[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#阪急うめだギャラリー

473 posts

TOP POSTS

2017・06・18
行ってきました😆🎶
夢のよーな世界
素晴らし過ぎるコレクションの数々

後からでも ウットリ見れるよーに
全部写真に納めてきた😊
その中からほんの一部☺️



#池田重子コレクション #日本のおしゃれ展最終章#日本のおしゃれ展#阪急うめだ本店 #阪急うめだギャラリー

『ライカの世界 ハービー•山口写真展とライカ100年の歩み』 @ 阪急うめだギャラリー。 最終日の昨日、滑り込み鑑賞。

ブリティッシュ•インヴェイジョンの影響で(笑)ロンドン(イギリスじゃなくってあくまでロンドン)に夢中だった頃にハービー山口さんの写真集を買っていたのを思い出した。 何処へ行ったのかなぁ。

.
写真は一瞬を切り取るもの
写実は対象を見つめつづけるもの

#ホキ美術館名品展
#阪急うめだギャラリー

こちらも「民藝と暮らす」同フロア阪急うめだギャラリーにて明日から開催されます!

本日まで松本民芸家具中央ショールームにて、てしごとの会が開催されておりましたが、休む間も無く「民藝の同人と松本民芸家具展」が開催されます。
今年で松本民芸家具は70周年を迎えられ日本のものづくりの道標であり続けています。

是非ご覧いただければと思います!
#民藝と暮らす #松本民芸家具 #阪急うめだギャラリー

阪急百貨店の「池田重子コレクション」へ。
展示されているのは、着物文化の黄金期といわれる大正から昭和の艶やかな着物たち。
撮影可能なこの展示、美しい着物の世界に触れる、とても良い機会だと思います。
◎6/19まで

#梅田 #阪急百貨店 #阪急うめだギャラリー #着物 #池田重子

A Closer Look ☆☆ !

Hankyu Umeda Gallery in Osaka Japan.
・・・
ヨーコ•フルショー&フレンズ展を見に行きました。雰囲気が好きになりました。友達も良いですね!ああ…久々行きたい〜!ニューヨークへ!
I went to watch "Yoko Furusho & friends". I came to like her display. Ah...I want to go to New York.
#yokofurusho #hankyu #阪急うめだギャラリー #hankyuumeda @yokofurusho

行って参りました
池田重子コレクション日本のおしゃれ展 『粋と野暮の間、ちょっと危なっかしいけど品はある・・・』
という言葉が印象的だった✨

沢山のコーディネート展示があって、花嫁スタイルもあり、
静かに興奮🙊
お着物で訪れてるお客さんも多く、そんなお出かけが出来ることもまたステキやなと☺

チケットお譲りいただいて、
機会をくださり感謝です

#池田重子コレクション #着物 #着物コーディネート #阪急うめだギャラリー

阪急うめだ本店で開催中の池田重子コレクション展を見に行きました。
✴︎
池田重子さんの着物本はよく図書館で何回も借りてきては眺めていたので実物を見れて最高に嬉しかったです。本当に、美しい。
✴︎
展示内は写真撮影OKでした。
✴︎
実家にも美しいアンティーク着物はあるのですが、身丈と裄が私には小さくて…。残念ながら私はもう着れません(T_T)
でも、眺めているだけでも気分はあがります✨
6月19日まで

#池田重子コレクション
#アンティーク着物
#阪急うめだギャラリー

MOST RECENT

‪6/18。阪急梅田ギャラリー「池田重子コレクション」。池田氏(2015に没)の和装コーディネートを大阪でまとめて見られる機会は初とのこと。いつになく華やかなものが目立ったが個人的にはやはり粋なのが好み。その感性は極めて鋭く挑戦的だ。浮世絵を織り込んだ帯の取り合わせが特に印象深い。‬
#着物 #和装 #展覧会 #池田重子 #阪急うめだギャラリー #大阪
#kimono #japaneseclothing #exhibition #ikedashigeko #hankyuumedagallery #osaka

