#鎌倉スワニー

1580 posts

TOP POSTS

ハイネックプルオーバー 出来ました✨
「鎌倉スワニーの毎日が楽しくなるおしゃれ服」より

あまり高くないハイネックと後ろ裾センターV型のライン(少し見えますね✨)が特徴のブラウス。Mで作ったけど、ちょっと大きい…💦
前後身頃、肩から大きく入ったダーツが立体的に見えてスタイル良く見えると思います💕
襟はバイヤスにとって柄の変化を…でもあまり感じないか😰
そで付けのいらないフレンチスリーブ🎶とても簡単で3時間で出来ました✨
布は在庫のC&Sさんの「オーガニックコットン混ギンガム」薄手でサラサラした気持ちの良い布です😊

鎌倉スワニーさんのこの本…オリジナルのパターン集や寸法図をまとめた本だそうです。簡単で素敵なものがいっぱい😍スワニーさんで扱っている布を使っているところも、イメージしやすくてありがたいです✨

曇空の山形…また週末雨になるそうです😰
今日は月末金曜日。プレミアムフライデーってまだやってるのかな💦
まあ、我が家には関係ない、そうです😅
17.7.28
#ハンドメイド大人服#山形県#鎌倉スワニー#cssakuhinpost #handmade

初めての洋裁💦
鎌倉スワニーさんで
このリネンの柄に💘

洋裁苦手なのに😱
欲しい気持ち優先で😅
ワンピース縫いました😆
売っていた型紙通りに
作ってはみたものの…
😅😅😅😅😅
お家の中で着る分には🙆🏻かなっ⁈💦



#初めて の洋裁 #鎌倉スワニー #鎌倉スワニー型紙 #鎌倉スワニーの生地で #鎌倉スワニー山下公園店

予約販売の見本が見たくてc&sに。私も写メとらせてもらってしばらくは眺めてようかな✨仕事始めたらフラフラお店に行けないと思うと、やたら積極的になる私。先月、自粛中で諦めたエデナムがハギレで販売してたので……これは💕と、お買い上げしました🌿.
.
子供二人いるとゆっくり見れないスワニーも久々に今日行ってきました🎵.
.
でも、娘が愚図りそうだったり駐車料金かかるから足早に見て退散(夜ふかしの桐谷さん的な😂)🚴.
.
.
#鎌倉スワニー
#チェックアンドストライプ
#星ボタン好きすぎ
#c&;sの店内の香りまでチェック
#ジャネスブレンド精油

チョット足踏み状態してたハンドメイド✂️bag2個完成😊タックbagが人気ありますね〜👜#鎌倉スワニー #インポート ファブリック#ハンドメイドトート

鎌倉スワニーのリネンで、マイナス6㎝丈の、タックのパンツを作りました。
夏向けの生地、涼しくすごせそうです✨✨ Rちゃん、どっちにする?選んでほしくて、二枚作った😄

#手作り服
#鎌倉スワニー

スワニーの1m400円くらいのデニムでスカートを作りました。ラメが入って倉敷デニムということで衝動買いしてしまいました。型紙はクルールさんの台形スカートです。本当はポケットがついている仕様です。ラメラメなので省略しました。ミモレ丈でいいシルエットです。
秋になったら通勤で着られればいいなあ。
ネックレスは私が若い頃、父が海外に用事で行った時のおみやげです。バブル時代、こんなのはやりましたねえ。

#置き画#クルールパターンファブリック#鎌倉スワニー#ronherman #christiandior

🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢 梅雨明け宣言があってから、ギラギラ✨☀️✨がパワーアップ⤴️⤴️した気がします☀️😵💦

暑いこの季節は、白T👕が何枚あってもいいなぁ😃

お気に入りのブルー×グリーンのストライプ生地で作った、リックラックのシンプルギャザースカートと合わせて見ました😚💕

型紙:パターンレーベル、クチュリエラインT ローネック、7cmカット、涙あきアレンジ

生地:鎌倉スワニー 🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢 #パターンレーベル #鎌倉スワニー #ソーイング #ソーイング大人服 #ハンドメイド大人服

