[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#長谷部千彩

76 posts

TOP POSTS

読書の秋。手始め、というより、長らくお待ちしておりましたな本ですが。小西さん長谷部さん夫妻の書く文章にどれだけ影響されてきたか。装丁、カヴァーはモチロンの事、外すと出てくるゴールド。女は脱いでも美しくなけりゃ。
#長谷部千彩 #メモランダム #読書の秋

#長谷部千彩『メモランダム』発売
「旅」「香水」「映画」「ジャズ」「男と女」「美しさ」――大人だからこその、限りない自由。エッセイとショートストーリー31篇。 #河出書房新社 #片岡義男

2016.10.09
*
近頃、強く思うのです。
行ってみたいと思う場所は
行くべき場所であり、
会ってみたいと思う人は
会わなければいけない人ではないか、と
行ったところで、会ったところで、
それがなんの意味もなさないとしても。

#長谷部千彩

待ちに待った1冊。文章も写真も大好き!長谷部さんが書く女性って、どこまでご本人の要素が入っているのだろう。
#本日読了 #長谷部千彩 #メモランダム #花と緑がある暮らし #薔薇 #ジャンティーヌ

2016.10.11
私はこの人を好きになるだろう。
私はこの人と寝るだろう。
私はこの人のそばで暮らすことになるだろう。
出逢った瞬間にそのことがわかってしまう。
*
*
こういう瞬間が私にもあるな、って思いながら昨夜は眠りました。
#夜の読書時間 #長谷部千彩

おはようございます!本日もみなさまのお越しを心よりお待ちいたしております。
.
明日水曜日はシックラジカル定休日となっております。お気をつけくださいね。
.
開店前に大阪トンボ帰り出張。"粋な女"の文庫をお供に。大昔、青山のバーで一度だけ言葉を交わしたことのある著者は、聡明で、文調よりも遥かに優しく、侠気(失礼、かな)のある方でした。
.
.
#長谷部千彩
#有閑マドモワゼル

文筆家 #長谷部千彩 さんがショップにお越し下さり、発売したばかりの新刊 #メモランダム を頂戴しました✨まず手にとって、装丁やタイポグラフィにドキッと!息を呑むほどカッコ良いデザイン…内容も然り、文章も写真も本当にステキ。長谷部さん主宰のWebマガジン「memorandom」に掲載されたエッセイとショートストーリーは、香水/ファッション/旅/ジャズ/写真/東京/男と女の関係性/女性の生き方/美しさそのものについて―― 。知的で、美しく、心地良く、感性豊かな言葉で綴られる長谷部さんの文章のファンなので、楽しみ楽しみ…💞1ページ1ページ、大切に読ませて頂いています。

読了。文章から滲み出るいろんな匂いに酔いしれました。嗅覚と記憶って、深いところで結びついている。街中でふと鼻に触れた匂いで、懐かしい人や場所や空間を思い出したりする。良くも悪くも、匂いと記憶は切っても切れない関係にあるのでしょうね。。言わずもがな、香水が欲しくなりました。私が持っているのは、ジョー マローンのENGLISH PEAR & FREESIAのコロンだけ。香りを贈られるのって、なんだか素敵だと思う。その人が贈る相手をイメージしてその匂いを選ぶという行為がロマンチック。一生モノの、自分に似合う香水と出会えたら嬉しいな。異国の街並み、空気をありありと想像できる読み物が好き。

#私が好きなあなたの匂い#長谷部千彩

MOST RECENT

私が好きなあなたの匂い
香りとともに、甘やかに立ち上るあの人との時間と記憶。シャネル、ゲラン、クリード、トム・フォード、クロエ―実在の香水から喚起された36の情景を描くショートストーリー集。
#長谷部千彩#河出書房新社#私が好きなあなたの匂い #小説#本 #本屋 #本好き #本好きな人と繋がりたい #書店 #読書 #正和堂書店 #大阪#今福鶴見

🌿おはようございます

あったかいスープと
ハーブのど飴

時々
生姜紅茶☕

ようじんしましょ... *
*
*
*
*

私が好きなあなたの匂い *
*

かおりとともに

甘やかに立ち去る

あの人との時間と記憶 *
*
*

#nature_fantastically
#loves_garden#infinity_softly
#soulful_moments
#splendid_flowers
#t_b_o_f#floral_photograph
#description_of_nature
#softones_perfection
#tv_flowers#7flowers_vip
#filthyflora#poem
#長谷部千彩#bokehphotofan

