#青山有紀

3279 posts

TOP POSTS

産まれて10日目のハルちゃんの赤ちゃんに会いにきました❤️
あんまりにも美しく可愛い赤ちゃんなのでおすそ分け❤️✨
#新生児吸いさせていただきました
@halkuzuya
#青山有紀

「青家 夏の韓国料理ナイト」
今年も開催します!!
夏の暑さと湿気で疲れた胃腸をととのえ元気にしてくれる
野菜たっぷり身体が喜ぶ全10品の韓国料理コース。
もちろん白砂糖、添加物など一切無添加、全て手作り。夏のキムチも作ります!
8月4日(金)5日(土)6日(日)
10日(木)11日(金)12日(土)13日(日)
夜18時半〜20時半までの間でご予約承ります。ご紹介がなくてもどなた様もご予約大歓迎です!

ご予約は#青家 0334641615にお電話いただくか、青家HP「イベント」ページよりお待ちしております✨
料理内容もイベントページに詳しく書いております(写真はイメージです)
身体の芯から癒されパワーが湧いてくる消化にいい韓国料理、ぜひ食べにいらしてくださいねー!

https://www.aoya-nakameguro.com/school_201708.html

#青家の韓国ナイト
#青山有紀

「北欧、暮らしの道具店」webページ後編アップされました。
クラッカーを使用したレシピをご紹介しています。人が集まる時にもオススメのレシピです。ぜひ作ってみてくださいね〜〜🍀 https://hokuohkurashi.com/note/127977

#garu_cat #ガル様
#青山有紀

「北欧、暮らしの道具店」webにてクラッカーを使った朝ごはんレシピをご紹介しています。
まずは前編です💛
#青山有紀
https://hokuohkurashi.com/note/127974

昨日体験した阿蘇レストランバスが本当に素晴らしかった!一階がキッチン、二階が食堂席となっている、日本に2台しかないオープントップの2階建てレストランバス。阿蘇の産地や蔵を巡り、生産者さんと交流しながら、その場で採れた食材を美味しいお料理やデザートとして車内で堪能出来るのです。「食べる」「触れ合う」「体験する」ことで、ガイドブックや通常の旅では繋がれない人や食との出会い堪能でき、その瞬間しか体験出来ない感動を味わえます✨阿蘇の美しい湧き水で育てられたヤマメ、極太アスパラ、阿蘇赤牛のハンバーグ、しょうゆ最中アイス…たったいま聞いて触れて感動した素材を次の瞬間にはこんなに美味しい一皿として味わえるって、すごすぎますね✨オープントップで気持ちのいい風を浴び、阿蘇の大自然を眺め、キリッと冷えたお酒を飲み、あたたかくて面白いガイドさんのトークを楽しみながら😍❤️三時間のレストランバスの締めには酒蔵さんに行き、ここに来ないと買えないお酒を試飲させていただき(もちろん買いました!)、気持ちよ〜くなって下車。解散場所の四季の森温泉で足湯をしながら余韻を味わいました♨️阿蘇レストランバスは期間限定なので、ぜひぜひおすすめですー‼️
#阿蘇レストランバスツアー
#青山有紀

CONTEで飲んだコーヒーがめちゃくちゃ美味しくて、美保ちゃん @kawaguchimiho に感動伝えてたら、ちょうど横の席にそのコーヒーの焙煎をしている哲くんご家族が居て😆
オリジナル焙煎のコーヒーを飲みたくて&買いたくてお店にお邪魔しました!
美味しいコーヒーへの情熱と探究心溢れる哲くんご夫妻✨またゆっくりコーヒー楽しみに来ますね☕️ご縁をくれた美保ちゃんありがとうー!#potohoto
#conte
#conteオリジナル焙煎のコーヒー豆はconteで買えますもちろん買いました
#青山有紀

撮影後、代官山TSUTAYAさんへお散歩。ちょうど蚤の市をされていて、大阪から来ていたかわいい女の子のお店でスープ皿など買いました。
#青山有紀

YUJIさん @haraguchiyuji の新しいお店、OSAKANA @osakanabk 🐟
新鮮なお魚を丁寧に処理して販売されている日本式のお魚屋さんです。昨年はちょうど工事中だったので完成したお店に行けて感動〜〜😂✨なんていいお店!
#青山有紀

MOST RECENT

「青家 夏の韓国料理ナイト」
今年も開催します!!
夏の暑さと湿気で疲れた胃腸をととのえ元気にしてくれる
野菜たっぷり身体が喜ぶ全10品の韓国料理コース。
もちろん白砂糖、添加物など一切無添加、全て手作り。夏のキムチも作ります!
8月4日(金)5日(土)6日(日)
10日(木)11日(金)12日(土)13日(日)
夜18時半〜20時半までの間でご予約承ります。ご紹介がなくてもどなた様もご予約大歓迎です!

