#限定御朱印

22243 posts

TOP POSTS

ぶらタロウの御朱印Go
川崎大師① 神奈川県川崎市
Vermilionsealorstamp

平日は仕事して夜はレッスンで踊って週末はぶらぶらしている、ぶらのタロウです( ̄ー ̄)

今日は念願の川崎大師に行って来ました。関東三十六不動霊場巡りの1つなので、いつか行かなきゃと思っていたら風鈴市というものがあると聞いて早速ご参拝🙏

川崎大師は真言宗智山派の関東三大本山のひとつ、災厄をことごとく削除する厄除け大師として有名。初詣では毎年300万人以上が見込まれる全国3位の寺社仏閣(1位明治神宮、2位成田山新勝寺、4位浅草寺)。

この日は毎年7月に開催される風鈴市の最終日。川崎大師の風鈴市は全国最大規模で全国47都道府県より900種、30,000個の風鈴が揃う。

有名なのは「厄除けだるま風鈴」、川崎大師住職によって祈祷されたオリジナルの「厄除開運だるま風鈴守」、こちらが限定で授与。また全4種類の御朱印には風鈴市参拝記念の押印が入り期間内だけ限定御朱印がいただけます(写真右下)

風鈴市は10時からでしたが見たいところはそれまでに全部見ておこうと思い9時前に到着😌ストーリーをみていただいた方はご存知だと思いますが人もまばら🙄しかし10時前に行ってみると長蛇の列😳帰りには境内もどこも人だらけ( ̄ー ̄)

10時前に
少し並んで、いざ風鈴市へ( ̄ー ̄)
きゃわたんな風鈴、くまもんの風鈴等、本当にたくさんありました😁(写真上)。最終日でしたので品切れの風鈴もたくさんあり、やはり初日の方がほしい風鈴がみつかるのかなみたいな、動画もちゃんと撮れなかった😅(動画参照)。しかし人混みがすごい、疲れる、、、。ずっと居たいけど居たくないみたいな笑

お目当の厄除けだるま風鈴、厄除開運だるま風鈴守をげっと(写真下)、手に入れられて良かったです😁早速ベランダに飾り暑い夏を少しでも涼しくしました😌お守りはカバンにつけて大切にします😌

色々な風鈴を買いたくなりましたが1個4000円とか1万円弱とか高いですね😅3つが限界笑

ご本尊の厄除弘法大師には災難除け、願望成就、心身の浄化、健康運を祈願🙏ご利益がありますように😌

さて次回は川崎大師の由来、見所等をご紹介したいと思います( ̄ー ̄)

川崎大師 金剛山金乗院平間寺
ご本尊:厄除弘法大師
ご利益:災難除け、願望成就、心身の浄化、健康運等

#kanagawa#japan#temple#川崎大師#厄除大師#大本山#風鈴市#だるま風鈴#厄除けだるま風鈴#厄除開運だるま風鈴守#くまもん#限定御朱印#御朱印#御朱印巡り#Vermilionsealorstamp#ぶらタロウ

【2017.7.17】高田氷川神社-目白(東京)-
瑞光寺〜王子神社〜江北氷川神社〜真性寺〜大塚天祖神社〜雑司ヶ谷大鳥神社〜高田氷川神社〜太宗寺②
*
月詣りをしたい👏とっても可愛い御朱印の高田氷川神社さんです😌✨
*
この日は夏詣に行けなかった、都電荒川線三社をメインに都営まるごときっぷを使っての御朱印巡りです🚃🚌
都バス🚌都電荒川線🚃が使えるという事もありますが、¥700のフリーパスで使用したのは¥2,474😳💵🤑
ちょっとビックリしました🤣
*
高田氷川神社さんはお写真🤳🆖なので、フォロワーさんに教えて頂いた雪菓さんのカキ氷🍧と一緒に😍💕リベンジです😆
私は生いちごミルク🍓🥛、友人はピーチを食べましたが、氷がフワフワで両方ともとーっても美味しかったデス😆💕
チャンスがあればもう一回行きたいデス😍
2時間待ちでしたがTwitterを頼りに、真性寺さん、大塚天祖神社さんなどを参拝して2時間あっという間でした〜😊
*
*
#御朱印#ご朱印#goshuin
#御朱印巡り#ご朱印巡り
#限定#限定御朱印#限定ご朱印
#日本#japan#東京#tokyo#目白
#綺麗な御朱印#綺麗なご朱印
#アートなご朱印#アートな御朱印
#高田氷川神社御朱印#都電荒川線
#高田氷川神社ご朱印#雪菓#カキ氷
#都営まるごときっぷ#7月限定御朱印
#7月限定ご朱印#高田氷川神社

