[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#離乳食作り置き

682 posts

TOP POSTS

新刊のご案内📖
子育て中を懐かしく思い出しながら作りました👶
#離乳食#離乳食作り置き #離乳食冷凍ストック #ナツメ社

ᵕ̈
#離乳食作り置き
今回は、タンパク質ものを多めに。
.
.
▪️上段(25mlサイズ)→
魚(ブリ、鮭、アジ、しらす、マグロ)、鶏ひき肉。
野菜(トマト、ブロッコリー、ナスの出汁煮、白菜、キャベツ)
.
.
▪️中段(50mlサイズ&15mlサイズ)→
軟飯ときしめん。うどんより食べ応えがあるみたいで、きしめん好き。地元の血かな…(笑)

15mlサイズは、25mlに入らなかった白菜とキャベツ、それとは別に白菜の芯だけ麺つゆで煮たもの。
あとはオクラとひじき、大根おろし。
.
.
▪️下段(右から)→
春菊入り卵焼き&ひじきと人参の豆腐ハンバーグ、大根と人参のコンソメ煮(今回は型抜き)、蒸したかぼちゃ。
お初の豆腐ハンバーグ、なんでもっと早くに作らなかったんだ…。味付けはかつお節。簡単でおいしい!
.
.
▪️いちばん左→
野菜スープ(型抜きで余った人参&大根、玉ねぎ、赤&黄パプリカ、ピーマン、シイタケ)、みかん、鶏団子(すりおろし玉ねぎ、
醤油ごくわずか)、蒸しサツマイモ。鶏団子は、そのままつかみ食べでもいいし、スープに入れたりソースと和えたり、意外に使い回しききます。

小分けトレイだけ冷凍庫へ、あとは冷蔵庫で2〜3日以内に食べきり。

ᵕ̈
#坊やのごはん

休みの日は1週間分の離乳食作り置き(*^^*)
材料があまりなかったから明日買い物行こっと!来月は1歳のお誕生日♡何を作ろうかな♡
#離乳食作り置き

.
2017/12/5
.
6ヶ月入ってから始めようと思ってたんだけど、ご飯中の「よこせ~」っていう熱意がすごすぎて笑
少し早いけど離乳食スタートしてました💗
.
今のところは食いつきよく毎日完食してくれてるよ😋👏
明日からニンジンも追加してあげてみる😘
ストック作ったらニンジン小さじ2しかできんかった😂
カボチャは💩みたいだし…笑
だし汁も作ってそれでお粥と野菜のペースト作ってみた💪
入れ方雑すぎて性格現れる笑
.
こないだ拓馬がどうしても行きたいっていうから久々にボーリングしてきた🎳
拓馬は1人で12ゲームしてた😂
.
明後日はクリスマスプレゼントを見てくる🎄
旦那は小さいんだからいらないしょって言うけど‥笑
みんななに買うんだろ?
今週は予定つめつめだから頑張ろう~🌈
.
#0歳 #女の子ママ #6月生まれ #北海道ママ #札幌ママ #離乳食 #離乳食初期 #離乳食スタート #10倍粥 #離乳食作り置き #離乳食ストック #赤ちゃん #ママリ #ベビフル #コドモダカラ #ベビリトル #コドモノ #mamanoko #親米ママ #5ヶ月 #薄毛ちゃん #親バカ #親バカ部 #hanondiary #はのんdays

#離乳食作り置き
#離乳食後期

最近ストックがなくて、毎日その場しのぎだったから、これで少しは楽になるかな😅 🐤ひじきとしらすのお好み焼き
🐤白菜煮浸し
🐤枝豆とツナのパンケーキ
🐤豆腐×鶏肉バーグ

#離乳食作り置き
食べてくれなくてもくじけないぞ


.
#離乳食作り置き
.
旅行から帰ってきてパタパタしてたので
やっとで作り置き😭😭
.
ごっくん期⇒モグモグ期になったので
食材もカミカミの練習できるように
つぶ感を残した大きさに💕
..
新しくピーマンと枝豆も仲間入り👌
よく食べてくれるから

この作り置きもすぐなくなりそうだな~笑
.
#離乳食専用アカウント#離乳食#初めての離乳食#生後7ヶ月

昨日は、颯ちゃん機嫌が良く
健が面倒見てくれてる間に
離乳食のストック作り🍽

この前6.7ヶ月検診で
栄養士さんから離乳食の事
諸々聞く事が出来たから良かった٩( ᐛ )و!

