#陣痛

25151 posts

TOP POSTS

#ぎん坊の出産レポ

とにかくずっと腰が痛くて痛くて、それにプラスして陣痛がくる感じだったので本物の陣痛のタイミングがつかめませんでした。
陣痛が来てない間は休む、というイメージだったのでこれはほんとに予想外。

雑誌やネットには、余裕があるうちにご飯を食べたりシャワーを浴びたりしておくといいって書いてあったのに、そんな余裕も元気もないじゃん!うそつき!って思ってました😂

陣痛の間隔が5分とか2分とかバラバラだったのは、腰痛のせいで陣痛の始まりと終わりがわからなかったせいだと思ってるんですが基本的にそんなものですか??きっちり間隔が決まってると思ってたんですが...どうなんだろう?

描きためてたぶんがこれで終わりなので、次回遅れそうです💦

#出産レポ #陣痛

私に似てるところは今のところあんまり見つからなくて、唯一自分でも似てるなあと思うのが足の指の長さ笑👣
この足も私のお腹の中で作られてたのかと思うと芸がこまかいなあーっと思う。😳💭
ちょっと経ってしまいましたが、記録用に #出産レポ を書きました。
長くなったのでコメント欄に残します。
あまりにも早いお産だったのであまり参考にならないと思いますが、興味のある方は是非読んでみてください👶🏽📝 #長文

#出産レポート
#陣痛レポ
#陣痛
#安産
#妊娠39週
#新生児

.
.
\\ ご報告 / /
.
昨日の23日、19時58分に第一子となる
3,202gの女の子を出産しました👶🏻💓
陣痛+分娩時間は約13時間かかって壮絶だったけど
会えた瞬間痛いの忘れた!!
.
とりあえず母子共に健康です🍃
ただ私が低置胎盤で挑んだ自然分娩で
出産後の出血量が約1000mlと多く
今朝の朝ご飯まで強制寝たきりでした🙇🏻
まだまだ出血は止まりませんが
輸血の必要はなくって、お昼ご飯終わったら
全部の点滴が取れたからひと安心💓
.
九大病院は立ち合い出産出来ないって
先生に言われてたけど、
分娩に携わってくれた先生達が
皆さん優しくてみんな立ち会えた🙆🏻
宮崎からお母さんと妹、熊本から晃介の
お母さんも来てくれて支えてもらってばっかりでした🙏🏻
.
これから初めての育児、分からん事ばっかりで
うまくいかんくて落ち込んだり
イライラしたりするやろうけど、
家族3人+そら🐶で頑張りたいと思います💪🏻
.
セルフのマタニティフォトは出産の2日前💫
パパッと撮ったものだったけど、
ギリギリ残せて良かった🙆🏻
.
名前は橋口 葵和(ひより)ちゃんです💓
皆さんこれから宜しくお願いします♩
.
#40w2d #40週2日 #生まれました #低置胎盤 #ハイリスク出産 #大量出血 #女の子ママ #プレママ卒業 #福岡 #九大病院 #陣痛 #12時間 #痛かった #入院 #初めて #病院食 #出産 #赤ちゃんと犬 #マタニティフォト #セルフ

22日ついに念願のシャワー‼️18日から汗だくでシャワー入ってないから楽しみでした‼️
けど、21日の夜は痛み止めを少し我慢してみたら、朝方にはお腹痛い、腰が痛い、背中痛い、おっぱい痛いでシャワーが入れないかもの状態に…
テンション落としながらも痛み止めを。。なんとかシャワーに入れました😊
痛いって言うのが一番の気持ちですが、何もしてないのに溢れる母乳や初めての腰痛とか、色んな体の変化に関心しました😂👏
親族面会もみんなに体を労わってもらいました~このりちゃんを可愛いって言って貰えるのは嬉しいな~❤️❤️
帝王切開で哺乳瓶に慣れてしまったこのりちゃんは私の固くなったおっぱいは飲んでくれず、助産師さんに顔をおっぱいに押し付けられながら練習頑張ってます😭
私はおっぱいマッサージに絶叫😖固くなったおっぱいを毎回引っ張り回されます😓叫ぶ余裕のある痛さです😰痛い痛い痛い~に天使の微笑みで頑張ってね~と引っ張りまくる助産師さん😅マッサージの後はおっぱいが少し柔くなりこのりちゃんも咥えてくれます😋🐮🍼
母子共に初めての授乳にたくさんの練習が必要なんだよ~ほかの人と比べなくていいからね、と毎回優しくしっかり指導してくれます😭
周りの先輩ママも私も痛かったとかおっぱいのはり大丈夫?とか、最初は飲まんよね~とか。
みんな優しいLINEくれます😭💕
22日は痛いし、咥えさせては泣かせてしまい、の繰り返し。私のおっぱいも固くなる一方だったので、23日は補助器を使うと少しずつ飲んでくれるようになりました😋
おっぱいは出るけど飲む量が少ないので搾乳して上げることに😆それから更にミルクも足してという道具を駆使しての授乳~
搾乳→補助器で授乳→搾乳したものを哺乳瓶で飲ませる→ミルクを哺乳瓶で飲ませる→添い乳→睡眠みたいな時間と道具をたっぷり使ってました😳‼️
もちろん消毒とかもだし、家で1人だと寝る時間がない🙄🖐🏻病院で助産師さんに手伝ってもらってもあんまり寝る時間ない😪😖
早く上手に飲めますように🐢😋🐮🍼
#陣痛 #出産 #出産レポ #妊娠 #妊婦 #40週 #40w #倉谷太郎 #太郎ちゃん #このりちゃん #田中産婦人科 #BABY #赤ちゃん #新生児 #ママ #お母さん #お父さん #おっぱいレポ #おっぱい #授乳 #出産から3日目 #出産から4日目 #7月19日生まれ