#日本のおしゃれ展 #大阪 本日最終日です! お見逃しのないよう、ご来場をお待ちしております。
✳︎
【唐桟と更紗の邂逅】
池田重子が好きだった更紗を用いた創作きものより。
印金のジャワ更紗と更紗裂を接ぎ合せた帯に
銀細工に七宝で孔雀を表した帯留を合わせて。
✳︎
#池田重子コレクション
【日本のおしゃれ展 最終章】は
6月19日(月)まで開催です。
#大阪 #阪急うめだ 本店
✳︎
✳︎
✳︎
池田重子が生前最後に自らで企画し
東京・名古屋で開催された
日本のおしゃれ展が
大阪に巡回いたします。
✳︎
〜日本のおしゃれ展 最終章〜
2017年6月7日(水)〜19日(月)
9階 #阪急うめだギャラリー
日〜木曜日 午前10時〜午後8時
金・土曜日 午前10時〜午後9時
✳︎ご入場は閉場30分前まで。最終日午後6時終了。
入場料/一般900円、大学・高校,中学生700円
http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/ikedashigeko2017/index.html
✳︎
✳︎
✳︎
【池田重子 ウエディング・コレクション】では
花嫁衣裳をはじめ、晴れの日にふさわしい
訪問着や留袖、
男性用の羽織袴などをご用意しています。
成人式、卒業式、七五三、
お出かけやパーティ、ご家族の記念日に、
貴重なアンティークのお衣裳をいかがですか?
まずはお問い合わせいただければ幸いです。
✳︎
【平日限定】
フォトウエディングプランはいかがですか♪
衣装レンタルは通常の半額。
撮影、ヘア&メイク、着付け、
スタジオ代まで込みになった
お得なプランをご案内しております。
✳︎
http://www.ikedashigeko-wedding.com
📩hana@yumezawa.com
✳︎
✳︎
✳︎
#池田重子 #池田由紀子
#ウェディングコレクション
#花嫁 #プレ花嫁 #花嫁衣装 #着物 #和装 #アンティーク #アンティーク着物 #白無垢 #引き振袖 #振袖 #打掛 #帯留 #結婚式 #結納 #結婚準備 #kimono #wedding #ikedashigeko #antique

行って参りました
池田重子コレクション日本のおしゃれ展 『粋と野暮の間、ちょっと危なっかしいけど品はある・・・』
という言葉が印象的だった✨

沢山のコーディネート展示があって、花嫁スタイルもあり、
静かに興奮🙊
お着物で訪れてるお客さんも多く、そんなお出かけが出来ることもまたステキやなと☺

チケットお譲りいただいて、
機会をくださり感謝です

#池田重子コレクション #着物 #着物コーディネート #阪急うめだギャラリー

着物って本当に素敵✨

大正末期〜昭和初期の着物や帯・帯留めなのに、コーディネートは魅力的💕

帯留めはもちろんですが、どのお着物の半襟も本当に素敵でした❣️

着物って、本当にオシャレに着こなせますよね!

母親の着物にも、大胆な真っ赤な薔薇の柄や百合のものもあったなぁ〜。
アンティークですね😅

そんなアンティーク着物を召された若い方やお着物姿の方が目立ち、
私も着れば良かった…と反省…😵

池田由紀子さまと♡

ジュエリーバッグも一緒に💕
#池田重子コレクション展
#着物好き
#池田重子コレクション展
#池田スタイル
#阪急うめだギャラリー
#池田由紀子
#アンティーク着物
#帯留め
#蝉の帯留め買いました
#蝉
#ジュエリーバッグ®︎ #ジュエリーバッグ認定講師
#ジュエリーバッグバーキンminto

2017・06・18
行ってきました😆🎶
夢のよーな世界
素晴らし過ぎるコレクションの数々

後からでも ウットリ見れるよーに
全部写真に納めてきた😊
その中からほんの一部☺️



#池田重子コレクション #日本のおしゃれ展最終章#日本のおしゃれ展#阪急うめだ本店 #阪急うめだギャラリー

池田重子コレクション展

トータルコーディネート♡
やはり帯留めコレクションが素敵✨

クラウン👑が珍しかった

2枚目picの左上は、
旦さんの皮羽織✨
シャレ着すぎる〜😆

2枚目picの左下は、
ゴブラン織りの道行着♡

本当に素晴らしいコレクション💕💕

あまりにも素敵すぎて😍うっと〜り見惚れていて時間を忘れて…

旦那との待ち合わせ時間を、とうに忘れるという失態…😅

「おーい!」と、
LINEに入ってて…😵
現実に戻されました😰

雨が降り出すまでに、
着物を虫干ししよ!
#池田重子コレクション展
#池田重子の日本のおしゃれ展
#着物好き
#阪急うめだギャラリー
#池田スタイル
#蝉の帯留め買いました

