[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#阿部雅龍

265 posts

TOP POSTS

【事務局投稿】
昨日と今日では状態がまったく違う。
それがどんなに怖いことか、、、
心が強くないと。わたしだったらくじけてしまっているかも。 ------
「海に落ちた経緯」
今もカナックの町に滞在している。凍傷による指先の痛みはなくなってきた。だが、感覚はまだない。指先に細胞が壊死した事による黒点が幾つも出来ていてのバナナのシュガースポットみたいだ。いっそのこと食べたらおいしいかもしれない。
海に落ちた後、僕は身体から熱を作るために氷の上を2時間マラソンした。海水は水よりも冷たい。塩を含むと氷点が下がるからだ。体温が下がると判断力が極めて低下する。体温を維持する事が肝要なのだ。
寒くて筋肉が震える。この運動は効率的に体温に変わる。なので、いっそのこともっと震えろ、と思っていた。震える程に体温は戻る。
この筋肉痙攣は多大なエネルギーを消費する。ソリの中で一晩を過ごした時、意識は朦朧としていて何度も意識が飛んだ。目覚める度に甘いものをむさぼり食べる。糖質は速く熱源に変化するからだ。食事とは生きるための燃料だと実感できる。

実は海に落ちた時、僕は安定した氷のある沿岸に戻ろうとしていた。後10mでそこに行けると言う所で落ちた(ある意味、そこに戻れる可能性がある場所で落ちて幸運だった)。
その日は満月。満月の日は海が活発に動く。その日はヤケに暖かかった。足元の氷がドンドン溶けて行くのが分かった。薄い海氷の上を歩くと自分の重さで海氷がたわむのが分かるのだ。
これ以上は無理だ。戻って歩ける可能性のある氷河を歩く迂回ルート(こちらではクレバスに落ちる可能性がある)へ行くつもりだった。だが、僕は落ちた。落ちた瞬間は温泉に入ったと思う位に暖かい。身体の末端の血液が一気に中心部に集まる為に身体が勘違いするのだ。

僕がこのルートを行けると思った最大の要因は、前日に犬ゾリチームに会った事だ。そのチームはここを通って南へ行くと言っていた。僕はそのトレースも見ていてフォローしていた。それが間違いだった。
1日で氷は劇的に変化した。昨日行っている人がいるなら行けるはず、という判断がミスを招いた。もしくはもう1分早く帰路に着いていれば落ちなかっただろう。

犬ゾリに会わなかったら、1分だけ早く気付いていれば。

いずれも「たら・れば」の話である。行く決断をしたのは自分自身だ。何があっても自分の責任である。どんな事があろうと事実は事実として認識して、現実として出来ることをしなければ。

僕がいま現実としてすべきこと。
それはまた歩き出す為に準備を進める事である。ルートは変更する。ここ最近で氷は急速に溶けた。歩ける場所は多くない。
こちらでテントは手配した。後は幾つかの装備を揃えてもう少しの凍傷の回復を待つ事である。
出来ることをやる。まずは出来ることをやらなければ出来なくなる。
僕は折角このグリーンランドにいるのだから。
#阿部雅龍 #人力チャレンジ応援部 #夢を追う男

人力車の兄、冒険家の阿部雅龍さんが
全国の一ノ宮を巡る人力車旅の道すがら、伊勢へ立ち寄って下さいました!

