[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#長方形でできるブラウス

334 posts

TOP POSTS

5月の催事で貰ってたおまけレシピ。
なんだかピンときてなくて、そのままにしてたんだけど、素敵なフォロワーさんが形にされてたのを見たら♡早速作ってみました。

コットンリネンレジェールのホワイトです。
本当に簡単にできちゃいました。
ちょうどハトロン紙も切れてて、トレースも無しだから速いっす^ ^

ふわふわと軽いブラウス〜。ネイビーでも作りたい!

長方形でできるブラウス

噂のおまけレシピ欲しさに生地を買ってしまいました。
型紙いらずで本当にすぐに出来ました。着るとなんだかおしゃれな雰囲気で…ネイビーとホワイトのリネンで2枚。

気になるところが1点…
カフスと袖下の付け根に穴が空きやすいのです。私の縫製に問題があるのかと思いますが、c&s店舗のサンプルも確認したら同じところにやっぱり穴が…なんだか安心しました(笑)

昨日は久々にひとり時間が作れたのでお迎え時間まで!と都内まで行ってきました。店舗で布を見ると手触りや厚みや色味が分かるので感動✨いつもネットなので届いたらイメージと違う…って失敗が多いので。気づいたら2時間も滞在していたので慌てて帰りました(笑)
#長方形でできるブラウス #checkandstripe #cssakuhinpost #ハンドメイド大人服

2016.08.08

噂のおまけレシピ⚘



中1の息子が小学校後半は
夏休みも冬休みもなく忙しく
まとまった休みがとれませんでした
進学して時間ができたので
明日から久しぶりの家族旅行
楽しみです♩

*
今日の愛知は暑いな〜と思ったら
最高気温26℃か
今週末はさらに暑くなりそう☀️

上下c&sさんのおまけレシピな日

長方形でできるブラウス!
前から気になっていてやっと作ることができました~♪ igでたくさんの人が作っておられるのを見ながらアレンジして、見頃は46センチ幅で、カフスは3センチ幅で、前あき止まりは-4センチ、後ろあき止まりは-3センチ、前見頃の裾を-1センチにしてみました。

#checkandstripe#長方形でできるブラウス#海のブロード#置かずくら部

チェックアンドストライプのおまけレシピ#長方形でできるブラウス#やさしいリネン で。
ワンピース丈にしようかと思ったけれど、やっぱりブラウス丈がしっくりしました。

#ミシン暴走族
#checkandstripe
#やさしいリネン
#長方形でできるブラウス

2017.05.27
C&Sさんの おまけレシピ、長方形でできるブラウスを作りました。
ずっと作ってみたかった、このレシピ。
生地はC&Sオリジナルメロディ 白に白です。
トラネコボンボンで作ろうと思っていて、まずは試しに作ってみました。
面白いデザインでとっても涼しいです。
裁断から完成までもスピーディーなのも気に入りました♡
#cssakuhinpost
#おまけレシピ
#長方形でできるブラウス
#オリジナルメロディ
#ハンドメイド大人服

天使のリネンブラックで#長方形でできるブラウス を作りました。

皆様のお写真を参考に、長さ115cm、カフスはプラス2cmで接着芯なし、あき止まりも前後2cm短くしました。

#cssakuhinposttl
#cssakuhinpost

MOST RECENT


#checkandstripe のおまけレシピ
#長方形でできるブラウス

前後身頃 120㎝
あきどまり 前後共に2㎝つめ
カフス27㎝
カフス幅 2.5㎝
布はcheckandstripeのスカラップで、襟元に布端のふりふりを配置。
かなり好みな感じの仕上がりになりました♡
洗濯に耐えられるかがちょっと心配ですが…
#cssakuhinpost

天使のリネン⚘‧˚₊*̥
〝長方形でできるブラウス〟を天使のリネンのグリーンで作りました♪
これからの季節は寒いので重ね着して着よう♡
*
着画に続きます|ω・)ソロリ
*
*
#ハンドメイド #ハンドメイド大人服
#てづくり大人服 #大人服 #手作り #洋裁 #縫製 #ソーイング #ミシン部 #ミシン #JUKI
#sewing #handmade #職業用ミシン #ロックミシン
#ハンドメイド好きさんと繋がりたい
#nana7women
##cssakuhinposttl #checkandstrip
#天使のリネン #長方形でできるブラウス