#日本のおしゃれ展 #大阪 明日までの開催です!
今回の展示は季節柄、涼やかな夏の装いからスタートしております。
✳︎
【絵になる昼下がりのお出掛け】昭和初期

楓に霞地紋の紋紗地を
若草色と水色でぼかし染めた
昭和初期の三つ紋付羽織。

同じく水色地に花舟模様を描いたきものと
一体となって美しい立ち姿を見せています。

流水模様の織り帯と刺繍半衿、
瑠璃色のガラスの帯留で
涼やかに取り合わせましたが、
こちらの羽織は後ろ姿も魅力があります。

肩から藤の花房が垂れ
裾には芙蓉などを載せた舟が
刺繍と友禅で表された後姿は
おしゃれ展の会場でじっくりご覧ください。
✳︎
#池田重子コレクション
【日本のおしゃれ展 最終章】は
6月19日(月)まで開催です。
#大阪 #阪急うめだ 本店
✳︎
✳︎
✳︎
池田重子が生前最後に自らで企画し
東京・名古屋で開催された
日本のおしゃれ展が
大阪に巡回いたします。
✳︎
〜日本のおしゃれ展 最終章〜
2017年6月7日(水)〜19日(月)
9階 #阪急うめだギャラリー
日〜木曜日 午前10時〜午後8時
金・土曜日 午前10時〜午後9時
✳︎ご入場は閉場30分前まで。最終日午後6時終了。
入場料/一般900円、大学・高校,中学生700円
http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/ikedashigeko2017/index.html
✳︎
✳︎
✳︎
【池田重子 ウエディング・コレクション】では
花嫁衣裳をはじめ、晴れの日にふさわしい
訪問着や留袖、
男性用の羽織袴などをご用意しています。
成人式、卒業式、七五三、
お出かけやパーティ、ご家族の記念日に、
貴重なアンティークのお衣裳をいかがですか?
まずはお問い合わせいただければ幸いです。
✳︎
【平日限定】
フォトウエディングプランはいかがですか♪
衣装レンタルは通常の半額。
撮影、ヘア&メイク、着付け、
スタジオ代まで込みになった
お得なプランをご案内しております。
✳︎
http://www.ikedashigeko-wedding.com
📩hana@yumezawa.com
✳︎
✳︎
✳︎
#池田重子 #池田由紀子
#ウェディングコレクション
#花嫁 #プレ花嫁 #花嫁衣装 #着物 #和装 #アンティーク #アンティーク着物 #白無垢 #引き振袖 #振袖 #打掛 #帯留 #結婚式 #結納 #結婚準備 #kimono #wedding #ikedashigeko #antique

阪急うめだで開催中の池田重子コレクションぎりぎり会期中来れました✨
素敵なコーディネート勉強になりました。お気に入りはほおづきのお着物。
着物のおしゃれは難しいけど楽しい👘
#着物#きもの#池田重子コレクション#池田重子#日本のおしゃれ展#阪急うめだ本店 #阪急うめだギャラリー

#阪急うめだ本店 #阪急うめだギャラリー #池田重子きものコレクション
#ユカタtoカザリdesummer の後は、#池田重子コレクション へ。

平日なのに、人、人、人💦

彼女のアンティークコレクションは、ため息が出るほど美しい✨
美し過ぎて、目がウルウルしちゃいました💕

展示数も多く、見応えありますよ‼️ 19日までなので、混雑を覚悟してお出かけ下さい❗️
⭐️写真撮影も可能です⭐️

6月19日(月)までの開催です! 今回の展示は作品との距離が近く、お写真も取り放題!

