#階段下収納

2026 posts

TOP POSTS

階段下収納



我が家の階段下にはいろんな物を収納しています。
普段あまり使わないホットプレートや生活備品、掃除道具までも・・
使いやすく壁面にフックや可動式棚を付けています!
おウチの収納.comさんでの連載も、今回で最終回になりました。
5回分の記事を書けるか不安でしたが、みなさんの優しいコメントや感想のおかげで頑張れました!
ありがとうございました。


お決まりになりましたが、私のプロフィールからビョォォーーーンと飛べます( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
#おウチの収納.com

.
階段下収納です!
ロールスクリーンもしっかりついてアクセントに黄緑にしました😊👍
予想以上に収納力があって助かります☘
まだ空ダンボールが捨てられてないですが💦💦
.
ドアが結構明るくて良かった💓#チョコメイプル .
#一条工務店 #アイスマート #階段下収納 #土間収納

2017.7.28*° うちの階段下収納mini✲*゚

階段下収納は和室にも扉があって、そっちは普通の大きさなんだけど、そこから奥まで入るってなると厳しくて💦

だから洗面所からも開けれるようにしてもらったよ♬*゜
こっちはそうとう低くって、ほんとにストックくらいしか置けないけどw

柔軟剤、レノアにしてみたー♥

でも··· でもでも········· これに替えたら旦那さんが体が痒くなったって言い出して😂

泣く泣く旦那さんの実家にあげました😵

こんなでっかいの買ったのに···
普通サイズ使ってる時に言ってよ😠

#一条工務店 #ブリアール #brillart #マイホーム #マイホーム記録 #階段下収納 #ミニサイズ #レノア

おいおいおい、な写真🙇‍♀️
階段下収納今までずっと見ぬ振り。
ということでやっとこさ行動😂と言っても、突っ張り棒しただけですが、なんとかスッキリしたかな😅🙌階段下だけあって凸凹なので、今までずっと下に置いてたものも空間活かせてお片付けできたと思います😅
細かい収納はまたボチボチ🙆疲れた♡笑

#階段下収納 #フォロワーさんみんな素敵収納で #余計に見ぬ振りしようかと思ってしまった笑

.
2017.6.8
昨日はイケア→コストコはしご
お目当てのものがなくって
たいしたもん買えなかった😢
.
picは掃除用品を入れてる
廊下の収納(階段下)
この他にクイックルワイパーもあるけど
さっきお風呂掃除に使ったら濡れちゃったから乾かし中…
あとは玄関土間用の掃除機が
シューズクローゼットの中にありますが…
スプレー類や、ワイパーのシート、コロコロのテープ、換気扇のフィルターなどなど、お掃除系のものは、ほぼ全てこの収納の中にひとまとめにしてます
引越しの時にとりあえず突っ込んだまま😜
少し整理しようと見てみたらガラス掃除用のスプレーが4つあったのね
全部いらねー🤷‍♀️💦
どーしよー😵😵
.
#マイホーム #注文住宅 #新築一戸建て #家 #モノトーンインテリア #男前インテリア #暮らし #ホテルライク #シンプルライフ #白黒 #収納 #掃除グッズ #階段下収納

階段下収納*

1階トイレ横は
階段下収納になってます。

本当ならば、
壁付けの標準収納がトイレについたんだけど、
圧迫感がでそうなのと
まったくおしゃれじゃなかったから
いりませーん!とつけなかったので、笑

スタッキングボックスに
サニタリー用品や、
トイレのお掃除用品などを
いれています♪

右端にちらりと見えているのは
トイレットペーパーのストック、

さらにその奥には
扇風機や、加湿器など
季節外のものをいれています。

167センチの私でも
普通に立って入れるので
ストレスフリー。笑

そして、
掃除機の充電スポットでもあります♪

夕食の片付けして
何のスイッチが入ったか
全室掃除機かけてまわりました。笑

こどもが寝たら
拭き掃除しよう♪

#マイホーム
#収納
#階段下
#階段下収納
#充電スポット

階段下。
迷走しながらなんとなく形になってきた。
でもまだまだ改善点あり。
#階段下収納#可動棚#ロイヤル

先日、 @tenowa さんでおこなわれたお片付けのワークショップへ参加してきました(^^)
先生のわかりやすく親切丁寧な指導で楽しい講座でした◎
家が建ってから数年。手をつけられなかったあの場所、頑張ろ!
#階段下収納 #お片付けのきほん #キッチン編
午後からは花みち×martの打ち合わせ!その前に腹ごしらえのうどんありがとうございました👏✨

MOST RECENT



壁掛け収納ラックの取り付け方法

① 水平に「横レール」を取り付け

② 横レールに「スリット」を引っ掛ける

③ スリットに「棚」や「パイプ」などのパーツをセット

④ 自分だけの収納空間が完成!

