[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#離乳食キロク

10376 posts

TOP POSTS

𓂑🍴

だんだんと、
同じ物も食べれるようになってきたボク👶

今日は、
肉じゃがと鮭も完食🐟✨


困ったことに、
この人、お米がキライ…𓂑
食べたらオエってなる…😑
そんな子他にいますかー❔

他のものは、けっこう
パクパク食べてくれるのに。

お米が主だから困る🤔


そーいえば、
兄もそんな感じだったな😅


#11ヶ月#離乳食キロク#食べることは好き#大好物はバナナ#🍌

離乳食 Day152***
*カボチャごはん
*えのきと野菜の和風スープ

ひさしぶりの離乳食記録
なんだかバタバタしてたけど、しばらくゆっくりできそう♫♫
パン焼きたいなー

#離乳食#離乳食キロク#離乳食152日目#ゆうき離乳食

.
<Day93>.
START🍴2017.9.16 〜
2回食 🍴2017.10.30〜
き ょ う た べ た も の 🍚.
morning ☀️.
鮭粥 ⇨ 70g
ブロッコリーと玉ねぎのスープ ⇨ 30g
バナナヨーグルト ⇨ 20g
麦茶 ⇨ 適量
.
dinner 🌙.
卵ささみ粥 ⇨ 75g
コーン玉ねぎポテト ⇨ 30g
麦茶 ⇨ 適量
.
.
📝 ストローで 飲み物が 飲めるように ⍤⃝
.
.
#離乳食キロク _φ(・_・
#離乳食アカウント#離乳食はじめました#離乳食初期
#モグモグ期#生後8ヶ月#男の子ママ
#息子ごはん#麦茶きらい克服#kkrfood

*
*
𓇼離乳食298日目𓇼
*
*
================================
*
𓇼12月15日𓇼金曜日𓇼
*
今日でOTOさん、1歳4カ月✨
早いなぁ…💦あっという間だなぁ💦
*
病気もせず元気に育ってくれて感謝感謝です🙏
*
そして、今日、お母さんは久々に友達と飲み会🍺✨
*
外で飲むなんてかれこれ2年振り??
その為、OTOさん、お風呂入れて、ご飯食べさせて、帰宅したお父さんに預けてダッシュ💨
*
ほんのひと時だったけど、楽しかったぁ😆
*
帰って来て、OTOさんの寝顔見て、なかなか寝れなくて、夜中に離乳食作り😅
*
================================
*
#離乳食 #1歳4ヶ月#男の子ママ#離乳食完了期#愛する息子#親バカ#離乳食キロク#離乳食メモ#楽しい子育て#ベビフル#幼児食#おうちごはん#しあわせごはん#ルクルーゼ#8月生まれ
*

2016.2.6.sat.
*
今朝の #離乳食 🍴
#ベビーダノン記念日 って事でまたまたアップしちゃいます✨
*
*
今日は、以前、本で冷凍したささみ肉等をそのまま(凍ったまま)おろし金ですりおろせば料理に使える、と書いてあったので、冷凍してあったささみ肉をすりおろして、野菜と煮込んで、少しだけとろみをつけてみました♩
これ、簡単だし、とても楽チン♥
お勧めです❣❣
*
あとは、7倍粥にきな粉(きな粉、万能過ぎて頼っちゃう~)、ダノンは小さじ2杯。
*
ダノン、やっぱり気に入ったみたいでした(∗ˊᵕ`∗)
でも、まだ1カップは多いので、小さじ2杯くらいが丁度良いみたい♡
残りは私が食べれるし~私にとっても丁度良いのでした(笑)😋
*

*
*
𓇼離乳食299日目𓇼
*
*
================================
*
𓇼12月16日𓇼土曜日𓇼
*
朝食は『カレーつけパン』
『おいしぃ〜』と連呼しながら食べてました👶
*
タラのバター醤油焼きは、微妙だったみたい😅
*
夕食は初めてのお好み焼き🍴
キャベツとひき肉と卵と薄力粉で。
*
こちらもニコニコ😚しながら食べてくれました✌️
*
================================
*
#離乳食 #1歳4ヶ月#男の子ママ#離乳食完了期#愛する息子#親バカ#離乳食キロク#離乳食メモ#楽しい子育て#ベビフル#幼児食#おうちごはん#しあわせごはん#ルクルーゼ#8月生まれ
*

☡✍︎
ׂ
\ #まごわやさしい 𓁉/
We are made of what we eat.𓃈⋆͛︎
ׂ
8/26(土)のごはん
ׂ
息子はお肉が苦手だけど、
豚バラ肉なら食べやすそう。
ׂ
ׂ

.
.
12月4日
#離乳食126日目
.
.
Morning→完食💮
≫ツナの炊き込みご飯×50g
≫卵黄×5g
≫バナナ×10g
.
Lunch→完食💮
≫食パン8枚切り×1/2枚
≫ささみと野菜の餡掛け×45g
(白菜 パプリカ 玉ねぎ)
≫バナナヨーグルト×20g
.
Dinner→完食💮
≫りんごパンケーキ×30g
≫ほうれん草と人参の白和え×40g
≫ベビーダノン×40g
.
.
✏︎今日から#3回食スタート
自分的にも今日から離乳食後期🥕
.
今までお昼と夕方に離乳食タイムだったので
朝食を増やして 少なめからのスタート😊🌱
.
.
今日は炊き込みご飯とパンケーキが初❤️
.
お粥拒否の息子ちゃん、炊き込みご飯なら食べてくれた😭💓
BF以外でのお醤油の味付けも初でした✨
.
夕飯が外食だったのでお弁当に🍴
外食のときはBFばかりだったので お弁当も初めて(^_^)!
お弁当箱に入れやすいように 時間にも余裕があったのでパンケーキを焼いてみた🥞
息子ちゃん気に入ってくれたみたいで嬉しい✨
.
3食ともご機嫌にぱくぱく食べてくれて、完食してくれて
初日は順調でした☺️🥄❤️
.
.
授乳量も減ってくるので
私の爆発的な食欲を抑えないとそろそろやばい😂と危機感。
甘いもの控えよう 笑
.
.
#離乳食記録 #離乳食キロク
#離乳食後期 #かみかみ期
#かみかみ期移行中
#3回食はじめました #生後9ヶ月
#離乳食弁当

MOST RECENT

#離乳食記録用
2017/12/9
*
🥄Day 234 / ⌚️12:30 / L
炒飯
**白米/全卵/豚ひき肉/青ねぎ/醤油/サラダ油
レタススープ
**レタス/鶏がらスープ
麦茶(80ml)

休日ランチは家族揃って炒飯でした。息子は食べ慣れているオーソドックスなもの、大人はキムチとコチュジャン、ごま油を足してキムチ炒飯にしました。同じようなものを食べているとすごく嬉しいみたいで終始ニコニコ♡

レタススープは取り分けて(+薄めて)から、酒と塩コショウをプラス。取り分けが増えてから順番だけはものすごく考えるようになりました。
#振り返りpost
*
#離乳食 #離乳食記録用 #離乳食キロク #babyfood #美味しい離乳食研究中 #離乳食完了期 #ぱくぱく期 #パクパク期 #3回食 #1歳0ヶ月 #healthybabyfood #homemadebabyfood #babyfooddiary #babyfoodideas #babyfoodmenu

#離乳食記録用
2017/12/9
*
🥄Day 234 / ⌚️8:20 / B
卵サンド
**ロールパン/全卵(固ゆで)/1歳からのノンエッグマヨ
白菜のミルクスープ
**白菜/玉ねぎ/マカロニ/無添加コンソメ/牛乳
パイナップル
牛乳(100ml)

卵はクリアしているけど、1歳からのノンエッグマヨネーズが気になっていたので、パイナップルもクリアしたことだしこちらから使ってみることに。やっと大人ゴハンとお揃いの卵サンドが食べられました!!ゆで卵を取り分けてそれぞれのマヨで。卵が入っていないのにすごくマヨっぽい!

