[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#雛土鈴

28 posts

TOP POSTS

2016.02.19.金曜日

朝晩はまだ寒いけど時間と共にポカポカ☀️ でも夕方から下り坂だそう😅

玄関に雛土鈴を飾りました✨✨ 後ろの窓際の青いボトルにはいつだったか

沈丁花の枝が折れてたのを放り込んでたら

根を伸ばし蕾を付けてます😅💦💦 温かくなったら土に植えると根付いてくれます

よ〜👌😊 以前にもそうして友人宅にお嫁に行きました🎵

#我が家
#花のある暮らし
#雛土鈴

#土鈴#雛人形#雛土鈴 同級生から貰った誕生日プレゼントの#おひなさま
ちょうど、#ひな人形 を売ってる時期なのよね😉
30年くらい飾ってる。
赤い台はお菓子の箱、屏風は買ったら高いので手作り、ぼんぼりは買ったけど、菱餅も手作り。
下に敷いてあるのは、お母さんの帯。
いやーもー、切っちゃってて使えない💦

もう2時半を過ぎましたが #mokodi オープンしています。

開店一番に滋賀県の #ウルーウール さんより、「ひなまつりのメレンゲお菓子セット」と「ひなまつりのミニ花かご」が届きました。

パステルトーンの #お花のようなメレンゲのお菓子 は、バニラ、キャラメル、いちご、抹茶、焙じ茶、アーモンドココナッツの6種セットになっています。

ミニ花かごは、お雛様と一緒に飾って頂くと愛らしい色合いのプリザーブドフラワーを使ったミニアレンジです。

お雛様は #豊泉堂 さんの #雛土鈴
手のひらサイズで振るとコロコロと優しい音がします。

女の子のお祝いに是非どうぞ。


#ひなまつり #桃の節句 #お雛様 #おひなさま #hinadolls #うつわ #橋本美貴子 #モノトン #モコディ

2017.2.18(土曜、晴れ☀️)
お玄関に少しだけ華やぎ〜〜╰(*´︶`*)╯♡
姫だるまは昔々短大の友と行った卒業記念旅行の金沢で買った物です〜〜❣️
年代物ですよ(笑)
桃の花買って来なくっちゃ〜〜🚲
☆☆,
☆☆,.
#雛土鈴
#お雛飾り
#男子家族
#雛絵皿
#姫だるま
#金沢土産

🎎🌸
*
*
雛土鈴 飾りました
優しい表情と優しい鈴の音🌸
*
今年もロンさんによる激しいチェックで
雛人形が悲惨な目に合いそうなので…
こちらをリビングに飾りました♪
*
こちらも やんちゃなロンさん対策のためにも、
超省スペースで飾れるようにと両親からいただきました✨
*
娘の成長と、やんちゃ坊主のロンさんを優しく見守ってくれています🌸
*
*
*
#雛人形#雛飾り#ひな祭り#桃の節句
#雛土鈴#土鈴#日々#暮らし

ン10年前に 自分のために買ったお雛様もどき。伊勢神宮に行ったときにあまりにも素敵なお顔と音色...これは土鈴なんです...に 一目惚れ💖
ワクワクする気持ちは幾つになってもあるのね。乙女の気分です
#お雛様#3月3日#一目惚れ#雛土鈴 #土鈴#だいすき#おとめ

今、出した!

#雛土鈴

娘の初節句♪が、しかし息子39.6度、娘38度の発熱により早々にお祝いランチを切り上げ午後一で小児科へ(^^;;
#初節句 #ひな祭り #お雛様 #雛人形 #木目込み人形
#原孝州 #つるし雛 #雛土鈴

MOST RECENT

遠山一男コレクション(日本土鈴館)
✨土鈴コレクション・愛知
今日も父にとってお宝✨の名古屋土人形・野田末吉さんの土鈴にお付き合いください。雛土鈴です🎎野田さんと父とはちょうど親子ほど歳が離れていて、父は野田さんご夫妻にとても可愛がって頂いたようです。もっと早く知っていれば、と土鈴を作り溜めては父に譲って下さったそうです。父もよく名古屋のご自宅に伺っていたのを覚えています🎵
#土鈴 #愛知 #名古屋土人形 #野田末吉 #雛土鈴 #お雛様 #郷土玩具 #folktoys #earthenware #claybell #japan #日本土鈴館 #鈴を振りふり #ギネス記録 #guinnessrecord

遠山一男コレクション(日本土鈴館)
✨土鈴コレクション・神奈川
相模土鈴いろいろです🎵同じ作者の作品でも多種多様ですね。大船観音土鈴は鎌倉の大船観音寺の白衣観音を土鈴🎵で表現したものです。山の中腹にいらっしゃる25メートルもある真っ白な胸像の観音様です。参拝や観光の記念にいいですね💕また、定番の雛土鈴🎎や大黒天、個性的な龍頭🐲の土鈴などさまざまあります🎵
#土鈴 #神奈川 #相模土鈴 #相沢伊寛 #龍頭 #雛土鈴 #大黒天 #大船観音 #白衣観音 #郷土玩具#folktoys #earthenware #claybell #japan #日本土鈴館 #ギネス記録 #guinnessrecord

