[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#院試

2359 posts

TOP POSTS

院試の合格発表終わりに優勝してきた。
みんなで合格気持ちいい
#院試 #合格 #あと2年半よろしく
#六本木家 #炙りチーズのとろーりトマトラーメン

しなもんと散歩なうに使っていいよ、的な。
#院試
#院試
#院試

本日合格発表があり、東北大学大学院工学研究科機械・知能系航空宇宙工学専攻に無事合格しました。来年から仙台です。4月から勉強を始め、数えてみたら参考書17冊ノート15冊は笑ったww
アルテでは本戦も決まり本当に人生で1番嬉しい日になりました!!!
応援してくれた人本当にありがとうございました。残り半年、浜松でたのしむ!!!
#院試 #合格 #東北 #仙台

院試やら就活やらで3ヶ月程ダンスしてなくて、今週末やっと落ち着いてきてイベントやらに参加できるようになってきました
とりあえず知り合いに会うのが楽しいです
バトルとかは結果出て悔しいとかあるけど、やっぱダンス好きだなって思いました
まだ就活は終わってないので、終わったら遊んでください!

#院試 #就活 #夏休みをください
#ちぃちゃん

東大の大学院に合格しました!!
来年の4月から晴れて東大生👏🏻 #東大 #院試 #社会基盤学 #赤門 #ut

*
志望大学院に合格しました。
*
*
不安なことは挙げだしたらきりがないけど、
もともと無謀だと思っていた挑戦。
ほんとうに、嬉しかった。
*
*
まだまだこれから。始まったばかり。
先も見えない。
もう、若さも体力もない。
経済面も心配。
これからも、ある意味無謀で。
でも、やってみなきゃわからない。
そして絶対、あきらめない。
*
#臨床心理士
#院試

美大祭に間に合わなかった服、今やっと裁断中。
#院試 #作品
インドのガーグラースカートみたいなの作りたい!って思って、気づいたらスカートのパターン30枚くらいになりました。。
#まだ7枚
目標クリスマス。
ていうかまだ願書も書いてないんだった…😱😱😱

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
先輩に合格祝いしてもらいました!
辛い日々からの解放感はやばい!
これから頑張ります💪

#合格祝い
#院試
#直上直下

やっとこさおわり〜
#院試 #旅行どこいこか

MOST RECENT

本日の #個別指導講座 では、講演原稿の作成のお手伝いや、大学院入試に向けた英文の講読が行われていたようです。本日もご愛顧いただきありがとうございました!
*
*
【個別指導講座のご案内】心理学に関する学習および研究についての個別指導を行っております。週に複数回、受講されるお客様も多く、当センターで最もご好評をいただいているサービスです。
www.secondary-jp.com/kobetsu/
#セカンダリー #心理学のパーソナルトレーナー
*
*
*
#心理学 #psychology #研究 #大学院 #入試 #院試 #臨床心理士 #試験 #学問 #勉強 #勉強垢 #勉強垢はじめました #勉強垢さんと繋がりたい #勉強垢さんと仲良くなりたい #勉強垢さんフォロバします #勉強アカ #卒論 #修論 #博論 #投稿論文 #論文 #統計 #分析 #相談

お久しぶりです。
先日TOEICを終えました。
ここから一ヶ月はテスト勉強します。
やるべきことをリストアップし毎日コツコツ、積み重ねます( ´ ▽ ` )ノ

ずっと気になってることが。。
国試浪人している彼氏がいますが三ヶ月全く連絡とれず。。
春に会おうね!の約束、、ちゃんと守ってくれるのやら、、、ストイックな人だし、大丈夫だろうけど毎日寂しい。。
わたしもがんばんなきゃな。。
資格浪人の男性の気持ちを誰かに聞きたいわ。。。。不安でしかないわ。。
*
*
#studyplanner #toeic #toeic900 #勉強垢さんと繋がりたい #勉強垢さんと仲良くなりたい #大学生の勉強垢 #大人の勉強垢 #院試 #心理学科 #毎日の積み重ねが大切なんだ #臨床心理士指定大学院 #臨床心理士#英会話 #英語の勉強 #英語勉強 #english #studyaccount #studyblog

大学院受験でリリーちゃんに応援されたいっ😍😍
#mlp #マイリトルポニー #院試 #cheerup #応援

『コグトレ』

仕事の経費はかさみます(;´д`)
でも、ワークがあると、子どもが上手く話せないところを補うとともに、遊びを通して、信頼関係が出来る!
小道具をいつも持って、不登校の児童生徒さんの所に行きます。

画用紙、クレヨン、クーピー、プラス、わたしはパステルアートが出来るので、重いカバンを持ち歩く日々です!

