[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#長谷園

7024 posts

TOP POSTS

朝の土鍋で煮込みハンバーグ

長谷園のビストロ鍋、焼くのも煮るのも出来るからこれ1つでバッチリよ!

#煮込みハンバーグ#長谷園#ビストロ鍋#バムごはん#もう1つの鍋は豚汁になっちゃった

土鍋割れる *



炊飯中「パキッ!」っと綺麗な音を立て割れました。
使う度乾燥させて使っていたけど、もしやこの経験したことがない高湿度が原因かな…
もう直しようがないほど貫入に沿って下のほうまで…
30年間頑張ったからそろそろお役ご免かな…
今のかまどさんとはまた違った姿手触りがしっくりきて母から譲り受けた物。母に割れてしまったことを伝えると「長年がんばったよ」と少し寂しげな様子も伝わってきた。
手作り物は作り手、使い手の気持ちまが入って壊れても何だか捨てられない。この釜ももうお米は炊けそうにないけど何かに使えないか思案中。
鍋だけ新しいかまどさんに世代交代します。
毎日おつかれさまでした。

#かまどさん #長谷園 #世代交代 #おつかれさまでした #母から譲り受けたもの

三重県伊賀の伊賀焼の窯元さん、長谷園。その母屋とお店です。青空にうろこ雲が綺麗でした。同じく焼き物の産地、滋賀の信楽から10分ほど、産地が隣り合わせです。
#陶芸 #焼物 #窯元 #長谷園 #土鍋 #器 #陶器 #信楽 #うろこ雲 #青空 #ポタリング #クロスバイク #ロードバイク #自転車のある風景 #自転車 #三重県 #伊賀 #伊賀焼

昨日ブルーメの丘へ行った時に無理を言って長谷園の窯出し市へ連れて行ってもらいました(*´∀`*) 昨年くらいからずっと燻製を作りたいと思っていて色々探していたのですがこちらに一目惚れ❤️
お値段もお値打ちになっていたから購入しちゃいました👍

#長谷園
#長谷園窯出し市
#いぶしぎん
#伊賀焼
#燻製器

2017/7/9

*とうもろこしご飯 🌽

こんばんは〜
今日は、大阪でもお昼から、物凄い大雨と雷でした。
買い物に行くのもあきらめて、TVで録画したパイレーツオブカリビアンを家族で見て、晩ご飯は、冷蔵庫にあるもので。

生のとうもろこしの買い置きがあったので、久々に土鍋を引っ張り出し、とうもろこしご飯。

甘くて美味しかったなぁ。
土鍋は、おこげが良いなぁ。
残ったら、明日、焼きおにぎりにしようた企んでいたのですが、あっという間に土鍋は空っぽwww

昨日の#シューイチ の衣装は
#ibluse です👗✨ 中山のイチバンで紹介していた#長谷園#陶珍 を注文しました🍲
ラインナップが豊富過ぎて、あれこれ欲しくなってます😅
それにしても、土鍋を冷やして使うことにも適しているとは知りませんでした☝🏻☀️
フルーツも芯まで冷えてみずみずしくて美味しかったです😋💕

寒くて秋がすっ飛ばされそうなので
秋を感じる#さつまいもごはん
甘くてほくほくで美味しかったです*
蛸酢*
ナンコツとアスパラのアンチョビ炒め*
厚揚げ*
青梗菜スープ*
赤こんにゃく*

二人して喉がすがす*
ダンナハーンはアルコールで消毒*
わたしはジンジャー柚子茶で*

週末は大声出したいので早く良くなりますように✨

#おうちごはん #うちごはん #夜ご飯 #晩ご飯 #うつわ #器 #和食器 #民芸 #民藝 #湯町窯 #かまどさん #長谷園 #伊賀焼 #土鍋 #土鍋ごはん #暮らし #日々 #ダンナ飯 #デリスタグラマー #dining #dinner #foodstagram #instafood #instagood #foodpic #onmytable #onthetable #yummy #にこメシ

本日の夕飯。。
*アジフライ&かぼちゃコロッケ
*磯辺揚げ
*厚揚げとパプリカのそぼろあんかけ
*きゅうりとみょうがの中華くらげ和え
*イクラ
*油揚げえのき茸ねぎみょうがの味噌汁
*パイナップル


#うちごはん #ウチゴハン #おうちごはん #オウチゴハン #晩ごはん #晩ご飯 #晩ゴ飯 #ふたりごはん #アジフライ #かぼちゃコロッケ #磯辺揚げ #イクラ #きゅうりとみょうがの中華くらげ和え #油揚げえのき茸ねぎみょうがの味噌汁 #パイナップル #陶珍菜 #長谷園 #長谷園の土鍋 #夕飯 #夕食 #手料理 #dinner #dinnertime #japanesefoods #cook #homemade #グルメ

