[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#鎮守府

114 posts

TOP POSTS

呉のマジックアワーは最高でした
#鎮守府
#呉
#絶賛有給消化中
#ノー編集

終戦記念日。
平和学習ということで入船山記念館へお散歩。
洋館の佇まいと和の雰囲気が残る旧呉鎮守府司令長官官舎。
上の子は呉にもチンチン電車走っとる!!とテンション上がってました。

艦これ2期に備えて48型のでっけえテレビとバータイプのオシャなスピーカー買っちゃったしNETFLIXも入れて脳が溶けるまで1期を見ることができるし家が完全無欠の鎮守府になった
#艦これ #鎮守府 #netflix

久々の両親との旅行
父の希望で 呉の大和ミュージアムへ

戦艦大和の戦死者名簿に 父の叔父の名前を見つけることができました。
会ったこともない方だけれど ...戦争を知らない私が その名前を見ることで ほんの少しだけ戦争を身近に感じた気がします。
.
.

#広島 #呉市 #呉湾
#大和ミュージアム
#戦艦大和 #鎮守府

MOST RECENT

.
.
真夜中にウロウロ‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´ω`)/››
現場で6D📷おじさん👴に出会い 写真の話で盛り上がる😁👍
3脚の高さが足りずハスキーハイボーイが欲しくなった夜(笑)
.
写真は 護衛艦 いせ
今年から定係港が佐世保になったとの事
.
2枚目は九十九島沖に停泊中の いせ
望遠(800mm)コンデジで撮影
#コンデジら部 PANASONIC Lumix FZ1000
.
.
~以下引用~
.
「いせ」は、海上自衛隊のヘリコプター搭載護衛艦(DDH)
ひゅうが型護衛艦の2番艦
艦名は令制国の伊勢国に由来し
戦艦(航空戦艦)伊勢に次いで二代目
海上自衛隊の護衛艦としては初代である
.
基準排水量13,950トン
満載排水量19,000トン
全長197m
最大幅33.0m
深さ22.0m
吃水7.0m
機関COGAG方式
主機IHILM2500ガスタービン × 4
基出力100,000 馬力 (74 MW)
推進器スクリュープロペラ × 2軸
最大速力30ノット
乗員約340~360名
.
~引用終わり~
.
#護衛艦#いせ#伊勢#DDH182#ヘリコプター搭載護衛艦#海上自衛隊#ひゅうが型護衛艦#2番艦#艦これ#艦隊これくしょん#写真好きな人と繋がりたい#写真撮ってる人と繋がりたい#カメラ好きな人と繋がりたい#お写ん歩#船#ship#bigship#造船所#鎮守府#dockyard#shipbuildingyard#クレーン#crane#夜景#nightview#夜景ら部#リフレクション#reflection
.
.

漢、いや男ばかりの職場で女子に「(有害物質ガード用の)手袋あるから使ったら❓」
と声かけてみたらキラキラ✨な笑顔返ってきた。
昼食はいろいろ時間なくて
🍞食パンだけで、
夕食は今日もゴハン難民。

ブラブラしてたら播州(兵庫)の
そばが安かったから
迷わず買い物カゴにin!

奥州・羽州(山形・宮城・岩手・秋田)、信州(長野)の
そばと比較するのだ☝🏻
食べ方は海苔の一択っぽい。

戦国時代で例えるなら…
黒田官兵衛、上杉謙信、直江兼続、
最上義光、伊達政宗、武田信玄
とかの雌雄を決する戦いということで。

以上、大好きな戦国時代の歴史ロマンを
織り交ぜてお伝えしました🏯

#食パンマン #食パン #パンドミ #オリーブオイル #播州 #兵庫 #奥州 #羽州 #探題 #鎮守府 #山形 #宮城 #岩手 #秋田 #信州 #長野 #そば #海苔 #戦国 #歴史 #ロマン #飛行

.
過去フォト
.
SSK工場見学会にて
タブレットでちきゅう🚢を記念撮影
.
ちきゅうの写真撮るより 猫をたくさん撮ってた(笑)
クルーの人と色んな話をして知的好奇満たされました
背が高いから相当揺れそうだけど 実際はそうでもないとのこと😁💦
.
.
Shot on #Huawei #mediapadM3 📱
#takenwithhuaweismartphone
.
#スマホ写真#スマホ写真部#mobile#mobilephoto#takenwithmobile#タブレット撮影の限界#reflection#リフレクション#カメラ好きな人と繋がりたい#写真撮ってる人と繋がりたい#写真好きな人と繋がりたい#ゆるりigくらぶ#乙女オヤジ部#カメラ散歩倶楽部#させぼ観光3しいgo#ドック#第3ドック#点検#定期点検#出航の写真撮れず残念無念又今度だねって何年後だろう
.
.

