#青ネギ

4915 posts

TOP POSTS

〆の おにぎり .
#天かす#青ネギ#かき醤油#おにぎり .
また明日〜🌙✨

今日のランチは、いかの明太バタークリームパスタ。濃厚でクリーミーな明太ソースが、やわらかいするめいかとパスタに絡んで本格的な味わい。ネギたっぷりめでいただきます♪


【作り方(2人分)】
①するめいか(1杯)の胴体の中に指を入れ、繋がっている部分を外して内臓ごと引き抜く。軟骨を取り除き、輪切りにする。
②くちばしを取り除き、足と内臓に分ける。足はふきん等で吸盤を取り、食べやすい大きさに切る。
③青ねぎ(数本)は小口切りにする。ボウルに薄皮を除いた明太子(1本 約40g)、バター(40g)、牛乳(大さじ2)、しょうゆ(小さじ1弱)を入れる。
④フライパンにバター(10g)を温め、溶けたらするめいかを入れ炒める。適量の塩、こしょうで味を調え、火が通ったら取り出す。
⑤スパゲッティは塩を加えた熱湯で表示時間通りにゆで、④のいかとともに③のボウルに入れて手早くまぜる。
⑥余熱でバターを溶かしながらよく混ぜ、器に盛って、青ねぎを散らす。



#いかの明太バタークリームパスタ #レシピ #クリームパスタ #明太クリームパスタ #パスタ #スパゲッティ #するめいか #明太子 #青ネギ #ネギ多め #おうちカフェ #おうちごはん #おうちランチ #お昼ごはん #ランチ #ランチタイム #イタリアン #クリーミー #イオン #ホームコーディ #AEON #homecoordy #pasta #creampasta #lunch #yummy #instafood

青ネギをカットした時のコントラストが好きな人が居てると聞いて…やってみた。笑
#青ネギ #カットネギ #コントラスト
#ほんまにそんな人おるんか?笑

.
『青ネギたっぷり!ツナの炒飯』
#もクラシル
.
————————————————————
#木村文乃 さん出演中のCMが、全国で放送中!
iPhone/Androidアプリ『クラシル』で検索(^^)/
作ってみたい料理の保存もでき、レシピも豊富です!
———————————————————— .
【材料】1人前
刻み青ネギ  40g
ツナ  1缶
ご飯  200g
ゴマ油  大さじ1
酒  大さじ1
卵  1個
①鶏ガラスープの素  小さじ1
①醤油  小さじ1/2
白ゴマ  少々
.
【手順】
1. 卵を溶きます。
2. ご飯に酒を入れて軽く混ぜます。
3. フライパンにゴマ油を入れて中火で熱します。
4. 2のご飯、ツナ、刻み青ネギを入れて炒めます。
5. 全体が混ざったら①を入れて再度混ぜます。スペースをあけて卵を入れてよく混ぜます。
6. 全体を混ぜてお皿に盛り付け、刻み青ネギ、白ゴマをかけて完成です。
.
【コツ・ポイント】
ご飯にお酒をかけるとパラパラになりやすいので省かず行って下さい。ツナはノンオイル缶の水を切って使用しました。辛いのがお好きな方は鷹の爪の輪切りをゴマ油と一緒に入れると美味しいです。お好みで野菜やお肉を加えてお楽しみください。
.
————————————————————
このレシピを作った方は「#クラシル」をタグ付けして写真を投稿してくださいね♩
レシピに関する質問はクラシルアプリのレシピページでコメントお願いします^^
————————————————————
.
#クラシル #kurashiru #もクラシル #instafood #foodie #recipe #レシピ #料理 #instagood #foodpic #tagsforlikes #food #foodphoto #yummy #japanesefood #followme #japan #おうちごはん #homemade #レシピ #レシピ動画 #料理動画 #簡単レシピ #青ネギ #ねぎ #炒飯 #チャーハン #ツナ

久しぶりの吉田カレー
本日もとても美味しく頂きました。
ごちそうさまです!

http://yoshidacurry.com

#吉田カレー #キーマ #青ネギ


デリッシュキッチンのレシピで作った最近の自炊麺シリーズ🍝
かんたんで美味しいので残業帰りの時とか助かってます✨
1枚目:トマトクリームうどん
2枚目:ブロッコリーの明太クリームパスタ
3枚目:ベーコンとエリンギのバター醤油パスタ

#トマトクリーム #うどん #トマト #玉ねぎ #クリーム #ブロッコリー #明太子 #パスタ #ベーコン #エリンギ #青ネギ #バター #醤油 #晩ご飯 #料理 #自炊 #おうちごはん #tomato #udon #pasta #spaghetti #noodles #cooking #instafood #foodstagram #yummy #delishkitchen #delishkitchentv

