[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#離乳食教室

4468 posts

TOP POSTS

【離乳食教室しました☺︎】

【マザーズコーチングの
オリエンテーションお知らせ】

今日は、離乳食教室を開催しました☺︎
雨にも関わらず、米子、安来、松江からおかあちゃん達が参加してくれました👶💗👩 離乳食のテーマは、

楽しく作れて、
美味しくて、
お母さんのストレスを緩めるご飯作り、

そして、
栄養の損失を
最小限に抑えること。

がモットー。

栄養士の友達と供にコラボしました。

今日は、
大人のご飯を炊くのと同時に、
野菜と果物を蒸して、10倍粥を、作りました。

なんて事ないメニューですが、 ⭐︎10倍粥
⭐︎サツマイモとりんご
⭐︎かぼちゃペースト
⭐︎白菜

別のお鍋で、 ⭐︎重ね煮 (しいたまにんじん)

でした。 これから、子どもの成長段階に合わせて、開催さすることにしました^_^

さてさて、、今夜はお鍋とうどんにしてみたんですが、
この頃つむぎの食事はとにかく時間が掛かるようになりました💦

今日は、豆乳うどんを何故か好きな器に入れてみたり、お水を二つのコップで交互に飲んでみたり、アンパンマン達を並べてみたり、皿を縦に並べてみたり。 『遊ばずに食べなさい!!』、となりそうでしたが、
マザーズコーチングで学んだことを実戦してみようと思い、
アンパンマン達を、つむぎの食事を見守る観客に見立ててみることにしました。

そしたら、
難なく、すんなり、
食べてびびりました。

こういう事の積み重ねなんだなーと、お陰でイライラせずに、怒らずに、むしろ楽し目たりなんかしてw

時間は掛かりましたが、
最後まで本人の意思で夕飯を終えられました^_^

そんなこんなで、前振り長いですが、15日の午前中に安来でマザーズコーチングのオリエンテーション(無料・30分程度)をいたします☺︎ 是非ご参加下さいね^_^

ご連絡お待ちしております⭐︎ #リフレクソロジーサロンito
#離乳食教室
#マザーズコーチング

今日は区のやっている、
#離乳食教室 へ…🍴👶🏻

実際の離乳食を見せてもらったり、
手を抜くコツ?を
教えてもらったり…📝
イメージつかめたので、
行ってよかったです☺️🌸

6ヶ月になる
今週金曜からスタート予定!
ミニマヤさん、
モリモリ食べよーね👶🏻❤️🐷


そんな時に、
嬉しい嬉しいプレゼントを
頂きました😍😍
#ミナペルホネン
#こどものうつわ ❤️
あぁもう。。
かわいいぃーー😂😂
カラーのセレクトも
たまらないぃーー😂😂❤️
離乳食はじめるのが
楽しみになってきました💪🏻
どきんちゃん、
@dokidokishii
りおちゃん、
@rioh414
本当にありがとう☺️💕
#minaperhonen

無事終了しました!
🐟
本日、栗原友×藤岡操×mogcookの離乳食教室in三重 を開催しました!
🐟
たくさんのお客様にお越しいただき、ほんとうにありがとうございました!!
mogcookのお魚を、お子様もママ、パパも美味しそうに食べる様子が見られて嬉しかったです。
🐟
写真やレポート、レシピは後日アップしますので、お楽しみに😊
🐟
食器提供: @lecreusetjapon
協賛: おぼろタオル株式会社、株式会社リッチェル、スケーター株式会社、雪印ビーンスターク株式会社
🐟
#mogcook #モグック #手づかみ離乳食 #離乳食教室

生後142日☆

昨日は市の離乳食教室へ✨
もうすぐ5ヵ月になるから、毎日離乳食の本見たりして、逆に私に作っていけるか不安になってく日々…。 でも良かった✨
なんか少し気がらくになったかも😄
10倍粥の試食もして、こんな感じかって目でみて、食して感じられたし、ムスコも初めての一口❤

スタッフの方にも、上手に食べさせられてるし、食べれてるって言われたから自信がもてた😆

がんばろっっ❤

#生後4ヵ月 #離乳食教室 #男の子ママ #2017年5月出産

8月29日離乳食教室いった時の💕
栄養士さんに色んなこと聞けたし行ってよかった😂
りあなとののあはキッズルームで遊んどったんやけどキッズルームが凄いことになっとった😂
1人で全種類のおもちゃで遊んだのかな💧
迎えに行ったのにバイバイされたし😂
さっそくお皿とかお母さんに買いにつれってもらったょー🚗
#離乳食教室#しまむら#西松屋

離乳食教室いってきた〜👶🍚💕
#北見市 #離乳食教室 #明日から #離乳食 #始める

【形あるものに】金曜はフォトデポさんでの離乳食教室
今回は離乳食初期編。写真スタジオで離乳食教室をするのには訳があります。今月から11月までの教室は動画撮影が入ります。来年にはお届けできますように。
#形あるものに
#離乳食教室
#フォトデポ写真スタジオ
#離乳食初期
#離乳食の与え方

今日は離乳食教室

もぐもぐ、ごっくん。

野菜の少ないこの時期

再発芽の豆苗!

