[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#長芋短冊

1163 posts

TOP POSTS

さむー。


昨日あんなに暑くて汗かいたのに、今日は手がかじかむ寒さ。
明日は11℃ですって。

鍋とか煮込みとかそんなんばっかり。汁物食べてあったまると幸せな気持ちになります(^-^)


#ポトフ
#potaufeu
#長芋短冊
#おうちごはん
#晩ごはん

#休日
#風呂上がり
#ノンアルコール
#生ハムシーザーサラダ
#長芋短冊
サラダ食べてヘルシー。
車やしノンアルコール…。
まっ、ある意味、充実な休日。

12/1(木)
にんにくの臭い消しにはりんごがいいと、昨日テレビ「それダメ!」でやってました。ポリフェノールが効くとかなんとか。今日の“鶏肉となすのトマト煮”にも“ブロッコリーとベーコンのガーリック炒め”にもにんにくが入っているのでデザートにりんごを。効果のほどは…よくわかりません(>_<)
#鶏肉となすのトマト煮 鶏モモなすにんにく玉ねぎトマトコンソメしょうゆ
#ブロッコリーとベーコンのガーリック炒め にんにくブロッコリーベーコン塩こしょう鶏ガラ素
#長芋短冊 長芋のりしょうゆ
#おうちごはん #夕飯

#塩鶏唐揚げ
#大根葉のふりかけ
#青梗菜と豚肉の炒め物
#長芋短冊
#お味噌汁

娘が学校で先生が育ててくれた‘大根がちょっとついた大根の葉っぱ’を持って帰ってきました♫“白い部分より葉っぱが欲しかってね、ラスト1個やったんよ!貰えて良かった〜”とうれしそうに帰宅した娘が微笑ましかったです。

長芋に焼きウニ乗っかったやつ

#長芋短冊#ウニ#焼きウニ#晩飯#dinner

今日の晩ごはん😋♪
がっつり食べるお婿ちゃんのために山ほど唐揚げ作ったよ〜
#唐揚げ#豆苗ともやしとベーコンの炒め物#長芋短冊#厚揚げ焼き#トマトはこの時期が美味しいんだって

今日の晩御飯
#豚肉のスペアリブ
#具沢山ポトフ
#長芋短冊


私は残った長芋食べて喉が痛くなるという。少しづつ食べれるようにはなってきましたが、量をなかなか食べられないのが辛いです。


#晩御飯
#手作り
#おうちごはん

簡単な炒め物がメインの#おうちごはん

ニラぶた卵の炒めもの、
小松菜ときのこの煮浸し柚子胡椒風味、
#長芋短冊#雲丹醤油 かけ、
海老芋のお味噌汁。

#一汁三菜#晩ごはん

MOST RECENT

#今日の晩ごはん

#鶏ムネの甘酢煮
#たことじゃがいものガーリックソテー
#ほうれん草のごま和え
#長芋短冊
#わかめのお味噌汁
一昨日は実家で焼肉行って
昨日は義実家ですき焼き◎
何か今日も朝から出掛けてたし
作る気なかったのに
外食するには微妙な時間で
早く帰ってきちゃったから
あるもので適当に(*_*;
何か地味飯💦

旦那さんは
これ+焼鳥2本食べてた( ゚Å゚;)
多くないかー??
ガーリックソテー…
ガーリック忘れた 笑

#ワンプレート #ワンプレートごはん

今晩は、豚キムチ、筑前煮、長芋短冊、プチトマトです。
今日から冷蔵庫断捨離週間です
#辛かった豚キムチ#筑前煮#長芋短冊#玉子の黄身のようなプチトマト

#塩鶏唐揚げ
#大根葉のふりかけ
#青梗菜と豚肉の炒め物
#長芋短冊
#お味噌汁

娘が学校で先生が育ててくれた‘大根がちょっとついた大根の葉っぱ’を持って帰ってきました♫“白い部分より葉っぱが欲しかってね、ラスト1個やったんよ!貰えて良かった〜”とうれしそうに帰宅した娘が微笑ましかったです。

*
Today's dinner
◇2017/11/16◇よるごはん
#焼き鯵
#長芋短冊
#れんこん南蛮
#おでん (昨日の残り)
長男が幼稚園で収穫したみかん
*
今回はれんこん南蛮に昨日のおでんの残りの卵で作ったタルタルをかけてみたら…、なんてことでしょう!
とっても美味しくなりました😍
デザートは、長男が幼稚園でもらってきたみかん🍊めっちゃ甘くておいしかったー🙌
今日また大根を収穫したらしく、1本丸ごともって帰ってきた😂
地味にうれしい🙄😋
*
蓮根南蛮の作り方🍽️😋
切った蓮根(150g程)を酢水に付けて、水気を拭いてから袋に入れかたくり粉(大さじ1~2)と一緒に振ってまんべんなくまぶす。
大さじ1~2の油で揚げ焼きしてから、あわせだれ(砂糖、酢、醤油、みりん各大さじ1)を入れて絡めて完成ー🙌
タルタルソース(スプーンで荒く潰した茹で玉子にマヨネーズを入れただけ)をかけるとより美味でございますー♥️
*
#dinner#cooking#cookingram#foodphoto#japanesefood#instafood#instagood#yummy#lin_stagrammer#クッキングラム#クッキングラマー#おうちごはん#夕食#夕ごはん#献立#料理写真#節約#節約ごはん#家庭料理#授乳中#一汁三菜#管理栄養士#料理好きな人と繋がりたい