ご飯のお好み焼き^_^ 残りご飯で、たまに作ります🎶醤油をつけて食べます^_^かなり美味しくおすすめです(✿╹◡╹) ✳︎
冷やご飯、卵、マヨネーズ、青ネギ、チリメンジャコ。混ぜる焼く!!ヽ(* 'ー')ノ完成。弱火でじっくりカリカリに、することがポイント。この材料は絶対守ってください^_^作ってみてください🎶 ✳︎
✳︎ #冷やご飯 #マヨネーズ #青ネギ #チリメンジャコ #お好み焼き #極家飯 #おうちごはん #極家飯 #ご飯のお好み焼き ✳︎
✳︎ #お家ごはん を良いものに^_^良かったらフォローをお願い致します🎶

MOST RECENT

昨日の失敗を払拭するため久々のまる井へ🍜
今日は以前ビビって食べなかったやつをチョイス👍
見た目よりもあっさりしていてうまかった✨
ごちそうさまでした🙏
#中華そば#まる井#こく煮干し中華#大#美味い#青ネギ#食べ放題#八戸#根城

#一蘭 行って参りました。#超こってり #超固め #青ネギ #チャーシューあり #にんにく1片 #タレ8倍 です。
一蘭大好き人間としては夜の一蘭は最高ですね。替え玉も超固め!とにかく細麺は固くして食べます。
#美味い

.
今夜の#おつまみ #中華奴 #冷奴 #家飲み ダイエット 最終日 🎉やっと終わった😥今日も豆腐😅
.
明日は健康診断…食べられるのが、
夜9時までなのに今日に限って残業⤵︎、
なので作りながらビール🍺飲んじゃった😅.
時間がないので#簡単に💕
何より健康が第一だけど🌟
自分の中で設定した体重…、
クリア出来るといいナ🌟
.
#豆腐 #ザーサイ #きゅうり 🥒 #トマト 🍅 、
#長ネギ #青ネギ #玉ねぎ #しらす #桜エビ
たれは #だし醤油 #酢 #ごま油 で、
桜エビとしらすは、香ばしさをだすために、
ごま油でカラカラ素焼きに🌟
満腹感を得るために、食感のある#木綿豆腐 で❗️
慌てていて、豆腐切るのも忘れた(笑)💦
.
ラー油もかけたかったけど…、
カロリー的にあきらめました😔
.
起きてると食べたくなったり 飲みたくなったり…我慢がつらいので とっとと食べて飲んで、
今日は寝まーす💤😴、
でもきっと…こんな時間じゃ眠れない😔
.
#ヘルシーメニュー
#ヘルシーおつまみ
#冷や奴
#晩酌
#冷奴アレンジ
#アレンジ

昨日、キッチンぷいぷい📺で見た『すき焼き冷や奴』を作ってみました。猛暑🔥続きで夏バテ気味ヽ(›´Δ`‹;)ノで食欲減退中🤢なので、コッテリそうですがサッパリと食べれそうな気がして... でもコッテリしてました(笑)ニンニクも追加して夏バテ退散エイヤッ↑(/>_<)/
#キッチンぷいぷい
#牛ロース
#冷や奴
#すき焼き
#オリーブオイル
#ニンニク

#かぼちゃ
#オクラ
#パプリカ
#生卵
#七味
#青ネギ
#かつお節
#ミョウガ

#三田ランチ #田町ランチ
#食べログ 3.58の#むらさき山#初登山 オーソドックスな#中華そば を注文
シンプルに#美味かった ですなあ
#青ネギ#焦がしネギ でスープが全く異なる味に。揚げすぎてないのがポイントです。

仕込みもしてたけど、丁寧に作業しておりました!
#元ラーメン屋 だからこそわかる部分。
#ご馳走様でした🙏
#ramen #japanesefood #foodhunter #チャーシュー は煮汁に#柚子胡椒 使ってるんだろな。
おそらく臭み対策で。

#ラーメン #ラーメン好き #麺スタグラマー #麺スタグラム #麺スタグラム_japan #麺リフト #ラーメン活動 #麺活

今日のランチは、いかの明太バタークリームパスタ。濃厚でクリーミーな明太ソースが、やわらかいするめいかとパスタに絡んで本格的な味わい。ネギたっぷりめでいただきます♪