丸っこいタイプのロールパンだったので、端を落としてから2等分にし、切れ込みを入れたらミニサンドが2つ作れました。スープは味つけ前に取り分け。大人はベーコンと黒胡椒を足しました。
#振り返りpost
*
#離乳食 #離乳食記録用 #離乳食キロク #babyfood #美味しい離乳食研究中 #離乳食完了期 #ぱくぱく期 #パクパク期 #3回食 #healthybabyfood #homemadebabyfood #babyfooddiary #babyfoodideas #babyfoodmenu

2017*12*18


離乳食キロク📝
204日目~206日目


🆕
○ゆず
○常温の牛乳


🆙
○うどん長いままあげてみたけど、ちゅるんできる時とできん時あった
いつになくテンション高めやったし、多いと思ったけど全部食べたし、練習したらすぐできそう😊
○ヨーグルト→ジュレ→洋梨のパフェみたいなやつ食い付きいい😻


🔙
○幼児オレンジミックス、苦手みたいやったから、ヨーグルトと牛乳まぜてラッシー風にしてみたけど、途中までごくごく飲んどったかと思ったら、途中で突然べーって出した😝
何がダメやったんや…😢


🔛(とりわけ)
○味噌汁
○里芋のゆず味噌煮
○ブロッコリーのきなこマヨあえ


🆓
○最後のはゆず🍊
ゆずが全面に出んように、ばあば作の甘味噌と混ぜて、里芋と煮たよ
離乳食にはむりして使わんでいい食材かもしれんけど、季節のものを取り入れたくて。
すっぱいのとか、風味が苦手な赤ちゃん多いらしいけど、ぱくぱく😋
(里芋じゃりじゃりでお残しするときもあったけど💦)


#離乳食#離乳食記録#離乳食キロク#離乳食後期#完了期っていつくるの#1歳#1歳離乳食#13ヶ月#13ヶ月離乳食#小澤賢一#陶工房つばめ#いにま陶房#喜八工房#よしざわ窯#北尾誠治マキ#豊田雅代#kutaniシール#スタジオm#ののじスプーン#柳宗理

*
#6m21d#6m22d
#離乳食46日目#離乳食47日目
*
義実家にてBFのため記録なし。
*
*
─︎─︎─︎─︎─︎─︎─︎─︎─︎─︎─︎─︎─︎─︎─︎─︎─︎─︎─︎
*
#6m23d
#離乳食48日目
*
⌚︎am9:30
------menu------
▷きな粉粥(小さじ6)💮
▷BF かぼちゃとさつまいも(小さじ2)💮
▷プレーンヨーグルト(小さじ1/4)🆕💮
▷お白湯
*
------memo------
きな粉粥は、BFの米かゆにきな粉をトッピング。
初めてのヨーグルトは、小岩井の生乳100%にしました😊
ヨーグルトだけでも嫌な顔せず食べてくれた✨
今日から年始まで実家生活なので日中ひたすらストック作りしてたら、お昼ご飯食べるの忘れてた😂笑
*
*
─︎─︎─︎─︎─︎─︎─︎─︎─︎─︎─︎─︎─︎─︎─︎─︎─︎─︎─︎
*
⌚︎am17:50
------menu------
▷8倍粥(小さじ3)💮
▷ブロッコリーとにんじん(小さじ2)💮
▷麦茶
*
------memo------
今日から二回食開始🙌🏻
お粥は今日から8倍粥にして少し粒も残してみたけど、ちゃんと舌ですり潰しながら食べてくれてる感じだった!
ブロッコリーとにんじんも今回は裏ごしせずすり潰すだけにしたけど大丈夫🙆🏻‍♀️
少しずつモグモグもできるようになってきてるみたい☺️
5分ほどで完食✨
*
*
#離乳食#離乳食準備#離乳食スタート#離乳食記録#離乳食キロク#離乳食アカウント#フリージング離乳食#ブレンダー#ブレンダーで離乳食#離乳食初期#ごっくん期#生後4ヶ月#生後5ヶ月#生後6ヶ月#5月生まれ

✳︎6m13d ✳︎ 9:00 am
Day8…10倍粥小さじ3、にんじん小さじ1 →何とか完食

毎度になってきたけど、半分弱食べたらミルクを欲しがるので、授乳して、残り半分食べさせる感じに…😑最後のほう、嫌がってたのに少し無理矢理食べさせちゃって反省😢 #生後6ヶ月 #6ヶ月 #男の子ママ #新米ママ #ママ1年生 #育児日記 #育児の記録 #0歳 #子育て日記 #神奈川ママ #ママカメラ #ママカメラ部 #コドモダカラ #男の子ベビー #6月5日生まれ #離乳食初期 #離乳食 #ルクルーゼベビー #10倍粥 #ごっくん期 #離乳食キロク

.
<Day93>.
START🍴2017.9.16 〜
2回食 🍴2017.10.30〜
き ょ う た べ た も の 🍚.
morning ☀️.
鮭粥 ⇨ 70g
ブロッコリーと玉ねぎのスープ ⇨ 30g
バナナヨーグルト ⇨ 20g
麦茶 ⇨ 適量
.
dinner 🌙.
卵ささみ粥 ⇨ 75g
コーン玉ねぎポテト ⇨ 30g
麦茶 ⇨ 適量
.
.
📝 ストローで 飲み物が 飲めるように ⍤⃝
.
.
#離乳食キロク _φ(・_・
#離乳食アカウント#離乳食はじめました#離乳食初期
#モグモグ期#生後8ヶ月#男の子ママ
#息子ごはん#麦茶きらい克服#kkrfood

☆★☆★☆★


1218(6m26d、生後210日)
am
*うどん→小さじ3
*ほうれん草→小さじ1
*じゃがいも→小さじ1
*芋りんごヨーグルト→小さじ3
完食⭐︎
じゃがいもデビュー🥔
芋シリーズ大好き💕
ヨーグルト食べた時の酸っぱい顔たまらん☺️💓笑

pm
*10倍粥→小さじ6
*にんじん→小さじ2
*じゃがいも→小さじ2
*トマト→小さじ1
*豆腐→小さじ1
完食⭐︎
10倍粥とにんじん食べると泣く😭
飽きてきたのかな〜💧💧💧
でもじゃがいも食べたらご機嫌😂🎵