青森からおいしい長芋ゲットしましたー😋!
食べると力が付くということで
「ちから芋」と呼ぶようになったそうです✌️
メニューには無いですが
インスタ見たよでサービスしちゃいます😆
すごく美味しいので是非ご賞味ください🍴😋 #ちから芋#長芋#長芋短冊
#とよかわ農園
#楽坐京都本店#居酒屋#京都市
#京都駅#京都駅近#和食#日本酒
#京野菜#おばんざい#お造り#町屋
#japan#kyoto#instafood#followme
#dinner#japanesefood#delicious

月曜日は、#白子と鯛の皮ポン酢#とんてき #ポテトサラダ#コンソメスープ
白子と鯛の皮は、お義母さんからいただきました◟⌣̈⃝◞
火曜日は、#エビチリ#長芋短冊 #アボカド#豆腐とカニカマの中華スープ
エビチリは、素を使わず作ってみました◡̈⃝久々に作ったけど、どうにかうまくできました🤣
そして、LUNAです🐶
最近ソファーの上でゴロゴロしながらウトウトしています( ˉ͈꒳ˉ͈ )
そして、昨日は新居にてケンカをしました。。でも、10分くらいで普通になってました😗
#共働き#家事#色々協力してくれてありがとう #みにちゅあだっくすふんど #ミニチュアダックスフンド #カニヘンダックス

ごはん
#舞茸と玉ねぎの肉巻き
#餃子スープ
#もやしナムル
#長芋短冊
お父さんにもらった#ぶり大根
昨日は仕事終わるの遅くなって
旦那が鍋作っててくれたよ😊
帰ってごはんがある幸せ🎉
ありがたい🙌
共働きは協力しないとね🙋
#おうちごはん#晩ごはん#夜ごはん
#ふたりごはん#節約ごはん
#一汁四菜 #糖質0ビール#共働き夫婦#よくできた旦那 #になってきた

29/11/15
#おにし家ごはん

#豚ロースの豆腐チーズ巻き
#ひじきの煮物
#長芋短冊
#味噌汁

水切り豆腐とチーズを豚ロースで巻いてオイスター、醤油、砂糖、酒で味付け!! コレ美味しかった💖

こんにちは😃朝は出勤前でバタバタするので、お昼の投稿です🍱昨日はカレー鍋🍲やはり、うどんは必須です😋スープジャーはカレーうどんです✨



今日は量が多かったかなぁ❓
#スープジャー弁当 #お弁当 #お弁当記録 #高校生弁当 #高校生女子弁当 #スープジャー にカレーうどん#肉巻き #ハムたまご #長芋短冊 マジックソルト焼き#お花ハム

#昨日の夕飯
パパがおすそ分けでもらわはった長芋をおすそ分けしてもらったので、めっちゃ久しぶりに短冊。
実家にいる頃は、パパがわさび醤油作って家族それぞれの小皿にかけてくれてた事を思い出す。
ま、アタシは子供の頃わさび苦手やったから、普通に自分で醤油かけてたけどね(笑)

#夕飯 #夕食 #晩飯 #夕ごはん #晩ごはん #夜ごはん #おうちごはん #手抜き飯 #いかの炊き込みご飯 #長芋短冊 #白菜とツナのサラダ #豚汁 #りんご #リンゴ

2017.11.09✨#晩ご飯 🍴
久しぶりに口内炎が出来た😱スタートはホントに小さかったのに…日に日に存在感が増して😠これでもか‼️って位に大きく成長💧
早く枯れてくれないかなぁ😩あぁ痛っ💦
.
#晩ごはん#おうちごはん#ふたりごはん#漬けサーモン#餃子#玉子スープ#長芋短冊#鶏皮ポン酢
#何か並べると貧相だな😅
#小鉢ばっかりやからかな❓❓

とりとん錦二丁目店本日のまかない
#とりとんまかない
#ささみフライ
#卵とじ
#とりカツ丼
#豚汁
#具沢山
#長芋短冊
豚汁食べるとあったまるから冬を近くに感じる

Most Popular Instagram Hashtags