離乳食作り面倒くさいけど、
颯ちゃんモクモク食べてくれるから
作り甲斐がある\( ˆoˆ )/‼︎‼︎
母頑張ります💪‼︎ #離乳食作り置き#昨日から二回食開始
#作るの面倒くさい#けどいざやると楽しい
#モクモク食べてくれる息子に感謝

MOST RECENT

離乳食41日目♡H29.12.13
トマト粥にしたらすっぱい顔せずにもぐもぐ食べてくれた♡
風邪よーどっかとんでゆけー♡
って…ままにうつったよね♡笑
まあ僕が治って楽になるならままにうつしてくれて大歓迎よ♡笑
#babyboy#6month#離乳食#離乳食記録#離乳食作り置き#離乳食はじめました#おいしい#おいしく食べてね#はじめての#ごっくん期#男の子#男の子まま#新米ママ#ママリ#コドモノ#ママリミニ#ごっくん期後半#二回食

離乳食40日目♡H29.12.12
お鼻ぐじゅぐじゅ…のせいか久しぶりに残したけど、ほとんど食べた♡
*玉ねぎNEWとありますが…もう食べてます♡笑
ただの間違い♡NEWではありません♡
#babyboy#6month#離乳食#離乳食記録#離乳食作り置き#離乳食はじめました#おいしい#おいしく食べてね#はじめての#ごっくん期#男の子#男の子まま#新米ママ#ママリ#コドモノ#ママリミニ#ごっくん期後半#二回食

離乳食39日目♡H29.12.11
初めての玉ねぎ♡何食わぬ顔で普通に食べた♡なんなら1番この中で食いつきよかった♡スープみたいだったからかな?
風邪ッぴきさん…早く治るといいなあ…。鼻がぐじゅぐじゅ…かわいそう…。(>_<)
#babyboy#6month#離乳食#離乳食記録#離乳食作り置き#離乳食はじめました#おいしい#おいしく食べてね#はじめての#ごっくん期#男の子#男の子まま#新米ママ#ママリ#コドモノ#ママリミニ#ごっくん期後半#二回食

.
2017/12/5
.
6ヶ月入ってから始めようと思ってたんだけど、ご飯中の「よこせ~」っていう熱意がすごすぎて笑
少し早いけど離乳食スタートしてました💗
.
今のところは食いつきよく毎日完食してくれてるよ😋👏
明日からニンジンも追加してあげてみる😘
ストック作ったらニンジン小さじ2しかできんかった😂
カボチャは💩みたいだし…笑
だし汁も作ってそれでお粥と野菜のペースト作ってみた💪
入れ方雑すぎて性格現れる笑
.
こないだ拓馬がどうしても行きたいっていうから久々にボーリングしてきた🎳
拓馬は1人で12ゲームしてた😂
.
明後日はクリスマスプレゼントを見てくる🎄
旦那は小さいんだからいらないしょって言うけど‥笑
みんななに買うんだろ?
今週は予定つめつめだから頑張ろう~🌈
.
#0歳 #女の子ママ #6月生まれ #北海道ママ #札幌ママ #離乳食 #離乳食初期 #離乳食スタート #10倍粥 #離乳食作り置き #離乳食ストック #赤ちゃん #ママリ #ベビフル #コドモダカラ #ベビリトル #コドモノ #mamanoko #親米ママ #5ヶ月 #薄毛ちゃん #親バカ #親バカ部 #hanondiary #はのんdays

