#陶芸工房

938 posts

TOP POSTS

.
ずっとやってみたかった陶芸
.
#陶芸 #陶芸工房 #ろくろ #happy #dayoff

先月から北杜窯のヘルプに来ています。グラムハウスが可愛い。作る工程を目の前で見れるー☆
#gramhouse #北杜窯 #陶芸 #陶芸工房

御殿場のTSUBORA-YAさんに
お邪魔しました
.
今日の目的地です😊
.
素敵な作品ばかりで悩みましたが
かっこいい鉢を2つゲットしましたよー😍

@tsuboraya さんお仕事中急な来訪すみません。
お茶まで頂きありがとうございました‼️
楽しかったです^ - ^

#tsuboraya #陶芸家 #陶芸工房 #御殿場
#pot

こんにちは、千葉陶芸工房です。

涼しげなイメージのあるガラスですが、冬にはあまり向かないのでは?と思ってしまいますよね。
でも、必ずしもそんな事はありません!色の組合せによっては、冬のコーディネートにもぴったりのアイテムをデザインすることができます。
この機会に、冬用のガラスのアクセサリーや小物を制作してみてはいかがでしょうか。

11月20日(日) 10:30-12:00
90分作り放題、5000円
※金具代別途
※会員様はチケット+2000円

ご予約はこちらから

043-301-4606(千葉陶芸工房代表)

また、11月20日(日)のガラス講座は、工房の都合により午前中のみの授業になります。午後をご希望の皆さまには大変ご迷惑をおかけ致しまして、心よりお詫び申し上げます。

#陶芸工房 #千葉 #ガラス #手作り

カラフルなステンドグラスの端材をテストピースに乗せてみた図🎨 焼きあがりがこんな風になったら可愛いのにな〜

ガラスがどのくらい流れるか分からないので今度マザー大久保に聞こうっと💡

#陶芸工房 #ceramicart #artstudio #colourful #pallets

㊗️wonderspace白菊お披露目
6月18日10:00〜16:00
#wonderspace白菊 #wonderspace #川崎知美 #tomokobo #室生犀星記念前#陶芸工房

栗原ジュニアの作品発見!
#新潟伊勢丹#越品#栗原良平#陶芸工房

MOST RECENT

[陶芸工房 倫土]さんの絵付け教室で描いた九谷焼と弁柄(ベンガラ)の作品の本焼き終了。
実験的に様々な色を使って描いたので、出来上がりがカラフル、少し派手め(笑)。
もっといっぱい描きたい。

#yama_me #やまメ #陶器 #陶 #陶芸工房 #倫土 #ろんど #札幌 #sapporo #絵付け #九谷焼 #drawing #kutaniyaki #Pottery #keramiikka #도자기 #アート #art #illustration #イラスト #弁柄

無事に搬入設置完了しました!

明日、7/21(金)~7/23(日)までの3日間、

大阪、地下鉄中央線、本町駅が最寄りの、

坐摩(ざま)神社、境内にて開催の、ずっとお世話になっています、大阪せともの祭に、

Tama-atelier、出店致しますm(__)m☆

3日間とも、11時~20時までイベントはオープンしていまして、ご飯やさんや、様々なイベントや落語、ジャズライブもあります。

昼間はめちゃめちゃ暑いですので、夕方頃よりビール片手に是非遊びに来てください、

ニューカラー、ニュータイプの器も色々と持っていってます☆(^-^) お近くお寄りの際には是非ご高覧ください、

どうぞ、よろしく哀愁m(__)m☆
#Tamaatelier #陶芸工房Tamaatelier #陶芸工房 #陶芸 #器好き #器出店 #出店 #陶器市 #陶芸家 #陶芸やりたい #陶芸したい #ビール片手に #坐摩神社 #大阪せともの祭 #handmade #ceramic #ceramicart #ceramicsart #ceramics #ceramicstudio #pottery #potteryart #potter #potters #potterfan #Japan #玉造 #玉造日之出通り商店街 #よろしく哀愁

.
.
에어컨이 없는 작업실😑
그래도 오늘의 할 일은
내일로 미루지는 말자며
흙을 만지작 거리다

에잇,,,물놀이나 하자 ㅎㅎ
간판,천막 신나게 닦기🏖
세상 시원해요!
#신동범도자기#여름나기
#리버마켓준비물물청소
#속이후련함 #작업실일상
#데일리#소통#さかな
#伸ばし皿#白磁#うつわ
#器#むしあつい
#個性#陶芸家#陶芸
#陶芸工房#ceramics

陶仙房Cafe
パンプレートとひよこ豆カレー🐤
*
蓼科には牛を見に行ったけど、途中の道で、ここ気になってたとこだ!!と寄り道。
*
工房内の石窯で焼いた天然酵母のパン🥖
地元の有機野菜🌽🍅
遅めのランチだったのもあるけど、おいしくて、バックバク食べてしまいました❁
旦那さんのカレーもちょっといただき(*´罒`*)
*
特に野菜の味がどれも好きで、また食べたい!と思いました| Ꙭ)و゙✨
*
カフェは暖炉があったり、使ってる器は同じ敷地内の工房で作っているもので、どれも素敵でした…
*
器の販売もしていて、どれも欲しい…。
けど我慢して今探している湯呑みを1つだけ購入。
*
周りには古道具店、ギャラリー、陶芸工房、パン窯、オープンカフェなどあって新鮮でした✧ʕ̢̣̣̣̣̩̩̩̩·͡˔·ོɁ̡̣̣̣̣̩̩̩̩✧
*
須栗平にも古民家カフェがあるそうなので行ってみたい¨̮ )/
*
#陶仙房 #陶仙房cafe #陶芸工房 #ランチ #パンプレート #ひよこ豆カレー #キッシュ #天然酵母パン #有機野菜 #信州産 #カフェ #森の中のカフェ #器 #暖炉 #蓼科クラフトヴィレッジ #ギャラリー #おいしい #長野 #信州 #蓼科

