[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#離乳食本

860 posts

TOP POSTS

来月から離乳食が始まるので、行政からも病院からも特に詳しい説明がないので、これは自分で勉強しなきゃなんだ!
と思って、ひとまず本を買ってみました😅

まずは1さじの10倍かゆからなのね、フムフム_〆(゚▽゚*) 2枚目の写メは、今日のお昼のテレビで紹介されてたキャンドゥのタオルホルダー❗
子供連れて出掛けるとすぐにタオルを手に取りたいこと多々あるのでこれあったら便利かなーって思いました😁

#離乳食本#キャンドゥ#タオルホルダー

間も無く、雑誌nina's #ニナーズ とお魚の離乳食 #mogcook の離乳食セミナーがスタート!満員御礼、どうもありがとうございます! #離乳食本 #離乳食 #料理教室

先日新たな#離乳食本 GETしました😍

完了食のレシピに迷ったときや、調味料の量に迷ったときお世話になってます☺️

保育園ごはんの完了食を以前試食会があったのと、いつも職場(保育園)の保育園給食をお昼に食べているのでなんとな〜くの味付けの薄さは分かってるつもりですが、調味料の実際の量は分からず、、買っちゃいました☺️
実はだいぶお世話になってます♬
#離乳食 #離乳食完了期 #パクパク期

離乳食の本は3冊買いました😊
ただ、①と②は正直全然使ってません…
①は月齢別にレシピが載っていたのでいいかな☺️と思って買ったのですが、いろいろな食材の処理の仕方が少ししか載っていなかったので、離乳食初心者🔰(料理の基礎も怪しい😂)の私にはまだ使えそうにありません、、ただ、離乳食作りに慣れて来たら活用できるはず、もったいないから活用してみせる🤣
②は、時短で作りたいときにいいかなと思って買いました🤗まだ時間的に余裕がある生活なのでほとんど見ていません。
③はインスタで紹介されているのをよく見て、(私が見たネットのランキングでも一位でした🥇)立ち読みをしたら分かりやすくて即買いました🤣❤️食材ごとの下処理の仕方や食材の形状が詳しく載っていて、重宝してます☺️💕 離乳食ノートは自治体からもらった資料や、本以外に調べたり聞いたりしたレシピを貼ってます🌟最後のページには離乳食グッズの取り扱い説明書を切り取って貼りました。どれがレンジオッケーなのか、食洗機が使えるのか等すぐ忘れてしまうので🤣(笑)
飽きやすいのでいつまで続くか分からないけど頑張ります🤔👌😊 #離乳食#本の紹介#男の子ママ #新米ママ#離乳食本

💰
【購入品】
離乳食本&BF
:
:
❶カミカミ期の離乳食本
❷ほしかったカット野菜のBF
:
:
来月旅行を控えていて
以前より野菜などの形や大きさも変わり
今までみたいなドロドロではなく
カットされてる大きな形の野菜がほしかったのと
味付けされてると
娘は嫌がる傾向があり
調味料持参でその場で作りたかったので
こういうのないかなと調べたらあった😍
早速購入しました!
これで旅行中の離乳食も安心❤
.
#購入品 #離乳食本 #ベビーフード #カット野菜

❤︎
最近料理の投稿ばっかり😂💦
たまには違うものを…(笑)
.
妊娠出産の本もこのシリーズだったので
育児、離乳食本もこれに☺️☝️
でもやっぱり私、本は苦手で
いつも1回ちゃちゃーっと
目を通して終わっちゃう😂
今回はちゃんと読めるかな🙄
あ〜離乳食楽しみ。
これずっと言ってる(笑)
.
そして今パパがお風呂入れてくれてて
お風呂から賑やかな声が聞こえてくる。
ほっこり👶🏻💗💗💗💗
❤︎
#新米ママ
#育児本
#離乳食本
#お勉強中


今度の水曜日から離乳食スタート予定。

市の離乳食講座に行けなかったので
本を買ってみましたが、
わからないことたくさん…

個人差あるとは言え、いつ頃何を何gとか知りたい💦
やってるうちにわかってくるのかな。
私の独学の匙加減で大丈夫なのか不安です💦
鍋って大人と同じでもいいのかなぁ。

そもそも離乳食講座の日程が1日しかないのがもう…😭

食器はおなじみセリアで買いました。あと昔作ったお猪口も使えそう。
頂き物のスプーンも麦茶で練習中😆

あ、リッチェルの調理セットを買おうか迷ってます!
ブレンダーさえあれば大丈夫とも聞くけどどうなんだろう?