ᵕ̈
#離乳食作り置き
今回は、タンパク質ものを多めに。
.
.
▪️上段(25mlサイズ)→
魚(ブリ、鮭、アジ、しらす、マグロ)、鶏ひき肉。
野菜(トマト、ブロッコリー、ナスの出汁煮、白菜、キャベツ)
.
.
▪️中段(50mlサイズ&15mlサイズ)→
軟飯ときしめん。うどんより食べ応えがあるみたいで、きしめん好き。地元の血かな…(笑)

15mlサイズは、25mlに入らなかった白菜とキャベツ、それとは別に白菜の芯だけ麺つゆで煮たもの。
あとはオクラとひじき、大根おろし。
.
.
▪️下段(右から)→
春菊入り卵焼き&ひじきと人参の豆腐ハンバーグ、大根と人参のコンソメ煮(今回は型抜き)、蒸したかぼちゃ。
お初の豆腐ハンバーグ、なんでもっと早くに作らなかったんだ…。味付けはかつお節。簡単でおいしい!
.
.
▪️いちばん左→
野菜スープ(型抜きで余った人参&大根、玉ねぎ、赤&黄パプリカ、ピーマン、シイタケ)、みかん、鶏団子(すりおろし玉ねぎ、
醤油ごくわずか)、蒸しサツマイモ。鶏団子は、そのままつかみ食べでもいいし、スープに入れたりソースと和えたり、意外に使い回しききます。

小分けトレイだけ冷凍庫へ、あとは冷蔵庫で2〜3日以内に食べきり。

ᵕ̈
#坊やのごはん

昨日の離乳食作り置きメニュー♡
トマトペースト♡キャベツペースト♡玉ねぎペースト♡野菜のお出汁♡今日はこれからなくなってきたストックをまた作るよー♡
#babyboy#6month#離乳食#離乳食記録#離乳食作り置き#離乳食はじめました#おいしい#おいしく食べてね#はじめての#ごっくん期#男の子#男の子まま#新米ママ#ママリ#コドモノ#ママリミニ#ごっくん期後半#二回食

離乳食36日目♡H29.11.08
1回目のご飯♡初めてのトマトペースト♡甘いトマトを使ったけど、やっぱりトマトはすっぱいのか笑
ちゅっぱーっって顔してて可愛すぎた♡でもトマトも完食♡
#babyboy#6month#離乳食#離乳食記録#離乳食作り置き#離乳食はじめました#おいしい#おいしく食べてね#はじめての#ごっくん期#男の子#男の子まま#新米ママ#ママリ#コドモノ#ママリミニ#ごっくん期後半#二回食

離乳食34日目♡H29.12.06
今日は生後200日目♡ここまで元気に大きく成長してくれて嬉しいなぁ♡
身長69㎝
体重:7750g
身長は親に似ず大きめらしい♡男のこだからいいね♡
今のところアレルギー反応もないしよく食べるし嬉しいなぁ♡初めての鱈もごはんと混ぜたからか普通にばくばくたべてくれた♡
#babyboy#6month#離乳食#離乳食記録#離乳食作り置き#離乳食はじめました#おいしい#おいしく食べてね#はじめての#ごっくん期#男の子#男の子まま#新米ママ#ママリ#コドモノ#ママリミニ#ごっくん期後半#二回食#そろそろはじめようかな#一回食

離乳食33日目♡H29.12.05
今日は慣れてきたじゃがいもをおかゆと一緒に♡じゃがいも粥にしてブロッコリーをプラス♡始めはべえーってしたけどなんだかんだでぺろっと完食♡
#babyboy#6month#離乳食#離乳食記録#離乳食作り置き#離乳食はじめました#おいしい#おいしく食べてね#はじめての#ごっくん期#男の子#男の子まま#新米ママ#ママリ

