[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#長崎県産

2632 posts

TOP POSTS

遠征で知り合った方から釣りたてのクエが届きました!✨✨✨✨✨ 家でクエを捌けるなんて😂とりあえず今日はお刺身と鱗の素揚げ❤鱗の素揚げ美味しいんだよ〜🎶クエのお刺身は絶対ポン酢!譲れません!生姜も美味しいよ〜って教えてもらって、試してみたらこれまた美味でした(^q^)脂がすごくて数切れで満足しちゃいました(^^; クエといえば言わずと知れた高級魚。こんなお魚頂けるなんて、大好きなクエをお料理出来るなんて、私はなんて幸せ者なんだ!😭✨✨✨✨ #釣り女子
#クエ
#アラ
#長崎県産


出島の華
1個864円(税込)
濃さ★★★★☆
酸味★★☆☆☆
甘さ★★★★☆
食感★★☆☆☆ 「ごちそうさまでした。」 #出島の華 #長崎県産 #東京ミッドタウン #地下のフルーツ屋さん

脂がのってる
白皮カジキ
たまらんな〜🐟✨ 熊本じゃハイオ♪
#カジキ#ハイオ
#刺身#長崎県産

美味しかったぁぁ💕

長崎実家からお歳暮💕

牡蠣たくさん送ってもらった💕

本当実家の牡蠣めちゃくちゃうまい💖

#長崎県産#牡蠣#蒸し焼き

色づく前の「アルプス乙女」、いわゆる姫リンゴですね。乙女の少女時代ってところです。

昨日のブルーベリーも含め果樹中心にやられてる農家さんなので、収穫期にはもちろん販売しますよー

#アルプスの少女 #姫リンゴ #無農薬 #長崎県産 #ながさきミュージアム

綺麗なトマト🍅頂きました‼#トマト#色んな色#綺麗#長崎県産

*2016.3.7*

おはようー◡̈⃝

今朝のいちごはゆめのか🍓

大粒で綺麗な色
程よい酸味があって
朝にちょうどいい感じ♡
おいしーよ◡̈⃝

今日はまた一段と花粉とんでる?
目と鼻がサイアク💦

さ。10時のお茶しよかな◡̈⃝
みなさん今週もがんばりましょーね♡

#朝食 #フルーツ #いちご #ゆめのか #長崎県産

長崎県産の赤カブ、漬けました。
今回は、あっさり塩漬けで仕上げました。#長崎県産#塩漬け#かぶ

家飯!男飯!🍚ぶり照り!😁うまそうな気がする!#長崎県産#天然ぶり#照り焼き#男飯#家飯

MOST RECENT

初のプレスcoffee☕😃☀️
親友の雅也から頂いた『bodum』のプレス器を使って✴️珈琲を煎れてみました☕

🤣こんなにも味が変わるのかと✨驚きです☕ ・
雅也 @masayazoe 🌟🌟

お歳暮ありがとう🤓

お刺身は🐟昨夜の自分へのご褒美です🍺🍶🐟 長崎県産の『ハマチ』は今の時期⌚脂がのって美味しです😆👌

刺し身のお供は大好きな司牡丹さん @tsukasabotansns
の『土佐の超辛口』最高に美味しかった🍶🤣
#プレスコーヒー #珈琲 #コーヒータイム #コーヒー #ボダム #コーヒーカップ #ポールスミス #キリチーズ #お刺身 #さしみ #刺し身 #長崎県産 #ハマチ #はまち #司牡丹 #超辛口 #しぼりたて #アサヒ #スーパードライ #bodum #presscoffee #kiri #paulsmith #sashimi #hamachi #beer #asahi #superdry

長崎県産菓子【よりより】✨
のモニターをさせて頂きました♪

油で揚げている中華菓子

中国では麻の花に似ていることから
麻花兒(マファール)と呼ばれ、
長崎ではお菓子の形から
よりよりと呼ばれているそう💕

かわいーーー

硬いお菓子です。歯が折れるほどではありません(°▽°) カリカリっと食べていくと、甘すぎない深い味がしてきます♪
あっさりしたかりんとうみたい(๑>◡<๑)

1本で満足感があるので、ダイエットにいいかも😆✨

けれどまた食べたい‼️と思う(≧∀≦)
後を引く感じ♥️

一つ一つ手作りです😋


お皿は、お気に入りの香川漆器を使用^ ^

#モニター #ゲッティーズ #白岩商店 #長崎県産 #長崎県産菓子 #中華菓子 #よりより #マファール #麻花兒 #やみつき #お菓子 #昔ながらの #昔ながらの味 #揚げ物 #揚げ菓子 #懐かしい味 #かりんとうみたい #讃岐漆器 #後藤塗 #香川漆器