#離乳食準備#離乳食食器#離乳食本

長女の時に買った離乳食の本📖
次女の時も使って…
今回もお世話になります。笑
*
もぉ進め方なんてリセット💦
わからない〜
インスタにもお世話になり、検索しよう🔎
*
#離乳食本#ねんきはいってる#5カ月からスタート予定#育児#子育て

MOST RECENT

*
*
*
ストーリーにもupしましたが、
最新号の ひよこクラブ の付録、
【離乳食・幼児食の基本BOOK】が、
個人的にものすごい良すぎたので、
シェアさせていただきます。
※回し者ではございません 笑
*
*
これから始められる方、
すでに始めてる方、
どちらにも良さそうな内容でした。
*
というのも、
写真が多くて、わかりやすい◎
*
レシピではなくて、
どのように進めていくか、とか、
このくらいの量が目安、とか、
一回に調理する食材の量、とか、
始めてすぐ位にまず疑問に思うことが、
きちんとまとめられている気がします◎
*
その子その子のペースがあるから、
参考までに、だとは思いますが、
すでに2回食、モグモグ期をスタートし始めた娘にも役に立つ内容で、
ありがたいなーとパラパラと読んでいて思いました。
*
袋の中に綴じられていたから、
立ち読みはできないと思うので、
一部だけ写真に載せさせてもらいます。
良いのかな?良いよね。←
*
*
別途付録のスリーパーも、
え?っていうくらい暖かくて、
買ってよかった、ひよこクラブ🐣でした。
*
*
ご参考までに♡
*
さ、今からストック作り〜!
卵黄、ナス、ほうれん草、粥、しらす。
どこまで頑張れるかなー。
*
*
#新米ママ #女の子ママ #2017_spring_baby部 #2017_march_baby
#育児日記 #育児記録
#ひよこクラブ
#離乳食準備 #離乳食本

.
.
離乳食の準備︎︎︎︎☺︎
.
.
サイン?も出てるし日曜日から
始める予定☝︎✨
.
.
#離乳食 #離乳食準備 #離乳食食器
#ストローマグ #クラウドマット
#離乳食本 #ベビービョルンハイチェア
#babybjorn



もっと献立と知識を増やしたくて新しく購入

ごっくん期からカミカミ期までの時期別の進め方とかレシピ沢山💗

細かく書かれてるのと、病気のときの離乳食についても書いてあったから買う決め手に🙏🏻

凄い勉強になる︎(´-`).。oO(


#離乳食 #離乳食本 #2冊目
#baby #babyfood
#babyboy #mama
#lovemybaby
#ベビモ

.
今日は離乳食セミナーに
行ってきました😍🙌
おかゆもっとくれー
って感じだったから
もうしばらくしたら
始めようかな🙆✨
.
影響されやすいタイプ
だから離乳食の本を
買ってみた😍💕
.
食器セットは弟に
出産祝いで買ってもらった🙆
いよいよ使う時がくるね💓
#離乳食
#セミナー
#10倍粥
#ほうれん草
#かぼちゃ
#人参
#離乳食本
#ベビー食器

どんぐり帽子ぴったし♡
今年の秋冬はたくさん帽子かぶらせよ🤤
4m13dで寝返りマスター⭐
寝るときも寝返りしてこわいこわい😭
たくさん動いて引き締まりますように🌞

離乳食本買ったから頑張って勉強しよ✊
わからないことだらけで大丈夫かな😭💭 #どんぐり帽子 #どんぐり坊や
#babyboy #5月25日うまれ
#4ヶ月 #生後138日 #bigbaby
#離乳食本 #離乳食準備
#布絵本 #いないいないばぁ

.
.
ちょっと早いけど、お勉強😋✨
.
.
楽しみだな〜🍽✨😊
って、言ってられるのは今のうちだねきっと😓
.
.
#離乳食#はじめての離乳食#離乳食本#お勉強#イメトレ#楽しみ#生後3ヶ月#3ヶ月ベビー#男の子#男の子ママ#新米ママ#育児日記#子育て#6月生まれ

#生後191日 ⑅⃝━━━━━━━━━━━━━━━━━━━⑅⃝

この2冊買ってよかった❤️

みんなが買ってるだけあって
参考になる✨

昨日は役所に保育園の面接
行って来たよー🐰💕

やるだけの事はやったし
後は結果を待つのみ🙆⭕

もしもの時があれば
会社と要相談だ😟

結果発表は2月…長いなあ😣

⑅⃝━━━━━━━━━━━━━━━━━━━⑅⃝
#離乳食#離乳食本#保育園面接
#保育園#頼む#受かって
#生後6ヶ月#ベビスタグラム#赤ちゃんのいる暮らし
#baby#ig_baby#babygirl#育児#女の子ママ
#子育て#娘#大阪ママ#ママ友募集
#ママリ#コドモノ#ベビフル#ベビリトル#キズナ #コドモダカラ
#ママカメラ#ママフォト#育児記録#親バカ部