ご予約は#青家 0334641615にお電話いただくか、青家HP「イベント」ページよりお待ちしております✨
料理内容もイベントページに詳しく書いております(写真はイメージです)
身体の芯から癒されパワーが湧いてくる消化にいい韓国料理、ぜひ食べにいらしてくださいねー!

https://www.aoya-nakameguro.com/school_201708.html

#青家の韓国ナイト
#青山有紀

産まれて10日目のハルちゃんの赤ちゃんに会いにきました❤️
あんまりにも美しく可愛い赤ちゃんなのでおすそ分け❤️✨
#新生児吸いさせていただきました
@halkuzuya
#青山有紀

青家のとなりのおやつ🍪
.
今回は京都産こしひかり玄米と胡桃を使ったクッキーをいただきました😊
.
.
黒糖の甘さとザクザクした食感が美味しかったです💕
.
.
【胡桃】
甘味/温性(甘く、体を温める)
.
腎と肺を補い、腸を潤して便通をよくするといわれています。
.
良質な脂質を多く含んでいますが、
硬い細胞壁で包まれているため、
よく噛んで消化吸収しやすくしてあげましょう🙆✨
.
油分が多いので、食べ過ぎると肌荒れの原因になることも…💦
.
.
何事もバランスが大切ですね☺️
.
.
#青家のとなり #青山有紀 #薬膳 #おやつ #クッキー #クルミ #胡桃 #中目黒 #薬膳勉強中

今日は、お友達のお宅にお招きいただいたのでマフィンを焼いてみました💕
型がなかったからカタチが広がっちゃったけれど許してもらいましょう😳💕 青山有紀さんのレシピなので、
白砂糖や人工的な油は入っていません💓💓 喜んでくれるかな~~~✨✨✨ #おうちカフェ #マフィン #プレーンマフィン #手作りマフィン #sweets #tae #手作りお菓子 #焼き菓子 #foodpics #instafood #scones # #焼き立て #cafe #muffin #cooking #手作り #青山有紀 #table #cupcake #taetime #handmade #nikon #写真好きな人と繋がりたい ##airy_pics #instagramjapan #instagramflower #尋常性乾癬 #乾癬 #pics_jp

「北欧、暮らしの道具店」webページ後編アップされました。
クラッカーを使用したレシピをご紹介しています。人が集まる時にもオススメのレシピです。ぜひ作ってみてくださいね〜〜🍀 https://hokuohkurashi.com/note/127977

#garu_cat #ガル様
#青山有紀

2017年7月25日
先日、結婚記念日に#フライング土用の丑 を兼ねたので、本日の我が家の晩ご飯は通常運転。
#青山有紀 さんの料理本をGETしたので、早速お手本に(*´˘`*)♡
メインの下にわっさり引いたキャベツが、たれと絡んで美味!!
#maki_gohan🍴
#なすとパプリカの豚こま生姜炒め
#ゴーヤの梅おかか添え
#タラモサラダ
#玉子とコーンの中華スープ
#とろろ

#青山有紀 さんがお薦めしていた
#ネロリラボタニカ#ホーリーハーバルシャワー ❣️
を取り寄せてしまった
いかんせん青山さんみたいな40代憧れてるからさ。。。
私の行動言動を青山さんが見ていたらイラッとされることもあるかとは思うけど😅
インスタで青山さんと一緒に写ってらっしゃる方も何というかオーラみたいなところから美しいと思っている
覚えてる人いるかわからないけど
私ちょっとアロマオイルの勉強したからさ笑
ネロリって単独で買うと高いの
それも含めこのボトルに本当に良いものばっかり含まれていて値段は高すぎずで良いのかなと🤔💕笑
2枚目以降はアロマオイルの教科書の内容
バジルはホーリーバジルとはちょっと違うんだけどね
UPしてみた🌞
#アロマオイル #シンシアガーデン #アロマテラピー