◎早秋のチクチク記録

自分用に巾着(1枚目)とブラウス(2枚目)

巾着は適当だけれどコーデュロイの色がお気に入り

ブラウスはよその方の着画が素敵で作ってみました。
まっすぐ切ってまっすぐ縫うだけ
3時間もあればすべて完了。
カフスにてこずりました

シルエットが好き
たまには自分用も楽しいね

布幅を120cmに
45cmの長さで
カフス幅を8cm,長さを27cmに。
あとはそのままで作りました

#フレンチコーデュロイ#オリーブ
#巾着#ブラウス#コットンリネンレジェール
#長方形でできるブラウス
#おまけレシピ#checkandstripe

裾を、、、
レシピより短くしたら、、、
短すぎた。。。😱
中央がビヨーンと上がりすぎ?

まー、こんなボリュームワイドパンツと合わせたら、いっか😁💨 もう少し首回りの開きを広くしようかな。

教訓。
裾の調節は試着してからするべし。

#よーこちゃんありがとう🎵
#こんなん出来ました😁
#checkandstrip#おまけのレシピ#長方形でできるブラウス#リラブロンマ#Lillablomma#はかまパンツ#ハンドメイド大人服#齊藤商店#日暮里繊維街

#checkandstripe のおまけレシピ #長方形でできるブラウス
ずっとつくりたくて、この間の#ナチュラルな神戸の暮らし#コットンリネンレジェール を買って作ろうと思ってたのに、売ってなくて、でも春まで待てなくて、#海のブロード #あずきミルク で作りました

型紙いらんし、超簡単!
量産したいぐらいだけど、生地と色に気をつけんと、オジくさくなる😅

前後開きを−2㎝ カフス+1㎝にしましたが、腕がぶっといので、カフスはもう少し太めがよかったかも

C&Sのレシピでブラウス、ほぼ補正無し
エイティスケアの肌触りが良くて大好き

#長方形でできるブラウス
#ユザワヤ
#ハンドメイド
#大人服も楽しい

*
秋の #ハンドメイド大人服
*
よそいきのハーフリネン・ブラックで
チェックさんのおまけレシピの
#長方形でできるブラウス を。
*
先日の樋口愉美子さんの刺繍は
このブラウスのカフス部分になりました!
*
去年パターン通りに作ってかなり気に入ったので
今年は身幅と丈をアレンジしてよりビッグシルエットに。
*
この刺繍図案が可愛すぎて
無駄にカフスをチラチラ見てしまう♡
*
*

今日は上下とも自作の服だったので、長女に写真を撮ってもらいました。長方形でできるブラウスとティアードスカート。ゆるりと快適。

2017.9.25


この間念願のチェックアンドストライプの店舗に行ってきました😊
その時に購入したやさしいリネンのラベンデューラで、長方形でできるブラウスを作りました✂︎
試行錯誤しながらも、半日で作れちゃいました😆
初めて作ったカフスがちょっと難しかった💦
もうすぐ臨月だけど、まだまだ着られそう✨
生地を変えてまた作ってみたいな♬


以下自分用記録✍️
前後身頃−15センチ
★45センチ
前後あきどまり−3センチ
カフス+2センチ
次はカフスの長さもプラスで作る


2枚目の写真は、星野珈琲のランチ🍴
パンケーキも食べたかった欲張りな私にぴったりな、パスタ&パンケーキセット🥞
カフェだけど、お料理充実してるしら初めて行ったけど満足💕
検診後にでもまた行こう〜🚗


#cssakuhinpost #cssakuhipostyl #やさしいリネン #チェックアンドストライプ #長方形でできるブラウス #ラベンデューラ #ハンドメイド #ハンドメイド大人服 #ミシン #ソーイング #ハンドメイドブラウス #星野珈琲 #ランチ #美味しい #満足 #欲張り #パンケーキ #妊娠9ヶ月 #マタニティ #自分服