おはようございます!本日もみなさまのお越しを心よりお待ちいたしております。
.
明日水曜日はシックラジカル定休日となっております。お気をつけくださいね。
.
開店前に大阪トンボ帰り出張。"粋な女"の文庫をお供に。大昔、青山のバーで一度だけ言葉を交わしたことのある著者は、聡明で、文調よりも遥かに優しく、侠気(失礼、かな)のある方でした。
.
.
#長谷部千彩
#有閑マドモワゼル

匂いって簡単に忘れちゃう、だからいつでも新鮮で、懐かしい気持ちを思い出させてくれる。

#私が好きなあなたの匂い

#長谷部千彩

夏を総括するぜよ🏄
.
6/24 下北沢B&Bで長谷部千彩さんのイベント(感化され、後にエルメスのオードトワレを買った)
7/1,9 秋葉原と新宿で安倍晋三に文句
7/15 ドラえもんに会いに六本木へ
7/29 フジロック。9年ぶり。色々思うところはあるけど行って良かった。帰ってきてからPUNPEEと小沢健二とCorneliusばかり聴いてる。
8/6 Less Than TVのイベント。約7年ぶりにSTRUGGLE FOR PRIDEのライブ。とんでもなかった。ECDさんも出てきた。
.
…その後は風邪が長引いて、特に写真に残すようなことはなかったです🤧
.
#下北沢B&;B
#長谷部千彩
#ドラえもん
#doraemon
#fujirock
#punpee
#summit
#lessthantv
#meteonight
#struggleforpride

シャネル、エルメス、ニナ…
香りとともによみがえる、あの人との時間、ささやかな記憶✨
実在する香水をモチーフにした
36の短編集📖
#長谷部千彩
#私が好きなあなたの匂い


#図書館でリクエストした本
#私の読書キロク
#心友に頂いた
#ビタミンカラーの
#プリザーブドフラワー
#天使になったいちごさん🐶
#もう一度会いたいよ
#肉球の香りはポップコーン

26歳、最初の読書🌹すっごく素敵な本。
香水から喚起されたショートストーリー、匂いってその時の思い出一気に蘇るから不思議😯❤︎
#私が好きなあなたの匂い #長谷部千彩

読了。文章から滲み出るいろんな匂いに酔いしれました。嗅覚と記憶って、深いところで結びついている。街中でふと鼻に触れた匂いで、懐かしい人や場所や空間を思い出したりする。良くも悪くも、匂いと記憶は切っても切れない関係にあるのでしょうね。。言わずもがな、香水が欲しくなりました。私が持っているのは、ジョー マローンのENGLISH PEAR & FREESIAのコロンだけ。香りを贈られるのって、なんだか素敵だと思う。その人が贈る相手をイメージしてその匂いを選ぶという行為がロマンチック。一生モノの、自分に似合う香水と出会えたら嬉しいな。異国の街並み、空気をありありと想像できる読み物が好き。

#私が好きなあなたの匂い#長谷部千彩

▷私が好きなあなたの匂い
長谷部千彩
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
実在の香水とともに描くショートストーリー集
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
とにかくオシャレ。
言葉の流れも綺麗で、ストーリー1つ1つ美しかったです(*´°`*)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
現実とすごく離れた感じだったから、久々にどっぷり本の世界に潜り込めた感じがして、
読んだあと、良い時間だったなぁって思った。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#私が好きなあなたの匂い#長谷部千彩#読書#読書記録#読了#読了記録#おすすめ本#読書の時間#読書好きな人と繋がりたい#本好きな人と繋がりたい#女子力#素敵女子project

キャシャレルのルルブルー、エルメスの屋根の上の庭などなど実在の香水から生まれた、1話につき数ページのショートストーリー💐それぞれの時間と、その匂い。どのお話も素敵だった〜〜香水めったにつけないけどこれ読んで自分の人生にはこの香り、みたいなの見つけて毎日つけたいと思った

ここのフルーツタルトさくさくだし果物小さく切ってあって食べやすいし色々のってて美味しい!

