#関越トンネル

551 posts

TOP POSTS

新潟単身赴任も四年目( ´Д`)y━・~~
長岡⇄埼玉を何十回往復したんだろ(^^)
その度に通る関越トンネル!
11キロと長いトンネルを走り抜けると、景色や温度や天気がガラッとかわる、魔法のトンネル(^^)
嫌いじゃない(*´ω`*)
ちなみに、走行車線と追い越し車線の電気は停電で真っ暗にならないように、東京電力と東北電力が片方づつ仲良く供給してくれております♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
#関越トンネル #関越トンネル抜けたら別世界

昨日は飲み会🍻 夜中は雪降ってたー🌨

からのー、
#今日#山🏔
#スノボー
#新潟
只今、#関越トンネル 通過中😊
チェーン規制⛓で、
ちょいちょい渋滞中😰
うげっ。トンネルの中で渋滞しやがったー。

睡眠3時間での山行き。
ねむ〜い😵

すっごい早いけど
全部に抜かされてるので
すっごい遅い😂😂😂 #関越トンネル #帰路 #水汲みなし

新潟までワープ。
飛ばしますよォー!!!
願いを叶えるのはこのフリーザ様だーーーーッ!!!!!!
キサマら下等生物なんかではなぁーーーーーーーい!!!!!!!
#関越トンネル #ワープ

新潟キャンプ前乗り。これから関越トンネル#gw #npogood #関越トンネル #ボランティア #ワークキャンプ

海行ってきます👙🐠🦀🐬
群馬▶️新潟 #関越トンネル 通過中
#アメ車#旦那さんの運転

これから東京に行って来ます‼️私のリスペクトするサッカーのコーチのインスタの写真を真似てみました✌️️今日はいつもの旧車の買い取りではなく、完全プライベートです😄久しぶりに仕事と家事から開放されて束の間の時間を楽しみます😄隣りにはおチビさんがいますが😆

#新潟駅#上越新幹線#東京 いいわ〜 #関越トンネル 長すぎ #ハイボール 東京に着く頃にはできあがってます😅

月夜野あたりから 大雪❄️☃️❄️ 関越トンネル前ですでに 前方見えない状態で❄️❄️❄️ #新潟 #関越道 #関越トンネル

MOST RECENT

.
なんじゃこら💦

見事に携帯充電残り3%

よく、ギリギリまで頑張ってくれました。
新潟ラウンド🤙

#新潟県 #古町 #充電残り3パー #焼肉パーティー #上ハラミ #hangover5 #関越トンネル #アパホテル #しゃまだ #島田 #アニキ #兄貴 #アニー #なんじゃこらー

川端康成、雪国の復路バージョン。
トンネルを抜けるとそこは太陽の国であった。
最高気温予想は、14度と29度。
新潟って気候的にちょっと損してる気がする、今日この頃。
#雪国 #川端康成 #雪無し国 #関越トンネル

【2017.05.02】関越トンネル

雪渓の美しい谷川岳が見えてくると上越国境越。
かつての難所を関越トンネルで短時間で通過。

関越トンネルが開通したばかりの幼少時、
親の運転するGX61マーク2で
このトンネルを抜ける為だけのドライブに出掛けたのを覚えてます。
子供にとっては、とてもとても長いトンネルに感じて
夜だったこともあり、トンネル抜ける前に眠ってしまったっけ。

幼児期の記憶が正しければ、
たしか開通当時の関越トンネルは対面通行の暫定開通だったかと。

当時、父も関越道建設に関わる仕事をしておりましたが、
その父の仕事の恩恵を受けて、
私もこの道(関越道)を何度も通っているし、
新潟の友人とも繋いでくれている道。

父は東北新幹線建設にも携わり
そのことで母と出会い、今の私が居る。

地域と地域を結ぶだけでなく、
色々なものを結ぶ道路や鉄道。
そんなところにも、車や鉄道の魅力があるのかも知れません。
きっとそれぞれの人生に、車や鉄道を通じた
いくつものドラマがあるのだろうなぁ…

そんなことを此処を通る度、
というよりも、関越トンネルの手前の
父が建設に携わった橋梁の上を通る度
強く感じるのであります。
勿論この日もそうでした。

#関越トンネル #関越道 #上越国境
#高速道路 #expressway #ハイウェイ
#highway
#高速巡航 #highwaycruising
#長距離ドライブ #ドライブ #drive
#トンネル #tunnel
#谷川岳
#夕方 #黄昏 #twilight
#hg21s #セルボ #cervo #sr #スズキスポーツ #suzukisport #k6a #zhy #スパークブラックパール
#gx61 #mark2
#地図に残る仕事

国境の長いトンネルをぬけると…帰り道なので群馬県です(笑)

#関越道 #関越トンネル #sony #α57

2017.5.6
雪解けの土樽PA
*
トラックの雪下ろし用の台上 前回と同じアングルから
*
トンネルの横の四角い穴って何?

#新潟県 #南魚沼 #土樽 #土樽pa #関越トンネル #トンネル

新潟単身赴任も四年目( ´Д`)y━・~~
長岡⇄埼玉を何十回往復したんだろ(^^)
その度に通る関越トンネル!
11キロと長いトンネルを走り抜けると、景色や温度や天気がガラッとかわる、魔法のトンネル(^^)
嫌いじゃない(*´ω`*)
ちなみに、走行車線と追い越し車線の電気は停電で真っ暗にならないように、東京電力と東北電力が片方づつ仲良く供給してくれております♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
#関越トンネル #関越トンネル抜けたら別世界

新潟遠征向かってます🚌💨4時半出発💦2時半起き。。。今日はバスなので楽チンです😆
昨日はパパママサッカーDAYで1ゴール綺麗に決まりました🎵気分良いです!!
そして、今日は卓球!大好きなスポーツができる環境に感謝✨✨
今日は山形戦、明日はレッズ戦⚽️前節負けてしまっているので、今度は勝つぞ!!
#卓球遠征 #新潟遠征 #関越トンネル #天気良くて気持ち良い #頑張れモンテディオ山形 #頑張れ茂木くん!! #頑張れ浦和レッズ #iPhoneでもダゾーン見れることを忘れてた自分 #新潟は雪が残ってる💦

新潟キャンプ前乗り。これから関越トンネル#gw #npogood #関越トンネル #ボランティア #ワークキャンプ

新潟に日帰りで帰省中。
順調~と思ったら・・・
#関越トンネル
#進入禁止
#10分前に事故
#8:10進入禁止解除~😆
これで間に合う。良かった😂

Most Popular Instagram Hashtags