[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#鎬

2037 posts

TOP POSTS

鹿児島の「宋艸窯(そうそうがま)」の工房にお邪魔しました!
鹿児島の暖かな日差しが降り注ぐ、緑豊かでのびのびとした工房。
朗らかな笑顔が印象的なつくり手の竹之内さんは、自分の“好き”を大切に、真っ直ぐに焼き物と向き合っていました。

おおらかで、表情豊かな宋艸窯のうつわ。この環境とつくり手が生んだうつわであることが、なんだかしっくりくる、そんな工房訪問でした。
詳しくはウェブサイトでご紹介しています◎

また、実店舗では、10月27日(金)から「宋艸窯 竹之内琢展」を開催します。
普段は人気でなかなか揃わない宋艸窯のうつわが、100種以上も並ぶ貴重な機会です。
28日(土)、29日(日)には竹之内さんが在店予定ですので、ぜひ直接お話を伺って見てください。

▶︎工房訪問の記事とイベントについて詳しくは、プロフィールのリンクからご覧ください。

藤田さんのしのぎと面取り。

#藤田佳三 #鎬 #しのぎ #面取り#湯呑

たっぷり飲める真弓亮司さんの縦細鎬湯呑#まゆみ窯 #湯呑#鎬#frank暮らしの道具

.
差し入れ◎
.
たまにお客様や友人知人から差し入れを頂きます
.
食べるモノが大半ですが、昨日は「庭に咲いていたので」と一輪のバラを
.
意外とこういうの嬉しいです
.
女子力アップする気がします
.
#もりたうつわ製作所
#もりたうつわ
#一輪挿し
#鎬
#女子力アップの第一歩

山田雅子 白染
初日。11時より開店しています。だいぶ列も減り、もう少しで入場制限も落ち着きそうです。暑い中有難うございます。
#山田雅子
#粉引 #鎬 #陶器
#bloomandbranch

『うち、先生のことこの学校の中で一番すきや!』 こんなこと言われたらキュン死します♡ 。。卒業まであと一年。

#neoshiho#アトリエ
#植木鉢#鎬
#中2女子のセリフ

俊彦窯さんからも貴重な器を分けていただきました。
季節問わず人気の俊彦さんのマグカップ!
特に当店では呉須釉がとても人気で、店頭に並ぶ事が少ないです。
.
面取りの大きめのマグカップも好評で、お店ではチャイの提供の際に使っています◯
.
本日から並べておりますのでご覧下さい^ ^
#俊彦窯#丹波焼#丹波立杭焼#マグカップ#カップアンドソーサー#面取り#鎬#キャリーの今日の器#清水俊彦

MOST RECENT


台風が近づいているからか
ずっと雨ですね、、

本日も何名かのお客様より
ご来店の予定を
聞いております。
どうぞ気をつけて
ご来店くださいませ。

ふくと、うつわ
minoes+加藤仁志
2017.10.19(THU)-11.18(SAT)

#minoes#ミヌース #ミヌースの服
#加藤仁志 #粉引 #しのぎ #鎬 #うつわ #うつわ好き #器 #器好き #うつわや #作家もの #手仕事 #そだてるくらし #暮らしを愉しむ #monostyle #モノスタイル #いぶき野 #和泉市 #大阪


雨続きで急に寒くなりました。
暖かい飲み物が美味しい季節です。

いつもお花の会などの
イベント時のお菓子が
好評のアンティさんから
焼き菓子も届いています。

ざくざくクッキー
チョコチップスコーン
ミルクティースコーン
ガレットブルトンヌ

さあて、私もお茶にしよう💓

ふくと、うつわ
minoes+加藤仁志
2017.10.19(THU)-11.18(SAT)


#アンティ #aUntie.m#焼き菓子
#minoes#ミヌース #ミヌースの服
#加藤仁志 #粉引 #しのぎ #鎬 #うつわ #うつわ好き #器 #器好き #うつわや #作家もの #手仕事 #そだてるくらし #暮らしを愉しむ #monostyle #モノスタイル #いぶき野 #和泉市 #大阪


昨日の初日では、
お洋服とともに
加藤さんのうつわを
めがけて来られた方も。

しのぎの器は数あれど
この質感と
このしのぎの間隔が
心地良いと感じる方が
当店では多く
加藤さんのうつわを扱い出して
もう10年くらいなのですが、
このスタイルは全然変わらない。