少しでしたが、人力車を並べて走らせて頂き、とても嬉しかったです(^ ^) 真っ白と真っ黒の衣装で対照的でしたが
やっぱり雅龍さんはいつ見てもカッコいい。

内面は本当に外見に映るなぁ
と雅龍さんにお会いするといつも思います。

プロの俥夫としての立ち振る舞い、考え方、そして冒険家としての哲学と行動力、本当に尊敬します。

これからも全国巡られるので
ぜひこの機会にお会いして欲しい、大切な兄貴です^_^

雅龍さん、welcome to 伊勢〜!!! #阿部雅龍 さん
http://www.jinriki-support.com/abe/

ガリュウちゃん
おかえりなさい😆🏮🏠 #夢を追う男 #阿部雅龍
#人力車 #雷門 #浅草

地元の近くでリキシャジャパントラバース中の雅龍さんにお会いできました(*´ー`*)
本当は香取神宮でお迎えしたかったのですが(*_*) 真っ黒で本当にびっくりしました。
お身体に気をつけて頑張ってください\(^^)/ #人力車
#阿部雅龍
#雅龍さん
#リキシャジャパントラバース
#夢を追う男

浅草で人力車に乗せてくださった冒険家の阿部さんが人力車で日本を回られていて鳥取入りされてました!(´⊙ω⊙`) #人力車
#阿部雅龍
#梨男

#夢を追う男#阿部雅龍 さんの展示会行ってきた。めっちゃ刺激受けた!#秋田出身 の先輩としても人間としても本当に尊敬した!相棒のゆーじもだし、俺何してんだろーってめっちゃ考えさせられた。チェンジマインド!俺もやらな!やらな何にも始まらん!!決めた!!!とゆーわけで…まだ辞めない!出来るはずじゃん!おっしゃ!繊細に丁寧に!!!ありがとうございます!!!

【事務局投稿】 「"僕は"生き残った」
ヘリでピックアップ後のストーリー。
ピックアップされた後、グリーンランド北部にあるチューレという空軍基地へ収用された。ここにはしっかりとした病院がある。ヘリが到着したら救急車まで横付けしたあった。
そのまま担架で救急車へ(僕は衰弱してほとんど歩けなかった)。車の中で濡れた衣服を脱がされて保温シートにくるまれた。低体温症は一気に体温を上げると危険だ。じわりじわりと暖めてくれる。
病院では体温と心臓波形などを機器で計測し続ける。ドクターや看護婦さん達はとても優しく。年上の看護婦さんなどはなぜか僕の頭を優しく撫でながら励ましてくれた。危うく、もう少しでホレる所だった。体温は徐々に上がるが、血圧は60-100と低いままだ。
看護婦さんは
「あなたは相当鍛えているのね。低血圧は持久力を鍛えている人の特長だわ」と教えてくれた。グリーンランドはデンマーク領であり、デンマーク人は英語を話せる事が多い。ヘリを呼ぶときも病院でも、自分が英語を話せて良かったとこれほど思った事はない。英語が出来なければレスキューも呼べないし病院でも何を行っているか分からない。医療用語にまで手を伸ばして覚えておいて良かった。
その日の夜に軍のホテルへと移った。氷上での筋肉痙攣での疲労もあり脚が重い。

空軍基地の3日間の滞在ではジョンという60歳近い背の高いデンマーク人の警察官にお世話になった。色々と気にかけてくれた。ホテルではお金がかかると言うので、アパートを無料で使わせてくれた。
カナックへ戻るヘリはもう1週間飛ばないと言う。何をしようか考えていた。
滞在3日目。昼に急にジョンが訪ねて来た。僕はソファーに横になってテレビの「パイレーツオブカリビアン」を見ながら、ジョニー・デップ格好いい、と見惚れていた所だった。
ジョンが
「ヘリが飛ぶ。5分で準備してくれ。」
と言う。驚いた。
「電話会社が修理が必要な村があり、へリをチャーターした。君をそれに乗せるれはextraordinary(普通ではなかなか無い)だ。」
急いで荷物をかき集める。あーっ、冷蔵庫に入れていた炭酸水を入れなきゃ。氷上では好物の炭酸水も飲めなかった。
パトカーに飛び乗る。僕は
「僕は海に落ちて助かったし、ヘリにも乗れる。スーパーラッキーボーイだ。」
とジョンに言うと、ジョンは少しだけ複雑な顔をした。
ヘリは10分で飛べる状態でジョンと待機していた。
ジョンは
「君は結婚しているのか?家族は?」聞く。
僕も
「ジョンは子供はいるの?」と聞く。
「子供は3人いる。下が30歳だ。上が42歳、生きていたらの話たが。」
生きていれば?
彼の息子はシリウスと言う有名な犬ゾリパトロールチームに所属していたらしい。シリウスは世界でも最も勇敢なチームであり、危険な業務をこなす彼等は国のヒーロー的な存在でもある。
「息子は東海岸で犬ゾリと一緒に割れた海に落ちて海に飲み込まれて戻って来なかった。」
僕は知らないとは言え、スーパーラッキーボーイと言った事を後悔した。
誰だってこう思うだろう。
この青年は助かった。でもトレーニングを充分に積んでいるはずの息子は不運にも戻らなかった。なぜだ!?と。
それでも彼は僕に優しくくれた。もしかしたら、息子の事があったからこそ、一層の事僕に良くしてくれたのかもしれない。
僕はジョンに
「聞いてしまってゴメン」
と言った。ジョンは
「気にするな。昔の事だ。」
と。