フリーの仕事って大変ですσ(^_^;) ******************************************************
#大人の勉強垢 #大人の勉強垢さんと繋がりたい #院試 #心理学 #臨床心理 #臨床心理士指定大学院 #国立大学を目指す#ソーシャルワーク #スケジュールは大切 #読書部 #生涯勉強 #苦手意識克服 #やってみきゃ分からない #必需品 #荷物が重い

『臨床心理士指定大学院対策 研究計画書編』

この週末にアウトラインを作りたくて、、
来週は研究室訪問に行きます!
この時期の院試は募集人数が、若干名だから、記念受験になりそうだけど、残された時間内に、精一杯の事は頑張ります! ******************************************************
#大人の勉強垢 #大人の勉強垢さんと繋がりたい #院試 #心理学 #臨床心理 #臨床心理士指定大学院 #国立大学を目指す#ソーシャルワーク #スケジュールは大切 #読書部 #生涯勉強 #苦手意識克服 #やってみきゃ分からない#研究計画書 #研究室訪問

ちょっとお祝い
ケーキ🍰に今さらのボジョレー・ヌーボー🍷で乾杯です~
ほっとしたよ💨

#合格 #おめでとう #院試
#ホテルニューグランド
#アニバーサリー
#90周年 #ザカフェ
#ボジョレーヌーボー #ボジョレーヴィラージュ #モルゴン村
#ヴィノスやまざき
#注文 してたのに #忘れてたよ😃
#beaujolais #villages #nouveau2017

#学費 あと2年…出世払い、利子高めでお貸しします‼️

半年以上ぶりのオザから院試の励ましのお品いただきました😂👏🙏
めっちゃ笑ったしほぼ6時間話尽きないトークの濃さ😂👏もう小澤って聞いただけでニヤけるwww
#やばいよやばいよが奇跡のハモリ #サイレン音なら彼女にお任せ #ウ〜〜 #🍜
#クリスマス #まじ卍 #lancome #lancomelipstick #院試 #横浜

月曜日あたりから風邪を引いてしまって…布団から出られませんでした😩


今月は英熟語に集中して頑張りたいと思います🙆

#大学生の勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #院試 #英熟語 #かぜっぴき

『院試の願書入手』

やっと願書一式貰ってきました❗️ マズイ状況だと改めて思う。
社会人枠でいくには、さらに今までの業績を書かなければならない。研究計画書、論文のレポートに加えて・・・
提出物は来月初めに提出しなければならなく、、
出来のいいものを出して少しでも書類上で印象良くしておきたいのでσ(^_^;) 週末たたき台を作るぞ٩( 'ω' )و ******************************************************
#大人の勉強垢 #大人の勉強垢さんと繋がりたい #院試 #心理学 #臨床心理 #臨床心理士指定大学院 #国立大学を目指す#ソーシャルワーク #スケジュールは大切 #読書部 #生涯勉強 #苦手意識克服 #やってみきゃ分からない #願書 #研究計画書 #論文のレポート #業績 #社会人枠

美波と六本木の後に
マユと #ellecafe 😂 #表参道 #青山 #神宮前

勉強パワーならぬおバカパワーいただきましたwwww
このままだとほんとに浪人ありえるわ〜泣

ELLEcafeは意識高い人が行くようなメニューだったけど、とりあえず写真撮りたい系女子も来てた👏とりあえず店員さんが外人さんいてsocoolだった🤗

#表参道カフェ #エルカフェ #院試 #なんて #泣 #今日の現実逃避

バスの合間に英熟語🚌

昨日はバイトから帰って寝てしまいました…🤦‍♀️
語彙力無さすぎて、高校時代に使っていた参考書引っ張り出して使っています🙄

#勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #院試 #英熟語

美大祭に間に合わなかった服、今やっと裁断中。
#院試 #作品
インドのガーグラースカートみたいなの作りたい!って思って、気づいたらスカートのパターン30枚くらいになりました。。
#まだ7枚
目標クリスマス。
ていうかまだ願書も書いてないんだった…😱😱😱