5.12 22時45分 50㎝ 3322g
元気な男の子無事 産まれました👏🏻 陣痛気付いた時にはもう5分間隔で
病院ついたらすでに7㎝で、、笑
スーパー安産╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
ありがとう我が息子よ❤️❤️
病院向かうギリギリまで 部屋片したり夕飯作って息子に食べさせたり シャワー入ったり 郵便配達待ったり 旦那帰宅してシャワー入らせたり、、マイペース過ぎたけど ギリギリまで動いてて良かった🙌 あんなスーパー安産でも壮絶な痛み…⚡もう嫌だ!って思うけど また子供さずかりたいなぁ ってなぜか思っちゃうんだよねっ(。・ω・。)笑
こんなへっぽこママの元に来てくれてありがとうっ これからもよろしくです💕

病院に来て丸一日、陣痛始まって30時間経過。。
構えてた以上に長いぞ…🙄
.
おちび、頑張れーー。泣
#40w3d #陣痛 #抜け殻 #こんな写真あげてる余裕なんぞない

2017年7月24日 18時20分
.
女の子出産しました!!
.
朝6時半頃から10分間隔の陣痛があり、産院に電話したらまだ様子見で!!と言われ…
.
粘って粘って16時頃、もう限界で電話したら、来てくださいって言われ、行って診察。
.
子宮口5センチ!!!
.
えっ?そんなに?
.
即、入院!!
.
分娩室に移動して2時間半で出てきた!!
.
もう絶叫ーー!
壮絶!
息んでたら先生に ちょっと待って!と言われたww
.
けど、産まれたらまじそんなのどうでも良くなる不思議!
.
これからは3人で!!
.
とりあえずは実家に帰るけど、旦那毎日来ると思うww
もうすでにめっちゃデレデレww
.
#0724#女の子#出産#12時間#陣痛 に耐えた!
.
はぁー!可愛い♡

日曜日まで陣痛なかったら…の日曜日の夜にやっとこ陣痛きて入院してます🙌新月の夜ってやっぱり関係あるんかな(´・ω・`)?いたいよう

#陣痛なう#陣痛#予定日超過#予定日超過12日

【産まれました👶🍼💕】
17月19日16時2分に3306gの元気な女の子が産まれました❤️
普通分娩にトライするも子宮口がうまく開かず、帝王切開での誕生となりました🎉🎂🎁🎉🎈
今はお腹の傷が痛くてあまり動けませんが、痛みも1週間ほどで少なくなるとのこと。
退院は27日を予定しています🌼💕
8月からspecial siteは再開予定です‼️
※minne店はもう少しおやすみします。
たくさんの応援ありがとうございました😊🎀
母子共に健康で、とーっても幸せいっぱいです💕
#ママ #お母さん #出産 #このりちゃん #初産婦 #陣痛 #家族 #BABY

MOST RECENT

2017.7.24 am6:43 女の子出産しました〜🤗 さすが3人目、超スピードスーパー安産😅
パパも子ども達も立ち会えてよかった〜💕
やっぱり痛い時間は短い方がいい💦
みんなに愛され、大きくな〜れ😙