離乳食作り置きメニュー♡
鱈のすりおろし♡人参ペースト♡かぼちゃペースト♡ブロッコリーペースト♡鱈とブロッコリーは初めて♡おいしくたべてくれるといいなあ♡
#babyboy#6month#離乳食#離乳食記録#離乳食作り置き#離乳食はじめました#おいしい#おいしく食べてね#はじめての#ごっくん期#男の子#男の子まま#新米ママ#ママリ

離乳食32日目♡H29.12.04
だいぶ10:00のご飯に定着してきた♡リズムができてきて嬉しいなぁ♡お腹の調子もよくなってきたから明日からまたお野菜色々復活させよう♡それからスプーンを最近歯でガジガジしちゃうから…シリコンのスプーンを買ってみた。変化があるといいなぁ♡
#babyboy#6month#離乳食#離乳食記録#離乳食作り置き#離乳食はじめました#おいしい#おいしく食べてね#はじめての#ごっくん期#男の子#男の子まま#新米ママ#ママリ

ᵕ̈
#坊やのごはん。地味ー…。 .
.
鮭と小松菜の混ぜご飯
かぼちゃのひき肉餡かけ
ブリ大根
人参の麺つゆ煮

ブリ大根は、昨日のブリ刺身の余りを活用。茹でて作り置きの大根と出汁で和えたもの。

2枚目みたいな感じで、冷凍のキューブを組み合わせてチンしてます。左はごはん、右はかぼちゃにかけた餡。ひき肉と出汁を合わせ、和光堂の「#とろみのもと」でとろみプラス。いちいち片栗粉といて…がめんどいので、これはかなり活躍している!

離乳食31日目♡H29.12.03
久しぶりのお野菜復活♡じゃがいもが消化にいいって書いてあったので小さじ1から♡おかゆよりもばくばく食べてくれてあっとゆうまに完食♡
#babyboy#6month#離乳食#離乳食記録#離乳食作り置き#離乳食はじめました#おいしい#おいしく食べてね#はじめての#ごっくん期#男の子#男の子まま#新米ママ#ママリ

久しぶりの離乳食つくりおきメニュー♡じゃがいもはうんちを硬くしてくれるって書いてあったからじゃがいもマッシュをとりあえず…♡それからお出汁♡かつおだし…何にでも使えそうだからたくさんストックつくった♡久しぶりに明日からお野菜復活します♡
#babyboy#6month#離乳食#離乳食記録#離乳食作り置き#離乳食はじめました#おいしい#おいしく食べてね#はじめての#ごっくん期#男の子#男の子まま#新米ママ#ママリ

離乳食30日目♡H29.12.02
病院の先生から少しずつ増やしていいとの許可がでたので今日は#10倍粥 を小さじ5♡ぺろりと完食‼︎少しずつ消化のいいじゃがいもとかから始めていこう♡
#babyboy#6month#離乳食#離乳食記録#離乳食作り置き#離乳食はじめました#おいしい#おいしく食べてね#はじめての#ごっくん期#男の子#男の子まま#新米ママ#ママリ


今日も姫の離乳食まとめて作って作りおき💡

炊き込みご飯 多過ぎた💦💦💦


#炊き込みご飯
材料→米 人参 大根 じゃがいも 鮭 しいたけ のり
味付け→醤油 みりん 砂糖 塩 baby用の和風だし
#ポテトサラダ
材料→じゃがいも きゅうり ハム 黄身 baby用のマカロニ
味付け→調理済み粉ミルク マヨネーズ塩
#柿


#離乳食#離乳食作り置き#離乳食中期#離乳食記録#モグモグ期#もぐもぐ期#離乳食手作り#手作り離乳食#赤ちゃん#生後7ヶ月#ママリ#親バカ部#親バカ部ig_baby#女の子ベビー#女の子baby#姫#4月生まれ#第2子#年の差きょうだい#年の差兄弟#おチビ#下膨れ#baby#babygirl#Instababy#instababys#instababygirl