『院試過去問』

添削問題を4回分仕上げた✨
さあ、過去問を8回分写してきたのをまとめたので、解こうと思う。

そんなに難しくはないけれど、、
何が出るか分からないことを思うと、全体的に小論で答えなければならないとなるとやはり勉強範囲は広い。。 コツコツやるしかない٩( 'ω' )و

秋の試験と違って、問題数が少ないから、完璧に纏めないと厳しいはず。

用語を正しく覚えていこう! ******************************************************
#大人の勉強垢 #大人の勉強垢さんと繋がりたい #院試 #心理学 #臨床心理 #臨床心理士指定大学院 #国立大学を目指す#ソーシャルワーク #スケジュールは大切 #読書部 #生涯勉強 #苦手意識克服 #やってみきゃ分からない #過去問 #小論文 #コツコツ

最低限やる本。😧 我の友人は知っていると思うが、私はいきなり行動力が爆発するときがある。

間違ってることをされたら、めっちゃ怒る。
間違ってると思ったら、我慢きかなくなる。

変に人間関係では正義感が強い、とは思う。😱 結構、友人ファーストで。
自分はあまり大切じゃない。

それが自分を締め付けるときも大いにあるが。

アクション起こして、後悔することも多い。

だが、その選択をしたのは自分。
選択したのは自分なのだよ。

変わらないもとのはないけど、変わってほしくないものばかりだ。

でも前に進むしかない。
変わっていくしかない。

バックを見るのは、車で車庫入れするぐらいには苦手だ。笑

さぁ、がんばりますよ!🙌✨✨
#勉強#勉強垢#勉強垢さんと繋がりたい
#英語#スペイン語#フランス語#アラビア語#語学#院試#頑張る

昔の写真ですが

昨日、入試が終わりました
筆記は英語も専門も完璧にはほど遠くむしろ全然できてなかった
まあ、終わったことは仕方ない!
なにはともあれ、一つの結果として受け止めたいと思います
それではっ

#勉強垢 #勉強#大学生#大学生の勉強垢 #心理学#院試#勉強垢さんと繋がりたい #勉強垢さんフォロバします

あやか×なおや大学院入試終わったの巻
とりあえず院試が終わりました!
結果はどうあれ、今まで頑張ってきたので後悔はありません!!
応援してくれた沢山の方々への感謝の気持ちを忘れずに、これからも色々と頑張ります!
#院試

今日はやる気がでたので、アメリカ散文の中間レポートを書いておる。

飽きたらフラ語、飽きたらスペ語、飽きたらっ、、、てやってたらこの時間。

いつの間にかこの時間。😨 この本、スペイン語はなんとかわかるんだけどフランス語鬼畜。

よくよく考えてみたら、フラ語始めてから10か月。

文法は一番初めにやって、後は実践スタイル。

文法は文構造を把握するためだけに覚えてる。

後は単語をひたすら覚えて、頭の中で文法通りに組み立てて行く。🤐 それだけ!

文構造把握したら、その形に当てはめる。
後は単語の連想ゲーム。

脳内でパズルしてる、そんな感じ。

それにしてもフラ語は、発音がマスターできないZ。

つらいZ。

だから、文構造を把握していない日本語を話すのは難しい。

最近、文章で話すっていうより、ほぼ単語で話してる感じが否めない、、、。 中間書いてて、日本語より英語がすらすら出てくる時点でアウト。

益子、アウト!

今年も大みそか、ガキつか見たい!!🙌✨✨ #勉強#勉強垢#語学#院試#英語#フランス語#スペイン語#アラビア語#脳内パズル
#中間テスト#紅白よりがきつか派

院試合格おめでとうございます!!㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️ #カケス #院試 #就活回避 #留年不可避

やったあああああああああああ!!! 研究企画書一枚おわったぞおおおおおおおおおおおおお!!🙌✨✨✨ まだ推敲しなきゃいけないんですが、しかし!
4000文字!! えぐかったぜ!!!😨 しかし!
研究企画書、後一枚ある。
それは、2000文字である!! 4000文字と比べたら、、!!
やる気でてよかったわぁ。