#離乳食#離乳食キロク#6ヶ月#じゃがいもデビュー🥔#10倍粥にんじん#飽きてきた!?
☆★☆★☆★

🐰
am10:30⏰
今日から離乳食スタート🥄
----🥣--------------------------
10倍粥(小さじ1)完食
ルイボスティー(適量)半分くらい
---------------------------------
10倍粥の食いつきは◎
にこにこしながら人の手掴んで食べてた☺️
ルイボスティーは最初の一口で
嫌そうな顔して途中で口閉じて拒否🙅🏼‍♀️
麦茶は飲んでくれるから明日は麦茶にしよ!
水分は母乳でまだ何とでもなるので
お粥食べてくれただけで上出来👌🏻
本当は明日も小さじ1で進めようと思ってたけど
結構がっついてたから小さじ2に増やしてみて
食べれなかったら小さじ1に戻して様子見てみよ👀❤️
#離乳食 #離乳食初期 #ごっくん期 #ゴックン期 #離乳食記録 #離乳食キロク #離乳食デビュー #離乳食スタート #初めての離乳食 #フリージング離乳食 #女の子ママ #5ヶ月

12月16日(土)
あ!口と頬塗り忘れてる(ノ∀`)アチャー
離乳食の日にちも15になってて街違ってる(ノ∀`)アチャー
ストーリー上げましたがおままごとスペース設置したらめっちゃ食いついてました(*´ω`*)❤

#育児日記 #子育て日記 #絵日記 #子育て絵日記 #育児絵日記 #ママリ絵日記 #育児イラスト_コノビー #ほぼ日もどき #育児イラスト #育児あるある #10月産まれ #10月生まれ #10月19日生まれ #岐阜ママ #女の子ベビー #1歳1ヶ月 #生後13ヶ月 #13month #離乳食 #パクパク期 #離乳食キロク #離乳食記録 #離乳食3回食 #親バカ部 #親バカ #モープンイラスト

#離乳食記録用
2017/12/8
*
🥄Day 233 / ⌚️19:00 / D
白米
胡麻豆乳鍋
**鶏ひき肉/白菜/人参/ぶなしめじ/えのき/合わせだし/豆乳/すりごま
麦茶(80ml)

大人ゴハンが胡麻豆乳鍋だったので、具はほぼ同じ(大人版は豚しゃぶ用のお肉)。味付けせず団子にした鶏ひき肉+合わせだし+豆乳+すりごまでスープを作った中に、材料を切る段階で取り分けた野菜を放り込み(良い出汁が出る)、火が通ってから細かくしました。締めは残ったスープに白米の残りを入れて。
#振り返りpost
*
#離乳食 #離乳食記録用 #離乳食キロク #babyfood #美味しい離乳食研究中 #離乳食完了期 #ぱくぱく期 #パクパク期 #3回食 #1歳0ヶ月 #healthybabyfood #homemadebabyfood #babyfooddiary #babyfoodideas #babyfoodmenu

#離乳食記録用
2017/12/8
*
🥄Day 233 / ⌚️12:00 / L
アーサうどん
**うどん/アーサ/五色麩/合わせだし
おかかおにぎり
**白米/鰹節/醤油/海苔
じゃがいも/人参スティック
パイナップル
麦茶(80ml)

わかめうどんの要領で、アーサうどんを作りました。ストックしていたうどんの残りが少量だったので、おにぎりも握ってワンプレートに。

おにぎりは上手に持って口に運べたけれど、海苔が噛み切りづらいみたいで苦戦。さらに保温していた白米はくっつきやすいみたいで…手が汚れるのを嫌う息子はこれまた苦戦していました。ご飯の後は洗面所に直行!
#振り返りpost
*
#離乳食 #離乳食記録用 #離乳食キロク #babyfood #美味しい離乳食研究中 #離乳食完了期 #ぱくぱく期 #パクパク期 #3回食 #1歳0ヶ月 #healthybabyfood #homemadebabyfood #babyfooddiary #babyfoodideas #babyfoodmenu

#離乳食記録用
2017/12/8
*
🥄Day 233 / ⌚️7:50 / B
紫芋パンケーキ
**薄力粉/紫芋パウダー/バナナ/牛乳
バナナ
ブルーベリーヨーグルト
牛乳(100ml)

沖縄でたくさん食べてきた紅芋。製菓用に買っていた紫芋パウダーを使ってみたくて、試しに薄紫色のパンケーキを焼きました。想定よりだいぶ色が薄くなってしまったから次はもっと粉の量を増やしてみよう。パンケーキがマンネリで面白くないので遊んでいます。
#振り返りpost
*
#離乳食 #離乳食記録用 #離乳食キロク #babyfood #美味しい離乳食研究中 #離乳食完了期 #ぱくぱく期 #パクパク期 #3回食 #healthybabyfood #homemadebabyfood #babyfooddiary #babyfoodideas #babyfoodmenu

#離乳食記録用
2017/12/7
*
🥄Day 232 / ⌚️19:00 / D
白米
蒸し鶏と蒸し野菜/ミニトマト
**鶏ムネ肉/小麦粉/じゃがいも/人参/ケチャップ/パセリ/ミニトマト
大根の味噌汁
**大根/青ねぎ/合わせだし/味噌
麦茶(80ml)

鶏ムネ肉のスライスに薄く小麦粉をはたいて薄くサラダ油をひいたフライパンで両面を焼き、蓋をして弱火で中心に火が通るまで蒸し焼きにしました。大人ゴハンで鶏ムネ肉のフライをしたので工程の途中で取り分け(この一切れには塩胡椒の下ごしらえせず)。

手掴み食べを想定してスティック状にしましたが、油が手につくのと感触が嫌みたいで持ちたがらず口だけ開けるので、フォークで切りわけて食べさせました。
#振り返りpost
*
#離乳食 #離乳食記録用 #離乳食キロク #babyfood #美味しい離乳食研究中 #離乳食完了期 #ぱくぱく期 #パクパク期 #3回食 #1歳0ヶ月 #healthybabyfood #homemadebabyfood #babyfooddiary #babyfoodideas #babyfoodmenu

#離乳食記録用
2017/12/7
*
🥄Day 232 / ⌚️12:00 / L
ソース焼きそば
**中華麺/キャベツ/豚ひき肉/人参//1歳からのお好みソース/イブシギンのしぜんだし/青のり
みかん
麦茶(80ml)

豚ひき肉とレンチンした野菜を炒め、短く切ってサッと湯通しした中華麺(油がついていないタイプ)を加えて仕上げにソースを薄めに絡めました。

オタフクの"1歳からの焼きそばソース"も売っていたけど、大きな違いはだしが入っているかどうかだったので、お好みソースほんの少しで代用して、麺を加えるタイミングでイブシギンのしぜんだしとお湯をほんの少し。

いままでのご飯の中ではトップを争う味の濃さかもしれないけど、興奮気味に美味しく完食したし、たまにはいいかなってゆるく考えています。
#振り返りpost #なかなか追いつかない
*
#離乳食 #離乳食記録用 #離乳食キロク #babyfood #美味しい離乳食研究中 #離乳食完了期 #ぱくぱく期 #パクパク期 #3回食 #1歳0ヶ月 #イブシギンのしぜんだし #healthybabyfood #homemadebabyfood #babyfooddiary #babyfoodideas #babyfoodmenu