ハンドメイド記録❁
.
9月の初めに作ってなかなかpostできずにいました。
寒くなる前に😌
.
またまた自分服
#checkandstripe #おまけレシピ #長方形でできるブラウス
.
またまた#コットンリネンレジェール ネイビーで
この生地が好きすぎて💕
来年の春夏はいっぱい買おう😭
.
長方形でできるブラウスは2枚目です。
前回より前後見頃15cm短くしました✄
いい感じの丈感🙆🏻
.
.
そして、我が家にも8月予約便💓
.
.
#cssakuhinpost #ハンドメイド記録 #ハンドメイド大人服 #ミシン部 #ミシン楽しい #ミシン初心者 #ソーイング#ソーイング大人服 #置き画 #置き画くら部

秋色ムンムン着画╰(*´︶`*)╯♡ ・・
長方形でできるブラウス×黒キャミに、デニムショートパンツな、ハンドメイドコーデ♪♪ ・・
model:11歳 138cm,28kg(全てsize140着用)

デニムパンツと黒キャミが同化してキャミちらり感が伝わりにくいですが( ̄▽ ̄)。
2枚目、キャミちらりはありませんが、娘ちらり・・(。-_-。)。 ・・
・・
そして、身長がたいして伸びていないのに、ブラウスとキャミは丈を3cm長くしたので。
3枚目、パンツ履いてない人に見えますが。(°▽°) ・・
・・
・・
冬支度。
今年こそはUGGのブーツ履かせたいな、と思っていましたが。
娘の希望は、今年もミネトンカでした。
合わせやすくて好きだけど(●´ω`●) ・・
#ハンドメイド部 #ハンドメイド子供服 #こどもふく #ハンドメイド女の子服 #checkandstripe #cssakuhinpost #長方形でできるブラウス #アレンジ #size140 #レースキャミソール #デニムショートパンツ#ママカメラ部 #キッズフォト #小5 #娘服 #手作り部 #手作り子供服 #ソーイング部 #小学生女子 #小学生ファッション #女の子コーデ #キッズコーデ #秋色コーデ #ハンドメイドコーデ #サングラス女子 #冬支度 #ミネトンカ #ハンドメイド記録
#handmadeforkids #kidsfashion

「長方形でできるブラウス」に合わせてキャミソールを作りました╰(*´︶`*)╯♡ ・・
夏に着回した白と、これまたカラー違いで、今回は黒キャミ♪♪ ・・
2枚仕立ての総レースです(●´ω`●) ・・
★キャミソール
パターン:オリジナル
生地:リバティレース、C&Sコットンリネンレジェール。

秋の始まりは、白パンツコーデもいいな、と妄想中♪♪ ・・
本日も真夏のコーデで登校した先取れない娘ですが、カーキにとても食いついてます(●´ω`●)
明日はやっと秋色コーデです♪♪ ・・
#ハンドメイド服 #ハンドメイド子供服 #キッズ服 #ハンドメイド女の子服 #女の子服 #ハンドメイドキャミソール #チラ見せ #総レース #レースキャミ #チェックアンドストライプ #コットンリネンレジェール #cssakuhinpost #ハンドメイドコーデ #長方形でできるブラウス #140サイズ #ハンドメイドパンツ #白パンツ #ショートパンツ #ハンドメイドバッグ #アクセント #ママカメラ部 #小学生女子 #女の子コーデ #キッズコーデ #シンプル服 #手作り部 #手作り子供服 #秋色コーデ #sewingforkids #ソーイング部

時間ができたので、娘服╰(*´︶`*)╯♡ ・・
こちらはバックスタイル。

C&Sさんのおまけレシピ「長方形でできるブラウス」のキッズサイズアレンジ♪♪ ・・
夏に白で作って、かなり重宝したので、秋色にカラーを変えて、丈を3cm長くして。
そして、着用してきての問題点、前後がわからなくなる娘に(^^;、後ろリボン♪♪ ・・
・・
・・
涼しくなってきましたが。
まだ真夏のようなコーデをチョイスし、現役サンダル。。な娘。
先取りファッションとかできない娘に、とりあえず秋色投入です(●´ω`●)。。 ・・
生地:C&S コットンリネンレジェール・カーキ

パターン:C&S おまけレシピ「長方形でできるブラウス」
size140くらいにアレンジ。

記録
★45→37cm
○65→53cm
・前あきどまり19.5→16cm
・後ろあきどまり17→15cm
あきどまりから6.5cmにリボン
・脇縫いどまり17→16cm
・ギャザーどまり7→6cm
カフス 25×12→22×10cm