【特大かき】

当店名物の特大かきが、今シーズンや〜っと少量ずつの毎日、数量限定ではありますが
お出ししてますよ❗️ 150g/個以上のサイズで身入りもぱっつんぱっつん!
ブルンブルンのプリップリッの諫早湾産牡蠣😆

早い者勝ちです😃

ご来店をお待ちしております♪
#牡蠣焼き #かき焼き #カキ焼き
#焼き牡蠣 #焼きかき #焼きカキ
#牡蠣小屋 #かき小屋 #カキ小屋
#熊本 #熊本の牡蠣小屋 #熊本のかき小屋
#かき道楽 #牡蠣道楽 #かき道楽城南店
#長崎県産
#牡蠣焼きハウスかき道楽 #かき道楽熊本城南店
#サザエ #ホタテ貝 #大アサリ #ホンビノス貝 #ひおうぎ貝

いただきものの #苺 🍓
綺麗に #かご盛り されていて #かわいい 💕
#夢の香
#いちご
#イチゴ
#strawberry
#長崎県産
#果物
#fruit

冬季限定で焼き牡蠣始めました!

12月は火曜も休まず30日まで営業致します💪

#炭火焼一絆#炉端焼き #隠れ家 #居酒屋 #朝引き #新鮮#地鶏#冬季限定#旬な食材 #長崎県産 #牡蠣 #スタート #室内bbq

いちごは最初の果実が大きく、
その後だんだん小さくなっていきます。
今の時期は小さい方が求められ、
値段も高めに…。
タイミングとは難しいものです。
大きいいちご
小さいいちご、
どちらもおいしいのです☺︎🍓👏
#農家#農業女子#新規就農#ゆめのか#長崎県産
#タイミング#どちらも美味しい#バランスが大事#大切な いちご🍓


出島の華
1個864円(税込)
濃さ★★★★☆
酸味★★☆☆☆
甘さ★★★★☆
食感★★☆☆☆ 「ごちそうさまでした。」 #出島の華 #長崎県産 #東京ミッドタウン #地下のフルーツ屋さん

おはようございます✨
昨夜は楽チンして
「牛スネトロトロレッドカレー+ジャスミンライス」だったので、

今日は残りのルーで ☆新じゃが・茄子・アスパラ・レンコンチップの素揚げ野菜を
レッドカレーでサッと煮込み ☆チキンガーリックステーキ
☆プチ🍅ウズラ
☆竹輪スプラウトブーケ💐
です。 「もう新ジャガ!? 嬉✨」は
長崎県産で、とっても柔らかでした〜♬ 日本列島の南北の長さに改めて驚きと感謝です✨

今夜の旦那さまは、またまた忘年会。

今会はグルメな幹事さんの計らい?趣向?で

飲み🍻ほぼ無しで
予約がなかなか取れない高級会員制🍖お肉料理屋さんに行くそうです✨

本人も詳細分からず。
謎だ。。。笑😎
帰ってきてからの感想が、楽しみです♬

#旦那さまお弁当#牛スネレッドカレー
#レッドカレー煮込み#タイ料理大好き
#素揚げ野菜 #新ジャガ#長崎県産
#チキンガーリックステーキ #スプラウト
#スプラウトコツコツ食べてね#食事で身体は変わる

昨年からしている、いちごハウスの電照💡
電球のかさには100均のアルミ皿を使用。
手作り感満載ですが、とっても良い
お仕事してくれます☺︎👏
おしゃれなランプシェード✨……です 笑。
#農家#農業女子#新規就農#ゆめのか#長崎県産
#電照#夜はきれい#100均の #アルミ皿 大活躍!#いちご

美味しかったぁぁ💕

長崎実家からお歳暮💕

牡蠣たくさん送ってもらった💕

本当実家の牡蠣めちゃくちゃうまい💖

#長崎県産#牡蠣#蒸し焼き

雨の日のハウス内。
ビニールにあたる雨音は、
実際の雨よりも激しく聞こえます☔️
そして、、
少し離れたところからの会話は
ほぼほぼ成り立ちません…🙄笑。
#農家#農業女子#新規就農#ゆめのか#長崎県産
#雨の日#ビニールハウス は薄暗い🌧#いちご