やる気は満々なんですけれどね。
とってもらえますかね。🤐 不安ですがとりあえず教授に見せようと思います。

それから言語学系の別な教授に見てもらいたいと思います。

まだまだ人生これからです。

ここからが本番。

#勉強#勉強垢#言語学#語学#院試#研究企画書#おわた#まだまだ人生これからだ

『心理学』

お恥ずかしながら、未だ、心理学の基礎をやってます(;´д`)
院の出題が論述方式なので、キーワードを2〜300字でまとめていく形で覚えていく!の繰り返しをしてます。

もちろん全部手書きで。
漢字が書けない💧現象が多発しておりまして。。書くことが極端に減っている今、ここからやらなきゃならない自分が恥ずかしい😅

12月からは〝1日8時間勉強する〟を目標に頑張ります🌟 ******************************************************
#大人の勉強垢 #大人の勉強垢さんと繋がりたい #院試 #心理学 #臨床心理 #臨床心理士指定大学院 #国立大学を目指す#ソーシャルワーク #スケジュールは大切 #読書部 #生涯勉強 #苦手意識克服 #やってみきゃ分からない #論述題

責任感が強すぎるのか、それとも真面目すぎるのか、勉強、グループワークにイライラ続いてしまいました。
*
イライラしても仕方ないけれどね。。
*
今からアルバイトに行くので#ミルクレープ で糖分補給( ´ ▽ ` )ノ
*
星の子面白くて止まりません。
*
#オヤツ勉強垢
#studyplanner #toeic #toeic900 #勉強垢さんと繋がりたい #勉強垢さんと仲良くなりたい #大学生の勉強垢 #大人の勉強垢 #院試 #心理学科 #毎日の積み重ねが大切なんだ #臨床心理士指定大学院 #臨床心理士#英会話 #英語の勉強 #英語勉強 #english #studyaccount #studyblog

『自己表現ワークシート』

SSWの仕事の勉強。
個別のSST⁉️をするのに役立つツールです。
子どもと面談しても、信頼関係を作る、また、言葉で表せない時に、遊びを通してコミュニケーションを取れる方法です。

小学生に話を聞くのは時間が掛かります。どんよりした雰囲気だと、また、面談をしたいと思ってくれなくなる。
なので、わたしは遊びを面談の中で取り入れるようにしてます。
本当は、描写法やバウムテストなども取り入れたいけど、技術がなくて、SSTしかσ(^_^;)
とは言え、まだまだアセスメントに上手く利用できないので、勉強です。

これも含め、大学院でアセスメントを勉強したい訳です。

話は変わりますが、
知り合いの臨床心理士さんからのアドバイス。臨床心理士になっても生活出来ないのが辛いところ。勉強の割に収入には繋がらない。英語と一緒で、話せても、他に技術が無いと雇ってもらえない。だから、福祉と心理と2つの技術をどれだけ経験を積むかなので、あくまで、臨床心理士は一つのツールにしなさい、、と。
でも、わたしが目指す大学院はとても狭き門なのでしっかり勉強しなさいと目が醒めるアドバイス。

確かに、大学院まで出てもパートとしての働き口がほとんどで、臨床心理士は自立した生活の保証がない。皆さん、掛け持ちでやってるし、給料はわたしが社会人として働いている時と比べると半分の収入。この制度だとやる気が下がると思います。

SCは公務員と同等の扱いになると噂にはありますが、いつのことやら。゚(゚´Д`゚)゚。

まあ、愚痴は院試に合格してからですね(;´д`) ******************************************************
#大人の勉強垢 #大人の勉強垢さんと繋がりたい #院試 #心理学 #臨床心理 #臨床心理士指定大学院 #国立大学を目指す#ソーシャルワーク #スケジュールは大切 #読書部 #生涯勉強 #苦手意識克服 #やってみきゃ分からない #ssw #sst #臨床心理士

おはようございます。
写真は#フロイト博物館 で購入したフロイトのしおリ。心理学者の卵として宝物です😁先生は精神科医だけどね笑
満員電車回避のためかなり早めに大学へ。
満員電車がないだけでも、かなり精神的に楽です。
*
大学は緑に囲まれているので散歩にぴったり(ง ˙ω˙)ว 💕
*
人もいないし読書には最高の場所です。
昨日は#yoga でリフレッシュ。
また今朝も#モニグラ やっていきます。
*