贅を凝らした本物と、
日本の四季を表現した
池田重子流コーディネイトの
真髄をぜひ近くでご覧ください。

振袖【花園に舞う鳥の夢】昭和初期
花車文様の丸帯に、
牡丹の花籠を彫刻した珊瑚の帯留を合わせて。

#池田重子コレクション
#日本のおしゃれ展 最終章】は
6月19日(月)まで開催です。
#大阪 #阪急うめだ 本店
✳︎
✳︎
✳︎
池田重子が生前最後に自らで企画し
東京・名古屋で開催された
日本のおしゃれ展が
大阪に巡回いたします。
✳︎
〜日本のおしゃれ展 最終章〜
2017年6月7日(水)〜19日(月)
9階 #阪急うめだギャラリー
日〜木曜日 午前10時〜午後8時
金・土曜日 午前10時〜午後9時
✳︎ご入場は閉場30分前まで。最終日午後6時終了。
入場料/一般900円、大学・高校,中学生700円
http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/ikedashigeko2017/index.html
✳︎
✳︎
✳︎
【池田重子 ウエディング・コレクション】では
花嫁衣裳をはじめ、晴れの日にふさわしい
訪問着や留袖、
男性用の羽織袴などをご用意しています。
成人式、卒業式、七五三、
お出かけやパーティ、ご家族の記念日に、
貴重なアンティークのお衣裳をいかがですか?
まずはお問い合わせいただければ幸いです。
✳︎
【平日限定】
フォトウエディングプランはいかがですか♪
衣装レンタルは通常の半額。
撮影、ヘア&メイク、着付け、
スタジオ代まで込みになった
お得なプランをご案内しております。
✳︎
http://www.ikedashigeko-wedding.com
📩hana@yumezawa.com
✳︎
✳︎
✳︎
#池田重子 #池田由紀子
#ウェディングコレクション
#花嫁 #プレ花嫁 #花嫁衣装 #着物 #和装 #アンティーク #アンティーク着物 #白無垢 #引き振袖 #振袖 #打掛 #帯留 #結婚式 #結納 #結婚準備 #kimono #wedding #ikedashigeko #antique

阪急うめだ本店で開催中の池田重子コレクション展を見に行きました。
✴︎
池田重子さんの着物本はよく図書館で何回も借りてきては眺めていたので実物を見れて最高に嬉しかったです。本当に、美しい。
✴︎
展示内は写真撮影OKでした。
✴︎
実家にも美しいアンティーク着物はあるのですが、身丈と裄が私には小さくて…。残念ながら私はもう着れません(T_T)
でも、眺めているだけでも気分はあがります✨
6月19日まで

#池田重子コレクション
#アンティーク着物
#阪急うめだギャラリー

阪急百貨店の「池田重子コレクション」へ。
展示されているのは、着物文化の黄金期といわれる大正から昭和の艶やかな着物たち。
撮影可能なこの展示、美しい着物の世界に触れる、とても良い機会だと思います。
◎6/19まで

#梅田 #阪急百貨店 #阪急うめだギャラリー #着物 #池田重子

池田重子コレクション
日本のおしゃれ展
最終章
写真okでした。
#池田重子
#日本のおしゃれ展
#阪急うめだ本店
#阪急うめだギャラリー
#着物
#kimono
#半衿
#帯留め

#どんだけ〜!
トークショー後に #池田由紀子 とツーショット♪
「池田重子さんの遺したこの素晴らしいコレクションを私たちが引き継でいかなければならない」…
気持ちのこもったお言葉に思わず😂
#IKKO さん、ありがとうございました!

#池田重子コレクション
#日本のおしゃれ展 最終章】は
6月19日(月)まで開催です。
#大阪 #阪急うめだ 本店
✳︎
✳︎
✳︎
池田重子が生前最後に自らで企画し
東京・名古屋で開催された
日本のおしゃれ展が
大阪に巡回いたします。
✳︎
〜日本のおしゃれ展 最終章〜
2017年6月7日(水)〜19日(月)
9階 #阪急うめだギャラリー
日〜木曜日 午前10時〜午後8時
金・土曜日 午前10時〜午後9時
✳︎ご入場は閉場30分前まで。最終日午後6時終了。
入場料/一般900円、大学・高校,中学生700円
http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/ikedashigeko2017/index.html
✳︎
#美しいキモノ @utsukushiikimono 編集長・富川匡子 さん × 池田由紀子 トークショー
6月11日(日)
午後1時 9階 祝祭広場
午後2時30分 9階 アートステージ
✳︎
✳︎
✳︎
【池田重子 ウエディング・コレクション】では
花嫁衣裳をはじめ、晴れの日にふさわしい
訪問着や留袖、
男性用の羽織袴などをご用意しています。
成人式、卒業式、七五三、
お出かけやパーティ、ご家族の記念日に、
貴重なアンティークのお衣裳をいかがですか?
まずはお問い合わせいただければ幸いです。
✳︎
【平日限定】
フォトウエディングプランはいかがですか♪
衣装レンタルは通常の半額。
撮影、ヘア&メイク、着付け、
スタジオ代まで込みになった
お得なプランをご案内しております。
✳︎
http://www.ikedashigeko-wedding.com
📩hana@yumezawa.com
✳︎
✳︎
✳︎
#池田重子 #ウェディングコレクション
#花嫁 #プレ花嫁 #花嫁衣装 #着物 #和装 #アンティーク #アンティーク着物 #白無垢 #引き振袖 #振袖 #打掛 #帯留 #結婚式 #結納 #結婚準備 #kimono #wedding #ikedashigeko #antique