.
過去フォト
.
タブレットでちきゅう🚢を撮影
車の屋根の上で撮ってます😊
露光はカメラ任せで約40秒
.
言われなければデジイチ撮影と大差ないかもしれません(笑)
将来的にはデジタル一眼カメラ(特に一眼レフ)は撮り味楽しむ趣味の道具になる?💦
受光センサーの小型化 精細化が更に進む未来が待ち遠しい😁🎶
.
Shot on #Huawei #mediapadM3 📱
#takenwithhuaweismartphone
.
#スマホ写真#スマホ写真部#mobile#mobilephoto#takenwithmobile#タブレット撮影の限界#reflection#リフレクション#カメラ好きな人と繋がりたい#写真撮ってる人と繋がりたい#写真好きな人と繋がりたい#ゆるりigくらぶ#乙女オヤジ部#カメラ散歩倶楽部#させぼ観光3しいgo#夜景#nightview#長時間露光#longexposure#longexposureshot
.
.

.
.
📷仕事が終わらないので ちょっと一息ポスト
アイテム置き忘れで全部撮り直しとかありえねぇ😵💦
片島の竹灯篭まつり 今日も行けない😖😖😖
.
.
🚧起工 大正元年 九月拾四日
🎊竣工 大正弍年 拾月弍拾日
まだ日本語が右書きだった時代
.
🏭先々週の工場見学😊定番だけど...撮るとこ限定されてるので
250㌧ ジャイアント・カンチレバー・クレーン
14mm出目金レンズ 太陽の位置を配慮すれば 逆光でもなんとか(^ω^;);););)
.
✎📝書き溜めたキャプションより✎📝
.
以下引用
.
佐世保の各所から見える大きなハンマーヘッド型クレーン(ジャイアント・カンチレバー・クレーン)は、大正2年(1913年)に竣工されたもので、現在も現役で稼働しており、「佐世保重工業250トン起重機」として国登録有形文化財に指定されています。
.
1913年に旧海軍が造った 英国製輸入モノ
軍港のまちの歴史を物語る産業遺産
104年経った今も現役で、造船所で生産を支えている。
.
引用終わり
.
#佐世保重工業250トン起重機#有形文化財#ハンマーヘッド型クレーン#ジャイアントカンチレバークレーン#ペンタックスブルー#ペンタブルー#写真好きな人と繋がりたい#写真撮ってる人と繋がりたい#カメラ好きな人と繋がりたい#お写ん歩#世界遺産#船#ship#bigship#造船所#鎮守府#艦これ#艦隊これくしょん#dockyard#shipbuildingyard#クレーン#crane#海風#工場見学#工場見学会#プチミート#フォトクラブ#初顔合わせ#ちきゅうで待ち合わせ#って今いる所すべて地球やん🤣🤣🤣
.
.

