[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#難聴児

1252 posts

TOP POSTS

本日は全国難聴児を持つ親の会に出席!久々にお会いしたお母さんにハグ(笑)嬉しい再会に心がほっこり。同じ境遇のママやパパにも笑顔になってくれるようにがんばりますっ!

#全国 #難聴児 #お母さん #お父さん #笑顔が大切 #子育て #今井絵理子 #活動

ほんとは6月4日入院の5日が #人工内耳#手術予定 だったのだけど、入院の日なにかを察知したのか熱が出て入院、手術が延期になり、やっと今日入院、明日こそ手術になりました。
今日から5泊6日、照斗もしっかり頑張るだろうし私も付き添い頑張ります...
.
#人工内耳手術 #感音性難聴 #難聴児

薬を飲んでくれなくて長引いたけど何とか元気になりました😊
補聴器落下防止のヘアバンドタイプを作ってみました😉
すぐ外すかと思ったら気にならないのかずっとつけてくれてる😁👍
スポーツする時にズレなくていいかも!
男の子だとサッカー選手みたい⚽️
女の子だとレースやリボンをつけて可愛く出来るのになぁ😗
#難聴児
#難聴
#補聴器落下防止ヘアバンド

ママのこと大好きだよ
どのくらい?
ドラえもんの新しいDVDくらい!
と言い放つ長男。マイペースで、能天気で、あまりにアホで、可愛い。
そんな穏やかな朝、隣の空くんを見ると、耳から血を流して枕も顔も血だらけで軽く悲鳴をあげた。
明日も来てねの耳鼻科あるあるは、スルーするのが常だけど、さすがにすぐに耳鼻科へ。やれやれ。#聴覚障害 #補聴器 #難聴児

人工内耳手術後1日目✨

手術日の夜は夜通し泣くのかなずっと抱っこかなーと覚悟をしていて、事前に看護師さんに痛み止めは使うのか眠剤は使えるのか聞いたのですが「あんまり使う子いないんですよねー」と。
そんなバカなーと思っていたら1度少し泣いたぐらいで朝まで爆睡!起きてからも吐く様子もなく飲み物をのみパンも食べました!
すげー回復力!
朝少し熱が上がったもののアイスノン当てて横になっていたらすぐに下がりました✨ガーゼ交換のときにキズ見ました✨やはりまだ手術した耳はダンボのように腫れてましたが思っていたよりキズの範囲は小さかったかな☺︎
手術日は首を動かそうともせず笑いもせずだったけど今日は表情も豊か❤️顔面神経を傷つけたりしてないか表情もチェックしてました。
しかし圧迫のガーゼのせいか腫れのせいか自慢の二重は潰れ目つきの悪い子に…笑
左は今日右は術前。
点滴が夕方に外れ歩けるようになってからも、ふらつき、めまいもなさそうで走ってました☺︎
#人工内耳 #人工内耳手術 #人工内耳埋め込み術 #コクレア #難聴児

ジタバタ始めました。
そのうちそのまま前に進んでいきそう(笑)

#子育て #育児 #生後4ヶ月 #男の子 #難聴児

HD整理中に、ビデオに見入ってしまい、キュン死にしそうになった。
後ろのオリジナル50音表とか懐かしい!

#難聴児
#人工内耳
#バレンタイン
#ほぼ味見
#最強に可愛い時期

色別リレー。ラストラン

そーいえば、土曜日に#体育会 終わったのだけれど、珍しく筋肉痛だと言わない娘。
こうやってみるとなんだか本当に6年間経ってしまったんだと実感…
あんなに小さくて(いや、平均以上の身長は昔からあったかも…)学校まで歩けなくて泣いていた娘がこんな立派に走っていた。

うん。決して早くはなかったが(笑)

こうやって行事が1つずつ終わっていくんだなー。

#小学6年生 #障害児 #難聴児

保育園問題😥
入園からまだ2ヶ月。
ただこの2ヶ月の間に納得いかない扱いを受け
退園を決意。
難聴だから?と1ヶ月くらい悩みながらも保育園預けてたけど
今日の出来事でこの保育園には子どもは預けられないと
緊急家族会議の末、明日保育園で退園手続きしてきます💪
仕事も辞める事になるけど、あそこに預けるより良い💦
とりあえず今はほっとしてると同時に
次保育園入る時はとことん話し合わないといけないなあと考えさせられた😥