#忘れられた巨人 本当に面白いです。認知心理学観点から読みたいと思います笑
*
また、夜更新します。🌃 #studyplanner #toeic #toeic900 #勉強垢さんと繋がりたい #勉強垢さんと仲良くなりたい #大学生の勉強垢 #大人の勉強垢 #院試 #心理学科 #毎日の積み重ねが大切なんだ #臨床心理士指定大学院 #臨床心理士#英会話 #英語の勉強 #英語勉強 #english #studyaccount #studyblog

#今週の心理学系イベント(2017.11.27)| 今週は週末に大学院説明が複数開催されます。今週もセカンダリーをよろしくお願いいたします。
*
*
続きは #YouTube でご検索ください。チャンネル登録もよろしくお願いいたします!
*
*
*
★ #セカンダリー #心理学をもっと身近に#心理学 #psychology #研究 #大学院 #入試 #院試 #臨床心理士 #心理学検定 #勉強 #勉強垢 #勉強垢はじめました #勉強垢さんと繋がりたい #勉強垢さんと仲良くなりたい #勉強垢さんフォロバします #長内優樹 #YukiOsanai #大学院説明会 #本日誕生日の心理学者 #学会 #個別指導講座

昨日に引き続き、今日は予備校の説明会に行ってきました。

大手と迷ったけれど、今日お話した講師の方との相性が良く、信頼できる方だと感じたのでここに決めようと思います◯🌷


具体的になってきて、とてもワクワクしています🦅💫💫
#臨床心理士指定大学院 #勉強垢 #院試 #勉強垢さんと繋がりたい

志望校の説明会に行ってきました。


在学院生の方々とたくさんお話できて、受験時の研究計画書までいただきました😊
生のお話を聞けてモチベーション上がったし、具体的に足りないところも見えてきたので、継続して勉強がんばります!💫 #臨床心理士指定大学院 #院試 #勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい

.
#モニグラ
.
おはようございます🌞
.
朝からちょこっとディクテーションと精読を。
.
此の所、次回TOEICの受験を迷い始めてます。
というのももうすぐ12月に入るので、
大学院入試の対策を先にするべきかなと🙄💦
目標点数である800点も取得できましたし、
TOEIC受験は入試の後でも良いかなと😅
.
と、言っても入試の対策ってどういうことをしたらいいかよくわからなくて😞
そちらのリサーチもちゃんとやります.....💦
.
#大人の勉強垢 #社会人の勉強垢 #英語の勉強垢 #英語 #語学 #TOEIC #院試 #英語学習 #通訳 #翻訳

『ファシリテーショングラフィック』

仕事でケース会議は不可欠です。
どの様にして貴重な時間を、どれだけ有意義に使うかが掛かってます!

また、パラ見ですが、ホワイトボードを使い、意見を吸い上げる、そしてファシリテーターが上手く司会する極意が書かれてあります。プチプレゼントにも役に立つと思いました!

これはバイブルになりそうです(≧∀≦) ******************************************************
#大人の勉強垢 #大人の勉強垢さんと繋がりたい #院試 #心理学 #臨床心理 #臨床心理士指定大学院 #国立大学を目指す#ソーシャルワーク #スケジュールは大切 #読書部 #生涯勉強 #苦手意識克服 #やってみきゃ分からない #読書 #読書記録 #ファシリテーション #ケース会議

こんにちは( ´ ▽ ` )ノしばらくSNSから離れていました。
スッキリするわ〜(*^^*)しばらくDMやめます汗
*
またがんばります!( ´ ▽ ` )ノ
あ、TOEICは795点でした。。落ち込んだけどまた這い上がる。。
#studyplanner #toeic #toeic900 #勉強垢さんと繋がりたい #勉強垢さんと仲良くなりたい #大学生の勉強垢 #大人の勉強垢 #院試 #心理学科 #毎日の積み重ねが大切なんだ #臨床心理士指定大学院 #臨床心理士#英会話 #英語の勉強 #英語勉強 #english #studyaccount #studyblog

初投稿

今日の勉強時間は3時間29分
授業中は勉強はかどるのに、家に帰ると集中力が途切れちゃう😵🌀 第一志望の院まで300日以上あるとはいえ油断はできないな~

明日は6時間バイトだけど
帰ってから頑張ろうと思います🐰💮 #勉強垢 #勉強 #院試 #臨床心理士指定大学院 #studyplus #大学院受験 #心理学 #臨床心理学 #臨床心理士になりたい #大学生の勉強垢