MOST RECENT

寒くて秋がすっ飛ばされそうなので
秋を感じる#さつまいもごはん
甘くてほくほくで美味しかったです*
蛸酢*
ナンコツとアスパラのアンチョビ炒め*
厚揚げ*
青梗菜スープ*
赤こんにゃく*

二人して喉がすがす*
ダンナハーンはアルコールで消毒*
わたしはジンジャー柚子茶で*

週末は大声出したいので早く良くなりますように✨

#おうちごはん #うちごはん #夜ご飯 #晩ご飯 #うつわ #器 #和食器 #民芸 #民藝 #湯町窯 #かまどさん #長谷園 #伊賀焼 #土鍋 #土鍋ごはん #暮らし #日々 #ダンナ飯 #デリスタグラマー #dining #dinner #foodstagram #instafood #instagood #foodpic #onmytable #onthetable #yummy #にこメシ

今日晚餐
偷懶一下吃拌飯
為什麼拌飯跟海苔就是很搭

#長谷園#良月泡菜

I’ve waited for Kamado-san for 2 weeks. Nagatanien should export this rice earthenware pod abroad! #nagatanien #長谷園 #earhenware #土鍋 #kamadosan #かまどさん #長谷園土鍋

.
🍀今日も1日お疲れ様でした🍀.[2017.10.18]
.
今夜の #晩ごはん は頂いた #サンマ #タコ #サツマイモ を使ってあるもの晩ごはん😊
買い物なしで楽チンでした🎵
.
・今夜の晩ごはん・
*タコと高菜の炊き込みご飯
*サンマの梅しそ巻き
*サツマイモのクリームチーズ 和え
*冷奴
.
#おうちごはん #梅 #しそ #豆腐 #和食 #日本食 #器 #器好き #かまどさん #長谷園 #伊賀焼 #クッキングラム
#Instagram #Instagramjapan #Instagood #lin_stagrammar #delistagrammar #cookingram #Japanesefood #japan

鳥もも肉と椎茸のバターレモン炒め、生きゅうりと黒六酵素、水菜の梅白和え、切り干し大根と白ネギの麦味噌汁
#黒六酵素 #イガモノ #土鍋ごはん #おうちごはん #マミ飯 #手料理 #愛妻飯 #ゆうごはん #長谷園 #おいしい #あったかい #家飯

マッシュルームのアヒージョ。
アヒージョが好きなので お家でも食べたい欲で買ってしまった長谷園のエッグベーカー。
トースターで簡単アヒージョ。
これからはちょいちょい食べれる。うれしいな。
次はホタテでやりたい。むふふ。
食欲の秋。にひひ。


#新米 の季節に”#かまどさん ”】

9月上旬頃から度々品切れとなっていた#長谷園#炊飯土鍋 ”かまどさん”

本日10点追加で入荷いたしました☆

つやつやの新米を#土鍋で炊くなら、”かまどさん”がおすすめです。

▶︎アイテム詳細はトップのURLよりご覧下さいませ

#日本デザインストア #japandesign #伝統工芸品 #結婚祝いのプレゼント #handcraft #lifestyle #丁寧な暮らし #japandesignstore

土鍋割れる *



炊飯中「パキッ!」っと綺麗な音を立て割れました。
使う度乾燥させて使っていたけど、もしやこの経験したことがない高湿度が原因かな…
もう直しようがないほど貫入に沿って下のほうまで…
30年間頑張ったからそろそろお役ご免かな…
今のかまどさんとはまた違った姿手触りがしっくりきて母から譲り受けた物。母に割れてしまったことを伝えると「長年がんばったよ」と少し寂しげな様子も伝わってきた。
手作り物は作り手、使い手の気持ちまが入って壊れても何だか捨てられない。この釜ももうお米は炊けそうにないけど何かに使えないか思案中。
鍋だけ新しいかまどさんに世代交代します。
毎日おつかれさまでした。

#かまどさん #長谷園 #世代交代 #おつかれさまでした #母から譲り受けたもの

おはようございます😃
仕入真っ最中の店主です♬
ついこの間までは起きる時間は薄っすら明るかったのですが今ではまだ真っ暗😅
少しずつ夜が明けて行くのを見るのは気持ち良くて好きだなぁ💕
さて
明日からまた営業日ですが
今週の週替りは