.
< Day92>.
START🍴2017.9.16 〜
2回食 🍴2017.10.30〜
き ょ う た べ た も の 🍚.
morning ☀️.
鮭かぼちゃ粥 ⇨ 65g
コーンポテト ⇨ 20g
バナナヨーグルト ⇨ 20g
麦茶 ⇨ 適量
.
dinner 🌙.
タラ玉ねぎ粥 ⇨ 70g
きなこコーンポテト ⇨ 25g
麦茶 ⇨ 適量
.
.
📝 調子良く 完食 もっと 食べたそうな感じ
.
.
#離乳食キロク _φ(・_・
#離乳食アカウント#離乳食はじめました#離乳食初期
#モグモグ期#生後8ヶ月#男の子ママ
#息子ごはん#麦茶きらい克服#kkrfood

.
< Day91>.
START🍴2017.9.16 〜
2回食 🍴2017.10.30〜
き ょ う た べ た も の 🍚.
morning ☀️.
卵かぼちゃ粥 ⇨ 70g
バナナきなこヨーグルト ⇨ 25g
麦茶 ⇨ 適量
.
dinner 🌙.
コーン粥 ⇨ 60g
ささみ玉ねぎポテトスープ ⇨ 40g
麦茶 ⇨ 適量
.
.
📝 夕飯は また立ち抱っこで ⌓̈⃝
.
.
#離乳食キロク _φ(・_・
#離乳食アカウント#離乳食はじめました#離乳食初期
#モグモグ期#生後8ヶ月#男の子ママ
#息子ごはん#麦茶きらい克服#kkrfood

.
< Day90>.
START🍴2017.9.16 〜
2回食 🍴2017.10.30〜
き ょ う た べ た も の 🍚.
morning ☀️.
鮭玉ねぎ粥 ⇨ 65g
コーントマト ⇨ 15g
バナナヨーグルト ⇨ 20g
麦茶 ⇨ 適量
.
dinner 🌙.
かぼちゃ粥 ⇨ 60g
ツナコーン ⇨ 20g
玉ねぎスープ ⇨ 20g
麦茶 ⇨ 適量
.
新しく食べたもの 😋.
鮭 ⇨ 賢い脳を 作る
.
📝 鮭は 刺身を 使用
.
.
#離乳食キロク _φ(・_・
#離乳食アカウント#離乳食はじめました#離乳食初期
#モグモグ期#生後8ヶ月#男の子ママ
#息子ごはん#麦茶きらい克服#kkrfood

☆★☆★☆★


1217(6m25d、生後209日)
am
*うどん→小さじ2
*ブロッコリー→小さじ1
*しらすかぼちゃ→小さじ4(1:3)
*もも白ぶどうBF→小さじ1
完食⭐︎
もも白ぶどうデビュー🍇🍑
美味しすぎてテンションあがってる🤣💓笑
しらすかぼちゃは2つを混ぜただけ😂🙌←

pm
*ほうれん草粥→小さじ8(2:6)
*コーンBF→小さじ1
*もも白ぶどうヨーグルト→小さじ2(1:1)
完食⭐︎
どんどん味覚がでてきたよ〜😂

今日はパパと3人でクリスマスプレゼントを買いに🎁
喜んでくれるといーなぁ☺️💓


#離乳食#離乳食キロク#6ヶ月#もも白ぶどうデビュー#味覚がでてきたのか
☆★☆★☆★

#離乳食記録用
2017/12/7
*
🥄Day 232 / ⌚️7:40 / B
丸ごとバナナピーナッツロール
いちごヨーグルト
パイナップル
牛乳(100ml)

カラフルでフルーツたっぷりな朝食。ロールサンドは普段のパン+バナナの量を同時に食べられて時短だし、食いつきも抜群、腹持ちもいいから外出する日の朝食にはぴったり!そろそろ丸ごとバナナのレパートリー増やしたいところ。
#振り返りpost
*
#離乳食 #離乳食記録用 #離乳食キロク #babyfood #美味しい離乳食研究中 #離乳食完了期 #ぱくぱく期 #パクパク期 #3回食 #healthybabyfood #homemadebabyfood #babyfooddiary #babyfoodideas #babyfoodmenu

#離乳食記録用
2017/12/6
*
🥄Day 231 / ⌚️19:00 / D
しらすと小松菜のトマトリゾット
**白米/しらす/小松菜/玉ねぎ/トマトジュース/粉チーズ/オリーブ油
バナナ
麦茶(80ml)

トマトジュースの冷凍キューブが1個しかなかったのであらかじめ火を通した野菜類をオリーブ油でさっと炒めてからしらすと水を加えてキューブを加えました。しらすのだしもでるし、単にキューブを薄めるよりずっと美味しくなります。

ちなみに濃縮還元の無添加トマトジュースは200mlパックのものを安くなっている時に見つけてストックしておいて離乳食トレーでキューブ状にして凍らしています。かなり便利!
#振り返りpost
*
#離乳食 #離乳食記録用 #離乳食キロク #babyfood #美味しい離乳食研究中 #離乳食完了期 #ぱくぱく期 #パクパク期 #3回食 #1歳0ヶ月 #healthybabyfood #homemadebabyfood #babyfooddiary #babyfoodideas #babyfoodmenu

*
*
𓇼離乳食299日目𓇼
*
*
================================
*
𓇼12月16日𓇼土曜日𓇼
*
朝食は『カレーつけパン』
『おいしぃ〜』と連呼しながら食べてました👶
*
タラのバター醤油焼きは、微妙だったみたい😅
*
夕食は初めてのお好み焼き🍴
キャベツとひき肉と卵と薄力粉で。
*
こちらもニコニコ😚しながら食べてくれました✌️
*
================================
*
#離乳食 #1歳4ヶ月#男の子ママ#離乳食完了期#愛する息子#親バカ#離乳食キロク#離乳食メモ#楽しい子育て#ベビフル#幼児食#おうちごはん#しあわせごはん#ルクルーゼ#8月生まれ
*

#離乳食記録用
2017/12/6
*
🥄Day 231 / ⌚️12:00 / L
お好み焼き
**\\New//1歳からのお好みソース/薄力粉/豚ひき肉/キャベツ/青ねぎ/青のり/鰹節
\\New//パイナップル
麦茶(100ml)

パイナップルデビュー🍍!
ノンエッグマヨを買ったら、原材料の上位にパイナップル果汁が入っていたので、先にフルーツに挑戦。(味見してみたら)加糖なしでもかなり甘くて繊維も柔らかくジューシー、食べやすかったみたいで次々催促されました。アレルギーも問題なし。

今まで素材の味で食べていたお好み焼きにもついにソースが!わが家はお好みソースといえばオタフクなので1歳からのお好みソースはずっと気になっていて…試しにお好み焼きの半分にだけ薄〜く塗って、ソースがあると後のせでもくっつので1列だけ鰹節をかけました。結果、ものすごく気に入ったようでスピード全開で完食!
__________
\\パイナップル//
初めてのパイナップルは加糖添加物なしのカットパインにしました。良い具合に熟していて味見をしたら生パイナップル特有の酵素ピリピリがなかったので、加熱せず生のままあげています。
#振り返りpost
*
#離乳食 #離乳食記録用 #離乳食キロク #babyfood #美味しい離乳食研究中 #離乳食完了期 #ぱくぱく期 #パクパク期 #3回食 #1歳0ヶ月 #パイナップルはフィリピン産 #healthybabyfood #homemadebabyfood #babyfooddiary #babyfoodideas #babyfoodmenu