和え物にしちゃお
#ことこと#加古川#離乳食教室#カジさん重ね煮教室4月スタート

お得意の☺
✈をひたすら
友達に披露😂👏🎊
#離乳食教室 #背筋力
#babyboy #生後4ヶ月
#2017_spring_baby部

MOST RECENT

生後142日☆

昨日は市の離乳食教室へ✨
もうすぐ5ヵ月になるから、毎日離乳食の本見たりして、逆に私に作っていけるか不安になってく日々…。 でも良かった✨
なんか少し気がらくになったかも😄
10倍粥の試食もして、こんな感じかって目でみて、食して感じられたし、ムスコも初めての一口❤

スタッフの方にも、上手に食べさせられてるし、食べれてるって言われたから自信がもてた😆

がんばろっっ❤

#生後4ヵ月 #離乳食教室 #男の子ママ #2017年5月出産

リンゴとトマトのコンポート
(前回写真をUPするのわすれていたので…)
リンゴの甘みでトマトの酸味が和らぎ、赤ちゃんや小さなお子さまでも食べやすくなっています。

左は後期頃から、右は中期頃。初期の場合には潰して裏ごししてください♡
ヨーグルトなどに混ぜれば朝食にもおすすめです(^^). #神戸 #離乳食教室 #離乳食 #離乳食後期 #離乳食中期 #離乳食初期 #りんご #とまと #赤ちゃん #幼児 #赤ちゃんのおやつ #おやつ #赤ちゃんの朝食 #朝食 #離乳食アドバイザー #母子栄養協会 #コンポート #パンにも合う

.
離乳食教室
.
今日は福井市の離乳食教室に行ってきました💫
そんなの真面目に受けてる人いないだろうな〜と思って行ったら20人くらいいました😳😳
みんなそれだけ子どもに真剣なんだと✨
子どもをゴロンと寝かせておける部屋でした✌️
.
教室では、離乳食の作り方とかあげたらダメなものとか色々教えてくれて
最後に試食がありました🍙
.
10倍がゆってもっとペーストっぽいのかと思ったら意外に粒が残ってるかんじだった😳
出汁とかとれるかな…😐
.
他のママさんとゆっくり話せてよかった😻

今日は離乳食教室行ってきた🚗💨 新しい情報あるかなーって思っていったけど前とさほどかわりなかった😂笑

金曜日からそうちゃんキャンプやけん緊張してか最近食欲がない😅
そしてすぐメソメソする😫
メンタルよわかー😨

#ともクン #三兄弟 #三男 #離乳食教室 #ベビフル #ベビリトル #コノビー #コドモノ #コドモダカラ #ママリ #snowフィルム #snow #赤ちゃん #赤ちゃんのいる生活 #baby #生後4ヶ月 #三兄弟ママ #男の子ママ #親バカ #親バカ部

..
今日は区の#離乳食教室
行ってきました😊🎶
何も知らないし無知すぎだったので
行って本当に良かった🙌
勉強になりました〜✊💕
.
今月24日に5ヶ月になるので
いつから始めたらいいのか🤔と悩んでたけど、
離乳食始めてokのサインは、
🍀食に興味を持っている
(興味ないと食べてくれない)
🍀首が完全に座っている
(首が座ると消化器官も発達する)
🍀生活リズムがついている
(同じ時間に食べさせるのが大事)
🍀授乳が1日5.6回で3~5時間空く、授乳時間が安定してる
(満腹の感覚がついてる、胃の成長がしっかりしてる証。)
↑この4つがひとつの目安みたいです😊
.
食事してるとガン見してくるし、
首は完全に座ってるし、
生活リズムはついている✊
でも授乳回数や授乳間隔は大丈夫だけど
時間はちょっとまだバラバラだから
5ヶ月になるまでに授乳時間を一定にするのを
意識しようと思います✊✨
.
まだまだ分からないことばかりだから
帰りに離乳食の本を購入🙌
色々立ち読みして分かりやすかった本✨
あとは、フォロワーさんが今月のひよこクラブの
離乳食の特集が分かりやすい✨と書いておられたから
久々にひよこクラブも買いました😊
勉強しなくちゃ👍💕
.
離乳食は今のところ
来月の11/3から始めようと考え中☺️
5ヶ月になって10日くらい空いちゃうけど
5ヶ月入ってすぐ始める必要ないみたいだし
旦那が絶対に初めての離乳食の日は
自分も一緒に見守りたいと言ってるので、
ちょうど3連休の初日から開始しようかなと🙌
まだ日にちもあるししっかり準備しなきゃ✨
食器類はお祝いで色々いただいてるから
買う必要はなさそう👍ありがたい❤
ルクルーゼのかわいい小鉢とかもあったなぁ😍
もらった時は何に使うの🤔?て思ってたけど
役立ちそうなものばかり✨✨
専用の調理器具類などはまだ持ってないけど
必要なものもよく分からないし、、
あまり使わないものや代用できるものがあれば
極力買いたくないケチ母ちゃんです😅
不要なものは買いたくないからまずは勉強かな✊
これは絶対あった方がいいよー✊みたいなもの
あったら是非教えて下さい🙇‍♀️💕
.
pic最後の3枚、
最近ゲラゲラよく笑うし表情も豊かで
写真選べないからまとめてみました😅🙌
あんまり自分の子は特別❤って親バカなことを
書くの好きじゃないんですが、、、
勇真、本当によく笑うんです。
携帯が笑顔の写真や動画だらけ🙌
前からよく笑うって周りにも言われてたんですが
最近は本当にしょっちゅう笑ってる😊
ゲラゲラ声出して本当に笑い上戸✨
笑顔に母ちゃん本当に癒されている毎日です。
かわいいです💕えへへ☺️☺️☺️
.
#離乳食 #離乳食の勉強 #らくらくあんしん離乳食
#乳児 #生後146日 #生後4ヶ月 #親バカ部
#コドモノ #ママリ #mamanokoカメラ部 #ベビフル #キズナ
#新米ママ #新米ママ関東部 #神奈川ママ
#男の子ママ #2017_summer_baby部
#育児奮闘中 #子育て日記 #insta_baby

