[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#雑木の庭

6610 posts

TOP POSTS

沢山とった#柿 も、皆さんのところに貰われて行きました。でも木にはまだまだたくさん残っていて、野鳥のエサになりつつあります(泣)
週末、また柿採りや(゜-゜) ・・・・・自慢のDIYの#ガーデンベンチ のクロックス、それも(偽)はなんかのオブジェですか~?
#(@_@)
#それとも嫁①にアノことがバレて殴られそうになった時に、脱兎の如く逃げるための用意ですか~?
#( ̄▽ ̄;)
#新聞の三面記事に載らないように用心して生きて下さいね~
#(゜-゜)(。_。)♪
#マイガーデン
#ガーデン
#雑木
#雑木の庭
#ガーデニング
#ナチュラルガーデン
#ナチュラルガーデニング
#緑のある暮らし
#グリーンのある暮らし
#mygarden
#garden
#gardening
#gardenlove
#instagarden
#instagardenlovers
#instagardening
#instagardeners
#201711

🍃 ・
こんばんは。😊 ・

今日の庭

またまた ツリバナの様子
失礼します、、、。 ここまで 弾けました!

ピアスみたいな小さな花 から
青い実、
ほんのり色づいた実、
赤くなって弾けた実 と
変化を楽しみました。
実のクライマックス過ぎたけど、

これから 葉っぱの色づきの
楽しみもあります!

どんどん 秋が
深まっていきますね。。。🍂 ・ ・ 🌿・🍃・🌿・🍃 ・ 🌿・🌿・
🍃 ・

#庭#手作りの庭#ガーデニング#庭のある暮らし#緑のある生活#ツリバナ#樹木#庭木#植物#園芸#雑木の庭#実#和#和の庭#秋の気配#秋#garden#gardening#plantslover#plants#japanesegarden#trees#tree#seeds#garden_styles#instagarden#all_gardens#autumn#fall

🎄
なかなか上がらなかった重い腰が一旦上がったら止まらなくなるのは常でして😅
今日もあれこれクリスマス遊びを🎄
何だか楽しくなってきて夜更かししています🎶

先日、里山散歩で拾ってきた実物を使って
🌿
#宿根草の庭#ガーデニング #ガーデン#手作りの庭#庭のある暮らし#植物のある暮らし#小さな庭#庭#雑木の庭#シェードガーデン#日陰の庭#手作りガーデン#クリスマス##garden_styles#all_gardens#instagardenlovers##gardenlove

今日のお庭☆
今年のアナベルは足並み揃わず…

いち早く咲いた子💠

他の子の栄養取っちゃってない?
な勢いでどんどん大きくなって💦

大人の頭より大きくなりました。

小振りな皆がようやく白い花になったと思ったら 「もうおしまいね~!」って、
またまたいち早く緑色になっちゃった…

植物にも性格があるのですね🌿

2017.7.4
#庭
#雑木の庭
#アナベル

今日のお庭☆
午後から激しい雷雨⚡

地響きを伴う落雷に少し怖くなりましたが、現在は青空も広がり穏やかになっています。

1枚目は雨上がり。日が射し込んできました✨

2枚目は滝のように降っている時の窓からの景色です。
雨の日はいつもより緑がくっきり見えて嬉しいのですが、今日は真っ白でした。

不安定な気象のこの頃。

皆さま気をつけてお過ごしください。

2017.7.18
#庭
#雑木の庭
#雨上がり
#雷雨
#窓

今日のお庭⭐
曇り空の下でカラフルです✨

鮮やかに色づいたドウダンツツジも散り始め、木々は段々ボリュームダウン。

少しずつ枝が増えて、冬が近づいていますね。

1年、あっという間💦

2017.11.8
#雑木の庭
#紅葉
#カラフル

今日のお庭⭐
カラフルだったアプローチは、段々渋い雰囲気になってきました。

シランの葉は茶色くなってもピンピンで、朝見るとこのままポトリと落ちています。

今日は冬の空気ですね🍂

2017.11.18
#雑木の庭
#晩秋の庭
#玄関アプローチ

MOST RECENT

カメラが欲しい
#メジロ#雑木の庭#みかん


落ち葉を 掃くと
今年も終わり…師走…
っていう気持ちになります。

ピリッと冷たい風が
清々しくて

今年も たくさんの自然の恵みに感謝*・゜゚・*:.。..。.:*・

さて、
次は 室内の大掃除♫(^^)*・゜゚・*:.。..。.:*

#庭掃除 #雑木 #雑木の庭 #mygarden #庭のある暮らし #暮らしを楽しむ #丁寧な暮らし #ガーデン #マイガーデン #garden #japan

2017.12.17 晴れ
.
おはようございます~♪
淡雪が降って来たと思ったら
あっという間に止んでしまいました
.
#今日の庭から
#カマツカ
#アロニア
#雪
#ナチュラルガーデン
#雑木の庭
#花のある暮らし
#写真好きな人と繋がりたい
#mygarden
#ig_flowers
#my_daily_flower