☆★☆★☆★


1216(6m24d、生後208日)
am
*うどん→小さじ2
*ブロッコリー白和え→小さじ4(2:2)
*たまねぎ→小さじ1
完食⭐︎
ブロッコリーと豆腐は別々がいいらしい🙄笑

pm
*10倍粥→小さじ6
*さつまいも→小さじ2
*たまねぎ→小さじ2
*さかなBF→小さじ1
完食⭐︎
なんかあごの下に赤い湿疹💔
たまねぎのせい?それともこぼしたやつでかぶれた😭??
また落ち着いてからたまねぎを食べさせて、それでも湿疹できたら病院へ相談しよう💭
とりあえずかぶれの時の薬があるからそれで様子見👀🌀


#離乳食#離乳食キロク#6ヶ月#たまねぎデビュー#アレルギーかな#湿疹早く治りますように ☆★☆★☆★

#離乳食記録用
2017/12/6
*
🥄Day 231 / ⌚️7:30 / B
食パン
プルーンヨーグルト
バナナ
牛乳(100ml)

たまにはつまむ練習。もう手の甲で押し込まず、上手に口の中まで運べていました。ヨーグルト以外は任せても自分で好きに食べられるかな!それにしてもヨーグルトみたいな液状に近いものはどうやって練習させようか…。
#振り返りpost
*
#離乳食 #離乳食記録用 #離乳食キロク #babyfood #美味しい離乳食研究中 #離乳食完了期 #ぱくぱく期 #パクパク期 #3回食 #healthybabyfood #homemadebabyfood #babyfooddiary #babyfoodideas #babyfoodmenu

🐰
離乳食記録用でちょっと前に
アカウント作りました🙆🏼初post🤗
------離乳食準備品🥄-------------
・食器(ダイソー)
・離乳食用スプーン(combi)
・シリコンマット(うさぎ黒)
・スパウトマグ(ツイストシェイク )
・離乳食用スタイ(ベビービョルン)
----------------------------------
本当は全部赤で揃えたかったのに
揃えられなかったものはパープルにしたから
なんか毒々しい色合い😂😂
明後日5ヶ月になるから離乳食開始予定❤️
10倍粥のストックつくろ〜☺️
#離乳食 #離乳食初期 #ごっくん期 #ゴックン期 #離乳食記録 #離乳食キロク #離乳食準備 #シリコンマット #テテオ #ダイソー #ツイストシェイク #ベビービョルン #女の子ママ #もうすぐ5ヶ月
メインアカウント ▶︎ @harustagram718

#day198 #11m20d #生後355日
➊am10:30
#軟飯 80g
#キヌア 小さじ2
#グリーンピース 小さじ2 ☜new🌟
#まぐろ 小さじ2
#玉ねぎ 小さじ4
#人参 小さじ2
#卵 大さじ3
#オリーブオイル 少々☜new🌟
#味噌 ちょっと
☺︎︎185g
親子で風邪気味🤧朝寝坊😪
でも食欲あって熱もないので土日はおうちでゆっくりします!
#離乳食#離乳食後期#かみかみ期 #カミカミ期#3回食#離乳食記録#フリージング離乳食 #babyfood #生後11ヶ月 #離乳食レシピ#離乳食キロク#ママプ離乳食#ママリ離乳食#離乳食日記#るかちゃんのごはん

*
*
𓇼離乳食298日目𓇼
*
*
================================
*
𓇼12月15日𓇼金曜日𓇼
*
今日でOTOさん、1歳4カ月✨
早いなぁ…💦あっという間だなぁ💦
*
病気もせず元気に育ってくれて感謝感謝です🙏
*
そして、今日、お母さんは久々に友達と飲み会🍺✨
*
外で飲むなんてかれこれ2年振り??
その為、OTOさん、お風呂入れて、ご飯食べさせて、帰宅したお父さんに預けてダッシュ💨
*
ほんのひと時だったけど、楽しかったぁ😆
*
帰って来て、OTOさんの寝顔見て、なかなか寝れなくて、夜中に離乳食作り😅
*
================================
*
#離乳食 #1歳4ヶ月#男の子ママ#離乳食完了期#愛する息子#親バカ#離乳食キロク#離乳食メモ#楽しい子育て#ベビフル#幼児食#おうちごはん#しあわせごはん#ルクルーゼ#8月生まれ
*

#離乳食記録用
2017/12/5
*
🥄Day 230 / ⌚️19:00 / D
麻婆丼
**白米/豚ひき肉/豆腐/白ねぎ/青ねぎ/ぶなしめじ/生姜/合わせだし/醤油/ごま油/片栗粉
中華スープ
**小松菜/ぶなしめじ/ワンタンの皮/鶏ガラスープ/醤油
みかん
麦茶(80ml)

大人ゴハンが黒ごま麻婆豆腐だったので、材料取り分けで別鍋で調理。生姜とごま油で和風麻婆豆腐が一気に中華風に。手っ取り早くご飯にのせちゃいました。

中華スープは化学調味料無添加の鶏ガラスープを使ったので塩分を足す前に取り分けて白湯で薄めています。
#振り返りpost
*
#離乳食 #離乳食記録用 #離乳食キロク #babyfood #美味しい離乳食研究中 #離乳食完了期 #ぱくぱく期 #パクパク期 #3回食 #1歳0ヶ月 #healthybabyfood #homemadebabyfood #babyfooddiary #babyfoodideas #babyfoodmenu

2017*12*15


離乳食キロク📝
201日目~203日目


🆕
○ベーコン
#パルシステム#無塩せきベーコン 使いました。
亜硝酸塩などの発色剤を使わず素材の色がそのまま、というもの。
15日のシチューに。
ちょっと早いかと思ったけど、ベーコンさんからコクと塩分をいただいて、そのぶん塩は入れずに。


🆙
○全体的にお残し少なめやった✨
ありがとう😭♡


🔙
○14日(朝)焼きばななと焼きりんご…焼くとあま~くなって、バターの香りでおいしくなると思ったけど、箸(手)が進まない👐
(昼)、さつまいも加えてミルク煮にもしてみたけど、やっぱりダメ👐
(夕)は諦めて、普通に生で出したわ😩
○14日(夕)豚バラは、固くて噛みきれんでべー👅
そのぶん大根食べた。
翌日からは、刻んでとろみつけて完食😋
○14日(夕)小松菜とツナは、ツナのパサパサと小松菜の噛みきれなさでべー👅
朝のおやきになりました…


🔛
○味噌汁
○お好み焼き
○豚バラ大根
○白菜とかぶのシチュー


🆓
○13日(昼)は、イオンのフードコート。
ちょっと前に間違えて買った1歳4ヶ月からのベビーフードを、間違えて持ってきて、食べさせたらめっちゃ食べた…
固さもだいじょうぶみたいやった
○最後のは、オレンジジュース🍊
すっぱくてお残し…
いつもすごい勢いで飲むんに、不思議そうな顔しとった😂