ちょっと前の参拝だが、この日も太子堂さんは賑わっていた。もうゆっくりお話しをする時間なんてない。行列できてたし。ていうか、私のことなんて、もう覚えてないだろう😅
なんか愚痴っぽくなってしまったが、今もオススメの神社⛩であることには変わらない。児童公園が隣接してるんで、いつ行っても子供たちの歓声が境内に響いていて、昔ながらの神社のムードがいい。
やたらと動物がいるのも特徴だが、さすがに境内での犬の散歩は禁止らしい(門に掲示がしてあった)。それなのに、私が御朱印待っている間、70くらいの爺さんが堂々と犬連れて境内をうろちょろしてた。
最近、こういう老害に遭遇することが多い。自分さえ良ければの年寄りが多すぎる。正直、年金納めるの嫌になるよ😤 自分もいずれああなってしまうのだろうか? ないな。
#御朱印 #限定御朱印 #太子堂八幡神社 #ストップ御朱印転売 #犬 #犬の散歩 #老害

#御朱印 #高田氷川神社 さんの7月の御朱印💫と#三島神社 さんと#元三島神社 さんの夏詣#限定御朱印 🎋🌠です🤗七夕の浅草神社さんがすごい事になっていたので…😓諦めて三島神社⛩さんへ🚌こちらも3時間待ちでしたので、書置きをいただいて、元三島神社さんへ〜🚶‍♀️鳥居近くまで列出来ていました😅平日でも七夕は混みますね〜😱高田氷川神社さん、気付いたら直書き受付時間終了の15時ピッタリ❣️直書きギリギリのお時間になっていました😰快く書いて下さいましたが、次回からは気をつけたいです💦🙇‍♀️今月も可愛いらしい金魚🐠と流れ星🌠1番右は何だろう❓#東京 #夏詣 #七夕

【8月特別頒布御朱印のおしらせ】
8/1〜31限定でこちらの御朱印を頒布いたします。
.
釧路では旧暦の7月7日頃にあたる8月7日に七夕の祈願祭を行います。今月は織姫をイメージした弁天様の御朱印を頒布致します。
.
社務所窓口 9:00〜17:00
厳島神社社務所TEL 0154-41-4485
#北海道 #釧路 #道東 #一之宮 #厳島神社 #釧路厳島神社 #神社 #御朱印 #限定御朱印 #御朱印帳 #御朱印巡り #御朱印集め #御朱印ガール #御朱印ボーイ #itsukushima #hokkaido #kushiro #shrine #jinjya #goshuin

夜勤明けで八王子の子安神社へ行って来ました。着いたのが14時半でしたが、全然人が居なくてすぐ頂けました。#御朱印#限定御朱印#八王子#子安神社

川崎大師

#川崎大師
#風鈴市 に 行ってきました
前々から行きたいとは
思っていましたが
今年は 行けるチャンスありました(^^)
#川崎大師
#神奈川
#御朱印おばちゃん
#平間寺
#御朱印
#御朱印ガール
#限定御朱印
#御朱印帳
#寺

MOST RECENT

☆限定御朱印☆

昨日昼から少し時間が出来たため、後輩のバースデープレゼントを買いに河原町へいってさらっとお寺によってみたら、和泉式部の限定御朱印いただけました(^o^)ラッキー(^o^)v

#寺 #ミラーレス一眼 #photo #一眼レフ #カメラ好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #歴史 #神社 #写真撮ってる人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #単焦点レンズの世界 #お写んぽ #omdem10mkii #olympus
#カメラ #kyoto #観光地 #stamp #japanese #お参り #神社巡り #和泉式部 #お寺巡り #京都 #新京極 #御朱印 #限定 #限定御朱印 #誓願寺