30年位前のものDO LCE&GABBANA
何か巡り廻って着れそう☀
#絵手紙#雑木の庭#がーでにんぐgardening

.
旧暦七十二候
「鮭魚群」さけのうおむらがる
鮭が群れをなして川をのぼるころ
川で生まれた鮭は
海を回遊し 産卵のため川をのぼります
.

傷をおいながら 子孫を残すための
一生懸命な姿は 感動的
いろんなことを考えさせてくれます
.
.

写真は一週間前の盆栽ルーム
今週は
落葉樹の冬芽と樹形が
美しく浮かび始めています
.
.
2枚目以降は今週の
発展コース
今月はメンテナンス月
.
教室へご参加頂きはじめて
3年以上の方々のクラスです
.
.
リメイクは ドラマティック
ざっくり完成図を 思い描き
材料選びです
.
材料を見て 完成図を変更したり
鉢を替えたりします
自分で決断しなくてはならないので
難しく 楽しいこと .
.

今月は店主の講義もあり
未知の世界を広げることが出来たことと思います
.
全11クラスを無事終了致しました
ありがとうございました
.

今日も一日穏やかでありますように
. .
#森羅盆栽教室 #森羅盆栽 #盆栽 #bonsai #雑木の庭 #garden #旧暦 #旧暦のある生活 #旧暦のある暮らし #季節の移ろい #盆栽のある暮らし #盆栽のある生活 #緑のある生活 #緑のある暮らし #盆栽ルーム #ガーデンテーブル #輪鼓装飾店 #オリジナル #インテリア #interior #アンティーク #ノスタルジー #nostalgie .

今月のワンデイ教室への
お申込みを終了いたしました

🎄
なかなか上がらなかった重い腰が一旦上がったら止まらなくなるのは常でして😅
今日もあれこれクリスマス遊びを🎄
何だか楽しくなってきて夜更かししています🎶

先日、里山散歩で拾ってきた実物を使って
🌿
#宿根草の庭#ガーデニング #ガーデン#手作りの庭#庭のある暮らし#植物のある暮らし#小さな庭#庭#雑木の庭#シェードガーデン#日陰の庭#手作りガーデン#クリスマス##garden_styles#all_gardens#instagardenlovers##gardenlove

こんばんわ🐧

ここ何日かお庭に 鳥が遊びに来てますよ〜🍀
木ノ実を食べに来ている様です🌲
ヒヨドリ🐦は2匹でシジュウカラは1匹で💚
朝カーテンを開けたら
鳥がいるので つい見入って
朝から元気もらってます✨
最後にクリローさん全部の蕾がひらいたので🌼リクエストありましたので載せますね💚

#gardenlife#garden
#gardening#garden
#朝の風景#朝の光#北海道
#鳥#鳥のさえずり
#雪景色 #雪#雑木の庭#雑木林ガーデン#雑木#シジュウカラ#ヒヨドリ#クリスマスローズ#お花好き#お花すきな人と繋がりたい

イロハモミジの紅葉のライトアップ。家の中からの眺めです。

ブラインドを上げて部屋の電気を消すと、優しい紅い光が入ってきます。
ライトアップの光が真っ赤な葉っぱに反射して、庭全体が赤みを帯びています。

これは先週の写真で、紅葉のピーク状態。今はかなり落葉してしまいました🍂

#雑木の庭 #ライトアップ #紅葉ライトアップ #紅葉 #イロハモミジ #japanesegardens #lightningup #autumncolors

2017.12.16(土)