「北欧、暮らしの道具店」webにてクラッカーを使った朝ごはんレシピをご紹介しています。
まずは前編です💛
#青山有紀
https://hokuohkurashi.com/note/127974

8月5日15時半〜16時半、チャリティ料理教室をさせていただきます!みんなで美味しいキンパの作り方をマスターして巻き巻きして食べましょう💕
お申し込みは本日よりスタートだそうです。ぜひお待ちしておりますー!
#青家のとなり の料理教室ではないためお問い合わせはこちらでは受付しておりません。
FBページでチェックしてみてくださいね。
#開催場所もお間違えのないようしっかりご覧くださいね
#様々なワークショップ豪華なフリマ写真館など素晴らしく充実したチャリティイベントですぜひ8月5日6日足を運んでくださいね

#Repost @hopeandloveparis (@get_repost)
・・・
青山有紀のキンパ(韓国海苔巻き)巻き巻き教室/お料理セミナー (5日 15:30ー16:30)
.
19冊ものレシピ本を執筆しながら「青家」「青家のとなり」と中目黒の有名店2軒のオーナーシェフもさらりと自然体でこなす青山有紀さん @yukiaoya から大人も子供も大好きな、美味しいキンパ(韓国海苔巻き)の作り方と、海苔巻きが苦手な人も絶対に巻ける秘訣を伝授してもらいましょう。
有紀さんと一緒に巻くので細かいコツもつかめます。人が集まるときやお弁当にも大人気のキンパは具を変えていろんな楽しみ方が出来るので作り方を知っておくととても便利です。
.
5日 15:30-16:30
B2F セミナールーム
定員12名から15名
参加料 3000円
前売りチケットは7月24日以降に発売されます。Facobookページで前売りチケット情報等更新させていただきます。今しばらくお待ちください。
.
青山有紀プロフィール 「青家」「青家のとなり」オーナーシェフ/料理家 京都市出身。
美容業界を経て2005年東京中目黒に京おばんざいと韓国家庭料理「青家」オープン、2010年京甘味処とお持たせの店「青家のとなり」オープン。北京中医薬大学日本校卒業、2010年国際中医薬膳師資格取得。19冊のレシピ本出版、料理教室、企業の商品開発、講演会などもしている。
.
#tokyo #charity #event
#チャリティー #イベント
#パリ #東京 #青山有紀
#hopeandloveparis
#hopeandloveday
#hopeandloveday2017

青山有紀のキンパ(韓国海苔巻き)巻き巻き教室/お料理セミナー (5日 15:30ー16:30)
.
19冊ものレシピ本を執筆しながら「青家」「青家のとなり」と中目黒の有名店2軒のオーナーシェフもさらりと自然体でこなす青山有紀さん @yukiaoya から大人も子供も大好きな、美味しいキンパ(韓国海苔巻き)の作り方と、海苔巻きが苦手な人も絶対に巻ける秘訣を伝授してもらいましょう。
有紀さんと一緒に巻くので細かいコツもつかめます。人が集まるときやお弁当にも大人気のキンパは具を変えていろんな楽しみ方が出来るので作り方を知っておくととても便利です。
.
5日 15:30-16:30
B2F セミナールーム
定員12名から15名
参加料 3000円
前売りチケットは7月24日以降に発売されます。Facobookページで前売りチケット情報等更新させていただきます。今しばらくお待ちください。
.
青山有紀プロフィール 「青家」「青家のとなり」オーナーシェフ/料理家 京都市出身。
美容業界を経て2005年東京中目黒に京おばんざいと韓国家庭料理「青家」オープン、2010年京甘味処とお持たせの店「青家のとなり」オープン。北京中医薬大学日本校卒業、2010年国際中医薬膳師資格取得。19冊のレシピ本出版、料理教室、企業の商品開発、講演会などもしている。
.
#tokyo #charity #event
#チャリティー #イベント
#パリ #東京 #青山有紀
#hopeandloveparis
#hopeandloveday
#hopeandloveday2017