‪【 #新規動画連続公開 Day 43】本日は #YouTube#ニコニコ動画 で下記の動画を公開しました。‬
‪『エクセルのみで行う心理統計「相関係数」』‬
*
*
特別なソフトウェアを用いず統計的分析を行いたい方におすすめです。続きは各動画サイトでご検索ください。
ください。
*
*
#心理学 #心理学検定 #臨床心理士 #大学院入試 #院試 #大学院 #公務員心理職
*
*
*
| #セカンダリー #心理学をもっと身近に | #psychology #研究 #勉強 #勉強垢 #勉強垢はじめました #勉強垢さんと繋がりたい #勉強垢さんと仲良くなりたい #勉強垢さんフォロバします #卒論 #修論 #博論 #投稿論文 #統計

#公認心理師 | 新着情報】公認心理師法における医師の指示に関する運用基準(案)についてのパブリックコメントの募集が開始されました。 https://www.secondary-jp.com/kouninshinrishi/ (2017.11.20)
*
*
「公認心理師 + セカンダリー」でご検索ください。
*
*
#心理学 #心理学検定 #臨床心理士 #大学院入試 #院試 #大学院 #公務員心理職
*
*
*
| #セカンダリー #心理学をもっと身近に | #psychology #研究 #勉強 #勉強垢 #勉強垢はじめました #勉強垢さんと繋がりたい #勉強垢さんと仲良くなりたい #勉強垢さんフォロバします

言葉は人を支えることもできるし、
同時に傷つけることもできる。

言葉は、武器になる。良くも、悪くも。

だから、人を傷つけるものとして使いたくないから、いつも言葉を考える。

たぶん、その考えるのが、日本語では苦手なんだ。

日本語は、意識しなくても、ぽいぽい出てくるからね。

軽くいった、思いもよらないことが、人を傷つけるから。

その点、外国語は一旦考えて話すから、考えることができるから、言いたいことをまとまって言いやすいんだと思った。

言葉で傷つけることほど、嫌なことはない。

どれだけその人の心のなかで傷つけたか、わからないから。

でも、言いたくないけど、言わなければ伝わらない。

隠しておけるほどの、強い心は持ってないからなぁ。

本心を伝えるのは、母国語ほど難しいよなぁ。

なんでかは、知らないけど。

I like you は言えても、「好きですよ」っていうのは、私にはなかなか難しい。

#勉強#勉強垢#勉強垢さんと繋がりたい
#アラビア語#フランス語
#言語学#院試#言葉は刃物より鋭いときがある#ごめんねとしか言いようがない

たくさん♡いただけてとっても嬉しいです😊✨ 勉強垢ははじめてなので、皆さんの方法をいろいろ参考にさせてください🕊💫 印象付けるために、学者のお顔をルーズリーフに貼っています☺️ #臨床心理士指定大学院 #院試 #勉強垢さんと繋がりたい

お久しぶり投稿〜

やれ卒論だ、実験だと言っている合間にあれよあれよと
入試まで2週間きりました...😅
ちゃんと力になってるかは甚だ疑問ですが、とりあえず頑張ります💪💪 #勉強垢 #勉強#大学生#大学生の勉強垢 #心理学#院試#勉強垢さんと繋がりたい #勉強垢さんフォロバします

『ダラダラ癖から抜け出すための10の法則』

勉強がなかなか長続きしないので、気合いを入れるために、読書。

今のわたしにはグサっとくる内容でした。モチベーションが維持出来ないわたしにとって、たまに、この手の本を読むことは大切だと思いました!

当たり前のことばかりですが、スタディープランナーと同じ様なシートをつけようと書いてあり、最近、計画を立てたり、見直したりしてないなと反省。。
時間の見える化はやっぱ必要ですσ(^_^;) 後は、机をキレイに片付けておくこと!
わたしの課題です💦
やはり何をやるにも、場所の確保は大切です。

目が覚めました‼️
今日は、計画見直しをしよう٩( 'ω' )و ******************************************************
#大人の勉強垢 #大人の勉強垢さんと繋がりたい #院試 #心理学 #臨床心理 #臨床心理士指定大学院 #国立大学を目指す#ソーシャルワーク #スケジュールは大切 #読書部 #生涯勉強 #苦手意識克服 #やってみきゃ分からない #読書 #読書記録 #ダラダラ癖 #スタディープランナー #片付け #時間管理