窓際をチェンジ!
#1日1箇所綺麗計画
の一環ということで…

3箇所目
レースのカーテンを
シェードカーテンにチェンジ

1枚目 after
2枚目 before

今回のコンセプトは
「心置きなく庭を眺めることのできる窓際」
余計なものの視線はカットしながら、
庭を眺められるのが理想だなぁと…

すっかり冬の庭なので、
今は寂しいですが…
そんな庭も風情があって
好きです。
心が落ち着きますねぇ🍀


#ていねいな暮らし #家仕事 #くらしをたのしむ #心地よい暮らし #シンプルライフ #雑木の庭 #庭 #シェードカーテン #レースカーテン

雨と雪で予定していた工期より1週間も過ぎてしまた😭
そんな状況の中、はなうたに最強助っ人が💪🏼
ネコ車を押しながら「土木会社の娘をなめるなよ〜」って言いながら、あっという間に植木を植える時に出た土を片付けてくれました😳
週末は、色々な工具を巧みに操るさらなる助っ人が加わります💪🏼
ご夫婦の最強助っ人に助けられながら、あと少し頑張ります👍🏼
でも、週末はまた雨と雪やん😱
#植栽
#ガーデニング
#土方作業
#最強助っ人
#はなうたの出張庭づくり
#雑木の庭

20171215(金)
風の庭へようこそ🌿

雑木の庭の馬酔木
真っ赤な花芽がたくさんついて🎶
春に真っ白な花を咲かせる準備万端👍
.
#馬酔木
#花芽
#雑木の庭
#マイガーデン
#ナチュラルガーデン
#庭
#田舎暮らし
#伊那谷の風景
#風の庭の花
#スローライフ
#暮らし楽しい
#冬の庭

ベアーズのクリスマスイベント!

手作りキャンドルで
ライトアップに参加してみませんか?

先着150名です。

#大阪#大阪市#京橋#野江#京阪#京阪電車#地下鉄#野江内代#駅近#徒歩1分#midoriガーデン#庭#花#雑木の庭#花壇#植物#ベアーズ#大日#イベント

本日のお手入れ。
息をのむほどの美しいさ。
やることないな。
日頃のお手入れ、ありがとうございます。

#輪鼓装飾店
#雑木の庭
#雑木の庭は手入れが全て
#苔庭
#苔

「南輝の家」
奥様のご要望であった、"深い軒が掛かったウッドデッキ"は、雑木や山野草に触れられるくらいの低さに抑えてあり、より庭が近くに感じられます。
#建築 #設計 #住宅 #庭 #ウッドデッキ #庭のある暮らし #軒 #雑木の庭 #山野草 #木の家 #岡山 #工務店 #安藤工務店

沢山とった#柿 も、皆さんのところに貰われて行きました。でも木にはまだまだたくさん残っていて、野鳥のエサになりつつあります(泣)
週末、また柿採りや(゜-゜) ・・・・・自慢のDIYの#ガーデンベンチ のクロックス、それも(偽)はなんかのオブジェですか~?
#(@_@)
#それとも嫁①にアノことがバレて殴られそうになった時に、脱兎の如く逃げるための用意ですか~?
#( ̄▽ ̄;)
#新聞の三面記事に載らないように用心して生きて下さいね~
#(゜-゜)(。_。)♪
#マイガーデン
#ガーデン
#雑木
#雑木の庭
#ガーデニング
#ナチュラルガーデン
#ナチュラルガーデニング
#緑のある暮らし
#グリーンのある暮らし
#mygarden
#garden
#gardening
#gardenlove
#instagarden
#instagardenlovers
#instagardening
#instagardeners
#201711

今日のお手入れ。
9年前にリフォームをしたお庭。
シノワズリー好きなお客さんと話が盛り上がり、それをテーマにアウトドアリビングを作りました。
光鈴のプリズムがとても綺麗。

#輪鼓装飾店
#雑木の庭
#雑木の庭は手入れが全て
#庭のリフォーム
#全てがオリジナル
#光鈴
#サンキャッチャー

20171213(水)
風の庭へようこそ🌿

雑木の庭の落ち葉🍂🍁
寂しい冬の庭ですが
こんな静かな風情も好きです💛
.
#雑木の庭
#落ち葉
#庭
#マイガーデン
#ナチュラルガーデン
#苔
#羊歯
#田舎暮らし
#伊那谷の風景
#冬の庭
#スローライフ
#暮らし楽しい