土鍋炊き玄米ご飯
大和ポークのハンバーグ
カボチャそぼろ煮
舞茸の天ぷら
ズッキーニのキッシュ
自家製なめ茸
茄子となめこのお味噌汁
サラダ
です♬
お待ちしております〜💕♬
#mikke #cafe #zakka #atta #coffee #tea #organic #大阪カフェ#moriguchi #osaka #lunch #玄米カフェ #スコーン #シフォンケーキ #夜カフェ #コーヒー #紅茶 #カフェ #オーガニック #無農薬野菜 #減農薬野菜 #守口カフェ #サイクルラック #ロードバイク #土鍋ごはん #玄米 #かまどさん #長谷園 #古谷製陶所
営業時間 11:30〜22:00 定休日 水曜日/日曜日 大阪府守口市豊秀町2-5-1 アクセス 地下鉄谷町線 守口駅 3番出口から西へ4分 京阪本線 守口市駅 東改札口/西改札口から北へ4分 守口郵便局向かい サイクルラックが目印です。

おはようございます。
昨日「運転の御礼」と幅さんが買ってくれた野菜で朝ごはん。

新米ごはん
茹で四角豆
大根の葉っぱのふりかけ
目玉焼き
ソーセージ
お味噌汁

#おはようございます #goodmorning #朝ごはん #あさごはん #朝食 #breakfast #デリスタグラム #クッキングラム #ふたりごはん #嶋田窯 #石州嶋田窯 #嶋田孝之 #銘木椀 #生畑皿山窯 #前野直史 #かまどさん #伊賀焼 #長谷園 #民藝 #民芸

おはようございます😃
本日は仕入日の為定休日です
今日も感謝を込めて参拝からスタートです✨
新鮮なお野菜沢山仕入れて来ますネ😊🍴💕
今週のハンバーグは店主の大好物でもあります〜♬😊💕
#mikke #cafe #zakka #atta #coffee #tea #organic #大阪カフェ#moriguchi #osaka #lunch #玄米カフェ #スコーン #シフォンケーキ #夜カフェ #コーヒー #紅茶 #カフェ #オーガニック #無農薬野菜 #減農薬野菜 #守口カフェ #サイクルラック #ロードバイク #土鍋ごはん #玄米 #かまどさん #長谷園 #古谷製陶所
営業時間 11:30〜22:00
定休日 水曜日/日曜日
大阪府守口市豊秀町2-5-1
アクセス
地下鉄谷町線 守口駅 3番出口から西へ4分
京阪本線 守口市駅 東改札口/西改札口から北へ4分 守口郵便局向かい サイクルラックが目印です。

本日の夕飯。。
*アジフライ&かぼちゃコロッケ
*磯辺揚げ
*厚揚げとパプリカのそぼろあんかけ
*きゅうりとみょうがの中華くらげ和え
*イクラ
*油揚げえのき茸ねぎみょうがの味噌汁
*パイナップル


#うちごはん #ウチゴハン #おうちごはん #オウチゴハン #晩ごはん #晩ご飯 #晩ゴ飯 #ふたりごはん #アジフライ #かぼちゃコロッケ #磯辺揚げ #イクラ #きゅうりとみょうがの中華くらげ和え #油揚げえのき茸ねぎみょうがの味噌汁 #パイナップル #陶珍菜 #長谷園 #長谷園の土鍋 #夕飯 #夕食 #手料理 #dinner #dinnertime #japanesefoods #cook #homemade #グルメ

🗓2017.10.17
———————————————
弁当おサボり中。
栗ごはん。
自転車買ったのに、天気予報ずーっと雨。。。
*
*
#長谷園 #かまどさん #伊賀焼 #igamono #土鍋 #土鍋ごはん #栗ごはん #栗ご飯
———————————————

かまどさん

隣のマンションから現在住んでるマンションに引っ越してきて、3年が過ぎようとしています。

実は、まだ開けてないダンボールが3個あって、そのうちの1つをオープンしたら、、、あらまっ、かまどさんが出てきました😆
そういえば、5年くらい前に買ってしばらく使ってたけど、お米を浸す時間が30分以内と決められているのが面倒で、使う回数が減っていったんだった💦

早速、炊き方調べて2合炊いてみましたら…

炊いた時間長すぎて、お焦げが…💦←子供の味覚から成長してないので、お焦げが嫌い😥

いつもストウブ鍋で炊いてましたが、それで炊くより米粒同士のひっつき方が弱いせいか、かなりフワフワで甘みのある炊き上がりになりました(ただ単に、ストウブで炊くやり方が下手なだけかも💦)

お腹空いていたせいもあり、お焦げだけ残して全部食べました😆

今からダンナ用に、またお米炊きます👩‍🍳

#かまどさん#白米炊きたて#土鍋ごはん #長谷園

Most Popular Instagram Hashtags