#長谷川健三工人

122 posts

TOP POSTS

オーバー70枠が、熱い!!! 私の好きな工人さん、アラ70多いなぁ💦中でも、オーバー70枠がどんどん減ってる‥(−_−;) 健三さんは、お洒落でステキなオーバー70枠のスター工人さん♫

無理して(笑)手に入れた古品こけしを復元してもらうのが楽しくて堪らない♫

今回で3回目、福原型の依頼は2本目のお願い。毎回「おっ!また、ややこしいの持ってきたな!」と、キラリ✨ポテトスマイル💕

ありがとうございます。

尊敬するお友達方と分け合って、大事にしますね。

#長谷川健三工人
#福原型
#カラフルこけし

井上春未工人ギャラリートーク、遅刻しました😢
サイン会・撮影会を経てカネイリミュージアムショップへ👣
こけし好きの行動は似ているのか、そちらでも皆さんと再会🙌
楽しく過ごせて感謝です✨
#カメイ美術館 #井上春未工人 #長谷川健三工人

ポケこけ初日💕
長谷川健三工人のこけし。
昨年の様な魚ではなく、何故か野菜が…😁
#ポケこけ #津軽こけし館 #こけし #kokeshi #長谷川健三工人

カンパーイ🍺
これからバーベキューです☺️


#津軽こけし館
#ポケットこけしパーク
#長谷川健三工人

***
赤いドレスの子
ウキウキな表情が😍
#こけし #長谷川健三工人

注文してあった こけしちゃんが届いてた😍可愛いなぁ
#こけし#長谷川健三工人

おひなさま🎎

男雛と女雛は台座から外すとコマになります

たまには大きいお人形も出さないといけないんだけど…

#長谷川健三工人#津軽系#こけし#おひなさま

このだるまに、一目惚れ♥

後日ブログアップ予定

#長谷川健三工人

我が家の達磨を整列

うひゃ~
こけし館行った時に絵付けした子
ばっちり達磨描いてた

#我が家の達磨#達磨の日#7月8日#長谷川健三工人#阿保金光工人

MOST RECENT

ポケこけ初日💕
長谷川健三工人のこけし。
昨年の様な魚ではなく、何故か野菜が…😁
#ポケこけ #津軽こけし館 #こけし #kokeshi #長谷川健三工人

.
全国こけし祭り🎆
行きたいなー🎵
行けるかなー (〃∇〃)🎵
.
#全国こけし祭り #鳴子温泉 #こけし #長谷川健三工人 #阿保正文工人 #大崎市 #宮城県

オリジナルグラス(笑)でバーベキューが始まります✨✨✨ 絶対捨てられないヤツー😆

#津軽こけし館
#ポケットこけしパークへようこそ
#ポケこけ
#バーベキュー
#山谷レイ工人
#長谷川健三工人
#永久保存
#こけし

はーい、おやすみなさーい
むにゃむにゃむにゃ…😪💤
#こけし #こけしキャロル #長谷川健三工人
#maicokeshi #ふとんとこけし

父の古希のお祝いでおいしいのいただいてます。丹波焼きの徳利とおちょこで奥丹波の熱燗をくいーっと。夏でも熱燗が好きな家族です。
#こけし #こけしキャロル #長谷川健三工人
#丹波焼き #maicokeshi #酒とこけし

明日も来るのに、何故か今日も来てるというミステリー。
貸切だったので、1時間半程トークをしてこれから帰ります。明日の準備をします💦

#津軽こけし館
#長谷川健三工人
#こけし

.
津軽こけし館の「かくだいつうはん」で届いた4人組🎵
.
①左から長谷川優志工人 4寸二段菊、太田孝淳工人 5寸笠こけし、長谷川辰雄工人 6寸赤帯アヤメ、長谷川健三工人 6寸赤胴牡丹
.
②正面から(順番入れ替わってます(^^ゞ.
.
③以前入手した長谷川辰雄工人(右)と今回手に入れた優志工人(左)の二段菊競演.
しっかり者のお姉さんとやんちゃな弟(妹?)の構図(笑).
健三工人の二段菊も早く揃えたい.
.
しかし、スマホカメラなので露出がバラけてるなぁ(^^ゞ.
.
#長谷川辰雄工人 #長谷川健三工人 #長谷川優志工人 #二段菊 #太田孝淳工人 #津軽こけし館 #かくだいつうはん #こけし

「ダブルこけしミュージアム」でお迎えした、長谷川健三工人のこけし。
事前に津軽こけし館のブログでチェックしていたこけしです😊
ただ、実際に見ると、ブログの画像とはちょっとイメージが違いました。
角度によって、印象が変化するこけしです。
#こけし #kokeshi #津軽こけし館 #日本こけし館 #津軽系 #長谷川健三工人

こけしではないのですが。
どこか、可愛らしいところもあって、
連れてきました。
#だるま #長谷川健三工人

「津軽ねぷた村」の長谷川健三工人から2つ目。
金魚、いいです😆
#えじこ #こけし #kokeshi #長谷川健三工人

弘前では、旅のシメに「津軽藩ねぷた村」の長谷川健三工人のもとへ。
例の引き出しから、素敵なえじこが…
少し困ってような表情がいいです。
#えじこ #こけし #kokeshi #津軽藩ねぷた村 #長谷川健三工人

マイファーストこけし
#長谷川健三工人

#けっちゃんこけしコレ》no.194 #津軽系 #長谷川健三工人 3寸4分(11.0cm)

東京こけし友の会 4月例会 おみやげこけし

写してないけど後ろリボンちゃんです。

#こけし #kokeshi #kokeshidoll

木の香さんからの2つ目。
あの😁昨年の「こけしゅくプラン」の限定こけし、おさかなこけし「コケフィッシュ」の背高さん「カサゴ」を発見😲
こけしゅくプランの限定こけしは、2寸5分。「カサゴ」は4寸でした😆💕
#こけし #kokeshi #コケフィッシュ #長谷川健三工人

Most Popular Instagram Hashtags