#ハンドメイド記録 #ハンドメイド子供服 #ハンドメイドこどもふく #こどもふく #ハンドメイド女の子服 #ハンドメイドブラウス #checkandstripe #長方形でできるブラウス #アレンジ #キッズサイズ #size140 #後ろリボン #コットンリネンレジェール #カーキ #cssakuhinpost #秋色 #秋服 #ママカメラ部 #ミシン部 #洋裁 #手作り部 #手作り子供服 #娘 #小5 #娘服 #女の子ファッション #シンプル子供服 #子育て #小学生ママ
#handmadeforkids

#長方形でできるブラウス
今更ながら。
着画が難しい(汗)

かわいい刺繍生地。かわいすぎて何にしようかと長い間迷っていたのですが、長方形でできるブラウスにしました。寒くなるまでにたくさん着ます。

2017.9.15.
*
夏に作った長方形でできるブラウス.
*
布地が厚めで夏は暑くてきれなかったけど、
ようやく着れる季節になりました🌿
*
お出かけしなきゃ😊
*
#長方形でできるブラウス #ブラウス#チェックアンドストライプ#鎌倉#ハンドメイド#ハンドメイド大人服#リネン#ミシン#ソーイング#自己満足#handmade#checkandstripe

ハンドメイド記録!
タックキュロットやっと完成☆

この2週間、次男ヘルパンギーナに感染し、やっと回復したと思ったら長男に感染😢
今週土曜日は保育所運動会!
回復してくれて良かった~💦💦 #ハンドメイド#check&;stripe#長方形でできるブラウス#リバティ#オーチャード#タックキュロット#ミシン部#おきがくらぶ

ジブン服作り。C&Sドットミルティーユで、おまけレシピのブラウスを。レシピだと130センチのところ115センチにして着丈を短く。うん。ちょうど良い❤️次はリネンで作ろうかな(*´꒳`*) #長方形でできるブラウス #チェックアンドストライプ #ドットミルティーユ #布が好き #ソーイング初心者

しつこいとは思いますが…長方形でできるブラウス、4着目☺



ま→すけ用❤



そろそろ新しいパターンに挑戦したいけど…このブラウスの着心地が良くて、色違いも欲しいみたい😲
#handmade#ハンドメイド#ねーたんのハンドメイド記録 #ミシン部#手作り大人服#チェックアンドストライプ#checkandstripe#天使のリネン#長方形でできるブラウス#でも次はジム用バッグが欲しいとアピールして帰りました

長方形でできるブラウス☺


母へ2着目💕


このパターンのカフスが母のお気に入り❤…ということで、ストライプ生地にもチャレンジしました💪✨


でもダメ💧


これは失敗よ💧💧💧


試着したら健康ランドの館内着だった😱⚡⚡⚡
#handmade#ハンドメイド#ねーたんのハンドメイド記録 #ミシン部#手作り大人服 #チェックアンドストライプ#checkandstripe#長方形でできるブラウス#anteprima#それでも母へプレゼント#自分用も同じ生地で作りかけ#どうしよう#もはや完成させる意欲なし

c&sのおまけレシピ#長方形でできるブラウス 、インスタで形になってるの見たら着やすそう!と思って作ってみたはいいけど、カフスを仕上がり線で切ってしまったため超ギリギリサイズ。もう1ミリも腕太れない。。。 #cssakuhinpost #ナベ手芸

#長方形でできるブラウス
#チェックアンドストライプ

チェックアンドストライプでもらったおまけレシピ。こんな私でもできましたー。簡単だし、着やすいー。
トラネコの白地に白の刺繍生地で作りました。ってか、ハンガーカバーがピッコロみたいで気持ち悪いな。


お友達がお使いしてくれたtarteのミニバッグ。かわゆいぞ♡
#ありがとう

.
こちらも#おまけレシピ より#長方形でできるブラウス を作りました。半袖でも肌寒い日が続いていたので少し袖のあるものをと思い、予め買っておいた生地でちゃちゃっとミシン♬細長い2枚の布を首の通るところだけ開けて真っ直ぐ縫って袖をつけるだけでいい感じのブラウスができました。生地もシワになりにくく着やすい。真っ白と迷ったのですがなんだか恥ずかしいのでマッシュルームという色にしました。
#checkandstripe #cssakuhinpost #handmade #handsewn #海のブロード #海のブロードマッシュルーム #手作り服 #ハンドメイド服
.


