#関西本線

1877 posts

TOP POSTS

陽が陰った、その時、中央西線でEF64-1019号機 1049号機の3084列車から引き継いだ75列車がやって来ました。
DD51 1028号機 825号機
念願のDD51重連撮影を終え家路につきました。
#dd51重連 #dd51 #igersjp #関西本線#写真撮ってる人と繋がりたい

こんにちは
今日もドクターイエローさん撮影に名古屋へ行っていて今、帰ってきてます🚞
四日市構内にはDD51が2両とDE10が1両いましたっ⭐️
2017/6/8 関西本線 2913D みえ13号車内より
#車窓風景#関西本線#四日市駅構内#DD51#DE10

#大阪環状線#今宮 を通過する#特急くろしお#289系 右下に#関西本線 が見えます♪

この駅って言う感じが好き

#青春18きっぷ
#JR松阪駅
#関西本線

キハ120形のリニューアルが始まってるそうですが関西本線はまだまだ先だよね…
津山線は意外と早そう。
しかし、実車の写真を私は持っていませんでしたね。
模型で失礼します。
#キハ120形 #リニューア #関西本線 #津山線

MOST RECENT

この駅って言う感じが好き

#青春18きっぷ
#JR松阪駅
#関西本線

#関西本線#天王寺#駅撮り#並び#221系#原形#大和路快速#201系#ウグイス色#普通電車
天王寺駅での並びを追加。
原形+トップナンバーの221系とウグイス色の201系。ここに写るごく普通に見える201系、実はかなりマニアックな曲者やったりするんです。

#関西本線#天王寺#駅撮り#並び#201系#ウグイス色#普通電車
昨日の撮影分
関西本線の列車の並びを。201系、環状線のオレンジ色が少なくなってもウグイス色はバンバン走ってます。で、この並びも至って普通の並び、しかしながら泉州の田舎モンの私には新鮮な風景です。

「フォローワーさんのニコンD7000を借りて試し撮りを📷」 最近、D5300を使わずにいまして。

D7000シリーズに買い換えを検討しており、フォローワーさんが貸してくれました。

やはり中級機は違いますね。と言ってもペンタックスは中級機ですが😅

暫くしてからD7500の本体を購入するかもです。

レンズがあるから勿体ないので。
再び山城エリアに行きました。

#ニコン#ニコン倶楽部#ニコン党#ニコンd7000#キハ120#関西本線#初夏#集落#ローカル線#ローカル線が行く#鉄道#鉄道風景写真#鉄道のある風景#キハ部#京都府#京都府木津川市#japanrailway

荷物専用気動車、キニ28型。
郵便区分室を併設したキユニ28型同様、余剰グリーン車キロ28の足回りをリサイクルして、車体を新製した型式である。
写真は上り名古屋行906D・急行「紀州」4号の先頭に立つシーンである。キニ28-2は、名古屋第一機関区(当時)に新製配置されていた。しばしば、紀伊半島を走行する気動車急行には、こうした荷物車が連結されていた。24.Jul.2017

1980年4月13日撮影。
4/13/1980 taken.
at the Kameyama-Station Mie Japan

#国鉄#JR東海#鉄分補給#撮り鉄
#列車#鉄道#荷物車#気動車
#ディーゼルカー#キニ28
#キハ47#急行紀州#紀勢本線
#関西本線#亀山駅#亀山市#三重県
#JNR#Kokutetsu#Railway#Rail
#JRTokai#Train#CargoTrain
#Dieselcar#KiseiLine
#KameyamaStation
#Kameyama#Mie#Japan
………………………………………

今宮駅です。
大阪環状線の写真は久々の失敗作(ToT)
しかも前の駅、新今宮駅で
普通に電車に乗ったら
この駅通過し、大正駅まで行ってしまい
引き返しました。
これぞ!大阪トラップ!
#駅名標
#stationnameplate
#今宮駅
#大阪環状線
#大阪環状線
#関西本線
#大和路線
#jr西日本
#大阪府
#大阪市浪速区

JRの新今宮駅です。
やはり大阪環状線と関西本線(大和路線)が
走っています。
この駅の二枚の駅名標は大阪環状線の
駅名標ですが、裏側、三枚目は
関西本線の駅名標になっています。
#駅名標
#stationnameplate
#新今宮駅
#大阪環状線
#関西本線
#大和路線
#jr西日本
#大阪府
#大阪市浪速区

JRの天王寺駅です。
大阪環状線、阪和線、関西本線(大和路線)
とても駅が複雑でした。
でも駅名標の他、阪和線や関西本線の
電車が撮れたので嬉しいです。
#駅名標
#stationnameplate
#天王寺駅
#大阪環状線
#阪和線
#関西本線
#大和路線
#大阪府
#大阪市天王寺区

#関西本線#木津#駅撮り#列車待ち#梅雨空#映える#103系#ウグイス色#普通電車
乗り換え待ちの木津駅に京都行きの普通電車が到着、梅雨空の下にウグイス色が映えました。

#細田だんじり見送り後ろ正面 スサノオの命
後ろ獅噛み、脇障子、泥幕・下勾欄(改修前からの#彫刻 #彫又)
休憩中に#細田の地車 の見送りの写真を撮っていると、親切に見送りの前に置いてあった扇(大団扇)を除けてくれました。

ここまで親切にしてくれるのに甘え、前から気になっていたけど訊き難い質問をしました。 「今見たら#天神さんの紋(梅の紋)になってますね。せやけど元々は菅原さんやなしに#旭神社 に宮入してたらしいですけど、また何で…」と訊くと
地車購入に当たって#菅原神社 さんと旭神社さんに相談に行ったところ、戦前の氏地割だと線路(#関西本線)より北は旭神社の#氏地 になると言うことで、旭神社に宮入していたけ。しかし実際には菅原神社の方が近いし関係も深い。それで菅原神社に宮入するようになったそうです。

新興地特有の問題で、氏子や町内会の地車でなく、細田の地車保存会はあくまでも有志の愛好家で運営されているそうです。
子供が少ないのも町内会と関係がないせいかも知れません。

まあ、ケンカした訳では無さそうで一安心。

#平野区 #夏祭り #だんじり祭り #加美 #彫刻 #地車

Most Popular Instagram Hashtags