[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#関口静雄

1 posts

MOST RECENT

🎬
おはようございます。
🎬
ニューヨーク特集の最後を飾るのは、三谷幸喜脚本の誰も知らないテレビドラマ「今夜、宇宙の片隅で」のサントラでございます💦
🎬
このドラマは1998年にフジテレビ系で放映された作品で、NYを舞台に日本人の男女の三角関係を描いたロマンチックコメディです。
🎬
僕は、三谷幸喜の作品は「12人の優しい日本人」など結構好きなのですが、厳しい言い方をすると、上滑りで、深みはないと思っています。
しかし、このドラマは違いますね。彼の魂が込められた作品だと思います。NYという異国の地の都会で暮らす男女の悲哀、愉悦を抜群にユーモアを効かせて描ききっていて、見事としか言いようがありません。その作風は彼の敬愛するニール・サイモンの影響が、濃く感じられます。
🎬
キャストは、西村雅彦、石橋貴明、飯島直子の3人です。この作品は西村氏の怪演無しには成立しませんが、飯島直子も熱演していますし、なんと言っても石橋貴明が素晴らしいですね。僕は彼のファンでは無いし、演技はダイコンですが、役柄がバッチリなんですよ。まさにハマり役ですね。
🎬
笑いあり、涙ありの極上のエンターテインメント作品だと思うのですが、視聴率的にはかなり苦戦したようです。
おかげで未だDVD化されておりません。とても残念です。
🎬
最後にサントラについてですが、本間勇輔氏が音楽プロデューサーを務められています。NYをテーマに、1曲を除いて書き下ろしの作品が並べられ、ビッグバンド・ジャズ風のアレンジがとっても素敵なアルバムとなっています。
🎥🎶🎹🎷🎺
#フジテレビ系木曜劇場
#今夜宇宙の片隅で
#SomedaySomewhere
#オリジナルサウンドトラック
#三谷幸喜 #石原隆 #本間勇輔 #関口静雄 #河野圭太 #佐藤祐市 #西村雅彦 #石橋貴明 #飯島直子
#NewYork

Most Popular Instagram Hashtags