『基礎心理学の勉強』

まだ、心理学の基礎固め中。
こんなので間に合うのか?? 先日の大学院の授業で、心理学研究室の学生さんに院試の勉強法について聞いてみた。
提出物より、試験と面接が重要と言うので、地道に勉強を始めてます。

この1〜2ヶ月間、勉強は放送大学の授業を聞くことから始めていまして、やっと関係ありそうな教科を制覇しました。それで机での学習を始めたばかり。。 相変わらず、のんびり勉強ですが、、
iPad を買ったので、テンション上がってます。まだ使いこなせてないけど、MacBook開かなくても、十分です!! 勉強の合間に、iPad活用法を読みながら気分転換してます😌 ******************************************************
#大人の勉強垢 #大人の勉強垢さんと繋がりたい #院試 #心理学 #臨床心理 #臨床心理士指定大学院 #国立大学を目指す#ソーシャルワーク #スケジュールは大切 #読書部 #生涯勉強 #苦手意識克服 #やってみきゃ分からない #基礎心理学 #基礎固め #ipad #macbook

『自分の言葉で人を動かす』

興味を持ってもらうためには?と思い、読んでみました。

他人に響く話し方は、自分が面白いとか勧めたい気持ちがあれば簡単に出来る。どれだけ、その事を人に伝えたいか何だと思いました。

気が乗らない話しを伝えるにはどうすればいいのかのコツが書いていればもっと良かったなと・・・ 話し下手なわたしがどうすれば、人前で上手く話せるか?もう少しこれだというものが掴めるように、探してみよう‼️ ******************************************************
#大人の勉強垢 #大人の勉強垢さんと繋がりたい #院試 #心理学 #臨床心理 #臨床心理士指定大学院 #国立大学を目指す#ソーシャルワーク #スケジュールは大切 #読書部 #生涯勉強 #苦手意識克服 #やってみきゃ分からない #読書 #読書記録 #自己啓発 #話し方

【ODD ONE OUT 英検準1級英単語2000】発売中📕
スペル、発音、意味が似ている単語をまとめました。ややこしくて混同し間違えやすいものを、わざと一緒に出題してます。
#英検準1級 #英検2級 #toeic #toefl #留学 #院試 #教採 #やり直し英語 #英会話 #ビジネス英語 #英語 #英単語 #英語の勉強 #英語の先生 #英語教育 #英語科 #通訳 #翻訳 #単語帳

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
今日は、図書館で参考書集め📕
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
古いものばかりだけど、気に入ったら新版を購入する予定☺️
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
さっそく、#クリニカルアロマテラピー は絶対に購入することを決めた😂💭
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
というか、この出版社の本は、全て欲しいかもしれない...👩‍🔬🌿🌹
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
後は、この間の論文作業で気になった、#ゲートコントロールセオリー について詳しく説明してある書籍 ( Aδ繊維が全く分からなかった )もあって、全て買い取りたくなるくらい😭
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
今日は、数学が得意な妹と、数学の問題集を購入したけど、それは別のpostに書こう✍🏻
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
面接対策、大学入学後の対策、編入試験対策、院試対策... 時間を無駄にせず、行っていく!!👩‍🎓
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

こんにちは。
怒涛の木曜日。
嬉しい出来事が☺️
大好きな深層心理の教授に話かけていただき
『熱心に聞いてくださいますね』
と言っていただけた。涙嬉しい。
ちゃんと、見ていただいたんだ、、!!
嬉しみ涙
*
わたし、。やっぱり京大大学院行きたいなぁ笑
*
さてさて。
*
#studyplanner #toeic #toeic900 #勉強垢さんと繋がりたい #勉強垢さんと仲良くなりたい #大学生の勉強垢 #大人の勉強垢 #院試 #心理学科 #毎日の積み重ねが大切なんだ #臨床心理士指定大学院 #臨床心理士#英会話 #英語の勉強 #英語勉強 #english #studyaccount #studyblog

「努力せずに何かできるようになる人のことを、天才というのなら、僕はそうじゃない。努力した結果、何かができるようになる人のことを、天才というのなら、僕はそうだと思う。」 イチロー