#私が好きなあなたの匂い #長谷部千彩 #香水 #wwdbeauty で連載 #wwd #蔦屋家電広島 #legalage #ルガラージュ #カフェ #cafe #広島カフェ

香水を題材にしたショートストーリー。匂いだけでなく、色や景色の表現もやっぱり美しかった。
#本日読了 #長谷部千彩 #私が好きなあなたの匂い
#おやつ #ココナッツサブレ

⌒*⌒*⌒*
好きな香りに毎日包まれてるだけで幸せ。
思い出すのはきっと表情でも仕草でも話し方でもなくてどんな香りだったか。忘れられない人になりたいから、今日もお気に入りをひと吹きしようと思います。

#私が好きなあなたの匂い #長谷部千彩
#短編集 #恋愛 #香水 #perfume #本 #読書部 #読書記録 #読書好きな人と繋がりたい #読書女子 #wwdjapan #読書タイム #夏の夜長に読書


昨夜久しぶりに長谷部千彩さんの本を読みました。
#長谷部千彩
#メモランダム
#読書

ダメ元で調べたら図書館に蔵書してました。ラッキ💓
好きな本を抱きかかえてフトンへ滑り込む!至福!
.
.
.

#長谷部千彩 #メモランダム #読書 #小西康陽

💤
激しい怒りで目が覚めた。
夢と現実の狭間。
私の性格が垣間見える夢だったな。
*
*
*
こんな時間にふと眼が覚めると、ちょっぴり嬉しい。きっとあの人も今頃起きてるから。起きてる?なんて聞けないけど…きっとね。そろそろ彼の本も本腰入れて読まないと…きちんと感想伝えないとね。
*
*
*
思考の海に潜る時に必要な本。
心地よい本。
一人になりたい時の本。
深夜の本。
*
*
*
#ladyinred #風間ゆみえ さん
#私が好きなあなたの匂い #長谷部千彩 さん
#いつか別れるでもそれは今日ではない #F さん
#本#book#livre#深夜の読書#本が好き#読書#おやすみ#goodnight#japan

.
「私が好きなあなたの匂い」
長谷部千彩
.
明日、シャワーのあとにつけたら、トランクにしまうのを忘れないようにしなければ。フライトは11時半。私は彼の匂いを纏い、彼は私の匂いを纏う。それぞれの街で。それぞれの場所で。同じ匂いが重なる日まで
.
メモランダムに次いで2冊目
36の香水から換気されたショートストーリー
.
やっぱりおしゃれ✨

夜中の読書にぴったり
.
今日はどの香りとすごそうかな
.
.

#長谷部千彩#私が好きなあなたの匂い
#ずっと恋してる
#本#読書#読書記録
#年々香りに魅かれる
#なので増えてます…
#素敵な本
#🍷にも合いそうですょ😉

先日買った長谷部千彩さんの『私が好きなあなたの匂い』を読了。

マーク・ジェイコブスのデイジードリーム オードトワレから喚起された「青空」 を読んでいたら、ソール・ライターの写真が頭に浮かんだ。

お二人は美しいと感じる感性が似ている?とちらっと思ってみたり。


#長谷部千彩 #私が好きなあなたの匂い #青空 #読書 #読了 #明日は香水を買いに行く♪ #ソールライター #saulleiter ⚠️ソール・ライター展のチラシは12月だったか東京へマリメッコ展を見に行った時に貰ってきたもので、実際には見に行っていません。#観に行きたーい

. この装丁が好き。

早く読みたいけど、忙しくて読めてない・・
_
#長谷部千彩
#佐々木暁
#私が好きなあなたの匂い
#香水
#読書
#pink
#book
#bookstagram

本日は本屋さんで素敵な装丁の本を発見。

長谷部千彩さんの『私が好きなあなたの匂い』

今ちょっと興味のある香水を題材にした話。
チラッと中を見てみたら、文章も挿入の写真も素敵♡

読書が楽しみ♬*゜

#私が好きなあなたの匂い #長谷部千彩 さん #素敵#装幀#佐々木暁 さん #装丁 #読書 #book

美しい言葉は短い
と、思っていて
あれこれ説明はいらない
過去や未来はどうでもよくて、この極上な「瞬間」の美しさを大切にしたい。

といつも思っているので、短歌やショートストーリーが昔から好きです。
この本は実在する香水から喚起されたショートストーリー集
本好きではなくても香り好きならたまらないはず!