.
.
Cars head&taillight trail 🚗💨🚕💨🚙💨✨
.
ちきゅう と SSKのシンボル 250㌧クレーン
懲りずにまたライトペインティング撮影
車同士のすれ違いで光跡途切れてます😂😂😂
.
近日出航予定の ちきゅう🚢
母港 清水港では来月一般公開される予定です
.
.
以下前ポストのコピペ
.
ちきゅうは海洋研究開発機構(JAMSTEC)
地球深部探査センター(CDEX)
の地球深部探査船(掘削船)
.
海面からの高さは120メートル 世界一の高さ
橋(女神大橋)くぐれなくなった為
佐世保に来るようになったとのこと
.
☆以下引用☆
2005年7月に完成した「ちきゅう」は、 世界最高の掘削能力(海底下7,000m)を持つ地球深部探査船です。この船の完成によって、今まで人類が到達できなかったマントルや 巨大地震発生帯への掘削が可能になりました。
「ちきゅう」は、国際深海科学掘削計画(IODP)の主力船として、 巨大地震発生のしくみ、生命の起源、 将来の地球規模の環境変動、新しい海底資源の解明など、人類の未来を開くさまざまな成果をあげることを目指しています。
☆引用終わり☆
.
.
#ちきゅう#地球深部探査船#海洋研究開発機構#JAMSTEC#地球深部探査センター#CDEX#写真好きな人と繋がりたい#写真撮ってる人と繋がりたい#カメラ好きな人と繋がりたい#お写ん歩#あなたのいいねが福を呼ぶ#船#ship#bigship#造船所#工場夜景#工場夜景萌え#dockyard#shipbuildingyard#クレーン#crane#レーザービーム#光跡#Rayoflight#lightbeams#佐世保重工業250トン起重機#有形文化財#ハンマーヘッド型クレーン#ジャイアントカンチレバークレーン
.
.

ようやく提督として着任したわけですが、何も考えずレアな子来たらいいな〜くらいで建造したら、雪風が来て、どんな子だろうと思いつつ艦これやってる人に聞いたらかなりレアリティ高いとのことで……。
その後も相手を殴るタイプの艦娘ばっか入手してるみたいなので、初期にしては順調みたいです。

#艦これ #艦隊これくしょん #艦娘 #雪風 #提督 #鎮守府

.
.
昼間は造船所見学会でウロウロ
写真撮影はあんまり手応えなく😅
ちきゅうに搭乗してる方の色んなお話や
研究成果などを聞いてるのが楽しかった
まさしく見学会を満喫😊👍
.
イベントスケジュールや工程的にもうすぐ出航?
レーザービーム遊びしてきました
ちきゅう撮ってない方は早めにどうぞΣp📷ω・´)
.
.
以下前ポストのコピペ
.
ちきゅうは海洋研究開発機構(JAMSTEC)
地球深部探査センター(CDEX)
の地球深部探査船(掘削船)
.
海面からの高さは120メートル 世界一の高さ
橋(女神大橋)くぐれなくなった為
佐世保に来るようになったとのこと
.
☆以下引用☆
2005年7月に完成した「ちきゅう」は、 世界最高の掘削能力(海底下7,000m)を持つ地球深部探査船です。この船の完成によって、今まで人類が到達できなかったマントルや 巨大地震発生帯への掘削が可能になりました。
「ちきゅう」は、国際深海科学掘削計画(IODP)の主力船として、 巨大地震発生のしくみ、生命の起源、 将来の地球規模の環境変動、新しい海底資源の解明など、人類の未来を開くさまざまな成果をあげることを目指しています。
☆引用終わり☆
.
.
#ちきゅう#地球深部探査船#海洋研究開発機構#JAMSTEC#地球深部探査センター#CDEX#写真好きな人と繋がりたい#写真撮ってる人と繋がりたい#カメラ好きな人と繋がりたい#お写ん歩#世界遺産#船#ship#bigship#造船所#鎮守府#佐世保鎮守府#艦これ#艦隊これくしょん#工場夜景#工場夜景萌え#dockyard#shipbuildingyard#クレーン#crane#しんわながさき#鉄分補給#地球は青かった#レーザービーム
.
.

.
退院以降撮ってたものを連投します
.
ちきゅう
タブレットを車の屋根に置いて撮影
スーパーナイトモード📱♬
.
.
Shot on #Huawei #mediapadM3 📱
#takenwithhuaweismartphone
.
ちきゅうは海洋研究開発機構(JAMSTEC)
地球深部探査センター(CDEX)
の地球深部探査船(掘削船)
.
#ちきゅう#地球深部探査船#海洋研究開発機構#JAMSTEC#地球深部探査センター#CDEX#お写ん歩#写道長崎#長崎はじめ会#船#ship#bigship#造船所#鎮守府#佐世保鎮守府#艦これ#艦隊これくしょん#工場夜景#工場夜景萌え#dockyard#shipbuildingyard#クレーン#crane#モバイル#mobile#スマホ写真部
.
.