娘の初節句♪が、しかし息子39.6度、娘38度の発熱により早々にお祝いランチを切り上げ午後一で小児科へ(^^;;
#初節句 #ひな祭り #お雛様 #雛人形 #木目込み人形
#原孝州 #つるし雛 #雛土鈴

今日の
#主役
愛しい堺の裸雛、
好きな#木瓜 の花と。

#ならまち #瑜伽 にて
#堺土人形 #手びねり#裸雛
#郷土玩具 #土雛 #雛土鈴
など常設お取り扱いしてます。

#localtoys #localtoy #folktoys #folktoy #土人形

ン10年前に 自分のために買ったお雛様もどき。伊勢神宮に行ったときにあまりにも素敵なお顔と音色...これは土鈴なんです...に 一目惚れ💖
ワクワクする気持ちは幾つになってもあるのね。乙女の気分です
#お雛様#3月3日#一目惚れ#雛土鈴 #土鈴#だいすき#おとめ

遠山一男コレクション(日本土鈴館)
✨3月3日ひな祭り🎎・雛の間
今日はお雛祭りですね。お雛様は土鈴、土人形、押絵、紙雛や御殿雛など素材や形は様々ですが郷土玩具として日本中に広く伝わっています。父のコレクションでもお雛様🎎の種類や数はとても多く、この雛の間を中心に一年中お雛様を飾って楽しんでいます🎵
#ひな祭り #お雛様 #雛人形 #土雛 #雛土鈴 #御殿飾り #紙雛 #郷土玩具 #folktoys #doll #earthenware #claybell #japan #日本土鈴館 #ギネス記録 #guinnessrecord

今、出した!

#雛土鈴

さっきのと対のたぶん
#女雛

間あけてものすごく離して置いてあるから、勘ぐって、
この二人は、
不仲なんか?気取ってるんか?…な?

#ならまち #瑜伽 にて
#郷土玩具 #土雛 #雛土鈴 など常設お取り扱いしてます。

#お雛様 #お雛さま #おひなさん #お雛さん #雛祭り #雛祭 #ひな祭り #ひなまつり #雛まつり

フォロワさんのと似てる〜(*^^*)って出したら多分同じだったお雛様🎎(≧▽≦)
#お雛様 #雛土鈴

#土鈴#雛人形#雛土鈴 同級生から貰った誕生日プレゼントの#おひなさま
ちょうど、#ひな人形 を売ってる時期なのよね😉
30年くらい飾ってる。
赤い台はお菓子の箱、屏風は買ったら高いので手作り、ぼんぼりは買ったけど、菱餅も手作り。
下に敷いてあるのは、お母さんの帯。
いやーもー、切っちゃってて使えない💦

もう2時半を過ぎましたが #mokodi オープンしています。

開店一番に滋賀県の #ウルーウール さんより、「ひなまつりのメレンゲお菓子セット」と「ひなまつりのミニ花かご」が届きました。

パステルトーンの #お花のようなメレンゲのお菓子 は、バニラ、キャラメル、いちご、抹茶、焙じ茶、アーモンドココナッツの6種セットになっています。

ミニ花かごは、お雛様と一緒に飾って頂くと愛らしい色合いのプリザーブドフラワーを使ったミニアレンジです。

お雛様は #豊泉堂 さんの #雛土鈴
手のひらサイズで振るとコロコロと優しい音がします。

女の子のお祝いに是非どうぞ。


#ひなまつり #桃の節句 #お雛様 #おひなさま #hinadolls #うつわ #橋本美貴子 #モノトン #モコディ

🎎🌸
*
*
雛土鈴 飾りました
優しい表情と優しい鈴の音🌸
*
今年もロンさんによる激しいチェックで
雛人形が悲惨な目に合いそうなので…
こちらをリビングに飾りました♪
*
こちらも やんちゃなロンさん対策のためにも、
超省スペースで飾れるようにと両親からいただきました✨
*
娘の成長と、やんちゃ坊主のロンさんを優しく見守ってくれています🌸
*
*
*
#雛人形#雛飾り#ひな祭り#桃の節句
#雛土鈴#土鈴#日々#暮らし

遠山一男コレクション(日本土鈴館)
✨土鈴コレクション・埼玉
昨日は春一番も吹いてポカポカ陽気のところが多かったようですが、岐阜郡上市は冷たい雨☂️の1日でした。寒い地方なのでお雛祭り🎎は4月ですが、全国的にはもうすぐですね🌸川口市の泉孝次さんのいろいろな雛土鈴🎎です🎵どれも5.6センチの小さなものです。並んだり寄り添ったり抱っこしたりと土鈴ならではの可愛らしさです💕
#土鈴 #埼玉 #泉孝次 #雛土鈴 #ひな祭り #お雛様 #郷土玩具 #folktoys #earthenware #claybell #japan #日本土鈴館 #ギネス記録 #guinnessrecord

今年は小さなお雛様飾っておこう😜
preparing the Hina doll festival on 3rd Mar. wishing for girl's happiness🎎
#雛土鈴 #雛祭り#墨絵ひな土鈴 #和紙 #東光堂 #hinafestival #japanesetraditional #japanesepaper #earthenwarebell

Most Popular Instagram Hashtags