最初に取り付ける「横レール」をしっかり取り付けることが出来れば、あとの作業は比較的簡単に進めることが出来ます。

多くの住宅の内壁に採用されている石膏ボードには、商品に付属する「石膏ボード用アンカー」を適切に用いていただくことで、一般的な使用には問題のない強度を得ることが出来ます。

商品の取り付け選び方など、ご不明の点はお気軽にお問い合わせください。

▶︎プロフィールのリンクから壁掛け収納ラックのご紹介と販売ページをご覧いただけます。

#収納 #インテリア #キッチン #リビング #注文住宅 #階段下収納 #玄関収納 #家具 #シェルフ #新築 #ハンガー収納 #ランドリー収納 #押入れ収納 #ウォークインクローゼット #ウォールシェルフ #オープン収納 #オープンラック #見せる収納 #ディスプレイ収納 #食器棚 #棚 #diy #リフォーム #リノベーション #壁面収納 #壁掛け収納 #クローゼット #洗面所収納 #LivingProduce #リビングプロデュース



#家屋調査


○ pic①…
ネタと何の関係もない和室の引き戸です♡

家屋調査、終わりました〰♡
事前にネットで、
いろんな情報を見ていてドキドキだったんですが、
家の中はあっさり30分ほどで終わりました。
まず、#固定資産税 についての説明、減税についての説明、
そして、設備に関するいくつかの質問のあとに、
室内の調査でした。

『見られたら困るところとかはありますか』
と、いちよう確認もありましたよ

私は特になかったので、
『どこでも見てください』
と…(笑)
ちなみに、うちの調査士さんは、# クローゼット とか、
#階段下収納#玄関収納 など、
部屋じゃない収納は開けたりはしませんでした。
事前説明時に確認はしたんですが、
#瓦一体型太陽光 や、#タイル 張りなんかは、
やっぱり評価に入るみたいですね( ゚ー゚)
外構は評価対象外だそうです。

我が家には調査士さんは
お一人来られたんですが、
とても物腰が柔らかく、
『なるべくお安くなるようにしないといけないですね』
と…冗談も交えてくださるような方でした。

にしても…
pic ②の説明書、
一通りご説明頂きましたが、ちんぷんかんぷん(。>д<)
なんせ、#長期優良住宅 は5年間、120㎡まではすべて半額、
それを越えるものは120㎡に相当する部分のみ半額ってことですね(笑)
あとは#不動産取得税 の手続きを
営業さんにやってもらって終了です。

○ pic ③…
カオス過ぎるのでモザイク(笑)
2階の物置部屋です。
ここ見て、ビックリしたやろな〰(笑)


#新築
#戸建て
#注文住宅
#必要書類のコピーは
#営業さんが全部準備してくれたので
#スムーズに終了
#ここにきてマイナンバーが必要でしたが
#カードがない…
#どこ行ったんだろ
#積水ハウス
#イズロイエ
#マイホーム記録

ディーズスタイル水戸

開放的な土間の空間
どんな使い方をされますか^ ^ -----------------
モデルハウス見学のご予約はコチラから
https://www.d-s-style.com/mito/modelhouse/306/
----------------- #土間のある家 #土間のある暮らし #土間 #吹抜け #吹抜けのある家 #吹抜け階段 #木製玄関ドア #木製アームソファー #階段下収納 #玄関マット #漆喰の壁 #dsstyle #ディーズスタイル水戸 #ジュンホーム #junhome #住宅#家 #四角い家 #土間の使い方

