#阿部慎太朗

2015 posts

TOP POSTS

いよいよ26日水曜日から「阿部慎太朗 うつわ展」 @shintaro_abe がはじまります。
今日からDM作成用に先に到着していたうつわから紹介させていただきます。
FBとブログも併せてご覧くださいませ!
#阿部慎太朗 #下本一歩 #工房イサド

今日は早起きして益子へ。
陶器市初日、もうお祭りです。
満足の買い足し。。。
だけど、きっと懲りずにまた来年も行くんだろうな😑

#宮川裕美子 #阿部慎太朗 #豊田雅代 #高塚和則 #益子陶器市


今日は、
阿部慎太朗さんのワークショップでした。
石膏型を使ったお皿作り、
あえて難しそうなものにチャレンジしたけど、
うまくいったかな…?
出来上がりが楽しみ。

ぎゃらりーマドベ展示
Later than usual
2017.1/25(水)-2/5(日)
会期中休廊 1/30(月)31(火)
11:00-17:00
◽︎阿部慎太朗・陶器
◽︎近江屋商店 中澤 英
耐熱陶器、アクセサリー
◽︎鍛冶屋Dorf・鉄
◽︎RIRI TEXTILE・テキスタイル

#阿部慎太朗
#ワークショップ
#石膏型

...
昨夜、信州より野菜と果物の贈り物が🌿
カラフルな朝ごはんで一日をスタート✨
...
今週はゆっくりと。
#朝ごはん #井山三希子 #阿部慎太朗 #三谷龍二

阿部慎太朗さんと渡邉由紀さんの2人展に。友人とおそろいでスクエアのまめ皿を購入。

#阿部慎太朗
#fudoki

にわのわ アート&クラフトチバ無事に終了しました。お越しくださった方々、スタッフの方々ありがとうございました!
春のクラフトフェアもひと段落。次は大阪で三人展です。
写真は今回購入した器たち。阿部慎太朗さんのお皿と左藤玲朗さんのグラス。使うのが楽しみです!
#にわのわ #阿部慎太朗 #左藤玲朗

初日、2日目の在店を終え空港に到着しました。
たくさんのお客様に来ていただけて嬉しかったです。
ありがとうございました😌

笠間を出発する前に作った素地が乾燥している頃だと思うので
帰ったら素焼きをして、少し追加できるようがんばります。
はじめての関西での展示、まだ始まったばかりですがとても楽しい2日間でした😊
ひとまず御礼まで

折居ゆか、阿部慎太朗ふたり展
2016 5/28(土)-6月8日(水)
11:00-19:00
店休日:木曜日

趣佳
542-0012
大阪市中央区谷町6-15-22
06-7503-2508

#趣佳
#折居ゆか
#阿部慎太朗 ←🙆🏻
#阿部慎太郎
#阿部慎太朗

今日は笠間の陶器市に。
阿部さん、完売としらずに
来ました😢

毎朝素敵な朝食をポストしているしほちゃん@shiho.95 が素敵に使っている本田あつみさんの器は
購入できました😊

パパと子供達と合流したので、
少しまわって帰ります👋

#笠間 #陶器市 #笠間の陶炎祭 #本田あつみ
#阿部慎太朗

2017.6.23
今年の浴衣展は盛況のなか
無事終了しました。
企画展続きだったので
久しぶりのいつものお店。
阿部慎太朗さん @shintaro_abe の器
少しですが入荷しています。
夏の陽射しにも、しっとり映えます。
しばらく常設展が続きます。
洋服から器まで色々見ていただけるので
ぜひいらしてください。