ヘリのパイロットが
「出発する。速く乗れ。」
と言う。ジョンは僕に握手を求めた。僕よりも二周りは大きな手だ。凍傷で手が痛むので柔らかく握手をする。

ここにいる人達は僕が危ないことをしているのを誰も責めなかった。ただ、君が助かって僕らも嬉しい、とだけ。

ヘリがプロペラで雪を巻き上げて離陸する。空軍基地が遠くなり果てない氷が見える。

有難う、ジョン。
僕は君の事を永遠に忘れない。

#夢を追う男 #人力チャレンジ応援部 #阿部雅龍

人力車,楽しい~\(^-^)/ #浅草#壱#人力車#阿部雅龍

MOST RECENT

彼女出来ますように。
#四宮邦泰
#おつかれさま
#阿部雅龍

地元の近くでリキシャジャパントラバース中の雅龍さんにお会いできました(*´ー`*)
本当は香取神宮でお迎えしたかったのですが(*_*) 真っ黒で本当にびっくりしました。
お身体に気をつけて頑張ってください\(^^)/ #人力車
#阿部雅龍
#雅龍さん
#リキシャジャパントラバース
#夢を追う男

南極遠征の誓いを立てる旧国一宮68箇所を人力車で周る巡拝の旅をしている雅龍サン♪

姪っ子&甥っ子と人力車に乗せてもらいました(^^)
お疲れのところ、本当にありがとうございます。

素敵な体験をさせてもらい、ありがとうございます。

応援しています(^^)/
リキシャジャパントラバース。
公式HP:http://www.jinriki-support.com/abe/

#夢を追う男
#阿部雅龍
#人力車
#リキシャジャパントラバース
#姪っ子甥っ子
#甥っ子大泣き

南極遠征の誓いを立てる旧国一宮68箇所を人力車で周る巡拝の旅をしている雅龍サン♪

今日は、私の地元。
実家から安房神社まで一緒に歩かせてもらいました。

素敵な体験をさせてもらい、ありがとうございます。

応援しています(^^)/
リキシャジャパントラバース。
公式HP:http://www.jinriki-support.com/abe/

#夢を追う男
#阿部雅龍
#リキシャジャパントラバース
#日本縦断
#安房神社
#人力車

【夢を追う男】
現在、人力車を引いて全国の一宮を
周っている冒険家の阿部さんが千葉に来たので会いに行きました。

自分も34歳で現役でチャレンジしているのは変わっていると言われますが、阿部さんも同年代のチャレンジ(クレイジーな笑)仲間。

南極単独独歩の夢を来年に見据えて
今はその南極遠征の誓いを立てる旧国一宮巡礼の旅の途中。
毎日100kg以上ある人力車を引いて40km以上走り続けて150日以上。