これだから、読書も香りもたまらない

#私が好きなあなたの匂い
#長谷部千彩

#香水#フレグランス#オードパルファム#perfume#fragrance#eaudeparfum#香る人
#活字中毒#本が好き#言葉が好き#読書倶楽部#読書記録#読書の春#読書ノート#活字love#読書#本#books#備忘録#言葉探し#言葉遊び#読書タイム#本の虫#ショートストーリー#短歌

長谷部千彩さんに、香り立つような、新しかったり、懐かしい香りを身にまとって旅に出かけたくなるような、そんな小説についてインタビューさせてもらいました。よかったら読んでいただけたらうれしいです。#長谷部千彩

#Repost @ginzamagazine (@get_repost)
・・・
‪シャネル、ゲラン、クリード、トム・フォード、クロエ、ジヴァンシィ、エルメスなど実在する36の香水をモチーフに描く、ショートストーリー集『私が好きなあなたの匂い』。記憶と直結する香りとともに、時間や場所を旅していくような物語を手がけたのは、ginzamag.comでも「Tiny Sketch」を連載中の文筆家・長谷部千彩さんだ。「香りの極道」を歩んできた彼女だからこそ匂い立つ、この物語のはじまりについて訊いた。‬🔗続きはプロフィールのリンク(ginzamag.com)から #ginzamagazine

.
肉酒デートようやくやってきた(^^)
またすぐにでも🙌
プレゼントありがとね!素敵な色で本当に気に入ったよ😊
待ち合わせのときに良さげな本に出会えた…♡
#横浜 #桜木町 #野毛 #超ホルモン #コッコ堂 #ジョイとウォッカちゃん #lancome #liplover #roseballet #私が好きなあなたの匂い #長谷部千彩

.
長谷部千彩「メモランダム」購入
大人になったからこそ手に入る
すばらしい自由。装丁が素敵。

📖☕️💕
恒例のスタバで読書。
食べてみたかったピーチアールグレイタルトと一緒に。
*
*
*
待ちに待っていた本。
#長谷部千彩 さんの
#私が好きなあなたの匂い ❤️
*
内容も素敵だけど、表紙も素敵😊💓
カバーかけてらんないよ。
*
長谷部千彩さんを知ったのは、大学生の頃、毎週月曜日、講義前に書店に走り込んで買っていたWWD.JAPANの新聞。
*
確か、JO MALONEの香水でショートストーリーを書かれていたんよね。(話が好きで切り抜いてノートに貼った)
*
*
*
香りものが大好きな私。
*
香りに拘りを持ってる人に惹かれる。好きな人にはいい香りを纏っていてほしい。(ほんのり香るくらいで。)香りに拘りを持っていてほしいな。
*
*
*
#スタバ#starbucks#ケーキ#タルト#ピーチアールグレイタルト#カスタマイズ#マイブーム#抹茶ティーラテ#オールミルク#ホワイトモカシロップに変更#ホイップ追加#エクストラホイップ#チョコレートソース追加#美味しい#本が好き#読書#本#book#livre#香り#香水#japan

C'est un collection d’histoires courtes écrit en japonais. Dans toutes les histoires, l'héroïne a la mémoire du parfum.
36の香水ストーリー短編集。
香りとともに 一瞬で想像した物語、記憶と重ねて読むと味わい深いです。表紙の装丁とタイトルに魅かれ
発売と同時に入手。日本語ならではのリズムが香りさながらに。