泰聖寺の桜。

定期的に手入れに伺っている
泰聖寺ですが、
毎年、秋に桜が咲いています。
今年は鈴なりの銀杏と一緒に。

小ぶりで可愛らしいです。

#大阪#大阪市#京橋#野江#京阪#京阪電車#地下鉄#野江内代#駅近#徒歩1分#midoriガーデン#庭#花#雑木の庭#花壇#植物#泰聖寺#桜#天王寺

今日は雪が積もる庭での作業☃️
小屋の木窓と外壁の板の鎧張りを少し進めました😊
明日、神戸で選んできた植木が無事届いたら僕は大工さんから庭師に変身して庭も激変します🌳🌳🌳
#小屋作り
#雑木の庭
#はなうたの出張庭づくり
#島根県
#松江市
#鎧張り
#手作り木窓

.
三協アルミ
「エクステリアデザインコンテスト2017」
ファサード部門でゴールド賞をいただきました。
http://www.exteriorworld.jp/excontest/awards/2017/aw_a_gold.html
.
#三協アルミ #カーポート #駐車場 #外構 #エクステリア #庭 #庭づくり #雑木の庭 #庭園 #造園 #外構 #植栽 #緑 #緑のある暮らし #豊かな暮らし#9sketch #ナインスケッチ #浜松 #garden #green

庭屋の庭の色づく葉も残りわずか。
先日のハンギング教室で作った葉牡丹とビオラのハンギングバスケットは、冬の庭を彩ります
#庭屋
#ハンギングバスケット
#雑木の庭
#冬の庭
#ビオラ
#葉牡丹
#ガーデン

本日のお手入れ。
作庭から7年。こちらのお施主さんの森羅盆栽歴も7年。
教室で1番のベテランさんでもある、お施主さんの昨年つくった、ヤマコウバシの盆栽。
自宅の玄関前の庭の縮小版を制作されました。
そんなヤマコウバシ親子の冬景色2ショットです。

#輪鼓装飾店
#雑木の庭
#雑木の庭は手入れが全て
#森羅盆栽
#森羅盆栽教室
#ヤマコウバシ
#アーキスタジオ

予報どおり雪でした❄️
そんなに寒くないようだが
私だけかな⁉️
8時頃の写メだが🤳
午後には溶けるでしょうね😄


#mygaden
#雑草garden
#雑木の庭
#ちょこっと雪積もる

ガーデン植花夢のクリスマスローズ。

ガーデン植花夢で生産している
クリスマスローズが
早くも咲きました。
ボケ咲き?
超早咲き?

普通は早くて2月ごろ、
早すぎて売りようも無いし、
交配の相手も無いし、
どうしましょうかね〜

#大阪#大阪市#京橋#野江#京阪#京阪電車#地下鉄#野江内代#駅近#徒歩1分#midoriガーデン#庭#花#雑木の庭#花壇#植物#ガーデン植花夢 #クリスマスローズ

雪降る中、造園屋さんがメインツリーヤマボウシを入れました!職人芸です。
すごくゾクゾクしています。
雑木達のエネルギーかな?! #くらしとくらす
#庭つくり
#雑木の庭
#田舎暮らし
#自邸の設計

樹木の材検に夢中になってたらコレですもん、ベガーティックスさん💦
#ひっつき虫 #植栽#植木 #雑木の庭 #庭 #ガーデン #ラプトル #サルスベリ #もみじ

.
「赤松盆栽」
.
里山を歩くと 陽の当たる山の上や林縁に赤松をよく見かけます
雑木林に溶け込み
雑木になりすます様子が
なんとも吹き出してしまいそうに可愛いのです
里山を知ろうと意識初めて7年
まだまだ浅知恵ですが
飽きることはなさそうです
.
.
.
盆栽にするとき
松や雑木をきちんと整えて仕立てていく過程が得意でありません

雑木も松も最低限の手入れをし
管理しています
1枚目、2枚目の赤松盆栽は 5年目になり
女松というに相応しく柔らかさ増しています
3枚目、4枚目は 里山である雑木林で見かけた赤松
上手にかくれんぼしていますが
よく目を凝らすと見えてきます
.

12月12日
旧暦七十二候
「熊蟄穴」くまあなにこもる
.
熊が巣ごもりをするころ
.
日本には北海道のエゾヒグマや本州以南のニホンツキノワグマが生息しています
.
.
山に住む熊の生態を双眼鏡で観察し続けるある人物のドキュメンタリーを
以前テレビで(NHKBS premiere などで)観ました
雄熊も雌熊も冬ごもりをしますが、妊娠した雌熊は 冬ごもりの間に穴の中で出産し 授乳するそうです
.
お腹ポンポンになった暢気なプーさんのような
熊の冬ごもりをイメージしていたので
感動でした
.