自家製からすみ🐟大将が1週間〜10日かけて作っています✨是非食べに来てください!
ご予約お待ちしております。
【おまかせコース8000円】

#長崎県産#からすみ#天ぷら#天婦羅國久#和食#名古屋#亀島#自家製

実家です😻

牡蛎焼いてます🎵

深堀牡蛎小屋から
デリバリー🎵
デリバリー🎵

はあ~磯のかをり
たまらんす💕
母上より牡蛎✌
#長崎県産
#小長井産
#西海産
#牡蛎焼き
#海のめぐみ
#牡蛎むしてます
#深堀牡蛎小屋山田屋
#nagasaki
#japan

手前のみかん、珍しく葉っぱが付いてる。
空前の柑橘ブーム到来中。グレープフルーツからの温州みかん。
これはスーパーで一番安かったみかんだけど、これの1.5倍くらいの値段がついてた田村みかんってどんな味なんだろ…
#フルーツ #みかん #長崎県産

ほどよい酸味とコクが口の中に広がる、美味しいみかん🍊

#長崎県産
#出島の華
#みかん
#大田市場
#やっちゃばくらじ

📆今週も息子の塾弁🍱 📌豚肉とこんにゃくの炒め荷
📌ねぎ入り卵焼き
📌ウインナー
📌大根なます
📌ブロッコリーとカリフラワーの温野菜
📌ロースハムとカラートマト

そろそろもう一回り大きいお弁当箱に買い換える頃なのか🤔

#お弁当#おにぎり弁当#手作り#ランチ#息子のお弁当#子どものお弁当#小学生男子#食欲旺盛#カラートマト#長崎県産#ねぎの卵焼き#うねめの卵 #豚バラとこんにゃく#炒め煮#大根なます#なます の出来に#息子から誉められる#ブロッコリー#カリフラワー#岡山県産#美星町#国産野菜

本日納品のいちご10パック🍓
明日、町内の子ども会で
いちご大福を作られるそうです☆
楽しい時間となりますように☺︎
#農業#農家#農業女子#新規就農#ゆめのか#長崎県産
#朝採り#いちご大福#喜んでもらえるといいな ☺️#甘さと酸味が絶妙

本日入荷のお魚、マダイ、イトヨリ、タカバ。

#筑後市
#ランチ
#なか山
#本日のお魚
#長崎県産
#福岡県産

本日さくら野弘前店では特招会開催中です。本日8日12時からは長崎県産の本鮪解体セール実施中。
おろしたての新鮮な本鮪をご賞味下さい。

#さくら野弘前店アイテム
#201712
#本鮪解体ショー
#長崎県産
#天然本鮪

昨夜の晩餐♪( ´θ`)ノ

#高知県産 #鯵のお刺身 #平鯵
#長崎県産 #鰤の塩焼き #ブリの塩焼き #ぶりの塩焼き
#北海道産 #新じゃが #男爵#田舎 作り#昆布醤油煮
改めて…
#新じゃが男爵の田舎作り甘辛昆布醤油煮 って、思いつきで簡単に作った😬
減塩濃口醤油・みりん・酒に小切にした日高昆布を入れ、電子レンジでチン♪( ´θ`)ノ
昆布の旨味が出たら、皮を剥いた男爵を一口サイズに切り、ラップをしてこれも電子レンジで4分ほどチン♪( ´θ`)ノ
小さな鍋か小さなフライパンに男爵と昆布醤油を入れて満遍なく味が染み込むように弱火で煮詰めて行く。
これは大根や里芋にも応用出来ます。一人前‼️
#新潟地酒
#菊水酒造
#ふなぐち
#菊水ふなぐち一番しぼり

年末年始の商売に向けて、今日は約70キロの長崎県産の生本まぐろの試作を行いました🎵#まぐろのおじちゃん#まぐろ#本まぐろ#刺し身#海鮮#長崎県産#本まぐろ赤身#本まぐろ中とろ#海の幸

長崎県産の赤カブ、漬けました。
今回は、あっさり塩漬けで仕上げました。#長崎県産#塩漬け#かぶ

朝日があたるハウスで、
いちごの様子、みつばちの様子を確認しながら
朝のすーっとした空気を感じる瞬間。
なんだかいい一日になりそうな
そんな瞬間☺︎
普通ポット(冷蔵庫に入れてない苗)の
収穫日も近づいてきました👏
#農業#農家#農業女子#ゆめのか#長崎県産
#赤と緑のコントラスト#いちご#ハウスの中は 甘い香り🍓