#離乳食#離乳食記録#離乳食キロク#1歳#1歳離乳食#13ヶ月#13ヶ月離乳食#離乳食後期#完了期っていつくるの #小澤賢一#陶工房つばめ#喜八工房#いにま陶房#よしざわ窯#豊田雅代#北尾誠治マキ#東峯未央#スタジオm#ののじスプーン#柳宗理

#離乳食記録用
2017/12/5
*
🥄Day 230 / ⌚️13:30 / L
味噌ラーメン
\\New//中華麺/豚ひき肉/玉ねぎ/白菜/コーン/青ねぎ/イブシギンのしぜんだし/味噌
りんご
麦茶(100ml)

中華麺デビュー🍜!
中華麺はゆで麺タイプで原材料が小麦粉/食塩/かんすい/クチナシ色素のみのシンプルなものがあったのでこれにしました。卵が入っていなかったのは意外。

豚ひき肉を茹でて灰汁をとったものにイブシギンのしぜんだしと味噌を溶き、白菜と玉ねぎを煮込んだスープにトッピングはコーンと青ねぎ。美味しそうにチュルっと完食!

りんごはスライスに再挑戦。今回は嫌がらずにサクサク噛んで食べられました!奥歯が生えかけているから噛むのが得意になってきたかな?
#振り返りpost
*
#離乳食 #離乳食記録用 #離乳食キロク #babyfood #美味しい離乳食研究中 #離乳食完了期 #ぱくぱく期 #パクパク期 #3回食 #1歳0ヶ月 #healthybabyfood #homemadebabyfood #babyfooddiary #babyfoodideas #babyfoodmenu

12月14日(木)
乳幼児相談の日。身長先月より2センチ以上伸びてました✨
その後ランチして児童館。いっぱい遊んで帰っていっぱい寝ました✨
✴︎
#育児日記 #子育て日記 #絵日記 #子育て絵日記 #育児絵日記 #ママリ絵日記 #育児イラスト_コノビー #ほぼ日もどき #育児イラスト #育児あるある #10月産まれ #10月生まれ #10月19日生まれ #岐阜ママ #女の子ベビー #1歳1ヶ月 #生後13ヶ月 #13month #離乳食 #パクパク期 #離乳食キロク #離乳食記録 #離乳食3回食 #親バカ部 #親バカ #モープンイラスト
✴︎
#夕飯 は鶏胸肉のテリマヨ、お味噌汁、大根と油揚げの煮物

#離乳食記録用
2017/12/5
*
🥄Day 230 / ⌚️7:45 / B
スティックパン(ミックスキャロット)
ブルーベリーヨーグルト
バナナ
牛乳(100ml)

今まで8:00前だったのが、最近は自然と7:30くらいには起きるようになりました。朝食時間を少し早めてみたら起きてすぐでもいつもと変わらず食欲旺盛だったので、時間を早めてみよう。

我が家は大人が7時前後に食べるので、いずれはみんなでテーブル囲むのが理想です(そしてそのためにはダイニングテーブルを大きいものに新調したい)。
*
#離乳食 #離乳食記録用 #離乳食キロク #babyfood #美味しい離乳食研究中 #離乳食完了期 #ぱくぱく期 #パクパク期 #3回食 #healthybabyfood #homemadebabyfood #babyfooddiary #babyfoodideas #babyfoodmenu

#離乳食記録用
2017/12/4
*
🥄Day 229 / ⌚️18:40 / D
ミルクスープパスタ
**マカロニ/玉ねぎ/キャベツ/人参/ぶなしめじ/コンソメ/牛乳
かぼちゃサラダ
**かぼちゃ/ヨーグルト/レーズン
麦茶(80ml)

洋風野菜だしに使う野菜セットを煮込み牛乳を足して無添加コンソメをぱらり。マカロニを加えてスープパスタにしました。おやつに牛乳を飲んでいない日は料理から摂取できるといいな。スープパスタは水分も摂れて助かるメニュー。
#振り返りpost
*
#離乳食 #離乳食記録用 #離乳食キロク #babyfood #美味しい離乳食研究中 #離乳食完了期 #ぱくぱく期 #パクパク期 #3回食 #1歳0ヶ月 #healthybabyfood #homemadebabyfood #babyfooddiary #babyfoodideas #babyfoodmenu

☆★☆★☆★


1215(6m23d、生後207日)
am
*うどん→小さじ1
*コーンBF→小さじ3
*かぶ→小さじ1
*ヨーグルト→小さじ1
完食⭐︎
かぶデビュー❣️
好きでも嫌いでもない感じ🤷‍♀️笑
コーンが好きすぎてやばい🤣💓 コーン食べた後のヨーグルトはさすがに酸っぱいみたいで
変な顔してた😂🙌笑

pm
*10倍粥→小さじ5
*かぼちゃ→小さじ2
*かぶ→小さじ2
*さかなBF→小さじ1
完食⭐︎
あと何を食べさせてみよーかな🤔💭

pic📸
気づいたらライオンさん吹っ飛んでる〜🙄
どうやって飛ばした!??👈
そしてついにミラーレス一眼買いました〜☺️💓
入荷待ちだけど(T_T)笑
いっぱい写真とろ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)💓


#離乳食#離乳食キロク#6ヶ月#かぶデビュー
☆★☆★☆★

#離乳食記録用
2017/12/4
*
🥄Day 229 / ⌚️12:00 / L
オムライス
**\\New//ケチャップ/白米/鶏ひき肉/玉ねぎ/全卵/牛乳/バター/パセリ
みかん/バナナ
麦茶(100ml)

ケチャップデビュー🍅!
はじめてのケチャップは大人用と分けることにして、ナガノトマトの"子どもと食べたいつぶ野菜入りケチャップ"にしました。トマト、玉ねぎ、人参、黄色ピーマン、ピーマン、ほうれん草が入ってツブツブしているのでトマトソース使いができて便利そう!

この日は離乳食持参で集まる予定があったのでオムライス弁当を作っていましたが、タイミング悪く超絶愚図りデーになってしまいあえなく欠席…お家でお弁当を食べました(涙)。

卵は牛乳を混ぜてバターを熱したフライパンに流し込んだら素早くかき混ぜスクランブルに。火を止めてから蓋をして余熱でしっかり火を通しました。
#振り返りpost
*
#離乳食 #離乳食記録用 #離乳食キロク #babyfood #美味しい離乳食研究中 #離乳食完了期 #ぱくぱく期 #パクパク期 #3回食 #1歳0ヶ月 #healthybabyfood #homemadebabyfood #babyfooddiary #babyfoodideas #babyfoodmenu

#離乳食記録用
2017/12/4
*
🥄Day 229 / ⌚️8:00 / B
スティックパン(ミックスキャロット)
コーンポタージュ
**BF北海道産コーン/牛乳/パセリ
いちごヨーグルト
牛乳(100ml)

朝イチで外出予定があったので、軽めの朝食。いつもおやつに食べているスティックパンにしました。パンがお腹で膨らむようにコーンポタージュと一緒に。
#振り返りpost
*
#離乳食 #離乳食記録用 #離乳食キロク #babyfood #美味しい離乳食研究中 #離乳食完了期 #ぱくぱく期 #パクパク期 #3回食 #healthybabyfood #homemadebabyfood #babyfooddiary #babyfoodideas #babyfoodmenu