45rpmでお買い物🎵
ウソです。すいません。
先日のテキトーフリルはこのように。

鎌倉スワニーでみつけた621円のハギレで
ノースリーブを作りました。

使い慣れない薄地なので、
肝心なところはほぼ手縫い。
洗濯したら無惨になる確率高し。

#ハンドメイド
#鎌倉スワニー
#ハギレでテキトーソーイング
#621円なら失敗も恐くない

2017.5.12.
友人と鎌倉散策へ。
市場で鎌倉野菜を買い、色々なお店を見て回りました。
最後はスワニーで生地を買って、大満足の一日でした。
#鎌倉スワニー

MOST RECENT

.
モロッコタイルのヒヤシンスブルー
.
リネン100%の素敵な柄です♪
.
薄手のデニムカラーと合わせてななめがけバッグ
.
お財布やスマホ、ペットボトルが入るサイズは旅行に便利な大きさ

リバーシブルもできるお得なバッグです😀
.
.
.
.
#ハンドメイドバッグ#プロフ見てミンネ #minne夏の新作デー #minne#ミンネで販売中#ハンドメイド雑貨#布バック #布雑貨 #鎌倉スワニー#モロッコ#ヒヤシンス#ショルダーバッグ#ななめかけバッグ#デニム#リネンバッグ #ソーイング部#ミシン部 #ちくちく部#リバーシブル#linenbag #yuwa #handmadebag #sewing#blue#totebag #bags

#大きな服を着る小さな服を着る よりシャツを作りました。
生地は旅行がてら立ち寄った #鎌倉スワニー さんのセール生地!メーター300円しなかったと思う😆
さらっとした細かいストライプのローン生地です。
裾インが苦手なので、前が短めになるように裾をかなりカットしました。

で、今回の反省点…
私、良くやるのですが、襟と台襟を裏表逆につけてしまいました…😓
何回同じ失敗をするんだろう…😢
袖もよくやっていたので、マステでマークすることで克服したので、これから襟もそうすることにします😓

#濱田明日香 #ハンドメイド大人服 #ハンドメイドシャツ #布山消費

大人服作りました
と言ってもまだ首回りにしつけ糸残ってますが笑
『C&Sお気に入りをてづくりで』よりティアードブラウスSサイズ
白のダブルガーゼで
同じ生地で佐藤かなさんのガウチョパンツも作ってて、さすがに上下合わせては着られないけど…着心地よくてサイコーな旅服が出来ましたーわーい
この1週間であと3着作る予定、頑張る
※ブラウスはアレンジしまくりであんまり原形をとどめてません!
#鎌倉スワニー #ダブルガーゼ #checkandstripe #お気に入りをてづくりで #ティアードブラウス #sewing #sew #madebyme #handmade #長女とシェアする服 #doubleguaze #ハンドメイド #ハンドメイド大人服 #ハンドメイドおとな服

ハイネックプルオーバー 出来ました✨
「鎌倉スワニーの毎日が楽しくなるおしゃれ服」より

あまり高くないハイネックと後ろ裾センターV型のライン(少し見えますね✨)が特徴のブラウス。Mで作ったけど、ちょっと大きい…💦
前後身頃、肩から大きく入ったダーツが立体的に見えてスタイル良く見えると思います💕
襟はバイヤスにとって柄の変化を…でもあまり感じないか😰
そで付けのいらないフレンチスリーブ🎶とても簡単で3時間で出来ました✨
布は在庫のC&Sさんの「オーガニックコットン混ギンガム」薄手でサラサラした気持ちの良い布です😊

鎌倉スワニーさんのこの本…オリジナルのパターン集や寸法図をまとめた本だそうです。簡単で素敵なものがいっぱい😍スワニーさんで扱っている布を使っているところも、イメージしやすくてありがたいです✨