ᵕ̈
離乳食のストックがなくなりそうだったので、坊やが寝たあとにがっつり仕込み!やりきった感…。
毎食作るなんてぜっっっったい無理だし(そもそもできたてかどうかに、さほどこだわりなし)、それがストレスになるのもやだなーと思い、ダーッと作ってほぼほぼ#リッチェル の小分けトレイに入れて、冷凍庫に。
.
.
▪️上段(25mlサイズ)→
右から肉、魚、野菜。茹でてほぐしただけ。1つ、約20g。小松菜と鮭/ひき肉とブロッコリーなどなど、野菜とタンパク質を組み合わせて、ご飯など炭水化物に混ぜることが多いです。 .
.
▪️中段(50mlと15ml)→
50ml(実質40g)にはご飯とか麺とか炭水化物。1回に2キューブ使うからすぐなくなる!15ml(実質10g)にはひじきや海苔の佃煮、大根おろし、出汁など、ちょっと味変えたいときに使えそうなものを。
野菜や肉魚で、25mlに入りきらなかったものもここに。 .
.
▪️下段右から→
レンチンりんご、ひき肉に白菜春菊混ぜたもの、大根と人参の麺つゆ煮。おもにつかみ食べ用。
ひき肉は水餃子にしたり、豆腐と混ぜてハンバーグにしたり…。 .
.
▪️左の丸タッパー→
かぼちゃの煮物と野菜スープ。かぼちゃはつかみ食べ用、野菜スープは毎回絶対作る定番。余ってる野菜を片っ端からみじん切りにして、コンソメちょっと入れて煮ただけ。そのままはもちろん、卵に混ぜてオムレツ、パスタやうどんにかけて、牛乳とご飯と煮てリゾットに、などなど、とにかくアレンジがきく!
.
.
そのほかの果物やヨーグルト、お豆腐はそのつど。時間に余裕があれば、卵焼きとかできたてを食べさせたり。
.
一応、炭水化物/野菜果物/たんぱく質で毎食食べさせる目安量があるみたいだけど、手間かけずになんとなーくクリアするためには、こういうキューブ状だとラク。最初は小さじ/大さじ表記だったから計算が簡単だったのに、途中から急にg表記になるんだもん😒あれ、なんでだろ。。でも、これならゲーム感覚でできる☺️あと、私があげられない時でも、個数さえ伝えておけば誰でも作れるから便利。
はー、これで明日から安心だ!

ᵕ̈
#坊やのごはん
#離乳食作り置き
#あっという間になくなる


友達から さつまいも🍠と人参🥕を貰ったから
姫の離乳食まとめて作って作りおき💡

最近 味付けしてないお粥を食べると
嗚咽する姫💦💦 白米は大好きなのになぁ…。


#トマトリゾット
(お粥 トマト 人参 しらす ブロッコリー粉チーズ baby用のコンソメで味付け)
#さつまいものおやき
(さつまいも じゃがいも 豆腐 しらす)
#さつまいもとりんごのコンポート
(さつまいもマッシュ りんご 砂糖少々)



#離乳食#離乳食作り置き#離乳食中期#離乳食記録#モグモグ期#もぐもぐ期#離乳食手作り#手作り離乳食#赤ちゃん#生後7ヶ月#ママリ#親バカ部#親バカ部ig_baby#女の子ベビー#女の子baby#姫#4月生まれ#第2子#年の差きょうだい#年の差兄弟#おチビ#下膨れ#baby#babygirl#Instababy#instababys#instababygirl

#離乳食 鶏肉とレバーのミルクリゾット
#キューピーbf 4種の根菜と鶏ささみ
#和光堂ベビーフード 鶏レバーと野菜(レバー 初!)
きな粉も入れて、ミルクで伸ばして
昆布、鰹節で作ったお粥と混ぜた