#出産#3人目#立会い出産#5人家族#安産#陣痛

暑いですね~👒‼️業者じゃないです🤷🏼‍♀️普通のママです♪

貯金額、今週は4万円👏
子供が手足口病からのアデノウイルスにかかり、パートには全くいけてないので、お家でスキマ時間に稼げるこのお仕事は本当にありがたい収入源です🤥♪
これも皆さまのおかげ‼️ 、
本当に毎日たくさんのお問い合わせありがとうございます🙇💓
月に2万円増やしたい方からサポートします♪

第2のお財布をはじめて5か月♡
私はこの第2のお財布から
電動自転車🚲ディズニー英語教材🐭オーダースーツ👔温泉旅行3回♨💕バリスタ2台☕を購入済み‼️全身脱毛も契約しました♪

今は100万円目指して貯金計画実施中👍✨
ありがたい事に毎日振込が止まりません🙇🏼‍♀️‼️貯金をはじめて3ヶ月で60万円突破⤴👛✨お家にいながら100万円を半年で貯めれそうです😍👍🏼

今までは毎月のパート代は全額貯金!でお小遣いなんてないようなものでしたが、貯金とは別の副収入が増えて本当にハッピーで心に余裕が出来ました💖💭 、
しかし、そんなわたしも実は副業お断り✋
ってインスタのトップに書いてた人🤢‼️

とりあえず怪しそうだし
『そんな簡単に稼げたらみんなお金持ちじゃん‼️』って思ってました。

一つ取り入れてみてわかったことは楽して稼いでいるわけではなく
『ノルマやシフトで縛られていない分、いかに時間を有効活用するかがミソ☝️』ということ‼️
わたしは家事育児パートのごくごく少ないスキマ時間で作業して成果が上がっているので、効率よく作業できるマニュアルをご用意しサポートしています♪

それに加え、最初から最後まで完全無料なら取り入れてみたくありませんか?☺

名前や住所、お顔など個人情報入力がなければ取り入れてみたくありませんか? ?♪


💕空いた時間に
💕毎日誰かがはじめてる❗
💕あ!っという間に貯まる💰

頑張りたい方、一緒に頑張りませんか?💪💕 、
今なら【豪華5大特典付き🌸🐝】 わたしが取り入れた第二のお財布源についてご紹介中です😄👛

【わたしがお小遣いをゲットするまでに行った作業👩‍🏫】

①メールレディの優良な大手企業への
無料会員登録(ノーアダルトです🙈)
⬇︎
②10日間の作業
1日2.3分でできる簡単なコピペ作業です💓
マニュアルもあるのでご安心を‼️
⬇︎
③インスタなどでの紹介
最初から最後までしっかりと
サポートさせていただきます😄
⬇︎
④🎉🎊報酬🎉🎊

さらにさらに💕
私からの紹介でスタートすると☝️

▷▶▷特典1
紹介文章のプレゼント&サポート🎁

▷▶▷特典2
インスタ紹介用画像プレゼント&サポート🎁

▷▶▷特典3
お仕事専用LINE&Instagramの作り方サポート⭐

▷▶▷特典4
マニュアルの再配布OKなので自分で作らなくてもok😌

▷▶▷特典5
会員登録から設定、報酬受け取りまで完全サポート‼️

作業はコピペするだけです(^_-)💓
紹介する相手がいなくても大丈夫👌
ブログやってなくても大丈夫👌
スキマ時間で大丈夫👌
ノーアダルトだからストレスなし💓
人見知りでもお金がなくても
時間が無くても大丈夫👌👌

【よくあるご質問】

サイトへの会員登録は必須ですか?
→はい。
会員登録した先からの直接報酬となるので
会員登録は必須となります❗
完全無料&業界最大級の利用者数を誇るサイトですので安心して登録できます😌
むしろ会員登録があるからこそ入金確認なども明確なので安心できる♡
もちろん直接報酬なので間抜き💸もありません❗頑張った分は100%あなたの報酬です💰☝️(^_-)

安心して今の生活リズムのまま
今のお仕事のまま!家庭優先のまま!

第2のお小遣い枠を作ることができます☝️✨

気になる!って方はꉂꉂ📣
気軽に↓LINE(@を含む)
ID『@krv8633d
まで、ご連絡ください٩(๑ơ ωơ๑)۶

LINEはお友達登録するだけで
情報を自動配信しているので
スタンプ取る感覚でお気軽に👀💓

LINEに抵抗ある方はメールでも受付します💌
~お問い合わせ先~
hnmmam.100@gmail.com

もちろんDMでもお返事させていただきます/(^o^)\ ほんの少しの勇気を出して
お問い合わせしてみてください💓😁
お待ちしています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
#子供のいる暮らし#今日のコーデ#しまむら#暑すぎ#ハンドメイド#トミカ#おままごと#魔の2歳児#電動自転車#登園#プレ幼稚園#時短レシピ#レシピ動画#ヘアアレンジ動画#溶連菌#公園遊び#マイホーム建設中#マイホーム計画#陣痛#出産レポ#カーズ