http://sawaroma.blogspot.jp/2017/04/blog-post_28.html?m=0

#私が好きなあなたの匂い
#長谷部千彩
#河出書房新社
#本 #香水

📓
本日の#勝手にブックガイド
文芸から昨年12月22日に発売された新刊より
(出版業界では発売から4ヶ月は新刊扱い。初めての方が多いので)
ジャンル エッセイ
#平田俊子
#低反発枕草子
#幻戯書房(げんぎしょぼう)書店に並びにくい出版社さんです
古典文学で源氏物語と並び称される枕草子
枕草子は三部構成になっています
著者である#清少納言 の宮中での生活を書いた日記的章段
春はあけぼのではじまる類聚(るいじゅう)的章段
それ以外の随筆的章段の3つ
特に類聚的章段が有名ですね
類聚的章段とは、ある物事や事象に対する
自分の思いみたいなものを列挙していく書き方
現代的に書くと
私を構成するもの
本と手帳とマスキングテープ
キラキラのラメと美味しいラテ
こんな感じの書き方をするものです
書き手の感性が際立ちます
一方紫式部の源氏物語はもののあはれ文学で最古の長編小説
400字詰め原稿用紙に換算すると2400枚以上の超大作
京極夏彦もびっくり
この二人はとかく比べられます
彼女たちの「どちらがより優れているか問題」は
いまだ勝負がつかない
私はそもそも比べるのはナンセンスだと思っています
小説と随筆だしネ
#源氏物語と枕草子 #PHP新書 で比べてみた奇特な方に出会えます
悔しいが面白いです
清少納言は時の天皇一条天皇の后、藤原定子に仕えながら、
紫式部は天皇に近づきたい藤原道長が送りこんだ
娘の藤原彰子に仕えながら互いにライバルと認めていました
紫式部日記には清少納言の悪口が書いてあります
なかなか辛辣。笑
そして道長の思惑どおり
天皇は彰子になびき、立場的には不利だった清少納言
定子は失意のまま亡くなってしまうし、結構な絶望でした
けれど彼女の書く書物はどれもこれも清々しくて力強い
彼女の聡明さが溢れています
本書はエッセイです
私は長らく
エッセイはノンフィクションの小説とも違うし
他人の随分上手な日記じゃないかと思っていました
しかし自分でブックガイドした数冊のエッセイで
その考えは改められました
#ロマンティックあげない #松田青子
#メモランダム #長谷部千彩
#スターバックスで普通のコーヒーを頼む人を尊敬する件
#山本ゆり
これらのエッセイに共通していたのは、価値観と感性
毎日はドラマティックでもなんでもない
でも、それは自分でドラマティックにできるんだ
逆にどんなにドラマティックな事が起こっても
退屈な毎日に変えてしまう人もいる
エッセイは前者であろうとしていると思うんです
悲劇さえ感動する物語にする魔法を自分でかけている
自分の書いた日記で人の心に触れることはできる
また、エッセイには著者の人となりが色濃く出ます
それらはタイトル、装丁、カバー画にも滲み出る
タイトルは本を開く前に読む見出しで
タイトルからもう物語は始まっている
このエッセイにはこのタイトルしかない
それを感じてもらいたかったので
枕草子の話を必死のパッチでしました
著者の平田さんは詩人で小説家
静岡新聞連載の書籍化。現代語のエッセイですよ
365日の1日1日を、類聚的章段で綴ります
毎日仕事しかしてなくたって、極上のエッセイにはできる
でもその魔法は自分しかかけられない
おすすめです
📓
#仕事 #本屋さん #書店員 #本
#working #bookstore #bookseller #book
#文芸書 #文芸書担当おすすめ #recommend
#文字数制限により大幅減筆。笑
#あなたは何派#私は式部派
#さらに途中寝落ちする。笑 #限界なので寝ます

悲しみも人のゆく道かな。#長谷部千彩 #book #bookworm

大好きな長谷部千彩さんの新刊。「メモランダム」 読んでます。 昔、音楽雑誌のBARFOUT!に連載されていたものが1冊になった「有閑マドモワゼル」。20歳前後の頃に受けた衝撃!BARFOUT!も毎月楽しみに読んでました。あれから20年近く経って、期待を裏切らない面白さ。 #長谷部千彩

"メモランダム"
.
.
厚めのタイツを履いて母に会うと叱られます。
「色気がない」のだそう。
.
昨日読んだのは
長谷部千彩さんの『メモランダム』
.
最近多く見られる
キラキラ若々しさ溢れる女性ではなく。
しっとりと色気が香り
隠しても光が洩れる
大人の女性の代表のような方です。
.
きっと長谷部さんなら、昨日のような寒波の夜でも
ガーターベルトで吊った黒のストッキングを
身につけていらっしゃるのでしょうけれど。
.
.
電車に乗り、街を歩く庶民には無理なお話です。
昨日の寒さは我慢ができず
母に叱られるであろう80デニール。
やっぱり冬のガーターベルトは寒いでしょう。
.
.
.
#メモランダム #長谷部千彩 #読書 #読書記録 #読書好き #赤ワイン #ワイン #小笠原伯爵邸 #バル #📚 #🍷 #book #booklover #bookstagram #wine #redwine #winestagram #ogabar #vsco #vscocam #vscogood #vscobooks #vscowine #vscodaily #instagood #instadaily #instabook #instawine
#本当は白ワイン派です .
.
.