2017.07.24
📍桐生市 宝徳寺
わたし編。
✩°。
沢山可愛い御朱印がある中で私が昨日頂いたのはこちら🖌
夏らしい🏖🐬ブルーラメの墨書きの涼しそうな縦見開きの御朱印💙
✩°。
あと既に暑さに負けてる私なので
「暑さに負けない」という御朱印を。
✩°。
こちらの最新の御朱印帳もポップで可愛いデザインで見ていてほっこりしちゃいます😌
✩°。
この後久々に崇禅寺さんに向かいました(*ˊૢᵕˋૢ*)
✩°。
#群馬
#桐生
#宝徳寺
#素敵なお寺
#お寺巡り
#寺社仏閣巡り
#ともみん御朱印巡り
#御朱印
#御朱印収集
#御朱印巡り
#オリンパス倶楽部
#ミラーレス一眼
#olympuspenepl8
#ノンフィルター
#iPhoneで撮影
#群馬の御朱印
#見開き御朱印
#限定御朱印
#娘と参拝

21日に宝寿院さんの弘法大師のご縁日の法要と写経会に参加させて頂き 7月の御朱印と 弘法大師の御朱印を頂きました。写経会では お抹茶と麩まんじゅうを頂きました☺

#愛知県津島市の御朱印 #愛知県のご御朱印 #宝寿院 #御朱印 #限定御朱印 #写経会 #へいちょんの御朱印備忘録 #弘法大師のご縁日 #かわいい御朱印

【2017.7.17】高田氷川神社-目白(東京)-
瑞光寺〜王子神社〜江北氷川神社〜真性寺〜大塚天祖神社〜雑司ヶ谷大鳥神社〜高田氷川神社〜太宗寺②
*
月詣りをしたい👏とっても可愛い御朱印の高田氷川神社さんです😌✨
*
この日は夏詣に行けなかった、都電荒川線三社をメインに都営まるごときっぷを使っての御朱印巡りです🚃🚌
都バス🚌都電荒川線🚃が使えるという事もありますが、¥700のフリーパスで使用したのは¥2,474😳💵🤑
ちょっとビックリしました🤣
*
高田氷川神社さんはお写真🤳🆖なので、フォロワーさんに教えて頂いた雪菓さんのカキ氷🍧と一緒に😍💕リベンジです😆
私は生いちごミルク🍓🥛、友人はピーチを食べましたが、氷がフワフワで両方ともとーっても美味しかったデス😆💕
チャンスがあればもう一回行きたいデス😍
2時間待ちでしたがTwitterを頼りに、真性寺さん、大塚天祖神社さんなどを参拝して2時間あっという間でした〜😊
*
*
#御朱印#ご朱印#goshuin
#御朱印巡り#ご朱印巡り
#限定#限定御朱印#限定ご朱印
#日本#japan#東京#tokyo#目白
#綺麗な御朱印#綺麗なご朱印
#アートなご朱印#アートな御朱印
#高田氷川神社御朱印#都電荒川線
#高田氷川神社ご朱印#雪菓#カキ氷
#都営まるごときっぷ#7月限定御朱印
#7月限定ご朱印#高田氷川神社

八王子にある子安神社⛩🌅✨
7月22日、7月23日、7月24日の3日間限定で頒布されてる祇園祭特別仕様御朱印___ ✍🏻
1日1000枚限定で1人1枚迄。1枚1200円。
3ページに渡る、長い書き置き御朱印でした☺️👌💓
授与開始時間から並んだよ(*´`)(´`*)
#子安神社 #八王子子安神社 #子安祇園祭限定御朱印 #子安祇園祭 #祇園祭限定 #限定御朱印 #限定御朱印は書置き #書き置き御朱印 #書置き #東京の神社 #東京の御朱印 #八王子 #八王子の神社 #御朱印集め #御朱印ガール #御朱印収集 #中央線沿線 #御朱印スタグラム #縁結び #良縁祈願 #恋愛成就 #