#8ヶ月 #手抜き離乳食 #離乳食作り置き #ベビーフードアレンジ

.
2017.11.25💗離乳食41日目
.
am9:30
☑︎ブロッコリー粥トマトソースがけ
☑︎そうめんペースト
☑︎人参と柿のジュレ
☑︎大根の和風パン粥
.
計14さじ(完食)
.
am17:30
☑︎和風だしそうめん
☑︎ほうれん草のポテトグラタン風
☑︎すりおろしりんご
☑︎野菜サラダ
.
計14さじ(完食)
.
.
今日も綺麗に完食😊👋
めっちゃ食べてくれようになったから
作りがいある🤤💪
言うてる間に離乳食中期やし頑張ろ!
因みに今日の離乳食作りわ
→10倍粥→ほうれん草→ストック整理
.
これまた2時間くらいしてた😅
.
.
#離乳食41日目#初期#中期#ストック#10倍粥#ほうれん草#完食#離乳食作り置き

離乳食つくりおき♡
豆腐はつくりおきしないほうがいいと今日気付いたので、残念ながらこの豆腐さんはおさらば…泣
豆腐ハンバーグにでもしよう♡
#babyboy#6month#離乳食#離乳食記録#離乳食作り置き#離乳食はじめました#おいしい#おいしく食べてね#はじめての#ごっくん期#男の子#男の子まま#新米ママ#ママリ

♪離乳食のストック作り♪
・玉ねぎ
・かぼちゃ
・じゃがいも
・ブロッコリー
離乳食がこんなに大変だとは💦(すごい疲れる…)
夫のご飯作るより難しい…
😵
余った分は全部混ぜて私の胃に。。。💧
#babyfood #baby #babyboy #男の子ママ #男の子ベビー #離乳食 #離乳食初期 #離乳食難しい #離乳食作り #離乳食作り置き #離乳食ストック #離乳食ストック作り #ゴックン期 #生後5ヶ月

離乳食20日目♡ H29.11.22
今日からタンパク質プラス♡
まあまあの食べだったけど、にんじん以外は完食♡
#babyboy#6month#離乳食#離乳食記録#離乳食作り置き#離乳食はじめました#おいしい#おいしく食べてね#はじめての#ごっくん期#男の子#男の子まま#新米ママ#ママリ

離乳食記録
離乳食3日目
じゃがいも 1
10倍粥 1

あんまり乗り気じゃなかったみたいで口からブーブー出してた(๑´∀`)σ笑
多分離乳食の前に授乳したからかな😅

娘は最近意欲的に自転車みたいな乗り物にチャレンジして、短い足で漕ぎ漕ぎしてる姿にきゅんきゅんする🤣

あとはメモ
エジソンの離乳食タッパーが超便利でした😄

#育児記録 #10倍がゆ #じゃがいも #ごっくん期 #お茶も飲めたよ #ルイボスティー#笑った顔がパパそっくり #0歳5ヶ月 #3歳4ヶ月 #離乳食作り置き #エジソンの離乳食タッパー


.
#作り置き
. .
午前中、支援センターに行ってきたので
帰ってきた途端に爆睡してしまいました。👶←
.
2時間くらい寝てくれたので
そのあいだにパパッと作り置き!!
.
製氷皿が足りない( *_* )
買おう買おうと思って全然買ってない😅
今度こそ買わなきゃ💦💦
.
#離乳食#離乳食専用アカウント#生後7ヶ月#モグモグ期#離乳食作り置き

離乳食18日目♡ H29.11.20 mon
…の今日はなんとHALFBIRTHDAY♡あっとゆうまの半年に驚き!寂しいようでやっぱり成長は嬉しい♡今日はお祝いプレート♡な、な、なんとびっくりなことに完食!嬉しいよー♡
#babyboy#6month#離乳食#離乳食記録#離乳食作り置き#離乳食はじめました#おいしい#おいしく食べてね#はじめての#ごっくん期#男の子#男の子まま#新米ママ#ママリ#生後半年#HALFBIRTHDAY#ハーフバースディ#ハーフバースデー#ハーフバースデー離乳食