#長谷部千彩 有閑マドモワゼル 昔、音楽雑誌のBARFOUT!に連載されていたものが1冊になったもの。文章が好きすぎて、昔、一人で朗読していたほど… 妹から、姉ちゃんマジ怖いから…って言われてました。そんな、好きを思い出しました。

「メモランダム」読了📚*
.
まずは、装丁の佇まいがGOOD⤴︎超好き♡*
.
CDのジャケ買いに近いかな。*
.
文筆家であり、小西康陽夫人でもある長谷部千彩さんの本は「有閑マドモワゼル」以来でしたが、今回も彼女のフィルターを通しての“綺麗”が地方都市に住む私には見たことのない世界でした…✨*
.
ちょっぴり自分の文章に酔っていらっしゃる?って感じはあるけどね。*
.
私のお気に入りは香水の頁とジャズの頁だったよ🎶*
.
興味があれば手にとってみて👋*
.
読み終わっても、甘〜い残り香とほんの少しのスパイスを感じる一冊でしたよ。*
.
最後に一部抜粋を…*
.
「ロマンティックだったり、コケティッシュだったり、エロティックだったりするものは、大抵見えない部分、隠された部分から生まれるものだから…」。*
.
んー、私はどれも持ちあわせていない、笑。*
.
#メモランダム #長谷部千彩

今から15年以上前にヘアメイクを担当させていただいたウェディングのことをふと思い出す。
そのウェディングは未だかつてない思い出のひとつ。なぜならば新婦が着た3着のドレスは全てウェディングドレスだったから。撮影でウェディングドレスを1日のうちで何着も着ることはあっても実際の結婚パーティーで3着全てウェディングドレスは後にも先にもあの時だけ。最後はミニスカートのウェディングドレス。それに大きな綿菓子みたいな帽子。文筆家の彼女は当時からウィットに富んだ面白い文章を書く方でしたが年を重ねた今の彼女の文章をまたゆっくり読んでみたいとふと思った秋の夜長。。。
#綿菓子みたいな女の子#ヘアメイク#チョコレート
#長谷部千彩 さん

#メモランダム #長谷部千彩 #読書 #読書の秋 #冬の動物園 が素敵なお話。美容師さんと大学生のお話📚

たまたま三省堂に入って、好きなエッセイコーナーをのぞいていたら、偶然この本が目に飛び込んできた。本当になんとなく手に取ってみて、内容を確認する前にまず装丁にやられた。写真ではなかなか伝わらない、装丁の素晴らしさ!これ見た瞬間に買うことを決めた!いわゆるジャケ買い。

作者の長谷部千彩さんの作品は初めて。どんなことでも初めてには緊張するが、今回はそれと同時にワクワクする気持ちで本を開いた覚えがある。あ、もちろん三省堂で。
思った通り自分の心を清めてくれるような言葉や文章に出会え、終わりが近づくのが残念でならなかった。踏み込んだその世界には、長谷部さんの創り出した、肌触りのなめらかで温かな抱擁の連続が待っていることだろう。
#読書 #読書記録 #読書の秋 #長谷部千彩 #メモランダム #装丁買い #エッセイ

迂闊に本屋に行ってはならない。

装丁にひとめぼれ。

この表紙とちょっと濃いめのピンクの帯の組み合わせがもう。
カバー外すと本体がゴールド。これがまたもう。
何とも言えない。素敵。

最初の文にふためぼれ。

行けるのなら行けば良いのだ。
会えるのなら会えば良いのだ。
行けなくなったり会えなくなったりしたときに後悔しないように。

ゆっくり読もうと思います。

あーまたどこか行きたいなぁ。

#本が好き #読書記録 #読書 #本 #メモランダム #長谷部千彩

「有閑マドモワゼル」の赤く小さな初版は、何処へいったかな #長谷部千彩

文筆家 #長谷部千彩 さんがショップにお越し下さり、発売したばかりの新刊 #メモランダム を頂戴しました✨まず手にとって、装丁やタイポグラフィにドキッと!息を呑むほどカッコ良いデザイン…内容も然り、文章も写真も本当にステキ。長谷部さん主宰のWebマガジン「memorandom」に掲載されたエッセイとショートストーリーは、香水/ファッション/旅/ジャズ/写真/東京/男と女の関係性/女性の生き方/美しさそのものについて―― 。知的で、美しく、心地良く、感性豊かな言葉で綴られる長谷部さんの文章のファンなので、楽しみ楽しみ…💞1ページ1ページ、大切に読ませて頂いています。

Most Popular Instagram Hashtags