今月も無事に、法輪寺さんへ
お参りさせていただきました😊🙏
白像さんの御朱印をいただきました🐘❣️
#法輪寺#早稲田#白像#御朱印#御朱印女子#御朱印めぐり#カラフル御朱印#限定御朱印#御朱印帳#御朱印集め#御朱印ガール#御朱印デビュー#寺#神社#神社仏閣⛩

川崎大師 風鈴市🎐✨
7/22
.
.
今年も川崎大師の風鈴市🎐行ってきました✨
早めに伺いましたがたくさんの人、人😆大盛況😅🙌🏻ゆっくりしたい気持ちはあっても少々急ぎ気味に😆🏃‍♀️
.
🔸大本堂、不動堂、薬師殿、自動車交通安全祈祷殿の4種類の御朱印です😊今年の風鈴印🎐はピンク色で可愛らしいですね💕うさぎの風鈴とお花の風鈴🐇💜が可愛くお色が素敵でしたのでご一緒に😊
.
🔸たくさんの風鈴がある中から少しだけ綺麗に撮れた風鈴🎐😊下段左の花笠風鈴と真ん中の苔玉風鈴🎐は珍しくて近寄ってパチリ📸右は蛍が秋の雰囲気を感じてこの暑さを少しだけ和らげてくれるような😌とても綺麗で素敵な風鈴🎐ですね〜✨蛍がちょっと見にくいですね😅
.
🔸今年は厄除け風鈴🎐水色💙と紫陽花柄の蒔絵風鈴を購入しました😊💕写真は昨年はベランダから頑張って撮りましたが今年は手抜きですみません😅
.
🔸最後は暑くてたまらなくて💦そして食べたかった「くずもちサンデー」😍マザー牧場のソフトクリームにくずもち、きな粉黒蜜トッピング😍ソフトクリームの冷たさにくずもちの柔らか食感💕美味しくてお代わりしたい位でした😄✨
.
#川崎大師 #川崎大師風鈴市
#風鈴市 #風鈴 #音色
#御朱印 #限定御朱印
#苔玉風鈴 #花笠風鈴
#厄除けだるま風鈴
#蒔絵風鈴 #紫陽花
#くずもちサンデー
#餅陣住吉
#美味しかった😋

京都 八坂神社
八坂神社といえば、四条通に面した西楼門が目に浮かびますよね⛩
でも正門は南楼門なんです😊
正門横の中村楼は室町時代からあるお店のようで、まだ行ったことはないのですが、一度お食事してみたいです😋
御朱印は祇園祭限定と、青龍もいただきました🐉
#八坂神社 #祇園社 #限定御朱印 #祇園祭 #京都 #京都八坂神社 #kyoto #京都神社仏閣巡り #kyotoshrine #ご朱印 #御朱印 #御朱印帳 #神社仏閣 #神社仏閣巡り #パワースポット #写真好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界

.
厳島神社の御朱印と御朱印帳
昨日干潮を見たので、また今日朝行って満潮の風景を見てきましたよ✨いつまでも見ていられそうでしたが、予定があったので午前中で宮島を後にしました。またいつの日か来ます‼︎^ ^
とてもとても素敵な神社でした⛩
#gopro女子 #goprohero4 #goprophotography #goproのある生活 #ゴープロ #ゴープロ女子 #ゴープロのある生活 #goprogirl #広島 #厳島神社 #宮島 #宮島口 #一人旅 #御朱印集め #御朱印帳 #御朱印 #御朱印巡り #御朱印ガール #限定御朱印 #世界遺産

7月10日 浅草寺の四万六千日のお参りの後、護国寺へもお参り😌江戸三十三観音札所第十三番

昨年も四万六千日の時にこちらへ参拝し御朱印を頂きました😊昨年同様、緑が美しく風が心地よかったです🌿

護国寺は母の実家の近くなので、幼い日を思い出します😌今回江戸三十三観音巡りを始めたのも、亡き祖母に連れられて観音様にお参りした思い出があるから💞祖母もきっと巡ったのだろうと思うから