.
.
工事の関係なのか...👷❓👷
今は すっかり暗くなった ちきゅう🚢
まだキラキラしてた時のをポスト😎✨
.
すっかり寒くなりましたね
体調に気を付け 暖かくして過ごして下さいね
✨バルーン🚗💨 明日早朝😴💤💭起きれるかな?
.
.
以下前ポストのコピペ
.
ちきゅうは海洋研究開発機構(JAMSTEC)
地球深部探査センター(CDEX)
の地球深部探査船(掘削船)
.
海面からの高さは120メートル 世界一の高さ
橋(女神大橋)くぐれなくなった為
佐世保に来るようになったとのこと
.
☆以下引用☆
2005年7月に完成した「ちきゅう」は、 世界最高の掘削能力(海底下7,000m)を持つ地球深部探査船です。この船の完成によって、今まで人類が到達できなかったマントルや 巨大地震発生帯への掘削が可能になりました。
「ちきゅう」は、国際深海科学掘削計画(IODP)の主力船として、 巨大地震発生のしくみ、生命の起源、 将来の地球規模の環境変動、新しい海底資源の解明など、人類の未来を開くさまざまな成果をあげることを目指しています。
☆引用終わり☆
.
.
#ちきゅう#地球深部探査船#海洋研究開発機構#JAMSTEC#地球深部探査センター#CDEX#写真好きな人と繋がりたい#写真撮ってる人と繋がりたい#カメラ好きな人と繋がりたい#お写ん歩#世界遺産#船#ship#bigship#造船所#鎮守府#佐世保鎮守府#艦これ#艦隊これくしょん#工場夜景#工場夜景萌え#dockyard#shipbuildingyard#クレーン#crane#海風#鉄分補給#地球は青かった#ちきゅうは暗かった
.
.

久々の両親との旅行
父の希望で 呉の大和ミュージアムへ

戦艦大和の戦死者名簿に 父の叔父の名前を見つけることができました。
会ったこともない方だけれど ...戦争を知らない私が その名前を見ることで ほんの少しだけ戦争を身近に感じた気がします。
.
.

#広島 #呉市 #呉湾
#大和ミュージアム
#戦艦大和 #鎮守府

.
.
SSKにドック入りしている
ちきゅう を撮影してきました
引きのポジション 定番の位置から📸🚢
.
😵💧センサーにゴミついてたorz
.
玉屋の灯りがどれかわかる人
かなりの佐世保通です😁😆👍
.
対応ファイルで保存したので
RAWをタブレットで現像
かなりガッツリ弄ってます😎💨
.
ちきゅうは海洋研究開発機構(JAMSTEC)
地球深部探査センター(CDEX)
の地球深部探査船(掘削船)
.
/'''\富士山二つ分位🗻🗻
穴掘り掘り...凄い!(*゚Д゚艸)
まだ見ぬ世界へいざ往かん
.
海面からの高さは120メートル 世界一の高さ
橋(女神大橋)くぐれなくなった為
佐世保に来るようになったとのこと
.
.
☆以下引用☆
2005年7月に完成した「ちきゅう」は、 世界最高の掘削能力(海底下7,000m)を持つ地球深部探査船です。この船の完成によって、今まで人類が到達できなかったマントルや 巨大地震発生帯への掘削が可能になりました。
「ちきゅう」は、国際深海科学掘削計画(IODP)の主力船として、 巨大地震発生のしくみ、生命の起源、 将来の地球規模の環境変動、新しい海底資源の解明など、人類の未来を開くさまざまな成果をあげることを目指しています。
☆引用終わり☆
.
.
#ちきゅう#地球深部探査船#海洋研究開発機構#JAMSTEC#地球深部探査センター#CDEX#写真好きな人と繋がりたい#写真撮ってる人と繋がりたい#カメラ好きな人と繋がりたい#お写ん歩#世界遺産#船#ship#bigship#造船所#鎮守府#佐世保鎮守府#艦これ#艦隊これくしょん#工場夜景#工場夜景萌え#dockyard#shipbuildingyard#クレーン#crane
.
.

