[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#雫井脩介

1556 posts

TOP POSTS

*
重いのが続いたから、次は軽めのにしようっと
*
#雫井脩介
#検察側の罪人
#東野圭吾
#虚ろな十字架
#読書記録

読了♡
*
「あの男は殺人鬼だったのか?」
元裁判官の梶間勲はある事件の判決をした後退職し現在大学教授として勤め、母・妻・息子夫婦・孫と暮らしていた。ある日隣に、かつて無罪判決にした男、武内が越してきた。愛嬌ある笑顔、気のきいた贈り物、勲の母の介護を手伝うなど何かと梶原家に接触してくる。同時に奇妙な出来事も起こり嫁の雪見が家族から孤立しながらも家族を守る為に真相を探る。武内は本当にいい人なの⁈武内の思惑は⁈
*
現在ドラマでやっていてユースケ・サンタマリアが好演してますね。読みながら頭の中にユースケさんが浮かんできてました😅人って本当に怖い😨何処で火の粉が降りかかってくるか、知らぬ間に何処で原因を作ってしまうかわからないものだなぁと思いました。でも一方的に想われたら防ぎようがないかも🤔
*
#読書#雫井脩介#火の粉#miyo読記録

.
ショッキングな上巻の終わり(T_T)
下巻にいってきます。
がんばれ沖野(ニノくん...でいいのだよね?)
#雫井脩介 #読書
20170908

久しぶりに、読書と思って読み始めたら、デジャビュ❓💦なんか知ってる気がする💦💦💦 やってしまいました😭💦
読んでた本でしたよ〜😭💦💦💦 ミステリーって、2度、3度、読んでも面白くないんだけどな💦

でも、帯に必ず2度読みたくなるミステリーとあったので、ざっくり読みました😆

でも、やっぱり、1度で、いい気がする💦💦💦 早く、次の本、読もう😊👍💕 #読書記録 #読書#雫井脩介#仮面同窓会

高校生の息子が度々外泊するようになる。連絡が取れなくなったとき、息子の友人がリンチ殺人にあったニュースが流れる。
*
父親は「息子が加害者なわけがない、むしろ被害者なのでは」と考える。イコール殺されているという意味になる。
母親は「生きていてくれればいい、何かの理由があって加害者だったとしても」と願う。イコール息子を信じていないという意味になる。
*
両親の葛藤がとてもリアルに描かれていて、同じ年頃の子供を持つ親としては身につまされました。被害者・加害者どちらにしても「みんな恐ろしく不幸なんだと思います」
*
*
*
…これは小説だから、私は読める。両親の気持ちに感情移入したり、悲しい結末に泣くこともできる。自分だったら父親・母親どちらの気持ちになるか、考えることもできる。
'
けれども、このような現実はどこかにあるわけで、それはたまたま私が直接知らない人だったにすぎない。
'
今も苦しんでいるご家族がいるのだと思うと、小説だからといって簡単に感想を述べたりしていいのだろうかと、迷ってしまった。
'
誰の身にも起こってほしくない。我が事だったらと思うだけで恐くてたまらない。どうかどうか、誰も苦しまないでいてほしい。それが正直な気持ちです。
*
#読書#望み#雫井脩介#本好き#本好きな人とつながりたい