*
#6m20d
#離乳食45日目
*
⌚︎am9:00
------menu------
▷かぼちゃミルクパン粥(小さじ6)💮
▷ひらめとトマトのとろとろ(小さじ2)
▷りんご(小さじ2)💮
▷お白湯
*
------memo------
パン粥が少し固めにできてしまったけど、好きみたいでパクパク食べてくれた✨
ひらめとトマトはお気に召さなかったようで、半分弱残しました。
今日から日曜日まで義実家なので、明日明後日はBF🍽
食べてくれるといいなぁ…。
*
#離乳食#離乳食準備#離乳食スタート#離乳食記録#離乳食キロク#離乳食アカウント#フリージング離乳食#ブレンダー#ブレンダーで離乳食#離乳食初期#ごっくん期#生後4ヶ月#生後5ヶ月#生後6ヶ月#5月生まれ

#離乳食記録用
2017/12/3
*
🥄Day 228 / ⌚️19:00 / D
白米
CANYONこどものためのレトルトコーンシチュー。
プチダノン(もも)
麦茶(80ml)

パパにお任せ夕食2日目。
1歳になるのを待って購入したハヤシライス、カレー、クリームシチューのルーのCANYONからレトルトタイプだけコーンシチューもあったので気になって買ってみました。パパによると大人ゴハンのような美味しそうな香りがしていたそうで、食いつきも抜群だった様子。

パパと2人でもちゃんと良い子にしてご飯も完食していて偉かった!パパお疲れさまでした。ありがとう!
#振り返りpost #ママは旅行中
*
#離乳食 #離乳食記録用 #離乳食キロク #babyfood #美味しい離乳食研究中 #離乳食完了期 #ぱくぱく期 #パクパク期 #3回食 #1歳0ヶ月 #healthybabyfood #storeboughtbabyfood #babyfooddiary #babyfoodideas #babyfoodmenu

*
*
𓇼離乳食297日目𓇼
*
*
================================
*
𓇼12月14日𓇼木曜日𓇼
*
毎日『おかあさんといっしょ』観るのが日課。
*
OTOさん、真剣に観てます。
その間に夕食後の準備ができて助かる🙏
*
私は夢まで『おかあさんといっしょ』の歌が出てくる…😅
耳から離れない…💦
*
================================
*
#離乳食 #1歳3ヶ月#男の子ママ#離乳食完了期#愛する息子#親バカ#離乳食キロク#離乳食メモ#楽しい子育て#ベビフル#幼児食#おうちごはん#しあわせごはん#ルクルーゼ#8月生まれ
*

#離乳食記録用
2017/12/3
*
🥄Day 228 / ⌚️12:00 / L
BF鶏肉と野菜の煮込みうどん
バナナ
麦茶(80ml)

パパにお任せ昼食2日目。
初めてうどんのレトルトパウチを買ってみました。中身を直接見れなかったのは残念だけど、食いつきはまずまずだったらしいです。パパからは進捗状況がちょこちょこ届いていたので安心して旅行も楽しめました。
#振り返りpost #ママは旅行中
*
#離乳食 #離乳食記録用 #離乳食キロク #babyfood #美味しい離乳食研究中 #離乳食完了期 #ぱくぱく期 #パクパク期 #3回食 #1歳0ヶ月 #healthybabyfood #storeboughtbabyfood #babyfooddiary #babyfoodideas #babyfoodmenu

#離乳食記録用
2017/12/3
*
🥄Day 228 / ⌚️8:00 / B
ロールパン
プチダノン(もも)
バナナ
牛乳(100ml)

パパにお任せ朝食2日目。
切るだけ温めるだけだからパパでも楽だったはず。案外朝食は楽してるって思われているかも。

難なくいつも通りの夜を過ごし、夜泣きもなく平和だったようで(安心だけどママは少し寂しい!)、男同士もたまには新鮮で良いのかな?
#振り返りpost #ママは旅行中
*
#離乳食 #離乳食記録用 #離乳食キロク #babyfood #美味しい離乳食研究中 #離乳食完了期 #ぱくぱく期 #パクパク期 #3回食 #healthybabyfood #babyfooddiary #babyfoodideas #babyfoodmenu

#離乳食記録用
2017/12/2
*
🥄Day 227 / ⌚️19:00 / D
白米
BF10種の野菜のすき焼き風煮
プチダノン(もも)
麦茶(80ml)

パパにお任せの夕食1日目。
ご飯にかけて一品になるレトルトパウチなら負担にならないかな?普段は甘いので控えているプチダノンもこういう時は解禁!たまに食べられるのが嬉しいっていう使い方をしたいと思っています(それに、毎日だとなかなかのお値段するし)。
#振り返りpost #ママは旅行中
*
#離乳食 #離乳食記録用 #離乳食キロク #babyfood #美味しい離乳食研究中 #離乳食完了期 #ぱくぱく期 #パクパク期 #3回食 #1歳0ヶ月 #healthybabyfood #storeboughtbabyfood #babyfooddiary #babyfoodideas #babyfoodmenu

#day197 #11m19d #生後354日
➊am8:10
#軟飯 80g
#キヌア 小さじ2
#レバーペースト 小さじ4
#アスパラガス 小さじ4
#ごぼう 小さじ2
#林檎 小さじ4
#ヨーグルト 小さじ4
☺︎︎180g
鼻水がすごい…😱吸引しても追いつかない😱
けど、熱はないので保育園行かせました。
他のお友達も、毎日すんごい鼻たれてますしね…😅
旅行で風邪なのか、保育園の洗礼なのか…w
#離乳食#離乳食後期#かみかみ期 #カミカミ期#3回食#離乳食記録#フリージング離乳食 #babyfood #生後11ヶ月 #離乳食レシピ#離乳食キロク#ママプ離乳食#ママリ離乳食#離乳食日記#るかちゃんのごはん

#離乳食記録用
2017/12/2
*
🥄Day 227 / ⌚️12:00 / L
白米
BF五目中華どん
みかん1/3個
麦茶(80ml)

パパにお任せの昼食1日目。
こんな感じで事前に組み合わせを作って写真に残しておきました。白米は炊いて子供茶碗軽く1杯の量でラップして冷凍庫へ。面倒だけどみかんの薄皮むきはお願いしました。
#振り返りpost #ママは旅行中
*
#離乳食 #離乳食記録用 #離乳食キロク #babyfood #美味しい離乳食研究中 #離乳食完了期 #ぱくぱく期 #パクパク期 #3回食 #1歳0ヶ月 #healthybabyfood #storeboughtbabyfood #babyfooddiary #babyfoodideas #babyfoodmenu

#離乳食記録用
2017/12/2
*
🥄Day 227 / ⌚️8:00 / B
ロールパン
きな粉ヨーグルト
煮りんご(シナモン)
牛乳(100ml)

朝食を用意し、食べさせるところからパパにバトンタッチ。私は週末の間リフレッシュ休暇をもらって1泊2日で親友と京都旅行へ。息子はパパとお留守番(夜を越す長さは初めて)。

冷蔵庫に1日のスケジュールなどのメモを貼って、パパご飯を仕込んで、息子の食事は手間がかからないようにBF中心ですが付箋を貼って準備しておきました。
#振り返りpost
*
#離乳食 #離乳食記録用 #離乳食キロク #babyfood #美味しい離乳食研究中 #離乳食完了期 #ぱくぱく期 #パクパク期 #3回食 #healthybabyfood #homemadebabyfood #babyfooddiary #babyfoodideas #babyfoodmenu

*2017/12/14-15*
*
*
14日🥄10倍粥2さじ
15日🥄10倍粥3さじ
お口に入れてもベェ〜と出ちゃうので、今日は水で少し伸ばしました。
シャバシャバ粥。
食いつき良くなったので大正解⭕
スプーンを見ると興奮してお口あけてくれるようになりました👏♥
*
#離乳食
#離乳食キロク
#離乳食3日目
#離乳食4日目
#10倍粥
#かのちゃんの離乳食 *
#生後5ヶ月
#生後157日
#生後158日

.
*離乳食日記*
2017.12.14 day155
.