#艦隊collection #艦これ #艦隊コレクション #艦隊これくしょん #艦娘 #劇場版#KanColle #輕巡洋艦 #軽巡洋艦 #LightCruiser #鎮守府
#Cospa #Destroyer #提督 #teitoku #コスパ
艦隊これくしょん -艦これ- 鎮守府「猫」毛公仔【Size】約43cm

預計到貨日期:2017年12月-1月

預訂價格 :$300

訂 金 :$150

截訂日期 :
2017年10月下旬
***如官店截訂,則停止訂購,謝謝***
《歡迎以Whatsapp查詢或購買:6152 3529》

何もないのんびりした場所だけにここに国府があり鎮守府があって蝦夷と戦ってたなんて信じられないが、平城・平安時代には立派な城が建っていて北の要所だったようだ。学生の頃は興味がなかった時代も訪れてみるとまた違う。大化改新から勉強し直してみよう。今年の夏の城めぐりもこれで終わり。46/100城。#多賀城 #鎮守府 #国府 #陸奥国 #大野東人 #古代城柵 #政庁 #奈良時代 #平安時代 #蝦夷征討 #坂上田村麻呂 #城好き #歴史好き #oldcastle #castle #城 #100名城

2017 8/7

瀬戸内で台風をさけるために、かねてから憧れだった呉にきました

海上自衛隊の資料館の「てつのくじら館」と、「大和ミュージアム」を見て回りました。 開国後に横須賀に次いで、天然の良港だった呉に西の鎮守府がおかれてからの呉の激動の歴史を学びました。 当時の最先端技術者・職人が集まった経緯を知りました

メカ好きな僕なので、非常に面白い1日でした。 あきしおカレー、旨かった

#海上自衛隊 #自衛隊 #JMSDF #JSDF #てつのくじら館 #大和ミュージアム #呉 #鎮守府 #Yamato #battleship #零戦 #62型 #誉31型 #星形エンジン #護衛艦 #おやしお型 #潜水艦 #広島 #呉 #Hiroshima #Kure #Museum

〘今年の夏は日本遺産にいこう‼〙 今日は佐世保の素敵な遺産をご紹介★

我が国「日本」は、長きにわたる歴史と文化に育まれた、世界に誇るべき遺産を数多く有する国です。それら資産はこれまで、国宝・重要文化財・史跡や名勝、無形文化財と個々の遺産を「点」として指定、保存されてきました。しかしながら「保存」を主軸とした従来の文化財行政では、その資産に付随する地域の魅力が十分に伝わりにくいという点がありました。そこで、文化庁は、平成26年、地域の歴史的な魅力や特色を通じて我が国の文化・伝統を語り、点在する遺産を「ストーリー(面)」としてそれらを「日本遺産(Japan Heritage)」として認定する制度を創設しました。
今回佐世保市は「鎮守府」と「三川内焼」この2つの資産が認定を受けました。この日本遺産の認定は27年度より始まり、27.28年度のこの2回において150件の申請、審査が行われ、これまで37の認定ストーリーが誕生しました。そのような中、ひとつの市で2資産が同時に認定されたのは、全国的にも珍しく、佐世保が多様な魅力を持つ都市であることに、1つのお墨付きを頂いたようで誇らしいですね!
佐世保は鎮守府の設置により大きくなった軍港都市であり、比較的歴史は浅いと言われ、あまり敵視的な街ではないような錯覚を覚えてきたことでしょう。しかし、三川内焼は、平戸藩の御用釜が三川内皿山に置かれ、将軍家への献上品など最高級品が作られていたという歴史があります。有田で芽吹いた磁器生産の技術は、400年を迎えます。紡がれてきた肥前窯業の歴史や文化が、今なおこの地に息づいているのです。
日本遺産に関するお仕事が、来年再来年と増えていくでしょうね❗

文章:月刊させぼ商工マガジンより引用。(取材協力:佐世保市観光商工部長様)

第3期させぼ観光大使
Sasebo tourism ambassador .