【火の粉】読了‼️
こんな隣人、絶対嫌だ〜〜😭
狂ってるよ😭
しかし、嫁は強かったなぁ〜〜
素晴らしい‼️
ドラマ見たくなった😁
#火の粉
#雫井脩介

.
#望み
#雫井脩介
#読了
.
#あらすじ
東京のベッドタウンに住み、建築デザインの仕事をしている石川一登(いしかわかずと)と校正者の妻・貴代美(きよみ)。
二人は、高一の息子・規士(ただし)と中三の娘・雅(みやび)と共に、家族四人平和に暮らしていた。
規士が高校生になって初めての夏休み。友人も増え、無断外泊も度々するようになったが、二人は特別な注意を払っていなかった。
そんな夏休みが明けた9月のある週末。規士が2日経っても家に帰ってこず、連絡すら途絶えてしまった。
心配していた矢先、息子の友人が複数人に殺害されたニュースを見て、二人は胸騒ぎを覚える。
行方不明は三人。そのうち犯人だと見られる逃走中の少年は二人。息子は犯人なのか、それとも……。
息子の無実を望む一登と、犯人であっても生きていて欲しいと望む貴代美。揺れ動く父と母の思い――。
.
.
まず、とーーーーっても面白かった。
すごい題材だと思う。不安定で未熟な高校生の頃。
いい事、悪い事の区別は大半の人は付くけど、周りに流されたり従わされたり、自分の意思で行動出来なくなったりもする年。
その不安定さがしっかり書き込まれているのでさらに読みハマる。
親としての立場で読むととにかく辛い。自分の子供が殺人犯として逃亡しているのか、殺人犯ではないが殺されているのか…最後まで読めない展開にハラハラしっぱなし。
私はラストも凄く好きだった。
ぶっちゃけこの犯罪、最近よくニュースで見かけます。
子供が巻き込まれないためにはどうするのか、どう育てていくのが、親としての責任も問われる本。
是非とも是非とも読んでいただきたい本。#オススメ です。
この作者さんは#火の粉 書いてる方。ユースケサンタマリアでドラマ化されてたよね。
その本も読もう。
.
#本#本好き#本の虫#本好きな人と繋がりたい#読書#読書記録#読書感想#読書部#読書の秋#図書館#図書館本#図書館で借りた本#ミステリー#リアル#オススメ本

MOST RECENT

.
#望み
#雫井脩介
#読了
.
#あらすじ
東京のベッドタウンに住み、建築デザインの仕事をしている石川一登(いしかわかずと)と校正者の妻・貴代美(きよみ)。
二人は、高一の息子・規士(ただし)と中三の娘・雅(みやび)と共に、家族四人平和に暮らしていた。
規士が高校生になって初めての夏休み。友人も増え、無断外泊も度々するようになったが、二人は特別な注意を払っていなかった。
そんな夏休みが明けた9月のある週末。規士が2日経っても家に帰ってこず、連絡すら途絶えてしまった。
心配していた矢先、息子の友人が複数人に殺害されたニュースを見て、二人は胸騒ぎを覚える。
行方不明は三人。そのうち犯人だと見られる逃走中の少年は二人。息子は犯人なのか、それとも……。
息子の無実を望む一登と、犯人であっても生きていて欲しいと望む貴代美。揺れ動く父と母の思い――。
.
.
まず、とーーーーっても面白かった。
すごい題材だと思う。不安定で未熟な高校生の頃。
いい事、悪い事の区別は大半の人は付くけど、周りに流されたり従わされたり、自分の意思で行動出来なくなったりもする年。
その不安定さがしっかり書き込まれているのでさらに読みハマる。
親としての立場で読むととにかく辛い。自分の子供が殺人犯として逃亡しているのか、殺人犯ではないが殺されているのか…最後まで読めない展開にハラハラしっぱなし。
私はラストも凄く好きだった。
ぶっちゃけこの犯罪、最近よくニュースで見かけます。
子供が巻き込まれないためにはどうするのか、どう育てていくのが、親としての責任も問われる本。
是非とも是非とも読んでいただきたい本。#オススメ です。
この作者さんは#火の粉 書いてる方。ユースケサンタマリアでドラマ化されてたよね。
その本も読もう。
.
#本#本好き#本の虫#本好きな人と繋がりたい#読書#読書記録#読書感想#読書部#読書の秋#図書館#図書館本#図書館で借りた本#ミステリー#リアル#オススメ本

部屋と本棚の整理中…

夜の闇の中で蒼ざめてふるえている魂たちへ 目をみはるほどのしょうもなさ!!
朝井リョウ(署名)
……上の句に対して下の句のゆるさがすごい。 #文藝春秋 #books #tidy #整理整頓 #言葉遊び #活字中毒 #読書 #本 #reader #laugh #東野圭吾 #貫井徳郎 #雫井脩介 #柚木麻子 #三浦しをん #ガリレオシリーズ #推し #myfavorites