#阿部慎太朗 #器 #copse_copse_copse #コプス

MOST RECENT

こんにちは♪月曜日
今日はお休みです。
朝はピラティスからの
残りものでお昼ごはん🍚

昨日の晩御飯の
豆腐ハンバーグ
ささみと春雨の中華サラダ🥗
圧力鍋でトロトロの冬瓜の冷製スープです。

今から娘のところまでお出かけです。暑い☀️なぁ〜
お土産なにがいいかしらねー🚙

#阿部慎太朗
#大井寛史
#加藤益造
#沖澤康平
#薗部産業
#ルイボスティー

@rokugatsunanoka さんの
#バナナ酵母#パン 🍌
#ほんのり #バナナ#美味しい ☺︎
今日も雨だけど頑張る〜
あぁ遅刻遅刻ーw
こんな事してる場合じゃないwww
#阿部慎太朗 #後藤奈々 #伊藤亜木

いよいよ26日水曜日から「阿部慎太朗 うつわ展」 @shintaro_abe がはじまります。
今日からDM作成用に先に到着していたうつわから紹介させていただきます。
FBとブログも併せてご覧くださいませ!
#阿部慎太朗 #下本一歩 #工房イサド

先日恵比寿の#アルフレックス 東京で 開催された笠間と益子の展示会で購入した器と、自分で作ったお菓子笑
たまたま初日のレセプションが休みで、ド一般人の私が行って良いイベントなのか分からなかったけど、行きたかったから行った笑

色んな作家さんとお話しさせて貰えたし、大好きなおづさんと阿部さんの器も奇跡的に買えたから良かった❗️ おづさんの器は可愛いだけでなく、使いやすいように考えて作られてる所が凄い!鳥さんの持ち心地が最高です🐓
阿部さんの器はとにかく美しい。。
飾っておきたいけど和も洋も料理もお菓子も何でも使えそうで使うの楽しみ😊

私にとって陶芸家の人達は永遠の憧れであり、目標です(´;ω;`) 10年くらい前もパティシエに対して同じような事言ってたな笑

#アルフレックス東京
#かさましこ
#笠間焼
#益子焼
#小堤晶子
#阿部慎太朗
#ピティビエ

last day.
本日最終日です。最終日は17時までとなりますので、お気を付け下さいませ。息子たちとお待ちしております。
arflex "LIFE with ART project" x noie.cc
「VOICE」
2017年7月20日(木)〜7月23日(日)
会場:アルフレックス東京
主催:アルフレックスジャパン
企画:ノイエ キュレーション&クリエイション
参加作家: 笠間 阿部慎太朗、小堤晶子、桑原哲夫、桑原典子、Keicondo、近藤文、酒井敦志之、佐藤陶房、筒井修、原田譲、船串篤司 益子 伊藤丈浩、生形由香、郡司庸久、郡司慶子、鈴木稔、大誠窯、濱田窯、廣川温、古川潤(木工)
#arflex #lifewithartproject #curatedbynoiecc #voice #exhibition #pottery #ceramics #阿部慎太朗 #小堤晶子 #桑原哲夫 #桑原典子 #keicondo #近藤文 #酒井敦志之 #佐藤陶房 #筒井修 #原田譲 #船串篤司 #伊藤丈浩 #生形由香 #郡司庸久 #郡司慶子 #鈴木稔 #大誠窯 #濱田窯 #廣川温 #古川潤 #笠間 #益子

.
.
天気が微妙なのでお出かけせず お昼はおうちごはん
.
ジェノベーゼソースが残っていたのでパスタを
.
ソースにこれまた残っていたしそを混ぜてトマトをのせて さっぱり~
.
大好きなズッキーニも♡
.
冷蔵庫の片付けができました
.
ごちそうさまでした
.
#おうちごはん #おひるごはん
#ランチ #パスタ #スパゲッティ
#ジェノベーゼ #バジル
#最近麺類ばかり #実家から乾麺もらった
#大量消費 #ひとりだと麺類が楽
#阿部慎太朗 #stiglindberg