離乳食17日目♡ H29.11.19 sun
今日は白菜ペーストを追加♡
おいしかったのか完食♡久しぶりに全部完食♡しかもしかも!このあといつも授乳するのに今日はなしでそのままお昼寝♡きっとしっかり食べれたんだね♡
#babyboy#5month#離乳食#離乳食記録#離乳食作り置き#離乳食はじめました#おいしい#おいしく食べてね#はじめての#ごっくん期#男の子#男の子まま#新米ママ#ママリ

離乳食の作り置き。
来週から弟の入院の為、義母にお願いする姉の離乳食作り。
まだまだ足りぬ(~_~;)
あと何食作ればいいの⤵︎ #離乳食作り置き
#冷凍庫ぱんぱん
#良く食べる子
#双子そろって
#食事は
#もう少し先
#入院は
#今回で最後
#のはず
#根治手術
#頑張ります
#✌️

#離乳食作り置き
#離乳食後期

最近ストックがなくて、毎日その場しのぎだったから、これで少しは楽になるかな😅 🐤ひじきとしらすのお好み焼き
🐤白菜煮浸し
🐤枝豆とツナのパンケーキ
🐤豆腐×鶏肉バーグ

新刊のご案内📖
子育て中を懐かしく思い出しながら作りました👶
#離乳食#離乳食作り置き #離乳食冷凍ストック #ナツメ社

旦那の友達に柿。
私の友達に柿と さつまいも🍠貰ったから
またまた姫👑の離乳食作りおき💡

家の姫たん
今月に入って急成長中(,,>᎑<,,)
頭に風邪を引いて
#片方だけ二重 になったし
#歯が生えてきた
#ずりばい
から
#ハイハイ
に変わったと思ったら
まさかの#つかまり立ち ٩(ˊᗜˋ*)و

相変わらず#ミルク全然飲まない
から#平均より小さいけど
まぁ~いっか😄

#柿プリン 上手く固まりますように✨




#離乳食#離乳食作り置き#離乳食中期#離乳食記録#モグモグ期#モグモグ期移行中#離乳食手作り#赤ちゃん#生後6ヶ月#ママリ#親バカ部#親バカ部ig_baby#女の子ベビー#女の子baby#4月生まれ#第2子#年の差きょうだい#baby#babygirl#Instababy#instababys#instababygirl

そろそろ始めようか#離乳食
準備はね、出来てるの。
なかなか一歩踏み出せない( ´Д`)y━・~~
.
明日は旦那さんがお休みらしいからやってみようかな(*´◒`*)
.
わからないことだらけ。
お料理は好きだけど、離乳食は作ったことないからお勉強♡
.
製氷皿で保存らしいけど、我が家は#シリコンカップ#離乳食作り置き 予定。あまり冷凍は食べさせたくないからね。
#離乳食アドバイス や便利な道具など情報お待ちしています♡
.
.
#育児日記 #コドモノ#ベビフル #ママリ #男の子ママ #生後5カ月 #大阪ママ #新米ママ #赤ちゃんのいる生活 #男の子育児 #小さい彼氏#親バカ部 #2017年生まれ #6月生まれ #0607#ベビモ
#みきママさんちのアイデア離乳食 #ピジョン #ミキハウス #離乳食本 #キャリーフリー

離乳食は今日はおやすみ🌱
.
.
予防接種や~と意気込んで行ったら
予約の日昨日でした~と😭🙌
なにやってんだー、お母ちゃん😒😒😒
ワクチンも余りがないからまた来週に👯💔
#離乳食初期 #離乳食#離乳食つくりおき #離乳食作り置き #生後5ヵ月#男の子ママ #男の子baby #2017_summer_baby部 #育児##離乳食備忘録#碧の離乳食


.
#離乳食作り置き
.
旅行から帰ってきてパタパタしてたので
やっとで作り置き😭😭
.
ごっくん期⇒モグモグ期になったので
食材もカミカミの練習できるように
つぶ感を残した大きさに💕
..
新しくピーマンと枝豆も仲間入り👌
よく食べてくれるから