今日のお弁当☺
この間行った、#鉄道博物館 で買ったお弁当の空き箱。
中身は至ってシンプルだけど、
お弁当にするとモリモリ食べてくれて♥完食だった♥
.
.
シチュエーション変えるだけで、食べてくれたりするよね😂😂😂
#離乳食 #幼児食
#離乳食教室 #幼児食教室
#3歳 #子ども #ママ #2児ママ
#男の子ママ
#新生児 #ベビー #1歳
#赤ちゃん #盛岡 #盛岡ママ

.
寝顔を見ると癒される…♡
今日は市の離乳食教室に行ってきました!沢山のママさんとベビちゃん達がきていて満席!
途中からグズっちゃってあまり集中して聞けなかったけど、色々資料も貰えたし勉強になった!
離乳食食べてくれたらいいな〜♡
ママ友はできず。゚(゚´ω`゚)゚。
天気のいい日に支援センター行ってみよ!
.
#生後136日 #生後4ヶ月 #6月3日生まれ #離乳食教室 #寝顔天使 #ママ友募集 #ムチムチボディ #イクママ #mamano #ママライフカメラ #親バカ部 #コノビー #キッズコミュ #キズナ #いこーよ #イットママ #ベビリトル #コドモノ #ママリ #ママ撮 #コドモダカラ #ベビスタグラム #ベビフル #コズレ #mananokoカメラ部 #咲香

..
離乳食ストック🍴
.
.
自信喪失から一夜。
これから私は娘のご飯を後何年作るんだ。こんなところでめげるな!と喝を入れて朝からスーパーへ🏃‍♀️💨
小松菜リベーンジ!!
なんとか完成しました😭
よくやった自分!
.
.
姉から小松菜から始めるの?って言われましたが
木曜日に宅配で人参とかぼちゃが届くのです💦🥕🎃
果たして葉物野菜からで大丈夫か分かりませんが…とりあえず。とりあえず。明日は小松菜あげてみよう👌👌
しかし小松菜味見したけど全然美味くない(笑)
.
.
離乳食教室はまた本と違ってパンがゆをすぐって勧めてたしいろんな意見があるもんだ🤔娘のペースで頑張ろう😊
.
.
離乳食教室でみんなグズグズ抱っこされたり遊んでたりしてたのに娘だけ転がって寝てた(笑)終わってみんなガヤガヤ帰り出したのに1人だけ転がって寝続けていた😪笑 神経図太い系女子。笑
.
.
#離乳食ストック #小松菜ペースト #離乳食デビュー #離乳食 #離乳食記録 #離乳食準備 #完ミ育児 #5ヶ月 #girlbaby #5月生まれの女の子 #女の子ママ #ママ友募集 #みはご飯 #神経図太い系女子 #離乳食教室

とてもよく似合う(*´ω`*)笑
今日はとあ5ヶ月離乳食教室
同じ産院で同じ日の1時間差くらいで産まれた女の子と会えた♪
体重7765g
身長66.2㎝
チビで産まれたのになかなか成長したなぁ(・∀・)
#5ヶ月 #5ヶ月baby #男の子#離乳食教室 #ママ友募集 #岩手ママ

Most Popular Instagram Hashtags