#阿武の鶴

238 posts

TOP POSTS

顔パンパンやしめっちゃ顔酔ってるやん。
in福島
あっ、髪の毛染めました。
#ジャックとマチルダ #阿武の鶴 #点と線

昨日の1杯は
お土産でもらった
.
阿武の鶴の
むかつく🍶✨🍶
.
.
決して苛立つ意味でなく、
向津具半島と言う島の名前だそう。
.
.
#日本酒#酒#阿武の鶴#むかつく

.
32年前に蔵がなくなり、その年に生まれた三好くんは、32年間何を思ってきたのだろう。
32才の三好くんが、まさに今32年の沈黙を破る。
それが、前回。
そして今年さらにスキルアップして新酒の登場です。
「阿武の鶴(あぶのつる)」のおりがらみ、
✨Orizuru✨
1.8L 3,000円

#とどろき酒店おすすめ #阿武の鶴 #Orizuru

阿武の鶴 点と線
初めて呑んだけどコレ美味いよ
#日本酒 #sake #阿武の鶴 #点と線

今宵もゆるゆる家飲み。
ぼちぼちお酒の量を減らさないと。
ところで、愛媛マラソンのAブロックの謎。
年齢が50歳代になったからなのかもと。
同じ条件でエントリーして、
去年はBだったけども。
そっかー、そーゆーことかー。
でも、キロ6分で走りますが💦
#おうち飲み
#日本酒
#阿武の鶴
#愛媛マラソン
#まさかのaブロック


大大大注目!!あの阿武の鶴(あぶちゃん)が男前になった新シリーズとどきました〜。その名も【三好】ラベルも名前も男気溢れる武士みたいでかっこいい。味わいもスッキリ。うん、イケメン♡ イチ押しです!
三好 Black 1.8ℓ/3000
#とどろき酒店おすすめ#日本酒#阿武の鶴#三好

池袋でお酒。【阿武の鶴 点と線 純米吟醸 山田錦】
#日本酒 #阿武の鶴 #点と線

今夜のお酒は
阿武の鶴(*´˘`*)
#日本酒 #週末 #お疲れ様でした #阿武の鶴

山口県の阿武の鶴。
純米吟醸 山田錦。
華やかな香りと濃醇な旨味。
奥行きある味わいがイイです。

#阿武の鶴
#山田錦
#山口県
#三好

MOST RECENT

焼き肉バイキングよりこっちの飲み放題の方がめっちゃ贅沢やわ!
#日本酒 #飲み放題 #東洋美人 #阿武の鶴 #orizuru #山口地酒 #焼肉うえだ #90分1600円 #Japanesesake

お盆休みの、ひと休みに。

#誉池月 燗専辛口純米酒
#阿武の鶴 三好29BY純米吟醸
#十九 Il Boschetto

オープンしました、
本日もよろしくお願いしまーす

#箕面 #箕面市 #日本酒 #日本酒バー #晴空 #ハルク #halku #飲酒タグラム

2017.8.11 fri☁︎
-
燗酒、燗酒言うてますが…
冷酒もあります
-
こんな感じ
#出雲富士
#天穏
#阿武の鶴
#風の森
#澤屋まつもと
#赤武
#若波 などなど
-
なるべく吟醸でなく
純米で
料理の邪魔しない
香り少なめで
やっとります。
-
*益田産 桃とボッコンチーニのカプレーゼ
*石見ポークと10種の益田産野菜のテリーヌ
*益田産 イチヂクと生ハム
と、ご一緒に。

日曜日の午後のお出かけ(午前は仕事だった)🚶🏻
今シーズン初ポロシャツかな?このコットンポロは一昨年前のものだけど、今年も、売っていたからまだ着れる^^;シャリ感があって涼しい🎐

polo shirt #drumohr
pants#incotex

今夜は、1人近所の居酒屋で🍶
古くて、日本酒の品揃えが良くて、料理が美味しくて、高い店…💸。
①【#阿武の鶴 #点と線 #山田錦純米吟醸生詰
②【#多賀治 #純米雄町 #無濾過生原酒 #限定直汲み
③【#鍋島 #オレンジラベル #純米吟醸 #生酒
④【#紀土 #夏の疾風 #火入れ (たぶん)】
⑤【#一喜 #純米大辛口 #番外生原酒
⑥【#赤武 #F #本醸造酒
⑦【#新政 #生成

・「ペース早いね。よくそんな飲んで携帯いじれるね」とマスターに言われる。流石に感想は書けそうにない。そろそろ帰ろっかな。えっ9800円😱高っ!いや飲み過ぎなだけなのかなぁ〜ぷは⤴︎
・さて家に帰って楽しい家飲みだぁ〜🤤

#外飲み #日本酒 #多賀治とエクリュが口切りでした

#紀土 #キッド #紀土大吟醸
#大吟醸 #山田錦
#SAKE #KID #WakayamaSake #和歌山酒
#平和酒造株式会社 和歌山県海南市 創業:昭和3年
「紀土 大吟醸 山田錦、15-16度、精米歩合35%、製造年月:H29.07」
** 吟醸香とスムースな喉越し♪
-----------------------.
#阿武の鶴 #あぶのつる #阿武の鶴{点と線}
#SAKE #Abunotsuru #YamaguchiSake #山口酒
#阿武の鶴酒造合資会社 山口県阿武郡阿武町奈古 創業:大正4年
「阿武の鶴 {点と線} 16度、製造年月:H29.06」
** 甘みはあるけどフルーティーな香りで爽やか♪

Most Popular Instagram Hashtags