#IKKO さん、ありがとうございました!
〜IKKO さん × #時代布と時代衣装池田 店主 #池田由紀子 トークショー〜

ファンの方、おひとりおひとりに
しっかりと握手で応えてくださり
皆さんから「IKKOさんの手が
とても優しくて柔らかかった❤️」
とのお声をいただいております。

どうにもとまらない〜♪の
ステージも最高でしたね❤️

@yamaaaaaaax さんの動画を
リポストさせていただきました。
ありがとうございます😊

#日本のおしゃれ展 最終章】は
19日(月)まで開催です。
#大阪 #阪急うめだ 本店
✳︎
✳︎
✳︎
池田重子が生前最後に自らで企画し
東京・名古屋で開催された
日本のおしゃれ展が
大阪に巡回いたします。
✳︎
〜日本のおしゃれ展 最終章〜
2017年6月7日(水)〜19日(月)
9階 #阪急うめだギャラリー
日〜木曜日 午前10時〜午後8時
金・土曜日 午前10時〜午後9時
✳︎ご入場は閉場30分前まで。最終日午後6時終了。
入場料/一般900円、大学・高校,中学生700円
http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/ikedashigeko2017/index.html
✳︎
#美しいキモノ @utsukushiikimono 編集長・富川匡子 さん × 池田由紀子 トークショー
6月11日(日)
午後1時 9階 祝祭広場
午後2時30分 9階 アートステージ
✳︎
✳︎
✳︎
【池田重子 ウエディング・コレクション】では
花嫁衣裳をはじめ、晴れの日にふさわしい
訪問着や留袖、
男性用の羽織袴などをご用意しています。
成人式、卒業式、七五三、
お出かけやパーティ、ご家族の記念日に、
貴重なアンティークのお衣裳をいかがですか?
まずはお問い合わせいただければ幸いです。
✳︎
【平日限定】
フォトウエディングプランはいかがですか♪
衣装レンタルは通常の半額。
撮影、ヘア&メイク、着付け、
スタジオ代まで込みになった
お得なプランをご案内しております。
✳︎
http://www.ikedashigeko-wedding.com
📩hana@yumezawa.com
✳︎
✳︎
✳︎
#池田重子 #ウェディングコレクション
#花嫁 #プレ花嫁 #花嫁衣装 #着物 #和装 #アンティーク #アンティーク着物 #白無垢 #引き振袖 #振袖 #打掛 #帯留 #結婚式 #結納 #結婚準備 #kimono #wedding #ikedashigeko #antique


2017.06.07
私、発見!
ピンクの着物の司会者の方の頭の上の方に。
私、大きいなぁw
お嬢さん、小さいなぁw
IKKOさんに握手して頂いた、お嬢さん。
「おてて、温かかった〜。」って。
#Repost @ikedashigeko_wedding (@get_repost)
・・・
#IKKO さんのトークショー、はじまりました。大盛況です! 会場にいる皆さん、お楽しみください♪

本日より開催 #大阪 #阪急うめだ 本店
#日本のおしゃれ展 最終章】
✳︎
池田重子が生前最後に自らで企画し
東京・名古屋で開催された
日本のおしゃれ展が
大阪に巡回いたします。
✳︎
〜日本のおしゃれ展 最終章〜
2017年6月7日(水)〜19日(月)
9階 #阪急うめだギャラリー
日〜木曜日 午前10時〜午後8時
金・土曜日 午前10時〜午後9時
✳︎ご入場は閉場30分前まで。最終日午後6時終了。
入場料/一般900円、大学・高校,中学生700円
http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/ikedashigeko2017/index.html
✳︎
美容家 IKKO さん × #時代布と時代衣装池田 店主 #池田由紀子 トークショー
6月7日(水)午後1時
9階 祝祭広場
✳︎
#美しいキモノ @utsukushiikimono 編集長・富川匡子 さん × 池田由紀子 トークショー
6月11日(日)
午後1時 9階 祝祭広場
午後2時30分 9階 アートステージ
✳︎
✳︎
✳︎

Most Popular Instagram Hashtags