My very first time to make kimchi, so it took a lot of times to finish it, but it's so excited and I've just started to enjoy waiting for the time they get aged.
Les fruits et légumes, c'est bon pour la santé.
初キムチ作り。段取り悪し、でも楽しい。先日青山有紀さんのキムチ教室へ行ったので早速。桃やグレープフルーツなど自然の甘みや酸味だけを使う手作りレシピは本当に体に良く、お金では手に入らないものだそう。作りがい120%とゆーわけです。今欲しいものランキング1位は間違いなくキムチ用保存容器。
#kimchi #kimchilover #homecooked #athome #alamaison #japonais #francais #foodislife #cuisine #spicy🌶 #spicyfood #koreanfood #faitalamain #english #myfirsttime #legumes #キムチ #韓国料理 #青山有紀 さん #青家キムチ教室 #うちごはん #体に優しい #キャベツ #セロリ #きゅうり #桃 #美味しいもの

青山有紀さんの
青家(あおや)の通販で
なつめスイーツをお取り寄せ♡
最近暑すぎて
いまいち食欲が湧かないので
インスタにアップされていた写真を見て
即購入!
漢方薬にも使われる
栄養満点のなつめ。
ゴマときび糖が絡めてあって
食べやすいです😋

#青家
#青家のとなり
#乾燥なつめ
#なつめのお菓子
#青山有紀
#夏を乗り切れ

最近は韓国料理にはまってる。夏バテで食欲なかったけど、これで改善。有紀ちゃんのレシピ、簡単で美味しい😋
#料理#料理写真#夜ご飯#夏バテ改善#薬膳料理#青山有紀#韓国料理#美味しい

パンケーキ王子 @satorucci が誕生日のお祝いをしてくれました🍷久しぶりのお肉とワイン、美味しかった〜〜!
毎度のことながら爆笑止まらぬ楽しい時間でした。ありがとうー!
#1か月遅れだけどお祝いはいつでも嬉しい😻
#不思議なアプリ #なんで赤いねんよ😂
#パンケーキ王子の代官山のパンケーキ屋さんは絶品よ #veryfancylovesannteana
#パンケーキ王子
#青山有紀

昨夜のこと…。
いつもとってもとってもお世話になってる青山有紀ちゃんと、お互いの仕事を終えてから、某所で1ヶ月遅れのバースデーディナー!おめでと〜! #青山有紀 ちゃん
#パンケーキ王子

はい
#珈巣多夢 さん
ですね(:.´艸`:.)❤️
ピザトーストセット
野菜がどうのとかは。。。
朝から#青山有紀 さんレシピでピーマンのナムルとか作ったし😚だけど
正直
珈巣多夢さんには
美味しさ&居心地の良さで来ちゃいますね
居心地の良さがビタミンです🎶←どうとでも言うよな😬笑 お父さんのこととやかく言えないか???笑
最初フォトジェニックを求めカフェめぐりみたいなところがあったけど
プラス健康とはと探求してもうすっかり食道楽アカウント気味に😦笑
おしゃれなカフェたくさん増えて大好きだけど
珈巣多夢さんのアットホームなところがたまらん
レジのすぐ脇で卵を茹でてるのとかたまらん
ああ ・・・おとんともっと仲良くしよう☺️笑
再びフレンチブレンドなん🌞
珈巣多夢さんの最初に飲んだのがフレンチで衝撃の美味しさから
最初に見た人を親と思う鳥のようにアホみたいにフレンチ飲みたくなるのよ😦💕
ゆで玉子は栄養たっぷりの鳥さんのなのか黄身がオレンジ色だった(:.´艸`:.)!
#cafe #coffee #カフェ #仙台 #仙台カフェ #仙台浅草 #トースト #ピザトースト #健康 #家族
@pic_meg

朝からキムチ作り。先日、@yukiaoya 青山有紀さんとお母様のクラスで教わって来た夏のレシピです。青家特製の粉唐辛子、結晶がキラキラして美しいな。絶対美味しくなるはず。
#青家 #青山有紀 #発酵食品 #自家製キムチ #夏のキムチ #フルーツも入ります #キムチ作り #レシピ #redpepper

Most Popular Instagram Hashtags