#させぼ観光大使
#Instagram 
#第3期させぼ観光大使 
#sasebokankoutaishi
#ambassador
#goodwillambassador
#佐世保 #sasebo #SASEBO
#Nagasaki #nagasaki
#japan #Japan #JAPAN
#させぼ観光大使
#love #happy
#観光大使 #親善大使 #観光親善大使
#instagood #instapic 
#写真 #picture
#日本遺産 #japanheritage #heritage
#鎮守府

大和ミュージアム♪
たくさんの人だった!
歴史を知ると悲しい(涙)
#大和ミュージアム
#鎮守府
#呉

赤レンガパーク2。
#舞鶴赤レンガパーク #鎮守府

大阪王将×艦これのコラボキャンペーン第2弾実施中です✨

ご希望のお客様は大阪王将の公式ホームページに記載されている『艦これ企画ポスター』をレジにてご掲示下さい😌

その他内容に関するお問い合わせはスタッフまでどうぞ😋

#大阪王将 #大阪王将代官山 #大阪王将代官山店
#代官山 #餃子 #ギョーザ #艦これ #コラボ #鎮守府 #提督 #瑞雲 #富士急ハイランド #トレーディングカード #gyoza #shibuya #japan #tokyo

とりあえず自分の分は捕鯨出来たけど2時に売り切れじゃあね。

#艦これ #艦隊これくしょん #KanColle #KantaiCollection #捕鯨 #ローソン #鎮守府 #大鯨 #taigei

#佐世保#旧海軍佐世保鎮守府凱旋記念館 #鎮守府#国登録有形文化財#日本遺産#佐世保市民文化ホール#大正時代の建物 #建築物 #レンガ#屋根裏
大正12年に、壁はレンガ、内部列柱は鉄筋コンクリート、屋根は木材で建設された建物なのだそうです。改修工事が行われているので建物内は綺麗な印象です。
今回、運良く屋根裏(天井の上側)を拝見させていただけました。屋根裏は、通常見学が出来るかは不明です。創建当時のレンガや天井を見ることが出来ました。
ガイドの方に案内をお願いすると、建物の歴史やいろいろなお話しを聞けるのでオススメです。

❲July 博多祇園山笠❳

Good evening 🌙

最近は紫陽花が素敵な季節(*^^*) あっという間に6月June も終わり、7月July がスタートstartしますね

7月と言えば、同じ九州 福岡で開催される 博多祇園山笠が暑い!

ちなみに
博多祇園山笠とは福岡県福岡市の博多区で毎年7月1日から7月15日にかけて開催される700年以上の伝統のある祭 だそうです!
観光大使友達の
福岡2015·16親善大使Ms Sakiが教えてくれたんですが、
「博多祇園山笠」のクライマックスは、7月15日の「追い山笠」で、祭りは一気に最高潮へと達しフィナーレを迎えるそかい。追い山笠の開始時間は、4時59ふんという中途半端な時間ですが、これは、1番山が、櫛田神社境内に「櫛田入り」した後に歌う1分間の「博多祝い唄」を考慮に入れた時間として設定されているものだそうです!

こんな秘密が隠されてたんですねー(o゚Д゚ノ)ノ
MsSaki 教えてくれてありがとう😆

佐世保から福岡は、高速バスや特急電車であっという間!
Meも、お休みの時に行ってみようとおもいますε=┌(・∀・)┘ 写真、2015·16福岡親善大使Ms Saki 左&第3期させぼ観光大使マヤこと私 です☺

#させぼ観光大使
#第3期させぼ観光大使 #諸國マヤステファニー
#sasebokankoutaishi
#ambassador
#goodwillambassador
#佐世保 #sasebo #SASEBO
#Nagasaki #nagasaki
#japan #Japan #JAPAN
#させぼ観光大使
#日本遺産 #鎮守府
#love #happy #thursday
#観光大使 #親善大使 #観光親善大使
#福岡 #博多祇園山笠 #博多 #FUKUOKA
#fukuoka #fukuokacity #Fukuoka
#紫陽花

❲July 博多祇園山笠❳

Good evening 🌙

最近は紫陽花が素敵な季節(*^^*) あっという間に6月June も終わり、7月July がスタートstartしますね

7月と言えば、同じ九州 福岡で開催される 博多祇園山笠が暑い!

ちなみに
博多祇園山笠とは福岡県福岡市の博多区で毎年7月1日から7月15日にかけて開催される700年以上の伝統のある祭 だそうです!
福岡2015·16親善大使Ms Sakiが教えてくれたんですが、
「博多祇園山笠」のクライマックスは、7月15日の「追い山笠」で、祭りは一気に最高潮へと達しフィナーレを迎えるそかい。追い山笠の開始時間は、4時59ふんという中途半端な時間ですが、これは、1番山が、櫛田神社境内に「櫛田入り」した後に歌う1分間の「博多祝い唄」を考慮に入れた時間として設定されているものだそうです!

