#間取り萌え

210 posts

TOP POSTS

『34坪の間取り』

間取りのストックまだありました。
2世帯住宅の間取りです。
2世帯ですが、かなり小さめです。

今日、ヨガの瞑想アプリで瞑想したら調子が良くなってきました。
気のせいでしょうか。
ありがとうございます。

#2世帯住宅#2世帯住宅の間取り#間取り#間取り集 #間取り力 #間取り図 #間取り萌え #間取り図大好き #間取り考え中 #間取りフェチ #間取りマニア #間取り図好き #34坪の間取り#三重県設計事務所#設計料#三重県建築家#三重の家#マイホーム計画三重#三重でマイホーム#三重の設計事務所#三重の建築家 #三重の間取り

『32坪の間取り』

独立型和室が1階にある間取りです。

画像には30坪と表記しておりますが、バルコニーを合わせると32坪になります。
いつも建築基準法の延べ床面積ではなく建物の外形で面積表記しております。

だんだん暖かくなってきましたが、今日はちょっと寒いです。
春よ〜来い。。

#間取り#間取り図 #間取り力 #間取り集 #間取り萌え #間取り図大好き #間取りフェチ #間取り考え中 #間取りマニア #間取り図が好き #間取り図好き #間取り紹介 #三重県間取り#三重の間取り#三重県設計事務所 #三重の設計事務所#三重県建築家#三重の建築家#三重の家 #三重県マイホーム計画#マイホーム計画#マイホーム計画開始

『34坪の間取り』

今回もある要望をもとに作った間取りです。
和室とリビングを一体として使える間取りです。
和室とリビングを一体で使いたいという要望は今でも多いです。

ちなみに私はソファーよりも床に寝転ぶほうが好きです。

#間取り#間取り集 #間取り力 #間取り図 #間取り好き #間取り図大好き #間取り図大好き #間取りフェチ #間取り考え中 #間取り萌え #間取り萌え #間取り図が欲しい #間取り図が好き #間取りマニア 三重県間取り#三重の間取り#三重の設計事務所#三重の家#三重県設計事務所

下の階の間取り図もありました。
今度はトイレが室外。
その扉、内開きなんですけど…出入り出来ますか???
便器のサイズも気になるな〜

知らない人が入ってそうで、思わず入る時にコンコン!ってノックしちゃいそうなトイレですね。
外鍵付きなのかな?

シャワールームの劇狭っぷりも気になりますねぇ〜✨ #間取り#間取り図 #間取り萌え #間取り狂 #間取り図好き #間取り図初段 #間取り図鑑定士 #狭い
#狭小#三角

こりゃ飛びますね✨
宇宙に飛び立つ3.5畳!
宇宙船の中って狭いらしいですからね〜

シャワーを浴びた後は…
めんどうだから全裸のまま帰還しちゃうかなぁ〜
最上階っぽいし。。。 どうやって使うシンクなんだろ?

何か、テレビで観たことあるような??な間取り図だなぁ

#間取り#間取り狂 #間取り図 #間取り萌え #間取り図好き #間取り図初段 #間取り図鑑定士 #狭い#宇宙船#ロケット

MOST RECENT

『32坪の間取り』

アイランドキッチンのある広々LDKの間取り。

最近、子供の勉強する場所がリビングへと移行してきているようです。とよく耳にします。
であれば子供部屋は寝るだけでも良いのかもしれません。
今回の間取りは子供部屋に勉強机を置かないでフリースペースに共同の勉強用カウンターを配置した案です。

#間取り#間取り力 #間取り集 #間取り図 #間取り萌え #間取りマニア #間取り図好き #間取り相談#設計相談#マイホーム計画#マイホーム計画開始 #マイホーム計画三重 #住まい#三重県の設計事務所#三重の住宅 #三重の家 #三重の建築家 #三重の間取り #四日市市 #鈴鹿市#桑名市#津市#菰野町#シューズクローゼット間取り #フリースペース間取り#遠方からでも設計いたします

ブログのデザイン変えてみました〜

こういう狙ったデザイナーズ的なのは、あんまり面白くないんですよね〜
一瞬、かまくら!?とは思いましたけど…
かまくらの外は屋根無しだったら面白いけど。
#間取り#間取り狂 #間取り図 #間取り萌え #間取り図鑑定士 #間取り図初段 #間取り図好き

『32坪の間取り』

1階浴室・洗面脱衣室・ベッドルーム。
2階LDK+和室+WICです。

1階12帖のベッドルームは将来間仕切って6帖の子供部屋2つになります。
そして子供達が大人になって家を出た後に再度間仕切りを外して12帖のLDKにします。
そうすると老後は1階のみで生活できます。

#間取り#間取り力 #間取り集 #間取り図 #間取り相談 #間取りマニア #間取りフェチ #間取り図が好き #間取り図大好き #間取り萌え #マイホーム#マイホーム計画#マイホーム計画開始 #マイホーム計画三重 #三重の設計事務所#三重の建築家#三重の住宅 #三重の間取り #遠方からでも設計いたします #老後の住まい#老後を考えた間取り#2階リビングの間取り

下の階の間取り図もありました。
今度はトイレが室外。
その扉、内開きなんですけど…出入り出来ますか???
便器のサイズも気になるな〜

知らない人が入ってそうで、思わず入る時にコンコン!ってノックしちゃいそうなトイレですね。
外鍵付きなのかな?

