[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#長尾智子

727 posts

TOP POSTS

#長尾智子 #食べ方帖 #赤木明登 #木漆工とけし #富井貴志
長尾智子 さんの最新刊「食べ方帖」で一番最初のレシピの「長芋のお粥風スープ」。
本屋さんで手に取ったとき、一番最初に作りたいと思った一皿。

自分のために、誰かのために作ってあげたいと思えるスープでした。
@vege_mania

長尾智子さんの新刊、食べ方帖が入荷しました。
.
美しい写真とともに、スープやメイン、調味料や保存がきくストックおかずなどのレシピがギュッとつまっています。
毎日を心地よくするために何を食べるか。「自分を養う」というタイトルにも心惹かれます。
.
#bbbpotters #長尾智子
#食べ方帖

朝からふむふむ
先生、そのもの! 😌! #長尾智子
#vege_mania

長尾智子さんの新刊「食べ方帖」
表紙の写真からして美味しい匂いがしそう...
#長尾智子

現在発売中の #SPUR4月号 から、 #長尾智子 さんのスープ連載が始まっているのはご存知でしょうか? 長尾先生のお料理連載はずっと復活を切望していたのですが、先生が #スープ にまつわるオンラインショップを始める、と聞いてこれだ!と(勝手に)ひらめきました。おしゃれも仕事も生活も楽しんで、毎日忙しくしているSPUR読者にとって、栄養たっぷりの優しいスープは、1番手軽かつ必要としている自炊レシピではないだろうか、と。というわけで、今回は一年を通してスープにテーマを絞っての連載です。第一回目は「春野菜の緑のスープ」。お疲れの人にこそ、作ってみてほしいレシピですよ。(編集T) #春野菜 #soup

「とらや市 鍋と釜」展へ。岩手県の「釜定」の鉄鍋と鉄釜。見た目もかわいい。しかも買えちゃう。鉄鍋を使った長尾智子さんのレシピも展示されていて〈バナナのキャラメリゼ〉とか〈いわしのごま焼き〉とか、全部おいしそうだった...😋
12/5まで。
#とらや #虎屋 #釜定 #長尾智子

au lait & noisettes.
ノワゼットの入り方がめっちゃかわいい、MEERTのはしばみミルクチョコレート。
長尾智子さん @vege_mania のパリではなく(ここ大切)、リール本店土産。
た、い、へ、ん!
ノワゼットの散らしかたが、めっちゃ かわいいかったです。

なんか、14歳から見習いに入った勤続25年の職人さんが無造作に投げ入れた感、有りました。

曰く、リールの本店で焼き立てを食べると、例のリール風ゴーフルの本当のおいしさに開眼するそうですよ。
ご馳走さまです。

#Lille #MEERT #長尾智子
#老舗菓子店は世界中で似てる
#お菓子はタイムマシン

@vege_mania さん、ありがとうございます〜😋😋😋 #ふらんす土産
#長尾先生の手作り
#長尾智子


晩ごはん

これなんだろう?
前に立ち読みした雑誌に載っていた料理。
でもきっと全然違う 笑

鶏肉 カリフラワー 里芋の蒸し煮、野菜は潰してチーズと一緒に食べました。
ジャコとペンネのサラダと茹で豆 ・
#晩ごはん#うつわ#フォーク#SOUPs#長尾智子 さん

MOST RECENT

寒い 雨 ☔

図書館で借りた本📖

平松洋子さんの本は
目次からして美味しそうで
読みながら想像してお腹が空いてきます 
画は安西水丸さん

高山なおみさん
映画 本 音楽 気になるものが増えました
高山なおみさんはフィッシュマンズ佐藤くんが好きなんだ 私も好きですフィッシュマンズ🎵
隣に佐藤くんが越してくる夢私もみてみたい
これ 現実?夢?って気になるものも

後藤由紀子さんの本は、これから子どもが成長していく過程で参考になることが色々

#20171016#本#読書記録#図書館で借りた本#平松洋子#高山なおみ#長尾智子#後藤由紀子#暮らし#暮らしをたのしむ

本棚の一面を占める料理本をめくって一日過ごしたい。
イマジネーションがどんどん膨らんであれもこれも作ってみたいと思う。
食材の切り方や組み合わせ方やテーブルスタイリング。美味しく見せる撮り方。いろんなことを知ることができる。
#料理#料理本#人生の教科書#宝物#趣味#有元葉子#高山なおみ#内田真美#堀井和子#長尾智子#暮らしの手帖#エルアターブル#kunel

