWの熊野古道マラニックです⛰
こちらに来て神社仏閣が多い事もあり、西国三十三所観音を巡っています。和歌山県那智、青岸渡寺は第一番所❗️
やっと参拝することが出来ました😆順番として一番初めと思いましたが、なかなか来ることが出来ませんでした。現在、やっと半分くらい巡拝した所👏😊
今回の様に走りながらの巡拝も時々あります。
こちらに居る間に巡拝出来るかなぁ😊✨

#nrc#run#running#runningおばさん #朝ラン#ランニング#ランニングおばさん #ナイキプラス#goodmorning #おはようございます #ゆるラン #青岸渡寺#西国三十三所

土曜日に那智の滝まで行って来ました。
その近くの見晴台で東海の皆さんに撮っていただきました。

素晴らしい(^_^)/ #赤いZ #フェアレディ #z34 #赤 #車 #和歌山 #那智の滝 #那智 #青岸渡寺 #熊野那智大社 #オフ会

#青岸渡寺
#谷瀬の吊り橋
日帰りで和歌山県を楽しんできました。

天気が良くて気持ちがよかった

5/19(金)SSTRの前乗りで和歌山へ...その近くにある西国三十三所の第一番那智山青岸渡寺へ巡礼に行きました(>人<)
今回は後輩と一緒でした...付き合ってくれてありがとう( •̀ω•́ )و
#西国三十三所 #巡礼ツーリング #西国三十三所スタンプラリー #第一番札所 #青岸渡寺 #那智山 #那智の滝 #納経帳 #御朱印帳

Most Popular Instagram Hashtags