20170725…
.
.
分娩台に上がるまで長くて
遠い道のりだったのでpostします!
陣痛も人それぞれなので
これから初産に挑む方のなんの
参考にもならないかと思いますが
すいかの経験話して行きます!
.
.
#デジタルツイート
#出産レポート
#初産 #陣痛

陣痛なう〜
朝までには産まれそう👶
#陣痛#痛い#めっちゃ痛い❗️

22日ついに念願のシャワー‼️18日から汗だくでシャワー入ってないから楽しみでした‼️
けど、21日の夜は痛み止めを少し我慢してみたら、朝方にはお腹痛い、腰が痛い、背中痛い、おっぱい痛いでシャワーが入れないかもの状態に…
テンション落としながらも痛み止めを。。なんとかシャワーに入れました😊
痛いって言うのが一番の気持ちですが、何もしてないのに溢れる母乳や初めての腰痛とか、色んな体の変化に関心しました😂👏
親族面会もみんなに体を労わってもらいました~このりちゃんを可愛いって言って貰えるのは嬉しいな~❤️❤️
帝王切開で哺乳瓶に慣れてしまったこのりちゃんは私の固くなったおっぱいは飲んでくれず、助産師さんに顔をおっぱいに押し付けられながら練習頑張ってます😭
私はおっぱいマッサージに絶叫😖固くなったおっぱいを毎回引っ張り回されます😓叫ぶ余裕のある痛さです😰痛い痛い痛い~に天使の微笑みで頑張ってね~と引っ張りまくる助産師さん😅マッサージの後はおっぱいが少し柔くなりこのりちゃんも咥えてくれます😋🐮🍼
母子共に初めての授乳にたくさんの練習が必要なんだよ~ほかの人と比べなくていいからね、と毎回優しくしっかり指導してくれます😭
周りの先輩ママも私も痛かったとかおっぱいのはり大丈夫?とか、最初は飲まんよね~とか。
みんな優しいLINEくれます😭💕
22日は痛いし、咥えさせては泣かせてしまい、の繰り返し。私のおっぱいも固くなる一方だったので、23日は補助器を使うと少しずつ飲んでくれるようになりました😋
おっぱいは出るけど飲む量が少ないので搾乳して上げることに😆それから更にミルクも足してという道具を駆使しての授乳~
搾乳→補助器で授乳→搾乳したものを哺乳瓶で飲ませる→ミルクを哺乳瓶で飲ませる→添い乳→睡眠みたいな時間と道具をたっぷり使ってました😳‼️
もちろん消毒とかもだし、家で1人だと寝る時間がない🙄🖐🏻病院で助産師さんに手伝ってもらってもあんまり寝る時間ない😪😖
早く上手に飲めますように🐢😋🐮🍼
#陣痛 #出産 #出産レポ #妊娠 #妊婦 #40週 #40w #倉谷太郎 #太郎ちゃん #このりちゃん #田中産婦人科 #BABY #赤ちゃん #新生児 #ママ #お母さん #お父さん #おっぱいレポ #おっぱい #授乳 #出産から3日目 #出産から4日目 #7月19日生まれ

今日は38wの検診に行ってきたょ!♡
最近前駆陣痛らしき痛みが
ちょくちょくあるし、、
先週はじめて
子宮頸管熟化剤を打ったので
子宮口が少しでも開いてたらいいな
と思ったのも束の間。。
相変わらず全く開いておらず・・・
撃沈しましたー泣
でも、、相変わらずベビたんは元気で
本当に本当に良かった!♡♡
体重もついに3000g超えてたょー!♡
そして、、私の体重は全く増えておらず
ホッとしました。。笑
最近、、本当に体が熱くて熱くて
体調も悪い日が多くなってきたけど、、
あとちょっとでベビたんに会える!♡
それを励みに
それだけを本当に楽しみに
何とか夏バテも乗り越えて
頑張っていきたいと思いますっっ!♡
次の注射は明後日。。
最近体調も悪くて
精神的にも少し滅入っていたけど
mamaは負けないぞっっ!!
頑張るぞっっ!!笑
#baby#babyboy#検診#臨月#妊婦#マタニティ#初マタ#プレママ#mama#生産期#出産#陣痛#怖い#頑張る#もうすぐ#会える#ベビたん#楽しみ#happy#smile#出産準備#マッサージ#ストレッチ#スクワット#体力作り#気合い#頑張る#負けない#love#family#♡

・・・

#出産レポ③
分娩室にて子宮口が9cmになってから
なかなか進まない...

