[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#離合

1128 posts

TOP POSTS

☀️🙋❗#台風一過🌀 被害は無かったでしょうか⁉️ まだ風が強いので注意しましょう⚠️ 今週も元気に#おけいはん#離合 からスタートします👮🚃🚃💨#京阪動画シリーズ 📹

そげん避けんで良かそなもんバッテン‼️
新車やないと⁉️ 🤣🤣🤣
#メルセデスベンツ
#離合
#あーあ😭
#可哀想に
#豪雨

2017/11/5 17:19 山陽本線西条駅下り
2077レ 吹A183B EF66-118
#離合

寺家駅付近で8090レ(レール輸送)を撮影して西条駅に戻ったら、停車していたので撮影😅

鮫さん同士の離合となりました😄

夕暮れ離合。#路面電車 #広島 #広電 #離合

頭とお尻❤️#離合#清洲

...
シリーズ#205系の日
横浜線相模原駅にて2014-2-16(8:00)
#205系 #横浜線 #相模原駅 #離合

只有失去才能體會妳的重要性!這段感情得來不易,沒有妳,人生就像由彩色轉為黑白!我會好好珍惜的!謝謝你們在我最需要倒時候給我幫助!#渣男日誌 #day4 #343 #故事未完待續 #離合

離合。ちょうど構えてる所で並びました。
#山陽電車 #山電 #3050系 #離合 #鉄道写真

MOST RECENT

#博多弁 『○○でしょー』の話。

福岡から東京に行き
#舞台 のお仕事をしていた
新人ペーペーの頃、
先輩に
『これ、美味しいでしょー』と言うと、
別の先輩に注意😠⚠️されたことがあります。

福岡では、目上の人に対して
“これ美味しいのでオススメします”という
ニュアンスで使ったりして、
わりと丁寧な言い方😅なんですけど。

また親しい人や、友達には
『ばりうまかー』とか
『ばりうまいとー』とか
『うまかっちゃんね』とか言います。

でも関東では『○○でしょ』っていう言い方は
ため口、馴れ馴れしい、上から目線に
聞こえるみたいで😨ソンナコトナイ。

そのやり取りを聞いてた、
別の福岡出身の先輩が、
福岡では丁寧な言い方だけどねーと
フォローしてくれましたが、
しばらくは先輩に話す時に
この言い方失礼にならないかな…と
考えすぎて😖#モヤモヤ な時もありました。

博多弁は語尾に、
「~ばい」とか使います。
カ行・タ行(特に【と】)で
パンっと切れることが多く、
スピードも早いので
県外の人からみると、
ケンカしてるの?とか機嫌悪いの?とか
よく言われたりします😫💦ソンナコトナイ。
いいよ→「よか」とか「よかばい」とか。

少し丁寧にいうときに
です・ます をつけます。
「うまいとです」とか。 「うまいと⤴️」と語尾を上げると
「美味しいの?」という疑問形に。

他にも伝わらない言葉もあります。
#離合 】→車のすれ違い
#なおす 】→片付ける
#はわく 】→掃く
とか。

#方言 って#おもしろい 😆ですねー。

さ、息抜き✨終了~😆フゥー。
今日の#おやつ
大好きな先輩#イラストレーター
#津島タカシ サンの器💕で。

さっ、晩ご飯ば作らんと。
うまかご飯🍚を
もりもり食べて😋🍴頑張るとです。

#食べるの大好き
#作るの大好き
#野菜ソムリエ
#食べることは生きること

#福岡
#雨
#博多っ子

#離合#すれ違う は意味がちょい違うらしい… _φ(・_・
#ブラタモリ まとめ。
#彦根

今日のびっくり❗
ブラタモリより「離合」

普通に使ってるー!交通用語と思ってましたよー。 「うち来るとき、ちょっと狭いとこあるけん気を付けてー。あそこ、離合しにくいけんね~」 「離合」を使うかどうかの境目は愛媛高知辺りのようです。

みなさまの地域ではどうですか?

#離合#ブラタモリ

V×L離合
ここのところ新幹線ばかりだったので小田急現行看板列車の並びでも、、、でも2年ほど前のものです(笑)

#小田急線 #ロマンスカー #LSE #7000形 #VSE #50000形 #展望車 #離合 #並び #駅通 #鉄道写真 #鉄道撮影 #駅撮り

☀️🙋❗爽やかな朝を迎えましたね🙆でも寒いですね😱 今日も元気にいきましょう❗#離合 🚃🚃💨#南海動画シリーズ 📹

Getting off at Itayanagi station in Itayanagi town, Kita-Tsugaru-gun, Aomori, Japan.

Looking toward Higashi-Noshiro.

An outbound KIHA40 diesel train (white & blue stripes) is departing from Itayanagi sta.

Sept 2017

#Itayanagi #station #Itayanagistation #GonoLine #train #localtrain #Railroad #JR #JREast #Itayanagimachi #KitaTsugarugun #Aomori #KIHA40 #鉄道 #ローカル線 #五能線 #板柳駅 #板柳 #いたやなぎ #駅 #板柳町 #北津軽郡 #青森 #キハ40 #列車交換 #離合

2017/11/5 17:19 山陽本線西条駅下り
2077レ 吹A183B EF66-118
#離合

寺家駅付近で8090レ(レール輸送)を撮影して西条駅に戻ったら、停車していたので撮影😅

鮫さん同士の離合となりました😄

旧塗装1200系同士の上下離合。リニューアル工事も進み、気が付けば稼働している旧塗装の1200系は3本まで減りました。
#名鉄 #1000系 +#1200系 #1013F #1114F #上下 #離合
#過去写真 #名鉄特急 #一部特別車 #B2 #鉄道 #ファインダー越しの私の世界 #秋 #田んぼ #11月 #ひこばえ #定点観測 #定点撮影 #鉄道のある風景