イチローって、すごいなぁ、と思った。

誰よりも努力して、今の地位にいるんだよなぁ。

でもその裏でどれだけ努力したかって、みんなわからないし、わかろうとしないから、あーだこーだ言えるんだろうな。🤔 あいつは天才だから、できるのさって。

その言葉はその人に対してとても失礼だと思うよ。

じゃぁ、その努力を自分ができるのかって言われたら、みんなに声揃えてNo!っていうだろうね。

私も、努力する天才になりたいなぁ、と思った。

誰にも追随できないぐらいに、努力する。

たぶん、将来50か国語ぐらい話せても、私はきっと満足することはない。

どれだけ「すごい」って言われても、満足することはない。

それが欲しい訳じゃないからな。

ゴールは、きっと一生かけてもたどり着かない。

言葉って、語学って、一生かけても自分のものになったって言えないと思う。

私は、語学しかできないから、これを磨いていく。

自分ができることを、自分のやり方で、やるだけだ!

並の努力では、並の人にしかなれない。

アラビア語が意外と楽しい。👍✨✨ あいらぶらんぐいっちーず!

#勉強#勉強垢#語学#勉強垢さんと繋がりたい
#英語#スペイン語#ドイツ語#フランス語#アラビア語#アラビア語楽しい#早く本格的にやりたい#院試#言語学#はい次意味論

昨日から体調が優れず、ついに満員電車の中でパニックっぽくなり、降車しました😰
ひどくならなくてよかった。
明日から、はやーく乗ってゆっくり大学行こう。。
*
心臓バクバク手の震え死ぬんじゃないか?という恐怖(/_;)
#パニック障害 の知識があり『死なないから大丈夫』となりましたが、満員電車相変わらず苦手(/_;)
*
近くのドトールコーヒー☕にてゆっくりして様子みつつ大学行きます〜。
*
本当に辛いよね〜このパニックって。知識あっても怖くなるもん。知らない人は怖いよね、、。。
まぁ、また臨床心理士になるためのいい経験になったかな(笑)💦
*
さ〜今日もマイペースに生きますか₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾
*
ふぅ。
*
#studyplanner #toeic #toeic900 #勉強垢さんと繋がりたい #勉強垢さんと仲良くなりたい #大学生の勉強垢 #大人の勉強垢 #院試 #心理学科 #毎日の積み重ねが大切なんだ #臨床心理士指定大学院 #臨床心理士#英会話 #英語の勉強 #英語勉強 #english #studyaccount #studyblog

この前、また従姉に英語教えてた。
案外、分かりやすく説明できた見たいでよかったが。

勉強の話になり、話してたら、「お前は理想が高すぎる。」って言われた🤐。 最近、思うんだけど、自分の「当たり前」が、案外当たり前じゃないらしい。

英語でも何でも、やればできるって、やらないからできないんだって思ってた。

でも、「やってできるんならやってる」って、言われて、はっとした。

これは、自分がノーマルじゃないんだって。((((;゜Д゜))) 確かに、数学できるんならやってたわ。って思った。笑

理想は確かに高いのかもしれない。

でも好きなことだからこそ、理想が高いんだ。

言語の勉強が、楽しいんだ。

楽しいからこそ、もっとやろうと思うし、もっとうまくなりたいっておもう。

英検は院に行くなら、一級取るのは当たり前だと思うし、英語が専門なら、話せて当然だとおもってる🤐。 他の言語も、勉強するなら、とことん勉強したいし、話せなきゃ意味がない。(´・c_・`) たぶん、他の人とずれてるんだよな、そこら辺。

理想が高すぎる??
これが私のスタンダードだ!!😂 自分の基準を他の人に言われたからって、簡単に変えられないし、変えるつもりもない。

語学への理想が高いましこですが。

これだけは言いたい🙏✨✨。 今日も。

目があああああああああああああああああああああああああああああああ!!! 最近、唐突にムスカ(28)の台詞が出てくる、ましこ(21)です。

ラピュタを英語で見たら、ムスカ(28)は、 "I can't see!" って連呼してました。

おわり。

#勉強#勉強垢#勉強垢さんと繋がりたい #フランス語#院試#意識高すぎる系女子#男友達にお前は男言われる#それよくある#ごーいんぐまいうぇい

Most Popular Instagram Hashtags