#保育園 #保育園問題 #障害 #難聴 #難聴児 #難聴児ママ #補聴器

MOST RECENT

久々に娘とお買い物꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱♪
.
母 「お買い物行くよ~」
娘「うん( ¨̮ )」
.
玄関までドタドタドター٩(ˊᗜˋ*)و
.
娘「はい、どうどー」
母「(゚o゚;…はい!どうもー(;¬_¬)」
.
「お買い物」の理解は完璧( ¨̮ )…だが、出かける準備は完璧ではない…笑
.
準備させてくれーー!!笑
.
店内にて...
.
娘「かあいいね~😍」
母「可愛いね~( ¨̮ )」
娘「かあいいね~( ∩¨∩)」
母「…かっ…か、買いましょうか??」
娘「︎︎☺︎うんうん(。・ω・。)💕」
.
帰宅してからも、履いては脱いでを繰り返し…
.
じぃじやばぁばに見せびらかす有様~
.
喜んでくれて何より︎︎☺︎
.
#2017/0625 #難聴児 #聴覚障害 #補聴器 #お買い物 #言葉の成長 #言葉の理解 #可愛いね #靴下 #スポーツウェア #喜んでる
.
.

ほんとは6月4日入院の5日が #人工内耳#手術予定 だったのだけど、入院の日なにかを察知したのか熱が出て入院、手術が延期になり、やっと今日入院、明日こそ手術になりました。
今日から5泊6日、照斗もしっかり頑張るだろうし私も付き添い頑張ります...
.
#人工内耳手術 #感音性難聴 #難聴児

好きな色をお選び頂けます☆
DMからご相談ください(ت)♪
※パーツは輸入品の為、作りが粗いところがあります
#nucleus6 #nucleus5 #コイルカバー #butterfly#hearingimpaired #cochlear #cochlearimplant #deaf#人工内耳 #補聴器#難聴#難聴児 #オーダー受け付け中#handmade

好きな色をお選び頂けます☆
DMからご相談ください(ت)♪
※パーツは輸入品の為、作りが粗いところがあります
#butterfly #人工内耳 #nucleus5 #nucleus6 #hearingimpaired #cochlear #cochlearimplant #難聴 #難聴児 #補聴器#deaf#オーダー受け付け中#handmade

ベビーベッドの柵から足や手が飛び出します。
今日は柵を握りながらのおしゃぶり。
器用だね・・(;・∀・)
.

#赤ちゃん #子育て #育児 #育児イラスト #コピックマルチライナー #クリーンカラー #育児絵日記 #生後5ヶ月 #男の子 #難聴児

補聴器や人工内耳につける#アクセサリー です☺︎
好きな色を選べますので、DMからお願い致します♡
#補聴器#人工内耳#難聴児 #難聴#ハート#女の子#オーダー受け付け中

本日は全国難聴児を持つ親の会に出席!久々にお会いしたお母さんにハグ(笑)嬉しい再会に心がほっこり。同じ境遇のママやパパにも笑顔になってくれるようにがんばりますっ!

#全国 #難聴児 #お母さん #お父さん #笑顔が大切 #子育て #今井絵理子 #活動

我が家はおむつ変える用に場所を作ってます。
この頃オムツ入れてる鞄に指を突っ込みながら左足をよく動かしてます・・ 先生に、この子は左利きだね~と言われました。
どうしてわかるんですか?とたずねると
「左から笑うんです」
と言われました。
なるほどわからん!!w
でも言われてみたら動画みたいによく動いてるのは左足左腕かも・・? #赤ちゃん #子育て #育児 #生後5ヶ月 #男の子 #難聴児

薬を飲んでくれなくて長引いたけど何とか元気になりました😊
補聴器落下防止のヘアバンドタイプを作ってみました😉
すぐ外すかと思ったら気にならないのかずっとつけてくれてる😁👍
スポーツする時にズレなくていいかも!
男の子だとサッカー選手みたい⚽️
女の子だとレースやリボンをつけて可愛く出来るのになぁ😗
#難聴児
#難聴
#補聴器落下防止ヘアバンド

ひとりでいい子してるなあと思って見てみると、そこには無言で耳を触りながら私を見つめる息子くんが居ました。

ベビーベッドに設置していたメリーを取り外して、絵の用に使ってみると・・
プーさんたちを触って遊んでる!!
しかも長時間!!!
寝返りし放題でよくミルク吐いてたのが若干落ち着きました。
でも2日目には「ここに寝かされると寝返り出来ない」と気付いたのか、ものすごくぐずるようになりました。。笑

#赤ちゃん #子育て #育児 #育児イラスト #育児絵日記 #生後5ヶ月 #男の子 #難聴児

✔.
..
補聴器ストラップオーダー
ありがとうございます😊
前回オーダー頂いた方と
お揃いでした♥.
.
#補聴器ストラップ
#補聴器
#難聴
#難聴児
#感音性難聴
#人工内耳
#フォナック
#補聴器落下防止
#補聴器落下防止ストラップ
#DEAF
#deaf
#ハンドメイド
#補聴器kids