...
曇天の日曜日。
涼しくて過ごしやすい朝です🌱
bortonのパイで朝ごはん🍽
パインとパッションフルーツ。
バターの香りとサクサクのパイ生地、フィリングも最高に美味しい✨
...
#朝ごはん #borton #borton菓子屋 #阿部慎太朗 #叶谷真一郎 #三谷龍二

day3.
3日目も無事に終了致しました。ご来場いただきました皆様、ありがとうございましたm(._.)mいよいよ明日、最終日です!頑張るぞ〜〜!!
arflex "LIFE with ART project" x noie.cc
「VOICE」
2017年7月20日(木)〜7月23日(日)
会場:アルフレックス東京
主催:アルフレックスジャパン
企画:ノイエ キュレーション&クリエイション
参加作家: 笠間 阿部慎太朗、小堤晶子、桑原哲夫、桑原典子、Keicondo、近藤文、酒井敦志之、佐藤陶房、筒井修、原田譲、船串篤司 益子 伊藤丈浩、生形由香、郡司庸久、郡司慶子、鈴木稔、大誠窯、濱田窯、廣川温、古川潤(木工)
#arflex #lifewithartproject #curatedbynoiecc #voice #exhibition #pottery #ceramics #阿部慎太朗 #小堤晶子 #桑原哲夫 #桑原典子 #keicondo #近藤文 #酒井敦志之 #佐藤陶房 #筒井修 #原田譲 #船串篤司 #伊藤丈浩 #生形由香 #郡司庸久 #郡司慶子 #鈴木稔 #大誠窯 #濱田窯 #廣川温 #古川潤 #笠間 #益子

.
.
今日のつけ汁は鯖の水煮缶と梅干し入り
.
さっぱり~
.
ごちそうさまでした
.
#揖保乃糸 #素麺 #おうちごはん
#鯖缶 #サバ缶 #鯖の水煮缶 #梅干し
#素麺生活 #豆腐生活も始めるよ
#marimekko #マリメッコ
#阿部慎太朗

𓂃𓂃𓂃 𓇢

昨日の夜ごはん𓎪

ゴーヤチャンプル
揚げ浸し
アボカドのリーフサラダ
イカの塩辛
茄子漬け
豚汁
デラウェア

夏野菜の食卓🌻


❲pic:July.❳

#器 #菅谷太良 #阿部慎太朗
#SONOBE #めいぼく椀

2017.7.22 (sat.)
本調子まであと少しなので、
お出かけ自粛中なのですが.。o○
暇なので白パンを作ってslopeさんのジャムと…
縁側で日向ぼっこしながらいただきます♪
ムーミンのジャムも楽しみ♡
それと、捏ねないパンって意外に大変なんですね💦
#手作りパン #パン作り #パン #白パン #パン記録 #こねないパン #ムーミン #moomin #アプリコット #ジャム #阿部慎太朗 #栃木

桃モッツァレラではなく、桃カッテージ🍑モッツァレラより、カッテージチーズの方が好きなので、作ってみた😋💕とってもおいしくて、ハマりそう😆💕また作ろう🍑🐄✨#桃モッツァレラ#桃カッテージ#桃#🍑#peach#カモミール#撫子#ナデシコ#阿部慎太朗#永島義教#古民家暮らし#ランチ#お昼ごはん

...
昨夜、信州より野菜と果物の贈り物が🌿
カラフルな朝ごはんで一日をスタート✨
...
今週はゆっくりと。
#朝ごはん #井山三希子 #阿部慎太朗 #三谷龍二

おはようございます☀

ベランダガーデンではミントの花が見頃になって来ました。
ラベンダーの香りと共に癒されます🌿

皆さま素敵な週末を。

good morning

have a nice weekend

I'm relaxed through the smell of fresh lavender and mint

#花 #ハーブ
#花フレンド #ザ花部
#花のある生活
#グリーンのある暮らし
#暮らしを楽しむ #日々
#ライフスタイル
#写真好きな人と繋がりたい
#カメラ女子
#うつわ
#阿部慎太朗

#flowerstagram
#mint #lavender
#loves_garden
#ptk_flowers
#my_daily_flower
#tv_living #tv_lifestyle
#tv_stilllife
#rsa_vsco
#petal_perfection
#ig_discover_petal
#9vaga_shabbysoft9
#9vaga_stilllife9
#ig_daily
#lovephotography

Most Popular Instagram Hashtags