#護国寺 #寺 #寺社巡り #社寺巡り #神社仏閣巡り #江戸三十三観音 #四万六千日 #御朱印 #ご朱印 #御朱印女子 #御朱印巡り #限定御朱印 #御朱印スタグラム #gosyuin #文京区
昨年インスタを始めた頃に左側の昨年の御朱印をpostしていました😆1年経ったんだなーと感慨深い😌

川崎大師

#川崎大師
#風鈴市 に 行ってきました
前々から行きたいとは
思っていましたが
今年は 行けるチャンスありました(^^)
#川崎大師
#神奈川
#御朱印おばちゃん
#平間寺
#御朱印
#御朱印ガール
#限定御朱印
#御朱印帳
#寺

.
※最後のpicはお神輿のムービーです。
音量注意してください!
.
最後は祗園祭真っ只中の子安神社さんへ。
igでよく拝見していて
行ってみたかったところです。
御朱印受付終了ギリギリセーフ!
限定のものをいただけました☺️
これは額に飾っておきたい✨
挟み紙も素敵でした〜(*´∀`*)
おみくじ引いたら大吉!
高望みでも願いが叶うらしいです(๑˃̵ᴗ˂̵)و笑
.
#子安神社 #限定御朱印 #御朱印
#御朱印帳 #御朱印巡り #御朱印ガール
#祗園祭 #お祭り #お神輿


7月22日は、第十二代将軍#徳川家慶公の命日 ということで#増上寺 に行ってきました。

家慶は趣味に没頭し幕政に疎く、家臣の意見を聞いても「そうせい」と言うのみであったことから、「そうせい様」と渾名されてたそうですが、それは父・家斉の大御所時代には実権が無かったためにそう答えるしかなかったと言われています。
自ら政治を行なう事は乏しかったが、人材を見る眼と登用する時期を見極める時勢の判断は優れていたそうで、
将軍としてある程度の指導力も発揮している事などから、暗君とは言い切れない側面もあったとのことです。

1853年6月、浦賀沖にペリーの軍艦が現れ(黒船来航)、幕閣がその対策に追われる中、6月22日に薨去。享年61。暑気当たりで倒れた(熱中症による心不全)のが死の原因と言われています。

"慎徳院殿"とは家慶公の戒名です。
この日だけの#限定御朱印 と、もう一枚は一筆写経を納めると頂ける#御朱印 です。

昨年7月、ここ増上寺から私の#御朱印巡り が始まりました。
安国殿でお参りを済ませると、昨年見当たらなかった赤い#御朱印帳 が〜❣️一目惚れです😍
御朱印帳ベルトとセットで買ってしまいました😆
掌に収まるサイズの般若心経の経本も、こんなの探してました〜❣️即買いです(笑)

#神社仏閣 #お寺 #お寺巡り #御朱印ガール #instagram #instagramjapan

夏の限定御朱印🐸「各各安立」(かくかくあんりゅう)
書置きで人数制限が無くなった為、頂く事ができました✨
#京都御朱印巡り#御朱印#限定御朱印
#夏限定御朱印#佛光寺

.
昨日のメインは
川崎大師の風鈴市〜🎐✨
去年に続きたまたま仕事が休みだったのでラッキー☺️
今年の風鈴の印はピンク❣️
とっても可愛い(*´∀`*)
今年は風鈴の色が増えていたんですが、
わたしが行った時には赤とシルバーのみ。
さすが最終日、完売ばかりでした😭
お守りもすべて完売😭😭
写真は去年のお守りも🎐
とっても可愛かった
青森のりんごの🎐だけ
上手く撮れたので載せときます〜✨
.
#風鈴市 #川崎大師 #川崎大師風鈴市
#風鈴 #御朱印 #限定御朱印
#御朱印巡り #御朱印帳 #御朱印ガール

#正寿院 #宇治田原 #京都 #御朱印#限定御朱印 #風鈴 #風鈴まつり #ハート

向かって左の御朱印は夏限定です。金魚と風鈴🎐

#限定御朱印
#御朱印#御朱印巡り
#宝徳寺#建長寺
#桐生#鎌倉#北鎌倉
ようやく、揃いました😆
御朱印をみてると、心が癒されます😊

Most Popular Instagram Hashtags