曇空の山形…また週末雨になるそうです😰
今日は月末金曜日。プレミアムフライデーってまだやってるのかな💦
まあ、我が家には関係ない、そうです😅
17.7.28
#ハンドメイド大人服#山形県#鎌倉スワニー#cssakuhinpost #handmade

おはようございます😄
昨日は気温が30度越えなかったので
ムシムシしてたけど過ごしやすく感じました👌
これくらいの気温が一番過ごしやすいのになぁ。。。😅

母が持病の関係で火曜日から検査入院してたのですが
昨日退院して無事自宅に帰ってきたようなのでひと安心してます😌
今年は持病持ちの人にはかなりしんどい気候のような気がします😥
知り合いの私と同じ病気の方も入院してしまったし。。。😖
ゲリラ豪雨といい
もっと良い気候にならないものかしら。。。😥


大きさも見たいと思って自分用にラウンドトートバッグMサイズ作ってみました😉
私が今使ってるグラニーバッグインバッグがぎゅうぎゅうで入るサイズ。
(無理やり入れてみた(笑)(笑))
バッグインバッグを使わなければ
かなり収納出来るかな。
ギリギリお出掛けに使えるサイズです😊
内側にはドリンクホルダーも付けてみました🎵
鎌倉スワニーのお気に入りのインポート生地使ってみました♪♪
この生地気に入っていたのでなかなかハサミを入れる事が出来ずにいたのですが
やっと形になって良かったです😄
#ラウンドトートバッグ#花柄#鎌倉スワニー#マミージュエルボックスさんの型紙#マミージュエルボックス#ハンドメイド#handmade #sewing

母にクッションカバーを作ってもらいました。母は自分の服やバッグ、小物類を昔から作っていて、お母さんはみんなお裁縫ができると思っていたけど、大人になってそれは間違いだと気付きました。作れない。。。だから母に頼ります。これからもよろしく❣️
#母の手作り #次は何を作ってもらおうかな #鎌倉スワニー #生地選び楽しい

バネ口金バック完成⑅◡̈*
これは、鎌倉スワニーで買ったキット。だいぶ前に買ったな(・´ω`・)
メルヘンな柄〜(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
この形作るの2回目。最初はどんな仕組みになってるんだー!?と思ってたなぁー。
今度作るときは肩掛けにもできるようにしようかな?
*
*
*
#handmade #sewingmachine #sewing #handmadebag #鎌倉スワニー#スワニー#キット#カバンキット#bag#カバン#口金バッグ

ハンドメイド記録*

美濃羽まゆみさんの男の子にも女の子にも、作ってあげたい服のバレルパンツを生成りのリネンで作りました。
100サイズでポケットなしです。
娘には少し大きめなようで、長く履かせられそうです。

#バレルパンツ #男の子にも女の子にも作ってあげたい服 #美濃羽まゆみ #リネンパンツ #リネン #鎌倉スワニー #ハンドメイド子供服 #ハンドメイド #ソーイング #handmade #sewing

新しい本を二冊買いました‼
#今着たいトップス
#鎌倉スワニー
#毎日が楽しくなるおしゃれ服
他の方が作ったものを見て作りたくなったので、前から気になっていたのですが見送っていた二冊購入。
まだ検討中の物沢山あるので少しずつ揃えていきたいです😃
2枚目が作ってみたいブラウス?シャツ?(この境界線はどこ?)です。

そして本屋のついでに
#おやつ買い🎵
夏っぽいお菓子と
#新商品に目がない
私、飲んだ事無い炭酸を購入。ついでですよ‼

お店今日は
#土用の丑の日‼
うなぎが大量販売してました。嫌いじゃないけどどうしても食べたい訳でもないので華麗にスルーして参りました😄
試食勧められたけど、
#斉藤こず恵
のようには出来ない😅