12月6日(水曜日)。 本日のオススメは👩🏻‍🍳
朝採れネギのおつまみ👍🎶
酢味噌は引き続きヤーさんの自家製酢味噌で🌟

楽しい夜をお過ごし下さい🌈

#V8cafe#V8#ブイハチ#ぶいはちかふぇ#ブイハチカフェ#ぶい八かふぇ#v8本日のオススメ#長崎県産#地産地消#ねぎ#諫早カフェ#夜カフェ

長崎県産『すま』と言うお魚入荷しました🐟
背中にタトゥーが入っておりますが怖くありません😊とても美味しいお魚です❗️
スズキ目サバ亜目サバ科スマ属に分類されますが身質は鰤のように脂がのっています🧐
#長崎県 #長崎県産 #すま #🐟 #祇園Calf#祇園カーフ#祇園クリスマス#gioncalf#祇園#京都祇園#祇園夕食#祇園食事#祇園レストラン#祇園グルメ#グルメ#祇園お店#京都祇園ディナー#京都祇園ランチ#祇園隠れ家#近江牛#肉#ハンバーグ#ステーキ#シャトーブリアン#yummy#美味しい


#タヌキ親分のカラスミ製作記録 5
5️⃣干し
お酒から取り出して、水気をよく拭きとり、干しますニャ😺
昼は干し籠に入れて、夜は冷蔵庫で干すですニャ
特に悪猫😈に狙われないように注意するニャ❗️
10日くらい毎日様子を見ながら干すですニャン🐥
#cat #猫 #チンチラゴールデン #にゃんすたぐらむ #catstagram #ボラ #鰡 #Bottarga #Botargo #唐墨 #ig_japan #japaneasecuisine #japaneaseculture #長崎県産 #cooking #料理 #ボッタルガ
#からすみ #三大珍味 #tukiji #築地市場

昨夜、旦那どのから。
結婚記念日イブに千疋屋のデザートを買って来てくれるのが我が家の恒例です。でも今年は風邪でイブは無しだったので、昨夜のプレゼントは嬉しかったです。
どちらも凄く甘くて美味しかったのですが、《長崎市産の天草》が香りも高くジューシーで皮も薄く食べやすくてとても美味しかったです。早速、贈答品リストに加えました♪

#日本橋千疋屋総本店
#fruit
#🍊 #天草 #長崎県産
#🥝 #さぬきゴールド #香川県産

🇮🇹
いちごジャム
バジルソース
玉ねぎドレッシング

今年は3つの味が揃い、たくさんの方に
食べて頂くことができました☺︎
今シーズンは完売致しましたが、
また来年、良い商品をお届け出来るよう
精進していきたいと思います。
皆さま、ありがとうございました✨
#農家#農業女子#新規就農#ゆめのか#長崎県産
#いちごジャム#バジルソース#玉ねぎドレッシング#加工品#日々の暮らし#手づくり

寒い日はこれに限る!ヽ(・∀・)ノ

#長崎県産#波佐見#今里酒造#六十余洲
#辛口#ワンカップ

苺の季節になりましたね🍓
長崎県の「ゆめのか」。
甘酸っぱ〜い💕
#いちご
#長崎県産
#ゆめのか

昨日いただいたお餅で、
お昼はお雑煮を☺︎
うちは昔からあご出汁で、
白菜とお餅だけの
シンプルなお雑煮。
お正月用に…と、
いろんな食材を買って
祖母とおせちやお雑煮の準備を
していた頃が懐かしいです☺️
#農家#農業女子#新規就農#ゆめのか#長崎県産
#お雑煮#あご出汁#お正月準備 #あったまる

本日新入荷その②
*
遂にこの方の#みかん🍊
とにかく美味しい🍊みかんです‼️‼️‼️
品種は#田口
✲食べてみて若干酸味を感じる場合は日にちを置いてお召し上がりください。
その時甘くなってます。
#旬#fruits#美味しいです
#生産者#岩本さん#おすすめ
#このあとの品種もまじでおすすめ
#食べればわかるさ
#長崎県産#佐瀬みかん


#タヌキ親分のカラスミ製作記録 4
4️⃣酒漬け
ソロソロ毛玉が気になり始めたニャ
2、3枚目
カラスミを少し押してみて中まで肉球みたいになってれば塩抜き完了ですニャ。少し芯があっても、酒漬けでも塩が抜けるので、ココではこのまま次に行きますニャ
4枚目
今回使う#米焼酎 ニャ
5、6枚目
今年は#昆布 も入れて酒漬けしてみますニャ😺2、3日漬けますニャ😃塩抜き中に美容院行って来たニャ😺
#cat #猫 #チンチラゴールデン #にゃんすたぐらむ #catstagram #ボラ #鰡 #Bottarga #Botargo #唐墨 #ig_japan #japaneasecuisine #japaneaseculture #長崎県産 #cooking #料理 #ボッタルガ
#からすみ #三大珍味 #tukiji #築地市場