おはようございます😊
かなり久々のミシンです😅
#checkandstripe のおまけレシピの#長方形でできるブラウス を作りました。
ブログでお店のスタッフの方が作っていた着画を参考に、丈を135・幅を生地幅でとれるだけに変更。
着るととっても可愛い形と色なのですが、旦那には病院の服っぽいと言われ、ちょっとテンション落ちました...😔
でも着るけどね(笑)


#ハンドメイド大人服#チェックアンドストライプ#海のブロード#ブラウス#コーデ#ママコーデ#スニーカーコーデ#置き画 #sewing #久々のミシン
#スカート#サマンサモスモス#sm2
バッグ#アーバンリサーチドアーズ
#旦那の余計な一言でテンション下がった

ブラウス その②
.
#checkandstripe
#おまけレシピ
#長方形でできるブラウス .
#コットンリネンレジェール ブラック
.
前後身頃を-20cm
前開きを4cm縮めて、
カフスを3cm幅に変更。

前後が分かりにくいので、
目印になるように
うしろにボタンをつけました❂

真ん中の古いワンピースをリメイクしたの以外は全部自分で作った服と小物です🎵スカートとシャツ?上着?上の服はなんと呼ぶのかな(笑)夏のコーデをまとめた写真を載せておられるのが素敵だったので撮りためた写真で真似っこ。モデルが悪いけどね(笑) #sewing #ハンドメイド #ミシン #ミシン部 #リネンのセットアップ #リネン #インタックスカート #リメイクワンピース #長方形でできるブラウス #ピンク #黄色 #紺 minne

型紙:#長方形でできるブラウス を見よう見まねで (´・ω・`) 生地:#コードレーン (#日暮里トマト )
たまにはきちんとした服もないと困るお年頃でしょうと旦那さんに諭され 思い付く限り歩み寄った生地(自分比)
ボトムやアクセでどちらにでも転べそう (*´ω`*) あ スニーカーしか持ってない…
#ハンドメイド大人服 #日暮里繊維街 #コットン #handmade #sewing

私の服。

おまけレシピの、長方形でできるブラウスを、天使のリネン きいちごで。
このくらいとろっと落ちる生地が、合いそうな形でした。
たくさん買ったこの生地も、ほぼ使い切り。

とてもお気に入りの、acou;さんのブローチをつけて着ています。

#checkandstripe #cssakuhinposttl #cssakuhinpost #ハンドメイド大人服 #長方形でできるブラウス

インスタみてていいなぁと思ってた長方形でできるブラウス。先日チェックアンドストライプでちょうど買い物をしたので、ついにおまけレシピをもらい作ってみました。とはいえ生地はユザワヤのストライプWガーゼですが…。
前あき、後ろあきともにマイナス2cm
着丈 マイナス6cm
★48
カフス+3cm
でつくりましたが、あきがキツく感じたので、結局前あきのみ解いてレシピ通りに戻しました。

ちなみに初回なのでカフスに接着芯を貼りましたが、貼らないとダメなのかが疑問です。特にWガーゼのような柔らかい生地で作るとカフスだけハリがでる感じなので。どうなんだろう。

#ハンドメイド #ハンドメイド大人服 #ハンドメイドブラウス #checkandstripe #チェックアンドストライプ #おまけレシピ #長方形でできるブラウス #wガーゼ #ユザワヤ #ストライプ #ストライプシャツ

*
「気のきいたいつもの服」よりVネックチュニックを縫いました。
薄手のスラブ入りコットンで色はネイビー。
.
これ、すごい。
長方形の布5枚をはぎ合わせただけ〜♪
C&Sさんの#長方形でできるブラウス に似てますが、身幅細めで袖がストレートになってます。
.
単純なパターンなのであっという間にできると思ったら、袖付けに意外に苦戦💦
でも出来上がりは何とも言えないシルエットでなかなか可愛いです❤️
しかも前後を逆にしても着られるから、見頃の切り替えあるなしの両方が楽しめちゃう♪
ただ、オリジナルは前あきがかなり深かったので、後ろあきに揃えて少し浅くしました。
次は本のように切り替えでボーダーの向きを変えたりして作ってみたいです。
.
.
#気のきいたいつもの服 #ハンドメイド大人服 #手作り #ハンドメイド #handmade #sewing