◆コーンフレーク
◆小松菜と人参とバナナの蒸しパン
◆new苺
◆麦茶
.

◆おにぎり new海苔
◆にんじんのおやき
◆麦茶
.

◆洋風炊き込みご飯
(シーチキン、人参、玉ねぎ、ほうれん草、コンソメ、バター)
◆ナゲット風
(new鶏胸肉、玉ねぎ、ほうれん草、片栗粉、コンソメ)
◆みかん
◆麦茶
. .
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
#生後10ヶ月 #2月うまれ #離乳食楽しむぞ #離乳食はじめました #離乳食日記 #離乳食 #babygirl #babyfood #関西まま #離乳食メモ #離乳食キロク #離乳食記録 #離乳食記録用 #むすめごはん #離乳食アカウント #離乳食アカウント化 #おんなのこママ #ママリ離乳食 #3回食 #3回食はじめました #離乳食たのしい #かみかみ期 #離乳食後期 .
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
.
10倍粥 ◎
人参 〇
トマト 〇
小松菜 〇
豆腐 〇
じゃがいも △
枝豆 ✖
かぼちゃ ◎
しらす ✖
桃 ◎
バナナ △
ぶどう 〇
・昆布だし
さつまいも ◎
玉ねぎ ○
キャベツ ◎
ほうれん草 ◎
とうもろこし ◎
きなこ ○
ブロッコリー ○
鯛 ▲
りんご ○
カレイ
・小麦粉
7倍がゆ ◎
島バナナ◎
鮭 ◎
おうどん ○
青のり ○
ピーマン ○
・かつおだし
梨 ◎
カッテージチーズ ○
納豆 ◎
ヨーグルト ✖️
白菜 ○
・しょうゆ
・みりん
卵黄 ◎
ささみ ◎
そうめん ○
食パン ◎
豆乳 ○
ひじき ◎
全がゆ ◎
・バター ◎
水菜
牛乳 ◎
まぐろ
しめじ ○
・トマトピューレ ◎
大根の葉 ◎
イワシ ○
豚バラ肉 ○
コーンフレーク ◎
★長芋
(肌に触れたところが赤くなる→2日で消失)
セロリ
・片栗粉
・サラダ油
鰤 ◎
・赤味噌
卵白
鶏もも肉
プロセスチーズ ○
豚こま
苺 ◎
鶏胸肉

#離乳食記録用
2017/12/1
*
🥄Day 226 / ⌚️19:00 / D
コーンクリームパスタ
**マカロニ/BF北海道産コーン/牛乳/玉ねぎ/グリンピース/コーン/粉チーズ/パセリ
プチトマト
プチダノン(もも)
麦茶(80ml)

遅くまで外出してしまったので超特急メニュー。BFのコーンペーストを牛乳でのばしてソース使いしたパスタ。マカロニは数分で茹であがるサラダ用のを常備しています(大きさも今のベスト)。

翌日からちょっとパパに離乳食をお願いするので買ってきたプチダノン、どんなものか様子見であげたら、とっても気に入ったみたいでひと口ごとに感嘆の声(高っい声!)をあげながら食べていました…あまり甘いものをあげていないので感動したのかな?
#振り返りpost #遅れて投稿
*
#離乳食 #離乳食記録用 #離乳食キロク #babyfood #美味しい離乳食研究中 #離乳食完了期 #ぱくぱく期 #パクパク期 #3回食 #1歳0ヶ月 #healthybabyfood #homemadebabyfood #babyfooddiary #babyfoodideas #babyfoodmenu

☆★☆★☆★


1214(6m22d、生後206日)
am
*うどん→小さじ1/4
*さつまいも→小さじ3
*コーン→小さじ1
*ヨーグルト→小さじ1
完食⭐︎
うどん、コーンデビュー❣️
コーン大好き😘
○うどん
うどん100gに水200cc
5分ほどゆでてブレンダーで混ぜ混ぜ☺️⭐︎
ヨーグルトを小岩井のにしてみたんだけど、ブルガリアのより好きみたい☺️💓

pm
*10倍粥→小さじ5
*にんじん→小さじ2
*コーン→小さじ2
*ヨーグルト→小さじ1
完食⭐︎
ごきげんさん〜☺️💓
ウンチもでてスッキリだね(๑˃̵ᴗ˂̵)❣️

友達の赤ちゃん見にいったけど小さくて可愛かった😋✨
まーくんもこんな小さかったんだね( ; ; )💓


#離乳食#離乳食キロク#6ヶ月#うどんデビュー#コーンデビュー
☆★☆★☆★

.
< Day89>.
START🍴2017.9.16 〜
2回食 🍴2017.10.30〜
き ょ う た べ た も の 🍚.
morning ☀️.
ささみ粥 ⇨ 60g
コーンポテト ⇨ 20g
りんごヨーグルト ⇨ 20g
麦茶 ⇨ 適量
.
dinner 🌙.
卵トマト粥 ⇨ 60.5g
コーンりんごポテト ⇨ 60g
麦茶 ⇨ 適量
.
.
📝 夕飯は 準備中から ぐずつき キッチンで 立って抱っこしながら 完食 🤷‍♀️
.
.
#離乳食キロク _φ(・_・
#離乳食アカウント#離乳食はじめました#離乳食初期
#モグモグ期#生後8ヶ月#男の子ママ
#息子ごはん#麦茶きらい克服#kkrfood

.
< Day88>.
START🍴2017.9.16 〜
2回食 🍴2017.10.30〜
き ょ う た べ た も の 🍚.
morning ☀️.
コーン粥 ⇨ 60g
レタスとささみのスープ ⇨ 25g
りんごヨーグルト ⇨ 20g
麦茶 ⇨ 適量
.
dinner 🌙.
トマトなす粥 ⇨ 65g
ツナコーン ⇨ 20g
麦茶 ⇨ 適量
.
.
📝 8ヶ月に 入ってから 始めている ストローマグは まだ かみかみするだけ
.
.
#離乳食キロク _φ(・_・
#離乳食アカウント#離乳食はじめました#離乳食初期
#モグモグ期#生後8ヶ月#男の子ママ
#息子ごはん#麦茶きらい克服#kkrfood

Most Popular Instagram Hashtags