シャワールームの劇狭っぷりも気になりますねぇ〜✨ #間取り#間取り図 #間取り萌え #間取り狂 #間取り図好き #間取り図初段 #間取り図鑑定士 #狭い
#狭小#三角

こりゃ飛びますね✨
宇宙に飛び立つ3.5畳!
宇宙船の中って狭いらしいですからね〜

シャワーを浴びた後は…
めんどうだから全裸のまま帰還しちゃうかなぁ〜
最上階っぽいし。。。 どうやって使うシンクなんだろ?

何か、テレビで観たことあるような??な間取り図だなぁ

#間取り#間取り狂 #間取り図 #間取り萌え #間取り図好き #間取り図初段 #間取り図鑑定士 #狭い#宇宙船#ロケット

今日は間取りなんてどうでもいいんです。
小さなサムネイル画像を見た瞬間に思ったんですよね。
リーゼント!!って

#間取り#間取り図 #間取り萌え #間取り好き#間取り図鑑定士 #間取り図初段 #今日は#土地に#注目

押入れ…じゃなくて浴室でした!
狭いでしょ〜(笑)
体洗うとぶつかると思う。
外のあれはなんだろう?

#間取り図#間取り#間取り狂 #間取り萌え #間取り図初段 #間取り図好き #間取り図鑑定士 #狭い#風呂#奥行き#90#センチ#!

籠りたい!
そんな希望を叶える間取り図がありました。
外光を拒絶する扉の配置がシビれます✨
LDKとの繋がりも断ちますよ。自分なら(笑)

#間取り図#間取り#間取り狂 #間取り萌え #間取り図好き #間取り図初段 #間取り図鑑定士 #籠る#隔絶#外光#遮断#晴れの#ゴールデンウィーク #だからと言って#誰もが#アウトドアを#楽しむ#訳ではない#のだ

『32坪の間取り』

シューズクローゼットからキッチンに行き来できる間取り。
2階にはインナーバルコニーを設けました。
毎日の洗濯干し、天気が微妙な時はインナーバルコニーだと屋根があるので便利です。

コピックマーカーの薄緑色のインクがなくなりかけています。
買いに行かねば。
コピックマーカー売っている文具店が近所に一軒しかありません。
今日も一日、ありがとうございます。

#間取り#間取り図 #間取り力 #間取り集 #間取り萌え #間取り考え中 #間取りマニア #間取りフェチ #間取り図大好き #間取り図好き #間取り図が好き #三重の家 #三重の間取り #三重の住宅 #32坪の間取り#住宅相談受付中#三重の設計事務所#設計事務所とつくる家 #建築家とつくる家#シューズクローゼット間取り #マイホーム計画三重

『32坪の間取り』

通り土間のある間取りです。
ベッドルームは収納の位置や広さの関係上、床に布団です。

土間と床には段差があり座れるようになっています。
土間をパプリックスペースとして床に腰掛けながら家族内井戸端会議なんてどうでしょうか。。

#間取り#間取り図 #間取り力 #間取り集 #間取り萌え #間取り考え中 #間取りマニア #32坪の間取り#通り土間のある間取り#土間のある間取り#通り土間のある家#土間のある家#住宅相談 #三重県建築家 #三重県設計事務所#三重の間取り#三重の家 #三重の建築家 #三重の設計事務所

スタジオがあるんですね〜✨
なんだかワクワクする間取り図^_^
…じゃないんですよ!今日のポイントは‼︎
分かりますか?
よ〜く見てください❗️ ヒントは
「殻付き活ホタテ」

見付けた時は!(◎_◎;)
ってなりました(笑)

#間取り図好き #間取り図鑑定士 #間取り狂 #間取り #間取り#間取り図#間取り図初段 #間取り萌え #チラシ#の#裏に#書いてある#笑#懐かしい

ちょっと疑問なところもありますが、、、
倉庫でかい!!! #間取り図 #間取り萌え #間取り図初段 #間取り#間取り狂 #間取り図好き #間取り図鑑定士

follow this page in feedly

Most Popular Instagram Hashtags