この作り置きもすぐなくなりそうだな~笑
.
#離乳食専用アカウント#離乳食#初めての離乳食#生後7ヶ月

離乳食作り置き♡
さつまいも〜♡
ほくほくあまくておいしいさつまいも♡絶対おいしい♡これ間違いなし!笑
食べてくれるといいなぁ♡
#離乳食 #離乳食作り置き#さつまいもペースト#babyboy#5month#赤ちゃんのいる生活#ママリ

息子の離乳食作り置き。
おかずは、ほぼベビーフードで(笑)
フルタイムで仕事してるから毎日手作りとか、時間的に無理😵
リッチェルの容器が使いやすくていい♫
冷凍した後パカっとすぐ取れる✨
深さもあって、たくさん冷凍できるー!
そして息子くん、3回食になって給食デビュー♡
最近、食に目覚めたらしく…よく食べる!
初日から完食😆「コップ飲みも上手です」って連絡帳に書いてあった。ストローの練習してたけど、コップ飲めるならいいかな😅
#離乳食作り置き
#リッチェルわけわけフリージングトレイ
.
.
.
大人ゴハンは赤から鍋♫辛いの食べたーい😍

離乳食作り置き♡
人参ペースト🥕
明日明後日と食べさせるの楽しみ♡
にしても作りすぎたから笑残りはアレンジして大人で…♡
食べてくれるといいなあ♡ごはん以外のものの反応が今から楽しみ♡
#離乳食 #離乳食作り置き#ごっくん期#人参ペースト

離乳食3日目🗽
10倍粥 小さじ2 →ちょっと残した
.
.

今日はミルクを早くくれ!の要求が激しく
あんまり進まなかったなー👯💔💔
#離乳食初期 #離乳食作り置き #10倍粥 #離乳食備忘録#碧の離乳食

午前のお昼寝する前に買い物へ🚘💨🏠帰ってから眠いため少しグズグズ。寝てる間に昨日買った小松菜、ブロッコリーのペースト作り🍴と🥕のペーストもなくなってたんで作ってるときに目覚めて👀機嫌よかったから小松菜すりつぶしに🌱すりつぶしても繊維が残ったんでこしてるときに泣き出した💦💦んー。お腹が減ったのね

#2017年生まれ #4月産まれ #6ヶ月
#長男 #男の子ママ #新米ママ #ママ友募集
#離乳食 #離乳食作り #離乳食作り置き #離乳食初期 #ごっくん期 #すりつぶし #めんどい

離乳食二日目🌷
10倍粥小さじ1→完食
.
.
作りおきの10倍粥にちょっとお白湯たして
あげました👯♥️楽だし作りおきでいこう~🐣
#離乳食#離乳食初期#10倍粥 #離乳食作り置き #離乳食はじめました #男の子ママ #男の子baby #男の子 #2017_summer_baby部#離乳食備忘録#碧の離乳食

離乳食💎ペースト作り
.
はじめての野菜ペースト作り🥕🍠🎃
ピーラーで皮むき
💫さつまいもの細かいとこはスプーンでむく
💫かぼちゃは硬いからまるごと←
あとは炊飯器におまかせ✨✨✨
💎
炊き上がったらあたたかいうちに
💫にんじんはブレンダーであっという間
💫さつまいもとかぼちゃは
(かぼちゃはスプーンで身をくり抜いて)
ジップロックに移して指で潰す
(柔らかくて簡単につぶせました✨)
💫割って使えるように箸で線を入れて、冷凍庫へ❄️
💎
のこりの野菜は大人用に
ブレンダーでなめらかにして
牛乳、塩胡椒、コンソメでポタージュにしました💕
.
#離乳食#離乳食初期
#離乳食作り#離乳食作り置き
#離乳食記録#ごっくん期
#ブレンダー #ブレンダーで離乳食
#野菜ペースト#ポタージュ

Most Popular Instagram Hashtags