【作り方(2人分)】
①するめいか(1杯)の胴体の中に指を入れ、繋がっている部分を外して内臓ごと引き抜く。軟骨を取り除き、輪切りにする。
②くちばしを取り除き、足と内臓に分ける。足はふきん等で吸盤を取り、食べやすい大きさに切る。
③青ねぎ(数本)は小口切りにする。ボウルに薄皮を除いた明太子(1本 約40g)、バター(40g)、牛乳(大さじ2)、しょうゆ(小さじ1弱)を入れる。
④フライパンにバター(10g)を温め、溶けたらするめいかを入れ炒める。適量の塩、こしょうで味を調え、火が通ったら取り出す。
⑤スパゲッティは塩を加えた熱湯で表示時間通りにゆで、④のいかとともに③のボウルに入れて手早くまぜる。
⑥余熱でバターを溶かしながらよく混ぜ、器に盛って、青ねぎを散らす。



#いかの明太バタークリームパスタ #レシピ #クリームパスタ #明太クリームパスタ #パスタ #スパゲッティ #するめいか #明太子 #青ネギ #ネギ多め #おうちカフェ #おうちごはん #おうちランチ #お昼ごはん #ランチ #ランチタイム #イタリアン #クリーミー #イオン #ホームコーディ #AEON #homecoordy #pasta #creampasta #lunch #yummy #instafood

2017.7.25

#日々の出来事
#会社休職中
#私の記録 です。

#休職 24日目 (会社に行けなくなってから29日目)

今日は#土用の丑 の日❗️
今日と明日は夫がお休みの為、お昼に#うなぎ を食べに行って来ました🚗
私たちの大好きな#ひつまぶし のお店です✨
こちらは、名古屋の有名店、あつた蓬莱軒で修行されたご主人が暖簾分けを許され始られたお店です✨
あつた蓬莱軒には実は支店に一度行ったことがあるだけなのでよくわかりませんが、とってもおいしいので大好きです😋

①こちらがひつまぶし❤️ ¥2,800
②到着時はこのような姿で❗️急須の中にはお茶漬け用のお出汁が2人分入っています😊
③夫のは#ご飯大盛り です❗️
すごい量なので蓋が閉まらず届きます(笑)
でも#大盛り無料 ですよ😍
④まず1杯目はそのまま
⑤2杯目は#青ネギ#刻み海苔#わさび と行った#薬味 と一緒に
⑥3杯目はお出汁をかけてお茶漬けにしていただきます😋
⑦、⑧メニュー
岐阜のうなぎは関西風なので外は香ばしく、中はフワフワでとってもおいしいんです😍
夫はその昔、空自に居た頃、某基地の食堂で食べたうなぎの蒲焼きがおいしくなく、うなぎは好きではなく避けて居たのですが、名古屋の有名店、しら河で食べたひつまぶしが衝撃のおいしさだったようで、それ以来彼の中ではうなぎ=ひつまぶしだそうで😆
毎年密かに土用の丑の日を楽しみにしている模様✨
今日は念の為30分前からお店の前で並び始ましたが、私たちは3組目で勿論一巡目で入れたのでラッキーでした😆
私もいつ以来だろう🤔
とにかく本当においしかったです😋
ごちそうさまでした✨

体調は今日は夫と一緒だからということ、Y先輩や会社から連絡がなかったことから❓1日とても元気にすごせました😊
ただ、この後もいろいろしたら、すごーく眠いのと、頭も痛いです💦
でもそれ以上に本当に良い気分転換になったのでよかった✨

#休職日記 #食べたもの #ランチ #炭焼うなぎ蓬しん #各務原 #各務原ランチ #岐阜 #岐阜ランチ

おはようございます☀️
.
フルーツ&野菜のお得情報‼️
.
バナナ🍌①カット50円❗
.
デラウェア①パック198円❗
.
きゅうり🥒①袋4本入り100円❗
.
京都山城青ネギ①袋35円❗
.
トマト🍅①パック2玉入り120円❗
.
他にもお得感商品盛りだくさん‼️
.
.
ご来店、お問い合わせ、心よりお待ちしております。
.
.
#ふるぅつふぁみりー#此花区#此花#千鳥橋#梅香#福島区#西淀川区#杭瀬#尼崎#商店街#バナナ#ぶどう#トマト#青ネギ#ネギ#きゅうり#お買い得#特売#ダイエット#美容#美意識#筋トレ#筋肉#筋肉女子


デリッシュキッチンのレシピで作った最近の自炊麺シリーズ🍝
かんたんで美味しいので残業帰りの時とか助かってます✨
1枚目:トマトクリームうどん
2枚目:ブロッコリーの明太クリームパスタ
3枚目:ベーコンとエリンギのバター醤油パスタ

#トマトクリーム #うどん #トマト #玉ねぎ #クリーム #ブロッコリー #明太子 #パスタ #ベーコン #エリンギ #青ネギ #バター #醤油 #晩ご飯 #料理 #自炊 #おうちごはん #tomato #udon #pasta #spaghetti #noodles #cooking #instafood #foodstagram #yummy #delishkitchen #delishkitchentv

Most Popular Instagram Hashtags