Repost from @tal_elle_eicho @TopRankRepost #TopRankRepost #ボズ工房 #じんべいオール #サイズ60 も2着追加
この手の服は洗い替えで何着あっても足りないのね〜

暑くて寝返り出来ないから
あせもいっぱいで痛々しい下の子に
手書きのギンガムチェックのようなサッカー地と
星屑柄のレーヨン入り
とろみのある肌触りの良いコットンで

どんだけ昭和コスプレさせたいのか私
産まれてしばらくしたらおにぎりみたいな顔になってて
面白いのですが正直他に似合う服が思いつかない(ひどい)

まぁ上の子も
服を作ろうと思ったのは
半年を過ぎた頃なので
その頃になれば何か思いつくかなぁ
だといいなぁ٩( ᐛ )و

#maruishi さんのブロードで
もうひとつ作った #長方形でできるブラウス
並べてみたらまるでガリバー!
ふはははは


#vscocam #sewing #ハンドメイドベビー服 #甚平オール #ハンドメイド大人服 #チェックアンドストライプ #checkandstripe #cssakuhinpost #生地のマルイシ #cosmo生地 #上田商店

しわしわでごめんなさいー。

自分服。

のんびりミシンで、これも。

こちらで皆さんの沢山見て。
考えて作ったんだけど、失敗ー😫


見頃?20cm短くしたんだけど、まぁ!短い😂

よくよく考えたら、皆さんと比べたら、私の厚みが違うよね😑
厚いよね😭
その分、短くなるんだよね、きっと。


お蔵入りだけど、記録。


✏️_-20cm→短すぎ
カフス、2cm幅


#ハンドメイド大人服#ハンドメイド#ミシン#ソーイング#checkandstripe#長方形でできるブラウス

2017*7
*
*
何度やってもうまく撮れないから
諦めました…
私の腕ではね💦
*
*
#長方形でできるブラウス
#大人のワイドパンツ *
ブラウスは2枚目
大胆に見せなれない背中なので😭開きにリボンをプラス
袖はゴムシャーリングに
2㍍しかないのに、まさかの身頃から袖を切り取るという大ミス😱
片身頃を横に取り無理矢理あわせました
*
パンツはウエストゴム分取り忘れ、手持ちのパターンからベルトタイプへ変更
*
色々失敗もあったけど、
この夏のヘビロテ服が出来上がりました😊

久々に縫いたいもの縫えた💕

私は、小柄なのでだいぶアレンジ。
それでも、五分袖くらいかな⁉︎ 暑くなっちゃったから、もうちょい早く縫いたかった〜💦💦

でもリネンなので涼しいか〜✨ 明日、早速着よぉ〜っと💕

#checkandstripe #cssakuhinposttl#天使のリネン#ネイビー#長方形でできるブラウス #自分服#ハンドメイド#150cm

2017.7.9

お嫁さんリクエストのブラウス完成💗

C&S 天使のリネン 木いちごで
おまけレシピ長方形で出来るブラウス

早速東京へ発送✈

ブローチと陶ボタンは撮影のみ
私の宝物ですからね💛

*
ハンドメイド記録
.
初めての自分服
.
練習で#checkandstripe さんのおまけレシピ#長方形でできるブラウス を作りました。
.
白のリネン生地で
.
生地が厚めでちょっと重たい感じになってしまいました。
次回は軽い生地で見頃の長さも短くしたい🤔
.
でもとっても簡単に作れました🙌🏻
.
.
#ハンドメイド記録 #ハンドメイド部 #ソーイング #ソーイング大人服 #ハンドメイド大人服 #ミシン部 #ミシン初心者 #ミシン楽しい