10月末の阿部さんの地元秋田の
白瀬中尉墓前まで今回の旅は続きます!!
これから東日本を走って行くので
是非お近くを通る際は応援をお願い致します^ ^

普段は浅草で人力車を引きながら
子供達に夢を持つ事の大切さを
教え続けている阿部さん。

そんな阿部さんと少し会って、
今週の自分の試合と阿部さんの今後のチャレンジについてお互いに応援し合って別れました。

素晴らしい方に囲まれて幸せです!!
https://www.facebook.com/garyu.keepsmiling/
↑阿部さんの今後の予定
是非お近くを通る際は応援を^ ^ ♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎
LINE@始めました。

LINE@限定 「竹橋朝キックネス」
半額クーポンプレゼント中

今野顕彰のLINE@で試合情報や練習動画、
トレーニング情報を投稿しています。

LINE ID @ ciy0494w【@を忘れずに】
URL:https://line.me/R/ti/p/%40ciy0494w
♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎
#夢を追う男 #阿部雅龍 #冒険家 #南極#人力車#一宮#神社 #応援 #キックボクシング #試合 #同世代 #チャレンジ #冒険

ガリュウちゃん
おかえりなさい😆🏮🏠 #夢を追う男 #阿部雅龍
#人力車 #雷門 #浅草

『夢を追う男』
阿部雅龍さんが人力車を曳いて
浅草,雷門に来るぞ~❗ (1枚目の画像拝借しました)
#夢を追う男 #阿部雅龍
#人力車 #浅草 #雷門

この方#阿部雅龍 さんです。
人力車を引いて全国の#一宮神社 68箇所を参拝してると!!
まさか、近所で逢えるとは!!
#人力車 #夢を追う男
#リキシャジャパントラバース
ちなみに、駐車場内にちゃんと人力車止めてましたよ笑

先日、配達の途中で何か見かけない形のものが走っていると思い近づいて見るとん?人力車!?後ろには秋田テレビ??
後で調べてビックリ・・・「全国の一宮68箇所へ人力車をひきながら参拝する。
南は鹿児島県の一宮枚聞神社をスタートし、地元秋田にある南極探検隊白瀬中尉の墓前で手を合わせ終了の報告をする、
距離約6000㎞、およそ8カ月間にわたる壮大なチャレンジ 」をしている方達ではありませんか!

2018年には「ノーマルルートでの単独無補給南極点徒歩到達1130kmを目指す。単独無補給で南極点に到達した日本人は未だ誰もいない。また世界でも20人ほどしか達成しておらず、その数は月に行った人類の数とほぼ同じである。」というとんでもない事をしようとしている方を見かけるなんて人力車を見たことよりこっちの方がビックリ!!
もし見かけたらぜひ応援しましょう!! #阿部雅龍 #人力車 #秋田テレビ #リキシャジャパントラバース

人力車の兄、冒険家の阿部雅龍さんが
全国の一ノ宮を巡る人力車旅の道すがら、伊勢へ立ち寄って下さいました!

少しでしたが、人力車を並べて走らせて頂き、とても嬉しかったです(^ ^) 真っ白と真っ黒の衣装で対照的でしたが
やっぱり雅龍さんはいつ見てもカッコいい。

内面は本当に外見に映るなぁ
と雅龍さんにお会いするといつも思います。

プロの俥夫としての立ち振る舞い、考え方、そして冒険家としての哲学と行動力、本当に尊敬します。

これからも全国巡られるので
ぜひこの機会にお会いして欲しい、大切な兄貴です^_^

雅龍さん、welcome to 伊勢〜!!! #阿部雅龍 さん
http://www.jinriki-support.com/abe/

ガッツ challenger🏃💦💪 無事の完走お祈りします。

#阿部雅龍
#リキシャジャパントラバース

人力車で鹿児島〜秋田へ6,000キロ
阿部雅龍さん @masatatsu_abe
#人力車 #阿部雅龍 #夢を追う男
#しまなみ海道 #瀬戸内海 #南極

Most Popular Instagram Hashtags