[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#関戸本古今集

142 posts

TOP POSTS

かな文字書くのが1番楽しい〜
#書道#お稽古#かな文字#関戸本古今集

昨日本屋で見つけました。これで少しずつ練習しようと思います。変体仮名がなかなか覚えられません。#書道#仮名#関戸本古今集

2017.6.19
.
悲しき残骸。
昨夜からずーっと書いてるけど、一枚たりとマシなのがないという、、、
.
こんだけなるまでサボってた私が悪いです。
反省。
猛反省。泣
.
#仮名#関戸本古今集

#関戸本古今集 #かな書道
頭を使い過ぎ、お腹がすいてきた😶

嵐の中
黙々と古筆臨書
#仮名#古筆臨書#関戸本古今集 #台風

今日のお稽古で提出。🆗だと良いな☺︎☺︎☺︎#習字 #書道 #関戸本古今集 #仮名 #硬筆

9/11
本日のお稽古
獨釣寒江雪(独り釣す寒江の雪)
ただ独り凍るような大江の
降りしきる雪の中で釣り糸をたれている
*
降りしきる雪の中では釣りはしたくありません🎣
*
関戸本古今集を勉強する事になりました
パラパラっとめくってみたけど
く、くじけそうです😅
ウソです、頑張ります!!
*
*
#書道#筆#楷書#臨書#お稽古#仮名#関戸本古今集#やる気はある#今日から始めます#臨書用紙高額で驚く#無駄にしません

書道練習。関戸本古今集。毎日練習したほうがいいけども、なかなか難しいですね…。
#書道#練習#臨書#関戸本古今集

MOST RECENT

初心に戻って今月は関戸の臨書を提出しようかな。行数が少なくて書きやすいページをチョイス。#書道#かな書道#japanesecalligraphy#関戸本古今集

嵐の中
黙々と古筆臨書
#仮名#古筆臨書#関戸本古今集 #台風

#かな条幅#関戸本古今集#書#relax#fragrance
今日は昨日の雨のジメッとした天気とは逆に空は快晴カラッとしたとても気持ちの良い朝ですまだまだ30°まで気温はあがるそうですが
先週も湿度が高かったので墨の色がいまいちでしたが、今日は墨もにじむ事なく書きやすく良い発色です

はちすばのにごりにしまぬこころもてなどかはつゆをたまとあざむく

蓮の葉が泥の中から生いでなから少しも濁りに染まらないような清い心を持っていながらその葉の上に置く露を玉のように見せかけてあざむくのであろうか

雨の朝です。今朝は心を落ち着かせる為に墨すって書きました。墨の香りは癒しですね#書道#関戸本古今集 #明日はお稽古#また怒られるのかなぁと不安#雨の日#仕事行かないで1日書いていたい

9/11
本日のお稽古
獨釣寒江雪(独り釣す寒江の雪)
ただ独り凍るような大江の
降りしきる雪の中で釣り糸をたれている
*
降りしきる雪の中では釣りはしたくありません🎣
*
関戸本古今集を勉強する事になりました
パラパラっとめくってみたけど
く、くじけそうです😅
ウソです、頑張ります!!
*
*
#書道#筆#楷書#臨書#お稽古#仮名#関戸本古今集#やる気はある#今日から始めます#臨書用紙高額で驚く#無駄にしません

関戸本古今集。
どう直したらいいのか分からないので、もういい事にします。
#書道#臨書#大字かな#関戸本古今集

昨日本屋で見つけました。これで少しずつ練習しようと思います。変体仮名がなかなか覚えられません。#書道#仮名#関戸本古今集

とりわけ短く、とりわけ濃い、集中力の産物が、臨書なのだと思う今日このごろ。

#関戸本古今集 #藤原行成 #書道 #書 #かな #百人一首 #syodou

おはようございます😃結局何枚書いても同じような...チーン 今日郵送します〜#書道#書道好きな人と繋がりたい #課題#仮名#関戸本古今集

「関戸本古今集」の臨書。

あをやぎをかたいとによりてう
ぐいすのぬふてふかさはむめの
花がさ

#かな書道#書道 #和 #calligraphy #アート #art #関戸本古今集

関戸本古今集 臨書

仮名の基本も、やはり毎日の臨書にあるな~とつくづく思う。
遅速、潤渇、そして心!
毎日の積み重ね!がんばろ!☀️💞🎵
がんばります。 #関戸本古今集#臨書#書道#仮な#japanesecalligraphy #小筆#毎日

大学2年の頃に書いた倣書作品を発見👀
関戸本古今集の倣書
古典の臨書を重ね、関戸の分析して、関戸の集字帖自分で作ったなぁと…
#表具 も自分たちでやったのを思い出します!
この紙、所々色あせてますが、関戸用の紙です!
懐かしい!!あの頃の精一杯やった頃の思い出。
そして、一条摂政集に魅せられ、卒論、卒展は一条で創作したなぁ…とか。
#連綿 とか流れとか今見ると変なところがたくさんあります(^^;;変体仮名の使い方とかもっとこうすればよかったかなといまみて気づくこともありますが、当時の私の精一杯の作品✨

せっかくだから仙台のおかやさんで、かなの筆を買おうと思いたってダッシュで行きましたが、時間的に間に合わず(^^;; でも、その帰りに裏道通っていたら、西川玉林堂さんを見つけ、そこで書写で使う普通の筆と小筆と書藝呉竹を買ってきました😉いま、全紙とか二八の紙、ものすごく高いそうです!!3年ほど前から価格が跳ね上がったとか…昔は大量に買えたのに…とも思います。

明日は作例書かなくちゃ!かなの作品も時間があるときにまた書きたいなぁと思ったりします✨

#書道 #かな #仮名 #変体仮名 #集字 #創作
#日本 #日本文化 #手書き #筆文字 #散らし
#集字帖 #関戸本古今集 #倣書 #新古今和歌集
#書道科 #書道家 #一条摂政集 #筆 #硯 #墨
#懐かしい #作品 #Japan #calligraphy #japanese #japanesecalligraphy #インスタ書道部

#かな条幅
#関戸本古今集
#relax
#fragrance
ちらしを考えるのが楽しいですが
繊細な かな文字私は自分の性格と合ってないのでいつも手こずります
外は30°クーラー苦手で扇風機オンリー暑いけど書きまくります
今日は漢字隷書草書 書きます

Most Popular Instagram Hashtags