この、オイルが美味しい。試食のパン乗せが美味しかったので、それをしたくてパンを焼く。#長尾智子 さんの#tasteinjar のyuzukosyo flavor oil。
パン、追加焼く!!
ピザには母の庭のハラペーニョ酢漬けをいくつか乗せて辛く。
+
+
+
#ドデカパン #ピザ #パン #余宮隆 #昼食 #ランチ #lunch #
lunchtime #bread #pizza +
+
20171014

こないだREADAN DEATでカールが買った古本。そしてその日にさっそく作ってくれた、さつまいもきんつば🍠美味しゅうございました。
#readandeat #お茶にあう和風のおかし #長尾智子

今日はさむい1日になりそうですね。
MILLではMILLおすすめ雑誌のバッグナンバーをおいています。
ソニアパークさんをはじめ暮らしの名人たちのステキなキッチンが詳しくのっているので見ているうちにワクワクと楽しい気分になってきます。
#ブルータス #BRUTUS
#長尾智子 #ソニア
#ヨーガンレール
#MILL#中目黒 #
#プライベートサロン
#美容室

今日の夕飯🍴
大好きな長尾智子さんのレシピから#柑橘ローストチキンと焼きりんご チキンと焼きりんごが絶妙にマッチして美味😋サラダは#グリーン野菜とオレンジと海老
お供は赤ワイン🍷#さくらアワード 2017 シルバーメダル #lafiestasur #やすうまワイン#今日の夕飯 #ローストチキン#焼きりんご#長尾智子

.
おやつ
.
ココナッツアイスクリーム作りました.
.
焼きりんご🍎
いちじくとぶどう.
昨日焼いた ナッツとチョコのミニクッキー🍪
盛り付けいまいち😂私の限界😂
.
.
いろいろ作りたい熱がメラメラ…🍁
今はチーズケーキ焼いてます🤗
チーズケーキを食べるのは明日.
たのしみよ😘
.
.

#鮮やか
大事に#冷凍 してとっておいた #プラム#コンポート#長尾智子 さんのレシピを参考に#オーブン で作りました。
酸味もしっかりで、少量で#満足
#plum #compote #oven #purple

.
気持ち良い秋晴れ
10月のスタートですね。
.
金曜日に、ギャラリーフェブの
イベントに行ってきました。
九州豪雨被害にあった
小石原ポタリーの復興支援のための
展示販売イベントです。
.
どれにしようか悩んで
こちらの2つを選びました。
たくさん使ってあげよう♡
.
長尾智子さんの小石原産の
柚子こしょうを使ったフレーバーオイルと
ダンディゾンの応援サブレも一緒に。
.
復興イベントは、今日までです。
.
.
最後のライムライトを楽しんで…
今日は庭仕事に励みます。
良い1日になりますように☺︎
.
.
.
#ギャラリーfève #ギャラリーフェブ #小石原ポタリー #長尾智子
#シンプルな暮らし#暮らしを楽しむ #季節を楽しむ#花のあるくらし#日々の記録

吉祥寺で開催中の #小石原ポタリー展 にじゅんこさんファミリーとマナみくりと行ってきました!大好きさ小鹿田焼きの窯元が7月の大雨で大きな被害に遭われたみたいでそのチャリティーイベントでした。素敵な器で募金できるなんてそんなの最高やないか。フーコさんにもお会いでしてホクホク(^ν^)
小石原ポタリーの小鹿田焼きは、わたしが窯元で買った器の1/10位の軽さだった…民芸独特の益荒男ぶりな感じがだいぶ洗練されてて、ディレクションでこんなにもかわるなんて!
#吉祥寺 #チャリティー #小鹿田焼き #小石原ポタリー #bbbpotters #長尾智子 #石井風子

おはようございます。
昨日買った湯呑みでコーヒー。
大雨で被災した福岡の小石原ポタリー復興支援イベント、ギャラリーフェブでやっております。昨日は会場で長尾智子さんにもお会い出来て、更にテンションあがりました!種類も豊富で、なかなかこれだけ揃うことは無いかもしれません。素敵な陶器まだありました。明日までギャラリーフェブ。
今日は私は伊勢丹5階のキッチンで、お手伝いのような、お邪魔なような、緒方美智子さんの料理に参加しています。イタリアウィークも賑やかな新宿伊勢丹にも是非足を運んでください。#小石原ポタリー #緒方美智子 #伊勢丹新宿店#長尾智子#ギャラリーフェブ