.
新人刑事の佐原夏輝がはじめての現場でコンビを組まされたのは、ベテラン刑事で、少年時代に別離した実の父親・島尾明村だった。ある日、捜査一課の係長が何者かに殺害された。捜査本部は内部の犯行を疑い、その矛先は明村にも向かう。夏輝は単独で事件の核心に迫ろうとするが…。
.
雫井さんの作品って
当たりハズレが大きい😂😂
.
.
.
#ビターブラット #雫井脩介
#置き画倶楽部#過去pic #置き画 #読書記録 #文庫 #積読本
#本好きな人と繋がりたい #読書 #小説 #ミステリー #文庫本
#読書好きな人と繋がりたい #推理小説 #本 #警察小説
#読書倶楽部 #幻冬舎文庫 #積読消化 #読書の秋 #積読
#book #bookstagram #mystery #reading #recommended

2017.10.14
#本#読書#小説#文庫本#文庫本派
#雫井脩介#検察側の罪人
トールペイント教室ですすめられて読んでみました📚
限りなく『黒』なのに証拠不十分で時効に…
その重要人物が新たな事件の犯人として検事の元へ…
今回は限りなく『白』
自分の正義のもと、『白』と『黒』に別れ取り調べをするベテラン検事と、新米検事。
前半はちょっと退屈だけど後半はハラハラ…
木村拓哉&二宮和也で映画化もされますね🎬
公開が楽しみです。



2017. 10. 10 読了

例のあの映画の物語とは全く知らずに読みました。
始めの段階で色々分かっちゃってたけど、
それでも物語に引き込まれました。
ラストがもう少し丁寧だったらよかったな。

読書の記録

望み
雫井脩介
いったい結末はどうなのか?知りたくてページをめくる手が止まらなかった。行方不明になっている高校生の息子は加害者なのか?それとも被害者なのか?被害者だとしたらもう生きてはいない。たとえ人を殺してしまったとしても我が子には生きていて欲しいのか?「望み」自分だったらどちらを望んでいるのか?考えながら読み切った。 中学生、高校生の子供がいる方必読です。

#雫井脩介#望み#読書記録#読書好き#図書館本#お勧め


余りまくってる時間を読書に使おうと思って借りて来た📚
読書脳が完全になくなったと思ってたけど、面白いと思えるものならちゃんと読める!
この本はすごい…引き込まれる感がすごすぎでラストとか恐怖すら感じる😱💦
この人天才か❗️

#読書 #火の粉 #ミステリー小説 #天才 #おすすめ #雫井脩介 #本

パティシエールの君川小麦は故郷でケーキショップを開いたが、甥の叶夢(かなむ)に「ここは、はやらないよ」と言われてしまう。その言葉通り、店は行き詰まってしまう....
優しく、温かい気持ちになる家族の物語。主人公のひたむきさと、それを支える家族がすごくいい。最後はじーんとしてしまった。いろいろなケーキが出てくるけれど、あずきロールが食べたくなった。

つばさものがたり
雫井 脩介
角川文庫/2013年/447ページ
10.13.2017
#読書 #文庫本 #本が好き #本好き #読書の時間 #読書倶楽部 #つばさものがたり #雫井脩介


#読了 #雫井脩介 #犯人に告ぐ #下巻

犯人を追い詰めて行く緊張感
サイコーだった!

巻島が犯人に語りかけるシーン
「我々はようやくお前を追い詰めた。逃げようと思うな。今夜は震えて眠れ。」 #渋すぎる

#双葉文庫 #本 #小説 #読書 #読書記録 #book #igbooks #bookstagram #reading #noble 40-22

#雫井脩介 #検察側の罪人
好きな作家です。
どんどん深みにはまっていく人間の怖さ、ドキドキしました。

両方とも先が気になって一気読み
面白かった

#本 #読書 #身の上話 #火の粉 #佐藤正午 #雫井脩介 #わし余白 #わし読書


#読了 #雫井脩介 #犯人に告ぐ #上巻

初!雫井作品!
タイトルが格好いいし、内容も下巻に向けて気になる出来事やそれぞれの思惑が入り交じりドキドキ!

隠蔽捜査の続きを買って無かったので積ん読本の中から警察モノを取ったんだけどアタリでした✨

#双葉文庫 #本 #小説 #読書 #読書記録 #book #igbooks #bookstagram #reading #noble 40-21

Most Popular Instagram Hashtags