こんな秘密が隠されてたんですねー(o゚Д゚ノ)ノ
MsSaki 教えてくれてありがとう😆

佐世保から福岡は、高速バスや特急電車であっという間!
させぼ観光大使も、お休みの時に行ってみようとおもいますε=┌(・∀・)┘ 写真、2015·16福岡親善大使Ms Saki 左&第3期させぼ観光大使マヤ右 です☺

#させぼ観光大使
#第3期させぼ観光大使 #諸國マヤステファニー
#sasebokankoutaishi
#ambassador
#goodwillambassador
#佐世保 #sasebo #SASEBO
#Nagasaki #nagasaki
#japan #Japan #JAPAN
#させぼ観光大使
#日本遺産 #鎮守府
#love #happy #thursday
#観光大使 #親善大使 #観光親善大使
#福岡 #博多祇園山笠 #博多 #FUKUOKA
#fukuoka #fukuokacity #Fukuoka
#紫陽花

【sketch/審神者】
little Telia @ Kanoya Naval District

呉のマジックアワーは最高でした
#鎮守府
#呉
#絶賛有給消化中
#ノー編集

入船山記念館(鎮守府司令長官官舎→水道→大砲→東郷邸)
明治から大正当時のものがあって凄い。部屋は映画山本五十六にも使われたとか!
#入船山記念館
#鎮守府
#司令長官官舎
#映画山本五十六に使われた場所
#1864年製大砲実物
#東郷邸の離れ
#水道はここが2番目らしい
#海軍のイカリマークついてる
#歴史感じた
#大事にして欲しい

「響&提督」
響CN:桐
女提督CN:冬瓜
攝:綠星日里(FB) -
#kancolle #kantaicollectioncosplay #cosplay #hibiki #響 #提督 #鎮守府#艦娘 #艦娘cosplay #nya #anya桐

日本遺産 鎮守府 アレイからすこじま
.
#ほらふき写真部
#ファインダー越しの私の世界
#setouchigram44
#earthislimit
#amazing_shotz
#as_archive
#アレイからすこじま
#鎮守府
【撮影データ】
レンズ
SIGMA 50㎜ f1.4 DG HSM Artline
絞り f2.5
SS 5s
ISO 100
補正 +-0
WB 💡
mode manual

さて今年はいつ呉と江田島に
行きましょうかね🚢💕
また7月かなぁ✴
もはや1人旅でいいのに
趣味が合わないのについてくる家族💧

いつも向こうでは別行動(笑)
大和ミュージアムに6時間も居座って
海軍墓地でお参りして
翌日はフェリーで江田島に渡って
第一術科学校の見学行く私🚢
たまに全てに家族がついてくるから
ややこしい(゚Д゚)
いちいち説明求められるのがイヤですねん。
好きに見て回りたいんです(笑)

#江田島#第一術科学校#海上自衛隊
#jmsdf#海軍兵学校#幹部候補生学校
#呉#鎮守府#好きな場所#好きな街
#定年後は江田島移住考える#先は長い
#制服見ると大喜び#夏服最高
#顔出しパネル#とりあえずやる
#家族旅行#1人旅#団体行動苦手#協調性なし
#1人だと色々な人と話す機会あるから好き
#お年寄りキラー
#若い子には人気ありません
#今年も7月広島行きます
#防大目指せばと刷り込む母
#1号機には防医大もあるよと刷り込み

連投すみません💦
旧呉市役所周囲ぐるり。こんな感じで覆っています。その壁面に、呉市のあれこれ。
私は旧市役所、大好きだったなー。
高校時代からしばらく一緒に過ごした建築家志望の元カレのスケッチにひたすら付き合っていた場所。
そんな彼は、新庁舎に勤務。。。ふふふ。
それはさておき、呉にはたくさん良いとこがあります。
いつかカメラを新調した暁には、是非、回ってシャッターを切りたいと思います。
#呉市 #呉市役所 #鎮守府 #日本遺産 #地元

Most Popular Instagram Hashtags