リネンで自分服!
次はもう少し袖丈を伸ばしたい

#長方形でできるブラウス #checkandstripe #リネン #ハンドメイド大人服

#長方形でできるブラウス を、#海のブロード ベリーで。
時間無くて、ささっと選んだ色だったんだけど、この色にして正解!すっごい可愛い♡

前後の空きは-2cmずつ。
C&Sのミシン糸は細くて色が馴染みやすくて好きなのだけど、このパターンだと開き止まりの部分に負担がかかり過ぎてすぐ糸が切れて大変だった。

スカートINすると、ドルマン袖のため動きづらいから、丈も-10cmくらいしようかな…

なお、カフスももう少し余裕がある方がいいから、次があったら+2cmくらいする…

#cssakuhinpost
#ハンドメイド大人服
#ハンドメイド #ミシン部

***自分服***
*
*
*
お友達に助けてもらいながら
自分服完成♪
このパフ感がかわいい
こんなのが欲しかった!

ベイカーパンツやロンスカに合わせたい
スキニーもいいかな♪

2017.May
#handmade
#checkandstripe
#長方形でできるブラウス
#C&;Sコットンパピエ
#cssakuhinpost

気になっていた#長方形でできるブラウス 作りました。四角い生地縫い合わせるだけの簡単ソーイングです(*´꒳`*).
生地は海ブロのストーン。前に別の物を縫うつもりで買ったのだけど、作業着になってしまいそうだと思ってしばらくしまい込んでいました(。-∀-).
この形なら大丈夫かな?.
着ると裾の脇のところがフワッとバルーンっぽくなるのがかわいいです♡.
私の着画を載せるわけにはいかないので(笑)、他の方のを見てくださいね♪.
.
#ハンドメイド大人服 #cssakuhinpost #おまけレシピ #長方形でできるブラウス #海のブロード#handmade #sewing

.
ずっと気になっていたレシピで
ブラウスをつくりました。
.
生地はサラッとしたストライプ。
.
ぼんやりしたシルエットなので
袖はタック、胸ポッケをつけて
ちょっとでもかっちりするように。
.
.
Vネックの開き具合がお気に入り♡♡
.
.
#ハンドメイド#ハンドメイド大人服
#checkandstripe #長方形でできるブラウス
#置き画くら部 #ありすめいど

.
.
.
#長方形でできるブラウス .
カフス幅2センチ、前後身頃マイナス14センチ
.
この形ほんとかわいいねー
.
Tシャツが最近似合わなくなったので、この形ばっかり着てる
.
#handmade #ハンドメイド #ハンドメイド大人服 #手作り大人服 #リネン服 #ミシン掃除 しました

6.25
皆さんが作ってて気になってた長方形でできるブラウス
この前買った天使のリネンで作ろうと思ったけど、いきなりそんな良いやつで作って似合わなかったら?いまいちだったら?と貧乏性が。。。
とりあえず布山からヒノデヤさんの福袋に入ってたネイビーのダブルガーゼで
*
カフスだけ+2㎝
他はデフォルト
*
・・・似合わなくはない?
でも、暑い💦
カフス付だからか暑がりには夏は無理な暑さ(笑)
ダブルガーゼも思ってたより暑い
リネンなら大丈夫かなー
うーん、他の形にするかな。。。
*
#ハンドメイド子供服
#ハンドメイド自分服
@check_stripe
#長方形でできるブラウス
@fabricstorehinodeya
#hinodeya
#着画やっぱりNG
#だって太っちょだから
#太っちょなのに白パン好き(笑)

5
.
#長方形でできるブラウス .
練習用に、と家にあった1メートル300円くらいの布で作りました。
.
.
シルエットがとってもかわいい♡
.
.
.
別布でまた作るよてい。
.
.
カフス+3センチ
首回り後ろ側を−1センチ
で作りました。
.
.
私の背が高くて、一番短くなるところが若干短い。
.
長くするには長方形の長さを長くするだけでいいのかな?🤔
#詳しい人教えてください笑 .
.
#ハンドメイド#ハンドメイド初心者 #ソーイング#ソーイング初心者 #ハンドメイド大人服 #ハンドメイド好きな人と繋がりたい #checkandstripe #check_stripe #チェックアンドストライプ #おまけレシピ#handmade #ハンドメイド記録#chaiさんミシン

Most Popular Instagram Hashtags