2017/9/29

TASTE IN A JARのお知らせ。

7月の九州北部の豪雨で被害を受けた小石原の窯元さんたちを支援するためのフレーバーオイルをDAILY by LONG TRACK FOODSでも本日より販売しています。

今回のフレーバーオイルはオリーブオイルをベースに、小石原産の柚子ごしょうを使った、辛すぎず、程よい酸味のある味。柚子ごしょうの辛みに刻んだレーズンの甘さがポイントになっています。

蒸し、焼き、茹で野菜にかけたり和えたり、お好みのお肉のソテーに絡めたり、魚のマリネにも使えます。

美味しいフレーバーオイルが復興の支援に少しでもなれたらと願いつつ。

YUZUKOSHO FLAVOR OIL¥ 864
吉祥寺のギャラリーフェヴでは本日29日より10月1日まで「小石原ポタリー展」を行っています。
フレーバーオイルも販売中です。どうぞお出かけ下さいね。

#dailybylongtrackfoods #tasteinajar #長尾智子#小石原ポタリー #小石原ポタリー展#ギャラリーフェヴ

カレーの素できたー(長尾智子さんレシピ)これがあれば安心☺️
旦那ちゃま不在なので夜ご飯はテキトーに済ませました。

レシピの読み比べ、はじめました。
新創刊「Kurashi」という雑誌で「レシピの行間」という連載を開始。第1回のテーマはみんな大好き「肉じゃが」です。
小林カツ代さんの水で煮てフライパンで作るレシピ(これを用い「料理の鉄人」じゃかいも対決で勝利!)と息子ケンタロウさんとの細かな差異を比べてみたり、土井善晴さんの「温サラダ風」肉じゃが、長尾智子さんの「スープ風」肉じゃがなどなど、古今東西さまざまなレシピがあるものです。
同じ料理でも時代や紹介者によって、まったく違うお皿ができあがるって不思議。自分好みのレシピに出くわすきっかけにどうぞ。
絵本作家の加藤休ミさんが描いてくれたイラストも最高です。
#kurashi #小林カツ代 #小林ケンタロウ #土井善晴 #長尾智子 #レシピ読み比べ

au lait & noisettes.
ノワゼットの入り方がめっちゃかわいい、MEERTのはしばみミルクチョコレート。
長尾智子さん @vege_mania のパリではなく(ここ大切)、リール本店土産。
た、い、へ、ん!
ノワゼットの散らしかたが、めっちゃ かわいいかったです。

なんか、14歳から見習いに入った勤続25年の職人さんが無造作に投げ入れた感、有りました。

曰く、リールの本店で焼き立てを食べると、例のリール風ゴーフルの本当のおいしさに開眼するそうですよ。
ご馳走さまです。

#Lille #MEERT #長尾智子
#老舗菓子店は世界中で似てる
#お菓子はタイムマシン

店頭に並んだ小石原ポタリーの器を見ると、秋の食欲が湧いてきます。

フードコーディネーターの長尾智子さんと、小石原焼がコラボレーションして生まれた小石原ポタリーは、どれも使い勝手がよく、現代の暮らしに合った器です。

素敵な器があると、食卓もより一層楽しくなりますよね。

現在は実店舗に在庫がございますので、ぜひ直接ご覧くださいませ。

詳しくはプロフィールのリンクからご覧ください

食欲がなく、今朝の朝ごはんは昨日気分転換に焼いた#マドレーヌ#焦がしバター とハチミツ入り。@seraxbelgium のお皿のなんとも言えない色。
2枚目→なんだかんだ言っても焼きたての手作りお菓子が一番。焼きたてのお菓子の香りは子供の頃の幸せな記憶
3枚目→前住んでた部屋ではキッチンが狭くてお菓子作りのとき大変だったけど、今は道具を思い切り広げて作れるので幸せ✨キッチン広くしてよかった。
ちなみにこれまた、#長尾智子 先生のレシピです。どんだけ好きなんだ…
#今日のおやつ #器 #おやつ #madeleine #手作りお菓子

Most Popular Instagram Hashtags