2017.10.4
.
10/26で5ヶ月になるので
離乳食の勉強をしようと思い
本を購入☺️📖
.
#たまひよ#ベネッセ さんのこの本、
載っているおかずの種類が豊富だし
カラーで分かりやすくてすごく良い✨
.
.
⭐︎離乳食を始めてOKのサイン⭐︎
.
♡支えてあげると座っていられる
♡大人が食べている様子に興味を示す
♡よだれの量が増えてくる
♡離乳食用のスプーンを嫌がらない
.
.
まだスプーンは試してないけど
他の3つはクリアしてるので
今月末に初離乳食あげてみます😆💓
.
すごく楽しみだなぁ☺️💕
頑張って作ろう🎵
.
.
#離乳食#離乳食本#本
#もうすぐ5ヶ月#離乳食楽しみ
#イケメン#クォーター#クォーターベビー
#赤ちゃん#0歳#生後4ヶ月#4ヶ月
#男の子#男の子ママ#ママリ#ママリミニ
#ベビフル#コドモノ#コズレ#ベビリトル
#mamano#mamagirl #baby#instagood


アルポルト片岡シェフより新刊本をいただきました。
離乳食としてだけでなく、嚥下食としても参考になります。

#ま・ごはん#まごはん#離乳食本#嚥下食本#アルポルト#片岡護#片岡護シェフ新刊

「みんなで食卓を囲むことを小さい頃から続けていると、子どもは健やかに育つと思います。」

ビオママの本棚㊿👏:「ま・ごはん 0歳からの愛情レシピ」は、イタリアン・シェフの片岡護さんが、初孫(双子・女の子)のために手作りした離乳食・幼児食のレシピ本。好き嫌いをなくして豊かな五感を育む離乳食・幼児食を、ママによる双子の成長記録とともに紹介します。

野菜たっぷりの「基本の野菜だし」は、赤ちゃんの味覚をひらく第一歩。じゃがいも・パプリカ・ほうれん草にだしをプラスすれば、色鮮やかで、視覚を育む「3種の野菜スープ」のできあがり。いろんな料理のベースになる野菜だし・ピューレ・ソフリットを週末にストックしておけば、忙しいママでも手作り離乳食を続けられます。

ほとんどのレシピは、パルメザンチーズやオリーブオイル・塩などを足すことで、大人ににも満足感のある「ごちそう」になります。ミラノの名店のレシピをもとにした「基本のミネストローネ」や、イタリアのマンマの味「白いんげん豆の煮込みスープ」など、大人もいっしょに食べたくなるレシピで、離乳食の時期から「家族ごはん」を楽しめます。

イタリアン・シェフならではのこだわりと、初孫への愛情がたっぷり詰まった一冊。おじいちゃんと一緒にニョッキを作ったり、いちごのバースデーケーキをまじまじと見つめたり・・・ページをめくるごとに成長していく双子の様子もかわいくて、心が和みます。

★★ビオママの本棚・・・毎週一冊、ビオママクラブおすすめの「オーガニックな暮らし」に役立つ本を紹介しています。ささやかながら、毎日育児や家事・仕事にがんばるママの力になれたら。そんな願いをこめて、本を選んでいます。

#嚥下食にも応用できます
#まごはん #片岡護
#離乳食本 #幼児食本
#五感を育む料理
#ブックレビュー #読書記録
#オーガニック
#オーガニックな子育て
#ビオマルシェの宅配 #biomamaclub
#ビオママの本棚

***
.
久々のみったん(*´ω`*)💓
運動がてらあたしの家から歩いてスタバ☕️💕
.
よー喋った😂✨楽しかった!♡
お互い大変ね( ˙-˙ )頑張ろ。笑
お祝いの可愛いお皿ありがと😍🌟
また近いうちに会いに来てね😏💕
.
離乳食の本買いました📖✨
スプーンはリッチェルかピジョンで迷い中〜
.
#久々のみったん #高校の友 #家政科
#スタバ #私ディカフェのキャラメルマキアート #みったんほうじ茶フラペチーノ .
#新米ママ #ママ1年生 #女の子ママ #女の子baby #5月生まれ #5月23日産まれ #生後4ヶ月 #ママリ #ベビフル #コノビー #コドモノ #ママノコ #親バカ部 #愛娘 #子どものいる幸せ #赤ちゃんのいる生活 #赤ちゃんのいる暮らし #離乳食準備 #離乳食本 #育児たのしい
#娘っちのおかげで毎日はっぴーやろう

Most Popular Instagram Hashtags