✔.
..
補聴器ストラップオーダー
ありがとうございます😊
リクエストはルルロロでした♥.
キャラクター描くの
楽しかったです(*´∀`*).
.
#補聴器ストラップ
#補聴器
#難聴
#難聴児
#感音性難聴
#人工内耳
#フォナック
#補聴器落下防止
#補聴器落下防止ストラップ
#DEAF
#deaf
#ハンドメイド
#補聴器kids

せいぬちゃん、ありがとう。
Repost from @seine @TopRankRepost #TopRankRepost 「宿題の絵日記帳」
ついに私の手元に。

30年前に描かれたこの絵日記

私の名前の名付け親である
画家の今井信吾さんが

難聴の娘うららの日常の報告をかね、
ろう話学校の宿題として4年間に渡り、
娘の成長を記した日記。

私にとって幼馴染みでらある今井麗
そして姉の今井香月
この2人をよく知る私にとって、

めくるページ
1ページ1ページが当時の記憶を呼び起こす。
背景やシュツエーションをよく知る私にとっては胸が震え、熱くなる。

まず、前書きにつかまれ
中綴じの今井さんの紀行文に胸が熱くなる。

是非、皆に手にとって頂きたい
素晴らしい本
本屋さんで見かけたらぜひ手にしてみて欲しい。

#宿題の絵日記帳
#syukudai_enikki
#難聴児
#今井信吾
#今井麗

陸 2歳になりました。
昨年に引き続き、誕生日当日が通園の日で
お祝いをしてもらいました🤗

今年はちゃんと、ロウソクをフーッと消せました。
成長してるねー。

アンパンマン大好きな陸のために
初めてキャラご飯に挑戦!!
作ってる最中は「二度としない😫」と思ったけど
陸が喜んで食べてくれたので、
気が向いたらまた作ろうかな😅

#2歳 #誕生日 #誕生日ケーキ #キャラご飯 #アンパンマン #坊主 #難聴児 #朝からバイキンマンを連呼 #なのにバイキンマンが居なくてごめんね #キャラ弁なんて絶対無理 #あの文化廃れろ!!

「宿題の絵日記帳」
ついに私の手元に。

30年前に描かれたこの絵日記

私の名前の名付け親である
画家の今井信吾さんが

難聴の娘うららの日常の報告をかね、
ろう話学校の宿題として4年間に渡り、
娘の成長を記した日記。

私にとって幼馴染みでらある今井麗
そして姉の今井香月
この2人をよく知る私にとって、

めくるページ
1ページ1ページが当時の記憶を呼び起こす。
背景やシュツエーションをよく知る私にとっては胸が震え、熱くなる。

まず、前書きにつかまれ
中綴じの今井さんの紀行文に胸が熱くなる。

是非、皆に手にとって頂きたい
素晴らしい本
本屋さんで見かけたらぜひ手にしてみて欲しい。

#宿題の絵日記帳
#syukudai_enikki
#難聴児
#今井信吾
#今井麗

✴︎
最近アリエルにどハマりの桃菜。
✴︎
huruのキッズチャンネルの
リトルマーメイド
〜もしもダンスが踊れたら〜
を見せてたらなんとお耳の不自由な
人魚が出てきてびっくり‼️ ✴︎
日本語手話では無いから、
おそらくアメリカ手話?なんだろうけど、
手話でお話をしたり歌を歌ったり!
✴︎
桃菜も釘付け👀
手話であることは何となく分かってるっぽいし、
日本語手話だったら最高なのにな〜😂 でも世間的にはネガティヴと捉えられる
聴覚障害を題材にしてくれてるのが
なんだか嬉しかった♡
✴︎
huru やってる人は是非見て欲しいな🎦
✴︎
現在ご新規様オーダーストップ中です🙇‍♀️
✴︎
#難聴児でもオシャレしたい
#オーダー
#イヤーモールドデコ
#補聴器
#補聴器ガール
#補聴器カバー
#フォナック
#オーティコン
#バーナフォン
#ベルトーン
#シーメンス
#ワイデックス
#リオン
#リオネット
#コクレア
#補聴器ストラップ
#聴覚障害
#先天性難聴
#途中失聴
#感音性難聴
#伝音性難聴
#人工内耳
#deaf
#deafgirl
#難聴ガール
#難聴児
#難聴児ママ
#耳とも
#立川ろう

Most Popular Instagram Hashtags