...
やってみたかった陶芸してきました😭
難しさと楽しさと感動と色々🌼💓
思ってたより難しくて上手くできなかったけど
歪んだ感じも味が出て仕上がりが楽しみ😝👌
...
右に座ってる人がおじさんやっぱ上手かった😅
私のお皿はガタガタなっちゃったよ〜😂
こうゆうのはセンスが出るね😎😎
...
#陶芸体験#飯能#陶芸#ろくろ体験
#日曜日#充実#陶芸工房#粘土遊び
...

ただいま大阪🚙

今回はお義父さんが忙しかったから
陶芸出来なかったので
お義父さんの作品を戴いてきたよ😙☺️
全部素敵すぎる💚✨
プロじゃないけぇ恥ずかしいって
言ってたけどわたし的に売り出せるレベルだなぁって毎回思う😊✨

また明日からの嫌いな料理が
器のおかげでまた楽しくなりそう🍚✨


#陶芸#陶芸作品 #陶芸工房 #自宅工房
#handmade #お洒落な人と繋がりたい
#Ceramics#ceramicstudio
#ムツゴロウ箸置き #instapic #instashot
#陶芸好き #holiday #記録用post

陶芸工房見学も子連れだと一瞬で終了。ベビーカーに乗ってほしいときには歩きたがり、歩いてほしいところでは抱っこをせがむ…そろそろキツイ重さになってきた( ๐_๐)
#読谷村 #やちむんの里 #陶芸工房 #沖縄 #summervacation #igfamily #igkiddies #babyboy #momandson

7/7七夕の日にオープンした
「器とお菓子のお店銀の雪」
すごーく素敵なところでした。
土間があって、はりがあって…
古民家と器のディスプレイがとってもマッチしてました〜👏🏼👏🏼
ロケーションもばつぐん👍🏻 是非行ってみてくださーい!

私のまりもじもあちらこちらに😉飾って頂いてまーす🤗

https://m.facebook.com/%E9%8A%80%E3%81%AE%E9%9B%AA-153280308549256/

#陶芸 #陶芸作家 #陶芸体験 #陶芸作品 #陶芸家 #陶芸工房 #器 #奈良 #nara #きたまち #オープン #japanese #japaneseculture #こがまり#ロゴ#筆文字アート #筆文字 #暖簾 #看板#古民家

本日の教室風景☆(^-^) 鴨専門の飲食店の経営者さん、お店で使うお猪口をはじめ、たくさん制作されました、

初めての善き陶芸、お疲れ様でしたm(__)m☆

次回は色付けに☆(^-^)
鴨も食べにいきます☆

#陶芸教室 #陶芸 #陶芸体験 #陶芸家 #陶芸作品 #陶芸やりたい #陶芸工房Tamaatelier #陶芸工房 #うつわ好き #器制作 #器のストーリー #お猪口 #handmade #ceramicsart #ceramics #ceramicstudio #ceramic #ceramicart #pottery #potteryart #玉造日之出通り商店街 #玉造

そういえば7月25日(火)お休み頂きます。よろしくお願いします。

土土カフェオープンに伴って、どっこい窯の作業場が一時無くなり窯はしばらく外に放り投げてありました。
その作業場を新たに作る工事が行われるためのお休みです。
松浦氏の長いお休みももうすぐ終わりでございます。
#土土カフェ #どっこい窯#陶芸工房#皿が足りない#早く作って〜!!

2017/07/02🌥おはようございます

(お知らせと御礼)

涓々窯けんけんようの新作、青と白のプレート各種、オンラインショップにUP致しました。

フライング気味なお知らせとなり、皆様には大変ご迷惑をおかけ致しました。

すでにリーフレットを送らせて頂いた皆様につきましては、御注文はオンラインショップにてお願い申し上げます。

また、私がすでに承った御注文分に関しましては、すでに工房に伝えてありますので、到着を今しばらく、楽しみにお待ちくださいませ。


最後に、
たくさんのお問い合わせ、御注文を頂き、誠にありがとうございました。

涓々窯けんけんようを知って頂きたいという思いで、今回お手伝いさせていただきました。

全国の陶器市や主要デパートのフェア、結婚式の引き出物や料亭で…

読まれへんような名前「涓々窯」けんけんようを見かけて、思い出して、手に取って頂けたらとても嬉しいです。


また、ささやマルシェなど、丹波篠山へお出かけの際は、どうぞ工房まで足を運んでみてください。
🐱の、ちゃわんとおわんが出迎えてくれます☺︎

そして、代表 杉山🙆‍♂️が、ニコニコと美味しいお茶を点ててくれると思います。


朝から、長文失礼しました。
本当にありがとうございました😊😊 ………

*プロフィールに涓々窯けんけんようのホームページをはっています*

Most Popular Instagram Hashtags