今回は楕円と四角のアイテムも
加わりました。



ふくと、うつわ
minoes+加藤仁志
2017.10.19(THU)-11.18(SAT)

#minoes#ミヌース #ミヌースの服
#加藤仁志 #粉引 #しのぎ #鎬 #うつわ #うつわ好き #器 #器好き #うつわや #作家もの #手仕事 #そだてるくらし #暮らしを愉しむ #monostyle #モノスタイル #いぶき野 #和泉市 #大阪


今日は足元の悪い中、
沢山のお客様にご来店頂き
ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

ミヌースさんの服を着られた
みなさんはご自分にぴったりの
お洋服をあつらえたようでした✨

お洋服は全体的に
割とゆったりめに作られているので
試着されると、
「ちゃんと見えるのに、ラク〜💕」
と言われる方が多いです。
たぶん製作時にいろんな
計算をしつつ、
作られているのだろうな、
と思います。

ゆったりめですが、
ダボーンとしたワンピースを
痩せ体型の方が着られても
お洒落に着られます。

店内の服の数は減りましたが
ワンピースや予約を承れるパンツなども
ございます。
また明日もお待ちしております(^^)
(picは開店前のです)


ふくと、うつわ
minoes+加藤仁志
2017.10.19(THU)-11.18(SAT)

#minoes#ミヌース #ミヌースの服
#加藤仁志 #粉引 #しのぎ #鎬 #うつわ #うつわ好き #器 #器好き #うつわや #作家もの #手仕事 #そだてるくらし #暮らしを愉しむ #monostyle #モノスタイル #いぶき野 #和泉市 #大阪

呉須釉独特の深い海のような
青色をした、まゆみ窯のポットです。

側面に鎬(しのぎ)が施されていて
手に馴染みやすい形をしています。

少し肌寒い季節にあたたかい飲み物でもどうぞ。

http://www.oz-folkcraft.com/SHOP/MY88.html

#まゆみ窯 #眞弓亮司 #熊本 #玉名郡 #鎬 #しのぎ #呉須釉 #深海 #海 #青 #ポット #民芸 #民藝 #陶器 #窯元 #うつわ #sea #deepsea #blue #bleu #blu #pot #teapot #hotdrink #folkcraft #traditional #japan_traditional_crafts


本日より
ふくと、うつわ展
始まります。

心配なお天気がやっぱり、、💧💧
でも雨も少し小康状態になってきました。
みなさま、お気をつけてご来店ください。

ミヌースさんから今回
あったかそうなベストが2枚✨
流行りなのかな。

ふくと、うつわ
minoes+加藤仁志
2017.10.19(THU)-11.18(SAT)

#minoes#ミヌース #ミヌースの服
#加藤仁志 #粉引 #しのぎ #鎬 #うつわ #うつわ好き #器 #器好き #うつわや #作家もの #手仕事 #そだてるくらし #暮らしを愉しむ #monostyle #モノスタイル #いぶき野 #和泉市 #大阪

丹波黒豆の季節となりました✨

やっぱり格別に美味しい枝豆は、秋限定のお味です。

#秋の味覚 #丹波黒豆枝豆 #丹波黒豆 #枝豆 #実りの秋 #片口大好き #片口 #鎬 #大上祐樹 #昇陽窯 #丹波焼 #丹波立杭焼 #篠山市 #兵庫県


明日からの
ふくと、うつわ展の
セッティング完了。

いや実はまだ今から
こまごました作業があります。

最近忘却することが多く😓
「これやらなきゃー」と
ひとつ思い出したら、
あれもこれもと芋づる式に
思い出すものですね😵😵

展示会の始まりの
前日はいつもドキドキ🤗

明日は@y_beej さんも
在店してくださいます。

みなさまにも気持ちよく
ご来店頂けますように。

明日晴れるといいな。


ふくと、うつわ
minoes+加藤仁志
2017.10.19(THU)-11.18(SAT)

#minoes#ミヌース #ミヌースの服
#加藤仁志 #粉引 #しのぎ #鎬 #うつわ #うつわ好き #器 #器好き #うつわや #作家もの #手仕事 #そだてるくらし #暮らしを愉しむ #monostyle #モノスタイル #いぶき野 #和泉市 #大阪

神楽坂のDMが届きました🎵
今年も備前の山口さんとのふたり展。

同じやきものでも真逆のふたりなので、
毎年お互いに新しい発見があります✨

早速今晩から宛名書きをして、
11月には発送の予定です("⌒∇⌒") 仕事は細工が絶好調❗
午後もしのぎます(σ≧▽≦)σ
#gallery坂 #備前焼 #備前山口太志#鎬


