[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#電電公社

449 posts

TOP POSTS

#電電公社 #日本電信電話公社 #マンホール #マンホール倶楽部 #愛媛県松山市

近所の葬儀屋の前の歩道にありました。
NTTのマーク付きは、今のところ見かけませんね。

夏休みに絵を描いて 学校で 色鉛筆を貰おう。 昭和92念 #電電公社 #NTT そういえば 📲 来月から #20GB チューンアップ済

【レトロなでんわ】

スマホもケータイも無かった頃…
実家の自分の部屋にでんわが欲しくて骨董屋で出会ったペパーミントグリーンのでんわ…
アナログ回線なら今でも使えると思うよ( ˘ω˘ )☎︎ #レトロ
#昭和
#電電公社
#xpro2
#写真好きな人と繋がりたい

撤去された、在りし日の電電公社右書き蓋。今頃どこにあるんでしょう、場所や存在感も良くて好きな蓋でした。
#電電公社#manholecover#マンホール倶楽部

電電公社。

ここにいつまであるんだろう。

#看板 #電電公社 #レトロ

MOST RECENT

先週の広島出張の貼り忘れ④

某ビジネスホテルにあった懐かしのダイヤル式電話
敢えてモノクロ写真にしてみた

#黒電話 #電電公社

#おおいたここにわ 物語は#RugbyWorldCup 2019開催地おおいたのまちを、パナソニック VRアプリ を活用して、ちょぴり懐かしい街並みを楽しむプロジェクトです。新しい目線でまちを見て、私たちだけが知っているまちの「魅力」を紹介していきます。

#おおいたここにわVR #kokoniwa
#電電公社
#大分 #oita #oitacity #日本 🇯🇵 #japan
#Photography #art_of_japan_ #streetclassics
#大分県立芸術文化短期大学
#graphicart コース
#OhoMasaaki
#街歩き #街撮り#散策 #街角
#cityscape #streetscape
#路上スナップ #streetphotography
#レトロ #昭和レトロ #ノスタルジック
#retro_japan_ #nostalgie

こんなのありました💳
テレカ①
.
電電公社時代のテレカ✨
未使用です😊
.
#テレホンカード
#テレカ
#電電公社

みなさまこんばんは🌛

こちらは
1951年(昭和26年)製の4号の黒電話。
NTTの前身である
日本電信電話公社時代のもので
電電公社のロゴマークもまた
レトロでとてもかわいくてお気に入り☎

お店の電話として使おうと思っているのですが どこかが壊れているらしくまだ使えず
店主と古い物好きの常連様で
試行錯誤して直そうとしています。
作業をしている2人は
まるで少年のように目がキラキラ👦👦
ほんとたのしそう。
無事に使えるようになるのか🙌!? そして
最近お店に来てくださるミュージシャンのお姉さまとわたしは
蓄音機を聴きながら感動を分かち合ういちにち👱👩 お店がオープンした頃は
鶴川に知り合いが少なかった
わたしですが
今はお店を通して
色々な方たちと出会えて
常連様も増えたりと
まいにち誰かの顔が見れる。
なんだかそれが
わたしの仕事のたのしみなんだなぁとこれを書きながら
改めて思ったり。

そんな今日に乾杯🍻😳 みなさま良い週末を✨

#夜もすがら骨董店#アンティーク#骨董#喫茶店#東京#町田#鶴川#セントラル商店街#古道具屋#古道具#レトロ#電話#黒電話#暮らし#家具#家電#NTT#電電公社#ロゴマーク#修理#作業#仕事の楽しみ#instagood#japanese#antique#instadaily

意外にしぶとい昭和

黒電話 掃除中に出てきました 1973年製 600ーA1形 10パルス
昔はこれでした😅
電電公社(日本電信電話公社)
綺麗にして使うかな😅
#黒電話
#骨董
#電話
#電電公社
#日本電信電話公社
#電話機
#600形
#ダイヤル
#ちびまる子ちゃん
#サザエさん

お宝発見かも⤴
電話型の貯金箱です❗
よく見ると、電電公社(笑)
嫁さんが小学生の頃、社会見学に行って貰ってきたお土産らしいです(笑)
昭和のエエ時代ですね~⤴
大きな声では、言えないが30ウン年前❗
#貯金箱
#昭和
#電電公社
#今はNTT

工房内のスチールキャビネット。電電公社払い下げ品。
元の色はモスグリーンと茶色を混ぜたような超微妙な色😅
東急ハンズで和紙風壁紙を買って張りました。
#彫部 #彫刻 #木彫 #電動工具 #ntt #diy #工房 #電電公社

Most Popular Instagram Hashtags