今回のローストビーフのお肉はこんな感じです。
長崎県産黒毛和牛A4です。

#雪の浦手造りハム #ローストビーフ #長崎県産 #黒毛和牛 #クリスマス #おせち #パーティーにどうぞ

今日は町内会の餅つき大会🏳️‍🌈
餅つき大会なんていつぶりだろう…
ぜんざい担当の私🙋
「ぜんざいくださ〜い!」の声が
こんなに嬉しいとは。
豆多め、もち多め、汁のみ、もち要らない…
多様なリクエストにもお答え♪♪
つきたてお餅入りぜんざいは最高です☆
でも私の今日の一番は
アツアツおでんと、おじちゃんたちがくれた
紙コップ入りの熱燗🍢🍶✨
朝からいい交流でした〜☺︎
#農家#農業女子#新規就農#ゆめのか#長崎県産
#餅つき大会#昨日から準備#おでん#朝から熱燗#あんこ餅も作った#ぜんざい



#朝ごはん

#秋刀魚の炊き込みご飯

#長崎県産#生牡蠣 #蒸し牡蠣

母から来た巨大なタコで #タコ刺し など

#朝食 #おうちごはん #ごはん

#和食 #モーニング
#えりちゃん食堂 #めしあがれ
#ストウブジャポネスク2017


#器 #水野幸一 #大浦裕記 #田中睦子

#平野日奈子 #寺村光輔 #増渕篤宥

#ふるさと納税 の牡蠣が昨夜遅くに

ようやく来て食べられたー念願

美味し過ぎるー幸せ^ ^ 笑

巨大タコも美味しいし

秋刀魚ごはんは糠さんまでだから

臭みもなし味が凝縮されて👍嬉

そしてザクロは初めてです🙄笑

そしてさっき母からまた荷物きた

年末も帰れない娘を思ってか

色々送ってくれて本嬉しい❤️ニヒ

親孝行しないとね☺︎

【 「食べた?」 】

忘年会帰りで
「 食べたかビミョーやわ〜〜 」というツレ。
わたくしも
NLPプラクティショナーコースを終えてすぐにおいなりさんを
頬張ってただけだったので

1/2ラーメン♡

自家製しいたけも
もちろん入れて
・青ネギ
・あおさのり
・水菜
・豚こまで
ボリュームアップして

こんなヘンテコな時間の
お夕食?
お夜食?に(OvO)

最近、長崎県産にハマってる(笑)

ホームページはこちらから
https://ffsadapter.wixsite.com/love

NLP体験コース・お申込みフォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/d342cf5b503281 『 愛 』するひとへ。
https://sadapterblog.wordpress.com/

#S'adapter
#整える
#おくちからひろがる幸せ
#大阪
#osaka
#福住文子
#ホメオスタシス
#nlptrainer
#abnlp
#健康管理士
#こどもをheadline(主役)に
#コーチング
#3O-Coaching
#Familiar-Coaching
#貴方というひと
#子育ち
#長崎県産
#焼きあごだし
#忘年会

#本鮪 #クロマグロ #まぐろ
#マグロのお刺身 3種盛り
#中トロ #大トロ #赤身
#長崎県産
食べた結果… #養殖マグロと自分的に判断
#臭みなし 旨味やや薄い #脂の乗りはしっかりしてる
それでも安い😬
税別1200円ほど♪( ´θ`)ノ
購入先 #モリタ屋 #ミートモリタ屋
その辺の安売りスーパーなどではこんなものは手に入らない。
いいものを選んで提供する一企業理念が見え隠れする。
近年、#近大マグロ研究所 さんの素晴らしい技術により、#マグロの養殖 が可能に‼️
円形状の巨大な生け簀に同一方向の水の流れを作りマグロを泳がせることで、黒潮に近い海流を作り今に至った。
食の進化… 多少高くても美味しいものを求める人たちのために農業・漁業共にその努力が開花し始めてる。

大きめのアジを購入…お腹を出して塩焼きに。胃から大量の小魚が出てきた。
キビナゴかな?唐揚げにしていただきました。塩焼きも唐揚げもおいしかったデスよ。
#家ご飯 #家ごはん #夕飯 #塩焼き #魚 #魚料理 #捌く #あじ #アジ #鯵 #アジの塩焼き #手作りご飯 #夜ご飯 #和食 #おいしい #おいしかった#美味しい #美味しかった #スーパー #長崎県 #長崎県産 #真アジ #真あじ #唐揚げ

クリスマスマルシェ出店。これが僕の精一杯のクリスマス装飾。

#レモン #🍋 #lemon #マルシェ #クリスマスマーケット #長崎県産 #ながさきミュージアム

Most Popular Instagram Hashtags