痛みを和らげたいという思いからか
体が斜めになったりお尻が浮いたりしてたみたい

ほとんど目を閉じていたせいで
記憶が断片的

後から聞いた話
子宮口9cmから
なかなかお産が進まなかったのは
子宮頚管が最後までちゃんと開かなかったせい。
先生がこじ開けてくれたらしい..(←これマジ激痛)

頭が少し見えてから
なかなか出てこれなかった赤ちゃんは
真っ青でした。

本当、ブルーベリーみたいな色

それでも泣いて
『元気だよ』と教えてくれました。

初産と違い会陰切開もしなかったので
切れた部分の縫合もあちこち。(←痛くて麻酔の意味薄)

会陰切開した方が
スムーズだったかもなぁ~と
昔の記憶だから
良く見えてるだけかな(汗)

とはいえ分娩室に移動してからは
約1時間半くらいで出産できました。
促進剤を使った為
急な激痛に苦しんだけど
無事に終えられてホッとしてます。

さて...
本当の戦いはこれからだ(´Д`)
既に寝不足と後陣痛と血乳で瀕死(笑)

#出産#赤ちゃん#産まれました#女ってすごい#母に感謝#陣痛促進剤#陣痛#激痛#肉体的にも精神的にも#疲れ果てた#女の子ママ#7月生まれ#大切な人が増えました#産まれたて#ぶちゃいく#可愛いだけが全てじゃない#ほやほや#レポ終了

.
今晩タマゴを産むらしい。
ピノさん、がんばれー
※早送りではありません
.
#反復横跳び #陣痛
#オカメインコ #cockatiel

2017年7月24日 18時20分
.
女の子出産しました!!
.
朝6時半頃から10分間隔の陣痛があり、産院に電話したらまだ様子見で!!と言われ…
.
粘って粘って16時頃、もう限界で電話したら、来てくださいって言われ、行って診察。
.
子宮口5センチ!!!
.
えっ?そんなに?
.
即、入院!!
.
分娩室に移動して2時間半で出てきた!!
.
もう絶叫ーー!
壮絶!
息んでたら先生に ちょっと待って!と言われたww
.
けど、産まれたらまじそんなのどうでも良くなる不思議!
.
これからは3人で!!
.
とりあえずは実家に帰るけど、旦那毎日来ると思うww
もうすでにめっちゃデレデレww
.
#0724#女の子#出産#12時間#陣痛 に耐えた!
.
はぁー!可愛い♡


*
*
*
ゆっくりできてるうちに
取り急ぎご報告🕊
*
*
本日AM8:35に
心配していた
妊娠糖尿病の影響もなく、
ジャスト3000gの
元気な男の子を
出産しました◟⌣̈⃝◞💓
*
*
陣痛が最初から5〜6分間隔で
すぐ病院へ🏥!
子宮口もどんどん広がるし、
間隔もあっという間に
2分間隔に💦
*
*
てっちゃん頑張って腰を
さすってくれて
ありがとう😭✨
*
*
子宮口8センチになって
分娩室に移動し、
全開になるのも早かった!
でも早朝ということもあって
担当の先生いなくて、
出したいのに我慢させられて💦
先生到着後すぐに
すぽーん!と出しました✌️👶🏻💕
*
*
陣痛開始から約5時間半で
上手に出てきてくれて、
出てきた瞬間にすぐ
元気に泣いてくれて
ありがとう😊❤️
*
*
まだ同室じゃなくて
実感があんまりないけど、
これからどんどん親の
自覚をもって、
守っていくんだ✊❤️
*
*
てっちゃんはすでに
親バカ発揮気味だけど😁
*
*
*
これからも一人増えた
川口家をどうぞ
よろしくお願いします🙇❣️
*
*
*
*
#産まれました #長男誕生 #3000g #出産レポ #初産 #陣痛 #すぽーん #安産 #男の子ママ #男の子ベビー #39w1d #妊娠糖尿病 #부부스타그램 #인스타베이비 #baby #아기 #출산 #2017_summer_baby部

.
30分だけ外を散歩して
唯一試してなかった
陣痛ジンクスのオロナミンC
飲もうと思ったんだけど
オロナミンCなかったから
デカビタ飲んでみた🤣笑
.
#明日は#予定日 #7月産まれ
#2017_summer_baby部
#陣痛ジンクス#陣痛#来い
#男の子のママ#今夜#期待

Most Popular Instagram Hashtags