2017.7.28*° うちの階段下収納mini✲*゚

階段下収納は和室にも扉があって、そっちは普通の大きさなんだけど、そこから奥まで入るってなると厳しくて💦

だから洗面所からも開けれるようにしてもらったよ♬*゜
こっちはそうとう低くって、ほんとにストックくらいしか置けないけどw

柔軟剤、レノアにしてみたー♥

でも··· でもでも········· これに替えたら旦那さんが体が痒くなったって言い出して😂

泣く泣く旦那さんの実家にあげました😵

こんなでっかいの買ったのに···
普通サイズ使ってる時に言ってよ😠

#一条工務店 #ブリアール #brillart #マイホーム #マイホーム記録 #階段下収納 #ミニサイズ #レノア

我が家はボックス階段で、
2階よりの方はトイレ、1階からの方は階段下収納になってます😊

そんなに入らないかなぁと期待してたなかったけど何気にたくさん🙆

和室に扉があるので、この前IKEAで買ったスクッブにお客様布団セットや子供のお昼寝布団を入れて奥の方に収納しました

これがシンデレラフィット👏
下に大きいサイズを置いて、突っ張り棒を付けて上には中サイズの物を😊

買ったのが少なかったので置けてませんが、4つずつ入りそう😘
あとはストックや梅酒、季節もの家電を入れてます♪

入り口は小さいのに扉は大きいのでカラクリ屋敷みたいで笑えます😂

#階段下収納#ボックス階段#高所恐怖症のためオープン階段に出来ない#IKEA#スクッブ#skubb#布団収納#シンデレラフィット#一条工務店#アイスマート#ismart

.
「Mulberry House(マルベリーハウス)」桑原建設の施工事例、清白(すずしろ)の家のご紹介2回目♪ 玄関の脇、階段の下にはたっぷりの収納スペース。床はスギの無垢材。木のあたたかみを実感できる無垢の床は、暑い夏にも心地よいものです。年間を通して、少ない冷暖房エネルギーで快適な室温を保ち、健康に暮らすための性能も実現しています。
.
#mulberryhouse #mulberry #マルベリーハウス #株式会社桑原建設 #フォレストガーデン #パーマカルチャー #ハーブ #植物 #庭づくり #家づくり #家 #新築 #浜松 #hamamatsu #静岡 #工務店 #自由設計 #注文住宅 #施工事例 #清白の家 #階段下収納 #無垢の床

*
*

おはようございます♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈
階段下を利用して作ってもらった納戸。
これは入居前の画像です。
今、ここが物で溢れてます(笑)
この何もないスッキリした状態を見ると
こんなに広いのか!?と、驚く(笑) * *

ちと、収納見直さないとダメです(;´Д`) * *

今日もお仕事行ってきます!
出勤するたびに山積みな仕事に
もう仕事始める前から疲れてます( ・∇・) * *

#階段#階段下#納戸#階段下収納#階段下納戸
#和室#畳コーナー#下がり#1段下がり
#小下がり#納戸収納

.
2017.07.26
.
今日監督さんから写真が送られてきた🙌🏻🎶
最近お家見に行けてないから嬉しい♡♡♡
.
月曜日は行ったんだけど、大工さんが早めに帰っちゃってて、まさかの鍵も持って帰ってたとゆう。笑
.
pic①しばらく行かない間に、お部屋が仕切られてて階段も付いてたー❤😱
早く登りたい、登りたい、登りたい!!
.
pic②リモコンニッチと階段下収納もできてた😍👏🏻
てかこの階段下収納、ホントはパントリーになるはずだった場所。
......こんなに低かったら使い物にならない😑😑😑
せっかく下地も入れてもらってるのに、棚なんて付けれなーいっ!笑
打ち合わせの時は、もうちょっと高さがある予定だったのにな🤷‍♀️💦💦
さて、なにを収納しようか?🤔笑
.
pic③寝室から見える激狭バルコニー。笑
バルコニーの内側にも外壁貼られてる😳💓
かわい〜♡♡♡
.
明日やっと見に行けるから、すごいワクワク😋💓
.
#マイホーム #マイホーム記録 #マイホーム記録用 #タマホーム #大安心の家 #注文住宅 #新築一戸建て #マイホーム建築中 #階段 #階段下収納 #リモコンニッチ #スイッチニッチ #ニッチ #寝室 #バルコニー

階段下の収納はビスを打って掛け収納
収納なのにあまり物を置きたくない
矛盾してるよ
#階段下#階段下収納 #整理整頓#お掃除用品

洗面所横の階段下を利用したフリースペース。
整理収納に没頭する時間が取れず、とりあえずな感じです。
もっと上手く活用したいのですが...


#バスケット収納 #階段下収納 #手作り棚 #タオル収納 #洗面所収納

おはよう水曜日、す、すいようび!?ございます🌥
.
まだ水曜日なことにびっくりしました👀
今週の楽しみのレッスンを昨日終えたので今週終わった気でいました🤤🤤あー、今日までまだ余韻が♩たのすかったなー🤤🤤
.
今朝は山からの風が気持ちいいです◎家の前の坂道に立ってるとほんとに山から風が下りてくるのがわかります⛰
.
新しい黒いTシャツを着てきたら細かい毛?繊維が腕についてしまって、、、ちょっと恥ずかしいけど行ってきまーす🙌
.
#注文住宅 #住宅 #マイホーム #インテリア #暮らし #収納 #整理収納 #建築 #戸建 #home #life #新築 #整理収納アドバイザー
#六甲の家 #神戸 #六甲 #山の麓のドンツキハウス #無垢 #木製サッシ #山暮らし #階段下収納 #廊下 #ワイルドバーチ