遠くの山々では
今日も熊は 餌であるドングリなどを探し
食べているでしょう
お腹いっぱい食べられますように
.
.
次世代にも平和が続きますように
.
.
#森羅盆栽 #盆栽 #bonsai #雑木林 #里山 #松 #赤松 #雑木 #雑木の庭 #garden #盆栽ルーム #土壁 #古道具 #アンティーク #ヴィンテージ #森羅盆栽教室
#旧暦 #旧暦のある生活 #旧暦のある暮らし #盆栽のある暮らし #盆栽のある生活 #緑のある生活 #緑のある暮らし #nhk #nhkbspremium

【シーナ 術後1週間の受診日】

1)西日に染まるマユミの木。

2)エリザベスカラーで傷をこするのを防ぐため、腹巻き&パンツのシーナ。

器用にエリザベスカラーの端を使って 傷口をカリカリ掻いて 腫れてしまい、薬が追加に。
抜糸はまた一週間後。

#ガーデニング#マイガーデン#手作りの庭#雑木の庭#マユミの木#紅葉#西日#ウッドデッキ#ウリン#ボーダーコリー#犬#シニア犬#術後#犬と暮らす

今日のお庭⭐
夜になって冷えてきましたが、日中はとても暖かでした✨

落葉がほぼ終了したお庭は、陽射しがよく入りポカポカ心地いい♪

でも冬の庭は、写真では伝わりにくいですね💧

緑に包まれていた7月の写真を2枚目に🌿

葉っぱってすごい💚

2017.12.11
#雑木の庭
#冬と夏
#比較

年賀状 小野寺学さんゴム版教室ちょつと〰あっさりしすぎたかな〰#絵手紙#雑木の庭 #ガーデニング #ゴム版画 年賀状

.
おひさま〜!
.
手の平を太陽に透かしてみれば
.
「自然への気づき」を目的とするシェアリングネイチャー講座が開催されました。
.
落ち葉探しや、自然の音に耳を傾けたり。
.
#山ぼうしの樹 #シェアリングネイチャー#ネイチャーゲーム#山暮らしカフェ#自然#おひさま #落ち葉探し#自然を感じる #雑木の庭 #ミズタホーム#木の家#工務店#熊本


骨折した父の通院と母との買い物それに庭仕事で忙しく過ごした実家から帰宅しました
うちのバラの誘引は年明けかな😌
クリスマスの飾り付けもしなくちゃね🎶

写真は実家のちょこっとクリスマスと
デンパークのクリスマスディスプレイ🎄

🌱
#クリスマス#デンパーク#木彫り歴30年#母の作品#宿根草の庭#ガーデニング #ガーデン#手作りの庭#庭のある暮らし#植物のある暮らし#小さな庭#庭#雑木の庭#シェードガーデン#日陰の庭#手作りガーデン#garden_styles#all_gardens#instagardenlovers##gardenlove

庭づくり2年目🌳
先週、競りで買ったコナラを植え&配置換え😎
#日曜日
#庭づくり
#雑木の庭
#今年はある程度仕上げたい
#スコップ1本
#1人
#きつかとです

~2017.12.10 草遊庭~
一軒の家がようやく完成しました😄土の中で痩せ細った枕木を使い、屋根は木の皮で葺きました🌳
先日新設した渓谷の上、見晴らしの好い所に建っています💗
誰か住んでくれるかな💝
.
#枕木の家 #雑木 #山野草 #草遊庭 #姫路 #雑木の庭 #庭づくり #ガーデニング #ナチュラルガーデン #マイガーデン #手作りガーデン #オープンガーデン #soyute #garden #mygarden #himeji


雨だった昨日、実家の庭仕事はお休みして豊橋のガレージと岡崎のカルジーナの森に🚗💨

ガレージはセール初日😳
カルジーナの森も掘り出し物揃い💕
新幹線で帰省した事を後悔しました😢

🌱
#宿根草の庭#ガーデニング #ガーデン#手作りの庭#庭のある暮らし#植物のある暮らし#小さな庭#庭#雑木の庭#シェードガーデン#日陰の庭#手作りガーデン#garden_styles#all_gardens#instagardenlovers##gardenlove

Most Popular Instagram Hashtags