#ソーイング#ソーイング大人服#ハンドメイド#ハンドメイド大人服#ミシン#縫製#手芸本#洋裁本#洋裁#おやつ#お菓子#夏バテした事無い

Tildaのケーキ✨

仏製のガラスのボタンは
骨董市で買ったもの

気になる本の積ん読も習慣だけど
可愛い生地の積み布もやめられない
ごくまれに使える何かに変身します

#Tilda#鎌倉スワニー#山下公園#横浜#布#生地#ボタン#ガラス#硝子#骨董市#大江戸骨董市#雑貨

親友からのオーダー
★★金具、バンブーはMKプラスさん・ツィードショップさん★★ 丁寧な対応、親切なアドバイスを下さいます。
細工の方法も…😊👍 ツィードショップスクールbag
巾着
母のウォレット
バニティ
全てお揃いで❣️
#ツイードショップスクール
#大人リュクスアイテム
#bag巾着
#鎌倉スワニー
#mkプラス金具
#mkプラス
#アトリエムーンプリンセス
#ateliermoonprincess

.
ギンガムチェックのリネンブラウスできあがったぁ♪
.
ちょこんとついた袖とAラインの形が可愛い~♥️
.
.
透けない厚さのリネン100%なので1枚でOK
.
.
落ち着いた濃いネイビーなので幅広い年齢で着れそう😉
.
.
.
それにしても最近のpicはチェックばかりだった💦
.
.
.
#ハンドメイド大人服#ギンガムチェック#aライン #リネン大人服 #リネンシャツ #ブラウス#ちょこんと #ネイビー#ミッドナイトブルー#鎌倉スワニー #ソーイング部 #ミシン部 #ちくちく部 #handmade #sewing#blue#navy

.
リネンのギンガムチェック
.
濃いネイビーのチェックは落ち着いたカラーで大人可愛い~♥️
.
.
アクセントにフレンチな革タグをちくちく
.
.
シンプルだけど存在感のあるバッグです
.
.
ミンネにアップしました♪
.
.
#ハンドメイドバッグ#リネンバッグ#ミンネで販売中 #minne夏の新作デー #minne#ハンドメイド雑貨#布バック #布雑貨 #革タグ#フレンチ#大人可愛い#ギンガムチェック#ソーイング部#ちくちく部 #ミシン部 #ファブリックバッグ #鎌倉スワニー#バルーンバッグ#ショルダーバッグ #handmadebag #linenbag #sewing#bags #totebag

ソレイアードの布でリバーシブルの夏のバッグを作成しました。
この夏これを持ってたくさんお出かけしたいと思います💕

#手作りバッグ #バンブーバッグ #ハンドメイドバッグ #布小物 #ハンドメイド #ハンドメイド部 #ソーイング #手芸 #手芸部 #ソレイアード #SOULEIADO #ミシン部 #ハンドメイド部 #鎌倉スワニー の無料型紙をアレンジ #ギャロンテープ #クラフへ行こう #ソレイアード部門 #スワニー

🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢 梅雨明け宣言があってから、ギラギラ✨☀️✨がパワーアップ⤴️⤴️した気がします☀️😵💦

暑いこの季節は、白T👕が何枚あってもいいなぁ😃

お気に入りのブルー×グリーンのストライプ生地で作った、リックラックのシンプルギャザースカートと合わせて見ました😚💕

型紙:パターンレーベル、クチュリエラインT ローネック、7cmカット、涙あきアレンジ

生地:鎌倉スワニー 🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢 #パターンレーベル #鎌倉スワニー #ソーイング #ソーイング大人服 #ハンドメイド大人服

久しぶりにワンピースを作った。
後ろ開きはスナップボタン。

#ストンとワンピース
#ハンドメイド大人服
#鎌倉スワニー

去年自分用に作ったバッグをお友だちが気に入って、オーダーしてくれました。
鎌倉スワニーの綿麻生地とレザーのコンビです。
「いつでもいいよ〜」とのお言葉に甘えてお待たせしてしまいましたが、ようやく完成!バッグスクールの帰りにオーダーしてくれた友だちにバッタリ…そして即納(笑)
夏に間に合って良かった〜😊 #ハンドメイド #はんどめいど #ハンドメイドバッグ #鎌倉スワニー #handmade #handmadebag
#bagartistschoolrepre

Most Popular Instagram Hashtags