和室の押入れ②。・*・:♪
*
前picの反対側です。
こちらはまだ余裕があります。
ぎゅうぎゅうに詰めたら取り出しにくいし、このくらいの余裕がちょうど良いんでしょうね♡◡̈⃝⋆*
*
上段✿
白いダンボールBOXには冬用の服が入っています。
*
中段✿
収納BOXには主に #ダイソー #スクエアボックス の深型・浅型を使い分けています。
BOXの前には何が入っているのかマスキングテープに記載して貼っています。
手前側にはつっぱり棚を付けて必要であれば上にもダンボールBOXを置けるようにしています。
下側はアウターやワンピースを掛けれるようにハンガーをかけています。
子供服は #アプレレクール #韓国子供服 が好きです◡̈♥︎
*
下段✿
奥には、年1しか出さないので雛人形を収納しています。
手前は子供服を収納しています。
とっても使いやすくなりましたー✧˖◡̈⃝°˖*
*
*
2017.7.25...Ⅲ
*
#整理整頓 #整理整頓苦手 #和室収納
#和室 #押入れ収納 #押入れ #階段下収納
#妊婦 #2人目妊娠中 #出産準備


和室の押入れ①。・*・:♪
*
もう少しで2人目が産まれるし、オムツや服の収納が2人分に増えます。
整理整頓前のカオス状態なのも写真で撮っとけば良かったと思う程、使いやすい形に収まりました✧˖◡̈⃝°˖*
*
上段✿
和室の収納場所は階段下にあるのでなかなか難しい形。。。
収納BOXには主に #ダイソー #スクエアボックス の深型・浅型を使い分けています。
以前は浅型しか無かったので収納力がイマイチな部分がありました。
深型が出てきてくれて、格段に使いやすくなりました◡̈♥︎
BOXの前には何が入っているのかマスキングテープに記載して貼ってるから探しやすいです。
*
下段✿
安い時に買いだめするオムツを置く場所をしっかり確保できるように整理整頓できて良かったです。
まだまだ余裕があります◡̈♥︎
お姉ちゃんの方のオムツが外れたらストックが少なくなるのになぁ=͟͟͞͞≠⌓̈⃝\ᵒᵐᵍ
あとは、娘の鞄やリュック・私の普段使う鞄やリュックを取り出しやすいようにカゴに入れています。
*
*
2017.7.25...Ⅲ
*
#整理整頓 #整理整頓苦手 #和室収納
#押入れ収納 #押入れ #階段下収納
#妊婦 #2人目妊娠中 #出産準備

ざっくり収納に変更完了!
・ワンピース・バッグは掛けるだけ
・パンツ、靴下はカゴに入れるだけ
理想は、毎朝サリが自分で選んで着てくれたらいいんやけど。
で、洗濯物たたんでくれるようになったから、自分の服を片付けてくれたらもっといいなぁ〜と。笑
#楽したい母ちゃん#娘の成長に期待#収納#娘服#階段下収納

快適ライフアドバイザーMIKAです💁
1階-階段下収納「2度と散らからない7割収納」

1階階段下収納は玄関の横にあります。
1年前の写真(3枚目)と見比べてみました😅
まだミニマリスト、持たない暮らしを始める前
ヤバい😭詰め込み過ぎ🙈

断捨離を経て
⭐️現在⭐️
・子供の習い事グッズ
・災害リュック
・BBQセット
・アウトドアテーブル
・自転車空気入れ
・レジャーシート
・折りたたみイス(パタットミニ)
・クーラーバッグ(スパイス バカンスクーラー)

玄関が近いので主にアウトドア用品を収納
今、我が家が使用しているモノだけを保有しています😊
7割収納なので出し入れ楽々✌️
田舎から頂く精米前の30キロのお米も
収納することもできます✌️

以前はモノを出すのに一苦労してました💦
何を詰め込んでいたのやら😅
今はストレスもなく快適✨
収納に余裕があると心にも余裕ができますよ😌
#快適ライフアドバイザー#整理収納アドバイザー#片付けアドバイザー#シンプルライフ#持たない暮らし#ミニマリスト#池田市#起業準備中 #ママ起業 #断捨離#片付け#整理収納#階段下収納#玄関収納#アウトドア用品収納#7割収納

Most Popular Instagram Hashtags