明後日木曜からの
「ふくと、うつわ」展のために
@y_beej さんが納品に
来てくれました。

素敵なふくがズラーッと。
あぁ〜、
あれもこれも欲しくなる〜〜😵😵

今回は沢山できない旨
聞いていたのですが
10着以上はありますし、
予約を承れるアイテムも
ございます。

いつものリネンや
コットンだけでなく
ウール混紡のものもございます🤗

さあ、明日は体制を整えないと✨

ふくと、うつわ
minoes+加藤仁志
2017.10.19(THU)-11.18(SAT)

#minoes#ミヌース #ミヌースの服
#加藤仁志 #粉引 #しのぎ #鎬 #うつわ #うつわ好き #器 #器好き #うつわや #作家もの #手仕事 #そだてるくらし #暮らしを愉しむ #monostyle #モノスタイル #いぶき野 #和泉市 #大阪

おやつタイムにでも使おうかなー☆

イッチンがしたくてスポイドやイッチン用の下絵具など購入♪

プックリとしたメッセージを描いたり
お茶碗の鎬の部分にもりっとドットを施したりと試してみました♪

絵の具の濃度が難しく
ドロっとさせないとプックリにはならないし
でもドロっとし過ぎだと先の細いのでは詰まって出てこないし…💦 まだまだ試行錯誤しながら色々試してみたいと思います☆

慣れたら白土に黒の下絵の具で模様を描いたシリーズ作る予定ですっ♪

#陶芸#陶芸教室#お皿#お茶碗#イッチン#スポイド#鎬#楽しすぎ#萩の土#メッセージロゴ#れっつはぶあぶれいく


今日はよく降りましたね。

本日新聞紙の山に埋もれて
(毎回ですが😓)
加藤さんのうつわの開梱を
していました。

粉引のしのぎに加え
瑠璃色のしのぎの器が
初めてきました。

瑠璃色、、
ウィキペディアでは
やや紫みを帯びた鮮やかな青
となっています。

でもお天気が悪すぎて
本当の色がよくわからなかった。
明日晴れて欲しいなあ。
(次女遠足だし😉)

ふくと、うつわ
minoes+加藤仁志
2017.10.19(THU)-11.18(SAT)

#加藤仁志 #粉引 #しのぎ #鎬 #うつわ #うつわ好き #器 #器好き #うつわや #作家もの #手仕事 #そだてるくらし #暮らしを愉しむ #monostyle #モノスタイル #いぶき野 #和泉市 #大阪

ピッチャー焼き上がりました。高さ だいたい7㎝。ミルク、ソース、たれ、お花…なんでもどうぞ😉
22日(日) 養源寺にて &SCENE手創り市に出展します‼ ブース23 におります😉 お天気心配💦

#陶器 #陶芸 #うつわ #器 #ピッチャー #ミルクピッチャー #しのぎ #鎬 #しのぎの器 #白の器 #pottery #milkpitcher #pitcher #養源寺 #手づくり市 #handmademarche

鹿児島の「宋艸窯(そうそうがま)」の工房にお邪魔しました!
鹿児島の暖かな日差しが降り注ぐ、緑豊かでのびのびとした工房。
朗らかな笑顔が印象的なつくり手の竹之内さんは、自分の“好き”を大切に、真っ直ぐに焼き物と向き合っていました。

おおらかで、表情豊かな宋艸窯のうつわ。この環境とつくり手が生んだうつわであることが、なんだかしっくりくる、そんな工房訪問でした。
詳しくはウェブサイトでご紹介しています◎

また、実店舗では、10月27日(金)から「宋艸窯 竹之内琢展」を開催します。
普段は人気でなかなか揃わない宋艸窯のうつわが、100種以上も並ぶ貴重な機会です。
28日(土)、29日(日)には竹之内さんが在店予定ですので、ぜひ直接お話を伺って見てください。

▶︎工房訪問の記事とイベントについて詳しくは、プロフィールのリンクからご覧ください。

iichiの今週のメールマガジンに取り上げて頂いています

「表情豊かな、いい模様。」

https://www.iichi.com/newsletter/20171014

#陶器 #器 #うつわ
#うつわ好き #iichi
#pottery #ceramics
#愛媛 #松山 #市野耕 #鎬

Most Popular Instagram Hashtags