当たり前の風景も大切に。

#日常 #離合 #山手線 #鉄道写真

#青胴車#ジェットカー#阪神電車#阪神電鉄#普通#住吉#御影#神戸#兵庫#阪神本線#鉄道#train#railway#total_rail#railways_of_our_world#離合#5013F#5029F
今日の朝鉄❗いー天気だったので山陽B1グランプリHMを狙いに住吉へ…数本チャレンジするも現れず😆一度だけ青胴車の離合に遭遇するも、並びでは架線柱の陰にやられました…ので、ちょい離れてますが、ご容赦を…😅

不需要是太陽,就算是一片黑夜裡的不那麼特別的一道流星,都會成為某人的希冀,點亮那些不那麼愉快的回憶。
與一個人的分離是為了和另一個人相見,如此尋尋覓覓,歷經悲歡離合,才能遇見最適合的人。
那些曾經與你擦肩而過的、碰觸過指尖的、擁抱過的、親吻過的,都會成為已逝的星辰,彼此照亮對方的回憶。
不論是朋友、情人、家人、在意的人,每一次的萍水相逢,每一個緣分都會為你的夜增添一點光亮,成為經驗,成為教訓,連在一起成為最美的,只屬於你的星座。
#黎焉 #離合

2017.10.15 09:16 撮影
武蔵野線 市川大野ー東松戸
#jr東日本 #武蔵野線 #205系 #駅撮り #離合

☀️🙋❗今日も朝から快晴ですね🙆 🚲で#お写ん歩 さっさと野暮用済ませて#鉄分補給 #特急の追い越し #離合 #京阪動画シリーズ 📹 #もりスマイル ☺️#もりタイム

下曽我駅を離合する御殿場線 沼津行と国府津行です。

#御殿場線#小田原 #小田ぶら #下曽我駅#単線#離合#昼下がり#撮り鉄#湘南

九州へ113系を乗り継ぎ向かっていると、下関発東京行「あさかぜ2号」とすれ違った。時刻表とにらめっこして、もう直ぐだと思いきや、突如顔を出す。一瞬の出来事だった。
1985年山陽本線
#あさかぜ
#ブルートレイン
#寝台特急
#下関駅
#113系
#山陽本線
#国鉄
#すれ違い
#人気列車
#東京駅
#昭和
#離合
#瞬間
#一瞬

location 福岡 皿倉山
発車した後で先頭に座れば良かったと激しく後悔…紅葉はもうちょいでした
(*´ω`*) #皿倉山#ケーブルカー#紅葉🍁#離合#ファインダー越しの私の世界 #小旅行#カメラ好きな人と繋がりたい #寒かった

☀️🙋❗寒くなりましたね😱⛄今週も元気に過ごしましょう🙆 🚃💨#前面展望 #かぶりつき動画 👀👁️ #離合 長い#直線区間 #阪急5300系 #普通 でも、この速度 #阪急動画シリーズ 📹

本日は細君と熊本秘境・真っ赤な五家荘バスツアーに参加

パンフレットの写真は最高のショットであり、現実は色々、タイミングの良し悪しあり😅と添乗員さんの解説

ところどころ車一台ぐらいの幅員があり、車の離合が大変。バスの運転手さん神業です👋
梅の木轟公園吊り橋は温気温2度でした。

#バスツアーシリーズ
#熊本#五家荘#八代#泉町#せんだん轟の滝#左座家#樅の木吊り橋#平家の里#平家トンネル#梅の木轟公園吊り橋#二本杉峠#ヤーコン
#バスツアー#バスハイク
#離合#離合の神業

カッコよく語ると離合🤔
現実は哀しき被り😢
本日の2053レEF66 30トヨロン
それにしてもカマ次位はしっかり載せて欲しいです😭
#ef66 #トヨロン#e233系 #離合#被り#ゼロロク#鉄道動画

☀️🙋❗今日も朝から快晴ですね🙆 #山崎駅 から、おはよう✨ #221系 #HOT7000 #智頭急行 #JR西動画シリーズ 📹 #離合 🚃🚃💨

*
#233写真部 #企画展 「Around the 233」も今日が最終日。
※ポスカ展は引き続き月末まで開催中
*
自分が今回出した作品は、以前にIGで投稿したもので #環七 #若林踏切#世田谷線#すれ違う 夜の写真1点。これを #四切ワイド のサイズにして、A3用紙で出力した。
*
三茶〜若林のエリアが今回のテーマの展示だったけれど、この数年の自分は、この界隈の路地を歩く事が少なくなっていると気づく。
今から15年ほど前…20代後半の頃に、三軒茶屋で勤めていた時は、割りと昼飯時や会社帰りに寄り道って事はあったんだけどねぇ…。仕事を切り上げて、歩いて233の満月カフェを訪れたのも、今じゃ遠い思い出だ。
*
Date: 2017-07-17, Camera: #CanonPowerShotSX720HS , Location: #東急世田谷線 #若林駅 , Printer: #EPSON #EP977A3
#ギャラリー世田谷233 #世田谷233 #世田谷区 #環七通り #トラム #東急300系 #離合 #setagaya233 #setagayaline #tram #tramway #tramcar #streetcar #kannanadori #setagayacity

😃🌃 #富田駅 を爆走通過する#9300系 特急🌰🌰#離合 #通過 💨💨#阪急動画シリーズ 📹

Most Popular Instagram Hashtags